芹澤に手を出さなかったの不思議だなとか言われてたけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:53:45

    こいつが一番楽しかったのって何だかんだ言ってオリンピックで選手やってた頃だったからオリンピック出れそうな人間の邪魔するのは流石にやめとこうと思ったからだったりして

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:58:42

    単純に好みじゃなかったとかじゃない?性格とか

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:58:53

    脅すネタがないだろうしいい意味で注目株だったから下手に手出したらバレるからでは?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:00:19

    >>3

    これだろうな

    そもそもオリンピックに出れるかもしれない有望選手だったら率先して潰しに掛かりそうだし

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:00:26

    芳澤ってのとシンプルに既にそこそこ有名だから手を出したらヤバい

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:06:51

    そういう人間臭さがあればいいんだけど多分こいつにはあんまりないだろうからな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:10:37

    最近の鴨志田スレの多さはなんなん?

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:15:28

    望まれてる結果出せなくなる前に消えてなかったら危なかったとは思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:15:59

    単にタイミングの問題な気はする
    入ったばかりだし主人公は問題児だから強くあたれたけど芹澤はそうでもないじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:39:29

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:00:14

    志保って結構な実力者っぽい感じだった子にアレだから
    多分そんな殊勝なことは考えてないよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:03:54

    >>11

    志帆ちゃんは自分が顧問やってるバレー部だったから好き勝手しやすかったってのもあるんでね?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:10:46

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:14:07

    >>1

    そんな良心あると思うか…?


    >>7

    ちょっと前から何人か配信してるからかな

    自分は3人分見てる

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:14:57

    つーか芳澤じゃなかったか?芹沢だっけ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:15:37

    無いと思うよ
    じゃなきゃオリンピックレベルの才能かは別として竜司を潰したりはしないって

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:45:39

    バレー部以外の有力選手は潰す
    美人なら手を出す
    ただ、あくまで周囲にばれないようにとか大義名分を用意してからするので、転校したてなのでその辺の下準備が無かっただけだろ
    (メタ的には勿論追加キャラだから序盤はメインストーリーにそこまで食い込まなかっただけだけど)

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:45:52

    単にタイミングの問題だと思うぞ
    第一目標のアン姫落とせる直前だったからそっち優先しただけだと思う
    怪盗団いなかったら杏を落として好き勝手嬲った後はかすみの事故でもネタにして芳澤に手を出してただろうし

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:23:45

    内心では裸の王様なの自覚してるんだしリスクある相手はわざわざ狙わないだろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:02:27

    普通にオリンピック候補潰したらテレビに目を付けられるからじゃない?
    事が大きくなり過ぎたら学校も庇えなくなるし

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:03:20

    杏とかはモデルと言っても無名だからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:09:47

    全国出場レベルの陸上部潰しても全く問題になってないし多分オリンピック候補でも大して問題なく隠蔽できる気がする
    それにすみれ(かすみ)の場合は容姿レベル高いし杏と同じように愛人にしようとするんじゃないかな
    だから竜司みたいに潰したりはしなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:38:34

    良心が存在しない化け物ってわけではないし、歪み切る前か改心後ならそういう思考もあったかもしれないけど、本編時点だともうそんな心は残ってなさそうに感じる

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:40:01

    >>22

    そこは竜司を煽って明確に向こうが悪いって状況を作ったから

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:55:06

    そもそも城の本で奴隷扱いしてるのバレー部だけなんだよ城の学校内でさえバレー部以外に好き勝手出来ないってちゃんと認識してる
    同僚とかバレー部以外の生徒から軒並み評価高くてちゃんと猫かぶってるからこそ怪盗団としてオタカラ狙わないと勝ち目なかったわけだし
    杏は孤立してて親友って人質がいる、竜司は陸上部から裏切り者作って片親って弱点握ってから監督いない時正当防衛って形にしてる、ジョーカーも三島使って前科あるって広めるって用意周到
    おもしろくないだろうけど芳澤は注目度高すぎるし外部コーチやら城たる学校以外にちゃんと協力者がいる以上リスクが高すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:12:48

    鴨志田の一番面倒臭いのはリスク管理を割と徹底してる所だからな
    ペルソナとパレスって特殊な手段ないと普通に何も出来ずに詰まされてたし

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:14:58

    かすみの本当の事情を知ってれば三島にソレばら撒かせたであろうけどそんな事出来ないしな

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:16:27

    リスク高いから様子見つつも手を出すチャンスは伺ってそう
    漬け込む隙があれば躊躇いなく行ってるよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:17:48

    芳澤のリスクは外部で確固たるコミュ気付けてる点だから

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:19:19

    普段教えて貰ってるコーチにセクハラされてるとか相談されるだけで鴨志田の方が詰むからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:20:33

    鴨志田が考えなしにやりたい放題してるならそれこそ警察が出て終わるからな
    リスクヘッジをした上でやる狡猾なゲスだから怪盗が必要になった

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:21:26

    スレタイもだけど芳澤のことを芹澤って書いてる人はわざとなの?それとも素で間違えてるの?

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:24:29

    こいつ元オリンピック選手とはいえ今はあくまでただの教師だからそこまで万能じゃない。
    校長だって鴨志田に利用価値があるから優遇してるわけで

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:41:59

    >>33

    本人もその辺は理解してるんで自分にできる性一杯の事をやってたんだよな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:19:55

    下手に手出して暴露されたら詰むし

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:28:53

    >>1

    班目の方がまだそういう考えに至りそう

    なんやかんや幼少期の祐介に情を持って接してたり病気になった祐介看病で病院を奔走してたくらいだし

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:03:11

    >>19

    学校のほぼバレー部限定の絶対権力なの本人が一番自覚してるからな

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:11:14

    シャドウは裸の王様だし負けて説教されたらあっさり諦めて本体のとこに自分から帰ったからなあ
    滑稽なの自覚してたとは思うわ

    だからって許されるわけじゃないが
    持ち上げつづけた卵校長も大概戦犯だわな

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:13:27

    序盤3人の裸の王様とバカ殿様にハエは自分の無様さを内心では分かってるのがよく現れてるよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:56:03

    芹澤じゃなくて芳澤です...(小声)

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:57:43

    まるで冴さんが内心じゃ自分を女王様だと思ってたみたいじゃん...

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:00:39

    >>39

    あとSの小説家のハリボテも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています