ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part46

  • 1魔法少女ビースト23/08/11(金) 21:54:37

    正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。


    ※チートや確定ロールは程々に


    ※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG


    ※マナーを守って楽しもう


    ※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします


    次スレは>>190の人お願いします


    ■前スレ

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part45|あにまん掲示板正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。※チートや確定ロールは程々に※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG※マナーを守って楽しもう※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします…bbs.animanch.com

    ■設定スレ

    ここだけヒーロー(略)とか色々居る世界設定裏話その18|あにまん掲示板「ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々ある世界」の設定スレ及び色々と相談などをするスレですマナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょうキャラのパワーバランス感覚も…bbs.animanch.com

    ■wiki

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 ウィキ【6/15更新】『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界』のウィキへようこそ! ここではあにまん掲示板にあるエミュスレ『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組...w.atwiki.jp
  • 2スチームパンクな魔法少女23/08/11(金) 21:54:51

    (立て乙です)

  • 3レン/GUMPEST23/08/11(金) 21:59:26

    (たておつです)

  • 4カナタ/スピードスター23/08/11(金) 22:00:11

    (立て乙です)

  • 5鉱石人23/08/11(金) 22:02:34

    (立ておつです)

  • 6赤い服を着た少女/ネロ23/08/11(金) 22:03:18

    (たておつです)
    前192

    雷…危なかったな…
    【鎖を使って防ぎながらビルから飛び降り、愚痴っている】

    さて…次は何を使おうか…
    鉛は…惨いか…乙女は…複数には向かない…牛は…面倒だな…

    ……ああ…ちょうどいいのがあった
    【嗤いながら歪んだ鉄の棒のような杭を取り出し…】

  • 7断罪怪獣コンビクト23/08/11(金) 22:07:38

    (立て乙)

  • 8鉱石人23/08/11(金) 22:09:02

    【本陣から少し離れた場所で黙々と足止めを続けている。ガラス繊維の構造物は両腕を覆っていた】

  • 9ナレーション23/08/11(金) 22:11:30

    前スレ194

    フェスティバル『GAソルジャー!!!!撃ち落せ!!!!』

    その言葉を聞いてGAソルジャーは『断罪怪獣コンビクト』の目を狙って撃ち始める

    前スレ195

    フェスティバル『わざわざ近付いてくれて有り難うで祭り?…………花火ミサイル』

    そう言ってゼロ距離でミサイルを放つ

    前スレ197

    フェスティバル『オヤァ『GUMPEST』…………コレは射撃祭りで祭りかな?』

    そう言ってGAソルジャーに発砲命令を放つ

    その瞬間に銃弾が放たれた

    前スレ198

    フェスティバル『…………やっぱり情報通りの頭猪で祭り!!!!』

    そう言って蹴りを受け止め…………

    前スレ200

    魔法少女ビーストに向けて投げる

    前スレ199

    フェスティバル『何故邪魔をする?私は『この街の住民皆殺し祭り』をするだけで祭り!!!!!!』

    そう言って居合を『チョコバナナバット』で受け止める

    >>6

    Magica『で?何を使う来なの?』

    するとヒョコッと自立稼働型魔導兵器Magicaが現れる

  • 10スチームパンクな魔法少女23/08/11(金) 22:12:42

    >>9

    猪頭ってなんですかあああああ!?

    【投げられてビーストに向かって飛んできた】

  • 11赤い服を着た少女/ネロ23/08/11(金) 22:13:56

    >>9

    ……串刺し公ごっこ?


    まあ巻き込むかもしれないけど誰も死にはしないだろうしね!

  • 12GUMPEST(ガンペスト)23/08/11(金) 22:15:08

    >>9

    射撃武器の敵兵か!!【咄嗟に両腕をクロスさせて防御態勢を取る。戦闘用サイボーグの装甲は、並大抵の銃弾ではビクともしない】

    ……さて、状況を把握しつつ動かねば……べグルス!!【鋼鉄の馬べグルスは別行動を開始し、状況を偵察し始めた。誰か味方に会えば支援も行う】

  • 13魔法少女ビースト23/08/11(金) 22:16:33

     柊木! 

    【猛獣化しない範囲で尻尾を出し、それを天井に引っかけて振り子の要領で衝撃を和らげながら柊木を受け止めた。壁に叩き付けられるダメージはセッション・スチームの鎧で防ぐ。】
     
     直線的な動きは見切られる! 距離を保ちながら射撃戦はどうだ?

    【機械鎧の全身に蒸気をめぐらせて柊木を立ち上がらせる】

  • 14カナタ/スピードスター23/08/11(金) 22:17:20

    >>9

    【発射された瞬間、カナタ視点で周囲がスローモーションになる】

    【ミサイルの向きをフェスティバルの方に向けて離れる】

    そっちこそわざわざミサイルなんか撃ってくれてありがとう!

    ……聞こえてないか


    【この間0.002秒】

  • 15スチームパンクな魔法少女23/08/11(金) 22:19:17

    >>13

    ありがとうございます…、射撃戦ですか!ならばこちらが扱えますね!

    【魔力で誘導ミサイルを作成しフェスティバルに向けてミサイルをめちゃくちゃに動かしかく乱しながら当てようとした】

  • 16金髪の女性23/08/11(金) 22:20:07

    >>9

    さあ?私も熱に当てられたんですかね?

    …いえ、ムカついたから貴方を倒すが正しいでしょうか

    【下段からの切り上げでバットを切り飛ばそうとする】

  • 17魔法少女ビースト23/08/11(金) 22:25:19

    【鎧のパイプから蒸気を推進力として飛び、柊木の後を追う】

     もう少し近づけば射程距離だ……
     さっきからしていた頭の重みも柊木の力のおかげか、セッションしてからは楽になってる。

    【柊木をすぐに庇える体制で飛び続ける。生半可な攻撃はこの鎧には通用しない】

  • 18ナレーション23/08/11(金) 22:29:20

    >>13

    >>14

    >>15

    フェスティバル『……………………そうするで祭なぁ解りきってんだよ!!!!』

    すると向きを変えられたミサイルが誘導ミサイルに当たり…………

    ラッシュホッパー『…………へっ?!グァァァァァ?!』

    ピタゴラスイッチの様にミサイルがラッシュホッパーに当たる!!!!

    フェスティバル『演算してんだよ!!残念だったなぁ!!!!』

    フェスティバル『テメェ等の頑張りでコイツが傷付いたぜ?』

    >>11

    Magica『うーんその前に私達で倒すからもう少し待とうか?』

    そうしてMagicaは説得を試みる

    >>12

    有栖『|ω・`)ノ ヤァハロウ?今現在ピンチなんだけどどう思う?』

    そう言って有栖がプカプカ浮かぶ

  • 19ナレーション23/08/11(金) 22:30:34

    >>16

    フェスティバル『……………………決めた』

    フェスティバル『お前は『家族同士で殺し合い祭り』の刑だ!で祭りなぁ』

    そう言ってフェスティバルはそのまま『金髪の女性』を蹴り飛ばす

  • 20赤い服を着た少女/ネロ23/08/11(金) 22:33:26

    >>18

    ……うーむ…止められたならしょうがないかぁ…


    ………そういえば…元はアッシュが眠ってる原因を探してる途中だった…

    ちょうど良く暴れる理由が出来たからストレス発散しようとしてたけど…


    【杭を消して少ししょんぼりしている】

  • 21GUMPEST(ガンペスト)23/08/11(金) 22:33:42

    >>18

    ……【銃弾を受けつつ走り出し、GAソルジャーに格闘攻撃を仕掛ける】

    幽霊娘か

    ……あのふざけてたお祭り野郎の情報あるか?それで対策を考える

    俺の武装も能力もかなりシンプルだが、情報さえあれば対策が取りやすい


    それと……俺の"友達"の状況に対する情報が欲しい。現在べグルスが別行動を取っているから救援に回せる

  • 22カナタ/スピードスター23/08/11(金) 22:33:49

    >>18

    ホッパーさん!わ、私のせいで……

    くそっ!この野郎ーッ!

    【激高して蹴りかかる】

  • 23スチームパンクな魔法少女23/08/11(金) 22:34:01

    >>18

    ぐぅ…あっ!そうだ!大砲を使えばいいんです!

    【歯車とネジ、鉄板で大砲を作り始めた】

  • 24金髪の女性23/08/11(金) 22:37:43

    >>19

    ぐっ…家族?貴方、私の家族を知っているのですか?

    【受け身を取りフェスティバルに向けて刀を構える】

  • 25魔法少女ビースト23/08/11(金) 22:40:12

    >>23

    【大砲を作りはじめた柊木の盾になるように前に躍り出て、ステッキを取り出す】

     

     時間を稼ぐわ!

     触媒が奏でる魔法に魅せられて、酔いなさい!


    【取り出すカートリジはカラス。どこにでもいて、羽根は触媒に、肉は食糧にと便利な奴だ】


     黒羽のラプソディ!


    【次々とカラスの人工精霊が飛び出し、怪人目がけて襲い掛かる。威力は毛ほども無いだろうが、群がられて顔をしつこく引っかかれるのは鬱陶しい事この上ない】

  • 26断罪怪獣コンビクト23/08/11(金) 22:43:24

    >>9

    ガアアァ!!!

    【GAソルジャー目掛けて熱戦をばらまいた】

    >>19>>18

    グヴァッッ!!ガアアァアアッッッッ!!!!!!

    【毒針と熱戦を放つ】

  • 27ナレーション23/08/11(金) 22:44:00

    >>24

    フェスティバル『……………………さぁ?』

    フェスティバル『だが、諦めた方が良いんじゃないか?』

    フェスティバル『組織に改造された奴は皆等しく兵器に成る!!!!』

    フェスティバル『お前の家族も兵器に成ってるかもなぁ?』

    フェスティバル『しかし生存は諦めろ?』

    フェスティバル『なんせソコの飛蝗の怪人が組織を滅ぼしたんだからなぁ!!!!』

    そう言ってラッシュホッパーに指をさす

    ラッシュホッパーは(゚Д゚)ハァ?な顔をしている

    >>22

    フェスティバル『解り易い!』

    そう言って足元にバナナの皮を捨てる

    >>23

    >>25

    フェスティバル『花火ミサイル発射!!!!!!』

    そして妨害の為にミサイルを放ち

    >>21

    有栖『うーん人殺しを共用させる怪人かな?』

    そう言ってミサイルを避ける

    >>20

    Magica『元気出して!後で一緒にショッピング行こうか!!!!』

    そう言って励ます

  • 28赤い服を着た少女/ネロ23/08/11(金) 22:45:28

    >>27

    ショッピングかぁ…

    アッシュが…彼がどうにかなってる状況が解決したら行こうね…

    【少し元気になりながら観戦ムードになりつつある】

  • 29カナタ/スピードスター23/08/11(金) 22:46:11

    >>27

    【バナナの皮を踏む】

    …あ?

    【滑って転倒】

    ぐえっ!?

  • 30GUMPEST(ガンペスト)23/08/11(金) 22:47:27

    >>27

    【GAソルジャーと格闘している】

    ……随分と卑劣な怪人だな!!【ミサイルに向けてGAソルジャーを蹴り飛ばした】


    ……【そのまま背部スラスターで加速し、フェスティバルに接近する】

    >>29

    【倒れたスピードスターを見つけたべグルスが接近する】

  • 31魔法少女ビースト23/08/11(金) 22:49:18

    【カラスを盾にしてミサイルを落とし、撃ち漏らしは火炎放射で撃ち落とす。それでも数は多く数発が降り注いでくるが……】

     鎧はこう使う!

    【機械鎧の分厚い部分を生かし、爆発諸共に受け止める。多少の衝撃は来るが外傷は無い】

     周囲のGAソルジャーも何とかしないとな……

    【直接の妨害は困難と判断。攻撃は全部鎧で受け止めることを決心し残ったカラスをGAソルジャーの妨害に差し向けた】

  • 32スチームパンクな魔法少女23/08/11(金) 22:49:21

    >>27

    完成しました!

    【照準を合わせ大砲に膨大な量の魔力を込め始める】

  • 33金髪の女性23/08/11(金) 22:50:10

    >>27

    …そう、ですか

    なら貴方を倒してから彼に聞きましょうか、ねっ

    【走って接近し、息を大きく吸い込み刀で斬りかかる】

  • 34カナタ/スピードスター23/08/11(金) 22:53:27

    >>30

    だ、大丈夫…ちょっと転んだだけ!

    【即座に立ち上がる】


    >>27

    お返しだ!

    【バナナの皮をミサイル発射口に詰めて足払いを仕掛ける】

  • 35断罪怪獣コンビクト23/08/11(金) 22:53:38

    >>27

    …ガアアァッッ!!!!

    【フェスティバルを断罪しようと高速で鎌を振り下ろす】

  • 36魔法少女ビースト23/08/11(金) 22:54:39

    >>32

    【大砲で決まる状況を作るべく、ポーチから追加で2つのカラスカートリッジを取り出す】


     大盤振る舞いよ!

     触媒の奏でる魔法に魅せられて、酔いなさい!


    【振り抜いたステッキが2つのカートリッジを砕き、先ほどよりもはるかに数の多いカラスを生み出され、そのすべてをフェスティバルに差し向ける】


     黒羽のデュオ!

    (これで残るは受け取ったセッション分の魔力だけ。あとが無い……)

  • 37フェスティバル23/08/11(金) 22:56:40

    >>28

    Magica『そうですねぇ』

    【そう言って眺める】

    >>30

    有栖『仕方ないでしょ?組織はこう云うのでも兵器としての側面を求めてるんだから』

    >>29

    グッバイ?

    …………って邪魔者か

    >>31

    >>32

    …………コレは面倒だね

    巨大化ウィルス…………使うべきかな?

    >>26

    危ねえ危ねえ!

    【そう言って走り回って避ける】

    >>33

    ラッシュホッパー『何て事してくれてんだ!テメェ!!!!』

    チィ!標的を変えられなかったか!

    【そう言って斬り掛かり避けようとすると…】

    ラッシュホッパー『オラァ!!』

    プゲバ?!

    【そのまま斬られる】

    >>34

    グゥァこのままでやられて溜まるか!花火ミサイル?!

    …………何ぃ?!詰まってる!!

    >>35

    ホゲハァ?!

    【そうしてまたもや斬られ】

  • 38フェスティバル23/08/11(金) 22:56:53

    >>36

    ヌァァァァァァア?!

    邪魔邪魔?!

    【そうしてワタワタしている】

  • 39赤い服を着た少女/ネロ23/08/11(金) 23:00:35

    お、なんかいい感じじゃない?

    …がんばれー

    【気の抜けた声援を送っている】


    >>37

    今度の楽しみだね…

  • 40GUMPEST(ガンペスト)23/08/11(金) 23:00:45

    >>37

    ……!!【フェスティバルに接近したが】

    >>38

    >>36

    ……カラス?【カラスの飛んできた方向を見て】

    >>32

    ……!!【エネルギー反応を確認】

    >>33

    >>37

    そこのお嬢さんとバッタ男!!今すぐここから離れるぞ!【2人を避難させようとする】

    >>34

    【エネルギー反応の情報を受けたべグルスが、スピードスターを逃がそうとしている】

  • 41スチームパンクな魔法少女23/08/11(金) 23:02:03

    >>37

    これがっ!私の!最大火力です!!!

    【大砲から極太の魔力ビームが発射された】

  • 42カナタ/スピードスター23/08/11(金) 23:03:22

    >>37

    よし!やってやったぜ!


    >>40

    え?なにお馬さん…逃げろって?

    >>41

    成程!

    【べグルスを抱えて超加速で離脱】

  • 43金髪の女性23/08/11(金) 23:04:05

    >>37

    ふふっ、いい気味ですね

    すう…あ゛あ゛あ゛ああぁ!!

    【フェスティバルを嘲笑ったあと、さらに息を吸い込み大声で叫んだ。『崩吼』、物を破壊し生物に恐怖を与える叫び。とうてい人の身から発せられたとは思えない声が確かな方向性を持ちフェスティバルを襲う】


    >>40

    忠告ありがとう!

    【その場を離れる】

  • 44GUMPEST(ガンペスト)23/08/11(金) 23:06:49

    >>42

    ……!!(なんだ今は………)

    【金髪の女性とラッシュホッパーを逃がしつつ、自身もその場を離脱する】

    >>43

    ……!?【べグルスはロボット馬故にかなりの重量があるはずの自身が運ばれていることに驚いている】

  • 45断罪怪獣コンビクト23/08/11(金) 23:07:46

    【離れた所で様子を見ている】

  • 46赤い服を着た少女/ネロ23/08/11(金) 23:08:54

    >>41

    大迫力だ…すごいなぁ

    【ビルの上に座りながら足をぷらぷらと揺らして眺めている】

    >>43

    ………声大きいなぁ…それに今のは…面白いなぁ…

    【少し興味深げに眺めている】

  • 47フェスティバル23/08/11(金) 23:10:25

    >>39

    Magica『そうだねぇ…………アッ、そろそろ終わるみたいだよ』

    >>40

    >>41

    >>42

    >>43

    >>44

    >>45

    何ぃ?!

    ラッシュホッパー『やっべ!逃げろ避難だ!!』

    逃さん!貴様だけでも!!

    ラッシュホッパー『巫山戯んな!!!!!!』

    【そうして…………】

    フェスティバル/ラッシュホッパー『ヌァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ?!』

    【魔力ビームが直撃する】

  • 48GUMPEST(ガンペスト)23/08/11(金) 23:11:41

    >>47

    バッタ男!!?【金髪の女性を逃がした後、慌てて直撃後の現場に向かった】

  • 49赤い服を着た少女/ネロ23/08/11(金) 23:11:41

    >>47

    そろそろだねぇ…


    【ビームが当たったのを見て声を出せない感じに笑っている】

  • 50魔法少女ビースト23/08/11(金) 23:12:07

    【隣で柊木の放った魔力の奔流を油断なく見送る。これでダメだったら次の行動を急いで考えないといけない】

     にしても、今の音は凄いな。誰が放ったんだ?

    【全身に走る怖気を押さえつけ、ボイラーで蒸気を圧縮して続きに備える】

  • 51スチームパンクな魔法少女23/08/11(金) 23:12:09

    >>47

    ふう…

    【額の汗を腕で拭った】

    …あ

    【ラッシュホッパーが巻き込まれた事に気付いた】

  • 52カナタ/スピードスター23/08/11(金) 23:13:00

    >>47

    ホ、ホッパーさーん!!

    【慌てて駆け寄る】

  • 53断罪怪獣コンビクト23/08/11(金) 23:13:24

    >>47

    ……グガァグラララグルルル…

    【鎌を合わせて、念仏のようなものを唱えている】

  • 54魔法少女ビースト23/08/11(金) 23:14:39

    >>51

    【ラッシュホッパーが巻き込まれてしまった!】


     マズイ……コレはマズいことになったぞ……


    【生身ならアクアヴィッタ、建築物ならファクトリー。だが改造人間を治すにはどっちを出せばいいのか!? 今の底を尽きかけた魔力で人造精霊をカートリッジ3個で召喚できるのか!?】


     出来るだけ魔力を節約するためラッシュホッパーの元へ徒歩で駆けつけることにした。

  • 55金髪の女性23/08/11(金) 23:15:56

    >>47

    …大迫力、ですね

    彼に家族について聞きそびれましたが、まあいいでしょう

    【刀を鞘にしまい、自身の横にある倒壊した建物に目を向けた。】

    仕事が楽になったのはいいですが、やはり手応えが足りませんね…

  • 56ラッシュホッパー23/08/11(金) 23:18:43

    >>48

    >>49

    >>50

    >>51

    >>52

    >>53

    >>54

    >>55

    【ビームが晴れると…………】

    ………………………………ハァハァ

    ―――――――――死ぬかと思った

    【そう言って両腕が崩れ落ちたラッシュが見えた】

  • 57鉱石人23/08/11(金) 23:19:04

    ? !!
    【離れてはいるが危険な音を察すると、ガラス繊維の構造物が急激な勢いで生成された】
    ・・・あ もう暴走してない
    すまない、今解放する
    【長い上着のようなものを翻して、先程拘束した人の解放に向かった】

  • 58GUMPEST(ガンペスト)23/08/11(金) 23:19:19

    >>56

    ……その両腕……

  • 59赤い服を着た少女/ネロ23/08/11(金) 23:20:15

    >>56

    【少し笑いながらも近づいていっている】


    腕かぁ…不便そうだな…

  • 60カナタ/スピードスター23/08/11(金) 23:20:21

    >>56

    ホッパーさん…うで…腕が…

    【涙目で心配している】

  • 61魔法少女ビースト23/08/11(金) 23:21:22

    【両腕が捥げ落ちたラッシュホッパーを確認するが、油断はしない。敵は死んだふりをしているかもしれない。魔力ソナーや探査魔術を使う余裕もないしこの焦げ臭さでは嗅覚が働かない】

     生きてはいるみたいね。
     敵は……

  • 62スチームパンクな魔法少女23/08/11(金) 23:21:52

    >>56

    良かった〜…

    【魔力を使い果たしたのか脱力して倒れた】

    フェザーレッド

    「改造人間:ラッシュホッパーの欠損を確認、マサルの元へ運送します。」

    【赤い鷹のロボットがラッシュホッパーの元へ飛んできた】

  • 63金髪の女性23/08/11(金) 23:22:11

    >>56

    生きてたんですか。あのビームの中で生き残ったなんて体が丈夫ですね。

  • 64ラッシュホッパー23/08/11(金) 23:27:06

    >>58

    気にするな後でジャンクショプで買う

    >>59

    脚なら何とか成るんだけどなぁ

    >>63

    …………コレでも怪人してないんでね

    >>60

    >>61

    >>62

    アッ待って嫌な予感がする

    ?『その通り!!!!ラッセラーラッセラー!!!!!!』

    【その声と共にフェスティバルは異形…………というよりねぶた祭りの神輿みたいに成る】

    …………当たっちゃったよ

    どうしようかなぁ?

  • 65スチームパンクな魔法少女23/08/11(金) 23:29:35

    >>64

    もう…動けないのに…!


    ???

    「皆さん力を使い果たしてるでしょうからね、俺が相手をしますよ」

    【謎の人影が月を背にハーモニカの音と共に現れた】

  • 66断罪怪獣コンビクト23/08/11(金) 23:29:39

    >>56

    >>64

    グガヴァアァァァアアアアアア!!!!l

    【フェスティバルに向かって熱戦を放つ】

  • 67GUMPEST(ガンペスト)23/08/11(金) 23:30:13

    >>64

    ……第二形態か

    バッタ男、君は退避だ。両腕がないんじゃ戦闘行動に多大な支障がでるだろう。

    べグルス!!【鋼鉄の馬べグルスは左脚からショットガン型大型武器:ガンペストショットを射出した】

  • 68赤い服を着た少女/ネロ23/08/11(金) 23:30:26

    >>64

    そうなんだ…不便なんだねぇ…


    【現われた異形を見て】

    囲んでボコせないのかな?

    【神聖さと禍々しさの混ざった少女のような意匠が施された細剣を呼び出した】

  • 69魔法少女ビースト23/08/11(金) 23:31:13

     マジかよ……バカのクセして強すぎる……!

    【このサイズが相手ではセッション・スチームの防御力を生かすのは難しいかもしれない。ならばセッションを解除して魔力を還元したほうがましだと判断し、元の姿に戻る】

    (だが……勝機はある。この空間に散らばった魔力を使うには……!)

    【ネコミミが倒れた柊木の方を向く。彼女の魔力回収装置を借りれば、カートリッジ3つを使って人造精霊を召喚するだけの魔力を調達できるかもしれない!】

  • 70カナタ/スピードスター23/08/11(金) 23:31:22

    >>64

    しつっこいな!ホッパーさんが大変なんだ!

    お前に構ってる場合じゃないんだよー!

    【フェスティバルに跳び蹴りを仕掛ける】

  • 71金髪の女性23/08/11(金) 23:33:24

    >>64

    怪人…それも力を手に入れる一つの手、なんですね


    あの異形は倒すしかないですね、これからの仕事の邪魔になる

    【刀を突き刺す】

  • 72スチームパンクな魔法少女23/08/11(金) 23:34:25

    >>69

    古手取さん…受け取って…ください!

    【力を振り絞って懐から香水型の魔力回収装置を取り出した】

  • 73ラッシュホッパー23/08/11(金) 23:37:23

    >>70

    巨大フェスティバル『ラッセラー!』

    【そう叫んで叩き落とす】

    >>71

    …………余りオススメじゃないぞ?

    記憶が摩耗して家族の顔を忘れてしまうからな

    巨大フェスティバル『無駄だ!』

    【刺さるが…抜けない】

    >>69

    >>72

    >>68

    巨大フェスティバル『ラッセラーラッセラーラッセラーラッセラー!』

    【そう叫んで暴れる】

    >>65

    >>67

    ……………脚を犠牲にすればどうにか成るんだけどなぁ

    Magica『……………………使います?私の腕』

    …………本気で言ってる?

  • 74GUMPEST(ガンペスト)23/08/11(金) 23:38:57

    >>73

    無駄に四肢を破壊するマネはよせ

    継続戦闘に影響を及ぼす上に日常生活でも不便だ【ガンペストショットを収束モードに切り替え、強力なエネルギー弾を発射している】

  • 75赤い服を着た少女/ネロ23/08/11(金) 23:39:18

    >>73

    …うるさいな

    【顔面に目掛けて手にした剣に鎖を絡ませて投擲した】

  • 76マサル・ヒイラギ23/08/11(金) 23:41:15

    >>73

    …やるか!

    『NEO』

    【ベルトを通して2つの薬品を注入する、1つは生存本能を刺激する特殊な猛毒、もう1つは生物に強制的な進化を施す薬】

    ア゙ヴダア゙ア゙!!!

    【マサルの身体は黒い魚人のような見た目になり、赤い瞳がギラつく。そして2人の魔法少女に飛んできた攻撃を弾いた】

  • 77魔法少女ビースト23/08/11(金) 23:41:19

     ありがとう。ちょっと借りるわよ。

    【受け取ると、ポーチから3つのカートリッジを取り出してステッキに取り付ける。装置が発動し、柊木の膨大な魔力が体に駆け巡っていく。ステッキが変形し、真の姿を現す】

     人造精霊再現機構、解凍。
     これが私のチョイスよ!
     励起せよ【泥水】!真理を繋ぐ血潮!

    【ステッキが光り、魔力の渦が立ち上る】

     励起せよ【岩石】!真理を刻む骨子!

    【魔力の渦はどんどん輝きをまし、高く高くサイズを増していく】

     励起せよ【黒炭】!真理を記す導べ!

    【そしてすべてが静かになり――】

     叩き潰しなさい……人造精霊ゴーレム!

    【渦の中心から大量の岩が飛び出し、それらが泥でつなげられ巨大な人の形を作り出す。その体躯は巨大フェスティバルに匹敵し、額に刻まれた「しんり」の文字が光った。ゴーレムはゆっくりと歩き出し、巨大フェスティバルに岩の拳を振りかざす】

  • 78カナタ/スピードスター23/08/11(金) 23:41:49

    >>73

    そのくらい!止まって見えるぞ!

    【攻撃を足場に跳躍、頭部にとりつく】

    このやろ!このやろー!

    【猛スピードで連撃を叩き込む】

  • 79金髪の女性23/08/11(金) 23:42:08

    >>73

    家族の顔を忘れていく、ですか…それなら私は辞めておきますね。教えてくれてありがとう


    【刺さった刀を掴み、懐から取り出した拳銃でゼロ距離射撃をする】

  • 80断罪怪獣コンビクト23/08/11(金) 23:43:10

    >>73

    グルルル…ガアアァアアッッッッ!!!!!

    【鎌にエネルギーを纏わせてギロチンのように首に向かって振り下ろした】

  • 81ラッシュホッパー23/08/11(金) 23:46:47

    >>74

    Magica『アッ大丈夫です腕を外すのは何時もの事なので』

    【そう言ってMagicaは腕を外しラッシュホッパーに取り付ける】

    …………コレ大丈夫なの?

    Magica『何事も挑戦でしょ!!』

    …………そうだけどさぁ?

    【そう言ってラッシュホッパーはそのまま走り出す】

    >>75

    >>76

    >>77

    >>78

    >>79

    >>80

    巨大フェスティバル『ラッセラーラッセラー!ラッセラーラッセラー!』

    【フェスティバルはぶつかろうが壊す勢いで突撃する】

  • 82鉱石人23/08/11(金) 23:48:25

    何だあの大きいの あれが今回の主犯?
    みんなの中 見たことない人が混じっている
    【人々が避難し終えた街角でヒーロー達と巨大な怪人の戦いを見ていた】

  • 83GUMPEST(ガンペスト)23/08/11(金) 23:48:29

    >>81

    ……!!!【左腕から鉤縄を発射し、巨大フェスティバルの上に突き刺そうとする】

  • 84魔法少女ビースト23/08/11(金) 23:49:06

    【しかしその突撃にゴーレムはひるまずしっかりと両手を広げ、受け止めんとする】

     ゴーレムは主の命令を愚直に実行し続ける……どんなに傷ついても、砕けても

    【暴れる巨大フェスティバルの攻撃で体から岩がボロボロと零れ落ちるが、それらは巻き戻しのようにひとりでに元の位置に戻っていく】

  • 85赤い服を着た少女/ネロ23/08/11(金) 23:49:30

    >>81

    さて…うまく刺さってからヤれば少し面白いことが出来るかな?

    【鎖を操り敵に絡ませて剣を深く刺そうとする】

  • 86マサル→ライダー・アウターネオ23/08/11(金) 23:50:54

    >>81

    お前の敗因はただ1つ!俺の妹に手を出した事だァ!

    【腕のヒレが小さく動き、刃のように鋭くなる】

    これがァ!俺のォ!必殺ゥ!DIE・刹・弾じゃああああああ!!!!

    【ヒレが生えた腕を振り下ろすと巨大な斬撃の弾がフェスティバル目掛けて飛んできた】

  • 87金髪の女性23/08/11(金) 23:52:11

    >>81

    危ない危ない

    【突撃を始めたあたりでフェスティバルから離れた所に跳び、着地する】

    刀は惜しいですが、死んでしまっては元も子もありません…

  • 88カナタ/スピードスター23/08/11(金) 23:53:47

    >>81

    普通に殴ったり蹴ったりするだけじゃ止まらない…なら!

    【周囲のビルを足場に十分な加速をつける】

    くらえ!必殺の!ソニックキーーーーック!!

    【超音速の跳び蹴りを仕掛ける】

  • 89ラッシュホッパー23/08/11(金) 23:55:26

    ソレじゃあ行ってくる!

    【そう言ってラッシュホッパーは高く飛ぶ…………すると右手から大鎌を生成する】

    …………迷える魂よ今眠り給え!

    ソォォォォォォォォォイ!

    【そう言って大鎌で右腕を斬り落とす】

    >>83

    【巨大フェスティバルに突き刺さる】

    巨大フェスティバル『ラッセラーラッセラー!』

    【巨大フェスティバルは気にしていない】

    >>84

    巨大フェスティバル『ラッセラー?!』

    【受け止められて動きを封じられ…………】

    >>85

    【深く突き刺さり】

    >>86

    【『DIE・刹・弾』や】

    >>88

    【『ソニックキック』により…………】

    巨大フェスティバル『ラッセラァァァァァァァァァァァァァァァァァァ?!』

    【大爆発する】

    …………フゥ、終わったみたいだな

    >>87

    【爆発した影響で刀が落ちてくる】

  • 90GUMPEST(ガンペスト)23/08/11(金) 23:57:45

    >>89

    ……終わったか【鉤縄を回収して着地した】


    ……さて、後は瓦礫撤去だな……【怪人の殲滅を確認すると、瓦礫撤去を開始した。べグルスは街中の瓦礫を輸送している】

  • 91ライダー・アウターネオ23/08/11(金) 23:58:13

    >>89

    【飛んで退散した】

    叶多

    「古手取さーん…大丈夫ですか〜…?」

    【転んだまま話しかけてきた】

  • 92赤い服を着た少女/ネロ23/08/11(金) 23:58:33

    >>89

    …おお…爆発した…

    【大爆発を見て】


    …あ、使うタイミング逃したな…

    まあいいか…ちょっとはストレス発散できたし…

  • 93カナタ/スピードスター23/08/11(金) 23:59:00

    >>89

    【地面に黒い跡を残しながら停止する】

    やった!勝ったぞ!

    …ホッパーさん!ホッパーさんは…あれ?腕ついてる?

  • 94魔法少女ビースト23/08/11(金) 23:59:41

    【今度こそ巨大フェスティバルの命脈が尽きたことを見届けると、人造精霊ゴーレム魔力となって霧散した。かき集めた魔力が底をついた古手取は変身が解除され、疲労の余り座り込みながら装置を柊木に返した】

     今日は厄日だわ……ショッピングに来たのに疲労ばかり儲けて無駄に骨を折らされたわ。
     柊木、お疲れ。お兄さんもありがとうね。

  • 95マサル・ヒイラギ23/08/12(土) 00:00:33

    【マサルのガレージにて】
    うぅ…おえええ…
    【トイレで黒いモノを吐いていた】
    はぁ…はぁ…よっぽどの事がない限り変身なんてするもんじゃないな…

  • 96金髪の女性23/08/12(土) 00:01:15

    >>89

    まあ、運がいいですね

    【刀を拾う】


    あそこまで大きいと私一人では対処ができない…また一つ学んだ、とでも思いましょうか

  • 97ラッシュホッパー23/08/12(土) 00:01:39

    >>93

    ん?コレ?

    Magicaの腕

    Magica『ハァイ?』

    【そう言って両腕の無いMagicaが腕を振る】

  • 98赤い服を着た少女/ネロ23/08/12(土) 00:03:19

    瓦礫片付け…手伝った方がいいのかな?


    >>97

    …なんか面白いね?

    【不思議そうに眺めている】

  • 99カナタ/スピードスター23/08/12(土) 00:03:33

    >>97

    【困惑】

    えっあっどうも

    …ホッパーさんもMagicaさんも大丈夫なの?それ…

  • 100断罪怪獣コンビクト23/08/12(土) 00:03:55

    >>89

    グルルル…

    【よく確認している】

  • 101スチームパンクな魔法少女23/08/12(土) 00:04:37

    >>94

    ありがとうございます…ショッピング…行けなくなっちゃいましたね…

    【香水型の魔力収集装置を使い歩けるまでは回復した】

  • 102GUMPEST(ガンペスト)23/08/12(土) 00:04:53

    >>97

    ……換装できたのか【瓦礫撤去中。ビルの残骸などを持ち上げて運んでいる】

  • 103ラッシュホッパー23/08/12(土) 00:06:13

    >>98

    改造した組織が同じだからな

    こんな芸当も出来るのさ

    Magica『…………まぁコレも愛の形だと思えば良い気分だよ?』

    >>99

    …………まぁ暫くは腕無しの生活だな

    Magica『ソレでもヒーローショーするんでしょ?』

    当たり前だろ?

    >>102

    俺も初めてやった

    Magica『ぶっつけ本番でした』

  • 104赤い服を着た少女/ネロ23/08/12(土) 00:07:41

    >>103

    なるほど…愛の形…

    参考にするよ

    【少し考え込んで…胸の傷跡をなぞり何かを思いついたようだ】

  • 105魔法少女ビースト23/08/12(土) 00:08:47

    >>101

     召喚を使うほど追い詰められたのって初めてよ。


    【立ち上がって砂埃を払う】


     あー……どうしよう

  • 106GUMPEST(ガンペスト)23/08/12(土) 00:08:50

    >>103

    …………まさか共通規格まで持たせているとはな

    そこも兵器として作られた故なのか…………


    で、どうするんだ?あの発明家のところで仮の腕をつけてもらうか?【瓦礫撤去は着々と進んでいる】

  • 107カナタ/スピードスター23/08/12(土) 00:09:28

    >>103

    そっか……暫くってことはその内元に戻るんだよな?

    ならいいのかな?うーん

    【首をかしげる】

  • 108金髪の女性23/08/12(土) 00:10:03

    >>103

    【歩いて近より、眼の前で止まった】

    失礼、質問よろしいですか?

  • 109スチームパンクな魔法少女23/08/12(土) 00:10:36

    >>105

    今日は…帰って寝ましょう…

  • 110ラッシュホッパー23/08/12(土) 00:12:36

    >>104

    Magica『まぁやるならペアルックとかかな?オススメだよ』

    お互い色が違うだけで形が同じモノを持つ事だったか?

    >>106

    ……………………暫くはジャンクショプで買って作るよ

    アイツにも分からない所とか有るだろうし

    >>107

    まぁ戻るには戻るよ

    大丈夫

    >>108

    ん?

    何だどうした?

  • 111魔法少女ビースト23/08/12(土) 00:13:08

    >>109

    (メシは荷物のなかの保存食で済ませるか……もうこれから先食べることも無いだろうし)

    そうしよう。変身できなきゃ瓦礫の片づけもできないんだからとっとと帰って体を休めた方がいい。

    デパート潰れてないと良いなぁー

  • 112金髪の女性23/08/12(土) 00:13:42

    >>110

    貴方は私の家族を知っていますか?貴方は私の家族を…倒したんですか?

  • 113GUMPEST(ガンペスト)23/08/12(土) 00:14:17

    >>110

    ……そうか【そうこうしているうちに、粗方瓦礫撤去を終えたようだ】

    ……後は【瓦礫撤去業者や救急車等に緊急連絡を入れている】

  • 114スチームパンクな魔法少女23/08/12(土) 00:14:47

    >>111

    お風呂…は明日でいっかぁ…

    【シェアハウスへと向かっていった】

  • 115カナタ/スピードスター23/08/12(土) 00:15:36

    >>110

    そっかあ…ならよかったよ

    もう戻らないかと思って本気で心配したからな…

  • 116赤い服を着た少女/ネロ23/08/12(土) 00:15:45

    >>110

    なるほどなぁ…

    【話を聞いて頷いている】


    (……あの剣と彼の持つ剣……能力的には……イケる!)

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:23:18

    このレスは削除されています

  • 118ラッシュホッパー23/08/12(土) 00:29:16

    ………………ソレは
    ―――――――分からない
    俺達みたいな怪人として改造されたのなら顔をフルフェイスヘルメットで隠されている
    しかも酷ければ骨格や顔まで変えられている奴もいた
    ――――もし、もしアナタの家族を私が倒したのなら
    私は謝らねば成らない
    私にはその権利が有る
    【そう言って『金髪の女性』に土下座する】

  • 119金髪の女性23/08/12(土) 00:33:53

    >>118

    【彼の発言を頭の中で何回も反芻する。そして、嘘はないと思ったのだろう。ふわりと笑みを浮かべる】

    噓の無い発言、ありがとう。私はもうしばらく家族を、妹を探すことにします

    もしも、あなたが本当に妹を倒したのだとしたら…私が貴方を倒します。それだけは覚えてください


    …さよなら、敵として出会わないことを祈っています

    【そう言った後、死角へと入っていきそのまま姿を消した】

  • 120赤い服を着た少女/ネロ23/08/12(土) 00:34:13

    (……状況がよくわからないけど……………組織って…どの組織なんだろうか…?)
    (…いや…ウチの組織はこの間トドメ刺したけど…流石にないかなぁ)

    【何やら悩んでいるようだ】

    (…ま、いいか…)

  • 121GUMPEST(ガンペスト)23/08/12(土) 00:35:29

    ……【業者や救急車が来た事を確認すると、べグルスに乗って去っていった】

  • 122赤い鷹のロボット23/08/12(土) 00:35:58

    >>119

    「待ってください、待ってください。ボク、貴女の名前が気になるです」

    【フェザーレッドが追いかけようとした】

  • 123金髪の女性23/08/12(土) 00:41:55

    >>122

    【足元から透明になっている、転送されているようだ】

    まあまあ、見られちゃいましたね

    私の名前は…ダンデ、ダンデですよ。君の名前は?

    【転送が完了し、姿が完全に消えた】

  • 124赤い鷹のロボット23/08/12(土) 00:43:37

    >>123

    「フェザーレッド、フェザーレッドです!それと見慣れない緑髪の女性に会ったことを貴女に知らせマス!」

  • 125夢に堕ちる男/アッシュ23/08/12(土) 01:07:55

    【夢を見ている、幸せな夢を】

    【幸せな【過去】の夢を】

    【違和感を覚える】


    ねぇ?アッシュどうしたの?

    【自身を膝枕をしている少女が顔を覗き込んでくる】


    ……ああ…なんでも…ない

    【違和感は消えない】


    (オレは…こういう風に安らいで良いのだろうか?)

    (オレは…何か…取り返しのつかない事をしているのではないだろうか…)

    (オレは…オレは……)


    大丈夫だよ?

    貴方の傷は“わたし”が癒すから…ね?

    【少女が自身を見て微笑む】


    【オレはその笑顔を見て… dice1d100=63 (63)

  • 126夢に堕ちる男/アッシュ23/08/12(土) 01:44:15

    >>125

    【血飛沫が舞うあの時の景色がフラッシュバックする】


    (…そうだ…あの時も…キミは笑っていた…だけど…)


    …………キミは…誰だ…?

    【夢の世界が崩れて再構築される】


    「どうして気づいたのかしら?」

    【驚いたような反応をしている】


    あー、ノーコメントで

    (……オレが殺した彼女の姿が見えた…それだけ…だが言う義理もない)


    【少女は少し悲痛さを感じる表情になり】


    「…そっか、また傷が痛むのね…」

    「…わたしが貴方を…わたしの夢から抜け出すことの出来ない弱くて不思議な貴方を…わたしの夢に溺れることのない不思議な強い貴方を…わたしが必ず癒すから…」

    【少女は微笑むそれを見たアッシュは…】

    dice1d100=67 (67)

    (1ほど悪印象、100ほど好印象)

  • 127夢に堕ちる男/アッシュ23/08/12(土) 11:23:54

    >>126

    ………キミの夢じゃ…オレを救えはしないよ


    (優しいが…歪だな…自然体じゃねぇ……救う事を義務としている…?)

    (考えてもわからない…か)


    (それにしてもどうやって此処から出よう…)


    ……だからオレを此処から出してくれないか?

    【少女を観察しながら頼む】


    「…どうして?そんなに傷ついて…過去に縋りたいと願っているのに…」

    「……嫌よ……どうして…」

    【悲しそうな表情をしている】


    「……それに…わたしじゃ出すことはできないもの」

    「わたしの先生が…わたしの夢を使っているから…」

  • 128疲れ果てた医者/トラウム23/08/12(土) 11:40:03

    【何処か研究室のような場所で無数のコードや機械に囲まれた少女を眺めている】

    ……この街に“夢”は広まり出した…
    予定通りだ…このまま拡大を続ければ…世界を夢に沈めることも出来るだろう…
    立ち上がり夢から抜け出す者もいるだろうが…その前に…

    【少女を眺めている】
    ……拡大していくのなら…能力を本体から切り離し…暴走させ…
    いや…それは…私は…

    【しばらく黙って考え込み…】
    世界は既に病み…いずれ……
    …私は………苦難を前に立つ事が出来ない者たちは…せめて穏やかにヒトが死んでいけますように……

  • 129スチームパンクな魔法少女23/08/12(土) 11:43:14

    〜♪
    【シャワーを浴びてからお昼ご飯を作っている】

  • 130断罪怪獣コンビクト23/08/12(土) 12:04:47

    グガッ…ガグルル…
    【鎌の手入れをしている】

  • 131赤い鷹のロボット23/08/12(土) 12:47:57

    【空を飛んでパトロールをしている】

  • 132ダンデ(金髪の女性)23/08/12(土) 12:55:03

    【組織の本拠地の中で一人呟く】
    昨日は仕事に少々時間がかかり過ぎました…教祖様にも咎められてしまった
    ……このままじゃいけない、どうにかしないと

    全ては我らが神のために、そして妹のために

  • 133サマージャケットの男:レン23/08/12(土) 13:01:11

    【パラディズムの情報収集の為、今日も街を歩いている】

  • 134赤い服の少女/ネロ23/08/12(土) 15:22:46

    とりあえず…このクスリについて調べてみるかな…
    違ったら違ったらでその時はその時だ…
    【裏路地を歩いているようだ】

  • 135カナタ/スピードスター23/08/12(土) 16:11:25

    【パラディズムについて調査中】
    【被害者の家族や友人などに聞き込みをしている】

  • 136マサル・ヒイラギ23/08/12(土) 16:18:56

    安全確認ヨシ!周囲に人がいないの確認済み!械獣解放!ゲートオープン!
    【マサルのガレージ近くの空き地の地面が開き機械の怪獣が上がってきた】

  • 137赤い服の少女/ネロ23/08/12(土) 16:22:06

    >>136

    …………………怪獣…?

  • 138マサル・ヒイラギ23/08/12(土) 16:26:35

    >>137

    …ん?

    【ネロを見つけた】

    はい、械獣です!その名も「電鋸械獣チェンソリオン」!チェーンソーの怪獣をコンセプトに作りました!

    電鋸械獣「ヴォオオオオオオオンッ!」

    【チェンソリオンが起動し、チェーンソーのような咆哮を上げた】

  • 139赤い服の少女/ネロ23/08/12(土) 16:45:59

    >>138

    すごいエンジン音だ…

    チェーンソーの怪獣かぁ…

    【面白そうに見ている】

  • 140電鋸械獣チェンソリオン23/08/12(土) 16:49:01

    >>139

    【足のチェーンソーで高速スライド移動、手のチェーンソーで巨大な鉄柱を切るなどの動作確認をしてから再び地面の下に収納された】

    マサル・ヒイラギ

    「動作確認ヨシ!どうでしたか!?」

  • 141赤い服の少女/ネロ23/08/12(土) 16:56:23

    >>140

    問題あるようには見えないし

    個人的にはイイ見た目だと思うよ

    【楽しそうだ】


    ただやっぱ音は大きいよね…

    それがいいとも思うけど…

  • 142マサル・ヒイラギ23/08/12(土) 16:58:19

    >>141

    やはりそうですか…騒音の関係上市民の避難が完了しないと出せないのが痛いですね…

    やっぱりわかりますか!見た目結構凝ったんですよ!

  • 143赤い服の少女/ネロ23/08/12(土) 17:02:18

    >>142

    良いね…

    背びれとかとても良いと思う

    【もの凄く楽しそうだ】

  • 144マサル・ヒイラギ23/08/12(土) 17:03:26

    >>143

    そう!背ビレ!実用性ないからいらないかな〜と思ってたけどついつい付けちゃったんですよ!

  • 145赤い服の少女/ネロ23/08/12(土) 17:08:39

    >>144

    実用性だけを求めるのはナンセンスだよね


    遊びがないモノは何かしら破綻するモノだし

    とても…とても良いと思う

  • 146マサル・ヒイラギ23/08/12(土) 17:10:32

    >>145

    どうやら俺達は…分かり合えるみたいですね

    【右手を差し出した】

  • 147赤い服の少女/ネロ23/08/12(土) 17:11:26

    >>146

    【手を出して笑顔になっている】

  • 148マサル・ヒイラギ23/08/12(土) 17:12:09

    >>147

    ガッ!!

    【力強く握手をした】

  • 149赤い服の少女/ネロ23/08/12(土) 17:12:38

    >>148

    【握手して頷いている】

  • 150マサル・ヒイラギ23/08/12(土) 17:17:18

    >>149

    それでは、また!

    【ガレージの中に入っていった】

  • 151赤い服の少女/ネロ23/08/12(土) 17:19:18

    >>150

    またね

    【手を振っている】

  • 152獅子草23/08/12(土) 17:35:16

    あー…クラクラする…
    【杖を突きながら前とは違うルートで散歩をしている】

  • 153赤い鷹のロボット23/08/12(土) 17:36:51

    >>152

    【近くにおりてきた】

  • 154獅子草23/08/12(土) 17:40:56

    >>153

    あら、フェザーさん。こんにちは

    パトロール中?

  • 155赤い鷹のロボット23/08/12(土) 17:43:31

    >>154

    「はい、フェザーレッドはパトロール中でした。獅子草さんが見えたので降りてきました。それと、貴女の姉妹らしき人が貴女を探していましたよ」

  • 156獅子草23/08/12(土) 17:48:14

    >>155

    …姉妹?見た目は?

    【手を握っては開くことを繰り返していたが、姉妹という言葉を聞いた途端真剣な眼差しになりフェザーレッドを見つめた】

  • 157赤い鷹のロボット23/08/12(土) 17:49:15

    >>156

    「金髪の女性でした、怪人と戦っていたのを見たですよ」

  • 158獅子草23/08/12(土) 17:54:52

    >>157

    そうか…

    【声から落胆の色が微かに滲み出ている】


    君が言っているのは、多分私の妹だよ。最近は連絡を取っていないけど…まあ、元気そうなら何よりね

  • 159赤い鷹のロボット23/08/12(土) 17:56:32

    >>158

    「はい、家族が元気なら何よりです。ボクは家族愛について知っているです、妹さんを探していきますね。」

    【パトロールに帰っていった】

  • 160獅子草23/08/12(土) 18:00:01

    >>159

    頑張ってねー


    はぁ……すだち…何処にいるんですか?

    【誰にも聞かれたいように小さな声で呟いた】

  • 161夢に堕ちる男/アッシュ23/08/12(土) 19:43:42

    >>127

    …何…?そうか…

    それなら…


    ………試しして行くしかないか…?

    【少し悩んで手元に剣を呼び出し】


    「…な、何を…!?」

    【それを見た少女は怯えて】


    【アッシュは剣で自身の首に添え…】


    「駄目よ!」

    【震えながらも少女が飛びつき押さえる】


    ちょ、危ないって…

    「危ないのは貴方よ!?」

    「……もう…やめてよ…傷つくのは…」

    【泣きそうな少女が止めている】


    ……夢から覚める方法はこう言うのはオーソドックスだろ…?

    だから試しただけなんだ…その悪かったよ…

  • 162カナタ/スピードスター23/08/12(土) 19:51:16

    子供「お母さんがいなくなっちゃった…いつ帰ってくるの…?」
    恋人がいた人「悩んでるのは知ってたけど薬に手を出してたなんて…一言でも相談してくれれば…」
    子を持つ父親「私が悪かったのか…もう少しあいつに親身になってやれれば…」

    【パラディズムについての調査結果を纏めている】
    薬を服用して夢から覚めなくなった人たちのほとんどが行方不明になってる…
    彼らはどこへ行ってしまったんだろう?
    帰りを待ってる人たちのためにも早く突き止めなきゃ…

  • 163サマージャケットの男:レン23/08/12(土) 19:53:19

    ……………………まずいな………一向に情報が見つからん

    >>162

    ………君は、確か

  • 164赤い服の少女/ネロ23/08/12(土) 19:55:11

    【パラディズムの調査をまとめいる】

    なるほど…昏睡した人を集めている…?
    場所は…複数人の居なくなった日時と…場所から推測すると…

    【路地裏で話している】

  • 165ラッシュホッパー23/08/12(土) 19:55:17

    >>162

    >>163

    オォォォォォイ!

    情報、手に入ったかァァァ?

    【そう言って近寄る…………薄く透けているが腕がある】

  • 166カナタ/スピードスター23/08/12(土) 19:57:00

    >>163

    >>165

    レン先輩とホッパーさん!

    被害者と親しかった人たちに当たってみたんだ…

    【調べて分かったことを共有】

    【「3、使用者が一定以上使用して夢から出られなくなったら行方不明になる」についてわかった】

  • 167赤い鷹のロボット23/08/12(土) 19:57:36

    【パトロールしている】

  • 168サマージャケットの男:レン23/08/12(土) 19:59:06

    >>165

    ……バッタ男かないが……

    >>166

    ………そうか、ありがとう【情報をメモした】

  • 169夢に堕ちる男/アッシュ23/08/12(土) 19:59:36

    >>161

    (…なるほど…?自分が原因で傷を負うのが嫌なのか…?)

    (救う…夢…眠り……そういうことか…?)


    【事態を頭の中でまとめる】

    【泣いてる少女に抑えられながら】


    ……あー、とりあえず…話を聞いてもいいか…?

    オレは…此処から出たい…


    何か方法があるなら教えてくれないか?

    オレは眠りから醒めないといけない


    ……知っているだろうが自己紹介だ…オレはアッシュって呼ばれている

    …よろしく

    【少女に話しかけている】


    「…ありす」

    「わたしはありす…夢を見ている少女だもの」


    「貴方は夢からは醒めれないわ…貴方が夢を望んでいるのだから」

    「夢を望み…抜け出れない程沈んだのは貴方なのだもの…」


    「…もしも、夢が終わるのだとしたら…先生が終わらせる必要があると見た時か…」

    「わたしが夢より現実を望む時だけよ」

  • 170魔法少女ビースト23/08/12(土) 19:59:51

     参ったな……コレはマズい。路地裏とかトー横歩き回ったツケだよなこりゃ。

    【フェスティバルとの戦いから一夜明けて、古手取は自分の目の前に買った覚えのないグランドピアノが部屋の中に鎮座しているを目の当たりにした。試しに一曲弾いてみたが、この会心の演奏を聞いて柊木が来ないのと、自分の手のサイズでは音程が届かない曲を弾けた辺りこれを幻覚と判断するに至る】

     副流煙が鼻粘膜通して影響するかもとは思ったが思った以上に深刻だったわね……
     クスリに影響されてるのは間違いないとして、問題なのは私自身が眠っているのか起きているのかってこと。
     
    【まずは外に出てみるしかないと判断し、部屋のドアを開ける。廊下に買った覚えのないアップライトピアノが置いてあった。しかも廊下の壁の端から端まで何台も並べてある】
     
     マジかよ……アタシどんだけピアノ好きなんだよ……

  • 171ラッシュホッパー23/08/12(土) 20:01:11

    >>166

    ……………………行方不明

    だったら繋がるなぁ

    >>168

    最近だと闇バイトとかで人攫いが流行ってる

    ……………………ソレもパラディズムを使っている奴を攫う系とかな?

  • 172疲れ果てた医者/トラウム23/08/12(土) 20:02:41

    さぁ…実験を始めよう

    ……願わくば…これで…
    【何かの機械を起動する】
    【そして街を覆うようにナニカ形容し難い音が…子守唄が響く】

    【そして夢に沈み出す】

  • 173サマージャケットの男:レン23/08/12(土) 20:03:17

    >>171

    ……ふむ【情報を手帳にメモした】

    ここまでの情報だと

    1:流通は人から人を通じて行う。これはキンバリーも同様の出来事があったと証言していたな

    2:基本的には砂糖に酷似した白い粉末状の物質………これか【連れていた愛馬べグルスの後部スペースからパラディズムのアンプルを取り出した】

    3:使用者が一定以上使用して夢から出られなくなったら行方不明になる………これはスピードスターからの情報

    4:最近だと闇バイトとかで人攫いが流行っている…………3とつながるか

  • 174カナタ/スピードスター23/08/12(土) 20:04:11

    >>168

    >>171

    力になれてよかったよ…といってもまだまだこれからだけど

    それにしても人攫いだって?…そいつを追えば行方不明者を助けられるかも?


    >>172

    …なんだ?何か…聞こえる?

  • 175ラッシュホッパー23/08/12(土) 20:04:15

    >>172

    …………ナッ?!

    コレは催眠波…………

    【そう言って倒れる】

  • 176魔法少女ビースト23/08/12(土) 20:04:42

     何だこの音楽……放送か何かか?
     柊木、柊木いるか!?

    【急に聞こえてきた音楽に動物的危機感を感じ、古手取は声を上げる。とにかく誰かと合流しないと話にならない。何もない廊下のガラスを大声が揺らした】

  • 177スチームパンクな魔法少女23/08/12(土) 20:05:24

    >>172

    ん…この歌…zzz

    【眠ってしまった】

    >>176

    【廊下で倒れている】

  • 178サマージャケットの男:レン23/08/12(土) 20:05:44

    >>172

    ………!!?



    【気づいた瞬間にはもう遅く、眠りについた】

  • 179カナタ/スピードスター23/08/12(土) 20:07:42

    何だ!?みんなどうしたん…う…ねむ…
    【ゆっくりと眠りに落ちていく】

  • 180魔法少女ビースト23/08/12(土) 20:10:05

    【幻覚のピアノが並ぶ廊下を走り、倒れた柊木を見つけた】

     柊木!? おい、おい叶多!? 

    【すぐに脈拍と呼吸を確認。平常。精神干渉に対する体制をある程度見に着けているはずの柊木が倒れるレベルの精神干渉と判断する】

     何が起こってやが……る……

    【違和感を伴った眠気が襲い掛かってくる。変身し爪で体を掻っ切り、痛みで眠気を振り払おうとするが――爪が皮膚を裂く前に体の動きが奪われる】

     マズい……これは……こうげき。され

    【視界が異界へと移っていく。五感がつぎつぎ連れ去られていく】

  • 181疲れ果てた医者/トラウム23/08/12(土) 20:10:17

    夢に人を落として

    その夢を相互に干渉させ…補完し…より強固な夢を作り出す!

    そうして…そうして…緩やかで安寧とした滅びを!


    【眠っている少女が繋がっている機械を見ているようだ】


    >>179

    >>175

    >>176

    >>177

    >>178

    【幸福な夢に沈んでいく】

  • 182サマージャケットの男:レン23/08/12(土) 20:10:34

    …………ん?【目覚めるとそこは、ベッドの上だった。急いで起き上がり、辺りを見回す】

    ………そんな、そんな馬鹿な………ここは

    【その時、レンを呼ぶ暖かい声が聞こえた。妙に懐かしい老人の男性の声だ。間違いない、この声の主は……】

    …………師匠?

  • 183カナタ/スピードスター23/08/12(土) 20:11:10

    【夢の中】
    【気が付けば今よりも幼いころのカナタの姿になっていた】
    【幼いカナタはヒーローコミックを読みふけっている】
    やべえ…ヒーローって超カッコいい…辛くて苦しくても人の笑顔のために頑張れる…
    私もそうなりたい!よし!なろう!

    【勇んで家を飛び出していった】

  • 184ラッシュホッパー23/08/12(土) 20:13:51

    >>181

    ………………………………ん?

    嗚呼、またか

    コレはアレだな

    敵の罠か

    ――――――だが、久し振りだなプロフェッサー?

    【夢の中、彼は自身を改造した博士と出会う】

    ……………………アンタ俺を作った

    何で、俺を作った?

    【そう言うがプロフェッサーは答えない】

    ……………………だんまりか

    仕方ない

    目覚める方法を探すとしよう

    ――――――――俺にとって家族は居ないってか

    【そう言って少し自嘲する】

  • 185スチームパンクな魔法少女23/08/12(土) 20:14:32

    【夢の中】
    ここは…
    【柊木一家が食卓を囲んでいる、私とマサル兄が家出する前の平凡な光景だ】
    私は…そっか…寂しいんだね…

  • 186魔法少女ビースト23/08/12(土) 20:15:28

    【夢だ。これだけ強烈な体験と共に意識を落とされればいやがおうにも現状が夢であることに気付く】

     ここは……市民会館の舞台裏か。
    (どうやらアタシはこれからピアノコンクールに出るらしい。父さんと母さんが私の手を握ってくれている……温かい。さっき飲んだ麦茶のさわやかな苦味、舞台裏特有の古びた木の匂い。すべてが都合よすぎる)
     
    【自分の名前が呼ばれ、父と母が背中を押す】

     課題曲は子犬のワルツときらきら星変奏曲だったわね。
    (今は、この夢に乗るしかないか……何か違和感があったらすぐに動かないと)

  • 187カナタ/スピードスター23/08/12(土) 20:15:36

    >>183

    【街を走り回る幼いカナタとは別に、冷静に今の状況を俯瞰している現在のカナタが思考する】

    現在のカナタ「…これ…昔の私じゃん」

          「そうだ…こんな風にヒーローに憧れた私は困ってる人を助けに家を飛び出して…」

          「で、特に困ってる人が居なかったからゴミ拾いから始めたんだっけ…」


    幼いカナタ「困ってる人誰もいねー!しょうがないなーとりあえずゴミ拾いでもするか!」

         「出来ることからコツコツ進めるといいってパパとママが言ってたし!」

  • 188赤い服の少女/ネロ23/08/12(土) 20:16:08

    【夢に堕ちる】

    ………夢か!

    【アッシュに成る前の少女とネロが生まれる前の少女が触れ合い求め合う夢が…】

    …………それはボクの夢じゃない
    【夢から動き出そうとする】

  • 189マサル・ヒイラギ23/08/12(土) 20:17:48

    『NEO』
    ああああああっ!ア゙ヴ゙ダ゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!
    【自らに毒と強制進化役を注入し催眠に抗おうとしている】

  • 190ライダースジャケットの男:レン23/08/12(土) 20:17:49

    ……師匠、なぜここに?
    "なんだ、寝ぼけているんだな。おはよう、朝食はできているぞ"
    【その声に導かれ、ベッドを降りて自室を後にし、リビングへと向かっていく。声の主の姿は……予想通りだった。忘れもしない、自分をGUMPESTに改造した張本人にして、自分に新たな生き方を教えてくれた。第二の父………】

    ……おはようございます、師匠………朝食、いただきます【席に座り、朝食のトーストやハムエッグを食べだした。全てが懐かしい。リビングのインテリアも、師匠がよく使っていたマグカップの柄も、何もかも…………】
    ………(懐かしい味だ。夢とはいえ、もう一度食べる機会が来るとはな………)

  • 191レン/GUMPEST23/08/12(土) 20:20:39
  • 192疲れ果てた医者/トラウム23/08/12(土) 20:20:49

    >>189

    【夢に沈める力へと抵抗されている】


    ………なるほど…抵抗するか…

    無理に今ぐ沈める必要もないか


    【マサル・ヒイラギへの干渉が止まった】

  • 193魔法少女ビースト23/08/12(土) 20:23:14

    (取り合えずは他と合流しないといけない――今この時点で誰かにメッセージを送るには!)


    【演奏をこなしながら、器用に手元だけを変身させて魔力を込める。魔力を帯びた音色がなるべく広がるように――】


    (強く<フォルテ>! 強く!<フォルテ>! 火のように<コンフォーコ>! きらきら星変奏曲は8分近くあるからコンクール用の編曲を無視して原曲を引けば時間は持たせられる!)

     

    【きらきらとは言い難い、荒れた恒星のような響きが市民会館を揺らす】

  • 194カナタ/スピードスター23/08/12(土) 20:23:47

    >>187

    【場面が次々切り替わる】

    【幼いカナタはゴミ拾いをしたり、ホームレス向けの炊き出しを手伝ったり、ボランティア活動をしている】

    【幼いカナタが市長から表彰されている場面に切り替わる】

    現在のカナタ「そうだ…こんな風に少しでも誰かの助けになろうって、私は…」

          「それで、母さんと父さんの仕事の事情で二ホンに来ることになって…」


    【カナタが雷に打たれ、超加速能力に目覚めた場面に切り替わる】

    現在のカナタ「で、コミックのヒーローみたいだ!ってはしゃいでコスチュームなんか自作しちゃったりしたんだよなー…」

  • 195ラッシュホッパー23/08/12(土) 20:24:25

    ……………………さて、目覚めるとするか?

    ―――――――いや、ココは敢えて別の夢に行ってみるか

    >>193

    ………………………………ん?

    この音は

    ―――行くか

    【そう言って音に導かれ歩く】

  • 196ライダースジャケットの男:レン23/08/12(土) 20:25:23

    ……………(そう言えば、俺は一切あの薬を服用していないが、それでも夢が出てきた。となれば…さっき一瞬聴こえたあの歌か。そうか!あれがトリガーだったのか)【朝食を食べつつ、思考を巡らせる。これが夢の中であることは容易に想像がついた。何故なら、師匠は数年前に……】

    "レン、どうした?いつになく思い悩んでいるな"
    【思考を巡らせるレンを見据えて、初老の男性…師匠はそう言った。面倒を見ているだけあって、何か様子がおかしい事には直ぐに感づいたようだ】
    ……ごちそうさまでした【朝食を終えて、皿を横にどけると、師匠を見据えた】

  • 197ライダー・アウターネオ23/08/12(土) 20:26:11

    >>192

    はぁ…はぁ…舐めやがって…!

    【拳で壁を叩く、壁に大きなクレーターが出来た】

    いいぜ…徹底的にやってやるよ…

    【ガレージの奥から人間サイズの武装をした骸骨のような白いアンドロイド軍団が出てきた】

    …犯人を探せ

    【白いアンドロイド軍団が街中を捜索し始めた】

  • 198赤い服の少女/ネロ23/08/12(土) 20:26:34

    【何もない空間になった】


    …なるほど…ボクは空っぽとでも言いたいのかな?

    まあ…どうでもいいか…


    >>193

    【目を閉じて感覚を研ぎ澄まし…音楽が聴こえる】


    なるほど…彼女も来たんだ…

    行ってみようか


    【手探りで進んでいく】

  • 199疲れ果てた医者/トラウム23/08/12(土) 20:27:08

    >>197

    【誰もが眠った街が広がっている】

  • 200スチームパンクな魔法少女23/08/12(土) 20:28:34

    >>193

    私は…寂しいけど…私はこの街で頼れる人が出来たんです!寂しくても行かないと!

    【音がする方向へ走り出した】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています