そもそも円弧のマエストロって何なんだもん?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:31:16

    みんな当たり前のように覚えているけど何なんだもん?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:32:01

    しらんのか
    全くわからんもん
    ということでコーナーが大得意なサンデーサイレンスさんをお連れしたもん

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:33:07

    >>2

    弧線のプロフェッサーもセットでください!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:33:14

    芸術的なコーナリングの上手さゆえに、コーナー走りつつ少し休憩できるってことでしょ(適当)
    曲線のソムリエとか弧線のプロフェッサーも大差ないもん

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:33:28

    >>3

    曲線のソムリエあげるもん

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:37:56

    武豊スーパークリークコンビが菊花賞で見せた天才的なコーナリングが元ネタと考えられる。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:40:51

    指詰めでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:41:42

    兄貴の好きな……ケジメです

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:57:10

    >>6

    そういや原作スズカさんも大逃げ→一息入れる→他が追いつくころに再加速なんだっけか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:58:13

    いや待て、この円弧のMaestroは…?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:58:31

    ヤツ……?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:59:23

    >>8

    実際時落としたの久世の兄貴だけだったよね?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:01:51

    必要かどうかは知らんがとりあえず入れてるもん

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:16:18

    動画的に1番分かりやすいのはこれだと思うもんが

    これの7分あたりのえげつないコーナリングのこともん

    武豊「これ以上強い馬がいるのか」ディープインパクト【天皇賞(春)2006】

    と思ったけどこっち弧線のプロフェッサーかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:17:57

    マエストロとプロフェッサー両方覚えとけば損はないもん?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:29:31

    プロフェッサーは効果時間が短いもん
    でも持ってるのがキタサンだし育成経過次第でかなり安く取得できるもん
    ハナを取りたい逃げだと採用し易いと思うもん

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:46:22

    実はプロフェッサーより距離コーナー◎の方が持続時間対効果量が優秀だもん
    でもプロフェッサーの方がチムレのポイント面で優れてるもん

    だからチムレ用のウマにはプロフェッサーを覚えさせて
    チャンミ用のウマには距離コーナー覚えさせるのがいいもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています