【FGO】あにまん民で不遇鯖の宝具やスキル強化を考えてみるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:25:22

    こういうのやりたいなと思ったんだけどみんなは いや別に…って感じだったりします?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:25:53

    楽しそうじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:26:22

    ちょっとやってみたい

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:26:31

    ライダーは層が厚すぎる問題が

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:26:55

    NPチャージつければ大抵強くなるけど、せっかくなら稼いだしたいわよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:27:09

    金時より弱いという理由で不遇と呼ばれる不遇な人

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:27:16

    単体ライダーがゴールデンが強過ぎるのがなぁnp効率もヤバイし

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:27:29

    >>5

    稼い×

    個性◯

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:27:38

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:28:04

    ①まず鯖を決める
    ②時間を設定して鯖の強化案を好きに書きこむ(スキル一つでも良いし総改修しても良い)
    ③そこから時間を設定していいね!が一番多かった改修案がとりあえず優秀賞(商品は特になし)
    ※案だしと投票時間はスレの流れの速さで増減

    今の所こんな風に考えています

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:29:20

    ジェロニモはどこをどういじればいいんだろう…

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:29:58

    >>11

    スレが続くなら色んな鯖でやりたいです

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:30:08

    >>5

    プラスαもいいと思うわ

    コヤンのスキルターンみたいNP獲得プラスアルファあると嬉しいわね。

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:30:31

    とりあえずスレ画なら…… 
    スキル3を 
    一回・3ターンから 一回に変更!
    及び宝具威力アップ(3ターン)を追加! 

    とか言えばよいのかしら

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:30:39

    >>11

    ...全スキル全体化で宝具にランダムなスキルのCT短縮!

    後バスターは与ダメアップクイックはスター発生アップアーツはNP獲得量アップ!

    これくらいしないともう救いようが...

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:31:10

    >>11

    全てのスキルに剣ゴリラと同じ様な、コマンドカード変化付けるとか…

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:31:21

    >>9

    Quickの場合だと一気に50とかより20、30みたいに分けて配布ができるといいわね。

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:32:07

    リローデッドを毎ターン自身にQバフ付与するバフ(3ターン)にするとか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:32:22

    取り合えずスレ画のメイド王でやってみたいと思います
    一度は強化()を貰ったが「陳宮の弾にもなりゃしない」と言われてしまった☆5ライダー
    試しに強化案を16:45まで募集します
    強化内容の他に、コンセプトを説明して頂いてもOKです

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:32:36

    >>11

    全部にNP50他者付与つけよう

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:33:55

    >>11

    初期孔明みたいな革命貰えまず

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:34:09

    >>11

    他サバに付与とかがまぁいいんだろうが、あえて我が王のように自カード全部色替え(1ターン)とかで

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:34:42

    素直にメイド王の悪口言って下さいって言わないとジェロニモの話題で200埋まるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:34:48

    >>20

    強化に関してはもちろん強くなるのは大前提ですがレア度とかも考慮出来たらいいな…と思っております

    『実際に強化でありそう』で『この強化もらえたら大当たりだな』ってラインで強化を考えていきましょう

    そうじゃないと雑にNP増加を追加で終わってしまうので…

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:35:20

    ・宝具強化でNPリチャージを10→20に。
    ・リローデッドにNP30チャージを追加

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:36:14

    >>11

    スキル使ったらスキル毎に宝具の色変わるようにしようぜ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:36:48

    特攻無し単体宝具火力トップを活かしたいから
    スキル3に自身のNP30〜50、宝具火力UPつけるとかどうですかね。

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:36:53

    現状星5のくせに単体剣で一番可哀想なシグルドはどうすればいい?
    今だと星3のベティ以下やで

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:37:31

    メイド王は第三スキルを

    Q威力50%アップ(3回3ターン)
    Qクリ威力100%アップ(3回3ターン)

    にしてクリ殴り方面をカバーすれば金時に宝具連射で火力差を付けられる課題を克服出来るのではないでしょうか。流石に100%はやりすぎかもしれんなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:38:33

    メイド王

    スキル1
    自身のNP獲得量アップ(35%)を追加!

    スキル3
    Quickアップを1回から3回にして倍率を50%に、そしてHP回復(1000)を追加!

    宝具のNPチャージを20%(OCでさらにアップ)にスター獲得!

    こんな感じ?

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:38:39

    メイド王は正直弱いか言われたら頭捻るから反応に困る
    ライダー金時言われるがA2と横バフで組み合わせやすい上に高威力宝具を持ってるから尚更

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:38:41

    >>10で進行できたら良いなと思っているので

    とりあえずメイド王の強化案でお願いします

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:39:08

    コーチングにQカードスター集中、クリ威力アップ、デメリット無し。
    NPチャージ以外で思いついたのはこれ。

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:39:27

    スキル3のスキルターン短縮して宝具威力20%1回3ターン付与

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:40:22

    金時超えてないから不遇って言われてるからあれ超えないとダメなんでしょ?カード性能低いからかなり難しいと思うよ
    というわけで配布鯖にしよう

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:41:14

    アルジュナの授かりの英雄とワルキューレの第三スキルct差は

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:42:06

    この手の話でジェロニモさん出すのは卑怯だろ!!
    議論にならねえ・・・

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:42:33

    強化案
    ・スキル3のCTを3→2に
    ・更にCT1短縮を追加

    理由
    運営はおそらく「バフを撒いて力を溜めれば強力な一撃を叩きこめるサブアタッカー」としたかったのかもしれないが
    ・待ってる間殴らない騎に星を吸わせたくない
    ・そもそも配布のライダー金時の方が強い
    と言われてる現状

    S3→S2の仕様で即時S3のCTが終了し2回掛け、欲張れば3回掛けが可能になり
    更には途切れずS1を連発できるようになって差別化出来る気がします

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:42:40

    >>24

    いうて結局「周回用にNPチャージ」か「ボス用に特攻」のどっちかがみんな一番喜ぶし…

    クリバフは微妙に安定しないから同時に星だし手段も考えないといけなくてハードル高い

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:42:54

    ぶっちゃけNP50くらいは欲しいと思う
    せっかく宝具火力あっても撃ちづらいと意味ないし、倍率は控えめでも宝具火力上がるとかクリ威力UPもつくと嬉しい。

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:44:15

    >>38

    毎ターンスキル3使えるじゃねえかジルドレかよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:44:16

    強化済みのコーチングが微妙なのいたいなぁ

  • 43スレ主21/08/29(日) 16:44:56

    >>39

    とは言え☆3が全スキルにNP50付与が貰えるか?と言うと有り得ないので…

  • 44スレ主21/08/29(日) 16:45:26

    >>42

    エミヤの例もあるので2回強化もOKですよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:45:52

    差別化するだけなら多分スター獲得系付ければ良い
    ライダーでスター獲得って未だに少ないしなんなら継続獲得は実は居ない
    直感要素なのでアルトリアらしいとも言える

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:45:52

    >>24

    最低限NPチャージは無いときついのでは?

    ボス戦やら変則やら攻略でも使うスキルですし、それに他の効果も追加するとかではダメなのでしょうか?あとメイドオルタの宝具火力って特攻無し単体でもトップクラスですし そこは活かしたいです。

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:46:07

    >>44

    二回すると赫くなるんだな

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:46:11

    リローデット重ねがけが理想なんだけどCT消化までQ振れないターンかかるってのが痛いよなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:46:37

    イリヤのネフィルピトー50は驚いたわ、そしてなんでクロエは来ないの

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:47:12

    >>45

    オジマンイヴァン

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:47:44

    >>31

    普通に宝具威力高いしアーツ性能いいから安易にNP効率アップとかクイック強化つけるとぶっ壊れもいいとこになるからな、こいつ

  • 52スレ主21/08/29(日) 16:48:56

    >>14 >>25 >>27 >>29 >>30 >>33 >>34 >>38

    強化案は異常となります

    良いなと思った強化案にいいね!をして下さいね

    集計はとりあえず16:55までとします

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:49:39

    宝具1リローデッド重ねがけなしの状態で宝具5ライダー金時と同じぐらいの火力だから別に無理してバフ重ねなくてもいいという

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:49:55

    ビリー君もちょっと周囲に置いて狩れてるなー思うけど
    じゃあ良い強化が思いつくか言われたら思いつかないので
    結局公式のが来てから考えるのが一番かなって

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:50:02

    >>41

    CT2がチャージされないので毎Tはならないですね

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:50:32

    >>30

    全ての単体ライダーを過去にするつもりか?

  • 57スレ主21/08/29(日) 16:57:05

    集計終了

    1位は>>30で5票

    2位は>>14の3票

    3位は>>34の2票です!


    おめでとうございます!

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:57:32

    剣ジルもうちょいなんとかならんか……?

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:58:36

    >>54

    あいつは星5NP50チャージ単体弓が来ない限りあのままな気がする

    なんやかんやで仕事がまだ残ってる

  • 60スレ主21/08/29(日) 16:58:40

    次は誰で行きましょう?
    まだスレ進行を書きこんでいない時に名前が多く上がったジェロニモで良いでしょうか?

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:03:03

    >>56

    うるせぇ仮にも限定鯖だしいいだろこれくらい!

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:04:05

    >>11

    もういっそカード性能UP値を100%とかにしよう

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:04:56

    ジェロニモは不毛が過ぎる…

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:05:53

    運営がジェロニモ強化するとしたらスキル2からかな
    どう強化するかはわからんけど

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:06:26

    ジェロニモスキル弱いのはもちろんだけど宝具も大概弱いからな...

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:07:04

    >>65

    いや、ジェロニモの宝具は強いぞ

    どちらかと言うと活躍機会の高難易度がエンジョイ勢に不評だから出番が少なくなるタイプだ

  • 67スレ主21/08/29(日) 17:07:23

    賛成も反対も無いのでジェロニモ教官の時間がオラァ!

    "全く無駄のない無駄な構成"と言われた☆3キャスター

    その強化案を書きこんでください

    強化案としては『実際に強化でありそう』な枠に留めて頂けるとありがたいです

    時間を17:20までとします


    >>64

    複数スキルの強化案でも良いですよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:07:54

    ジェロニモさんは折角宝具強いんだから宝具へのアクセスや耐久方面に降るのが一番だと思う

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:08:58

    (宝具使ったことないなんて言えない…!)

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:10:40

    (宝具のどこが強いのかわからないなんていえない...!)
    ※クリ率20%ダウン&HP1000回復&弱体耐性20%アップ

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:11:23

    スキル1
    自己強化を他人付与に変化、および3Tに強化!
    更に攻撃力UP(20%)を1T追加!

    スキル2
    自己強化を他人付与に変化、および3Tに強化!
    更にNP増加(20)を追加!

    スキル3
    自己強化を他人付与に変化、および3Tに強化!
    更にスター獲得(10個)を追加!

    サポーターとして使えるように、更にバフだけだと寂しいので+α
    それでいて強くなりすぎないように

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:12:53

    >>70

    クリ率20%ダウンは殺とかバフでもない限りクリが発生しなくなるから事故を抑えられたはず

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:14:47

    >>70

    クリダウンは勿論

    デバフ耐性も術には対魔力が無いので恩恵が大きい

    回復も微だけど所謂回復サポーターのあと少しを補えるのが強い

    なによりこれら3つを持ってる上で、A宝具でA2枚ってのが強い


    んだけど活かせるような高難易度がビーストさんのような奴なのでエンジョイ勢から不評なんだ

    【FateGO】ジェロニモが好相性:玉藻の前以外星3以下でチャレンジクエスト:2016水着復刻2部


  • 74スレ主21/08/29(日) 17:16:10

    スレ主の主観で大変申し訳ないのですが

    >>67以前に出ている強化案は強すぎると感じるものが多く、

    また採用不採用の線引きが難しいため再度強化案を書き込みして頂ければと思います

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:17:31

    他バフに変えろつっても専門家には敵わないしケイローンやエレナもいる
    アタッカー方面でテコ入れしたいな

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:20:36

    >>75

    サポート運用の強化だったとしても☆3でコスト抑えて運用できると考えれば有用かもしれない

  • 77スレ主21/08/29(日) 17:21:55

    案が一つしか出てないので強化案募集を17:30まで延長してもよろしいでしょうか?

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:22:07

    今あるスキル全部まとめて配れるようにする
    スキル2で全体NP効率up
    スキル3で全体攻撃20%、NP20%配布、毎ターン星15個
    とかそんなんでええやろ

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:25:42

    スキル1
    味方全体の攻撃力アップ(10〜20%)NP10アップを追加
    スキル2
    味方全体の防御力アップ(10〜20%)NP10アップを追加
    スキル3
    自身のクリティカルを50アップ NP30アップを追加

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:29:36

    スキル1
    CT3化・バスター耐性ダウン(25%/1T)
    自身の攻撃力アップ(30%/1T)
    クリティカル威力アップ(35%/1T)
    を追加
    スキル2
    CT3化・アーツ耐性ダウン(25%/1T)
    NP獲得量アップ(35%/1T)
    宝具威力アップ(20%/1T)
    を追加
    スキル3
    CT3化・クイック耐性ダウン(25%/1T)
    スター発生率アップ(75%/1T)
    スター集中アップ(4500%/1T)
    を追加

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:31:12

    スキル1を3ターンに変化
    全体に攻撃力20%アップ&防御力20%アップ(3ターン)
    スキル2を3ターンに変化
    全体にNP獲得量20%アップ&弱体解除(3ターン)
    スキル3を3ターンに変化
    全体にスター発生率50%アップ&被クリティカル耐性20%アップ(3ターン)

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:31:28

    このレスは削除されています

  • 83スレ主21/08/29(日) 17:32:29

    >>71 >>78 >>80 >>81の強化案が出ました

    (>>79はこれ孔明では…?となっているので保留)

    投票を17:45までとします

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:33:30

    >>79

    なんか某軍師感あるな...

  • 85スレ主21/08/29(日) 17:34:41

    >>84

    それに加えて元効果に追加だとすると☆3で☆5をこえてしまうので保留です

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:37:54

    うちメイド王宝具3だし
    カレスコ持たして宝具1回撃つだけなら
    金時より高火力だから普通に使うわ

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:42:16

    >>81

    強すぎね?と思ったけどカードバフが自分のままならまあ有りかな

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:46:49

    集計終了

    >>71が3票で1位

    >>80>>81が2票で同率2位

    保留の>>79は3票となりました


    おめでとうございます!

  • 89スレ主21/08/29(日) 17:48:53

    あれ、書きこんだら>>81が3票になってた…

    17:45時点での集計という事でご了承いただければと思います

  • 90スレ主21/08/29(日) 17:51:29

    次の強化案を考えたいサーヴァントの希望がありましたら先着で承ります
    夕飯などあると思いますので次回は20:00頃にそのサーヴァントで開始したいと思います

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:05:19

    ジキル&ハイド

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:11:20

    弓の姉上

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:12:33

    おっきー

  • 94スレ主21/08/29(日) 18:21:21

    というわけで20:00頃よりジキル&ハイドの強化案を出し合いたいと思います
    DWの意欲作、しかし当時の技術力が追いついておらず残念な性能になってしまった個性的なサーヴァント
    これはまるっと改修案件になると思いますので皆さまじっくりお考えいただければと思います

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:22:03

    なんか口調がいちいち腹立つなこいつ…

  • 96スレ主21/08/29(日) 19:58:41

    一旦浮上

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:01:10

    ハイドになった後でも宝具を使えるようにする(単体攻撃宝具とかに)
    デンジャラス・ゲームに永続のスター集中率アップ(1000%)を付ける(ジキルの時と同じくらい集中する様に)
    最低でもこれくらいは欲しいと感じる

  • 98スレ主21/08/29(日) 20:02:50

    大まかな流れは>>10になります

    20:20まで強化案を募集したいと思います

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:06:22

    >>94

    星3狂と考えればハイド状態は悪くないと思うんだよね。スキルも強化されるし。宝具が無いのがきついけど…

    だから雑にNPくれるだけでも結構いい所行ける…といいなぁ。

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:16:13

    宝具回転させてくれるようにしてくれるだけでいい回転できたところでオリオンほどの壊れにはならん

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:21:22

    ・スキル1
    『ハイド時さらに攻撃力アップ』を『ハイド時に攻撃力がアップする状態を付与』に変更
    要するに水着ネロのS1と同じ、あとバフの数値を上昇

    ・スキル3
    スター集中率をアップ(1T)とハイド時にスター集中率がアップする状態(3T)を追加

    ・宝具
    付与されるBバフが強化解除された時にジキルに戻る仕様に変更
    強化解除を用いてくるエネミーには宝具の体力全回復を利用して粘る事が出来る
    ハイド状態でNPを200%以上溜めれば次回宝具使用時に更にBの火力を上げられるようになる

  • 102スレ主21/08/29(日) 20:25:07

    >>97 >>101

    強化案が2つ出たので投票となります

    時刻は20:40とさせていただきます

  • 103スレ主21/08/29(日) 20:41:59

    >>97 >>101

    両者1票ずつで同着となります


    おめでとうございます!

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