うおおお!主人公のガンダム倒したぞ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:19:55

    おいなんで…人気が全く出ない…?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:21:06

    お前あのかさばり具合でよく地上戦やったよな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:21:51

    機体自体はメチャカッコイイと思う
    プラモ買ったよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:24:27

    なんか戦法が狩りみたいでやんした
    こいつがやったの、ほぼとどめだけじゃんね
    猟銃で弱らせた後、ロングソードで首を切ったみたいな感じじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:24:50

    >>2

    実はちゃっかり地上戦仕様になってるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:25:53

    ガンダム倒すの大変だよね…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:28:46

    特徴らしい特徴が…特機で無くとも最後の絵は変わんない気もするし…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:28:49

    だって過程がクソオブクソだから

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:34:28

    >>8

    ぶっちゃけあのやり方でいいならMS戦する必要皆無だからな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:35:37

    9割コイツのおかげだしなぁ…
    他のガンダムでこれに勝てる奴いるのか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:39:24

    >>10

    月光蝶発動してる髭とかサイコフィールド展開してるユニコーンくらいしかどうしようもないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:43:57

    >>10

    敵機が退いた時点で上空からの飽和攻撃予想して退避できるならなんとか……なるかなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:44:21

    お前クソかっこいいから好きだぞ!
    当然プラモも買ったぞ!

    人気ないのはまあうん…勝ち方(その他諸々)がね…?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:45:09

    煽りじゃなく長所と魅力が本当に何もない

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:45:52

    >>14

    デザインがかっこいい

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:46:22

    >>14

    プラモの出来

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:50:27

    >>11

    直撃をかわせる奴ならそれなりにいるだろうけど問題は着弾した後の地形が変わるレベルの衝撃波まではどうしようもないって所だからな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:51:50

    勝ちかたに誉れがないし……

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:53:58

    これで人気だしたかったらせめてパイロットもっと可愛くするかせんとな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:54:36

    最終的な鉄華団の結末は変わらなくていいから
    ラスタルおじさんに命中はさせてほしかった

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:55:27

    ペシャン公のグレイズ、見た目はクッソ格好いいの逆に腹立つ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:58:35

    パイロット含めて居ても居なくても話の大筋変わんない所がなぁ
    せめてもうちょっと早く配備されてれば活躍する機会もあっただろうに…外伝とかで活躍してほしいね

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:59:47

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:01:51

    >>23

    自分でハート押すのは見苦しい

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:03:07

    >>10

    ぶっちゃけ装甲だよりで避けないあんまし鉄血世界だからなんとかなってる感有る

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:07:49

    >>23

    キッショ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:10:27

    >>10

    >>25

    他のシリーズならこの手のは見せしめ止まりで攻略されるまでがお約束だからな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:19:37

    だって瀕死になったところで
    首だけ取ったどーしただけやし…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:21:52

    >>23

    気持ちは分からんでもないが言い方が悪すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:23:04

    結構好きなんだけどなこの子

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:23:40

    >>23

    岡田麿里の自己投影先は母もしくは少女が関係する男性キャラなんだ

    インタビューに書いてあるんだ

    ◇知らなかったのか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:24:27

    見せ場がね…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:29:31

    >>23

    追加で言うと岡田麿里は同じ時期に制作していた作品の裏でライスの声優さんにガチ恋してたんだ

    そして岡田麿里のタイプは色素薄い系のロリなんだ

    ジュリエッタではダメなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:31:19

    >>10

    お前は大気圏外から撃って衝撃波込みでやれるのがズルい

    空飛ぶのがデフォルトのガンダム作品ならまだマシだけど地上戦メインの作品でやって良い攻撃じゃない

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:34:56

    他のガンダムで見てもまともに避けられそうなのはOOの量子化くらいしかないの酷い…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:37:42

    鉄血のマッキーがバエル乗った辺りから最終回までマジでまともな判断できる奴居なかったのかと今でも思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:43:47

    ユニオンフラッグカスタムIIとレギンレイズジュリア…
    同じ世界を脅かすガンダムを討伐した機体なのに
    俺はユニオンフラッグカスタムIIの事ばかり考えている

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:57:04

    >>23

    ジュリエッタのキャラがアレだったこと抜きに、コイツ気持ち悪過ぎる

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:52:50

    鉄血2期は三日月が強くなりすぎたせいで
    ジュリエッタが歯牙にもかけられてないからただ死に際の三日月に幕引きをしただけの機体

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:11:23

    >>10

    空中ビュンビュン動ける相手だと狙い定められなくね?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:15:19

    >>40

    数はあればどれか当たるやろの精神らしいし…

    最終回もあれ殆どは当たってないんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:19:39

    こういっちゃなんだが
    格下相手に勝ってるだけ(しかもその格下の頑張りで全体としては敗北という醜態晒してる)のルプスレクスと三日月に勝っても…
    まぁ…って感じなんだよね…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:23:35

    >>35

    他のガンダム作品じゃ最初から当たったら即死の長射程ビームが飛び交ってるから

    他基準だとダインスレイヴはそんなにヤバイ兵器じゃないと思うぞ(衛星軌道から地上撃てるのはそこまで多くもないが)

    射撃武器がほぼ通らなくて射撃武器の地位が低い鉄血世界だから革命的な強兵器だけども

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:29:50

    これガンダムなの?
    カッコイイけどさ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:31:18

    >>44

    ガンダムに出てくる量産型のカスタム機体

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:31:55

    >>10

    MA相手にやってるのを見たかった

    いや、まぁ、あの時のミカ達はMAに負けるとも劣らない脅威ではあったんだけども

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:32:55

    >>10

    ザンネックならなんとかなりそう

    というかザンネックに勝てるMSが宇宙世紀探してもほとんどなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:36:22

    宇宙でミカを相手にしてる時、自分の実力理解して、倒すんじゃなくて徹底的に機動性活かして妨害に徹してたのは良かったと思う
    それはそれとして、曲がりなりにも最後の敵としてはいかんせん……

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:42:54

    >>48

    逆張りに逆張りを重ねた結果って感じよね

    もっと王道にジュリエッタを強くしていって全力で戦って勝つ展開だったら

    色々とスッキリしたかもしれないのに

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:46:41

    >>10

    これもアインの構築した阿頼耶識の並列ネットワークで正確に狙撃できたとか何かしらの理由が欲しかったな

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:50:03

    グレイズアインの対になる予定だったみたいなの聞いたことある

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:51:43

    これがあるからまともに最終決戦したマクギリスとガリガリの方が2期はガンダム感あるのよね

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:56:32

    >>49

    個人で強くなるなら行き着く先は阿頼耶識だし

    それで勝っても破滅だし阿頼耶識の有用性を知らしめるだけだし

    それを考えるとあの勝ち方しか無いのも理解できる

    でもそれならアインをあんな風にさせずに阿頼耶識に

    頼らないパイロットとしてだし続けて鉄華団を憎み続けながらも負け続け

    最後に彼らを理解して憎しみを捨てた上で勝つみたいな展開でよかったのではなかろうか

    二期からのぽっと出のジュリエッタには荷が重い役目だよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:58:45

    ジュリエッタにライバル感無いからなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:02:57

    もうちょっと可愛げがあればまた違ったかもしれん
    もううろ覚えの記憶だけど、なんか全体的に鼻につく感じがあったんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:04:35

    >>45

    うわぁ原型量産機かよこれで

    一目惚れだわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:06:54

    >>56

    元はこれだな

    レギンレイズ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:08:09

    つーか2期から神の加護かってくらい三日月に苦戦らしい苦戦がないのが
    ガチでやりあえそうなガリガリとかとはぶつからないし雑魚狩りしかしてない

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:09:26

    >>56

    横からだがプラモはこんなんだな

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:09:32

    >>57

    足とか全然違うやん!

    これはこれで亀さんみたいで好き

    アッシマーっぽい

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:12:47

    よし決めた
    何十年ぶりかにプラモ買うわ
    教えてくれてありがとう

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:14:01

    >>60

    たしか設定上は高機動試験機とかだったかな?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:14:44

    >>61

    プラモだとグレイズもいいぞ

    特に脚が。シュヴァルベグレイズは適度にヒロイックなカスタム量産機でなおよし

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:16:06

    >>61

    鉄血系のプラモはどれも出来がいいからオススメよ。個人的にはグレイズ系が作りやすくてお値段控えめでプロポーション抜群でつい複数機作ってしまったよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:16:09

    別に悪いキャラではないんだけど、スポットライト当てられる度になんでお前が?ってなるキャラなんだよな
    ぽっと出の癖にやたらと推されてるのがどうにも。好意の引き倒しってやつかな、これも

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:17:33

    好きな機体だけど致命的に劇中の活躍が……
    ゆえにGジェネとプラモで愛するね……

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:18:36

    宇宙用のアヴァランチエクシアダッシュみたいな感じが好きだ
    地上用は外連味が足りん

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:21:29

    >>35

    上にもあるけど直撃を避けるだけなら結構な数のキャラが出来るとは思うんだ

    コイツが問題なのは仮に避けても地上に着弾したら地形が変わるレベルの衝撃波が襲ってくるって事なわけで、しかもその規模の攻撃を数揃えて飽和攻撃してくるから戦域から全速力で逃げるくらいしか完全に凌ぐ方法がないんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:53:20

    >>68

    (ぶっちゃけこれただの高速徹甲弾だから描写がおかしいって言っちゃうの駄目かな……)

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:21:43

    >>10

    他のガンダムだったら失敗兵器かロマン兵器扱いになりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています