でもね俺ドラクエのライアン愚弄されるの嫌いなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:20:30

    遅いだとか生足だとかいい年してピンクの鎧着てるだとか好き勝手言われてるけど導かれし者の中で
    一番最初に勇者を探し出してほぼ一人でも最後まで諦めない生き様はかっこいいでしょう
    ホイミンとのペアも戦いが取柄の不器用なおじさんとかわいいモンスターの絆って感じでほんわかするでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:21:32

    まっホイミンは一章終了後〜ライアン加入の間に荼毘に付すんだけどねっ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:22:02
  • 4二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:22:51

    小説版でマーニャといい感じになってるオッサンやん
    元気しとん?

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:23:49

    アリーナと比較して愚弄されることも多いけどそもそもアリーナとライアンじゃ役割が違うんだよね
    おそらく愚弄しているのはエアプだと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:24:28

    メディアミックスではだいたい強キャラっスよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:24:42

    小説版のライアンがあまりにもかっこいいイケオジすぎて好きになった
    それが僕です

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:25:50

    >>2

    小説版でホイミンが荼毘に付すと聞いて悲しかったのは…俺なんだ!

    まっそのあとドラクエ界の鬼龍の働きで人間になれたらしいからバランスはとれてるんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:26:17

    アリーナ自身も確かに強いんだけどそれ以上にキラーピアスが強すぎるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:27:39

    >>6

    導かれし者たちの中で唯一ちゃんと戦闘訓練を受けた職業軍人だからだと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:27:48

    >>8

    マスター・ドラゴンと一緒にされるのは流石の鬼龍も可哀想なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:28:31

    一章から五章までの間に10年くらい経ってると知って涙が出るのは…俺なんだ!
    ホイミンと別れた後はその間一人で頑張ってたんだよね すごくない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:29:28

    >>5

    エアプじゃなくても物理アタッカーならアリーナと比較されて弱い言われるのは当然ですよ

    高耐久鈍足だと使い道あんまないんスよね

    完全劣化というわけではないけど汎用性で大きく劣るのはそりゃそうなんだ


    まぁ王宮騎士で人助けをしながら魔物にも分け隔てない義に厚いキャラなのは好きなんやけどなブヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:30:33

    >>12

    魔法も無く剣と己の身だけで手がかりもない勇者を探して10年…見事やな…(ニコッ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:31:43

    ムフッアリーナを使うのは上級者だけ

    初見の時は固くて強くて最後に賢者の石を使ってくれるライアンが超絶頼りになるの

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:32:24

    特技がある今なら仁王立ちとか覚えてて強そうなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:33:59

    >>16

    高速会心アタッカーのアリーナ

    鈍足高耐久で身代わりやザオリク使うパラディンって感じになりそうスね


    グレイグですね

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:34:03

    >>15

    鈍足高耐久の両面を活かしているのは好感が持てる

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:34:50

    >>5

    DQ4は盾役の存在意義が薄いからライアンが物理アタッカーとして扱われるのは仕方ない本当に仕方ない

    敵の単体攻撃が弱めのバランスな上にリメイク版なら超性能のスクルトを任意で使えるからライアンやトルネコはどうしても立場が悪くなりがちなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:38:19

    まぁボス戦なら敵の攻撃を受けてから奇跡の剣で攻撃しつつ回復できるから素早さが低いのが悪いとは言わへんけどなブヘヘヘへ
    あっ今雑魚戦で無駄にダメージ受けるって思ったでしょ
    もう1人くらい物理アタッカーがいればバランスが取れたかもしれないね

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:43:40

    でもね俺、ライアンが十年くらい勇者探してたのに最後に加入するの中々に猿というより亀展開だな…と思うんだよね

    バトランドから色んな所行けたのは凄いけど十年掛けて世界の半分くらいしか巡れてないのは遅すぎると思ってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:44:57

    その10年間のなかでライアンが見つけた功績によりストーリーが進めるとかがあったら良いかも知れないね

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:45:12

    >>21

    慎重すぎたのか普段の歩行速度も遅かったのかもしれないね

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:45:57

    >>17

    ザオリクを使うライアンは解釈違いなんじゃあっ!

    瞑想とか使って欲しいのね

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:46:25

    >>17

    待てよ ライアンは呪文使えないから呪文抜きグレイグなんだぜ


    田舎王国のエリートでは大国の将軍には勝てない

    これは差別ではなく差異だ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:48:04

    >>21

    徒歩かつ手がかりなしの勇者の手がかりを探しつつ本人の性格的に困っている人の手助けをしていたからではないかと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:48:11

    >>20

    トルネコ「俺も仲間に入れてほしいんですけど」

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:48:19

    >>25

    あうっ 言葉足らずでごめんなあっ

    今もしライアンが出てきたらって意味なのん

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:51:10

    四コマ漫画劇場ではなんで拙者呼びが定着してたんやろなぁ・・・

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:54:32

    >>28

    ふぅん、確かに今なら戦士でもホイミ使えるのが普通だから確かにライアンも聖なるパラディンになるっ!路線だった可能性あるっスね・・・

    こっちこそ謝ります。どうもすみませんでした。

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:56:08

    >>23

    三章の年寄りのジジイみたいな速度で旅してるライアンを想像して腹筋がバーストしたんだッ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:02:29

    >>31

    言っといてなんだけど想像しちゃったやんけ笑かすなババタレがーーーー!

    新山たかしの4コマでは馬車が必要だった砂漠を徒歩で海を泳いで旅してたんだよね すごくない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:27:15

    ぶっちゃけそんなにライアン愚弄されるっスかね?
    ドラクエ4って基本的に装備が格差社会を超えた格差社会だから
    装備と性能を総合するにライアンアリーナ勇者クリフトが最適解だと思ってるのん

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:32:20

    >>21

    >>23

    待てよ

    サント・ハイムとエン・ドールの旅の扉は国王の許可がないと通れなかったりするし

    エン・ドールとボン・モールを繋ぐ橋が壊れてたりするし

    ブラ・ンカとエン・ドールを繋ぐトンネルも開通したのは3章だし

    これらの他にも問題が色々あったと考えれば5章ほど旅が順調に行かなくても不思議ではないんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 05:21:35

    リメイク版しかやったことないけど
    エスターク戦でアリーナ使ったら苦戦して
    ライアンに変えたらあっさり勝ててからライアンを見直した

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 06:43:41

    >>11

    まぁ

    しょ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 06:58:23

    >>33

    俺は火力主義者だぜ

    パーティを勇者アリーナライアンマーニャの前のめり構成で戦ってやるのさ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:32:43

    トルネコ、ミネア、ブライをスタメンにするとかなりキツかった
    それがボクです

    ピンポイント使用ならともかくスタメンはかなりしんどいんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:36:52

    >>5

    装備の乏しいFC版ならHPと耐性装備による守り型アタッカーのライアンと前のめり型アタッカーのアリーナで差別化できたはずなんだ

    なにっアリーナのHPがライアン並のクソゴリラッ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:39:55

    >>37

    ds版のリメイクのパッケージがこのメンツだったから

    それが正解だと思ってパーティを組んでいた

    それがボクです

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:44:14

    >>27

    3章の破邪の剣から武器が更新されるのが奇跡の剣は遠すぎるんだ

    どうしようもないんだ

    これは差別ではない 差異だ


    リメイクでなんで攻撃力80くらいのつなぎ武器をトルネコに用意しなかったのか理解に苦しむのが俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:45:40

    >>34

    キン・グレオ国も鎖国みてえな状態だったしなっ


    ワシ的には2章3章で旅してるライアンを発見できるのが好きなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:51:33

    アリーナとかいう尊鷹とガルシアを足して割らなかったような奴と比べられるのが不幸なんだ
    勇者ライアンアリーナクリフトで不自由しないしみんな強いんだ

    モンバーバラ姉妹は無理です リメイ・クで救済されていると良いのだが…

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:53:35

    >>43

    はい!

    裏ボスが200ダメージ超の猿ブレスを吐いてくるから

    フバーハを使えるミネアは有能ですよ!(ニコニコ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:57:53

    >>21

    諜報員を各地に派遣してある程度の手がかりを得てから戦士を派遣するべきだったと考えられる

    王も脳筋っぽいから仕方ないんやけどな ブヘヘヘヘ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:12:56

    まあリメイクだと大半のキャラの存在意義がなくなるチートキャラが加入するんやけどなブヘヘヘヘ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:25:31

    >>46

    このバイキルト役が荼毘に伏す勇者のほぼ上位互換は…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:57:14

    >>47

    尖った性能のキャラたちを使い分けるゲームで

    戦士と魔法使いと僧侶のいいとこ取りをしながら他作品の技まで使う万能キャラを追加するとは

    立派な心がけや

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:07:27

    >>46

    >>48

    怒らないでくださいね

    本編終了後のアフターストーリーの後半で加入するキャラにムキになるなんてバカみたいじゃないですか

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:42:13

    >>46>>48>>47>>49

    あれぐらい盛らないとオリジナルで苦労して倒したラスボスという株が下がりかねないから強さがめちゃくちゃ盛られるのは仕方ない本当に仕方ない

    勇者と対を成す魔王だからね!万能キャラじゃないとおかしいのさ!


    まぁそのせいで株価が半分荼毘に付したんやけどなブヘヘヘヘ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:45:16

    これ以上は危険や 話をライアンに戻すぞ
    今ライアンが出たらカミュみたいな補助ありきの超重火力になるんじゃないスか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:48:12

    なんか極限低レベル攻略だと神を超えた神みたいな評価らしいのん
    一章終盤で貰える10000経験値が効いてるみたいやね

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:13:38

    >>52

    ウム……装備も最強クラスな上

    諸刃の剣でトドメ役を担当しながら経験値調整の間引きもできるから完璧なんだなァ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:53:47

    奇跡…ミラシ…裸…

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:57:25

    低レベル攻略だと強さ=装備の性能と言っても良いんや
    装備の豊富な戦士はそこで低レベル適正が高いんや

    武闘家みたいな強さがレベル依存のカスは低レベルじゃ荼毘に伏したよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:59:26

    盾役→スクルトとメスブタ専用装備が強すぎて話になんねーよ
    攻撃役→アリーナの会心が強すぎて話になんねーよ
    後攻回復役→賢者の石の入手が遅くて話になんねーよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:00:28

    >>56

    全ての元凶はサントハイムの主従カップルお前らだっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています