最初見たときは凪の解像度低すぎだろと思ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:47:59

    なんでもトラップ選手権あたりとかこれに近いものを感じるからあながち間違ってはないのか…?と思い始めた
    表情筋こそ死んでるけどブルーロック来てからノリは結構いいよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:49:12

    馬狼と枕投げとか普通に楽しそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:50:17

    BEST ZUTTOMOウケる
    友達の最高位がズッ友なの斬鉄感

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:51:37

    ウエー!イエーーーー!草

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:52:52

    半年間一緒にいた玲王がこう思うなら意外とこうなのかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:54:39

    まず潔は否定しそうだが

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:55:09

    前髪掴んでたとこも本人的には励ましてる感あったしな

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:55:57

    渋谷で遊びに誘ってるから潔認識友人枠には入ってそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:57:44

    個人的には「自分といる時は笑わなかった凪が潔となら笑ってるかもしれない」っていう玲王の心情をよく表してるなと感じたわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:59:29

    潔とズッ友かはともかくブルーロックで色んな人に懐いてる感じするから凪ブルーロック来てよかったねと思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:00:04

    表情こそなんかウェーイ感あって解像度低いかなって思うけど仲の良さはあながち間違いじゃないのかも

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:01:36

    まあお前らベストズッ友だよななんて言ったら双方からはあ?って顔されそうだけど普通に友達ではあると思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:02:10

    25+2巻でわかりやすく?口角上がってるって言われてるのが1マスで勝った!玲王とりたい ってなってる時で
    それすらも笑顔かは審議枠なんだわ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:02:43

    潔と上手くいきすぎて俺のコトなんか忘れてる?ってモノローグとセットでスレ画見せたら凪めっちゃ高速で首振りそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:03:12

    >>14

    縦に?

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:03:38

    なんでもトラップ選手権好き チムホワでの凪見てるとけっこうノリ良い感じする

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:04:49

    玲王の価値観では仲の良い友達像がこういう肩を組んだりするこれなんだろうな、と思った
    白宝時代見返すとと玲王から凪へのこういうコミュニケーション多いし 

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:05:22

    最初吉良くんに見えてワロタ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:05:25

    >>15

    横だよ!!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:06:03

    イングランド戦の警告友情を心配してたのかと思うとワロタ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:09:20

    >>20

    あそこの潔の「???」みたいな顔何回見ても面白い

    何だよこいつ いちいち面倒臭ぇな!part2

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:11:56

    これで凪の方もレオが誰かとベストズッ友ってなってるんじゃとか思ってたら腹抱えて笑う

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:12:00

    まぁ実際表情はともかく玲王には受動的なコミュニケーションしかしてないのに、潔や馬狼には能動的に自分からコミュニケーション取ったりしてるし

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:12:43

    ライバルリーで凪の表情見て潔が玲王に言葉かけたとしたらそれは凪が友人だからなのか…?と思ったりした わかんないけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:13:51

    >>21

    その後レオの私情入った解説から必要な情報抜き出してこのチームのカラクリは…!になるの流石過ぎて笑う

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:14:59

    >>23

    玲王相手も割と能動的だよ

    まあサッカーに関する事ではないんだけど…

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:15:39

    実際玲王の見てないところで軽いノリで絡んでる…
    玲王そんな凪見たことないだろうにむしろすごいな、表情筋死んでるだけで内心だとこんな感じっぽいし

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:16:12

    これを見るに玲王は自分のこと器用で優秀な優良物件って言ってたり潔に対してなんで凪がダイレクトシュートしか能がないお前を選んだのか分からないとかって言ってたけどショックを受けてるのは「凪が自分より潔を評価して選んだと思ったから」じゃなくて「凪は自分より潔と一緒にいる方が楽しいと思ったから」なんだな
    キャラブの凪が自分には貸さなかったゲームを潔にはすんなり貸した(というか自分から渡した)こと知ったらめちゃめちゃショック受けそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:16:45

    玲王にも能動的にハイタッチしにいってるよ(拒否されたけど)

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:16:58

    凪のレオに対する懐き方って飼い犬ぽい
    とりあえず一緒にいたい、構ってくれると嬉しい、レオが喜ぶと嬉しい、みたいな
    対して潔馬狼千切斬鉄はドッグラン(ブルーロック)であって遊ぶ友達だからレオと態度が違うのはそれはそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:17:57

    凪に借りたゲームするとこ見たかったな
    エピ凪は凪と玲王二人主人公だから仕方ないけどチムホワの様子もっと見たい

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:18:03

    >>28

    優良物件なのにとキレてるのは他人の前だし切り替えたつもりだからで、本音は風呂場で1人になったときに表れてるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:19:22

    馬狼にめんどくさ!めんどくさ!言いながら枕投げつけるところエピ凪で見たかった

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:21:03

    >>33

    あそこ男子高校生感強くて良いよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:23:20

    >>32

    外向けに出力されると大体攻撃性に変換されてるからライバルリー前に玲王のことを「ちょっと悲しそうだった」って言ってた蜂楽は慧眼

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:23:38

    >>28

    まあ俺たちは一度終わったといいあり玲王スルーといいワンチャン今の玲王凪との友情そこまで重要視してない感あるからセーフセーフ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:23:52

    潔と凪と馬狼絡むと男子高校生っぽい感じで好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:26:21

    >>36

    そのほうが健康的でいいじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:30:15

    凪は渋谷回で遅刻したとはいえ潔達に誘われて乗ってるから一般的な友達の好感度はあると思う
    小説とか出る前はめんどくさがりでグイグイいけば流されるキャラと思ってたけど、今見ると嫌な事は意地でもしないしどうでも良い人間は認識さえしないから、マジで休日に他人と待ち合わせの約束したのは凪の成長を感じる。遅刻は置いといて。

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:31:08

    >>28

    キャラブの泣いたことが回収されたからワンチャンこれも回収されるかもな

    潔に貸してるの見て俺の時は貸してくれなかったのになって思う玲王

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:31:11

    >>37

    メイドじゃん!うわグロ!

    て会話すごく好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:31:12

    >>37

    あでぃしょ潔凪の馬狼へのノリ反応がいい堅物な友人をからかってる男子高校生のノリ感あって好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:32:08

    >>41

    自分たちで妄想しといてひどすぎるw

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:32:37

    >>36

    >>38

    健康的なんだろうけど凪側が一方通行なのお可哀想に…ってなる

    まさかこんな文字打つ日が来るとは思わなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:34:11

    実際チムホワ時代普通に楽しそうだからこっちの方が健全でいいんじゃないか…ってなる気持ちはちょっと分かる
    まあ仮に玲王とダメになっても他の人間関係がちゃんとあるとないとじゃ大違いだしブルーロック来て良かったよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:34:42

    玲王視点これが楽しそうな顔だからなw
    玲王フィルターかかった凪は口角あげて笑ってるのかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:35:37

    >>44

    まぁすれ違いあるかもだけど明らかに一方通行じゃないから大丈夫やろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:36:51

    >>30

    こういうイメージ見ると凪はキレてたけど馬狼の言う奴隷とご主人様は当たらずとも遠からずって感じなんじゃないかなと思う

    少なくとも本当に対等なパートナーだったらこういうふうには見えない訳だし

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:37:06

    切り取り方が意図的なだけでまったく一方通行ではないな

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:37:52

    >>45

    逆にダメになったら玲王の方がヤバそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:39:32

    >>50

    そこはチムレの絆卍があるからネ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:40:21

    >>48

    凪側が玲王を引っ張っていく様子が全くないのはダメだわな

    その辺も変化してきて今があるんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:40:44

    関係性健全マン生きてたんか!?ボコられて死んだと思ってた
    まあ湿度ないから見てて安心するのはわかるよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:41:05

    >>50

    凪って良くも悪くも内向的だしな

    例えレオと険悪ムードになっても、「俺が」レオとの約束叶えたいみたいなあくまで自分目線で考えてるから安定してる

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:41:10

    意外と大人になっても付き合いありそうなのは潔とか馬狼くらいの距離感だったりするもんな
    玲王とは距離が近すぎて何かの拍子に拗れたときお互いダメージがでかすぎて二度と会わないみたいなことになりそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:42:18

    >>55

    そんなんだから湿度が高すぎって言われる

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:43:11

    玲王は凪の事宝物だって言ったり飼い犬だと思われてたりしてるけどここ見て単純にズッ友になりたかったんだなと思った
    斬鉄と価値観似てて笑うけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:44:13

    >>57

    斬鉄と玲王もズッ友像が同じような感じだからかカラッとしてるよね

    ノリが似てるんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:44:24

    >>57

    しかもそれを自覚しないで業務提携だよな俺ら♫みたいな気持ちだったんだなって

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:44:52

    >>57

    「ズッ友になりたかった」って意味はわかるんだけど字面が斬鉄過ぎて草

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:45:23

    >>60

    バカの事斬鉄って言うのやめろよ!!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:45:42

    凪と玲王の関係性が不健全だとも思ってないけどな
    誰かとの唯一無二な濃い関係を経験することは必要だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:46:58

    >>36

    玲王って未だにこんなこと言われるんだな…

    一回終わったって言った後の言葉の方が重要なのにあの後のモノローグガン無視されてる気がする

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:47:48

    >>55

    まさにライバリーじゃん!!!

    確かに玲王の方はあばよ1人でやるわすまんかったわのテンションだったしまじあそこで説得成功してよかったねぇ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:48:25

    凪と玲王が対等に見えないのって玲王→凪の態度よりも凪→玲王の態度の方が大きい気もするな
    玲王は凪に宝物とか言ったりはしてるけど態度自体は普通に仲のいい陽キャの友達って感じなんだよな
    宝物って表現自体はお前との友情は俺の宝物だ!みたいな使い方もするし

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:48:40

    そのうち蟠りとかなくなって玲王が想像したようなズッ友!みたいなからみするようになりそう、というかなったらイイね…

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:48:53

    >>64

    いやもう一度凪の隣で熱く生きれるように、だけど…

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:48:56

    >>63

    それいったらご覧の通り未だに白宝は不健全だ別れるべきだの声も根強いのでまあ言わせておきましょうや

    黙ってても原作者がわからせてくるだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:49:07

    ぶっちゃけ凪の中の玲王との関係とか空気感がスレ画なのでは?
    ただし凪は無表情な為玲王には伝わっていないとする

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:49:32

    >>67

    世界一自体は自分ひとりで目指すっつってたし…

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:49:34

    言うほど唯一無二かなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:49:42

    >>64

    いやあそこは玲王はニコイチじゃなくても一人で立派になるからまた凪の隣に立ちたい!まで持ち直せてたから思ってるより強かだよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:49:48

    >>65

    あまりにも凪が受動的過ぎる

    そりゃ馬狼にもああ言われるわって感じ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:50:07

    ブルロだと湿度ある関係性はサッカーにおいてはマイナスの作用を起こすからな
    凪とレオが許されるなら糸師兄弟が許されたって良かっただろとは思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:50:39

    >>72

    >>70

    強かなのはそう 切り替えの速さもメンタルの強さも鬼

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:51:05

    207話で超絶リラックスしてたし玲王と勝てたこと喜んでたし、不健全とか他との方が楽しそうって言われるのは可哀想だな

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:51:21

    >>74

    でもナイトスノウ美しかったでしょう…?

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:51:38

    実は表情出さなかっただけで凪視点では玲王が想像したような俺たち友達!って接しているつもりだったら笑う

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:51:50

    >>71

    そこは否定する必要を感じないけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:51:51

    玲王との関係も潔との関係も馬狼との関係も全部唯一無二って事でいいじゃん

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:51:58

    >>53

    関係性健全マンワロタ

    玲王への感情が得体のしれないナニカ感あるのは分かるけど玲王だって凪とズッ友になりたいと思う位には凪のこと好きだし凪だって夢には一途だから色々とバランス取れてて不健全だとは思わないけどなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:52:43

    >>77

    はい………

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:53:06

    >>82

    ワロタ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:53:17

    >>74

    糸師兄弟はお互い拒否したからなんじゃ

    先にストライカーじゃない兄さんいやいや言ってたし片方もじゃあ俺もいらねえよボケだったから

    士道とはお互い必要ないいコンビだったじゃん

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:53:36

    玲王はスレ画の時点で俺より他の奴の方がいいのかな…って思ってるのにこの後さらにもう知らないとまで言われてもなんか1人でまた凪の隣で生きられるように頑張るわ!ってなってるから一途というかこれで凪の方も玲王と一緒にいたいって思ってなかったらちょっと怖いレベルで凪に関して諦めが悪い

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:54:52

    >>85

    風呂場シーンで凪が言われてたこととおんなじやん

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:56:15

    >>84

    こう書かれるとただの兄弟げんかだな

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:56:33

    諦めのいい人は高校生でいきなりスポーツで世界優勝トロフィー取ろうとしないさ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:56:57

    読解力ない読者のコメントみたいな解像度の低さおもろい

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:57:35

    少し妄想入っちゃうけど
    玲王はコミュ強故にどんな人間とも仲良く出来るから、友情とかも一端拾ってから選抜するタイプで
    一方凪は面倒くさがりのくせにチョキの世話とかちゃんとしてる所みると、滅多に拾わないけど拾ったら捨てる事ない、みたいなイメージ
    だから拗れると捨てられるって選択肢が浮かぶ玲王の方が焦ってるみたいな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:57:50

    >>85

    でも凪がもう一度力貸してよって言って来たらフザけんな俺の気持ちとか考えられねぇのかよ自分勝手なクソヤローってなるから凪と一緒にじゃなくて凪の隣に立てる実力を付けたかったんだろうなって

    まぁ凪があんだけ一途だから玲王だって一途じゃないと釣り合い取れないよな

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:58:08

    もう知らないされても(ニコイチで優勝の夢はともかく)俺も強くなるからまた隣に立たせてくれよの玲王と俺とお前はライバルじゃんパシィッとか俺1人で世界と戦える力が欲しいですされても約束遵守マンの凪
    どっちも相手に執着しすぎなんや

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:58:57

    玲王と離れてから
    変わっていく自分を凪自身も楽しんでいた
    部分もあっただろうから
    あながち間違ってないのでは

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:59:07

    >>87

    案外泣き喚きながら殴り合いとかしたら解決すんのかもな

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:59:13

    またどっちかが執着とか同じ話になってきてんな…

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:00:43

    >>95

    どっちもおんなじやおんなじ!!こいつらに巻き込まれたやつはご愁傷様!!

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:01:03

    >>95

    というか最初からもう既視感しかない流れだよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:01:08

    >>88

    W杯優勝はずっと諦めずに追いかけ続けても特に誰かに迷惑はかけないけど他の人の方がいいと思ってる相手に俺頑張るから!だから見てろよ!ってなってたら普通に迷惑だろ

    凪は別に他の人の方がいいとかは思ってなかったけど玲王の中ではそういう認識だったとしたらちょっとヤバくね?って話

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:01:47

    >>92

    立たせてくれじゃなくて勝手に立つんじゃない?強くなって今は前を行くお前の隣に立てる位、追い越すくらい実力付けて熱く生きたいって感じ

    凪が約束絶対遵守マンはそれはそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:01:50

    >>94

    やるか!U20の舞台で号泣兄弟喧嘩!

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:02:49

    >>99

    だってご本人がお前の夢に乗せてってくれよスタンスだったからぁ

    手足になるとかまで言っちゃってるけどあのあたりどうなんだろうね

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:03:48

    >>98

    そりゃ半年も友情育んだ相手だぞ多少遠慮が無くなっても致し方ない

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:03:59

    >>101

    主従逆転しちゃってるんだね

    なんかすげえな面白い

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:04:13

    >>98

    そうわね

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:04:46

    >>103

    今度は玲王が奴隷サッカーって怒られるんかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:05:01

    >>97

    健全の文字が出たあたりで本格的に見た見た見た一昨日くらいに見た!ってなった

    まあ今回のエピ凪だいぶバッサリカットされてたからお気持ち勢がいるのはわかってたけども

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:05:27

    もう一度振り向かせるためにがんばる行為を一概に迷惑って、それは受けた相手側がどう思うかでしかないから他人が決めることではない

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:06:31

    >>98

    架空の話に架空の話重ねて良くわからんのだけど結論としては?

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:06:57

    >>106

    自分もそこの凪の内面見せてくれよ~とは思ったからまあ気持ちはわかる

    サッカー部分に関しても凪のカッコいいシーンはなんぼあっても良いですからね

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:07:05

    >>101

    >>103

    あんだけ熱く迫られたらね

    玲王が引っ張る形だったのが凪の夢に乗って二人でになるの綺麗だと思うけど

    玲王の夢は今も普通にW杯優勝ってクリスに語ってたけど凪の方はどうなんだろ夢って持ってるのかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:08:43

    >>100

    凛ちゃん(186cm)のぐるぐるパンチと冴(180cm)の地団駄超みたい

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:09:14

    >>111

    絵面想像してほっこりした

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:10:30

    >>111

    世界の舞台で大喧嘩するにふさわしい兄弟ではある

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:11:53

    >>110

    凪の夢とか理想の凪をもう一度クリスカウンセリングで見たいよね

    もしかしたら深層エゴとかでやってくんないかなって楽しみにしてる

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:12:09

    結局お互い相手が大事なので頑張って歩み寄ります!って話では?
    どっちの方が重いとか拘るけど同じくらい重いように見えるし同じくらい重い方がお互い嬉しいだろ

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:15:02

    >>110

    勝ちたかった理由が「潔に勝って光とりもどしたい」だとしたらまあまだ2人で世界一とるぞストーリーは終わってないと思う

    単なる負けず嫌いの可能性もあるけど約束引っ張り出してそれはあまりにもドエゴイストすぎるから賛否分かれるかもねって感じ

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:15:06

    >>88

    尊敬する親にバッサリ止めろって言われても絶対やめないし3億以上投資するし0からサッカーのための知識・技術・身体を得ていくしサッカー部とその部員を買収するし

    凪に関しては言わずもがな

    W杯優勝の夢という宝物、凪という宝物に関しては諦めが悪いというより諦めるって選択肢が無いんだろうな。夢は必ず手に入れるし、凪の隣で熱くサッカーしたい

    そこに関して絶対折れないし折れたとしても立ち直って進んでくの好きだわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:16:09

    >>115

    もうこのまとめ何回見ればいいんだ

    いかがでしたか?と同じくらい見た

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:16:12

    >>116

    約束関連の話をしたのは玲王だよ

    玲王の方が先に2人の関係についての話をしたから、凪も約束を持ち出して弁明した

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:16:48

    初めてできた友達って割と疎遠になりたくないもんだしそれの強化版みたいなもんだし拗れたから重く見えるだけでそんな気にしたことなかったわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:19:00

    >>119

    凪が最初に話しかけた理由は潔に勝ちたいから協力してくれないか頼むって感じだったよね

    そこ飛ばされること多いなと感じる

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:19:02

    >>115

    これ

    ほんとこれ

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:20:30

    >>119

    言葉足らんかったわ

    「約束のために1番いい道を選んできただけだ」とか言っといて実際の夢は他にありましたとかだと賛否分かれそうだねって話

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:22:21

    >>121

    そんで断られても頼み続けるしなんなら俺らの新しいサッカー始めようとか言い出すのエゴエゴしくて良い

    そして割と拗れてたのに3回断っただけで折れた玲王もう何か…仲良しだね君たち

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:22:27

    潔に勝ちたい理由が負けず嫌いからなのかそれとも光取り戻したいからなのかはっきりと言い切れんの面白すぎる
    まあまだライバリー序・中盤だからしゃーなしなんですが

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:22:45

    凪と玲王に限らずみんな高校生なんだから未熟な部分があって、それをブルーロックの中で克服したり見直したりして成長する姿がいいんじゃん

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:24:09

    >>123

    「二人で世界一」と「最後まで一緒」は約束で「潔に勝ちたい」は夢だって明言されてない?

    憶測だけど凪にとって約束は絶対で夢はやりたいことって感じしたな

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:24:55

    なんか周りがやいやい言っても玲王との約束諦める気1ミリもないし離れるのまったく想定してないのすごい
    これはかっこいいを詰め込んだ男

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:24:56

    >>124

    3回断ったのも結構断ったなって思ったわ

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:25:19

    >>125

    最初潔に着いてったのが強くなるために的な感じだったしそのうちエピ凪で潔に勝ちたいってなった理由くるんじゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:25:56

    いつもこの流れだから湿度高すぎ不健全って言われるのでは?w
    でも何故かオタクは不健全な関係のほうが楽しそうである
    昼ドラするガンダムとか

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:25:58

    もうスレタイやスレ画と全く関係なくて草

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:26:31

    >>128

    周りやいやい言ってたっけ?皆凪と玲王の約束とかそんなん知らんやろ

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:26:42

    >>125

    負けた悔しい➝勝たなきゃ解消されないらしい➝っしゃ勝つぞこれが俺の夢じゃ!!➝勝てない!玲王力貸して!え?約束?俺その為に今まで頑張ってきたよ➝勝てた!気持ちー!!

    凪が夢を持って叶えるまでの流れまとめてみたら自分勝手なクソヤローでワロタ

    いや約束も二人の夢も信じて遵守してる事に変わりないけどさ、いや一途だしいっかもう別に

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:26:43

    >>127

    うーんと、だからその夢を叶えてもらうために約束で返したのが荒れるかもねって話なんだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:27:07

    >>133

    ここのスレ民のことっすね

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:28:30

    >>1

    この絵、凪と潔の間には何の感情も何もないと言って玲王は凪のことを全く知らないと言うのか、玲王は凪のことを全部理解していると言って凪と潔は仲良しだと言うのか、即詰めって感じだね

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:30:10

    >>137

    感情はあるけどライバルとしてのものが大きいし凪はこんな笑い方は感極まってるであろう場面でもしてないので浮かべる表情もおかしいという意味で解像度は低いに1票

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:30:48

    >>132

    ノリがいいのもあるけど周りの乗せ方もうまいなって思った

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:32:33

    >>132

    ホントにな

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:33:13

    >>137

    少なくとも本編にはそんな描写一切出てないから、解像度低いでしょ

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:33:49

    >>137

    性格に関しては完璧じゃないけどそこそこ把握してると思う。把握してるけど、玲王が凪相手にバグるように凪も玲王相手に状態異常起こしてる事知らないから俺を裏切って潔と組むって事は潔とズッ友してんのかもな…って思い込んじゃってんじゃないかな

    凪は二人の夢や約束に一途だし割と誠実だよ言葉選びが下手っぴなだけでって伝えてみたい

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:34:16

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:34:59

    夏休みだなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:35:15

    >>144

    お盆休みでもある

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:35:35

    >>144

    お前…死ぬのか…?夏が終わったら…

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:35:52

    >>137

    なんか詰め将棋1人で楽しんでるけど普通に対凪ポンコツの一環だなって感じ

    強いて言うなら前者かなぁ お前凪と潔の会話ほぼ見てないのによくそこまで思い込めたよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:36:00

    >>144

    >>146

    物語始まりそうなレスだなオイ

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:36:49

    ノリは良いけどあんな笑顔ではなかったな
    でも玲王は笑ってなくても凪のこと楽しそうな顔しやがって…とか言うからわからないかも

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:37:37

    スレ主管理して~

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:37:47

    今更だけど8月誕生日キャラぎゅぎゅっと集まっててかわいい
    たぶん誰かの誕生日にまとめてお祝いされてるんだと思う

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:38:10

    >>143

    本編でも約束は絶対ってライバルリー離れる前も最近のイングランドでも言ってただろ!!

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:38:15

    玲王の友達イメージがスレ画なんだろうなって思ってたわ陽キャノリ

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:38:27

    まず凪はあんなスレ画みたいな笑い方するのか?って感じだしね

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:40:20

    >>154

    潔はあんな顔して笑いそうだから潔の方が解像度高いまである

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:40:58

    イングランド戦の潔への絡みをみるに、レオは全世界の人間が凪の才能に惹かれてお世話したがると思ってる節がある

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:41:24

    玲王が凪に対しての認識バグってるし今までの凪見て他の人と一緒に友達になって楽しくやるのと約束両立出来ないと思ってあれになった可能性ただ表情に関しては解像度低い

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:41:48

    >>155

    潔「ズッ友イエイー」

    うーん低い

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:42:02

    >>156

    例の顔の潔「…?」

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:43:15

    >>158

    潔だって凪のこと友達だとは思ってるはずだし…

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:43:16

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:44:07

    お前らは人間関係で悩んだことがないのか?
    正直玲王すっげぇ高校生じゃん等身大の悩み抱えてんじゃんって親近感湧いたけどな
    大事にしたい関係の時ほど小さな不安がでっかくでっかくなるもんだろ

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:44:22

    >>156

    まあお世話自体は割としてもらえるんだけど

    単に生活態度がダメなのを見るに見かねてなんだよなぁ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:45:17

    >>143

    作者自身の性癖に素直になっただけなのにモメサだなんだ言われるのお労しすぎて草

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:45:18

    >>160

    でもズッ友だとは思ってないだろうし、もし思ってても潔も別にウェーイするタイプじゃないし…

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:46:17

    くそ!スレが終わる!
    だれか最後まで一緒をしれっと最後「は」一緒にしたの一途を踏まえて説明して!

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:46:19

    ウェーイする子逆にいるのか?ここに

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:46:40

    スレ画はただズッ友のイメージ図なんだろうけどこれ思い浮かべてるのが辛いな
    自分もこの状況に置かれたら不安になるし、解像度が低いとかバカにしてさしあげるな…

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:47:37

    >>166

    路線変更したけど一途でごまかした

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:47:40

    >>162

    そんな高校生には友達がいるのが当たり前みたいな…

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:48:13

    >>166

    現代文の問題みたいで草

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:48:20

    >>152

    だってそのあとめん玲王ごめ玲王がきたから!解散したと思うじゃん!!!

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:49:08

    >>163

    ただあのエゴイストだらけの環境でお世話してくれる相手を引き当てるのは凪の才能と言えるかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:49:23

    >>166

    今「は」お前が必要だからあってるあってる

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:49:51

    >>166

    潔&凪ルートの予定だったけど案外白宝に筆が乗った

    というのは冗談として自分から離れたのを正当化したいけど約束も捨てたくないの苦渋の策だった説を推す

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:50:06

    >>170

    今凛ちゃんの陰口たたきましたか?

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:51:08

    >>166

    玲王の持ちかけた約束>凪が持ちかけた約束で前者に対して一途ってだけでは?

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:51:35

    >>168

    しかも自分には向けてくれなかったであろう笑顔全開だし俺のこと忘れてる?だしなぁ

    てか馬狼さんに冤罪ふっかけたとこみてもそれなんかい!っておもった 実は寝てたん?

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:51:47

    >>167

    玲王、士道、蜂楽etc

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:51:49

    >>174

    何回見てもこれはひどいとなるなw

    凪推しだけどこの言葉選びはひどい

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:52:12

    >>177

    お互いに相手の約束を尊重した結果こじれたって感じだよね

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:52:23

    >>172

    ごめレオはむしろ一途要素では…?

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:52:59

    >>174

    その前にもライバリーで「俺はやっぱ玲王かなぁ最後 は 一緒って約束したし」があるから時系列的に…

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:53:31

    >>166

    優勝の約束は玲王から貰ったものだから絶対だけど最後まで一緒は自分の約束だしいっか変えちゃえって感じ?凪のこと全然分からんから知らんけど

    >>175

    金城センセは割と初期からエピ凪描きてえと思ってたらしいし意図的に凪の気持ち隠してるからこの路線は最初から決めてたとしてここまで純愛一途男になったのは筆が乗ったからってのが大きそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:53:59

    凪は別に「ずっと一緒」の約束に一途とは言われてないんだわ
    「2人のW杯優勝の夢」の約束に一途だとは再三言われてるし、その事を約束に対するスタンスがずっと一緒とは言われてる/言ってるけど

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:54:02

    >>182

    今にしてみればそうなんだけど当時はあそこからお互い別々の道を行くんだと思ってました

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:54:28

    >>166

    今週のエピ凪でも言ってたけど1人でも戦えるようにならなきゃだから一旦別れたけどそれも最終的にまた一緒になるためってことじゃない?

    「今は」のところはあのままずっと一緒にいてもダメだったけど別れたからこそようやくまた一緒になれるって思ってるのかなって 玲王もモノローグで同じようなこと言ってたし

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:54:41

    あと、最後って一体どこなの

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:55:15

    >>183

    最後は一緒=W杯優勝を2人でとる約束

    最後まで一緒=監獄入りの対価に凪が持ちかけた約束

    凪が一途なのは前者

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:55:20

    約束遵守マンが過ぎて他のことが疎かになってる印象
    主に自分の約束とそれを受けた玲王へのフォロー
    世界一になる約束は守るよと伝え続けてるけど、最後まで一緒にいてを疎かにしてるから事務的に見えるというか

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:55:25

    >>186

    初見は玲王は凪のおまけみたいな認識だったからあんなおもしれー男になって帰ってきて好きになるとは思っていなかった

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:55:46

    >>178

    パートナーだと思ってたから離れられたのにショック受けたし人は変わるんだってこととその残酷さを知ったばっかなんだから不安にもなるよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:55:57

    筆が乗ったというかホストクズ男呼びしたのが悪かったのではw

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:56:21

    >>188

    W杯優勝だろ

    と、玲王は思っております

    ブルーロック終了までだろ

    と、俺は思っておりました

    凪は………

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:56:26

    >>190

    お互いにお互いの約束を尊重してすれ違っちゃってんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:56:38

    >>190

    自分もこれだな

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:57:10

    >>192

    あーーーたしかに

    マジで青春だなあ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:57:37

    しかし改めて玲王は凪潔の2人のどこを見てあんなイエーいって陽キャみたいなノリする感じだと思ったんだ⋯

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:58:08

    最後はブルーロックス全員がイェーイベストズッ友する伏線だぞ

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:58:14

    作者さんのペア固定推しは慣れたと思ってたけど潔と凪のペアを存在しない玲王の妄想として扱ったのは笑った。わかりやすくて良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています