メタビについて考えたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:36:19

    メタビについて考えたい
    主人公の今のメイン武器みたいなもんだし知見を深めていきたい

    というわけでメタビについての今後の使われ方、誰が覚醒しそうか、この人のメタビアイの模様はこうなりそうなど自由に語るスレ
    プレデターアイについても聞いてみたいです

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:39:02

    潔のメタビが明らかに他のメタビ勢より性能いいのってやっぱりサッカーIQとか空間認識能力だけじゃなくて小説で開示された五感も関係してる?

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:48:01

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:50:21

    ひおりんはメタビ搭載あるとして
    フランス戦でも搭載してる敵出てきそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:51:30

    凛ちゃんはメタビとプレデターの両刀使いかも

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:54:00

    実はブルーロックの施設の構造はメタビの発生率を上げる為だった、とか?
    『直角によって構成されるのが当然』っていうこれまでの学習をひっくり返す環境に起居することで、脳が活性化し云々

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:54:06

    凛ってトライアウトの時にブラインドシュートやってたけどあの時には実はプレデターアイに近い能力あったんじゃないかと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:55:47

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:05:18

    馬狼の目と似てるから士道のもプレデターアイ入ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:07:46

    >>6

    この五角形ベッドはメタビ覚醒のためだった…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:12:21

    >>10

    どこで生産されるんだこんな寝ずらそうなベッド…

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:31:07

    >>10

    五角形の部屋で壁紙が方眼なのは無意識に交差の角度を計算しそうなとこある

    一方でベッドが隙間なく壁にくっついてる安定感と、ベッド同士の隙間が長方形にならない不安定感が刺激になるんだよ知らんけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:35:14

    同じメタビでも内訳というかスキルの振り方とかが違いそうだから
    ステータスみたいにそのうち公開してほしい

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:40:50

    愛空のメタビは能力分析タイプっぽいよね
    U20でスカウターっぽい視界だったり、潔の左足シュートの精度見抜いてたりしたし

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:43:35

    どのスレか忘れたけど潔と玲王のメタビの性能(何から動きを予測するか?)が違うから
    イングランド戦の最後で潔が玲王をメタりきれなかったのでは?っての見てほーんと思った

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 02:39:47

    玲王のメタビ性能が高い可能性ある?
    少なくとも二子や愛空よりはサッカーIQ高そうだしカメレオンの視界が360度あるっていうし

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 02:52:54

    カイザーはメタビとプレデター両方混ぜ合わせて使えそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 02:53:34

    現状出てるのは
    8分割メタビ白→二子、愛空、カイザー、スナッフィー
    12分割メタビ白→玲王
    8分割パズルメタビ黒→潔

    だよな確か

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 03:31:40

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 03:35:24

    メタビ予測でもそれぞれ得意分野あるみたいなのあるとか?カイザーと潔は攻撃も連携もあとついでに守備もできる、玲王は連携と守備、ニコアイクは守備特化とか

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 03:36:41

    >>16

    玲王がサッカーIQ愛空ニ子より高い描写あるか?愛空も潔が読めなかったが

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 03:38:36

    凛は弱点看破みたいな性能のメタビ持ってきそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 06:15:40

    士道のペナルティエリア内だったら背中越しでもゴール狙えるのって天性の技と考えて良いのか実は無自覚のメタビと考えた方が良いのか

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:09:33

    >>23

    個人的には純粋に空間把握能力が高いのかなと思ってる

    ペナルティエリアって限定もあるし視野が広いというより鍛えたらプレデターアイ方面の適正が高そう

    プレデターアイ系統はもう無意識で持ってるかもだが

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:10:57

    >>15

    潔は俯瞰して見てる感じだけど、玲王は自分中心に360度見てるみたいな感じだっけね

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:14:30

    結局縦瞳孔になるのがプレデターアイで良いんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:17:06

    >>16

    性能が高いんじゃなくて

    潔より玲王のは戦術寄りなんじゃないかと思ったな

    潔のはゴールの匂いとか前日譚で雨降る前にもわかってたし五感の感覚寄り

    潔は本来思考能力より感覚がすごいキャラなんだと思う

    逆に玲王は頭の良さからくる思考能力戦術がすごそう

    だから性能が高いんじゃなくて長所短所が違うだけだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:36:15

    流石に便利すぎるからそろそろメタビメタられる展開きそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:00:37

    新規ですまん
    メタビがMF向き(DFも?)でプレデターアイがFW向きって考察をXでちらっと見かけたんだが有名な説?

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:34:52

    >>29

    説というかフィールド全体を把握できるメタビはMF、DFに必要で

    GKの隙を狙うことに特化したプレデターアイは FW向きは割と普通の発想な気がする

    勿論メタビは汎用能力だから潔、カイザー、スナッフィーみたいに FWも持ってるに越したことはないし

    スタミナやメモリの圧迫とかがないなら両者の使い分けできるのか理想なんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:38:40

    >>22

    壊れる場所がわかるって怖いよな相手プレイヤーにしてみたら

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:47:24

    個人的にノアはプレデターアイは持ってるけどメタビは持ってなさそうイメージがある
    背番号が10番(司令塔)じゃなくて9番(点取り屋)だからストライカー特化でメタビは必要ない印象

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:57:26

    >>2

    >>3

    スナッフィーですら他と同じメタビだったし潔は主人公だから差別化されてるだけじゃない?

    さすがにまだスナッフィーのより格上ってことはないだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:02:56

    そもそも潔はメタビ持ち相手には結構負けてるし別格感はないな
    使い方が違うだけで目の性能はどれも一緒じゃね

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:06:30

    描写に違いがあるってことは何かしら違いはあると思うんだけど如何せん情報が少ない

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:08:11

    凛と冴はメタビ持ってそう
    凛はカイザーみたいにプレデターと両持ちかな
    烏氷織は持ってたら嬉しいけどメタビジャパンになるからどうだろう

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:13:14

    メタプレが基本スキルになるのもつまんないから個人的にはどっちも持ってないやつが一線級の大活躍するのに期待

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:15:25

    >>37

    フランスがメタビなしの純粋スペック振り軍団でメタビ持ちの潔カイザーを苦しめてこないかなってちょっと期待してる

    純粋なスペックゴリ押しが一番メタビには効くしロキはそれの最たる存在だろうし

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:18:14

    潔は視覚以外の感覚も優れてるから良くも悪くも情報量が多いのかもな
    ポテンシャルは高いけどデータの処理で負荷かかっちゃって、最適化のための経験を今稼いでるところ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:21:49

    >>38

    見えててもどうしようもないロキ斬鉄の特急快速ゴール行きはちょっと見てみたい

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:35:33

    カイザーはメタビとプレデターは持ってそうだしIQもかなり高そうなのはわかる
    潔兄ちゃカイザーあたりでどんな視界と思考してるのか発表会してほしい

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:37:24

    潔は俯瞰型もトンネル型も使いこなしてたな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:39:18

    メタビではないけど感覚について講師カイザー先生のお話がおもしろかったから貼っとく

    ブルーロックから学ぶ感覚について|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 44二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:39:24

    恐らく冴兄ちゃんもメタビ持ちだし、弟の凛ちゃんもマリオネットサッカーの記述を見る限り多分メタビ持ち。
    正直フランスは烏もメタビに覚醒しそうだなと思ってる
    潔とカイザーが共同戦線張る展開くると思ってるけど、カイザーを追い詰める為にはフランス並みに過剰戦力じゃないとカイザーは追い詰められないので強いな…
    言わずもがな士道と凛、見えてても止まらない斬鉄、体力モンスター時光!過労死烏!で、ロキに多分他の11傑もいると思うし

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:42:32

    全体位置把握能力だから愛空が持ってるのは分かるけど二子が持てて海外でやってる魔術師()が持てない理由はなんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:51:02

    >>45

    フィジカルゴリ押し、メタビ使えるレベルじゃないけど空間認識能力があるんやろう

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:51:06

    >>28

    圧倒的な個人技を前にすると潔もカイザーも勝てない(凪、馬狼)ってのは描かれてるよね

    今後さらにメタビ性能が伸びるのか他のスキルが伸びて攻略出来るようになるのか楽しみ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:51:15

    潔は他の使い手と比べると、高校入ってからブルーロック入りまでは脳みそサボらせてた感あるからな
    玲王のほうがサッカー始めたの遅いけど他でデータ処理能力はずっと活用してきた分、アドバンテージあるのかも
    二人とも言語化・分析能力高いから、味方になったらOSの良いとこどりしてのバージョンアップ望めそうなの美味しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:57:45

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:03:43

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:04:26

    >>45

    創造力を必要とされてないから…かなあ?

    今の成長を阻害されてるからメタビにまだ目覚めてないのかな。

    純粋にテクと足首の柔らかさで今までなんとかしてるのとカイザーさんのワンオペの賜物で今までやってこれたんだろう。これからに期待。

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:08:33

    カイザーがメタビ持ってて、カイザーのとこにパス出せばいいならネスにメタビはいらなかったとか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:17:56

    >>52

    U20戦で凛がメタビみたいなの使った時に冴中心に放射円が広がってたみたいにメタビ持ちに合わせることで擬似的にメタビが使える分そこからの発展がなかったとか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:23:05

    >>52

    司令塔兼任でメタビ持ちのストライカーがいるならMFが持つ必要ないといえばないのかもな

    上手く合わせられるなら良いけどぶつかっちゃう可能性もないわけじゃないし

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:42:43

    >>48

    玲王のほうが能力高い=12分割なのかもね

    カメレオンの視界で360度あわせたら他よりも優れてるのもありうる

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:42:59

    ネスに下手にメタビ持たれると潔とやったように「被ってんだよ」とかやりそうだし、メタビ持ちの人間はあいつはメタビ持ってるからここに来ると予想しなくちゃいけないから考えることが増えて面倒くさい。
    あとネスとカイザーって主従なのに度々相性が悪いと言うか、クソ黙れの時みたいに思考回路が共有できてない感じがするからネスから創造性を取り上げてるんだろうなカイザー

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:48:08

    スナッフィーですら8分割だから玲王はやっぱ特別なんじゃないか?
    思考能力・戦術が優れているのも+して他メタビ使いを圧倒する展開もありそう
    凪デバフで凪しか見えてないのも含めると成長して他を追い越す可能性がある

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:48:40

    凪は入寮テストの時にペナルティエリアについて気がついてる描写があるからプレデターアイを持つ可能性はありそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:50:53

    個人的に二子はU20戦で絵心に最大の監視塔って言われてるからなんか進化しないかなって思ってる

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:53:08

    >>28

    あくまでメタビは周辺視野を使った先読み技術だから、先読みされても圧倒できるだけの技術やフィジカルを持った相手には勝てないってのは散々描写されてる。

    実際には、相手に対して有利を取れるくらいの能力でそこから先は本人の実力や創意工夫次第ってイメージ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:54:46

    12分割とパズルは他のメタビと何が違うのかは気になるよね
    二子と愛空も同じメカニズムでメタビしてるわけじゃなさそうだけど、この2人は同じ目っぽいし

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:55:12

    >>59

    潔に目と脳の使い方はまだ二流って言われてたし

    かなり伸び代あると思ってる

    U20杯で監視塔二子見て~!

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:55:59

    >>59

    二子が一巻の頃から大成長してここにいて、しかもメタビ持ちにまでなったの感慨深い。

    最大の監視塔として敵に立ちはだかりまくる頼りになる味方の二子楽しみすぎる!

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:56:25

    カメレオン360度!とか言ってるやついるけどあれって目が左右で別の方向を向くからじゃなかった?
    かなりホラーなビジュアルになるけどいいの? いや面白いからやるならやってもいいけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:57:04

    スナッフィーより玲王が上はどう考えてもないだろ
    全世界で総合力一位の選手とまで言われてるんだぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:57:32

    乙夜はメタビ持ちをメタるメタビ持ちの影に隠れて暗躍するメタビ持ちメタビクラッシュ忍者になってくれないかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:58:28

    >>65

    あくまでメタビ性能の話じゃないの?

    スナッフィーがメタビでトップかは定かじゃないし12分割の玲王が超えても可笑しくない

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:59:48

    しかしDF以外のメタビ勢は全員あまりにもやることが多いな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:00:05

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:00:27

    どっかで玲王のメタビはカメレオンの360°の視界とカメラのグリッドモチーフになってるじゃないかって考察見たけど、スタイル確立されてるキャラは書き分けされてるのかな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:00:56

    カメレオン云々言ってる人いるけどイメージ動物で考察すると
    ライオンて狩りするの基本メスだから馬狼はメスってことになっちまうんだが

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:01:35

    玲王は高性能のカメラを繋いだスパコン、回路の安定性も兼ね備えている
    潔は画素数のクッソ高い超高感度カメラを積んでるがCPUが現時点ではまだ脆弱、ただしこのCPUは自己学習して己を最適化・自己増殖していくものとする

    …両方ヤバいな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:03:38

    >>71

    姫だからしょうがない

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:03:42

    >>65

    多分、スナッフィーよりメタビ性能優れたプレイヤーはそこそこ居るけど、スナッフィーの方が技術フィジカルその他が優ってるからメタビの優位性を潰すのは訳ないんじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:05:11

    そもそも人間の目の構造上360度なんて見えるわけがない
    見えてたら人間を名乗るのを止めた方がいい化け物
    サッカーやってないで研究協力した方がいい

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:06:05

    ノア様は世界一のストライカーだけどメタビは多分持ってないんだよなあ。
    とすると、もしかしたら潔と同じく五感が凄いのかも。
    メタビ持ちと主人公感を感じ取れる(恐らく)絵心さんと鋭い五感持ち(だと良いな)のノア様の両方の性質を受け継ぐ世界一のストライカー潔世一になって欲しい!
    いや、凛ちゃんが世界一のストライカーになるのかな
    絵心さんとノア様と潔の誕生日が連なってるからそうかなって

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:07:51

    360度見える可能性は玲王より超感覚派の潔の方が可能性高いと思う
    目で見るというより肌とかで誰がどこにいるか把握する能力的な比喩で

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:09:14

    馬狼が奪ってやったって言ってたからスナッフィーもプレデターアイ持ちなんだよな
    メタビは個人差あっても世界級のFWならGKと駆け引きできるプレデターアイは標準装備の選手が多いのかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:10:32

    >>76

    ノアはメタビが使える程ではないけど、プロとして必要最低限の視野の広さくらいは持ち合わせてるし、後はトッププレーヤーとしての経験値があるからじゃないかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:14:24

    実際、潔だってメタビ使ってても玲王や愛空に気付けなかったし、メタビ使ってても死角は存在する。
    今後成長してく中でその死角を潔は五感で補って、玲王は頭脳で補うイメージ

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:17:32

    >>79

    確かに…!他があまりにもメタビ持ちすぎてノア様の反応からして多分メタビは持ってないだろうに、あの世界でトップ張れてるのは身体能力だけでなく、何か特別な能力持ちなんじゃないか?

    と思ってじゃあ潔が持ってる伏線張られてる五感かな?と思ったんだよね。

    幾度も修羅場を潜り抜けて経験値で全てを捩じ伏せていくノア様かっこいいな

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:21:27

    >>78

    潔や凪や蜂楽がプレデターアイを獲得する展開もあるかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:27:59

    凪はゴール特化の目獲得もあり得そう
    執着凄そうだし部屋がPKサイズってわかったり空間トラップする認識能力高いし

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:28:24

    潔固有のパズルメタビ目好き
    カイザーとか冴みたいに確実にメタビ使ってるのにメタビ目描写ないキャラはなんか強者感ある

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:32:30

    冴はほぼ確実にメタビ持ちだろうけどどんなスペックなんだろう
    早く再登場してくれ

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:32:35

    >>84

    カイザーと冴はメタビを使うと体力を異常に消耗するから、メタビ使わない通常状態でも現状潔程度のメタビくらいの視野と思考ができる一段階上の状態なのかも

    つまり現段階でメタビ目になってる潔は普通にしててもメタビ使えてメタビ目にならない描写が今後来たりして

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:35:36

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:38:15

    冴は技術・頭脳特化タイプっぽいけど玲王とは体格で差別化する感じになるのかな
    あと凪とのペアで最大能力を互いに出せるようになる玲王と平等に機会を与える冴

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:40:09

    フランス戦で冴の回想が挟まれそうでもある。
    ネオエゴ終わったらU20杯の他に11傑チームと戦う展開が見たいな。
    その時に冴の眼の描写欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:41:19

    玲王は頭脳方面でいうとスナッフィータイプの進化の方向性がイケるかもなのかな?
    戦術を叩き込んでパターンを変化させたりするやつ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:41:59

    玲王含めブルロのメタビ組はエオエゴでメタビ完成になるのかな
    完成させてのU-20W杯に挑む的な感じになりそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:44:21

    >>89

    11傑勢揃いは見たい

    内訳はGK1DF3MF3FW4かな

    GK11傑って何やるんだ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:46:24

    メタビはあくまで情報収集能力で違うのはその後の情報処理の速度とか方向性じゃないかなって思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:47:30

    >>92

    我牙丸さんみたいな…⁈ライバル⁈

    我牙丸さんみたいな守護神が世界にいるって事かも。点取れる気しない

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:48:52

    潔のメタビ俯瞰してる感じがマジで支配者っぽいな

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:49:46

    >>91

    本戦でカイザーを越えるためにその先がありそうかつイタリアの残りとフランス戦が控えてる潔に対してエピ凪もまだまだネオエゴに入らなさそうな玲王始め使い方がまだまだな二子とかはU20W杯でまた成長するんじゃないかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:57:45

    玲王は戦術眼とか戦略の延長で未来予知というか予想とか試合の流れ読むのが得意そう
    冴も数字纏ってるからこっちぽそう
    逆に潔は念の円みたいな感じで五感を延長して俯瞰してみるのが得意そうなイメージ

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:22:05

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:24:57

    潔はモノローグとパズルでどんな過程経てるのか想像できるし冴はオーラからして「データ」とか「計算」とかどんなプロセスで動いてるのか予想できるけどカイザーが頭どうなってるのかわからん薔薇と茨ってなんだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:27:26

    >>99

    それ気になるよね!薔薇って事は…地面を這うイメージがあるので戦場が庭ってことかな?

    カイザーの思考回路が明かされるのが楽しみ。

    カイザー本人のモノローグが入った時にネスが話しかけてきたのでどう剥がすか聞けなかったんだよね…

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:28:18

    カイザー、一人だけ首輪が透明だったりエゴが見え難い

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:28:52

    潔が支配者でカイザーが革命者なの面白いよなあ
    スレチだけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:30:50

    >>102

    周りが見た印象と本人たちの互いの評価が逆なの感慨深い

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:33:56

    >>102

    支配者の視点がメタビなら革命者としての視点はなんなのか気になるね

    一発で凌駕するあのシュートを可能にさせるプレデターアイ

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:34:03

    >>92

    FW4人もいないと思う

    最高でもカイザー合わせてあと2人な気がする

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:34:48

    >>98

    総合力ナンバー1のスナッフィーを圧倒するのは流石にないと思うぞ

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:34:55

    一周まわって対立煽りなんか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:36:19

    逆にイングランドは内ゲバがないからもっと不利じゃないか?戦術にハマってしまうまあ馬狼がああなったから今後どうなるか分からんが

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:42:37

    >>108

    内ゲバが無いからと言うパワーワード。

    どんなパターンにも対応できるのがスナッフィーのデザインなので内ゲバという予想不可能がないと確かに破るのが困難かもね。

    凪が馬狼からプレデターアイを取得する積極性が生まれればワンチャン…

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:49:28

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:49:38

    カイザーのメタビや思考回路は過去編で明かされるかな。
    プレデターアイは見せてくれてるからカイザーのメタビ性能や戦術や頭脳との関係が気になる。
    カイザーの目のデザインや冴兄ちゃんの目のデザインはまだ発覚してないけどこれまでのブルーロック面子とはまた違った形になるのかな?

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:55:11

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:57:03

    潔の目のデザインがパズルのピースだから、カイザーは目のデザインが花弁だったら嬉しい。
    冴兄ちゃんは0と1の数字で出来てて欲しいけど、あまりにも書き分けが大変そう

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:01:09

    イングランドはカイザーがいないからロレンツォが自由なのがきついと思う
    凪育成やめたアギにもよるけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:01:16

    そういえばロレンツォさんも恐らくメタビ持ちだよね?
    11傑の目のデザインがそれぞれ違うと嬉しいなと潔のパズル目を見ながら思う。
    あまりにも作画大変だから無いとは思うけど…
    ロレンツォさんは歯のデザインが良いです

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:01:25

    ネオエゴはアニメの作画大変そう
    主にカイザーが髪の毛といいタトゥーとか凝ってるしドイツはイガグリだけ作画に優しい
    潔もメタビや全身パズルで大変そう

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:04:34

    >>116

    初登場時は半袖だったのに今や長袖になっているミヒャエル・カイザーさんだ。

    面構えが違う

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:05:23

    スペインやイングランドは11傑いないけどフランスはいそう
    これで士道や凛ちゃんが何かしら目の能力あったら化け物チームで笑う

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:10:23

    >>110

    戦術面を読むっていう1点にしても総合力ナンバー1のスナッフィーを玲王が圧倒してるイメージ無いと思うぞ

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:13:05

    >>118

    守備以外内ゲバ無敗のままフランスまで行きそうだしカイザー視点見せるには11傑+凛士道烏時光斬鉄ぐらいで丁度いい塩梅かも

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:14:09

    言っていいのかわからないけど、ちょっとセンシティブなので下げる

    士道の目ってプレデターアイっぽいけどなんか……本人の発言もあり卵子っぽく見えちゃう…
    これは士道が悪くない?

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:15:51

    メタビの目のいろ漫画だと白だけどカラーだと何色なんだろう
    元の目の色にメタビの線なのかね

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:16:54

    メタビ眼にエゴ炎のエフェクトとかもう人外の眼だな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:18:49

    二期はメタビをかっこよくして欲しいな

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:19:48

    マスター格は各キャラがこれからそこまで成る対象だから今越えるのはまあね
    やっぱジュリアン・ロキさんってすげぇや
    ロキはメタビは無さそうだけどプレデターアイとかゴールデンゾーン持ってたりするのかな
    リアルロキさんに倣って潔以上のダイレクトシュートを見せてくれても嬉しい

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:23:48

    ロキがまだ未成年でマスターとか化け物だろ
    凛ちゃんと士道とロキの会話が思いつかない
    殴り合いの喧嘩してロキが笑顔で止めてそうな事しか思いつかない

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:30:54

    ジュリアン・ロキさん、17歳にして凛ちゃんに喧嘩を売られても軽くいなす人間力の高さと、士道と凛の間に割って入って仲裁することのできる圧倒的強者のイメージがある。
    人間ができてて化け物じみたフィジカルとマスタークラスという完璧人間…

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:35:15

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:49:45

    >>127

    2人に一番効きそうな実力解らせができる同年代のフランスA代表ストライカーだからな

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:48:54

    メタビもだけど11傑の有無で差がでかすぎる
    イタリア戦もカイザーかロレンツォ片方しかいなかったら短く3-1とかで終わりそう
    いやわかんないな忠犬ロレ公はともかくロレ公がいないカイザーは内ゲバが盛り上がってしまう

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:55:36

    >>130

    イタリア対イングランドそもそもスナッフィーが出てこない可能性もあるよななんか普通にイタリアが勝ちそうで

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:10:01

    にしてもイングランド、守備が薄すぎるな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:01:12

    >>110

    今の玲王はメタビを自覚して任意で使えてないから厳しいと思う。

    そもそもスナッフィーはメタビ+総合力トップだから、潔すら僅かなミスで先読みの優位性を失って競り負けてるから玲王が読み勝つのは厳しい気がする

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:41:45

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:49:27

    プレデターアイを分析したときの話見て
    玲王→コピーのために選手の動きの細部を見てるから他のメタビ持ちより分割数多い
    潔→たぶん今後状況に合わせて目と脳の使い方を切り替えながらプレーするからパズルピース
    というかんじで想像してた

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:56:24

    観察力鍛えていって、一挙手一投足で相手の四肢が次にどう動くかまで予測できるようになれば1on1でも勝てるようになりそうと思ったけど
    流石に超次元すぎるか?
    それかu20戦のラストで冴相手に凛がやってたみたいに相手の動きを誘導するとか

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 02:27:32

    今は全体を見てるから、対象を一人に絞れば今よりは一対一の場面に強くはなれそう
    それで一時的にでも他が疎かになっちゃうと意味なさそうだけど、それこそカイザーと協力出来るなら、一人が全体を一人が相手エースをってのが出来て強い
    なおドイツディフェンダー何してんの?が加速する模様

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 03:14:37

    プレデターアイがシュート以外にも応用出来るなら烏辺りは一瞬でも生まれた相手の弱点を潰すみたいな事に使えそうな感じも

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 05:48:18

    >>137

    イングランド戦終盤1対1で凪千切抜いてたからやろうと思えばやれそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:23:40

    目の使い方っておもしれーとかいってたから進化はくるかもね

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:45:32

    イングランド戦でカイザーがゴール決める直前の目はメタビよりプレデターアイに近い気がするけど分からん
    ゴール直前に切り替えるとか出来るのかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:16:37

    カイザーはプレデターアイとメタビジョン使えるんだからそりゃ強い

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:29:27

    カイザーは一応イタリア戦のゴール決める直前(万党が突っ込んでくるあたり)で目がメタビってる描写あるね

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:37:09

    >>141

    イタリア戦でシュート直前にゴールに標準が現れる描写があったから、広く見てた視界をゴールに照準を絞る感じでメタビ→プレデターアイになってるんじゃないかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:03:04

    >>87

    単純な疑問なんだけどこいつらそういうのに興味あるか…?

    冴が選んだのが士道やぞ

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:06:53

    >>145

    スルーしとくのだ

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:09:34

    >>145

    冴⋯はちょっとわかんないが凛は自分に勝った相手じゃないと興味向かないような気がする

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:20:44

    正直カメレオンとかコピー能力に注目するイメージないな

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:36:37

    イタリアDFメタビ勢、
    愛空はスカウター風視界や潔の左脚シュートの精度看破してるから、相手の弱点を突く対人向け性能してて、
    二子は監視塔って評されてたり、フィールドの歪みを検知してるって描写があるから相手のプレーの隙を突く潔寄りの性能で差別化されてるのかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:51:00

    >>148

    そもそも自分の真似事してた凛にキレてるしコピーに興味ないよなおそらく

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:14:43

    >>150

    凛にキレてたのはそれが凛本来の適性からズレてる=才能を殺してる状態だからで、玲王のコピーは自分の適性をフルに活かしてる状態だからまた別じゃない?

    それはそれとしてコピーには別に興味ないと思うが

    というか冴が興味持つとしたら能力より「正常なストライカー」か否かだと思う

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 03:40:20

    保っしゅ

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:38:42

    話戻すと、ストライカー勢はプレデターアイの方が多いってことは、潔もそのうちプレデターアイ習得したりすんのかね?
    カイザーはどっちも習得してそう?だし、スナッフィーも持ってそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:44:24

    冴と玲王が交流持つとしたらストライカー(凪)のためのパスに関してや凪しか見えてねーんだわと正常なストライカーには平等にチャンスを与えるの対比部分な気がする
    玲王にティエリ・アンリ冴にミカエル・ラウドルップの要素が入ってたら絡みはありそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:59:23

    潔の目はもう一段階ぐらい進化を残してそうな気がするんだよな
    序盤から空間認識能力が武器って言われてるし

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:07:10

    >>155

    この右上のイメージ図、なんか高次元の存在って感じがしてちょっと怖いよね

    4次元の視界であるメタビの伏線だったのかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:02:10

    >>155

    そうなると潔だけメタビの目の色が違うのも何か関係してるのかもね

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:35:37

    アニメ見てて思ったけどライバルリーでやってたダイレクトバックヒールショット(だっけ?)は世界じゃ威力が足りないのかね?
    メタビと組み合わせれば強力な武器になりそうだけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:22:39

    >>158

    ライバルリーのオマージュみたいな形でフランス戦でやるのかも

    これで勝ったら熱いよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:31:50

    >>153

    プレデターアイも眼の使い方の一つの一つだから、今はシュートが潔の課題だし覚えると思う

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:35:32

    >>159

    むしろ、潔が凛ちゃんのシュートを防ぐって展開で凛ちゃんがバックヒールシュート決める展開見たい

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:10:13

    >>159

    あーなるほど

    U20のゴールでライバルリーでの運が関係してたし、フランス戦でもバックヒールショットが絡んでくる可能性があるのか

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:23:00

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:24:52

    潔のメタビ描写は目のパズルもだけどこっちが本命だろ
    これだけで潔が他人とは一線を画す高次元の存在なんだなってわかる

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:33:39

    並列思考をマスターだな

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:34:55

    >>164

    いつ見てもラスボス感ある形状で笑ってしまう

    これが主人公が持つ能力かよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:36:10

    >>164

    一線を画すとはともかく思考回路が重要なのはありそうだな

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:38:52

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:46:19

    潔はイングランド戦でクリスのシュートを止めた時の「一番危険だと感じた空間」をどうやって把握したんだろうな
    打った奴もどこにいくか分からないボールの行方がなんで読めたんだよお前は…

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:47:39

    >>168

    いやさすがにないだろ

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:47:48

    >>169

    これ凛の持ってる感覚と似通ってるんじゃないか

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:48:40

    >>170

    断言することないんじゃない?

    まぁちょっと妄想入ってるから消します ごめん

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:49:28

    >>155

    >>164

    ここら辺の描写から考えると潔のメタビにはまだ伸び代があるんだろうな

    (恐らく)モデルであるインザーギみたいな選手になってほしい

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:49:31

    >>169

    空間把握能力と五感とか絡んでそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:07:40

    話の展開的に潔のメタビはさらに進化する可能性大だよね
    イタリア戦をみるに潔とカイザーのメタビ思考の到達点はほぼ同じ
    である以上身体能力で負けてる潔がカイザーに勝つには思考力で上に行くしかないわけだし

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:33:34

    メタビってノーマルタイプみたいな感じで今後それぞれが別々の進化するんじゎないかなと思ってる

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:08:30

    >>176

    メタビの基礎スペックの違いは成長の方向性に違いに影響ありそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:16:57

    >>169

    多分五感とかで把握したんだと思うけどまだ本人は自分の五感の鋭さに気づいてないんだよな

    自覚したらメタビもなんか進化しそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:07:08

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:57:06

    ほしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています