劇場版ナデシコとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:59:05

    ほぼ毎回スパロボで救済されてるので
    元々のストーリーがどんな感じだったか
    よく思い出せない作品

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:31:46

    劇場版だと主人公はルリになるんかね

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:35:27

    >>1

    いや、救済されてるって、わかる時点で本当は覚えてるだろ

    それでなくとも救済がなかった場合で大体は想像がつくはずだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:36:34

    >>2

    公式で劇場版の主人公はルリ

    アキトは元主人公のダークヒーロー

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:38:22

    この劇場版で前作のキャラを安易に不幸にする続編は、一時的に話題になるだけで、長い目で見ればマイナスになるとハッキリわかったのに、あんまり参考にする人がいないよね・・・・・・

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:39:40

    当時を知ってる人に聞いてみたいんだけど
    荒れなかったの?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:45:34

    割と楽しかったけどな
    テレビ版の時点でおちゃらけた裏では割とブラックだったし……

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:47:49

    >>6

    大荒れしたよ


    雑誌とかで「アキトとユリカが事故死して数年後にルリが新しいナデシコの艦長になった」という

    あらすじが明かされた時点で荒れまくった


    んで、実際はアキトもユリカも生きてたけど、アキトは五感を奪われてコックの夢を捨てるしかない体だし、

    ユリカはずっと眠らされてた上に、アキトへの想いを敵に利用されまくるという役回り


    「ダークヒーローになったアキトが格好よかった」とか「成長したルリが可愛くも格好よかった」という声もあったけど、批判の方が多かった

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:49:35

    DC「……」

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:55:02

    >>9

    ラスボスが戦闘では無敵で倒せないのは爽快感に欠けるよな

    いや、ストーリーの流れ的には分かるんだよ、ルリのハッキングでコイツ含めた敵軍全部止める展開は

    でもなぁ……

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:31:28

    墓のシーンで墓石に扮したゴートさんとかTVシリーズ味あって好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:03:23

    >>9

    劇場版後アキトの事が気になって買ったのに、出てこないのはルール違反すよね…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:24:01

    ガンダムseeddestinyとナデシコはずっとスパロボ世界でいいよ…いいよ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:50:40

    続編前提だったのに作れなかったからバッドエンドぽくなってしまった作品

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:23:26

    >>14

    あそこからどーやってハッピーエンドまで持ってくつもりだったんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:25:57

    アキト帰っても味覚も身体も戻らないだろうしなぁ……
    スパロボなら別作品の謎技術とかで何とかなったりするんだが

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:43:28

    半沢やHERO、さらにスペゴジ等を担当した服部さんが作ったブラックサレナのBGMが超好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:45:53

    😊

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:46:59

    >>3

    いや「ちがう」とか、オチとかはもちろんそうなんだけど、わりと細かい展開の流れは忘れると思う

    自分はラピスの存在完全に忘れててびっくりしたことあった

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 03:15:19

    スパロボで劇場版アキトの能力値がやたら盛られてるとモニョる

    執念と復讐心と機体アセンで食らいついてるだけで別に強くなったわけではないし
    なんなら味覚以外もおかしくされたせいで視覚補助バイザー必須になってたりと色々弱体化してるのに

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 03:20:36

    ブラックサレナ自体も実際より持ち上げられがちよな
    機動力と装甲を求めてるだけだから火力はむしろ弱い筈なんだけど、ガンダムの大型MAの印象に引き摺られてるのか結構超兵器扱いされとる気がする

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 03:44:45

    そういうこと言い出したらTV版のアキトだって素人だし
    実験で身体を弄られた後でも数年間を復讐に費やしてた劇場版アキトを弱いって言い切るのも違うと思うけどな
    (最近は単純な強さよりも底力L9とかで差別化してる感もある)
    サレナだってアキト用に何度も魔改造されてる以上はピーキーな機体とはいえ高性能には違いないはずだし
    (ていうかスパロボでサレナの火力が高いのはゲームの都合で体当たりが連打できるのが原因だと思う)
    むしろ劇場版のリョーコちゃんとかが弱すぎって方が適切だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 03:48:39

    まぁパイロットとしては三人娘とかの方が上だからな
    ブラックサレナのパージ避けれたのリョーコだけだし

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 05:39:17

    ブラックサレナのカッコ良さに一目惚れして、何度も負けた末にあの重装甲に至ったという設定でさらに大好きになった

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:42:00

    好きなところ挙げろって言われたらルリとしか言えない程度には苦手な映画だった
    逆に言えば成長したルリが魅力的だったとも言える

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:43:45

    ブランクがあるくせにロケットの中で歌ったり茶番始めるシーンが好きなんだ
    それでいてしっかり勝って来るラストも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています