大丈夫?作者怒られない?ってシーン語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:50:15

    どこまでOKされてるんだろうかとか割と気になる

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:53:30

    >>1

    斉木楠雄のか

    自身のゲーム販促回にバンナムのキャラゲーdisるチャレンジャー

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:54:54

    ときメモをネタにした某漫画は無事怒られて単行本修正された

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:57:38

    ↓この辺に例の大統領…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:00:10

    そらもうコレよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:03:07

    這って動く白やろうなあ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:08:54

    これを超えるヤツ見たことないわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:09:43

    >>5

    怒られたやろがい!

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:11:03

    >>7

    何これ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:11:39

    これは訴えられてもしょうがない

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:13:14

    >>6

    実在人物、しかも犯罪者とかでもない個人を変態として書くのは今絶対無理だろうな

    当時でもいいか悪いかで言ったら悪い気がするけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:14:13

    >>9

    当時の担当編集(瓶子)がかずはじめと浮気してることを漫画内でバラされた

    後に瓶子は離婚し、かずはじめと正式に結婚して責任は取った

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:14:59

    ヘタリアは当時はシャレの分からん奴だなと思ってたが今思うとダメに決まってるじゃん案件

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:16:23

    怒られない?じゃなくて本当に怒られたパターンか

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:18:09

    >>14

    これはまあ用務員さんからしたら激おこ案件やし直球の職業差別だったし

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:18:28

    新聞の風刺画とか四コマでディスられることもあるし
    著名人ネタはラインが分かりにくいのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:18:29

    何十年も前の話だがバスタードでビホルダーというモンスター出したら
    ダンジョンズアンドドラゴンズというゲームのオリジナルモンスターだったので
    怒られて鈴木土下座衛門という名前に差し替えられた

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:18:44

    ジャンプ限定?
    アニメやゲーム含めた方が数あるけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:19:22

    >>18

    普通、ジャンプカテはジャンプ限定だよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:31:35

    >>13

    韓国は存在自体抹消されたんだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:33:20

    >>12

    かずはじめってマインドアサシンの?

    知らんかった

    こんな所で知ってしまった

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:43:49

    >>18

    なんでもありって書くの忘れてたわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:34:02

    幕張はいちいち数えるのがめんどくさいくらいヤバいシーンだらけだよな
    他漫画のパロネタくらいならまだしも実在の人物いじりネタがやばかった広末涼子似のアレとか

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:10:11

    >>23

    これなんかは幕張作者のアシスタントの暴露だけど

    そのアシスタントが某女性漫画家とヤってると言っちゃったもんだから色々と大事になった話

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:55:41

    >>19

    ジャンプ作品さえ含めれば他作品なんでもカテだぞ

    ジャンプ作品ならアニメ実況スレもここでたてられてるし誰も何も言わないからとっくになんでもカテ状態やん

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:57:44

    実際に怒られたであろうチートスレイヤー…

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:58:35

    >>6のジジイばかり話題になるがこのジジイを殺したのが実の息子で動機が「親の七光りが足りない」だったのもヤバいんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:59:02

    >>17

    これはデマだぞ


    ビホルダー自体は一般名詞でないからクレームをつけられる理由もないし

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:29:44

    そりゃコイツよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:30:50

    >>28

    デマだぞ で終わらずに正しい情報も教えてよ

    名前が変わった本当の理由は?

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:32:23

    チートスレイヤーはむしろあれくらいやるならOK出してもらってて当然だろうと思ってたから普通に驚いた

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:36:53

    >>30

    ビホルダー自身は見張る者で名前は使っていい、一つ目のモンスターもまぁええやろ

    ただし「一つ目のモンスターに【ビホルダー】の名前を付けて登場させる」と版権に引っ掛かるらしい


    なんで版権払おうのが嫌なのでずらせって話になり、手足を書き足して鈴木土下座右衛門にした訳とは言われた

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:37:58

    >>29

    K9999騒動が有名だけど昔の格ゲーってどっかで見たことあるパロディキャラだらけだったな

    まんまバオーやラオウ出してたワールドヒーローズとか

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:39:47

    しかしこうしてみると危険を犯してまでやるほど面白いネタでもないな

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:41:23

    スナックバス江のハヤオトミノアンノシンカイは笑った

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:44:15

    >>31

    世間にバレてないから炎上して無いけどあれぐらいのは他にもあったりするのだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:44:48

    下手すると封印回
    最悪で封印作品になるリスクを考えると
    あまり割に合わんな

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:46:59

    作中で言ったわけじゃないけどかなり有名なシリーズで
    インタビューで作者が被差別民ネタ匂わせ発言しててビックリしたことあったな

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:49:42

    >>10

    子孫に怒られそう→史実でクズだったわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:50:34

    歴史上の人物がフリー素材化するラインってどの辺りなんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:55:55

    とりあえずブッダとイエスはいける

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:56:27

    >>41

    フランスで放送できてびっくりしたんだよなそれ

    いや好きなんだけどね?

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:57:01

    全編やべーやつ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:57:40

    実際に子孫の肩からクレームが来たらしい

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:57:58

    >>41

    基本ほのぼのと描いていて、互いを否定したりはしてないからセーフ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:58:28

    最終回発情期(ファイナルファンタジー)もヤバイな
    しかも定着しちゃってるし

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:58:31

    イスラム教愚弄してガチの殺.害指令出されるのがリアル世界だし
    宗教関連は割とヤバい

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:00:03

    冷静に考えるとキリスト教自体がキリストさんフリー素材にしてるようなもんだし

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:01:14

    2か月前に掲載されました・・・

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:02:17

    プー〇ンはむしろガチで敵側になったら逆に愚弄してもセーフにならんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:02:21

    >>49

    待ってそれそんな直近だったの??

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:03:54
  • 53二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:05:36

    >>44

    しかも史実の容堂は籠じゃなく馬によく乗ってたので二重の意味でひどい

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:06:50

    >>42

    マジで?大丈夫だったの?割とおおらかなんだ流石フランス

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:07:54

    >>40

    文句を言う子孫がいるかいないかは大きいかも

    ヒトラーなんて直系の子孫いないからかフリー素材の最大手だし

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:07:58

    おフランスは自分とこの王家ぶち〇してるお国柄だからな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:08:28

    タイトル忘れたけど
    コロコロでチンギス・ハーンを下ネタにした漫画は怒られたな
    思えばコロコロや学年誌のやつは実在の芸能人やスポーツ選手なんなら政治家をパロった漫画連載してて
    よくそっちは怒られなかったな

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:09:06

    >>44

    子供の頃にこれ読んだからこれとか後藤板垣とかも長い事信じ込んじゃったよ俺

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:09:18

    >>52

    マジじゃん……感想もほぼ混乱じゃん……

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:09:36

    未だにナチスネタで創作悪役のフリー素材にされてるドイツ国民さんには正直同情する

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:10:27

    >>60

    帰ってきたヒトラー観るに受け取り方も色々なんだろうなあとは思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:10:30

    今年のネタ

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:10:41

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:11:17

    >>60

    世界的に悪だとされてはいるから大っぴらにはしないけどドイツ人ナチのことそこまで嫌いではないんで…

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:11:29

    日本も割と海外でフリー素材化してない?色んな意味で

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:11:56

    今は消されているらしい

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:12:12

    >>39

    むしろ(下心ありとはいえ)男気みせた分大分マイルドになってるという…

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:12:16

    >>62

    更にもう一発

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:12:28

    >>65

    日本人外国の映画なんかの謎日本観好きだよな

    俺も好き

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:12:31

    >>57

    モンゴルにとってチンギス・ハンがどれ程の存在かを考えたら怒られた程度ですんだのは穏当

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:13:20

    >>62

    アウトだったのかアニメでデザイン変更されたやつ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:13:29

    うろんミラージュやパクリに走るロボ子は…怒ったら負けなパターンか

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:14:12

    >>68

    トレパクはまずいですよ!

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:15:11
  • 75二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:15:24

    上で木多康昭の幕張ネタが挙がってるけどこの人移籍後の漫画で冨樫の休載揶揄するネタやってたな(単行本で修正)
    さらに喧嘩シリーズの単行本で裏話としてネーム段階では妻の武内先生も描かれてたという

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:15:32

    >>12

    急にいなくなったなと思ってたらそんな事になってたんか…

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:16:28

    >>65

    広島出身の、胎児被曝したミュータント

    育ての親の叔父が反米思想の持ち主で、彼の影響と母を失った恨みからホワイトハウスでテロを起こそうとした

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:16:29

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:17:40

    大亜門は基本パロはネタ元に許可取るけどオサレ師匠は快く思わなかったのか太臓で鰤ネタが減っていったって噂があったな
    本当かどうかは知らんが

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:18:08

    駄目だったの

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:18:34

    >>24

    検索すると某女性漫画家がわりと有名な人だったからショック受けた

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:18:49

    たとえ怒られるとしても悪いのは作者だけじゃなくてそれを通した編集部も同罪だよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:19:52

    >>41

    これ最初の構想だと三大宗教の三人でシェアハウスする予定だったけど

    普通にシャレにならないので没になったって聞いたことある

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:20:10

    個人的にはマッシュルの真理の扉はマジで大丈夫だったんだろうかと思ってしまう

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:20:37

    戦国無双だっけ大谷吉継が自分の病気で世を恨んで~みたいな設定にしたけど
    それが実在のかなりセンシティブな病気だったから患者団体から抗議されたやつ

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:21:54

    >>85

    いやそれはBASARAの方

    無双の大谷は色白で薄幸そうなイケメン

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:22:05

    日本は天皇家と原爆以外は海外でネタにされても割と気にしないからな

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:22:23

    >>85

    戦国BASARA3

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:22:33

    >>85

    BASARAだよ

    結局なあなあにしたっけ?謝罪したっけかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:22:37

    >>87

    あと指の数かな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:23:57

    >>87

    スモウレスラーがインドに漂着する映画とか手を叩いて喜ぶからな

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:24:36

    >>87

    トンチキサメ映画大好き国民だぞ

    大抵のことは許容する下地がある

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:24:57

    ジョジョだと連載時のタロットは実在の商品のものそのまま使ってて苦情があって後にお馴染みのLUCKYLAND版(ボインゴの漫画っぽい絵の)に差し替わったか

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:25:33

    Fateは/stay nightの方で割とイスラム教関連のギリギリなネタがある

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:26:59

    >>29

    実際は問題なかったはず

    明かされた際の言い分が「鉄雄よりもっとやばいネタ豊富なんだから鉄雄だけ問題になる訳がないです」

    ってそれはそれでダメだよ!?な言い分だったが

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:29:24

    >>49

    猿先生暴れブン屋で知○障○の少年が事件の目撃者の回描いてて未収録になったから昔からルール無用だよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:31:33

    元々の設定が「パレスチナのテロリスト」だったもんで、
    リメイクするにあたり一から設定書き換えて、
    なんかお金をたくさん持ってくる中東の人になった

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:32:30

    イスラム絡みだとゴルゴアラファト議長絡みの回は未収録らしいし本当にややこしい

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:32:54

    フルメタも主人公が元アフガンゲリラでアニメ化企画進行中に9.11起きて大変なことになったんだっけ

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:33:02

    >>66

    和月「スタッフに自由にモンスター描いてもらっただけです」

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:34:05

    Dr.スランプのウルトラマンやゴジラ、ガメラは怒られなかったんだろうか…

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:35:11

    >>101

    今は修正されてるので怒られたかもしれないし自主規制かもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:35:38

    >>75

    今じゃ本人の方も休載常連っていうオチに

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:36:11

    アニメのDr.スランプで「アンギラス団地」って思い切り書いてるの見た記憶あるな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:37:00

    ジャンプ以外だとゼスティリアのアリーシャの扱いの不自然さをネタにした漫画が当時の炎上時に話題になってたな

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:37:41

    恋ピのあの回は良く通ったなぁって思うよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:39:33

    >>21

    俺も初めて知った

    ていうか女性だったの???

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:39:59

    >>101

    昔はそんなんばっかりだったんだキン肉マンとか野球漫画とか色々…

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:43:34

    大丈夫?作者企画の趣旨わかってる?編集に怒られてない??(漫画内に両津の眉毛を出すみたいな感じで漫画内にドラえもんが出てくるっていう企画の……)

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:43:57

    絶望先生は「これよく怒られないな」の宝庫だったわ。
    「何がクニだクンニしろオラァ!」のやつまんま持ち出してきたやつは笑った。

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:46:04

    >>110

    ドラえもんと偶然ネタが丸かぶりした時はいつものファッション鬱ではなくガチ凹みしてその回を封印しているので、

    逆に言えば普段は許可もらってやってるんだと思う

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:46:18

    >>110

    東京都知事とその小説家としての代表作を比喩した一方でドラえもんのある回とネタ被った回は自主規制で未収録だったね

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:48:16

    >>109

    そして読んで「これありなのかよ!?知ってたら俺だってやったよ!!」とかいいだした同誌の大物先生

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:48:32

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:49:57
  • 116二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:51:23

    >>13

    だからストリートファイターのジュリとか炎上しないかヒヤヒヤだった

    蓋開けたら韓国でめっちゃウケたらしいが

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:59:08

    ハリーポッターのパクり漫画は怒られないまま終わったな

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:07:35

    >>109

    小学舘のサンデーで小学舘の顔ドラえもんを出す企画なんだろ?どこに問題があるんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:10:24

    >>118

    隠れミッキーみたいにしてください的なノリの企画だったのに堂々と話に組み込んでついでにのび太出したのがこの人だけだったはず

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:12:32

    >>111

    >>112

    久米田先生、藤子先生大好きだもんな

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:17:08

    >>101

    Dr.スランプの連載当時だったらその3シリーズは全部"終わった作品"扱いだったんじゃないかな、ウルトラマンは直近で『80』やってたから微妙だけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:19:55

    >>118

    >>119

    作者さん曰く「ドラえもん出していい回」だと思った(ドラえもんをこっそり出してくれという趣旨だと思わなかった)とかなんとか

    だからまぁ事故のようなもんなんだろうけど…マジならやる前にもっとこう…確認取れよ!という話ではある

    これはこれで面白いから有りだし通ったんだろうけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:20:52

    >>119

    それで怒られることはありえないだろう

    萎縮しすぎ

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:24:43

    >>85

    >>89

    この問題で公式はサイトのキャラ説明をフンワリしたものに変えただけだったり当時の2chでちゃんとした団体からの抗議を勘違いしたバサラファンが患者の写真を晒したりしてたらしいな

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:24:46

    >>6

    ネウロはこの手の描写多すぎたのがマイナー人気に留まった一因な気がする

    そういうことしなくなった暗殺は看板レベルに売れたし

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:25:13

    >>106

    (どれだ…!)

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:20:03

    >>43

    なんでアニメ化許されたんやろなぁ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:22:54

    これの封印理由ってなんだっけ

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:30:21

    >>128

    不評で長いことソフト化放置からの3部OVA問題で可能性は絶望的ってよく言われるけど本当の理由は分からん

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:33:32

    >>123

    キャラの貸与範囲が違うってことで怒られることもあるからまあ…

    スパロボでコレが問題になったような形跡がある作品あったし

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:37:48

    むしろ何で怒らねーんだよアンタは

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:42:56

    >>131

    久米田だと女装した藤田が湖で増殖とかもあったな

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:43:16

    >>80

    ダメに決まってんだろ!

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:46:40

    >>115

    なんか虚しいね

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:47:59

    >>29

    コイツの何がアカンって

    よりにもよって主人公のライバルキャラにしたことよ

    話の本筋に関わらなかったらそこまで話題になってなかったと思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:48:53

    >>133

    明らかに悪意あったもんな…

    蓮舫がネットで嫌われてたからなんか抗議した方が叩かれてたけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:50:38

    >>116

    カプコン「ジュリみたいな韓国人なんていないって…手足が伸びて火を吹いてテレポートするインド人がいますか?おかしいと思いませんか?あなた」

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:54:26

    >>137

    でも実に韓国人らしい性格してるって韓国人に褒められたって話もあるし…

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:55:36

    >>77

    目細すぎない??

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:57:09

    >>136

    蓮舫の子供は喜んでたっぽいのでセーフセーフ

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:58:13

    >>35

    トミノ ちょっとエッチなお調子者

    ハヤオ ちょっとエッチなリーダー

    アンノ ちょっとエッチなひねくれ者

    シンカイ 異常性欲者


    事実よりかなりやわらかい表現ではある

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:01:27

    アルミホイル被った頭で言うけどナイチンゲールにこの衣装着せるのはナイチンゲールとナイチンゲールが創った看護師の地位に中指立ててるんじゃないかと思ってる

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:02:10

    >>142

    その理論なら全方位に中指立ててるだろその会社

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:02:25

    猿先生って◯ー◯◯愚弄以外にもこのスレ案件多いよねトレパクもそうだし有名人愚弄なんて他にも結構やってる
    アニマルなんてモデルの人喜んでたのに遺産目当てで息子騙ったクズにされたのアニマルもモデルも可哀想過ぎる…

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:06:10

    アイマスパロディキャラが歌で石油タンク沈ませかけ
    はに丸パロディキャラが拳で暴れまわり
    未来の日本で9条があるゆえにラオウパロディキャラが拳で大東京王国の王となった

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:07:09

    >>143

    どんな理論だろうが偉人とその偉業に喧嘩売ってる会社だよ

    それが表現の自由という話

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:08:13

    >>146

    こわ…アルミホイルまいとこ…

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:13:10

    ダウンロード2ってレトロSTGの裏モードはグラフィックが差し替わるんだけど…
    序盤からしてこれ

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:14:05

    >>98

    『幻の栽培』だったかな


    あとはバチカンを露悪的に描いた話と二重人格な元ナチスの話が単行本未収録だっけ

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:16:57

    >>142

    客を取れない娼婦崩れくらいしかならないような最悪の職と揶揄されていた看護婦業に貴族令嬢でありながら就き医療行為の進歩を促した女性に、娼婦も真っ青レベルのドスケベ生き恥衣装を着せて看護に従事させるとかいう時代とか国によってはガチで怒られてもおかしくないネタ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:16:58

    その辺りは怒らせると普通に殺しにくるから

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:18:27

    >>150

    そんなことすら理解できずに>>147だからな

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:21:53

    >>142

    なんも考えないでエロけりゃ客が金落とすくらいの感覚だと思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:22:34

    そのアルミホイルはいつか国際問題起こしそうで怖いわ

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:31:13

    マジで訴えられかけたとか土下座したとか聞いたけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:35:53

    >>142

    きのこがこれに許可出したのが信じられんわ

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:38:03

    >>62

    ポケモンのカモネギはイラスト含めて商標登録されてるからな…

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:40:20

    統計学を始めとした超論理派の女傑を脳筋バーサーカーって時点でだいぶ怪しい()

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:45:34

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:46:50

    ネウロの宮崎駿及び宮崎吾朗の揶揄はちょっと一線超えてたな
    あと銀魂の蓮舫ネタもちょっとヤバかったと思う

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:48:58

    素晴らしきかな表現の自由
    まあ、やって怒られるのはしゃーない

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:49:19

    別に善良な表現だけしろとは思わんが、これは怒られるのではないか?という疑問すら持てなくなったら人として最低限の品性すらないってこと
    気にし過ぎもよくないけどね

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:52:07

    >>160

    暗殺教室でもケツ揉ん…みのもんたと捕まった息子をネタにしてたな

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:16:53

    FGOならプロレスなクリスマスイベントも怒られた可能性があるんだっけ

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:26:17

    自由ってのは責任も伴うからな
    明らかに侮辱してる表現をユーモアです!理解できない人は心が狭い!って盲目的に持ち上げるファンもいるのがねぇ…

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:36:31

    >>134

    ちなみに殴られてるのは影武者で当人はピンピンしてるし

    殴ってる方はムショにブチ込まれてるで

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:06:15

    >>159

    語彙力無さすぎない?

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:14:45

    平野耕太がファミ通系の雑誌の漫画でFFTにあれってオウガじゃねーのって言ったやつ
    後のエムブレム裁判でエンターブレイン側が同じ事言ってクソ笑った

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:24:34

    リコピンの作者は一度MATTに怒られた方がいいと思う

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:24:59

    >>24

    木多に関しては木多にそういう話をする方が悪いとしか

    幕張の時からアウトな暴露原稿載せるためにわざと締め切りギリギリまで担当と連絡取らずに

    載せざるを得ない状況作ってまで暴露ネタ誌面に載せてたヤツだし

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:26:26

    >>109

    劇場版 ドラえもん のび太と魔王城でおやすみの冒頭シーンかな


    うろ覚えだけどこれ作者は「俺はドラえもん出して良いとしか聞いてねえぞ」ってやつじゃなかったっけ

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:38:57

    >>155

    たまキュアの方含めてだいぶ怒られたであろう事は確か

    でも言ってるのは銀魂サイドなんで程度を盛ってる可能性あり

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:03:08

    こんなネタやる銀魂サイドだからな
    こわいもんはなにもねーぜ

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:12:35

    >>170

    鳥さがDrスランプの時にやった方法を悪用しとる…

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:56:32

    銀魂なら1と同じ方向でバンナムキャラゲーdisってたな
    テイルズオブられてるネタと必殺技ないネタで自虐して中和してるけどバンナムからキャラゲー何本も出しててようやるわ

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:25:07

    BLEACHの千年血戦篇はよくアニメ化できたなっていうか原作の時点で海外展開できたなって思う
    ユー ハー ヴェー ハーは駄目だろ四文字は駄目どころじゃないだろ

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:31:36

    >>176

    四文字様に名前ついてる時点で四文字様とは別物!(カトリックの意見)

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:35:44

    この手のネタはセーフそうな範囲内のものが結局一番笑える気がする
    不謹慎なものや悪趣味なものはその作品が好きなら炎上の心配したりハラハラしたりするし、どうでもいい作品なら読まなくなるわな

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:56:45

    >>87

    シンプソンズでホーマーが天皇を投げ飛ばす回は日本未放送だったね

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:57:10

    >>179

    天皇に陛下を付けると禁止ワードになるのか…

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:13:11

    天皇.陛下が禁止ワードはどうかと思うんだが

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:25:39

    天皇はセーフで天皇.陛下はアウトなんか
    …そこ区切るならいっそ天皇だけでアウトにした方が良くない?

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:31:46

    >>176 >>177

    まあ生誕経緯からして神の名を騙るやべーヤツでしかないしな

    案外ああ偽救世主の類ねで終わりなのよね

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:38:17

    >>135

    これがアカンのだったらスト2なんかとっくに販売停止になってるわアホ!

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:45:43

    >>142

    現役ユーザーながらぶっちゃけこれは怒られても仕方ないと言うか怒られろって思った

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:48:16

    そもそも型月に偉人リスペクト精神とかないだろうから向こう側が怒らないならセーフ理論や

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:55:36

    るろ剣も今やってたらヤバかったと思う

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:56:15

    ある意味怒られた作品
    噂の範疇ではあるが

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:56:41

    >>186

    >向こう側が怒らないならセーフ理論


    型月というかここにあるの殆どがそういう意識だよな…

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:58:45

    >>189

    まあそれは はい

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 02:02:38

    >>122

    まぁ小学館でやるなら問題ないというか過剰に聖域扱いしすぎな感はある

    多分藤子・F・不二雄先生も本当にそのまま出す奴があるか!的なツッコミを入れる可能性はあるけど怒りはしないと思う

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 02:13:18

    逆に向こうの公式無視して騒ぎすぎたやつ

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 03:59:06

    まあ怒る怒らないは権利を持つ者たち当人が考えればいい話であって一読者ごときがアレコレ言う話ではないな
    あとこの手の話で品性がどうのこうの言ってる輩もちょっとな、そもそもパロディ自体に品性なんかありゃしねーよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 05:21:02

    怒られろと思った

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 05:48:47

    >>193

    所詮はよそ様の知名度に便乗してるものだしねぇ

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 06:01:57

    吸死で同じチャンピオン漫画の刃牙のキャラが作中にやってきたり刃牙の世界に行くエピソードはよく板垣先生何も言わなかったなって思った(編集者が事前に許可貰っていたのかもしれんが)
    中には怒られたのか自主規制なのか差し替えたエピソードあるけど

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 06:13:02

    >>189

    パールヴァティーと始皇帝の時とインド人と中国人怒らせてるんだよなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 06:16:56

    >>193

    漫画買ってるのは一読者なんだけど?

    笑うより作者大丈夫?とか思わせた時点でギャグとして終わってるし漫画の面白さのためには過激すぎるパロディは避けた方がいい

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 06:26:27

    若気の至り
    ここまでこち亀ネタがなくて驚く
    他にもヤバい話多数あるけど

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 06:27:01

    >>62

    原作小説の時点でこのデザインとカモネギというまんまな名前の模様

    このすば作者はちょくちょくこういう滑った悪ノリする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています