5号×ノレア総合スレ part21

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:12:59

    2分で作ったクソコラだから雑なのは許して♡

    ・5号ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:13:48
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:14:48

    何このコラかわいい
    天才

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:15:55

    めっちゃ可愛い

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:16:31

    おつです
    耳元で一生喋ってそうで可愛いね
    書店コラボの絵柄好きだな。いつか5ノレ並べて飾れる可愛い絵柄のグッズが出て欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:18:40

    たておつー
    鬱陶しいと思いつつ話はちゃんと聞いてそうなノレアだかわいい

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:20:57

    立て乙
    ノレアの肩にいつも乗ってる妖精さんかな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:32:05


    バディコレ三弾で5ノレが来ると信じて永遠に待ってるぜ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:36:46

    5号単体ではエラン枠縛りで5ノレではノレアとのペア枠で試練が多いがそのうち報われると信じて単体グッズを買い続ける

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:46:55

    今月届くはずのもちもちマスコットのノレアかわいいから当時予約してたんだけど(5ノレに沼る前)
    あのラインナップに5号も入れといて欲しかった…
    一緒に持ち歩きたかった…

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:46:57

    立て乙です
    最近スレの速度がはやいね

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:47:54

    アーセナルベースでノレアが鉄華団の軍師に定着し過ぎなんで
    そろそろノレアと一緒に使いやすい性能で5号出して欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:51:22

    スレ画かわええ……(昇天)

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:53:06

    これは……魔法少●とかプリキ●アにありがちなマスコットポジション……!

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:55:10

    そういやヒロインの声優繋がりかノレアが5号べえに「僕と契約して魔法少女になってよ!」って勧誘されるファンアートあったな

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:55:45

    クソうるせぇマスコットだ…
    「ちょっと黙ってて」とキュッと首元掴まれてそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:57:07

    >>12

    5号出たらアセベデビューしたい

    スパロボやったの遥か昔だけどノレア救済ルートがあるなら絶対買うわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:58:59

    >>15

    勧誘がキモいので失敗しそう()

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:05:47

    「全ての魔女を生まれる前に消し去りたい!」

    世界はパーメットの存在しない形へと再構成された。
    そして人類が増えすぎた人口を宇宙に移住させるようになり半世紀…

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:12:31

    >>11

    なぜかわからないけど終わってから時間が経つほど好きになるし語りたいことも増えたんだよな

    この先燃料は緩やかになるだろうけど、公式が何か出すたびに期待できそうな気はしてる

    全校集会ですらあったくらいだから…

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:13:38

    5号べえ契約して最初はしめしめ…って思ってたのにそのうちノレアが大切になって「もう戦うな!これ以上戦ったら君は…」とかなるやん…
    グリーフシード間に合わんレベルで戦うよノレアはきっと

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:15:03

    >>21

    地球の魔女になっちゃう……

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:18:13

    ほむほむポジションのごむごむでも美味しい

    5号もノレアも結構グッズ出てるのにノレアがあるとエランが5号じゃなかったりでなかなか一緒になれないのそれはそれで切なくて本編と重ねてしまうがやっぱ同じグッズが欲しいな
    ペアとして推されている気配はかなり感じるのにグッズにはなかなか反映されないのがもどかしい

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:31:25

    ガンダムに乗ることが契約みたいなものだから謎にまどマギと親和性があるな
    よく聞く杏さやに近しいとこあるのもわかる

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:34:57

    まどマギまではいかなくてもああいう可愛い服着たノレアを5号の前に置きたい

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:36:33

    中の人的にはノレアはまどかなんだけどさやかとか何ならほむほむのが似合う気がするノレア

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:41:21

    平和時空の文化祭でメイド服というド定番
    短いメイド服も可愛いけどノレアはクラシカルなロングが似合いそう
    「おかえりなさいませって言わないの?」
    「…おととい来てください」

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:52:15

    本編がそうっていうのもあるけどノレア白黒似合うよね
    黒セーラーとか白いワンピースとかも着て欲しい
    5号は可愛い服着たノレアに照れて言葉少なになって欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:53:56

    クラシカルメイドみたいな服着てるノレアが戦闘することになって
    普段履いてるショーパンくらいまで裾ビリビリ…!ってきってギョッとする5号…

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:54:42

    白いワンピースに麦わら帽子を着せたがるDT5号概念?
    でも似合いそう。華奢で色白だから映えそうだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:57:19

    ノレアはセーラ服+タートルネックインナーとか似合うと思うんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:57:58

    ノレアは黒とか髪よりちょっと深めの緑の丈短めワンピに白のアクセントいれるのも似合いそうだから着てほしい
    いつもよりちょっと大人っぽくてドキドキする5号もみたい

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:58:20

    生存if、路銀限られてるから節約しようつってんのに、ノレア用に可愛い服をついつい買っちゃう5号概念が見えた……

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:03:02

    5号が可愛いを素直に言えるのかも気になる

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:09:45

    5号、20話であんなにかっこいいプロポーズしたのに本気になればなるほど素直に可愛いっていえなさそうなイメージがあるなんでなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:17:25

    ハニトラの時はスルッと可愛いって言ってたのに…
    いいんじゃない?くらいしか言えなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:54:39

    >>36

    ノレアが勇気を出して5号の正面に回り込み、「ちゃんと私を見て言って」と告げたとき、彼がどういう反応をするのか気になる

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:45:45

    出た!本命にはドギマギしちゃう5号概念だ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:47:32

    モブ男子に可愛いって言われてるのみたら焦って言うよたぶん

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:28:55

    >>39

    「今日ノレアがちょっとおしゃれな髪型でガッコ来たんだけど、そしたら隣の席のヤツから可愛いなって褒められてさあ。するとノレアも顔を赤くして小声でぽつりと、嬉しい、とか言っちゃってさー。

     いやホント、あのノレアがさ。意外だよね。褒められて乗り気になるなんて(まあ褒めてきたのは女の子なんだけど)」

    「ふ、ふーん? ま、まあ、あいつが褒められて嬉しいならいいんじゃないかな、別に。僕には全く関係のないことだし。

     ……ところで、ノレアはどこに行ったのかな? 別に気になりはしないんだけど、まあその、オシャレなんてしてきたなら、僕がからかってやらないと可哀想だし」

    「いつもの場所に絵を描きに行ったけど……わ、エラン足速ーい。あっという間に行っちゃった」

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:41:55

    ソフィがファインプレーすぎる
    ええぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:14:35

    脳内で素直になれない小5男子5号とノレアの気持ちを尊重しつつ寄り添うスパダリ5号が行ったり来たりしてる

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:16:42

    その間のちょっとからかってから「うそうそ、その髪型も似合ってる。かわいい」っていうタイプの可能性もあるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:31:38

    平和時空でノレアたちがアスティカシアに常駐してる場合5号は学年違うのにノレアのクラスに入り浸ってそう
    「エランいっつもいるね」ってソフィにも言われる

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 05:14:47

    >>42

    通常時ノレア相手だと小学生男子5号になって落ち込んでたりメンタルやられてそうな時はスパダリ5号な両立型かも

    ノレアはきっとギャップにやられて少しデレはじめるしそれにあてられた小学生男子5号が悲鳴をあげる

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:46:39

    現パロで後一年はやく生まれてたら一年間だけでも一緒の学校で過ごせてたのにって苦い思いを抱えるノレアの3歳差5ノレとか見たい

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:11:47

    それノレアが切なくていいな…
    ちなみに身も蓋もないことを言うと現パロでも日本じゃなくアメリカ設定にすれば高校は4年制だから一緒に通えるぞい

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:38:26

    >>46

    「……ソフィ。今週はアスティカシア学園には忍び込まないの?」

    「んー? ノレアってば最近やたらとあの学校に行きたがるよね。どーしたの? 会いたい人でもいるの?」

    「……別に、そんなの居ない。あの学園の奴らがのうのうと平和ヅラしてるのが気に食わないだけ」

    「(気に食わないのに行きたいとか、言い訳が下手すぎでしょノレア。まーいいけど)じゃあ明後日行ってみようか。何年生の校舎に忍び込む?」

    「……三年生。平和ヅラしてる連中が一番多いし」

    「(三年生……ああ、あのキャラ変の君って騒がれてたヤツか)よっしゃ、明後日の放課後に三年生の校舎に忍び込もう。目一杯オシャレして行こうね、ノレア!」

    「……お洒落なんて別に……いえ、そうね。お洒落して行こう、ソフィ」

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:21:28

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:28:01

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:51:19

    絶対手に入らないけどこんな5ノレ絵があるといいなって妄想するのは自由だしみんなが見たい5ノレ絵妄想しようぜ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:58:06

    キラキラした目で風景見つつスケッチしてるノレアを隣に座った5号が優しい眼差しで眺めてるのがみたいです

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:02:10

    どの時期の5ノレも好きだけどケンカップル時代で言い争いしてる2人がみたい
    でも距離はとても近いといい

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:03:23

    どんなっていうか直球で言うと〇おさんの5ノレ絵が見たい
    どうせ手には入らないがもしあの人が5ノレ描いてたら余計に欲しくなる

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:35:35

    5ノレ寄稿したと言っていた人、細かすぎて伝わりにくいみたいなこと書いてたからMSのほうかもなとふと思った

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:39:55

    >>55

    そうか、その説もあるな

    もしここのスレ民で手に入れた人いたら、ふんわり教えて欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:44:06

    前スレの夏コミ午前組の21です

    水星のすべて、手に入れましたー!!
    5時間並んだ甲斐があったー!!!
    中身を見るのは夜になるけれど、5ノレ確認したらここに報告にきますね

    Xだと相互さんがやたら敵意持ってるからこの喜びを発散できなくて

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:45:15

    >>57

    おめでとう、ついさっき完売したらしいな

    報告まっとるぞー

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:45:34

    >>57

    マジかー!

    暑い中本当にお疲れ様&おめでとうございます!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:46:46

    >>57

    5時間!すごいなお疲れ様。水分とって涼んでくれ

    ゆっくりでいいんで報告待ってます

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:20:30

    参戦組の人は乙

    >>51

    やっぱりノレアの方からも5号の手をしっかり握ってる絵が見たいな個人的には

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:27:52

    >>51

    スパロボ時空になっちゃうけど、ロンド・ベル隊の制服着てる2人がいいな

    まともに人間扱いして貰える職場環境で支え合って一緒に頑張って欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:34:33

    >>51

    最終回5号と似たようなアウトドア仕様の服を着たノレアが二人で旅をしてるところ

    お疲れ様本でも何かあればいいな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:41:45

    Twitterの情報だと、5ノレは2、3枚あるらしいな、スタッフ本……

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:48:38

    >>64

    そーなのー!?

    え〜買ってないけど(というか行ってないけど)あるって情報だけでなんか嬉しいね…!

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:50:30

    なん…だと?
    ますます欲しくなるけど確かにそれだけこの二人を好きでいてくれるスタッフがいたことが嬉しいな

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:51:06

    もしかして公式のお疲れ様本にも期待していい感じ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:51:29

    >>65

    カプ絵の大半がスレミオ、次点がソフィノレ・5ノレ・グエラウで2〜3枚程度らしい

    ちなみに、グエラウの民はあちこちで死骸になってるから相当やばいっぽいな

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:53:38

    ソフィノレはサンプルの時点で2~3枚あったもんな
    ノレア大健闘だな
    オールキャラ絵のほうでは他のキャラももっといそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:54:24

    スタッフの方々、結構ノレアファン多いのかな、だとしたら嬉しい

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:16:38

    57です。家着いてシャワー浴びてから開封

    5ノレ単体は2つ、5ノレソフィは3つ、5号単体は3つでした。今また外出したので確認できず見落としありかもですが
    スレミオメインの中ありがたい、ありがたすぎる………

    因みにあの艶めかしいバックハグを描かれたり○さんは他のキャラでした。
    個人的にカプじゃないけどワインかなんかをジョッキ飲みしてひっくり返ってる5号が面白すぎるw

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:20:42

    >>71

    うわ〜!!!!いいな〜!!!!羨ましい。めちゃくちゃ見たいよ……結構あるね。大健闘じゃん……こうちゃんと描いてくれる人がいると推しててよかったって気になる

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:21:20

    >>71

    おお、お疲れ!

    それに加えてサンプルにあったソフィノレもあるから結構な地魔女率だね

    というかスタッフの中にも5ノレソフィという概念があったの嬉しい

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:21:37

    >>71

    レポありがとうございます

    作中で直接絡みないのに5ノレソフィ3枚もあるのか草

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:21:44

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:22:06

    本編では最終回での同行くらいしかなかった5ノレソフィが3つもあるとは本当にこのトリオがあったと認識してしまうな

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:23:29

    これはもう、全校集会に5号来てたら、確実に5ノレソフィはやったなという確信しかねえ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:25:26

    5号がソフィノレのカメラマン妄想しなくても(一部スタッフの中では)存在してて草
    でも本当にいつかやってくれそうな気がしてきた

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:33:10

    ご都合主義世界でいいから3人の絡みください
    助かる命があるんです

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:42:52

    ノレアを後押ししてくれるソフィも5号に発破かけるソフィも
    ノレアはあげないよってソフィキャンセルしてくるソフィも全部美味い

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:49:18

    ソフィ健在で5ノレが晴れてくっついたらソフィが5号の年下の義姉になる感

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:00:15

    ソフィ5号のこと子分くらいに思ってそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:07:08

    自分たちよりでかいし動きも悪くないし頭の回る使い勝手のいい子分…
    ガキ大将みたいで可愛いなソフィ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:08:31

    公式、全校集会前説でエランズ揃い踏みとかやってくれたし、スタッフ間でもこのトリオ認識されてるわけだから、少しは期待しても良さそう……かな……?

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:21:02

    ソフィノレと子分5号
    「エラン焼きそばパン買ってきて~」
    「なんで僕が…自分で行きなよ」
    「ノレアも食べたいよねえ」
    「私クリームパン」
    「…しょうがないな。行けばいいんだろ」

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:23:01

    あれ……子分5号、結構チョロい???

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:24:24

    ノレアにお願いされたら断れないの面白すぎる
    確かに仕方ないなぁでやってくれるイメージはなぜかつよい

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:34:36

    もうミオリネとかグエルとかの外部からはちびっ子2人係扱いの5号

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:41:48

    しつこくごめん、71です

    水星のすべて、田頭さんのイラストがダンスパーティーでオールキャラなんですが5号が酔っ払ってひっくり返ってるというが私の解釈でした。
    違う人の解釈は
    酔っ払っい→様
    サビーナと手を取り合ってダンス?→5号
    それをジト目で見るノレア
    という解釈をみてなるほどと思い…ノレア妬いてんじゃーんとニヤついてしまいましたよ

    でもなんで唐突にサビーナ?エランズピアスしてないから分かりづらい…

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:44:04

    >>89

    それめちゃ気になっていたやつなのでとてもありがたいです。ありがとう

    でも様だったとしても5号だったとしても意外なかんじするよね

    酔っぱらってるからだろうか?

    ノレアが妬いてる解釈は美味しいな

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:50:28

    またまた71です


    り○さんのイラスト、スカーフからなぜか4号と判断しちゃったんですがよく見たら5号だ…表情5号だしw

    でもスレッタ、ミオリネ、グエルの並びなんですよね


    >>90

    4号ヅカのようなお衣装着てますよ。ソフィはノレアの横で相変わらずもぐもぐしてます

    リリッケとマルタンも同じように踊っているのですが、サビーナは謎です

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:01:00

    り○さんの5号めっちゃ好きだから羨ましいなぁ
    サビーナ謎すぎて笑うけどノレアが5号みてるのいいな…匂わせてるのか?(カプ脳)

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:02:07

    >>91

    逆に考えるんだ

    ノレアに妬かせるための配役だと

    あにまん脳だから35歳時空思いだして一人でニヤニヤしてしまった…

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:04:48

    もしサビーナと踊ってるのが5号でノレアが5号をじと目で見てるんだとしたら
    またもノレ→5解釈の足しになるものが出てきたってことだから嬉しい
    あくまで非公式としても

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:32:49

    5ノレ二人で地球旅してるイラストあるって知人に聞いて泣いちゃった

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:45:23

    ファラクトとソーンが仲良ししてるって感想見て泣いた……

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:46:58

    >>95

    マジか。うわーそれは泣いちゃうな

    5号のことでヤキモチ焼くノレア(暫定)もあるとか盛りだくさんすぎるな

    少なくとも全校集会のアレでノレアが5号のこと気にしてるのは事実だから

    最近一気にノレ→5情報浴びられて幸せ

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:15:10

    ノレアは嫉妬を顔に出さないタイプかと思ってたがジト目で見てるのか…ふーん…へー(ニヤニヤ)

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:28:15

    本編20話以降からずっといやいやさすがにもうないでしょ→あった!を繰り返してる5ノレ

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:29:25

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:30:04

    ノレアは嫉妬深いイメージしかない
    5号が他の女性と会話してる所を目撃しただけで不機嫌になりそう
    ブツブツ文句言いながら画用紙を真っ黒く塗り潰してそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:30:56

    そして情緒不安定になって5号のカウンセリング(バックハグ&手繋ぎ)受けるまでがワンセット

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:38:27

    田頭さんのその絵がある意味一番気になるかも
    情報量も多そうだし、どれがどのエランなのかの正解もノレアの視線の意味も

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:41:47

    ノレアが様に視線向けるのはよくわからないし普通に5号でいいんじゃないだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:44:22

    (アレが本物のエラン・ケレス…)ってぼんやり見てる可能性もあるんじゃない

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:50:10

    どっちだとしても5号の存在ありきの目線だって妄想できるからたのしい
    本編軸の終わり方も好きすぎるがそれはそれとして生きて欲しかったので平和軸の存在がありがたすぎる

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:51:38

    これはもう毎年全校集会やってもらうしかないのでは(無茶振り)

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:58:54

    お疲れ様本のオールキャラ絵の中でも5ノレ要素があるかもしれないと夢見ておく

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 02:14:59

    先月のアニメ誌の特集以降目立った供給ないなとボヘーっとしてたら全校集会にスタッフ本にと怒涛の供給きて感情が追いつかねぇ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 02:23:15

    次は円盤5巻の表紙かな。ソフィノレか奇跡が起きてソフィノレ5号か…
    最近の供給のおかげで5→→→→→←←ノレアくらいのイメージだったのがだいぶ均等に近づいた

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 02:35:47

    矢印が均一化してきたし健全な5ノレをよく考えてたけど共依存な5ノレもいいな
    生存ifで生きていいという証明をするために相手にズブズブになっていくんだ

    イケル

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 05:56:52

    71です。実家に帰省するのでしばらく書き込みできないから中身の詳細を。長文です


    >>95

    この2人が関わるシーンを多く描かれたそうです。5号がルフィみたいなタンクトップと麦わら帽子で汗だくなのに対しノレアがモッズコートままなのがアンバランスで可愛い。そっと寄り添ってるのも可愛い


    >>96

    ディフォルメされたファラクトとソーンが手繋ぎして見つめあってます。可愛い


    後は恐らく3年後設定生存ifの5号が3人分の飲み物を持ってノレアに渡す、それを受け取るノレアのイラスト、チュチュのポンポン頭にモグラ叩きのように頭を出してる5ノレ(反対側のポンポンにソフィ)


    エランズがそれぞれ関わりある人とのヘアセットのイラストがあって、5号の髪を逆立たせてスプレーで固めるソフィとヘアアイロンで上手くセットできないのか口がぷぅっとむくれるノレア、それを困った顔でノレアに文句言ってるような5号がすごくいい…様は前方にハサミを持ったセセリア、後方にバリカン持ったロウジがいて様が全力で嫌がってるのがウケる。3人共ケープ姿なのがいい


    田頭さんのイラストはキャラが多くて見てて飽きない。ノレア、手にフォークを持ってもぐもぐしてるのかジト目でむくれてるのか分からないけど口元がぷくっとなってます。皆盛装(シーシアですら)なのにソフィノレだけドレスアップしてないのが謎。ソフィのハイソックスが可愛いけども


    個人的に4BBAの若かりし頃のイラストと嫁姑の睨み合いのイラストがツボでした。あとふくよか体型勢揃いのイラストもw


    ああ、このスレにいる5ノレ好きの方たちと一緒に鑑賞会を開きたいくらいだよ…

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:10:47

    71さん、おつ。帰省でゆっくり休んでくれ(いや、休めるかどうかわからんが……)
    ヘアセットの設定、かわいいな……好き放題にいじりたおす平和ソフィノレ、想像するだけでかわいい……
    本当に、許されるならみんなで鑑賞会してえよ……

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:08:27

    >>112

    詳細ありがとうございます

    エモいシチュエーションだらけで死んだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:35:08

    >>112

    詳しくありがとう

    5号とノレアとか5号ノレアソフィの単位で扱ってくれる人結構多そうで嬉しいね

    ヘアセット想像するだけで可愛いな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:35:47

    >>112

    非公式本とわかってはいるがナチュラルにいちゃついてるなこいつら

    付き合ってるのかと思っちゃうだろ

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:16:11

    >>116

    いや、あれは付き合ってる。私がそう判断した

    ここに挙げられないのが本当に悔やまれる…


    サビーナと手を取り合ってるの、別にカプ的要素はないと思うよ。5号の顔が無だし

    荒れさせてごめんなさいね。ノレアがヤキモチ妬いてるというのを美味しいと考えればいいんじゃないかな。私の身長が足りないから私と踊れないんじゃないかとか地味に凹んでたり

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:31:09

    >>117

    ノレ→5を補強するためのものだって勘違いしてしまいそうになるなそれ

    いや本当にそうなのかもしれない興奮してきた

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:34:06

    え…?荒れてたかな?
    5号とサビーナ踊っててもまったくなんとも思わなかったよ
    むしろノレアが妬いてるなら美味しすぎるぞ!

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:58:32

    なんで絡み0のサビーナ相手にしたのか聞きたいw

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:03:41

    >>120

    中途半端に接点があるキャラ同士でダンスしてるとそれこそカプ要素に見えて荒れる可能性が生じるからでは?

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:19:45

    >>119

    Xで悲しんでる書き込みを見たので

    外国だとパートナー以外の人と踊るのは普通なんだよ…

    それより5号踊れるのかという方が気になったけど


    接点も絡み0の方が余計な心配しなくていいんじゃないかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:30:47

    >>122

    そうなのか!考え方は人に寄るんだな

    リリッケとマルタンも踊ってたらしいし特に誰相手ってこともなくみんなでわいわいするイメージかなと思ってた


    普段はさらっとあしらってるのにいざ5号が他の人と一緒にいるとイラッとするノレアなんて最高すぎる

    それを5号自身が知らないのも美味しい

    実は5号が思ってるよりノレアに好かれてるのに気付いてないみたいで

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:36:08

    最近公式非公式あわせてノレ→5燃料多いからノレア実は5号のこと相当好きだな?とテンション上がってる
    パメ空間で会いに来た時にはすでに5号に落ちてたのでは…

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:38:05

    公式が最大手
    5ノレだってそうだよな?

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:39:57

    >>112

    5号がタンクトップで汗だくになるぐらい真夏なのにノレアはコートってことは生存ルートじゃなくて本編後に守護霊みたいに側で見守ってるって解釈の絵か!

    え…それってすごい愛を感じる

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:46:34

    甘いものを食べたらしょっぱいものが食べたくなる理屈と同じでノレ→5を摂取したら今度は5→ノレが見たくなる
    次の公式燃料は5→ノレが来ないかな
    無限ループだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:07:45

    ノレア寒がりかも?

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:35:58

    こうなると5号のヤキモチが断然見たくなってきたな
    対象は平和時空でならどうとでもなる

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:50:37

    本当近頃ノレア→5号もどんどん強くなってますね
    あのまま逃げてれば自然と結ばれてたなこ・れ・は

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:09:35

    めんどくせえ女概念のノレア可愛すぎて死ぬ

    「この間のパーティーずいぶん楽しそうでしたね」
    「え…ノレア来てなかったんじゃないの?」
    「バレないと思ったから他の人と踊ったんですか?」
    「いやそういうわけじゃ…あれはその場のノリっていうか…」
    「…最低」
    ここからしばらく口きいてくれなくても「私以外の人に触らないで」ってさらにめんどくさい女しててもいい

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:13:01

    静かに嫉妬して5号に抱きついて
    「えっ何ノレア珍しいね(嬉しい)……ノレア? ねえ力強くない待って待って痛い痛い痛い」ギリギリギリ
    みたいなのも良い

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:19:06

    相手もなぜそうなったも浮かばないけど
    逆にパーティで壁の華になっていたはずのノレアが自分以外の誰かと踊ってるのを見たときの5号はどういう反応をするんだろうか…

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:27:05

    5号、ノレアと相手の男をガン見
    近くにいたヌーノ「おーいエラン、飲み物こぼれてんぞー」

    こんなのが浮かんだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:52:18

    >>134

    察しの悪いヌーノとオジェロ

    何となく察するも黙っておくティル先輩

    目ざとく恋の気配を察知し、色めき立つリリッケちゃん

    「何かまたキャラ変わってないか?」と不思議がるアリヤ先輩

    (なんかやってんなクソスぺ押し付け野郎……)と睨みながらも通り過ぎるチュチュパイセン

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:59:16

    ラストダンスは私にな5ノレ?

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:01:50

    リリッケちゃんの5ノレ評は聞きたかったなぁ
    本編軸じゃ無理だけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:08:24

    というかこのスレにリリッケ呼んで語り合いたいまであるわ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:25:24

    近頃のノレアなは10年以上は引きずっててほしいとか言い出しても不思議じゃない気がしてきた
    5号なら10年くらい余裕だろうし死んだら手帳を棺に入れてもらいそうだけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:49:16

    ノレアはどんなに重くなってもヤンデレ覚醒でもしないかぎりそういう考えにはならないと思う派
    嬉しい気持ちもあるけどそれはそれとして忘れればいいのにって本心から思って夢枕にたって「私のことなんか忘れればいいじゃないですか(忘れろ」とかの5号が忘れないが!?と思うような発言して意図せずガソリン注ぐ

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:07:54

    「どんなに遠く離れていても私たちはずっと一緒にいますが」派

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:30:11

    5号は忘れなさそうだし心の大事な部分にしまいこんでるしその現状を当たり前のように享受してる派
    ただし他の女と親しげに話してたらどこからか何かが飛んでくるか冷たい風が5号を襲うかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:35:33

    生存世界線と全校集会世界線で生きて行く派
    本編見返す時以外考えたくない弱い人間なので…

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:10:32

    今日は迎え火だけど、5号はお盆の風習とか聞いたら律儀にきゅうりとナス買って「ノレアー、帰っといでー」ってカンカン鳴らしてそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:17:34

    お盆の間だけご都合展開でパメノレアとまた会えたら別れ際がつらそうだ
    「このままいてもいいんだよ」「…ソフィが待ってるから」

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:28:49

    早くガンド義体実装されて欲しいな
    ノレアだって一緒にいたいだろう

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:30:06

    最近のあれこれでノレア→5号を強く感じただけに余計つらい

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:54:26

    >>144

    「そんな、鐘鳴らしたら帰ってくるタイプの犬ではないんですが」とかブツブツ言いながらきっちり5号のところに帰ってくるパメノレア

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:02:56

    年に一度の逢瀬はおつらい

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:05:06

    やはりノレアもキーホルダー化するしか……
    (それはそれとして、キーホルダー化した場合寿命とかの概念ってどうなるんだろう?データストームの向こう側と行き来可能なのかな?)

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:08:23

    半分本気半分冗談で「このまま一緒に旅でもしようか?」って言う5号に「何言ってるんですか、帰りますよ」っていうノレアも
    離れがたくて帰ろうとしないで「……ってなってるノレアに「ほら、ソフィも待ってるんじゃない?」っていう5号も想像できる2人

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:09:04

    場所くらい書いとけよ、とは言っていたけどお盆に帰ってきたノレアに『…ヒントくらいなら教えてあげましょうか?』て言われたら「いや、いい。自分で探す」とキッパリ断りそう。
    それ聞いたノレアは『…そう』と素っ気なく言いつつ満更でもない顔してる

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:09:55

    最後の夜は手を繋いで寝て5号が朝起きたらぬくもりだけ残してノレアは消えてるんだろ…

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:30:25

    >>149

    七夕の時も織姫と彦星ネタ妄想して悲しくなったばかりだからこたえるぜ…

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:43:05

    ノレアは5号のところに帰ってくるしソフィもこの時ばかりは気を効かせて二人にしてくれるという信頼がある

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:06:42

    5ノレを二人きりにしつつ、自分はフォルドの方に行ったりエリスレ姉妹の方に行ったりとエンジョイして、データストームの向こうで合流したノレアの実質惚気話をちゃんと聞いてあげるソフィ

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:24:20

    5号とサビーナが躍ってるのを見たノレアの愚痴もソフィは聞いてくれるだろうか
    愚痴るより無口になるかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:35:34

    黙るかボソボソ文句いってるかのイメージだなぁ
    5号には一定期間トゲトゲしくなるけどなんだかんだ5号の手腕で絆されてるし仲直りしたあとはいつもよりちょっと距離が近いといい

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:46:34

    自分でトゲトゲしい態度とったくせに我に返って嫌われた?と不安になるめんどくさいノレアだと可愛い

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:29:18

    嫌いにならないでって半泣きになってたらかわいいな
    抱きしめたい

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:13:05

    最終話直後は5号滅茶苦茶ノレアのこと好きだな…だったのが放映終わってからあれ?ノレアもだいぶ5号のこと好きだな…?になってきてて草

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:32:08

    もう終わってるのにまだ解釈に変化があるのすごい
    最期にほんの少し届いた程度の印象ではなくなってきた

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:43:35

    最終回後に5号重……になって全校集会でノレアも大概だな……になってるから次はまたさらっと重い5号のターンが来ると見た

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:01:53

    円盤最終巻に特典のドラマCDがつくなら3年間の補完的な内容な気がして
    そこで重力発揮してくれるかなーとか妄想してる

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:57:56

    やはり5ノレはいい…
    平和時空も、本編時空も

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:15:05

    お互いの好きなところ聞いてみたいな……ノレアが恥ずかしさと葛藤して何個か絞り出した一方で、5号が怒涛のようにノレアの好きなところ並べていって、5号の重さとノレアの照れ顔同時接種したい(強欲)

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:19:00

    二人とも普段は本心隠すタイプだからどんな感じになるかは気になるな
    5号は本当に惹かれたところは言わずに好きなところ並べていきそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:20:57

    ノレアは「それ本当に好きなとこ言ってる?」っていう感じのこと言い連ねて最後にデレるタイプだと見た

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:23:56

    >>168

    「気持ち悪い」「鬱陶しい」「胡散臭い」とか言いながら、最後にぼそっと「……でも優しい」とかめっちゃ小さな声で言いそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:29:40

    ソフィあたりが聞いてニヤニヤしてそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:28:37

    あとノレアは手が好きっていいそうかな

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:46:50

    >>168

    まず全校集会の「鬱陶しい」呼ばわりが既にデレみたいなもんだからね…

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:38:59

    集会のパネルボイス、さすがに時間なくて全員の全パターンは聞けなかったが自分が回った範囲だと5号に言及してたのはノレアしかいなかった(少なくともグエル、ラウダ、スレッタ、ミオリネ、ソフィはノータッチ)
    公式のこだわりを感じた

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:47:20

    全校集会、もちろんスレミオが軸だけど、本編以上にソフィノレとかグエラウというかラウダの兄さん愛とかを盛ったり、グエスレ・シャディミオは集会本編でも盛り込むし、中の人来てないけど5ノレ・ラウペトはパネルで、4スレは夜の部前説で言及あったし、可能な限り全てのカプ推しに燃料投下あって幸せだったわ、本当に5ノレ入れてくれてありがとう公式

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:48:01

    (おそらく)一人だけいないと気にするし一人だけ本当の名前聞いてくれるし
    5号にとってなかなかに唯一の存在なんだなノレアは

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:50:06

    >>175

    5号にとってノレアは間違いなくオンリーワンだし、ノレアにとってもソフィ以外で気にする存在は間違いなく5号だけだし、この2人本当にお互いがお互いのクリティカル過ぎる

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:55:27

    改めていないことを気にしてくれるって結構きゅんとくる要素だな
    5号は別に周囲に構われたい性格でもないだろうから誰も気にしてなかったからといってなんとも思わないだろうけど
    ノレアが気にかけてくれたことは嬉しいと思う

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:38:50

    ノレアはソフィ以外で個人に興味を持つこと殆ど無さそうだから本編軸で名前聞いたのも全校集会軸でいないことを気にしてるのも特大の矢印にしかみえなくて尊い
    しかもスペーシアンだと思っている相手にっていうのが強すぎて…

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:40:54

    しかも鬱陶しい人、とは言いつつ、素直に来ないことを気にしてる上、それを取り繕うことすらしてないからね……これ、「鬱陶しい」という枕詞ついてるだけのデレだろ(パメスコ8)

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:47:27

    さらに飛躍すると一緒にフェスを楽しみたかったまで読み取れてしまうから困る

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:52:03

    この手のツンキャラにありがちな取り繕う様子が見られなかった、という事実がデカすぎる、ノレアにとって、5号への気持ちはソフィへの気持ちと同様、もう取り繕う必要すらないものなんだなって……

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:36:13

    つまり素直クールか
    ふとした拍子に真顔で直球表現でデレを伝えてくるのか

    オイオイオイ
    受け止められるのか5号……?

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:41:07

    というかよくよく考えたら全校集会時空、最終話までやってるけど全員学生のまま生きてる謎時空だから、5ノレは当然20話の実質プロポーズのやり取り踏まえた上での関係性ってことじゃん???
    つまり、もうそういうことじゃん???(???)

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:51:01

    つまり「一緒に回りたかったのにどうして来てくれなかったんですか?」と素直に甘えるノレアがいる可能性もある…?

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:06:23

    側に来ない→なにかの用事ですかね?
    って事は何もなければ側に来るはずだと思ってるって事ですよね!

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:12:05

    そこ台詞違うって指摘もなかったっけ
    まぁどっちでも5号のことを考えてることに変わりはないから美味しく咀嚼するけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:14:25

    ニュアンスは違うけどどちらでも5号の不在を気にするノレアという点では同じっぽいね
    文字書き起こしだけでもいいから全キャラ分の正確なところが知りたい

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:29:51

    全校集会に行かないこと、事前にノレアに言ってるかどうかだったよな、確か
    言ってたらそれはもう紛れもないデートだし、言ってないなら5号がいるし絡んでくる前提で動いてるノレアで良い

    つまり!どっちでも美味しい!!!

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:29:56

    5号サビーナのダンスとノレアの目線も色んな人の感想とか解釈が知りたくて掘ってみるもなかなか出てこなかった
    入手できてしかも掲示板とかXで感想言う人は本当に限られてるもんな
    改めてここに投下してくれた人たちには感謝

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:18:25

    スタッフ本買えなくて後悔しきりなので公式のお疲れ様本の方はちゃんと予約したわ
    こっちにも5ノレあるといいな〜

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:11:01

    何度みても17話のエランエランって苛つくな、からのノレアがその後一度もエランって呼んでないの制作が意図してそうですき

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:30:39

    本編では精神的に余裕がなかったけどノレアも思った以上に観察眼がするどいし
    本来は世話焼きなタイプでもあるので5号がノレアに甘えるところも見たいなーと思う
    ノレアやソフィに負けず劣らずの悲惨な過去持ってそうだし優しくしてあげて

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:34:53

    そろそろスレ立てるか

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:37:02
  • 195二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:47:04

    乙!

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:55:36

    たておつ


    >>192

    ノレアに膝枕してもらってる5号を幻視したぞ

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:57:13

    たておつおつ

    >>192

    転生現パロでお酒飲んで「死んじゃやだよ…」とか溢す5号とかいてほしい。抱きしめてあげて

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:01:35

    おつです
    小さな腕で泣いてる5号を包み込むノレアいい

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:48:47

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:00:56

    200で5ノレ結婚

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています