私は凄まじいチートを授かったウマ娘! 2

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:13:42
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:14:40

    高松宮記念挑戦から。

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:14:52

    楽しみだな、高松宮が

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:17:49

    オウジちゃん初のG1挑戦。

    彼女の悲願でもあります。

    高松宮記念(G1)の天気は?dice1d4=1 (1)


    1.快晴(良馬場確定)


    2.ちょっと曇って……る?(10以下で不良馬場)dice3d10=3 3 5 (11)


    3.雨降り(20以上で良馬場)

    dice3d10=1 1 2 (4)


    4.かみなり(確定不良馬場)

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:18:03

    やったァァァ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:18:34

    遂に、チャンスが来た!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:20:25

    神様、イキなことするじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:21:44

    ついにG1勝利おめでとう!

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:21:52

    彼女を祝福するかのような良馬場
    王子を見守ってきたツバメたちも背中を押しています

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:23:45

    「──行ってきます」


    「おう、行ってこい」



    レース展開


    スタート      dice1d50=37 (37)

    最初のコーナーまで dice1d50=50 (50)

    中盤        dice1d60=12 (12)

    最終直線      dice1d50=36 (36)

    さいごの末脚    dice1d10=8 (8)



    ★エゲツない良馬場適正dice1d100=91 (91)

    [Swallow]     dice1d15=13 (13)




    (130以上で勝利!)

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:24:42

    補正なくても勝てる数値やんけ!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:24:45

    1勝ウマ娘がこれはチートですわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:25:08

    一言で表現すると、圧倒。
    人々はその光景に感服したと言う。

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:26:55

    やったなオウジちゃん…!

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:27:06

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:29:05

    >>15

    「それも運命です。彼女の実力があったってことですから」

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:29:30

    視力があるうちに母親に活躍を見せられて本当に良かった…

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:30:18

    >>15

    主人公のオウジちゃん以外はモブだからそういうの何も無いし要らない

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:32:43

    >>18

    でも主人公を食わない程度の人格のあるモブはいてもいいと思うの

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:34:21

    でも主人公以外のモブいてもみじめなだけになりそうだしちょっと…

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:34:53

    >>20

    心折れないタイプならまだマシかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:35:52

    >>19

    俺当時の高松宮記念出走したウマ娘のトレーナーの知人なんだけど、当人が言うには「スタート時から止まらない加速。そのまま突き抜けるようにゴールしていった。まさに“一瞬”という表現だった」らしい

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:38:49

    「いや〜あの子は一瞬で駆け抜けて来たからね〜あれは間違いなく本物の実力者だったよ〜今までG1勝ててなかったのが不思議なくらいだったね!後で視力が0.5しかないって聞かされた時はビックリしたなぁ〜」

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:41:27

    メイクデビュー圧勝
    葵ステークス17位
    ラジオNIKKEI賞16位
    阪急杯7位
    高松宮記念圧勝

    何この成績

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:42:36

    >>16

    >>23

    これは主さんの書き込み?

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:42:48

    >>24

    デビュー直後に骨折でもしたんか?って言われそう

  • 27123/08/12(土) 01:43:44

    >>25

    いいえ、でもありがとう。

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:43:47

    >>25

    ごめんスレ主の書き込みじゃないんだ。紛らわしい書き方をして申し訳ない

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:44:02

    真面目にどうして高松宮に出れたんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:45:12

    >>29

    まあまあヤボなことは言いっこナシよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:46:22

    こういうスレに細かいところをつっこむのは基本的には野暮なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:47:28

    高松宮記念の格の重みとか人気がそれぐらい下がっちゃった世界線とか

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:48:29

    >>29

    ごちゃごちゃ騒ぐならブラバした方が平和

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:48:50

    >>32

    でもそれじゃあGI勝利って目標が薄れちゃうからねえ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:50:33

    1勝クラスが理由なく出られるとなるとまあ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:51:24

    ステップレース勝ってるとか今までG1のレース出てたとかならまだわかるって言いたくなるのはわかるけどなぁ…

  • 37123/08/12(土) 01:53:37

    まるで雨上がりの空のような。
    ゴールした直後に感じた匂いはそれだった。

    『1着はオウジ! 1着はコウフクナオウジです!』
     
    先頭で駆け抜けた。
    歓声が肌を叩く。そうか、そうか。

    ──勝てた、のか。 

    『華々しいデビューから3戦。苦しい苦しい時間を過ごして来ました。しかし! ここで1着! これまでの暗雲を払うかのような快晴! 青い青い空が夢を掴んだ少女を祝福します!』

    G1の、最高峰に手が届いたのか。
    間に合ったのか。

  • 38123/08/12(土) 01:54:08

    「オウジ」

    「あ、トレーナーさん」

    気がつけばレース場の柵近くまで来ていた。
    いつもより乱れた格好のトレーナーが目に映る。

    「取りました、1番」

    「ああ、見てたさ」

    「勝ちました、ここで」

    「おう」

    今までの戦績が思い出される。
    記憶はぜんぶ、曇り空か雨の中だった。

    葵ステークス 17着、ブービー。
    ラジオNIKKEI 16着、最下位。
    阪急杯    7着、掲示板外。

    なんどもなんどもやめようと思った。
    遠い先頭を見て、勝てっこないと思った。
    掲示板にすら乗らない順位で情けなかった。

    ──『すこし長めに休みを取ろう。それが“また”勝つために必要だ』

    その度に励ましてくれたトレーナーさんの言葉。

  • 39123/08/12(土) 01:54:32

    ──『なら、勝てるさ。いつかは。“次”を何回だって重ねていけば。』

    どんな走りをしても、どんな弱音をはいても、ずっとずっとトレーニングを見てくれた。真剣に向き合ってくれた。諦めなかった。


    ──お前はG1を取れる。

    私を信じてくれた。

    「とっ、トレーナーさん!」

    「何だ?」

    「勝ちました……勝ちましたッ! やっと……!  やっと、勝ちましたッ!」

    「まぁ、頑張ったんじゃねぇの……ってオイ! 飛びかかって来るな! 抱き締めるな! おい、ちょ、加減……イタイイタイイタイ!!」


    「やりましたぁ!!」


    晴れも曇りも関係ない。
    ずっとずっと、飛び立てるから。

  • 40123/08/12(土) 01:55:26

    だって私は──


    「幸福なオウジ、ですから」




    おしまい。

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:55:46

    >>36

    これは感動する話なんだから感動した以外の意見は不要だし野暮

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:56:34

    負けても勝っても泣いてんじゃん
    ついでに俺も泣いてるけど

    乙!

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:56:50

    視力低下のダイスまだだけどどうなったんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:58:18

    >>41

    まぁそうだな。リアリティ追求してる訳では無いしタイムリミットまでG1勝つことというシンプルな目的だしリミットまでにG1勝ててよかったね。で終われればそれでよしってことだな

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:59:48

    この後何もかもを目を凝らさないと見えなくなってる様を見られて「ッお前…どうしてその目のこと俺に黙ってた!!」ってトレーナーと一悶着あると私の性癖が助かりますよ

  • 46123/08/12(土) 02:00:19

    これにてオウジちゃんの目標達成です。

    始めての進行でしたので色々とツッコミ所はあったと思いますが、楽しんで頂けたなら嬉しく思います。私も楽しかったです。

    みなさんありがとう!


    ★視力0.57−(dice1d50=49 (49) )×0.01

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 02:00:59

    50じゃなかっただけマシかだな!()

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 02:01:04

    ウワーッ!?
    これは引退確定ですね・・・

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 02:01:46

    あとは1勝クラスというリアル競馬基準の考え方はウマ娘には適用されるもんでもないしな
    ファン数足りるのかという疑問はあるが何がしかがあって足りたのだろうでいいのだ
    主題はそこではないしね

    またほぼ最大引いとる……見えずとも戦える安価がなければ引退だったぞこれ
    いや戦えるだけで自発的に引退かもしれないが

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 02:02:05

    嬉し涙で目が霞んでると思ったら本当に何もかも霞んでる…

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 02:03:17

    10年後の義眼まではポップコーンのあいつに盲導霊してもらうか……

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 02:04:13

    >>49

    1勝クラスというリアル競馬基準の考え方はウマ娘には適用されるもんでもない、それはそう

    1勝クラスでも出られるG1の価値とは、というのは置いといて感動した!これでよし

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 02:06:47

    視力低下と戦うハンデキャップ持ちのウマ娘ならファン数だってそこらの重賞モブより増えるでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 02:07:18

    果たして高松宮の後のオウジちゃんは、一体どうなったんだろうね……
    ご想像におまかせENDかな

  • 55123/08/12(土) 02:07:40

    最終戦績

    デビュー戦      1着
    葵ステークス (GⅢ)17着
    ラジオNIKKEI (GⅢ)16着
    阪急杯    (GⅢ)7着
    高松宮記念  (GⅠ)1着

    視力 0.08

    その後のオウジちゃんは物によくぶつかるようになりました。

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 02:08:59

    ダイススレで細けぇこたぁ気にすんな!!!!!!!!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 02:09:29

    視力0.08ってどんな視界なんだろう
    誰かリアルに語れるスレ住民いたりは・・・

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 02:10:37

    視力がわりに鍛えた第六感も万能ではないだろうしね
    むしろよくぶつかる程度で済んでよかった

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 02:10:43

    >>55

    オウジちゃん完走お疲れ様です。

    彼女に深く魅力を感じたのでSS等書いて投稿してもよろしいでしょうか…?

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 02:11:01
  • 61123/08/12(土) 02:12:48

    ちょっとだけ
    その後のオウジちゃん。

    彼女の実家のリビングには2枚の写真が飾ってあります。その中では、雰囲気の似たウマ娘がそれぞれ笑っていましたとさ。

  • 62123/08/12(土) 02:13:48

    >>59

    ありがとう!

    オウジちゃんに関しては、みんなで作ったお話なので、自由にしていただいて構いませんよ!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 02:13:57

    無事報告したお母さん見れたのね
    おかしな言い方になるが心霊写真だったらちょっと嬉しい

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 02:22:47

    近視で0.10だと家の中での日常生活なら裸眼でもなんとかなる
    オウジちゃんはぼやけるタイプだから大変そうだけど強く生きてくれ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 02:25:55

    高松宮で現役を終えた理由をふと妄想してみた

    「ねぇ、トレーナー」

    「ん?」

    「私さ、ずっと隠してたんだけど……」

    (あ、でも、前にタキオンさんに相談した時……)

    「……」

    「……どうした?」

    「……実は、体に爆弾を抱えてるんです
    だから……どうしようかと……」

    「爆弾ねぇ……
    だったら、健全な内に身を引きな
    レースだけが人生じゃない、オウジには……名前の通り"幸福"で居て欲しいからな」

    「……!」

    「ま、お前にとってレースを続けるのが……爆弾爆発させるのが幸福なら、止めはしないけどな」

    って感じのやりとりがあったのかなー、と

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 02:34:13

    正面絵もほしい……ほしくない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 02:40:59

    ふと思い出したけどさ
    このトレーナー、うだつが上がらない中堅トレーナーなんですよね? ??

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 02:44:28

    >>67

    せやね


    dice1d4=2 (2)

    1.熱意はまけない!新人トレーナー!

    2.まぁ現実はね?うだつの上がらない中堅トレーナー!

    3.勝ちゃ良いのさ、金儲け第一ゲストレーナー!

    4.キミの為に来た!熱血トレーナー!


    これで3出てたらどうなってたんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 02:59:17

    >>11

    何が凄いって2勝して2勝ともチートが役に立ってないから、ただただ視力が悪化するだけのデバフにしかなってないんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 03:01:14

    「幸福な王子」に出てくるツバメは、普通のツバメなんだよね
    ごく普通の、だけど綺麗な心を持っていたツバメ
    オウジのトレーナーもそうなんだよな
    ごく普通の、うだつが上がらないトレーナー
    けれど、いつもオウジの事を想ってくれる、綺麗な心を持ったトレーナー
    凄くお似合いだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 03:07:04

    正面じゃないけど高松宮記念のゴールインのやつなら描いたよ
    色塗りはちょっと時間なかったからほんのり手抜き

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 03:09:08

    >>71

    めっちゃええやん

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 03:18:07

    >>71

    オウジちゃん!!!!!

    服が!!!ロイヤル!!!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 03:19:26

    >>71

    GIだから勝負服だ!!すげえ…感無量だ!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 03:22:46

    気付けば、よく妙な夢を見る。おおかた生活してりゃ忘れちまってるから、その夢に当たった時に(またこの夢か)と思い出す程度なんだが。

    その夢はこうだ。ドンくさいウマ娘が走ってる。雨の中、泥にまみれて、必死こいて走ってる。なんて事ない普通の夢だ。
    ーーがしかし、決まって次第に頭の中に声が湧き出てくる。『支えてやれ』『導いてやれ』だと。
    なんで俺が。それに、支えろったってそいつの特徴とかわからなきゃどうしようも無いだろ。そう思った瞬間、いつの間にか俺の前に今までターフを走ってたはずのそいつが駆け寄ってきた。

    ートレーナーさん、ー

    日が無くとも眩しいくらいの金髪、宝石のように青く輝く両眼。そいつが、雨だからかなんだか知らないが、瞳を潤ませていた。

    『支えてやれ』『導いてやれ』
    うるせえな、俺に拒否権は無いのかよ。頭の中の声に、頭の中で文句を言う。
    しかしどうしてこの…しけたツラしたウマ娘に肩入れするんだよ?という問いには、どうやらダンマリらしい。
    そんなこんな考えていると、大抵目が覚めておしまいだ。

    ……だいたいこんなモンか。
    いったい誰なんだあいつは。そして、なんで俺がトレーニングしなきゃならないんだ。

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 03:23:56

    それから、何度かウマ娘をスカウトする事があった。結果は伸びる奴も居りゃ、沈んだままの奴も居る。だが、俺が夢に見ていたあいつにしっくりくるのはどこにも見当たらなかった。
    いや、実はその中に居たのかも知れないが。じゃあまだ続いてる…見させられている、この夢はなんなんだと思う。雨の中で青い眼を滲ませたままのあいつ。

    そんな体験をし続けて、そこそこの年月が経った。件の夢はまだ続いてる。
    知人のトレーナーから“鳴物入りのすごい奴が来た”と連絡を受けて、気は乗らないまま模擬レースを見に行った。なんでも、とんでもない逃げ脚を持った奴らしい。

    天候は、雨だった。

    「だいぶ噂とは違うみたいだが」
    「まあ、噂だしな…」

    死んだようなツラでずるずるビリっけつになっていく、曲がりなりにも逃げウマ。大層な前評判があったとは言え、たった今無様を晒したレースの直後に声を掛けにいくトレーナーは居ない。
    だが。

    「おい」
    「…はっ、は、はひッ」

    肩で息してるそいつの顔を確認する。くしゃくしゃのままの両眼が、青くこちらを見てくる。

    「…お前か。ずっと呼んでたのは」
    「…へ?」

    突然知らない奴に話しかけられたからか、質問の内容が突拍子も無かったからか。その両方か?
    特徴的な双眸が、ずっと揺れている。

    「トレーナー専属の契約書の書き方くらいわかるだろ。明日までに書いて持ってこい」
    「えっ?あっ?あの…ええ!?どういうこと!?」

    俺だってどういう事なのか聞きたいくらいだ。心の中で吐き捨てて、その場を後にした。
    件の夢は、腹立たしい事に…見なくなった。

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 03:24:56

    「コウフクナオウジ…ね。こりゃまたデカい名前背負わされてんなあ」
    「まったくです…な、名前負けしてますよね…すみません」

    謝れとは言ってないだろうが。そう思いながらプロフィールをしげしげと見ていく。
    …いや普通。どこにでも居るだろこんな奴…と思ったが。
    一点、気になる所があった。

    「おい」
    「は、はいっ」
    「この記録…書き間違えてねえか?」

    芝、短距離のーー当然非公式記録だがーーGIレースを大きく上回るタイムが出ている。
    到底こんな走りが出来るようには見えなかったが…

    「ああ、その日は快晴でして!良バ場なら誰にも負けない自信があります!…なぜか、私がレースする当前日は大抵雨が降って、不良バ場になっちゃうんですけど…ハハ…」

    確かに、晴れの日や雨の日、良バ場悪バ場を得意とするウマ娘は居る。しかし、ここまでのポテンシャルを引き出すのはそうそう居ない。
    嘘をつくタイプには見えないが…まあ、ゆくゆく見せてもらうとするか。

    「そうだ、名前に関してなんですけど」
    「うん?」
    「周りの人に幸福をあげられる子に…そして、最後は自分が幸福になれるよう、って付けられたそうなんです」
    「……」

    まあ、人並みの人生送るなら良い名前かも知れないが。
    レースに人生かける生き物として生まれた奴に“周りの人を幸福にする”なんて願いを込めたら…呪いだろうが。
    しかし、のんきに自分の名前の由来を説明して満足げなそいつに言える空気じゃなかった。

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 03:25:34

    メガネありなら普通に生活できる範囲で良かった…

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 03:26:04

    「トレーナーさん、」
    「……ん」

    あまりにも、夢の中の出来事とそっくり過ぎて呆けちまってた。これがデジャブってやつか?ちょっと違う気もするが…
    とりあえずやる事はやってる自分が誇らしいんだか悲しいんだか。ストップウォッチを駆け寄るそいつに見せてやる。

    「変わりナシだ。お前本当に書き間違えじゃないだろうな」
    「こ、この前も雨だったじゃないですか!まだ本調子じゃないんです、このバ場も、私もっ」

    ふんす、と胸を張るコウフクナオウジ。身長は俺と同じくらいあるくせに、ガキっぽいと言うか。垢抜けねえと言うか。

    「とりあえず今日はここまでだ。クールダウン、忘れるなよ」
    「あ、はい。ありがとうございましたっ」

    お辞儀をして、眩い金髪が揺れる。…やっぱり、こいつで間違いないんだな、と何処かでわかる。
    まじまじと見ていたら表情が憎たらしいようなからかい顔に変わっていた。

    「と、トレーナーさんってば…そんなに私のことじっと見ちゃって、もしかして見惚れちゃったとか」
    「ガキが…」
    「あがががががっ!!」

    10年早えんだよ、とアイアンクローをかましてやった。
    素性を知る毎に、重ね重ね、こいつがそんなすごい奴だとは思えなくなっていた。


    この後、デビュー戦で本当のこいつの走りを見るまでは。

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 03:27:10

    突貫工事ながらトレーナーとの出会い編
    本家のキャラスト4話までを意識してみたけど…難しい…

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 04:01:47

    >>80

    ……いい。とても良い。オウジちゃんが生きてる……!

    オウジちゃんとトレーナーの掛け合いとか大好き

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 05:31:09

    輝く黄金の髪と綺麗なサファイアの瞳を持つオウジちゃんってもしかしてめちゃくちゃ美少女なのでは?

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 06:03:13

    >>82

    固有スキル発動時に抜くルビーをあしらった剣もかっこいいよね…(幻覚)

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 06:14:33

    >>81

    うだつの上がらないトレーナーさん良い…

    一応このトレーナーに夢を見せて担当を促してるのはポップコーンのあいつです 聴力強化の時にいきなり現れたんじゃなくて声が聞こえるようになった際に認識しただけでずっと前からオウジちゃんに憑いていた(守護霊?)という解釈です

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:49:25

    >>23

    なろう系のヨイショ役モブまんまで草

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:42:58

    >>82

    はい! 本人がネガティブなだけで

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:20:00

    まあ曲がりなりにもチート能力持ちだし本来ならなろう系みたいな無双が続いてたはずだったんだよな…本人が雨女すぎたせいで転落人生になってるけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:25:04

    今思えばその不憫さもオウジちゃんらしいと言うかなんというか

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:55:28

    >>71

    瞳が綺麗だぁ……

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:30:25

    オウジちゃん、目が見えない事を理由にずっとトレーナーと手を繋いでそう
    それでトレーナーに「見えねぇなら、メガネかけたらどうなんだ?」って言われてはぐらかしてそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:14:42

    この視力低下はコンタクトもメガネも意味をなさない(精神的なもの?)らしいので
    ものすごい近いのしか視認できないからとトレーナーの頭を持って間近くまで接近してトレーナーに「お前これ誰にでもやるなよ」って注意されてほしい

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:32:40

    >>91

    原因は哀しいけど物理的に距離が近いオウジちゃん概念

    良いと思います

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:57:44

    引退した後にトレーナーと結果的にイチャイチャしちゃうオウジちゃん概念良いですね…
    トレーナー何も悪く無いのにポップコーンのあいつが嫉妬して悪魔見せてきそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:26:25

    >>93

    この概念にヒントを得てSS


    「最近何故か体の一部がピンポイントで痛くなったり、痺れたりするんだが」


    「え、大丈夫ですか?」


    「まぁ大丈夫じゃないな

    実際、今は足が痺れて動けない状態だ」


    「そうですか……

    なら、私にお任せ下さい!

    トレーナーが私の目なら、私はトレーナーの手足になってあげます!」


    「……それはありがたいな」


    ポップコーンは、トレーナーに対する嫉妬心とオウジが幸せならそれでいいという心で葛藤している……

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:38:31

    トレセンでよく柱とかにぶつかってるのを目撃されるらしい

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:07:20

    >>95

    新しいイラストが追加されてる!!!

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:16:53

    >>95

    色気のカケラも無い声がかわいいねぇ

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:28:51

    毛並みがキンキラのキューティクルだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:42:54

    オウジちゃんとトレーナーには一生幸せになってもらいたいね……

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:58:08

    引退した後なのにトレーナーが一緒にいる事に関してのSS

    「そう言えば、トレーナーさん。どうして引退した私の面倒をまだ見てくれているんですか?」
    「あ?お前契約書よく見てなかったのかよ。“担当したトレーナーは契約ウマ娘のトレーニングを主とするサポートを3年間続ける”って項目あんだろ。お前が引退しようが退学でもされない限り3年は面倒見てやる必要があるんだよ俺には」
    「…じゃあ、私が退学したら、トレーナーさんはレースも走らない、要介護ウマ娘から解放されてすぐに次のウマ娘のスカウトを」「オウジ」「あっ、はっ、ひゃい!?」
    「お前、少し考えてみろよ。担当が退学したトレーナーがすぐに代わりのウマ娘をスカウトするって学園側から見てもスカウト待ちのウマ娘から見ても最悪の印象を持たせる事にならないか?」
    「それ、は」
    「自分が要介護だって自認出来てる点だけは評価してやる。黙って介護されてろ」
    「……」
    「…あー、まあお前は卒業までの間ちょっと持て余しちまうと思うが。そこも俺に考えがある」
    「考え…ですか?」
    「ああ。お前、トゥインクルシリーズに挑戦した事をメインに据えた自伝を書けよ。名前が名前だし、絵本調にしたらウケが良いと思う。そいつを学園のツテで出版すれば…」
    「トレーナーさんに、利益が…?」
    「…なんで俺なんだよバ鹿。…お前、その視力でまともな職に就けるとでも思ってんのか?レースも引退したんだし、大人しく印税で生活してろっつってんだよ」
    「…!トレーナーさん!そんなに私の将来について考えて下さってたんですね!」
    「担当の将来について考えねえトレーナーが居てたまるかよ…まあ、少し退屈な思いはさせちまうかもだが、卒業までは面倒見てやる」
    「…あの、」
    「あん?」
    「…いや、やっぱりなんでもないです」
    「なんなんだよ…」

    卒業後も、私のそばに居てくれませんか。
    どの面下げて、そんな事が言えるんだろう。

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:09:41

    とりあえずセリフだけで。
    相変わらず突貫工事で失礼します

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:48:38

    >>95

    普段のオウジちゃんが高身長で整った顔つきの気品すら感じる見た目だから陰で憧れている後輩が居てしかしこの姿を見て前述の全部が“かわいい”に変換されそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:50:02

    なんか公式にいる気がしてきた

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:33:18

    公式に居たらなんとしても良馬場だけは避けたいな

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:16:16

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:17:09

    >>104

    「よーし目標レースd

    ウワーッ!!オウジおる!!良バ場だ!!!畜生!!!!」

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:27:34

    もしかしたら、オウジちゃん見た目綺麗な割に根がネガティブだから生意気な新入生にちょっと侮られてて、オウジちゃんのレース動画を見て新入生がびっくりするみたいな展開もあるかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:38:28

    >>106

    皐月賞とかで見て「おい!こいつ適正短距離じゃないのかよ!」となって

    (そういやデビューは芝2000mだったな…)と歯噛みするやつ

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 02:58:43

    裸眼視力0.02(数年前の数値だからまた下がってるかも)だけどコンタクト無しじゃ文字を読むには15センチ以内じゃないとピントが合わんし普通の距離で会話する時は相手の顔のどこに鼻があるかわからんレベルだ
    少し不粋だが物があるのは判別つくからあっちこっちぶつかるのは現実だとそんなに無いかな
    ただ段差とかはかなり見辛くなるから躓くのは増えると思う

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 03:06:23

    >>107

    高松宮記念の圧勝をビデオで見て脳が焼かれる生意気な後輩ウマ娘概念…?

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 03:41:48

    >>109

    分かる。同じくらいなんだけど“物がある”ことは分かるんだけどその形状とか距離感が殆どのっぺらぼうに見えるから上下の運動はホントに大変。周りが見えてないから二段ベッドの角とかにはよくぶつける。

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 04:28:37

    >>108

    しかも良バ場じゃなくても普っ通に勝っていると言うね

    あとから短距離適性が出たのでついぞ中距離をそれ以上走らなかったけど

    仮に出てたらそっちでも当たり前に強そうだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:09:01

    良バ場の鬼神

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:16:31

    台風で濡れネズミになって思ったんだがオウジちゃんっていつも雨の中走ってたよな
    控え室に戻ったらトレーナーがタオル投げて寄越すんだろうな(後半のレースだと視力も減ってるから包まれるように顔に当たる)
    でも引退後はゲリラ豪雨とかでびしょ濡れになったオウジちゃんがトレーナー室に訪れた時トレーナーはため息ついてからタオルでわしゃわしゃ拭いてあげてるんだろうなという妄想

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:20:35

    大人になったオウジちゃんが、酒飲んでボヤボヤの視界が更にボヤボヤになって、テンションも変になってる時にトレーナーに抱きついたりして欲しい
    そして酔いが覚めて自分のした事を自覚して欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:19:31

    >>115

    トレーナーがオウジちゃん卒業後もそばに居てくれるルート…いや街でばったり教え子に会ったから飲みに行くってのも考えられるか

    なんにせよ夢がある

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 03:03:55

    俺も視力がどんどん無くなってきて、最近は家の中でも苦労するようになったから、なんかオウジちゃん好きなんだよなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:13:17

    オウジちゃんネガティブな性格してるけど学園内に友達とか居るんだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:14:18

    陰キャやネガティブキャラはヘリオスあたりと組ませたらとても豊富な栄養が採れるんだ俺は詳しいんだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:02:01

    視界がほとんどボヤけて見えるから、いっつも反応ワンテンポ遅れてそう。それでぼやぼやした子って思われてそう。そんな中で先頭一直線に駆け抜けてく高松宮記念があるわけですね

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:02:38

    >>119

    ライスとかとも仲良くしててほしい

    すごい穏やかな世界を作ってそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:15:43

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:16:09

    >>118

    カフェあたりとはだいぶ近い目線で話ができそう

    多分アイツは聴力と並んでだいぶ生活支えてるんじゃないかと思われるので

    ある日接近したらお友達の音とアイツの姿で互いにそっちを認識できるやつだってなりそうというか

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:15:30

    >>123近くに似たような存在が居るのに、いざカフェの超常現象に遭遇したらオウジちゃんみっともなくビビり散らかしてそう(笑)

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:19:43

    >>123

    「みえる」カフェと「きこえる」オウジちゃんか…いいね

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:58:08

    ポップコーンはちょっとした悪霊ならおっ払ってくれるんだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:59:47

    悪霊どころか生きた人間もおっぱらいそう(ポルターガイストで)

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:57:34

    街中でナンパしてきた男に霊障でいやがらせするポップコーンのあいつ概念…?

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:03:35

    >>128

    「ねぇ、そこの可愛いねーちゃん、ちょっと俺らとお茶しない?」


    「え……いや、誰ですか貴方」


    「そういうのはいいからさ、とにかく一緒n……いって!

    な、なんだこれ、空き缶!?

    ちょ、な、なにこれ、痛い!痛い!!

    なんか、わかんないけど、帰るから、帰るからやめて!」


    「あー……」


    みたいな事が日常的に起こるオウジちゃん……

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:34:01

    ポップコーンとトレーナーの話を書きたくなったので書きました

    -旅行先のホテルにて-
    「スゥ……スゥ……」

    ……オウジはもう寝たか
    布団ズレてんな、ちょっくら直して……いたっ
    またお前か
    なんだ、俺がオウジの事を襲うとでも思ったか?
    生憎だが、俺は教え子を襲うような最低な奴じゃない
    ちょっと掛け布団がズレてたから直しただけだ
    ……ま、それくらい敏感じゃねぇと、コイツは守れねぇのかもな
    いつもありがとな、オウジを守ってくれて
    仕事柄、俺もいつもオウジについてやれるわけじゃない
    だからお前が守ってくれるってのは心強い
    普通の人間には、お前の姿見えねぇしな
    俺も厳密に言えば見えねぇけど、お前が空き缶とか動かしてコミュニケーション取ってくれるから、実質見えてるようなもんだ
    これからも、オウジの事頼むぞ
    お前がいれば、きっとオウジも幸せだろうし
    ……俺?俺はまぁ、トレーナーだからな
    オウジが卒業したら、年賀状と冠婚葬祭くらいでのやり取りしかしないと思うが……いたっ
    なぁ、今のさっきよりも強く……痛い、痛いって
    俺なんか悪いこと言ったか?
    ちょ、ラッシュはやめ、やめろ!待て、どの発言がお前の琴線に触れたんだ!ちょ、話聞け!

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:53:35

    トレーナーに対してめんどくさい感情を持ってるポップコーンのやつは私の性癖に合っていますよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:25:28
  • 133二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:48:47

    >>132

    またオウジちゃんが観客の脳を焼いてる…投稿乙

    きっとこのにーちゃんは後にオウジちゃんの自伝を読んでその高松宮記念が視力ほとんど薄れちゃってる状態のハンディ持ちで圧勝した事を知って更に絶頂しちゃうんだろうな…とニヤニヤしてしまう

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:28:01

    オウジちゃんのデビュー戦から観戦し続ける後方腕組み観客になりてぇ~~!!

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:17:58

    俺もオウジちゃんのデビュー戦で脳焼かれてその後GIII戦で敗走するオウジちゃん見て号泣して高松宮記念で圧倒してセンターでライブした後華々しくレース引退するオウジちゃん見て燃え尽き症候群になりたい

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:21:08

    オウジちゃん高松宮記念で引退ってことはギリバレンタインイベント通ってるよな
    誰かオウジちゃんのトレーナーとのバレンタインSSください!妹が危篤なんです!

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:22:17

    >>136

    当店セルフサービスとなっておりまして……

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:39:43

    ほしゅほしゅ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:25:53

    2月14日。世間様と学園内は件のイベントの話で持ちきりだ。まあ…ウマ娘も女子だからな。仕方ないことなんだろう。
    しかし生憎だが俺はそんな行事にかまけちゃいられない。なぜなら担当してるウマ娘の次走、“阪急杯”が近づいているからだ。それに…

    「はあっ、はあっ、はっ」
    「…ああ。いい感じだ。本番でこの調子が出せれば1着間違いなしだろうな」
    「…あ、ありがとう…ございます。でも本番が良バ場である保証は」
    「泣き言は聞かねえぞ」
    「きゅう…」

    こいつも多分、そんな行事にかまけてられる程のんきに構えていられないだろう。デビューしてからこれっぽっちも結果を出せていない…間違いなく素質はあるというのに、だ。
    こいつの脚なら重賞どころか、GIすら狙えるレベルだと思う…のだが。機が悪いのか、本番に弱いのか、果ては別の要因か…こいつが言うにはバ場が悪いらしいが、どうも非科学的なのでこいつなりのジンクスと言うかそういう精神的なものがあるんだろう。

    「オウジ、一息入れるぞ」
    「はいっ」

    柔軟をして整えている間に、スポーツドリンクを用意する。それが俺のルーティン…だが、今日は少しひねってみるか。

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:28:14

    クーラーボックスに入れていた、スポーツドリンクの容器とは別のそいつを取り出して箱を開ける。

    「口開けろ」
    「へ?……ほあっ」

    楕円形のチョコレートでコーティングされた、アーモンドの菓子をオウジの口に放り込んだ。
    鳩が豆鉄砲を食ったようとは言うが、まさにそんな感じの表情で吹き出しそうになる。

    「行きつけのスーパーで安かったんだよ。時期が時期だしな…パフェの方がいいとか言うなよ?」
    「ーーー〜〜〜〜っ」

    有名なメーカーの有名商品だからさすがに美味いのだろう、青く輝く瞳が細められる。
    疲れた身体にわずかな糖分はご馳走だろう。みるみるオウジの顔がゆるんでいった。

    「あ、あの!トレーナーさん、今日…」
    「おー。バレンタインだな」
    「私、えと…お返ししますから!ホワイトデーに!」

    いや逆じゃないか?たしかに世界で見たらバレンタインは男が女にプレゼントを渡すのが一般的らしいが…ここは日本だぞ? でもまあ、見返りがあるってんなら悪い話じゃないか。

    「高松宮記念」
    「…へ?」

    思ってもみない事を言われて間抜けに口を開ける顔が面白く、してやったりだと口角が上がる。

    「お返し、楽しみにしてるからな」
    「ちょっ、あのっ!トレーナーさ…」

    どこかで聞いた俗説として、ホワイトデーはバレンタインにもらったものの3倍返しがスタンダードらしい。
    チョコレート一粒がGIになるとしたら…それは何倍になるんだろうな?

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:29:49

    >>137

    セルフサービスらしいので自分で書きました

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:42:30

    >>141

    でかした!!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:02:15

    >>141

    トレーナーさんの雑だけど愛のある接し方……最高

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:54:13

    >>140

    あーっお客様!助かります!あーっ!!

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:42:32

    待てよ…バレンタインがあるなら初詣や福引きもあるのでは

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 06:19:46

    合宿…は引退してるから無いか
    オウジちゃんは今普通の夏休みを満喫してるんだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:33:43

    オウジちゃんとウマさんぽ行きたい…行きたくない?

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:10:04

    >>147

    スイカにかぶりつくオウジちゃんのほっぺのスイカの種を「ついてんぞ」って取ってあげるトレーナーになりたい!!

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:58:30

    「あの子目ぇ開けてスイカ割りしてない?」
    「ズルしてる〜!」
    「スイカ割りのルール知らないんじゃない?」

    「いや、…あいつ見えないんだよ。目が。紛らわしくてごめんな」

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 01:22:05

    突如周りに撒き散らされる気まずい雰囲気になるデバフ!!

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:55:48

    ほしゅ

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:50:11

    「えいっ」ゴシャッ
    「見てくださいトレーナーさん!手応えアリでしたよ!」
    「あ…ああ。ちゃんと割れてるよ」
    「やったー!」

    (今、スイカ動いたわよね…)ヒソ
    (何もないところに振りかぶったと思ったらいつの間にかそこにスイカが移動して…?)ヒソヒソ

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:55:18

    無粋だがスレ埋まり切る前にポップコーンのあいつのスキル名『?イ??ル』
    これがなんだったのか非常に気になる

    「アイシテル」→オウジちゃんに好意を持っていたのは確かなので一応信憑性があるか?
    「ダイスフル」→最低値のダイスを振り直す効果なので。
    「サイクスル」→非常識な方法なので。ダイスの値書き換えなので
    「マイモドル」→一つのダイスをやり直すスキルに付けるには少し仰々しいだろうか

    スレ主がまだ見てたら答えをいただきたい…昼も眠れない

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:27:37

    とりあえず昼は起きてろ

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 13:59:14

    今日はオウジちゃんとウマさんぽしてきました

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:11:55

    >>155

    ウワーッ!!美少女!!!!

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:17:38

    >>153

    「追いかける」

    の可能性もある

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:47:06

    >>157

    いやそれだ!!!マジで天才

    レース向きだしカフェのスキル名に通ずるものがあるし何よりオウジちゃんが追いかけられて手に入れてたもんなあ

    これで昼にぐっすり眠れるよ ありがとう

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:18:28

    いつ起きてるんだよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:53:38

    残念な美人が刺さるのでオウジちゃんのキャラはガチ好みだったりする

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:54:36

    >>155

    こんなのトレーナーやレースで出来たファン以外の脳も焼いちゃうじゃん…美麗すぎる…

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:34:06

    ほしゅ丸水産

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:38:36

    太陽の下の煌めくブロンドはさぞかし輝いているだろう…眩しいね

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:57:18

    普通の人よりめちゃくちゃレジ袋を猫と見間違えてそう
    もしかして近付いて触るまで気付かないまである?

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:22:00

    風で転がってくビニール袋を猫だと思って追いかけてく愉快なオウジちゃん概念?

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:13:48

    👑「あ!猫ちゃん…!」シュバッ

    通行人(ん?猫…じゃないな。レジ袋だあれ)

    👑「ふふふ…こ、怖くないよ~」ジリジリ

    通行人(…?あれだけ近付いても気付いてないのか…?)

    👑「ちょーっと撫でるだけ…、では失礼しま───」
    ガサリ

    👑「……」
    通行人(……)

    👑「………」
    ガッ
    スタスタスタスタ

    通行人(あ、レジ袋掴んでどっかいった…)

    この後オウジちゃんはちゃんとレジ袋をゴミ箱に捨ててから帰りましたとさ!
    【コウフクナオウジのやる気が下がった】

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:37:05

    縄を蛇と間違えてキュウリにビビる猫みたいになるかもしれん

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:16:56

    ひらめいた

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:06:06

    ファミマコラボされちゃった!!そしてヒミツ…早速使われてて芝1200m
    そしてキャラメルポップコーン…これオウジちゃん本人が買ったら背筋寒くなりっぱなしになりそう
    (オウチャァァァン…イッショニタベヨォォォ…)「ひ、ひえ〜〜〜っ!」

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:08:54

    ポップコーンのあいつもニッコリ

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:17:43

    ラベルのネタが細かくて良い!

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:22:58

    このポップコーン持って今年は帰省するか…

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 02:58:11

    新曲のライブはオウジちゃんみたいなビシッと決まった勝負服が合うね

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:54:42

    そして尊厳破壊も…と思ったけどオウジちゃんはそこまで破壊されてる感はなさそうかな?

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:58:41

    オウジちゃんは元の性格もそうだし育成ストーリーの時点で尊厳も何も…って感じだし…

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:48:27

    👑「なんですか私に尊厳が無いって言うんですか」

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:27:59

    尊厳はあっても威厳がちょっと…

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:26:21

    でもオウジちゃんノリノリで滑り台やってくれそうだし…

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:37:46

    >>160

    マジでわかる

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:41:02

    >>178

    尊厳破壊音頭も踊ってくれそうだし…

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:18:50

    さんそもってこ〜いするオウジちゃん…良いね

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:35:33

    次スレはどうする?個人的にはオウジちゃんが魅力的だからまだまだ語りたい気持ちとオウジちゃん自身決着がついたこのスレでおしまいにしたい気持ちがある
    心が二つある

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:03:31

    寂しいけれど、綺麗に終わったんだ。
    オウジちゃんの物語は続けど、もう俺らが見守らなくても大丈夫なんだ。


    それはそうと終わらせたくねぇよ〜!!
    心が引き裂かれりゅ〜!!!!

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:56:48

    最後ならオウジちゃんの育成終了(卒業)イベントSSとか見たいなあ(チラッチラッ

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:24:39

    どこかの世界線のひとつに凱旋門賞を制するオウジちゃんが多分いる

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 11:07:56

    前哨戦でボロ負けしてるのに凱旋門賞は勝つオウジちゃんが見える見える

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:33:18

    気になったので高松宮記念挑戦時のオウジちゃんで凱旋門賞取れるのか検証してみる(良バ場でないと仮定する)


    スタート      dice1d50=37 (37)

    最初のコーナーまで dice1d50=41 (41)

    中盤        dice1d60=11 (11)

    最終直線      dice1d50=24 (24)

    さいごの末脚    dice1d10=10 (10)


    ★[Swallow]   dice1d15=15 (15)


    180以上で勝利

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:35:33

    未達成なのでポップコーンのあいつのスキルで一番低いダイスを振り直し


    中盤        dice1d60=15 (15)

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:37:42

    結果 142/180
    世界の壁はやはり厚い

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:38:52

    なんか実装当初によくみられたレースの展開と結果してるのが絶妙である

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:41:56

    仮装とは言えオウジちゃんの走りをまた見れて良かった
    これもVRウマレーターの力か…

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:46:00

    ウマレーターなら視力関係なしに走れるのかな?それとも
    「そういうもの」
    だからウマレーターだろうが視力は今のままなのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています