先生「やめなよアリス!!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:52:15

    先生「そもそもゲームひとつ完成させたって時点で物凄くすごい事なんだよ!?ツクールありきだとしても本当に難しいんだぞ!?」

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:53:27

    せやな──

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:54:39

    ツクール産の自作ゲームのテストプレイほどしにたくなる瞬間は無い

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:55:46
  • 5二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:02:03

    ツクールで作るにしても
    ストーリー、BGM、キャラのドット、MAPやイベント、バランス調整、デバッグ、テストプレイetc
    やる事が多いし大変なんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:03:18

    さらに言うならユズって性格的にプログラミングからやってそうなので…

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:06:10

    努力や達成感で面白さのステータスは上がらないんですよ先生!

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:06:19

    ゲーム作れるのは流石ミレニアムだなってところ

    でも問題なのはシナリオとゲームバランスだから…なあモモイ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:06:49

    バランス調整はしてないのでは……

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:09:17

    なまじデバッガーが凄腕ゲーマーだとバランスくずれがち
    その点でも仲間が必要だったんですね…

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:13:12

    人見知りだけどゲームに対する拘りだけは誰にも譲れないユズに
    「もう二度とゲームは作りません」だなんてばにたすなこと言わせてる時点で相当なバッシングだったと思うんよ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:16:00

    >>9

    いいか?バランスとか関係なしに作ること自体がマジですげえ

    ゲーム部どうやらゲームを販売してるわけじゃ無さそうだしクンゲーだろうが作れるだけでマジで偉い

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:16:00

    ユズの過去ってまだ触れられてないよね?
    双子が割と気を遣ってたり寮に戻るの嫌がってたりしてた記憶があるけど
    絆エピとかで触れられてるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:16:15

    これあらゆる創作に言える話だけど
    「作り始める」のは極論だけど、誰でもできる
    「完成させる」のが本当にすごいからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:16:37

    無駄に壮大にしようとした結果序盤の触りだけ作った先生に悲しい過去……

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:18:26

    始める前の先生「私がゲーム界の神になるんだ。完璧なゲームを作るぞ!壮大なストーリー、美麗なイラスト、興奮する戦闘、完璧な伏線!涙あり笑いありの王道物語を作るんだ!」
    始めようとした先生「まあ今じゃなくていいか……」
    これが現実

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:19:39

    創作の大原則として
    作ろうとしたけど作り始めることすらしない一般人
    作りかけてやめた頑張った人
    作りきった凄い人
    って感じだからな。妥協でもこれで完成って出来るだけですげえ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:23:12

    そうだよ!もっと言ってよ先生!私たちはすごい!
    だから少しくらいゲームしてもいいしユウカも部費を上げるべき!

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:23:48

    >>6

    ゲーム開発の事はよく分からないけどアリスの仮初の役割がプログラマーだからプログラミングやってるのは確定してるはず

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:23:58

    >>18

    まずは新作作ってから言ってくれる?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:49:40

    ゲームを完成させるのは凄いことにではあるがだからと言ってクソなゲームを作る免罪符にはならないんだぞ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:40:17

    それは本当にそう
    なんでもかんでもちゃんと作りきった奴はえらい。
    ファイナルソードだってえらい。
    売れるほど出来がいいかは置いといて

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:52:14

    あらゆる創作の最初の関門は、まず完成させられるかどうかって話を聞いたことがある
    ちなみに自分はひとつも完成させられたことない

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:57:01

    ファイナルソードって出来こそあれだけど開発者の熱意というかこれがやりたかったんだろうなっていう愛が伝わってくるのが愛おしくて好き

    きっとテイルズサガクロニクルもそんなゲームなんだろうな(開幕装備ボタンゲームオーバー)
    なんだろうな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:06:54

    >>23

    出来ばっかり気にして出来を追求していって待っているのは

    頓挫、絶望、挫折ばかりだからな。ほんとは出来より完成を目指さないといけない。

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:22:25

    怪盗イベントの予告状謎解きのくだり見るに、ユズってゲーム開発部で珍しく純粋に頭良いんだよね……

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 07:31:22

    TRPGのシナリオで面白いこと思いついたぞとなってもいざギミックや道筋を考え出すと思ってる通りに行かなくなったりもっとよくなるんじゃないかってなって結局出来上がらないことが多々ある・・・

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:39:28

    これユズならのびハ〇みたいなのもかんたんに創っちまいそうで……。遊ばせろ(実況動画全盛期に遊ぶ環境なかった民)

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:58:57

    >>22

    アセットゲーつくらないならそれだけでも偉い

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:38:52

    作り続けてればノウハウが溜まってくからもっと作ってくれ

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