あの子は友達という読切いまさら読んだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:22:34

    つらい

    最初から最後まで女の子には相手にされてないし、それに気づいてない思春期男子でダメージが入る


    朝読んでから一日中頭から離れない


    https://shonenjumpplus.com/red/content/ec1066545

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:24:14

    「俺にはこの子の良さが分かる」って女の子が大学行って彼氏作ってオシャレし始めた

    脳破壊が捗る

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:25:47

    読む前と読んだ後で意味が変わるやつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:33:23

    もみじの彼氏も知らん男と二人っきりで何回も会うの良しとしてるあたりもみじ以外に本命の子いそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:49:05

    クリスマスにいきなり呼び出すあたり本当に都合のいい男として見てるんだろうなって
    それから3月まで電話してズルズルするあたり、他の男にはモテないくらいの塩梅か

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:46:42

    あの環境を「友達以上恋人未満」と思い込んでしまう主人公の思春期らしいしょうもなさ大好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:48:41

    男の方もよくよく見ると浅ましさの塊みたいなのが余計に悲しい

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:53:20

    大学の彼女ちゃん元気だして…

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:55:49

    イニシエーションラブ思い出したわ
    いやアレほど登場人物クズだらけじゃないけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:57:02

    下心があることに気づいていながら(というか、いたから)あえて「友達」を強調することで高校卒業とともに縁を一旦切ったんだな
    それが喧嘩とやけ酒の勢いで「そういえばこんなやついたな」「まぁクリスマスの夜に出るわけ無いでしょ」ってかけてみたらほいほい釣れちゃって
    まだこの人自分に気があるんだ、が分かった途端に『都合の良い男』になってしまったと

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:59:57

    >>3

    (俺は本当の彼女を知ってるんだ…!)じゃなくて、ただ純粋にテンション下がってるだけ


    人の心ないんか

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:01:53

    >>3

    教室に居る方の彼女が本当の彼女という悲しい現実

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:05:10
  • 14二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:06:29

    でもこのタイプは割と簡単にヤれるタイプだから
    単純に主人公の学力とかスペック不足な感じよね
    人間失格読むのに一年かけてるし

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:13:35

    アプリコメントの「ガード固いわけじゃないけど、主人公のことはマジでタイプじゃなかった」が無慈悲

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:13:45

    >>14

    大学デビューしてサークルの女の子釣ってるからセーフ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:15:47

    作者は多分「狂わせる女が他の男女関係を壊す」みたいなシチュ好き
    俺も好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:31:22

    >>16

    クリスマスから3月にこうなったあたり、結構隠し通したな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:13:16

    何というか文学少女がつまんない話しまくる程彼氏に染まったってとこがリアルだなぁ
    確実にクソ女なんだけど男の方も今の彼女ちゃんより思い出補正バリバリのもみじを取るあたりガチクズだしどっちもどっちだった

    しかし最近こういう少女漫画じゃん!て作品がよく載るよねジャンプラ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 02:48:40

    少女漫画というより純文風だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 03:16:08

    男はアホだと思ったけど女はクズだと思った

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 05:33:56

    いや男もクズだよこれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:12:18

    女の子は初めから主人公を友達としか思ってないからクズでも悪女でもない
    むしろ最初は主人公の事煩わしくさえ思ってたように感じる
    ただ彼氏との事を友達に相談したいだけなのに「別れた直後ならワンチャンあるかも!」って期待してる主人公がヤバいだけ

    主人公は自分を「友達以上恋人未満の友人に片想いしている純愛」だと勘違いしてるだけで
    実際は顔とおっぱいしか認識してない
    結局女の事を顔とおっぱいと文学好きってくらいしか知らないで、性格も食べ物の好みも文学以外の趣味も家族構成も何も知らない
    「話がつまらない」「彼氏が出来て雰囲気変わった」んじゃなくて「学校で制服着て本読んでる」女しか知らないだけで、この子は昔から話つまらないしああいう私服着てたんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:41:46

    とりあえず女の子がエッチだと思いました

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:07:26

    「ずっと友達でいたい(くらい大好き)」って言われてトドメ刺されてるのに「友達以上恋人未満の関係」と思ってるあたりが何というか、見事に空回ってるなって
    要は()内しか聞こえてなかったんだろうな

    さっさと彼女を吹っ切らないと前に進めないと思うけど、いつになるんだかねえ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:08:55

    所々で秒速を思い出した、あれと違って最初から両想いではないが

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:30:25

    大学彼女ちゃんの扱いがいちばん酷い気がする
    いやまぁお互いその程度の熱なんだろうけどさあ、もうちょいなんというか…

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:09:14

    >>27

    自分は傷付いてんのにデート中ほっぽりだした彼女のことは最後まで全然気にかけない

    その程度の下心まるだし男だったので都合よく扱われたんやろなぁ


    ちな恐らくだけどもみじも彼氏からはこの主人公がキープ彼女にしてるような扱い受けまくって喧嘩するたびダルいから切られてる

    結果同レベルでどっちもクズの話

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:10:01

    無性に地味巨乳モノを見たくなった

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:13:50

    >>13

    申し訳ないが

    この読み切りは面白かったもののこっち読んだらワンパターンすぎて連載2回しかしてないのにもう飽きた…

    これ系が好きなのはとってもよくわかったけども

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:32:42

    女の方は男のことをペニスのないぬいぐるみだと思ってるんじゃないの?
    女はちょっとお花畑なだけでクズではないという印象だった
    高校時代に男が勇気を出して告白して「ごめん、そういう対象として見れない」って断られていればお互い成長できたと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:34:36

    友達だと思っているのならばLINEを既読スルーするなよと思った
    主人公も既読スルーの時点で脈が無いと気付け

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:42:13

    1年間既読スルーしておいてクリスマスに呼び出すのは同性の友人でもクズ判定だな

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:09:42

    そもそも【キープ】って本命が居ない間だけ場繋ぎで付き合ったりする相手であって
    彼氏が居ても居なくても候補にすらならない主人公はキープですらないな

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:41:29

    >>31

    もみじは察してたから告白しようとしてたシーンでキャンセルかけて遠回しにトドメ刺してる

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:43:04

    もみじの彼氏は日に焼けたゴリマッチョであってほしい

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:01:45

    「もみじって呼んで良い?」
    「2人きりの時なら良いよ」

    これがなぁ
    お互いの認識が正反対なんだよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:16:49

    「あの頃の~」はセーフだと思うが最後に「もみじは何も悪くないよ」言う主人公で駄目だね
    騙されてるっていうか恋愛的な男扱いされてないってわかっててもそれでも好きっていう純愛なのか
    ただのバカと言いたいのかわかんないけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:41:47

    >>38

    一言で表すなら「病気」だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:44:30

    童貞捨てたら治りそうなもんなのに治らなかった…

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:24:33

    もみじちゃんが結婚したらロミオになりそうと思ったけど、そこまでの行動力はなさそうな主人公
    同窓会が少し心配なくらいか

    もみじちゃんの方も意図的かはともかく主人公を都合のいい扱いしてるので、もう少し気をつけるよう彼氏は忠告してあげてほしいところ
    主人公を信用してるのかヘタレと見なしてるかは知らないけども

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:29:20

    つまんねー女って幻滅して今カノに一途になればよかったがそれができないあたりどうしようもねえ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:35:19

    >>41

    もみじちゃんは付き合ってると思ってるけど彼氏?からするとただのオナホなのでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています