ラインハルトのここがすごい!

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:28:33

    ・剣聖、英雄としての名に恥じない剣技の実力
    ・加護の範疇で可能なことならば望めばそれに則した加護を与えられる世界の意思の代行
    ・妖精に愛されているので望んでも望まなくても妖精が勝手に傷を治してくれる
    ・本気を出せば周囲一帯の莫大なマナを吸収して身体能力を超人レベルに引き上げながら他人の魔法や精霊術を使えなくさせる
    ・戦うこと以外も大体出来るし出来ないことは加護で出来るようになったりする
    ・英雄としての精神性が完成しているので悪に転び落ちることなく力の限り民衆を守る英雄としての責務を全うしてくれる

    ラインハルトのここがダメ!
    ・魔法が使えない
    ・お前は英雄にしかなれない

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:29:20

    魔法が使えないのはほぼ誤差みたいなもんだから……

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:29:39

    >>1

    >お前は英雄にしかなれない

    どうしてそんな酷いこと言うの?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:30:25

    最後でぶっ刺すのやめろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:32:33

    自分の人生全部英雄としての責務に注いでるんだからそりゃ周りからそんな苦言も言われたりするわな

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:34:48

    ???「お前の足りない所は俺が補うよ」

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:37:34

    ラインハルトの思う結婚条件が流石にバケモンすぎて笑えないんだよな

    お前そこまで英雄として尽くしてんのかよってなる

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:40:35

    >>7

    あの世界の全ての人間が婚姻を祝福するのであれば男だろうが女だろうが結婚する




    えぇ……

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:46:49

    超人性が強すぎるあまり人の心がない場面がある
    剣の訓練してる兄弟を例に挙げた先生のaskがそんな感じだった筈

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:59:24

    ifルートの英雄殺し達成時のブチ切れラインハルト好きよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:06:17

    見た目が身内だろうが関係なくぶった切れるのすごいよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:20:02

    >>9

    Q.剣の強さで喧嘩してる子供の兄弟がいたらどうしますか?


    A.「喧嘩はやめなさい」と二人を圧倒的に上の技術で仲裁し叩きのめして「でも筋が良いから僕が稽古をつけてあげよう!」と提案して心をへし折ります

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:23:42

    世界を滅ぼすバケモノを殺す事はできるがラインハルトは1人しかいないのでバケモノから全ての人を守る事はできない

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:27:50

    家族関係を修復できない致命的な弱点が抜けてるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:30:06

    >>14

    それも最終的には「英雄にしかなれないから」に帰結するからな……

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:32:52

    >>15

    英雄だから父の醜い感情に後ろ足引かれて立ち止まるわけにはいかないし、英雄だから祖父の懇願も振り切って屍兵として甦って使役される祖母を容赦なく仕留める

    英雄だから仕方ない

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:33:13

    ユリウスの方が作者から絶対に闇堕ちしないと言われてるの知った時こっちは???って思ったんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:33:17

    家族仲修復できない元凶はお爺ちゃんでしょ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:33:59

    >>17

    カサネルラインハルトはなんかスバルに対してメンヘラっぽくなってるからしゃーない

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:35:35

    自分がどーしてもヴィルヘルムが好きになれない理由

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:36:31

    世界中の人々がラインハルトの敗北を願ったらラインハルトは負けるよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:55:21

    >>9

    とはいえラインハルトが解決できない問題は大抵の人が解決できないし…

    >>8まぁ精神干渉の加護があったり国外にでるの禁じられたりしてる身だとそういう風に考えざるを得ないというかそうでないと拗れるというか

    だから学園時空が尊い

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:15:48

    >>18

    良くも悪くも妻の事しか無いのがな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:19:26

    神的存在がラインハルトに力を与えているというよりも
    ラインハルトが異常に強いから精霊や加護が引き寄せられているという感じっぽい

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:43:04

    Q.ふっきれたら一番やばいキャラは?
    A.ラインハルト
    で闇堕ちスバル以上にとんでもない存在になるルートも秘めてる

    割と簡単に世界を滅ぼせる、手段を選ばなければ倒せない相手はいない、力を与えられてる側のオドラグナでも戦えば勝てる、
    だから英雄とか世界とかどうでもよくなったバーサーカーラインハルトが暴れたら誰も止められない…

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:45:51

    ラインハルトの境遇可哀想すぎるんで一回ブチギレて全部壊して欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:59:48

    >>26

    世界が滅んじゃうよぉ!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:11:25

    英雄なので問題が起きる前ではなく、起きて犠牲者が大量に出たあとに解決できる

    なにこれ…辛い…

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:55:31

    他人の地雷を無自覚に踏みがちな印象あるわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:42:27

    >>29 たしかWeb版だとユリウスにも「君は英雄にしかなれない」って言われてたよな。

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:02:31

    スバルがユリウスにボコボコにされても騎士を名乗ってたシーン、あれユリウス以外の騎士たちもみんな「スバルとユリウスの正当な決闘」とちゃんと認識して無粋なことせずに見守ってたのにラインハルトだけ普通に止めに入ったからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:13:19

    剣聖は人の心がわからない…

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:36:31

    >>31

    なんだろうこの……何がダメなんだろうこの男……

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:04:38

    >>14

    それに関してはそもそも父親が関係修復を望んでないのも大きいし だから父親がそう考えるきっかけの祖父の存在が消えると関係は短期間で修復する


    >>33本人は正義のためなら何したっていいと思ってる訳じゃないけど常人が妥協する他ないとこをできちゃうので結果的にスタートラインが正しくないことは全否定しちゃうことになるイメージ

    >>31みたいな無粋なことも押し通せちゃうから本人視点ではやらざるを得なくなる

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:18:20

    ラインハルトの高潔さはある意味純粋無垢なお子様と同義なときもあるよね

    あのとき意義はなくとも男の意地はあったんだが、友達同士の争いを穏便に済ませたいがために割って入った感

    ユリウスはけじめ
    スバルはみじめ
    ラインハルトはまじめすぎて
    いじめに見えたんだyo

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:20:14

    そんな彼に友達でいてくれるこいつがスーッと効いて…

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:53:01

    >>36

    なお

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:58:38

    >>33

    根本的なところで人間味が無いんだ

    世界の意思を代行してると言うより、自分が人間だと勘違いしてる人の形をした世界の意思なんだ


    だからゾンビテレシアを容赦なく消し飛ばせるし、それに対するヴィルヘルムの気持ちを察することが出来ない

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:01:46

    >>31

    あれに関してはそもそも発端がエミリアへの差別だからな。ラインハルトはけっして、けじめとか誇りとか男の意地とか知るかよ、酔っ払ってんじゃねぇダメなもんはダメだろ てキャラではないんだがそう言うやつがいてもおかしくないようなシチュエーションだし。否定できる余地があると真面目だから否定しちゃう

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:30:13

    名前回がまだ来てないから彼が何をどう考えてるのかイマイチよくわからない…
    ネタバレになるらしいのでまだ先なのかな…
    フェルト陣営章で来てくれるといいな

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:23:44

    大多数が肯定する流れを否定するのは難しいけど本人は世界を殺せるから下手な妥協が怠惰になってしまうとこはある。ラインハルトの正しさに世間が着いていけないというか

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:29:09

    もしフェルトが勝ったらその後どうするんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:19:12

    >>42

    どうするもなにもずっと騎士として支えるだけでは?

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:43:32

    スバル「お前の足りないところは俺が補うから」
    ラインハルト「」

    たぶんラインハルトが人生で初めて言われた言葉なんだろうなぁ…
    それが嬉しくて嬉しくて仕方がなかったと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:10:15

    >>31

    衆人環視でボッコボコにされて立つのもやっとな成長前のイキりスバル「ごめんラインハルト、マジで悪気がなくて善意100%なのは本当に分かってるんだけどそういうのやめてくれる?」

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:12:12

    >>45

    あの時あの時点のスバルにまで気を使われるし

    モブ騎士たちには「ええ……」って引かれるのほんと草

    いや草じゃねえよなんなのこのおいたわしい英雄は

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:27:15

    またしても何もわからないラインハルト

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:00:52

    よく考えたら精神性が「英雄」でバチクソ強い以外何も分からない人

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:54:16

    めちゃくちゃ空気読めてないかもだけど
    強欲戦のラインハルト本当に頼もしくてかっこよくて
    一番好きになったから英雄にしかなれないって言葉心が痛む

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:14:00

    どっちかというと世界が英雄以外になる余地をくれない

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:18:19

    >>23

    でも剣鬼にならなきゃテレシアを剣聖から解放することなんてできなかったからどうしようもない

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:52:15

    >>51

    父となり祖父となったのに未だ妻が一番大事、妻への愛の前なら他の家族も蔑ろにできるってスタンスがアカンのよ

    ヴィル爺好きだからこそこの欠点が致命的すぎて泣けてくる

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:54:54

    >>28

    英雄はいつだって掃除屋なのさ。

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:11:19

    >>52

    いやアカンのは当然どころか論外レベルとして、でも剣鬼じゃなきゃテレシア救えてないよねって話

    確かにヴィル爺がもっと器用な人ならアストレア家の決壊は訪れなかっただろうけど、ヴィル爺が不器用じゃなきゃまず話が成立しねえのよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:13:32

    でも俺よその子(スバル)にはめっちゃ慕われてるのに自分の家族はしっちゃかめっちゃかな親父って結構性癖だからヴィル爺にはこのまま頑張ってほしいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています