僕の武器は攻撃力316の針しかない【斬魔の緋大剣+4★★★ DQ10】

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:52:43
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:54:42
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:55:20

    今週は衝撃の事実が明らかになったなの
    勿論ほんへの話じゃないなの

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:55:49

    呟きひとつでここまでフロアが湧くとは思わなかったなの

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:56:10

    二次創作エルフとナベツヨが同程度の情報しか持ってなかったなんてあまりにも予想外だったなの

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:56:14

    たて乙なの

    森が燃えたらパーティの合図なの

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:56:19

    本編以外が面白いなの

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:56:24

    たった一時間で110レス消化なの
    全盛期程じゃないけど恵みの爆弾が来たなの

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:56:58

    発端のツイートなの

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:57:14

    あれは常駐エルフ+オチエルフへの餌による爆発的スレ加速なの

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:58:12

    >>4

    それもこれも漫画内外を問わず積もり積もった日頃のシンシンの行いの賜物なの

    ■シンシン最高■は1日にして成らずなの

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:58:12
  • 13二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:58:45

    あまりにもナベツヨがかわいそ…すぎて何か言わずにはおれなかったなの
    いやマジでなんなの?
    シンシンは報・連・相とかご存じないなの?

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:59:32

    >>12

    ナイス補足!なの!

    .5話は最近貼ってなかったから助かるなの

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:00:26

    >>5

    シンシンの前ではナベツヨも二次創作者と変わらんなの

    バカじゃねえの?(語録無視なの)

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:02:36

    …なんか落ち着いたなの
    更新までこの調子で待機なの

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:02:41

    山の日にでかいのイッパツくれてありがとうなの
    それはそうとナベッ針は体制改善を所望すべきなの

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:03:00

    もういっそ二次創作で設定作って
    それをさも原作かのように流布した方が良いまであるなの

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:03:05

    ナベツヨにオススメしたい漫画なの

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:03:06

    原作と作画の関係の在り方にも色んなケースがあると思うけどナベツヨはただただ「シンシンの絵を綺麗にするだけの存在」であるという示唆がなされたなの
    シンシンの一見謙虚にも見えるようでものすごく我が強いマイペースさが浮き彫りになったようでなのはとてもドキドキしてるの

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:03:11

    なのの言いたいことは前スレで言い散らかしたなの

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:04:04

    >>19

    頑張って戦ってる人(試練を与えてる側)からのメッセージとは尊厳ぐちゃぐちゃになるの

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:04:49

    3話改変は何だったなの

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:04:53

    >>20

    なんか日頃常識的な人が何気なくものすごく非常識なことを平然とやってのけたのを目撃したような恐怖を感じたなの

    動悸が高まるなの

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:04:54

    ナベツヨが先の見えない闇の中でがんばってるんだからSSエルフももっとがんばっていいなの
    キタロー二次創作期待してるなの

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:05:40

    サムライ8の作画よりも可哀そうな作画がここにいたとは恐ろしいことなの

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:05:44

    ナベツヨへの尊敬の念だけが高まるなの…

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:05:53

    >>25

    キタローは!正式名称じゃ!!ねーなの!!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:07:09

    シンシン以外の誰もが暗中模索状態なの
    平等に情報が与えられない現状はもはやディストピアなの

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:07:13

    つまり亜城木夢叶みたいなものってことなの?

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:08:17

    シンシンからしてみれば
    情報を制限された漫画家のあがく姿を眺められるコンテンツってわけなの
    愉悦なの

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:10:40

    ネーム段階ではキタローと呼んでるっていうのはナベツヨが心の中でって事だと思うなのけどもしシンシンと一緒にそう呼んでたら腹よじれるなの
    それはナベツヨが知らされてないんじゃなくてシンシンが「考えていない」ということなの

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:12:53

    まじでこの可能性が出ているの怖いなの

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:13:57

    なの

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:14:52

    >>18

    二次創作の前にポーネグリフ読ませたほうがいいんじゃ…なの

    それこそシンシンは原作くらい読ませてあげろなの

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:15:37

    呪いというのも
    またキタロー(仮)にフィットしてるなの

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:15:47

    原作なのに原作の提供すらロクにしてないなんてもう原案くらいに引きずり下ろしたほうがよくない?なの

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:17:28

    仮にも防衛拠点の
    守るべき対象であり少数の民族くらい
    名前を考えとけなの!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:19:12

    偽オニキスとキタロー(仮)ってどっちが侮蔑的な名称なんだろうと考えてしまうなの

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:20:18

    >>39

    シンシンならあいつのことをモブクオンツAとか呼んでてもおかしくないなの…

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:22:22

    >>39

    偽オニキスはキャラデザのパターンが少なすぎるシンシンを評する呼称なの

    キタロー(仮)は作画に対してロクに情報共有ができてないシンシンを評する呼称なの

    どっちにしろ■シンシン最高■なの

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:23:25

    キャラの名前とか設定作ってノートに書き込むのって小学生ならみんな大好きだと思ってたけどシンシンはその辺結構淡白なの?
    剣士のケンシとか……

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:24:50

    多分マヌルのこと書いてたらページ埋まっちゃったなの
    うっかりさんなの

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:25:34

    今日は過疎だと思って目を離してたら唐突な衝撃情報でパーティー開幕してたの
    これだから針やめらんねえなの

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:26:37

    >>44

    このカルセドいつ見ても愉快で好きなの

    鉱山に新しい仲間が増えるたびに歓迎パーティを開いてくれる先輩なの

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:26:57

    >>42

    設定の開示と解説は大好きだと思うけど

    固有名詞というものにあまりこだわりがないのかもしれないの

    なんだか上位存在みたいで怖いの

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:27:59

    ちくわ大明師とかシリアスなシーンで平気で入れてくるあたり
    人物の命名に変なこだわりはもってそうなの
    ただ常人には理解できないしいこだわりのないところは埋めるやる気さえないと思われるなの

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:29:26

    取捨選択が苦手なんだとは思ってたけど作画担当すら捨てる対象だったとは流石に参ったなの
    勝てねえなの

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:30:08

    >>34

    設定も名前もない なの

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:30:46

    本編どころか過去編にも未登場の勇者の親ゼイアスさんですら名前があるってのに…なの

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:30:47

    フォレストの森とかふるさとの里(だっけ…?なの)とかは何か勇者ああああみたいな無機質な投げやりさを感じるの
    ちくわの命名にはクソ寒い自我を感じるの

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:32:40

    でもマヌルとかオウルタニアとかは考えた形跡があるなの アレクとサンドラも脳みそは使ってるなの

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:33:43

    オウルタニアさんとかゼイアスさんとかジャガーノートさんとかいわゆる親世代にはしっかり名前がついてるなの
    そこからシンシンの何が読み取れるのかと言われるとよく分からないなの…

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:34:19

    >>34

    もしかして鍋っ針はマネモブじゃないんスか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:34:22

    >>53

    裏設定にこだわりすぎて表に出てくるキャラの設定がおろそかなの

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:35:07

    >>55

    これがホントの"おもてなし"って奴なの

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:35:51

    >>56

    笑えない冗談なの

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:37:52

    >>52

    おそらくちくわ大明師を入れる最強パーティ「アレクサンドラ隊」って呼称を思いついてからアレクとサンドラを考えたと思われるなの

    ムサシはなんか侍っぽいからって感じで惰性でつけてそうなの

    どうせすぐラセツ(本命ネーム)になるからテキトーでいいなの

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:42:12

    アレクサンドラ隊のアレクとサンドラってキャラが出てきて特にセット的な関係じゃないのもなんか改めて草なの
    兄妹とかバディみたいなポジションの命名な気がするなの

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:44:02

    アレキサンドライト鉱石モデルのクオンツ
    アレックスとサンドラを出せなの(ゲームのパクリなの)

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:46:18

    おそらく響き重視でちゃんと考えたっぽい名前…マヌル、ティゴ、カスパー、オウルタニア、リンテットなど

    元ネタや意味重視で付けたっぽい名前…ケンシ、アキンド、アレク、サンドラ(アレクサンドラ)、ムサシ(宮本武蔵?)、ちくわ(ネットミーム)、魔族(悪魔)、クオンツ族(鉱石)、帝国軍(軍艦)など

    名称未設定…パンガキ、狩人、親方、キタロー(仮)など

    主にこんな感じに分けられるの

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:48:05

    >>51

    「ふるさとの村」なの

    あと「ヨロズタウン」もあるなの

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:49:01

    >>51

    他に人間の村とか森とかを出す気がなかったと思われるなの

    それか渾身のネーミングを使い切ったとか…なの

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:49:35

    >>61

    皇帝の名前も2つ目に分類されるなの

    あとドレッドノートさんと双璧らしい強者も名前があった気がするけど忘れたなの

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:50:03

    >>60

    中性的な外見をしたアレキサンドラとかでもいいなの

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:50:50

    主人公の名づけはマトモだし
    シンシンの中でなにかしら基準はあるっぽいなの

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:50:51

    >>64

    カードファイトヴァンガードさんなの

    響き重視すぎて雑に単語を用いちゃダメなの

    検索が難しくなるなの

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:51:44

    >>66

    にんにくもしくはマヌルネコ野郎がまともな名前…?

    針センスすぎないなの?

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:53:17

    >>68

    ハイセンスみたいに言うななの

    チクチク言葉なの

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:55:44

    >>66

    あったよなの!過去スレに貼ったマヌルの由来糞尿説の画像がなの!

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:57:03

    >>70

    すっかり忘れてたなの

    ナイス由来!なの!

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:57:11

    >>64

    ヴァンガードさんなの

    これも戦艦モチーフの名前なの

    ヴァンガード (戦艦) - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    ちなみにハイバニア少佐もそうなの、帝国軍は戦艦モチーフのくくりがあるなの

    ハイバーニア (戦艦) - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    >>68

    なのもマヌルはなんかヌルヌルしてていい名前とは思わないけど元ネタに基づいてるなら似たジャンルのくくりで名付けられたキャラが近くにいると思うの

    ネコモチーフだったらシャムちゃんとかいそうなの


    …まさか

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:58:29

    >>72

    帝国キャラのネーミング地味にハードル高いなの…

    なんか使えそうな一覧とかあったら貼ってほしいなの

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:58:59

    >>72

    ゆーしゃ=シャムさん!?

    まずいですよ!なの!

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:00:23

    >>70

    それだとゆーしゃの本名がションベンとかになっちゃうなの!!!

    もうそれでいいよ(投げやり)なの

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:00:24

    >>70

    シンシンが愛しのマヌルに糞尿系堆肥の名前を付けるわけねーなの!と思いつつ縁の下の力持ち的な解釈でパーティーを支えるマヌル像と結び付けられてて好きな由来なの

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:04:14

    シンシンがモブ一匹と作画をないがしろにしたせいでゆーしゃちゃんの本名予想がろくでもない方向に行きそうになってるなの

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:04:27

    >>73

    今のところイギリス戦艦からとってそうだからこのあたりを見るといいなの

    イギリス海軍艦艇一覧 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 79二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:05:52

    >>78

    サンキューなの

    めっちゃ助かるなの

    ここからシンシンが使わなさそうな名前を抽出する作業なの…楽しくなってきたなの

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:18:42

    実はジャガノさんも本編では名前出てなくて名鑑で初めて名前判明した筈なの
    アドラメルクとかもセリフ内でしか出てないなの
    初登場キャラは全部コレ↓みたいなネームプレート出すべきなの

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:22:37

    >>79

    ちなみにイギリス海軍は比較的少なめだけど

    海軍の艦艇名は人名由来なことが割と多いなの

    気を付けないと「人名から取った戦艦から取った人名」みたいな若干微妙な事態に陥るなの

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:24:25

    >>81

    違和感こそ少ないけど選択肢がめっちゃ減るよねなの

    それと地名も結構アレじゃないなの? 

    その地名が存在しないのに地名由来の名前とかしてたら率直に言って凄い変なの

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:26:58

    変と言うなら針漫画のキャラネームは皆ヘンなの

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:29:48

    >>83

    そんなことないなの サンドラは普通の名前なの

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:31:25

    これまでの傾向的に針漫画のキャラは名前がまともなキャラほどエルフに好かれる傾向にあるなの
    オニキス、アレク、サンドラ…みんな比較的マシな名前なの

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:34:18

    >>82

    ・実在する土地の名前

    ・現実の神話の神様の名前

    ・伝承のキャラクターの名前

    異世界モノって思ったよりネーミングに制約が多そうだと思ったなの

    え?ユリウス・カエサルからユリウス?…よく聞こえないなの

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:51:00

    カルセドも割と謎なの
    クオンツ族の中で唯一命名規則から外れてるなの

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:51:51

    嫌なこと思いついちゃったから共有するなの
    カルセドはカルセドニーが名前の由来だけど「カルセド兄(にぃ)」ってのを思いついたから兄貴分キャラにした説なの

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:53:07
  • 90二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:54:01

    >>89

    うまくいかなかったからウィキペディア貼るなの

    玉髄 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 91二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:57:18

    >>90

    ナイス知識なの!

    カルセドニーってなんかエッチな響きなの!

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:59:05

    >>91

    オニキスは毎夜カルセドニー(意味深)してるに違いないなの

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:00:20

    そういえば針世界ってファミリーネームみたいなのってもしかして出てきてないなの?
    家柄や血筋の概念が存在しないのかもしれないの

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:01:27

    >>93

    ティゴ…ケンシ…あいつらは血筋系の話があるらしいなの

    ケンシの兄がアレクらしいなの

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:02:44

    >>93

    ゆーしゃちゃんは過去編ではゼイアスさん家の子と言われてたなの

    ゼイアスが家名なのか親の名前かは不明なの

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:04:01

    疑問に対する否定材料だけはいくらでも出てくる不親切な漫画なの…

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:08:36

    名前に個性を出しづらいのは苗字とかファミリーネームがないからってのもありそうなの
    いやもう…なんでファミリーネームを削ったなの?
    テキトーにつけとけばよかったのになぜ…?

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:14:16

    >>97

    経験値によるレベルアップの概念があるせいで

    家族という概念がほとんど機能していない世界なのかもしれないなの

    子は一定の年齢になると経験値目当てに親の命を狙い、親は子に狙われる前に縁を切って逃げるという殺伐とした世の中なの

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:16:18

    >>98

    どこの家族も飛天御剣流(一発変換できたなの!)みたいな生態してるの地獄じゃねーなの…?

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:49:39

    そういや刃む眼更新されてたなの
    キタローとシャムで盛り上がりすぎて忘れてたなの

    説明会だから薄味なの 絵は相変わらずなの キャラの名前が厨二だし名字被り多いから覚えづらいなの
    あと最後のナレーションが針っぽいなの

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:17:58

    >>98

    お前は現実で親を殺せばムキムキマッチョになれると言われたらそうするかなの?

    レベルが関与するのはあくまで戦闘能力だけのようだし一般ピープルには無縁のパラメーターに思えるなの

    軍人や畜産業者などの一部例外を除き、あの世界でレベルの高い人間は「生き物を殺すのが好きなやべー奴」として後ろ指を指されるのが妥当なの

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:25:56

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:36:17

    >>101

    でもレベルが高いってそれだけで尊敬の対象っぽいなの

    強さ=正義なんじゃないスか?なの

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:40:15

    >>83

    ククク…ひどい言われようなの まあ事実だからしょうがないけどなの。韻を踏むとかストーリー性も含めた意味を持たせる等の創意も見当たらないのは創作者としてどーなのとは思うなの

    STGの爆発音にさえストーリー性を求めたZUNTATAのOGR氏の尾てい骨削って飲んでほしいなの

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:43:05

    経験値の生物濃縮は経験値保有者が最大戦力なのに戦死のリスク考えたら前線に出せなくなるなの
    かといって核みたいに抑止力にするには人間という器はあまりに不安定なの

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:46:17

    >>101

    あの世界観だとモンスターから街を守る自警団とかがいてもおかしくないし冒険者あがりの現一般人みたいなキャラも普通にいそうだからレベルが高いだけで変な噂をされたり社会的に浮くような事はなさそうなの

    そもそもレベルの高さと生き物を多く殺したという事実はイコールで結ばれないからレベルが低いからなんて安心してるととんでもない嗜虐趣味野郎の可能性もあって危険なの

    シリアルキラーみたいなやつも問題なく善良な隣人として社会に溶け込んでいるの

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:58:05

    経験値がそのままなのか割合で継承されるか分からないなのけど
    さすがに歪すぎる構造だと思うの

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:02:40

    >>101

    一歩外に出れば危険なモンスターに遭遇する可能性のある世界だというのは考慮する必要があると思うなの

    それこそ一生村から出なくていいようなごく限られた職業以外はレベルが高い=生きるのに有利ということと見做してもそこまで不自然ではないなの

    「親を殺せばムキムキマッチョ」で親殺しはそうできないけど

    「親を殺せば年収一千万」は親殺しの理由として十分なの

    ましてそれが社会常識として組み込まれてる世の中なら、

    「親を殺さないと手取りが上がらない」という感覚かもしれないなの

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:04:51

    一般人も夜に森を突っ切るような事するくらい危機感が欠如してるなの
    もしかしたら命の価値があまりにも低くてそういう感覚が麻痺してるのかもしれないなの

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:31:42

    >>109

    あの唐突に生えてきた夜間外出一般人は何だったんだよなの

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:10:56

    >>110

    ナニってゆーしゃageするための道具やん

    なの

    展開のために湧いたモブなの

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:27:29
  • 113二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:28:11

    光彦コピペのパロディを書いてみたなの
    一時間くらいで書き上げたからキャラとかがブレブレなの

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:36:53

    ゆーしゃがペ●●●愛好家なのは解釈一致なの
    ネタ提供感謝するなの

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:12:34

    >>112

    ナイスアクメミルク!なの!

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:21:35

    アクメミルクちゃん以外がハッピーなのが好印象なの
    何だかんだでハッピーエンドなの

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:23:13

    こうしてまたひとつ作者サイドに見せられない二次創作が増えたのであった…なの

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:06:53

    最新話読み返すたびに偽オニキスがキタロー(仮)って再認識させられて笑っちゃうなの
    今夜の更新はどーーーーせマヌルvs忖度ドレッドノートなの
    あーねんまつなの

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:34:06

    キタローの件でエルフでもアンチでもなく純粋なファンっぽいのが観測されたのが驚きなの

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:40:58

    >>119

    ファンでもアンチでもないエルフとは何なの?

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:00:24

    >>120

    針と無関係の純粋なエルフのことなの

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:07:20

    ナベツヨショックが落ち着いたらまた過疎なの
    次の更新でドレッドノート戦という約束された虚無バトルが始まるから不安なの
    せっかくだからドレッドノート戦が全何話になるか予想しておくなの
    おそらく10週くらいになると思うなの

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:08:37

    なのは8週に賭けるなの
    外したら新作SSを書くなの
    当たったら新作SSを書くなの

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:21:33

    ちょっと気になったなのけど、経験値が溜まってレベルが上がると戦闘時の思考能力や判断力も高まるのかなの?それとも単に筋力が上昇したり打たれ強くなるだけかなの?
    後者だと棚ぼた的な多量の経験値でレベルアップした奴は実戦では使い物にならないとかありそうなの、反射持ちに最大火力ぶっぱして瞬殺されたりしかねないなの

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:23:17

    >>124

    後者なの

    高レベルだからって賢くないのはコハクを見れば一目瞭然なの

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:45:02

    >>123

    そんなに書きたきゃ結果を待たずに書けなの

    空白の三か月をテーマにしてくれるとなのが喜ぶなの

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:00:30

    空白の3カ月間はなかなか難しいなの
    クオンツの獣道という設定上、人とあってはならないなの
    そしてマヌルのレベルが上がるような成長もNGなの

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:06:14

    マヌル達を追っかける隠密隊視点で描いたほうが多分面白くなるなの

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:32:52

    50話近くやってて未だ食料事情がハッキリしないのが恐怖なんだよねなの
    死体は消える、早贄、肉ドロップ描写無し、そのくせ魚やウインナーは存在するってあやふやすぎるなの

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:00:08

    >>129

    25話で 光子決壊する前の人間の死体が運よく手に入ったので とあるから運が良ければ家畜を〆ても消えなかった肉を流通させてるかもしれないなの

    価格とか保存とか世話するコストとかを一切度外視すれば説明はつくけどこんな歪な設定作るぐらいなら家畜だけは消えないとか光子決壊なんて設定をパアァァしちゃえば済む話なの


    んで個人的推測なんだけどなのはドラクエのジョーカーとテリーをやってたんだけどあっちもモンスター倒すと青い光になって消えるからその演出を使おうとしたんじゃないかなと愚考するなの

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:27:09

    全ての生き物が死ぬとパァァァする訳じゃないかもしれないの
    殺すとパァァァする生き物を有害無害問わずモンスターと呼んでいて、パァァァしない生き物を動物としているのかもなの
    魔族もニンゲンも(サンドラは燃え尽きたのかパァァァしたのか分かりにくいけど)多分エルフもパァァァするからヒト型の生き物はそういう仕組みになってそうなの
    クオンツはモンスターでもヒトでも動物でもないなの 気持ち悪いの

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:27:32

    >>112

    何もかもお下劣すぎて薬草なの

    …………ふと思ったけどあの世界の食料って

    魔術とかで直接出現させられてるor魔術で生き物を食料に変換している

    可能性もあるなの

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:44:12

    過去スレでも言及されてたことだけど、ムサシは斬った相手がパァァァしない技を持ってるなの
    職業:畜産家にはパァァァさせずにシメるスキルがあるかもしれないなの

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:48:23

    >>133

    お魚〆てたクオンツにもあの技の使い手枠がいるかもしれないなの?

    設定が虚無なキャラが数人残ってるからねじ込めなくもなさそうなの

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:48:47

    ムサシ元畜産農家説なの
    転職システムがあれば普通に有り得るなの

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:49:47

    いつのまにかすんげえ攻撃力で草

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:53:18

    この世界反射でサンドラ達が即死したり狩人さんと熊が先に攻撃入れた方が勝ちみたいになってるあたり攻撃側超有利なの
    親方にバフ職の武器攻撃が割と通ってたり
    ゲームなら多分無効や反射の耐性つけるか回避させるのが強いシステムなの

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:03:35

    ムサシの技の説明から、パァァァするかどうかは受け手の認識次第みたいなの
    斬られてないと思い込めばたとえ真っ二つでもパァァァしないし、斬られたと思えば生きたままパァァァしてしまうなの

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:06:09

    畜産家スキルでアドちゃんと戦ってたわけじゃないと思うけど斬の太刀の下位互換の畜産家スキル自体はありそうだと思うなの
    強い魔物には効かないけど無力化した家畜くらいなら安定して死体を残せるくらいの塩梅なの
    松坂牛的な高級食材をミスってパァァァさせちゃった下手くそ職人は給料天引きの上袋叩きなの

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:13:16

    手に入った経験値はUNYと一緒に表示されるから経験値はパァァァさせないと貰えないと思うなの
    パァァァさせずに殺したらお金も経験値も手に入らないのにムサシはなんでそんな技覚えて使ってるなの?

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:14:50

    >>140

    旅の途中の食糧調達係として重宝なの

    みんなはアトムスフィア使えないから絶技の使い手がパーティに一人は要るなの

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:17:47

    >>138

    なんか因果が逆な気がするの…


    ムサシがなにかしら目的を持ってこのスキルをアドに放ったんじゃなくて

    ムサシを魔族改造生命体にしたいからそういう都合のいい技を”覚えさせれててその場面で使わされた”って印象なの


    答えは神の振るうタクトひとつなの

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:20:55

    シンの毒気にやられて頭がぐるぐるしてくるなの

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:23:14

    食料事情とパアアアが密接に関係してるせいでどっちについてもまるでわからない現状はヤベーなの
    ビーストイーターのはやにえとドロップアイテムの存在がノイズなの
    どうにかすると生体を食える(パアアアしない)のかドロップアイテムを食ってるのかくらいはっきりさせてほしいなの

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:23:24

    〇ン〇ンの毒気なの

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:24:14

    食料と言えば家畜だけど登場した家畜がよりにもよってヴィーガンもどきのクソクオンツの下僕のクソヒヨコなの
    ここにきて「肉は食わない」とか馬鹿じゃねーなの

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:25:43

    設定開示を乞うレスはナベツヨの悲鳴に聞こえて薬草生え…ないなの

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:27:35

    >>146

    待つなの

    コッコの肉は食えないとかではなくあえて「クオンツは肉を食わない」と表記しているということは、本来ならコッコは食用として飼われる家畜だということなの

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:27:49

    >>146

    犬猫以外の肉食獣を飼う場合

    その動物用のエサしか食わせないそうなの

    肉を食っちゃうと本能が目覚めて獰猛になっちゃうそうなの

    だから獣要素の入ってるクオンツ族が肉を食うと獰猛になってしまうリスクが考えられるなの

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:29:40

    肉食わなくても十分凶暴だし有害だし絶滅させても有害生物(?)が減るだけじゃねーなの…?

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:32:14

    肉は食わないとかいっても卵を食って動物性タンパク質派接種してるし魚の肉は食ってるなの
    もしかしたらシンシンは魚は肉に含まれないと考えてるかもしれないなの

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:58:17

    ドレッドノート戦が虚無ってマジなの?
    主人公の修行パート明け初戦闘が帝国最強戦力とのタイマンってこれで盛り上げなかったらいつ盛り上がるんだよって感じのシチュだと思うなのけど……

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:03:42

    >>152

    結果がわかりきってるしマヌルの手札のなさもわかってるなの

    せいぜい期待できるのはコハクの技くらいだけどコハクは存在自体がクソなの

    詰みですなの

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:06:23

    結局ゴシン術で素早く動き回って針でチクチクするだけなんだろうなと思うとタイマンの期待も膨らまないなの…
    パイパイ少佐の部下達が未知数だからそっちの方がまだ興味がわくなの

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:08:49

    愛されていれば多少の矛盾は許されるの羨ましなの

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:15:21

    >>154

    付け焼き刃のゴシン術で素早く動き回る程度で本気のドレッドノートの攻撃をしのげるはずないなの!

    帝国最強戦力バカにすんななの!絶対にそんなことあり得ないの!


    もし違ってたら一ノ罠・大崩落に埋めてもらっても構わないなの!

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:22:58

    頭に飼っているシンシンを使って考察するとマヌルは不殺を掲げるシナリオにしたいから、るろうに剣心みたいに針(逆刃刀)とゴシン術(飛天御剣流)を用意したと考えられるなの
    そしてなぜ不殺を掲げるのかは剣心は幕末で色々あった(ネタバレはしない)からで、マヌルはクマ狩猟と魔族正当防衛(意味不明)を理由にしているなの

    何が言いたいのかというとよくもまぁここまで■シンシン最高■することができたなと少し感動したなの

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:25:47

    >>131

    ヒトからクオンツへの本能的な嫌悪もわかる気がするの

    災厄の病気とイメージが被るっていうのを抜きにしても自分達や他の生き物と違う死に様を見せるってやっぱり気持ち悪いなの

    むしろ病気じゃなくてその仕様が正常の種族なの?って真実が認知されてもこの件は溝が深まりそうなの

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:33:50

    なのとしては比較的好感度の高いモリ爺でもやっぱりこれはクオンツって何…?こわ…キショ……になるなの
    こんな事言うとマヌルのキラキラ涙を引き立てるモブエルフになったみたいで最悪だけど率直な感想なの

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:35:23

    >>156

    そこは心配五無用なの

    エンシェントの証言によると針坊はボコられるらしいなの

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:37:09

    >>138

    この世界の住人は全員が「生き物は死ぬとパァァァする」と強烈に思い込んでいるせいでパァァァしてしまうという説を提唱するなの

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:40:25

    カルセドごろごろ回からもう戦闘描写には期待してないなの

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:00:03

    デーモン親方戦でマヌルageまくってたからその頃には期待なんて捨ててたなの

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:01:41

    入れ込めるキャラが存在しないから戦闘もまるで面白くねーなの
    期待してるのは世界観設定の開示回くらいなの

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:39:09

    >>155

    数字だけならあってるから12との誤植であることを祈るなの もし設定が■シンシン最高■なら針の兄弟認定してやるなの

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:25:40

    >>165

    女の方が23代目の誤記かもしれないなの

    雲隠れした幻の22代目を捜せという展開が期待できるなの

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:27:56

    >>112

    に倣ってコピペやアメリカンジョークを針キャラでやろうと思ってみたけど無理だったなの

    どいつもこいつもマヌルagesageするためにキャラがブレブレだからコピペのステレオタイプに当てはめることが難しいなの

    ファックなの

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:31:09

    刃の眼の話題はそろそろ禁止なの 
    普通に面白くなってきた漫画は針ファミリー卒業なの 
    ゲーとザオしか信じられないの

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:37:47

    やっぱり針坊いじめが生ぬるいなの
    単身で獣道を進む話とか飢えと渇きで針坊をもっと苦しめられたはずなの
    深夜に茂みがガサガサする幻聴を聞いて狙われてると妄想したり水が欲しくて自分の尿を飲み始める針坊が見たかったなの
    今の針坊は"成った"らしいからもうこういう展開用意出来なさそうなのが悲しいなの

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:39:59

    >>169

    突然の面白概念ぶちこんでくるのやめー…大歓迎なの

    3か月間サバイバルが省略されたのも含めて残念なの

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:41:28

    そういや針世界に四季ってないなの?
    冬の山道は普通に死にそうなの

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:59:02

    >>171

    難しい質問なの

    あの世界…というか大陸が狭いから場所ごとの気候もそこまで変わらなさそうなの

    だから四季があるとすれば同じタイミングかつ大陸単位で変わりそうな気もするなの


    それ以前にキャラが着た切り雀だから気候変動を考慮してないように見えるなの

    全体的にそれなりに温暖なんじゃねーなの?

    コハクが薄着で水浴びと洒落こんでたし…なの

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:27:18

    クオンツの里自体連邦でも北の方にあるのに雪もなにもないなの
    まぁ里の柵のクソデカ木材が針葉樹の幹を利用してたりするかもだから比較的寒い地方だったりはするかもなの

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:33:26

    もしかしたら共和国が雪国なのかもしれないなの
    地球だと南半球に位置する大陸説なの

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:36:51

    ナベツヨのツイートなの

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:38:37

    >>175

    効果音がドゲザァァァァに見えたなの

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:38:39

    >>175

    ナベツヨを解放しろなの

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:43:25

    前々から思ってたけど
    この世界の月がデカすぎるなの
    …………でも割と一貫してデカいし、なにかしらの裏設定は有りそうなの
    まあストーリーに活かされる事は金輪際ないだろうけどなの

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:48:43

    >>176

    2コマ目の土下座いつ見ても足開きすぎで草なの

    美しさのかけらもない所作なの

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:50:04

    >>179

    体の硬いクオンツ族に合わせたんだと考えられるなの

    股関節がアホ程硬い人に土下座させると大体こんな感じになるなの

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:50:07

    >>179

    後ろから突いてくれって誘ってるみたいなの

    スケベな服着やがって…なの

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:50:58

    よく見たらキタローは震えているけどハリボーは震えていないの
    きっと平常心で土下座っぽいポーズをしているだけで心はこもってないなの

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:51:34

    >>176

    ネタ提供ありがとうなの 有効活用するなの

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:53:03

    もう少しで更新なの

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:53:45

    異常オニキス愛者はそこそこ見かけるけどマヌシコ勢も実在するなの?
    エルフの森は魔境を超えた魔境なの

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:53:55

    スレ立ては更新されてからにするなの
    準備はできてるなの

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:55:07

    >>185

    アドちゃんのエロシーンあったssなら見かけたなの

    見た目だけは良いからさもありなんなの

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:57:52

    強敵に戦いを挑む主人公の活躍が楽しみなの
    接客無双のことなの

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:58:27

    オラワクワクすっぞなの!

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:01:21
  • 191二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:01:38
  • 192二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:02:20

    なんで一個の爆弾に固執してるなの?

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:02:52

    ドレッドノートの強さが想像以上に地味なの…………

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:03:17

    接客無双でお口直しするなの

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:03:36

    あの隠密がUターンして里に爆丸するとは思わないのかよなの

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:04:11

    爆弾がガチのおもちゃでもなのは驚かないなの

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:05:01

    針が見つからないなの

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:05:15

    案の定忖度ドレッドノートなの
    この回いる?なの

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:05:36

    心を揺らすって意味不明なの

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:05:50

    TBC……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています