仮に自分が異世界転生したとして

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:07:47

    まず一度死んだのに気付いたら赤ちゃんになってるとか、意味不明すぎて発狂しそう。
    しかも転生先は異世界で、自分の中で今まで築いてきた価値観や常識が通じない世界。
    なまじ前世の記憶がある分、生きづらくなることが沢山ありそう。
    次に転生先の親や近所の人が優しくて良識ある人たちなら良いけども、
    もしそうじゃなかったら、大人びていて子供らしくない子供なんて気味が悪くて迫害の対象になりそう。
    迫害されるうちに人間不信になって、「前世の記憶なんて自分の妄想なんじゃないか?自分の頭がイカれてるんじゃないのか?」って、最後には自分自身のことも信じられなくなりそう。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:10:27

    科学の力で無双つってもそれには結構な学力必要だろうしね

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:11:34

    産んでくれた人を母とは呼べないよな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:12:17

    異世界物の定番のオセロすらマス目分からんから作れんわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:12:29

    四則演算くらいしかまともに活用できる自信ないぞ
    活用できる機会があるかもわからんし

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:12:31

    赤ちゃん乗り越えられたとしてもその世界に馴染めてなおかつ魔法とかそういうので良い成果出せるかもわからないからね

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:13:59

    人間ってなんだかんだ慣れる生き物だから自分発狂する自信ありありなんだけどなんだかんだで適応しちゃいそうとも思っちゃう

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:14:07

    「転生したから新世界を駆け巡ることにした」
    とかのやつ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:50:42

    人間の脳ミソって生まれた時点では発達途中で、例えば3次元把握などができないって聞いたことあるんだけど
    この辺って転生作品だとどうなってるのが多いの?魂の情報があるから肉体が未発達でも出来るとか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:51:58

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:53:11

    そういう「~なりそう」を物語として出力するんだ
    最高に面白いぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:54:05

    そういう逆張りは大体書かれてる上、多分受けないよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:56:32

    異世界転移だったら魔法使うとかエンジョイだけして現実世界に帰りたい

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:57:58

    >>12

    ウケるかどうかじゃなくて、自分が楽しいんだ。

    自分の想像したものを物語にして話を肉付けしていくのってワクワクしない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:18:13

    普通に考えたら脳みそも赤ちゃんに戻るわけだから怖いよな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:18:55

    死んだら異世界に転生したいとか口にできるやつの気持ち悪さよ。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:20:30

    >>16

    実際にコミカライズとかされてるようなのだと、そんなのは見ないですね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:35:45

    >>16

    人の考えにいちいちケチつける方がキモいぞ

    生まれ変わった時にチート貰って好き放題したいぐらい誰だって考えるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:42:37

    >>1

    わかる

    個人的にはこういうシーンが出てくると好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:43:24

    >>18

    人間性すててんなぁ……

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:47:04

    >>19

    この後死ぬかもしれないと分かり泣き喚くのが好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:49:35

    >>18

    ちょっと分かる

    対戦ゲームでチート使う奴は絶許だけどグラセフとかのゲームでチート使って遊ぶのは?楽しい

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:52:31

    >>18

    「死んだら異世界に転生したいとか口にできるやつは気持ち悪い」

    「なんで?それくらい妄想してもいいじゃん」

    「妄想に逃げずに今の人生を生きろよ。異世界に転生とかの前に生きて親孝行しろよ」

    「死んだらの話って言ってるじゃん」

    「今の人生を一生懸命に生きてるやつは死んだあとのことなんて考えないんだよ。そんなやつは気持ち悪い」

    「いや本気で自分が死んだらとか思ってないと思うよ。楽しそうだなーって妄想するだけ」

    「妄想してるってことは本気で自分がそうなりたいって思ってるってことだろ」

    「いや、そんな本気度はないよ」

    「本気じゃないのに妄想するとか意味分からん」


    だいたいこんな感じで進行していく気がする

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:54:51

    10代の頃から自分が死ぬという事を想像して定期的にゲボ吐きそうな気分になるから記憶もって生まれ変わりたいってのは何度も思ったことある。

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:55:31

    >>24

    感受性豊かで才能ありそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:57:09

    死んだら天国にいけますよの亜種みたいなもん
    なので別に悪いことではないと思われ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:57:16

    >>23

    温度差が凄いな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:03:35

    >>2

    逆にマジで学力のある学者さんが淡々と異世界で生きてく話とか見たいけど、あんまそれっぽいの読んだことないので、もしあったら読みたいな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:06:41

    >>28

    言語学者が1から言語解析しながら異世界生活していく話はちらっと読んだ事ある

    地の文でマジで異世界語の言語解析してる


    ほかにも薬学系の教授複数人が監督して描いてる薬学で無双する異世界物もあった

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:07:30

    というか転生って脳みそにも容量があるのに前世のどうでもいい記憶とか日本語とか一般常識みたいな不要な知識で占領されてるのはかなりのマイナスな気がする

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:09:14

    >>29

    おお、楽しそう。あとでググってそれっぽい作品調べてみますわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:09:47

    >>26

    叩きたいが先に来てるから色んな宗教とかにも喧嘩売ってるのに気が付いてないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:10:01

    >>30

    そもそもがファンタジーなんだから、その辺もファジーにご都合解決でいいと思うの

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:10:30

    >>18

    当然の考えみたいに押し付けられたから気持ち悪く感じただけなんだけどね……

    死後の世界なんて興味ない派だから……って濁したら気持ち悪がられて怖かったのよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:10:52

    >>29

    リンク貼っておく

    異世界転生したけど日本語が通じなかった残酷な描写あり 異世界転移 男主人公 現代 魔法 超能力 リパライン 人工言語 古代ncode.syosetu.com

    異世界薬局(EP4)異世界転生 異世界 宮廷薬師 現代薬学 SF×FT エピソード4ncode.syosetu.com

    ちなみにこれがその異世界語

    Ja, mi es xalija mal co es jazgasaki.cen tirne?

    主人公が頻度解析やらなにやらして解読していくにつれてルビが増えていく

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:12:34

    >>34

    被害者ぶってるところがキモいな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:13:13

    >>34

    死後の世界興味ないならそもそもこのスレ開かなければいいのに…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:14:10

    >>34

    考えを押し付けられるのが嫌なら「人間性捨ててんなぁ」とか人の考えを否定する様な事言わなきゃ良いのに

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:15:55

    >>34

    ということは死んだら天国に行きたいとかも駄目な感じ?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:16:33

    >>35

    感謝です。

    こういう自分の知らない知識ある人がその視点で書いてる作品はジャンル問わず良いもの・・・

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:05:55

    >>38

    勝手に人が言ったみたいな扱いにするの辞めてほしいが……まあこういう掲示板だから仕方ないが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています