【ブルロ】今月のエピ凪読んだんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:30:45

    選ばれなくてムカついた理由が「俺こんなに優秀なのに?!」方面なのおもしれー男
    ブルーロックっていう土地柄が大きいんだろうけど和解の時も俺のスペックが認められたぜ!方面なのも趣深い
    スペック無しにしても友達って思ってると思うよ

    ※どっちが執着してるとかの話は消します
    ※白宝あんま詳しくないからもし似たスレあったらすまん

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:32:22

    不覚にも土地柄で笑ってしまったそうだな⋯こんくらいのメンタルじゃなきゃここじゃ生きられないからな

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:33:20

    ビジネス脳なんだよな玲王は

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:33:33

    友情は合理的に考えるには目に見えない不確定な要素ばかりだから難しいね

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:35:37

    狂気を操ってんのもそうだけど全部意図してやってるように見せて天性の愛嬌とか性格が働いてんの自覚できてなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:36:55

    >>5

    でもある意味それが玲王なりの自己防衛なのかも

    凪が人間関係シャットアウトしてたのと同じで

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:36:55

    主人公達に慣れてるから、最大の罵倒がボケめんどくさ赤ちゃんなの語彙が可愛く思える

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:37:21

    ネガティブなのかポジティブなのかわかんねー面白い男

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:37:30

    和解の時は夢が理由だから
    スペックではなく友情よりなのかと思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:38:01

    色眼鏡で見られるのを嫌うくせに自分を一番色眼鏡で見てるのって玲王本人だよな
    初告白エピソードとかもそうだけどスペックだけで自分を見てるし凪が自分と一緒にいるのはメリットがあるからだと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:38:09

    >>7

    潔や冴の罵倒と比較したらお前が赤ちゃんだよ…ってなる

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:38:19

    何だかんだ自分の能力に自信があるだろうしな、潔の事ダイレクトシュートしか無いってディスってた時も実は俺の方が優秀なのに!って思ってたんかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:39:05

    >>7

    潔もこいつに対するレスバの語彙はそんな強くない気がする

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:39:19

    天性の愛嬌って何?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:39:23

    >>7

    玲王って罵倒の語彙がまだ可愛らしいレベルだよね斬鉄との喧嘩も小学生だし

    主人公まで玲王相手だとつられてなのかレベル下がるし

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:40:22

    相手の罵倒を柔らかくする能力、ブルーロックにめちゃくちゃ貴重では!?

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:40:25

    >>14

    もともとの愛嬌って打ちたかったんや

    まあ全部計算ずくかもしれんけどあくまで個人的な見え方ってことで一つ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:40:28

    みんな忘れている潔は別に自分から喧嘩売る奴じゃないことを⋯ちょっと相手の地雷をつく言葉で言い返してるだけなのに⋯

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:41:33

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:42:44

    >>18

    頭でっかちタコ助は玲王の地雷を衝くものだったんかなw

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:43:35

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:44:54

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:44:55

    >>19

    相手の戦意を削ぐ能力…割と使える能力では?

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:46:01

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:46:16

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:46:29

    しゅわしゅわ…ちかれた…パパさん…お水……う、頭が……

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:47:09

    これは男友達口調の貴重な凪

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:47:12

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:48:03

    >>19

    玲凪は王相手というより基本は語彙がかわいらしいキャラなんだと思う

    サッカー本気になったりキレると語彙が恐ろしくなるだけで

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:48:17

    >>20

    「頭でっかち」(フィジカル足りてない)

    「タコ助」  (凪しか見えないじゃ駄目だろ)

    なのでお互い間違った指摘をしているわけではないな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:48:54

    >>29

    ごめん誤字

    凪は玲王相手に

  • 32スレ主23/08/11(金) 19:49:36

    本人が1番自分自身を色眼鏡で見てるってのなるほどなぁって思った
    告白エピもそんなんじゃないっけ?忘れたけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:49:39

    きょ、協調性って概念を親の腹ん中に忘れてきたのか…

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:49:51

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:50:08

    俺こんなに優秀で器用でお得なのに!?ってキレられるのすごい実際その通りだし
    でも凪は優秀で器用でお得だから一緒にいたり選んでたわけじゃないんだ…多分…

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:50:32

    このレスは削除されています

  • 37スレ主23/08/11(金) 19:51:29

    >>34

    お前らのネタに対するお気持ち解釈バトル1ミリも興味ないから

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:52:31

    >>37

    強くて草だけどたぶん元ネタを消さないと延々湧くのだ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:53:29

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:53:30

    >>37

    そういう人達には絡まない方がいいのでは

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:54:26

    >>32

    小学生に教師が告白したところで1円も入って来ないし下手したら職を失うんだ

    先生はそれだけ玲王に夢中になったけど玲王は金目当てだと思ってるっていう認識のズレを表したエピソードだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:55:02

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:55:16

    やっぱムカついてきた!!ってなるだけの元気があって良かったよな
    13話読んだ時はお前あんな言葉足らずに置いてかれたんやぞ!?キレとけ!!って思ったし

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:55:45

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:55:46

    >>42

    なんでだよ……

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:56:23

    すまんいまの閲注消しは操作ミス
    まあもうちょい荒れたら立て直すわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:57:07

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:57:34

    玲王はいつから潔の才能を認めだしたんかな
    潔は潔俺は俺って考えてた時にはもう潔の才能を認めてたと思うけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:57:50

    あースレ主べつに閲注付ける必要も立て直す必要もないぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:58:01

    >>47

    ええ…スレ主から見て荒れそうと思ったレス消しただけでは?

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:58:21

    >>41

    しかも教職免許ってそこそことるのだるいのになぁ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:59:01

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:59:05

    閲覧注意警察来てるけどつける必要ないでしょちゃんと1読んでくれ
    ちゃんと管理してくれてありがとうスレ主

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:59:24

    自分の評価は「俺は優秀で器用な優良物件なんだが?潔と組むより俺と組んだ方が絶対得なんだが??」って感じなのに実際傷付いてるのは凪が自分より潔を評価したことではなく自分のことを忘れて潔と仲良くやってるかもしれないことという難儀な男

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:59:37

    玲王って非合理的なもの好きだし自分自身は興味とか感情で動くのに対人関係においては合理的なものしかあんまり信用してない感じある
    やっぱビジネス脳だよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:59:40

    >>43

    ちゃんと元気いっぱいに起こっててよかった

    そこから凪潰すになったのはだいぶハンドル切ったなって思ったけどまあタイミングがね

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:00:38

    色眼鏡で見られるのが嫌な割に自分をスペックだけで判断してるのはなるほどなって感じするわ
    でもこの価値観?自分の見方って直るもんなんかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:00:46

    スレ画の玲王結構好き
    ちゃんと自分に自信あるからこその怒りで真っ当だと思ったな~

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:01:01

    >>56

    元々あんな直ぐ当たると思ってなかったんだろうなって感じするよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:01:06

    >>48

    チムレ戦中か後かくらいなんじゃないか

    それかそもそも才能があること自体は認めてたけど才能の数なら自分の方が多くてお得じゃん!?という考えだっただけとか

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:01:48

    >>54

    しかもこのあと敗北によって確かにスペックで劣っているかもしれんことを突きつけられるのだ…

    まあそこからあいつはあいつ俺は俺で切り替えられるのは美点

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:02:09

    お世話に関しては持ち出さず、サッカーの要素だけで悔しがるのも面白いよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:02:15

    >>56

    怒りのゲージを「やっぱムカついてきた!」で止めとけりゃ本人もしんどくならないのになあと思った

    まあこういうままならない感情ってあるよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:02:26

    >>59

    まぁ凪だし負けないでさっさと次行ってると思ってたんだろうな

    あと3日くらい経ってたらもっとマシな精神状態だったかもしれん

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:03:37

    玲王って情緒不安定に描かれてるんだな  親に対する態度もああだし 

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:04:15

    >>57

    考え方の癖になっちゃってるものはなかなか修正するのに苦労すると思うけど

    誰かに一度ばしっと「ちげーわ!」って否定してもらえりゃきっかけにはなるかもな

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:05:35

    >>65

    多分好意のある相手に否定されたと感じるとおかしくなるんだろうなとは思う

    両親の事も基本的には好きだったっぽいし

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:05:44

    >>60

    あーなるほど

    そうだねしっくりきた自分の方がバラエティ豊かじゃん!って考えそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:07:11

    逆にここまで表情とか状態がわかりやすいと漫画的に読みやすい助かる
    高校生らしさとか人間味感じしていいね

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:08:10

    >>35

    たぶん玲王の方も凪がトラップできなくなっても一緒にいると思うんだよ

    でも自分が選ばれる側ってなるとなんかまずスペックありきで考えそう(妄想)

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:08:19

    情緒は調子極端だけどプレーは調子安定してるよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:09:51

    この人凪との関係はビジネスパートナーだと思ってるのに抱える思いはまっさらな友情だから挙動エラー起こしてバグりまくってるの面白いんだよなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:10:05

    >>71

    チムレの時もめちゃくちゃキレてたのにちゃんと仕事してたしね

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:12:58

    自分から他者に対しては損得勘定だけじゃなく情でも動くのに(凪だけじゃなく國神に対してもわざわざ敵チームにいるところに声かけに行ったりしてる)、他者から自分への評価は基本そういうのを折り込んでなさそうなんだよな
    下手すりゃ斬鉄とかに対しても自分は普通に友達としても好きだけど向こうは自分が斬鉄の武器を上手く使える頭脳を持ってるから好意的になったとか思ってそう 
    きっかけはそうだけどチームW戦以降は斬鉄も完全に友達だと思ってるよ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:15:31

    >>57

    これ考えてたんだけど地味にむずくね?

    器用で優秀でお得なのは事実だし、そこは関係ない性格とかが好きって言ったってその性格を作る土台には器用優秀みたいなスペックの裏打ちがあるわけで

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:17:01

    情緒がジェットコースター並みに急上昇急降下してるのに最終的に元気なの、生きる力が強いなって

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:17:24

    >>58

    「今の自分が嫌い」の『嫌い』部分(どうしようもないことをぐるぐる考えてしまう、理想の自分の姿から外れてる)もかなり真っ当というか個人的に好感持てるところだった

    スペックに関しては卑下しないのいい

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:19:39

    自分は凪みたいに感情部分は平坦に生きていたいクチだけど
    玲王みたいに感情に素直なひとはなんかすごく好きというか憧れる

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:20:26

    >>72

    今月号も業務提携ってでたけどルビが全然違うの面白いなって思った

    そんなある種元祖業務提携のチムレともいまや「チームレッドの絆!」と言えるまでになって…

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:20:31

    そりゃクリスに懐くわけだわ
    理想の自分との差がつらいし許せないんだもんな

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:21:35

    >>76

    ゾンビパニックで生き残れたら後追いとかせずみんなの分も生きていくよってなれるタイプだと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:22:13

    契約とか取り引き関係は揺らぎづらいから信用しやすいってのもあると思う
    それ以外の感情とか好意とか興味は移ろいやすいって分かってるから(ソースは玲王自身)基本期待しないようにしてるんじゃないか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:22:52

    >>75

    玲王はなんか根本的に「自分が相手に利益をもたらす存在だから好かれてる」って認識がありそうなんだよな

    ただそのことに関して特に不満がある訳でもなくそれをガンガンアピールして利用するし何ならそれだけ俺が優秀ってことだな!って正当な評価として受け取るけど逆にそういう損得勘定を挟まない好意に関してはあんまりピンと来てなさそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:23:28

    >>81

    でもデスゲームだと絶対死ぬと思うわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:23:48

    >>81

    わかるわその上でりんごの種植えてそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:27:19

    スペックって余程のことがない限り変わらないからな
    でも人の気持ちは簡単に変わるので判断基準にはしないのビジネス脳としては正しい

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:27:22

    色眼鏡で見られるの嫌なのは
    御曹司だからとかの先入観ありきで見られるのが嫌ってことで
    色眼鏡=スペックで見るではないように思う
    むしろスペック(特徴とか能力)を評価されるのは合理主義的には喜ぶことのように思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:27:28

    玲王はスナさんの「天才じゃなくなった自分を…」に1番共感しそう(スペックが無くなったらって意味で捉えると)
    周りは全然そんなこと思ってなくても本人は「確かになー」ってなってるのがイメージできた

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:28:36

    >>84

    それはもう絶対に死ぬ

    というかブルーロックス死相強いやつ多いんだよななんか知らんけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:31:31

    >>74

    エピ凪で言ってた斬鉄の「お前のことは嫌いだがお前の賢さは好きになった」を今でも言葉そのままの意味で受け取ってて何かの拍子に「あーアイツ俺のことは嫌いだけど俺の賢いところは好きなんだよな」とかさらっと言ったら斬鉄本人もびっくりするだろうな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:32:18

    凪が悪くないってのは大前提として今回選ばれなかったことってされたら嬉しいことの「正当な評価」の反対なのかもってちょっと思った

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:34:52

    >>87

    されたら嬉しいこと「正当な評価」だからな

    自分の能力を認めてもらうことは嬉しいことに入ると思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:35:20

    >>91

    私はチムレ戦で負けて選ばれなかった玲王へのフォローみたいな声がけの方がそれに感じた

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:35:21

    >>87

    確かに

    それただの生まれ持ったもんじゃん俺が掴み取ったもんじゃねーだろみたいな

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:40:59

    千切と國神から言われた「器用」「優秀」だからとかは玲王からしたら
    「正当な評価」でされて嬉しかったのかなと思った

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:43:28

    千切國神の前だから気持ちを切り替え(たつもりになっ)てやっぱりアイツムカつくわ!俺は優良物件なのに!と怒りに変換して奮い立たせただけで
    本心に近いのは風呂場での独白で、ズッ友イメージして俺のことどうでもよくなってんのかな…だから、凪に関してはスペックの評価より友情的な感情由来のものが欲しかったと思われる

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:44:56

    相手にとって自分がどれだけ有益であるかが他人から自分に対する評価の基準になってる玲王と自分にとって有益だから玲王のことが好きな訳じゃない凪じゃそりゃすれ違うわな…と思う
    ようやく他人と関わるようになってきた人間が最初に人としての好意を伝える相手としてはハードルが高すぎるんだわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:48:12

    >>95

    一線交えただけなのに長所的確に見抜くの凄いよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:51:56

    >>83

    分かる

    別にネガティブな意味だけじゃなくそういう所あるよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:52:18

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:52:22

    >>93

    これはそう感じる

    多分ダメ出しされてた方がマシだったって心境

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:54:04

    何なら本人もそんなに非合理に動いてる自覚なさそうだと思う
    凪関連でバグってる自覚くらいはありそうだけど

    もう価値観が損得で動くものとして出来上がってるし、本来ならその価値観も別に悪いものじゃないんだよな(玲王にとっても)
    スペックで認められるのも、自己効力感があるのも良い事だし

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:55:39

    >>100

    すまんけどリアル友達に友情感じることってなくない?

    友情って一緒に過ごすうちに自然ともうそこにあるものじゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:56:02

    >>93

    八つ当たり100%だと思ってたけど(まあそれもあるだろうけど)(俺の能力認めてんなら)だったら取れよだった…ってコト!?

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:56:44

    >>104

    そこは八つ当たりだと思う

    負けた後だし、千切の活躍も見てるし

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:57:26

    >>103

    いやそれはそうなんだけど漫画だからなんか距離を一気に縮めるイベントとかあったのかもなって…

    それはそれとしてその通りすぎるわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:58:24

    >>105

    あーそっか

    まああのメンタルで試合になったらそりゃリミッターも外れるかぁ

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:02:42

    なんか告白された時まず自分のスペックを脳内に展開してどれがこの人に刺さったんだろとか思ってそう
    自分自身の人間性が評価されるより技術を認められたいところがあると言うかなんというか

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:04:21

    千切と國神にさらっと評価言われて喜んでるの良いシーン
    千切と國神の良さも感じられつつ、玲王の素直さも感じられて良い

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:04:52

    >>106

    確かに元々正反対の仲悪いコンビとかならそういうストーリーありそう

    一応1話のリムジン迎え→屋上→サッカーあたりとかがそれに当たるんじゃないかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:11:20

    >>104

    いやー選ばないこと決まった後でお前はすごいよ優秀だよとか言われても、残念なことにただの慰めとか煽りに聞こえるし、だったら奪れよ奪らねーんだろそんなこと思ってないくせに!になると思うわ普通に…

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:11:52

    この時玲王が落ち込んでた理由は凪をきちんと見送ってやれなかった自己嫌悪だけど
    そもそもその理由が自分が凪の隣に立てる程じゃないかもしれないという不安から来るものだったからなあ
    だからここで國神と千切に優秀だし器用、だから組みたいと改めて評価されて立ち直るのはわかる

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:23:37

    ロマンチストとビジネス脳でほんと面白いコンビだなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:25:39

    3人1組後は玲王のおもしれー男部分見れなくなると思ってたから(というかしばらくログアウトだと思ってた)今月うれしかったし玲王はキレてるけどなんか幸せになった
    本当こういうところ好き

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:32:41

    >>114

    次回以降くらいからしばらくログアウトにはなるだろうし自分も元気な玲王見られたのは嬉しかった

    凪のカッケーサッカーシーンも欲を言えば見たかった

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:33:57

    むしろ今月で玲王がスペックを評価されるのを重視するって分かったからチムレ戦の後のあれはライバルリーのチーム決めでも今回の試合でも俺のスペックが足りないから選ばなかったくせに優秀とか凄いとか適当言うな的なあれかと思った

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:38:27

    玲王はBOSSである自分は凪より上でないといけないって思ってるとこありそう
    だから試合に勝たなきゃいけないって焦るし強迫観念すごい

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:43:55

    >>115

    それはもうみんな見たかったと思う

    次の戦いはもうちょい長く見れるといいね

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:45:36

    >>115

    チムレ戦をちゃんと描くなら来月以降

    かっ飛ばすならめん玲王挟んで凛ちゃん再戦も(多分)飛ばして潔が抜けた後の試合になるのかなサッカーシーン

    まあ多分チムレ戦は凪にも玲王にも大事な試合だろうしやるんじゃないかと思う

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:48:49

    >>117

    凪を世界一のストライカーにする宣言のイメージがでかいのかもだけどあんま玲王がBOSSにこだわってる印象ないんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:50:54

    自分は本誌で描かれたサッカーシーンならまあかっ飛ばしてもいいかなとは思ってるんで
    潔抜けた後の戦いをじっくり見せてほしい
    馬狼と千切と凪でどう勝ち進んでいったのか
    國神が落ちるところはもういいです

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:53:08

    >>120

    確かに本誌ではBOSSと呼べって最初に言ってる位か

    pwcのストーリーのせいでそう思っちゃったのかも

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:53:31

    >>121

    割と凪がイニシアチブ取ったんじゃないかなと想像してるんでホントそこはじっくり頼みますって感じ

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:54:05

    玲王がBOSSにこだわってたら凪から潔へのYES,BOSSで可哀想なことに…
    確か同じグラウンド内にいる時だし、でもポジション遠いから聞こえてないのが逆に…

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:54:51

    多分vsキヨラはじっくり描いてくれると思う
    おそらく

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:56:37

    普通に地続きの物語にはなってるから潔抜けた後の試合は描かれるでしょ

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:56:49

    正直本誌でやった試合って凪に大きな変化がなかったら、ただの焼き直しだしな
    それならそこすっ飛ばして本編で描写されなかった試合をじっくり描いてほしい

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:56:50

    >>120

    そこは凪もそうなんだよな潔にも使ってるし王様も馬狼にも言う

    結局は多分本当はお互い対等でいたいのが一番なんだろうけど

    BOSSだったり王様だったり手足になるだったりしちゃってるのもズレの一環かもしれないよなーと思ってる

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:58:26

    ビジネスパートナーとか本来対等じゃないですか!なして手足とかそっち方面に…

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:01:07

    >>124

    玲王も新しい業務提携組んでるしそこは特に気にしないように思ってたわ

    実際どうなのか明らかになるの楽しみだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:02:31

    試合は本編でした試合は焼き直しになるし飛ばしてくれていい派だな
    かわりに潔が抜けた後の試合とか続くならネオエゴでドイツ戦以外が見たいな
    玲王の方も描かれるなら士道のチームに入った後の試合とか見てみたい

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:04:57

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:06:46

    >>127

    Z戦が描かれたのもフリーキックで玲王にパス貰えると思ってた凪とか

    潔に光奪われた…だったりの新要素追加があったからだろうしね

    あと黒エゴ初登場もあって流石に端折っていい試合じゃなかった

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:10:30

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:12:52

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:14:27

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:14:40

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:20:43

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:22:12

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:24:16

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:28:52

    正直玲王がいて解説してるときはちゃんとサッカーしてたけど、チームZ戦で凪視点に移ったときは
    この気持ちなんで?あいつら楽しそうなのなんで?玲王あんな顔するんだ…なんか俺熱くなってる…楽しい!ゴール欲しい!潔に光奪われた…
    みたいなふわふわ&凪の心境オンリーって感じで、どういうプレイで連携してシュート決めてとかの解説ないしサッカーは二の次感があったと思ったので、本編にない試合を凪視点で細かく描写できるのか謎

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:28:58

    玲王ほんとおもしれー男だと思ってる(後方腕組理解者面)

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:30:03

    >>141

    馬狼とか千切が説明してくれることを期待するしか…

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:31:13

    >>141

    意外と千切視点になったりする可能性もあるかもなとレス見て思った

    千切はここから長い付き合いになるしもし凪と玲王以外の視点主が生まれるなら適任な気がする

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:31:33

    >>141

    確かにそうだわ

    もう1人の観測者ぽさのある潔視点にしたら本編になっちゃうしな

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:33:11

    >>144

    千切視点いいな、見たい

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:37:47

    凪の凄さを凪が語るのもなかなかシュールなので千切視点が妥当じゃないかとマジで思えてきた「

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:38:15

    推しは凪だけど千切視点は正直見たいな
    また違った視点を見せてくれそうで漫画として面白そうだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:39:05

    千切視点は普通に見たい
    唯一凪と玲王両方の気持ち聞いてそうだし絶対おもろい もちろん試合も楽しみ

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:41:08

    千切はここからレギュラーみたいなもんだよな
    仲のいい國神脱落も玲王と関わりのある出来事だし
    千切視点めちゃくちゃ見たくなってきたぞ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:41:56

    >>116

    励ましではあるし当然悪気もないんだけどあまりにも相性とタイミングと脳の思考がね

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:42:11

    なんか勝手に千切を中立派だと思ってるから2人についての見解が聞きたい

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:44:27

    個人的には馬狼視点も見たいな
    組んだ順なら潔抜けたら次馬狼だし

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:44:39

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:46:54

    >>129

    逆に今の自分がビジネスパートナーとして対等になれてないって気持ちがあんのかも

    これから1人でも戦えるって証明するところだったけどまだ俺は並び立ててない!でも選んでくれたから!みたいな いやわからんけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:47:17

    千切はなんかずっとこいつら拗れてんな〜って思ってそう
    サッカーに支障が出ないなら間に入って和解させるとかはしなそうなイメージ

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:57:35

    今週のエピ凪で玲王のこと器用って言ってたお嬢がイングランド戦では「大富豪カメレオン」ってさらに評価が上がってるの好き

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:00:24

    本編の顔芸好きだったけどエピ凪でも顔芸が見れたの良かった、笑った

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:00:40

    潔が玲王は凪との関係以外完璧って評価してたし、割とこれが監獄内での共通認識なんじゃないかな…

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:06:49

    >>159

    伍号棟出身者は凪が絡むとなんかバグるのは程度の差はあれどなんとなく察してそう

    逆に渋谷のとき玲王と一緒にいた意識高い組は全員別号棟出身だから全く知らないんじゃないかな

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:15:31

    >>116

    トライアウトで玲王が見下して待ってろって言ったの別に凪は見下したりとかしてないのに急にどうした?って思ってたけどこれ見てなんか納得したわ

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:17:51

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:21:19

    >>162

    キャラ比較になるような言い方はやめような

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:24:30

    過剰なageはヘイト買っちゃうからね、気を付けないと
    でもこのメンバーもう見た目から知的でよい 目立ちそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:25:41

    玲王この辺のメンツといつの間に仲良くなったんだろう
    読者目線だと凪関連の描写ばっかりみてるから渋谷回はなんか新鮮だったわ

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:32:13

    エピ凪もサッカーをしろって言われてるみたいだけど
    本編はサッカーだけしすぎてU20戦前の合宿がかっ飛ばされてるらしいんだよな…
    (やったという口頭説明とかは本編に存在してる)
    果たしてエピ凪でなら見せてくれるのかというところにも注目してる

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:47:25

    >>147

    他者視点で語られる凪のサッカーでしか得られない栄養素がある

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:39:17

    >>166

    見れたら嬉しいな

    本編で見れなかったものが見れるところもスピンオフの良い所なんだし期待したい

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:51:50

    情緒変わりまくりで笑ったわ

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:58:11

    玲王は自分の市場価値とか考えてそう
    顧客のニーズとか考えた上でアプローチするけど相手にそぐわなければすぐにでも商品価値はなくなるって思ってそうだしだからこそ優秀でなんでもできるのになんで潔がってなったのかも
    お前の思う市場価値とやらがなくなっても凪はずっとそばにいるよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:38:19

    「俺たちは負けた。一番強かったのは潔だからこいつとサッカーしたい」って言われたら自分の市場価値を考える玲王からすれば価値無しって言われたようなもんだもんな…

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:16:59

    >>166

    渋谷回みたいにみんなでワイワイしてるの見れたらいいなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:44:22

    玲王はみんなのことスペックだけじゃなくて感情でも見てるのにみんなが自分のことを見るときにスペックで見てるって思ってるのが寂しいな〜〜~~~ってなるけどそんな玲王が好きだな

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:05:20

    >>173

    今は難しくてもいつかスペック抜きでも好感持たれてるんだってわかってほしい(いや今もわかってるのかもしれんけど)

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:44:07

    スペック抜きで好かれても嬉しくなさそうというか
    スペックで選ばれたかったんだと思ってた

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:11:14

    スペックはあくまで玲王を構成する一部であって、もちろん自分で磨いたスペックで選ばれることは嬉しいだろうし何も悪いことじゃないんだけど玲王自身が本当に凪に求めてるのは風呂場でのモノローグ部分(純粋な友情)だから「スペック関係なく人として好かれてる」と玲王が思えないのが辛いし寂しいよねって話

    >>175

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:18:03

    本人に自覚あるのかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:32:43

    どーーーうだろうなぁ
    自覚あったら業務提携呼びしない気もするし…でも多少でも自覚なきゃ俺のこと忘れてる?ってぐるぐる悩まん気もするしむずかしいね

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:54:28

    「どーにもなんないコト」って思ってるから無自覚というかやっぱりそもそもそういうものを信じてない感じはある

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:31:12

    スペックは頑張って努力すれば上がるが玲王の根本的思想なんだから
    スペックだけなら「どーにもなんないコト」ではないんよね
    どーにもなんないのは他人の心は玲王の自由にはできないから
    凪が潔の方をズッ友に選んでも止めようがないって方で
    だから玲王を「凪限定でバグる」状態に陥らせているのはスペックじゃなくて個人の情の方なわけで

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:42:16

    凪は凪を負かした潔を選んだからもしかしたら自分が凪を負かせば今度は自分に興味が向くかもしれないと思って「凪倒す」になったんかなあ…

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:44:27

    まさしく大人と子どもの狭間って感じだね…頭でわかってても心がついて行かない感じがよくわかる

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:54:32

    中の人の解釈だけど玲王がもっと子どもなら一緒にいてって言えたんだよな
    そこまで子どもじゃなかったし行ってこいと言えるほど大人でもなかった

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:21:00

    玲王の場合は育ちもあると思う
    あくまで推測だけど、白宝がエスカレーターなら多分幼少期からたちうちできないような家柄に囲まれてたろうし
    一般庶民の想定に入るような育ち方はしてないんじゃないかな
    コミュ力は高くても友達作り力はまだ未熟な方のかもなと思っている

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:04:28

    玲王の魅力はこのアンバランスさの中で必死で強くあろうとするその高潔さなんだなと改めてこのスレ見て思ったわ

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:09:28

    今回のエピ凪踏まえた上で玲王視点だと玲王→凪はバリバリ情もあるしなんなら凪との関係は業務提携よりそっちの方に重きを置いてるけど凪→玲王は自分が業務提携先として優良かどうかってことが基準になってるんだな…って印象
    思ってたよりだいぶ複雑だったというかこれモノローグ読めない作中キャラが理解するの難しくね?ってなった 本人ですらちゃんと整理できてるか怪しいし

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:24:34

    萬田久子さんみたいな大人の女性が好きってのも面白いよな
    萬田久子さんって一般社会にはいないようなスタイルと顔と美的センスがあるというか
    普通の大人の女性界隈でもいないようなタイプをお出ししてきたなって思った
    普通の子じゃ無理だよって牽制の意味もありそうだし

    だからそういう玲王が初めて自分から望んで選んだ人間って
    凪が思っている以上に価値を感じているだろうし執着もあるんだろうなって

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:35:18

    あれなんかな
    スペックでもそれ関係ない性格でも俺はお前とやりたいですよって態度で行かないと真の意味でのパートナーにはなれんのかな むずくない?

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:44:18

    >>188

    玲王が本心で凪に求めてるのはそれなんだろうけど玲王の言動見るにこれまでの人生の中でスペックじゃない部分で自分が選ばれたってことを実感できる下地ができてないから理解してもらうには相当時間がかかると思われる

    これ凪がどうにかできる相手なんだろうか…

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:47:46

    イケメンでなんでも持ってるくせして自己肯定感が案外低いって結構あるんかね
    創作物だと割とよく見る

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:53:54

    >>187

    これファン目線だと理想的な答えというか「素敵な大人の女性になれるように自分磨き頑張らなきゃ!」ってなるし逆に大人の女性も安心してファンになれるタイプの回答だな~と謎に感心してしまった

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:57:04

    >>189

    まず凪側も玲王がそう思ってること認識する必要があるかもだからまあ道は長い…

    でもかっこいいを詰めた男だからどうにかなるでしょうきっとおそらく多分

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:58:51

    >>189

    最後まで一緒を貫き通されれば流石にわかるだろ

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:01:39

    >>191

    前別スレで若い女性アイドルがベテラン演技派俳優さんの名前あげるみたいだなって言われていたな

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:01:50

    さすがにもう玲王だけが惨めな状況に落とされる展開はお腹いっぱいなんだけど
    人気出て引き延ばしとかになったらまずそういう動かし方されそうなのが玲王でもある
    メタビジョンでそれが見えるけどもういいです

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:02:23

    >>194

    水谷豊だったね

    すげー腑に落ちた

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:03:11

    水谷さんいい顔してるけど渋いし年も離れてるしで恋愛対象には見えんけどまあ納得はする絶妙なチョイス

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:04:12

    きっと凪だから出来るよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:04:19

    実際萬田さんみたいなタイプも好きなんじゃないかと思う
    クラブとか行くとそこのママみたいな
    落ち着いて相手してくれて少し自分を下に見てもくれるような

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:04:57

    2人でちゃんと相方になれよ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています