【CP注意】「シャディク、

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:28:45

    今度はお前が白シャツ無地パンツやるらしいぞ。この前のキャラ作ってない誠実な姿が受けたらしく」
    「あー……もうチャラ男やらなくていいのは気が楽だけど……グエルはスーツ風衣装なの、これって……」
    「明らかにグエシャディを狙っている。最近シャディグエっぽい供給が多かったから逆カプ配慮でバランスを取ろうとしているんだろう」
    「グエル、なんていうか……ちょっと前まで『なんて?』とか言ってたのに……」
    「もう慣れた。需要があるならやるべきだ」
    「ワア……」

    【注意書き】
    ・基本会話文進行だけど折に触れてダイスで展開を決めます。どんな選択肢があたっても恨まないでね!
    ・ダイスで出た範疇や営業以上の過度なCP発言や、ネタの範囲を越えた過度なキャラsage発言はやめよう。
    ・水星の腐女の推しカプの話以外(主に日頃の行い)に対して思いっきりCPの左右を特定する発言もできればやめてほしい!
    ・その他やってほしいこと、教えて欲しいことがあったらどんどん言ってね。できる限り書くつもりだよ

    ※お昼ご飯の準備してる帰ってきたら前スレ荒れててびっくり!釈明も兼ねて建ててみました。不要だったりまた荒れるようであれば爆破するので教えてね。そうでないなら楽しく語ってね!良き掲示板ライフを!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:29:03

    登場人物紹介
    グエル(21)
    俺様キャラでやっているが正直そろそろ年齢的にキツいと思っている。厄介ファンの割合が多く(37%)、レベルが高い(99)。定期的に刺されたり剃刀レターを貰ったりしている。最近BL営業を増やした。
    シャディク(21)
    チャラ男キャラででやっているが正直そろそろ年齢的にキツいと思っている。ファンの民度がいい(厄介レベル5)。ガールズが揃って腐女子である影響でBL営業に対する理解度がやたらと高い。
    エランシリーズ
    4号と5号で双子アイドルをやっている。様はそのプロデュースをしている。最近抱かれたい男No1を達成した。リアコが多い。
    スレッタ
    グエルの学生の時代の初恋の人。グエル信仰厄介ファンに進化した。『すいせーたぬき』というアカウントで長文お気持ちを送ったりキャリバーンを持ち出してガンダムしたりしようとする。
    ラウダ
    グエルの同担拒否拗らせガチ恋オタク。最近フェルペトが水星の腐女に染められていて絶望した。
    オルコット
    警備会社に務めるシャディクの知り合いで、グエルとシャディクの父を名乗る不審者。どけ……俺は父さんだぞ……!!(開き直ルコット)
    ミオリネ、フェルペト、ガールズ、ソフィノレ
    水星の腐女たち。gesdやsdgeのBL営業に一喜一憂している。固定派が多くたまに逆を踏み抜かれて爆発するが、基本は↑の厄介ファンを押さえる役割をしている。
    サリウス、ヴィム
    ガチ父さんたち。息子たちがアイドルをやっているのを応援している。応接間にクソデカポスターがあったり、毎日のように公演のカセット()を見たりしている。

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:31:15

    スレ立ておつ〜
    スレの最後にシュバって来る愉快犯たまにいるから気にしないでな

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:31:21

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:31:32

    元スレ主様だ!先立ててた新スレもどき消したのでまたよろしくお願いします

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:32:11

    立て乙です!
    最近他スレにもいた荒らしの人だろうから気にしなくていいと思います

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:34:40

    たておつです!ありがとうございます〜
    楽しんで読んでます!

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:36:04

    シャディのBL解像度が高いの、姉が腐女子の弟って感じがして好(ハオ)

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:37:00

    「シャディク……スレッタから直接ファンレターをもらった」

    「家凸されたの?通報しろよ」

    「だって、その、ちょっとだけ嬉しくて……重さ的に剃刀とかが仕込まれていないと思う」

    「それを咄嗟に判断できるお前が嫌だよ俺は」

    「ただし物理的に分厚いから長文は覚悟しないといけないな。……スレッタ、何故俺の厄介ファンになってしまったんだ……」

    「お前なんか厄介ファンを量産するオーラでも出しているの?」

    「お、一文目からシャディクとのBL営業に対する難色が示されている。結論を先に言うとは、理論的だな」

    「そういう問題か?とりあえず全文読むより前にラウダかマネージャーさんかに回しなよ」

    「お前だってミオリネにgesd同人誌渡されたら読むだろ?」

    「読まッ……読……むかも……しれないけども!」

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:40:39

    家凸過激派…

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:40:46

    >>8

    それだ。それもオープンに腐会話する姉たちの中で揉まれて育った末っ子だ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:42:34

    登場人物全員バグり散らかしてて最高なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:51:22

    スレッタのお気持ちファンレターが毛利元就の長文手紙(3m)みたいで草

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:55:00

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:58:37

    >>11

    さすがはプリンス。

    英才教育されてきたってことね。

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:59:13

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:04:22

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:05:31

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:06:37

    >>9

    読むんだ…自分たちが題材の恐らくそういう内容の本を…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:07:35

    前スレ読み返しかったけど爆破されてる?
    検索しても出てこない

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:08:55
  • 22二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:09:32

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:11:19

    このスレの父ファンサリウスとヴィムが楽しそうで好きだったので続くのがうれしいです

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:13:21

    >>21

    さんくす

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:15:10

    >>23

    わかる~! このスレのサリウスさんとヴィムさん可愛いww

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:17:04

    よくよく考えなくてもグエルの厄介ファン率がおおよそ4割でレベルが99なのやばすぎるわね

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:18:42

    多分新規PVでこういうシャディクが出たんだね、新しい扉開いちゃうよな、分かるよ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:19:49

    「グエル、俺恋愛ドラマの主演に選ばれた!」

    「おめでとう!今夜は宴だな、アルコールはアイドル的によくないから高めのオレンジジュースを用意してやろう」

    「ただ一個気になることがあってさ。相手役の女優さんがお前のファンらしくて」

    「あ~(察し)」

    「70%の方だと信じたいけどもし30%の方だったらどうしようかと思って……俺お前と違ってそういうタイプの厄介ファンには耐性ないし」

    「……オルコットに身辺警護を頼むか。あと一応ラウダにも頼んでおく。アイツ強いし」

    「父(自称)と弟を利用することに対し躊躇がないね」


    「sdq主演の恋愛ドラマドラマ……gesd爆破……?」

    「ラウダ先輩最近ずっとシャディク先輩のそばにいて……gl爆破の可能性まであるんです……」

    「よくわかんないけどあの三人が不仲になることはないから安心しろよ、ミオリネもペトラもそんなお通夜みたいな顔すんなって!!」


    「……大きくなったな」

    「ああ……」

    「今日はシャトー・ラトレイユを空けるか」

    「……ああ……」

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:31:36

    お父さん的にはさぞかし誇らしいだろう!

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:36:40

    息子が恋愛ドラマ(月9?)の主演に選ばれた喜びと息子の演技であっても恋愛描写を見る複雑さを噛みしめながらワインを開ける父親達(養父・相方の父親・父親(自称)←!?)いいな……

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:56:41

    >>23

    「シャディクのふぁーん」がかわいくて笑った

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:58:47

    たとえ2人の心境がどうであれサリウスさんが楽しそうだとどうでも良くなってニッコニコになるよ
    サリウスさんが楽しければそれで万事オーケー

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:42:27

    相手女優ちゃんはグエル推しの

    dice1d3=3 (3)

    1:一般ファン

    2:厄介ファン

    3:水星の腐女


    「ウエアア……The End of Hopeのシャディクさん……今回はお仕事よろしくお願いします、私the end of hopeのファンで……」

    「こちらこそ。ご活躍は以前よりお聞きしております。共に素晴らしい作品にしていきましょう」

    「は、はい!視聴率いっぱい取りましょうね!」

    「ふふ。僕もまだ至らぬ点が多いので、ご指導頼みますね」

    「はい!……ところであの、お聞きしてもいいです?」

    「なんですか?」

    「向こうのアレはなんです?」

    「全然気にしなくていいです」


    「シャディクにまだそういうのは早いだろう……!そもそもシャディクはグエルが好きじゃないのか?浮気性なのはよくないぞ、とにかく卓袱台をもってこい」

    「兄さんからのお願いを聞かない訳には行かないよね。これは弟特権……ふふっ……そう、特権!兄さんにとって僕は特別!!兄さんと暫く会えないのも我慢の範疇」


    「お、次の寸劇は俺(兄)のシャディク(弟)でやるのか。これは……台本内容的に二分するならグエシャディ狙いになるのか?どちらにせよ普通に面白そうだな!今のうちに練習しとくか!!」

    「グエル。今回の企画通したの私だから。楽しみにしてる」

    「ああ、ミオリネだったのか。任せろ!シャディクを完璧に弟にしてやるよ!!」

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:46:13

    大丈夫?兄さんが僕以外の兄になるだと…?ってならない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:23:54

    相手女優ちゃん、まさかの人選(笑)

    ダイス結果は比較無難なやつで、良かったわね、シャディク。
    ……………無難、なのか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:25:58

    「ところでその、私、dice1d2=1 (1) (1:sdge 2:gesd)推しで……」

    「あー(笑)」

    「その、よろしければ、ファンサービスとかお願いしても……?」

    「……俺、ファンサなんてするたちじゃないよ?それに、さっさとこんな仕事終わらせてグエルのところに帰らないといけないから」

    「エアッ……ンアアア……ありがとうございますありがとうございます、これペトラに供給して一週間は食い繋ぎます……」

    「一週間なんですね(爆笑)」


    「あガチ恋ヒートアックス弟」

    「企画を未然に防ぎにきた」

    「残念。グエルにもう話は通したあとよ。指をくわえてグエシャディ兄弟パロを見ている事ね」

    「お前のせいだ、ミオリネ……!」

    「100あってるから何も言い返せない。でも需要はあるしグエルは割とノリノリよ?」

    「……に、兄さんが、楽しそうなら……でも……ぐッ……」

    「ちょっと哀れになってきたわね」

    ミオリネの企画は

    1:通った(スレッタは喜んだ)

    2:通った(スレッタが解釈違い爆発した)

    3:通った(ラウダが未然に防いだ)

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:26:29

    企画はdice1d3=1 (1)

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:34:43

    兄弟パロでも普通に弟×兄で妄想する層もいるから業が深い

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:43:31

    スレッタが喜んで、お気持ちじゃなくて熱意の籠った長文感想を送ってグエルが素直に喜びそう
    そして腐女の皆様は兄弟シチュのsdgeやgesdを楽しむんだろうな

    それにしても腐女のグエルファンにピッタリのファンサービスをするシャディクの器用さよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:20:08

    >>39

    やっとまともな長文お手紙が届いたのか…よかったね…

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:36:25

    >>33

    よく見ると、父(自称)がBL営業を真に受けてしまっているの、草


    この「父(自称)」って字面、改めて見てみると、そこはかとない狂気が感じられてジワッてくるのよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:37:10

    父(自称)的には息子たちがそんな関係で大丈夫なの?近親相姦にならない?
    え、本人たちが幸せならOK ??さすが父(偽)

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:39:07

    そういう売り方はやめなさいとか言ってたのにもう順応したのか

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:17:17

    「グエル、何を読んでるんだ?」

    「ふふ、スレッタから……『企画良かった』って趣旨のファンレターが届いて。五枚くらい」

    「物理的に重いね」

    「俺がシャディクを庇ったり手伝ったりしてるシーンが解釈一致だったらしい。『おふたりにはそういう健全な仲良しでいてほしいし、やっぱりグエルさんは一番星のうまれかわりです!』って」

    「今回結構反響あったしね~。ミオリネもサビーナも喜んでたし、SNSの反響も上々。グエルがいいならまたやる?この企画」

    「そうだな。……やりたい」

    「ほんとにめちゃめちゃ嬉しそう」


    「sdge兄弟パロ最高すぎるでしょ」「あんな……いいんスか?供給が……脳が追いつかない……」「ところでさっきからラウダ先輩の姿が見えないんだけど、どこに行ったの?あの人」「さあ……多分荒れてるんでしょ。そっとしておいた方がいいと思うよ」


    dice1d3=3 (3)

    1:自室で一人さめざめと泣いている

    2:泣いてたらオルコットに飴貰った

    3:限界化してdice1d2=2 (2) (1:グエル 2:シャディク)に凸った

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:20:28

    兄さんじゃなくてシャディクにシュバる弟か
    「兄さんは僕だけの兄さんなんだからな!」と肯定しかできない主張をしながらキレそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:24:19

    ガチ恋ヒートアックスが毎回sdgesdるとどっかいって泣いてたり吐いたりしてんじゃない?って後輩に言われてるの笑う

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:04:14

    健全な仲良しならスレッタは正気を保てるのか、良かったなあ(……5枚から目をそらす)

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:10:56

    「文豪って呼んで下さっても、良いんですよ」

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:33:58

    文豪スレッタかわいすぎて草

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:34:42

    まさかオレンジお団子ちゃんがこんな形で出てくるとはたまげたなあ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:49:30

    ちなみにヴィムサリの存在は認知されてたりするんですか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:59:39

    「…ここらでひとつ、父さんが保守しておこうか。
    なに、これも大人の務めさ。子供達(推定21歳)は寝てしまった時間だろうしな」

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:15:22

    ありがとう!寡黙で優秀なパイロットでありテロリストだったのになぜかここでは父を名乗る不審者になってしまった尊厳破壊(被害者)おじさん!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:01:50

    ビジネス上ではBL営業をしているが普通に良い知らせも交わして悩み相談もする関係なので良い···

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:11:52

    この時空はシャディクとグエルが変に拗れることなく親しい関係にあるのが嬉しいなあ。変な営業かけてるけど。

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:42:29

    サリウスやヴィムの認知度

    dice1d3=3 (3)

    1:それぞれ「グラスレー家の当主」「ジェターク家の当主」としての知名度はあるが、それとアイドルのグエルやシャディクには全く結びついていない

    2:グエルやシャディクが個人のSNSで父さんトークをしまくるので「よくわからないが優しい父さんがいるらしい」と話題

    3:最近散歩をしていたら知らない人に「おっ グエパパとシャディパパだ チッス」とあいさつされた。怖い


    「シャディク……前の企画でグエル・ジェタークのことを兄さんと呼んでいたよね。兄さんの弟は僕だけなんだが?NTR(兄取られ)なんだが??」

    「いいじゃん!新しい性癖にしてこ!!」

    「共感性バグってるのか???」

    「それはそうと俺だって仕事でやってるからねえ。意外と反響もあったし、またやると思う」

    「新手の死刑宣告?」

    「グエルも楽しそうにしていたよ。むしろノリノリでまたやりたいとか言ってた。いやあ俺の弟力がカンストしちゃってたから……悪いね(笑)」

    「ヒートアックスで強めに叩きたい……」

    「あっ!今度は俺が兄でグエルが弟とかでもいいかも!!ねえラウダはどう思う?」

    「僕は怒ってもいいやつだよなこれ。怒ってもいいやつだよな!これ!!」


    (明日用に)

    「シャディク……俺達youtubeアカウントを開設しようと思う」

    「いいねそれ……採用」

    dice1d3=1 (1)

    1:ボドゲなどアナログゲームをエラエラも呼んでワイワイと

    2:ホラゲなど一人プレイでリアクションが楽しめるタイプのやつ

    3:BL寸劇ドラマ一択

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:47:05

    「NTR=兄さんとられ」は草

    youtubeはワイワイ爽やかにできそうだね!たぶん!たぶん?

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:28:22

    グエパパとシャディパパで声出して笑った

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:43:39

    平和なとこ引けて良かったなスレッタ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:00:10

    「これですよ!こんなんが良いんですよ!」
    とスレッタ狂喜してそうだな

    腐は同じ番組に出てるだけで勝手に関係性を妄想するのでそこまで営業かけなくても大丈夫

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:10:04

    nmmnアイドルの腐やってた身から言わせてもらうと、あからさまなBL営業よりもガチで仲良しじゃん!って行動の方が萌えたから、ガチで仲良くなることが一番のBL営業なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:37:34

    >>61

    リアルな感想出てきたな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:55:25

    分かるガチで仲良しになって仕事もプラベも常に一緒にいるようになるとBL営業なんて目じゃないレベルのとんでもエピお出しされてオタクの頭と心が追いつかなかったりする。
    例えば2人で一緒のでっけえ仕事掴んだ時に頑張るぞの意を込めてお揃いのアクセ買うとか

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:32:16

    「こんにちはっThe End of Hopeのシャディクです!今日はたった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ!!」

    「グエルだ。そういう趣旨のゲームをやるぞ」

    「ゲストできました、ふぁら×ふぁらのエランで~すよろしくっ!」

    「……エランです」

    「まず俺ね!うーんこのカードは……待ってこれどう使えばいいの!?うーん……『俺の姫にルビーを送るよ。幸いありますように。愛してる』」

    「5点」

    「3点」

    「ぼ、僕は悪くないと思うよ!!あ僕は…『僕と来て。何があっても幸せにしてみせる。愛してる』」

    「さすが強いな」

    「手慣れてる……」

    「……『失いたくないんだ。君は不思議だね。これって恋かな』」

    「不覚にもドキッとしちゃった」

    「エラン族強いね!?……さて最後は本職ことグエルなわけだけど」

    「本職ってどういうことだ!……待て何だこのカード、まともなのが何一つない!?クッ……ぅぅ、あああああ、『結婚してくれ』!!!!」

    「ヤケクソだ」

    「ウケる」

    「いいよ~(笑)」


    「(心安らかな腐女たち)」

    「こういうのでいいんですこういうので!!」

    「……(ニッコニコ)」

    「グエル……シャディク……あまりそういうことは軽率に言うものじゃない……!」

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:40:47

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:42:37

    >>65

    途中送信したから再投稿、レス消費してすみません


    アナログなゲームでわちゃわちゃしてる推しを見るのはいいよね

    厄介ファンも腐女もどっちも満足できるな、と思ってたら今回は父親(自称・偽)のみダメージを受けたか…

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:57:37

    プロポーズの言葉の安売りは父親(※自称)的には苦言ありで草
    オルコットは亡くなった奥さんへのプロポーズまできっちり段階を踏んでお付き合いしてたイメージあるわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:50:19

    グエパパとシャディパパ、さりげなく一緒に散歩しとるやん。
    息子自慢でもしあいながら歩いてるのかな。和むわね。

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:56:52

    まさかヴィムがサリウスの車椅子を押しているのか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:05:56

    ヴィムサリは本編でも暗殺に誘い誘われするくらいの仲良しだから
    平和時空なら散歩仲間で不思議はないね!

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:17:13

    コンビニで対象商品何個買うと貰えるクリアファイルを二人で買いに行きそう
    買った大量のお菓子は息子達のおやつになる

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:52:33

    >>48

    (……………ッスゥーーーーーーーーッ。

    誰もツッコまないから、そろそろ言うね。

    あの子って文豪っていうよりも、怪文書職人なんじゃないかな?)

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:54:15

    (まだまだ青いな、シャディクよ。
    文豪と怪文書職人というのは、そもそも両立し得るものなのだ)

    (そうだったんですね、義父さん!
    不甲斐ないです、まだまだ不勉強で…)

    (それもまた若さだ。これからも精進しなさい)

    「ところで、シャディク。ほら、コンビニでお菓子を買ってきたぞ」

    「やったーーっっ♪」

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:19:09

    和やかだね

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:27:56

    >>73

    こいつら直接脳内で…!

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:37:56

    (だってそりゃ、こんな会話声に出してしまったら…)







    来~る~♪ きっと来る~♪

    (…ような気がしたんだ)

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:49:31

    一方その頃のグエルもヴィムからお菓子をもらって喜んでるけど、そのお菓子はポイントを溜めると自分とシャディクのグッズと交換できるもので、ヴィムはバッチリ全グッズを交換して実家の至る所に飾られていることをグエルはまだ知らない
    とかなってるのを妄想してしまった
    (スレ主のお好みに合わなかったらごめんね)

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:04:42

    「グエル……実家に俺のグッズがたくさんあった。養父さんが応援してくれているらしい。嬉しい」

    「よかったな。お祝いにコーヒーいれてやるよ。俺のところもラウダが揃えてくれているみたいだ。……父さんは、興味無いだろうが」

    「そんなことないと思うけどなあ。この前ヴィムさんと養父さんとオルコットで一緒にアイドルショップ行ったらしいし」

    「付き添いかなにかだろ。父さんは……俺がアイドルやること、反対してるから」

    「妙に自己肯定感が低いなコイツ。厄介ファンに揉まれすぎたからか?」

    「そんなことよりSNSだが、マネージャーさんから『下手に捻らないでありのままを投稿しろ』と言われた。いいのか?それで」

    「まあマネージャーさんの指示ならそれでもいいと思うよ。何書くの?」

    「『うちに俺とシャディクのグッズが増えていた。身近な人に応援されるというのは嬉しいな。嬉しかたのでシャディクとコーヒーで乾杯した』」

    「無難だね。いいと思う」


    「シャディクは紅茶党なのにコーヒー……これすなわちgesd……!!」

    「グエルさん楽しそう!ふふ、最近は解釈違い爆発が少なくていいですね」

    「兄さんのコーヒーは僕も飲みたい!!!!!」

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:28:01

    みんな幸せだ~🍀

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:07:19

    ちょっとした脱字が可愛くていいね!

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:23:52

    見方によっては親御さん公認ってコト…?となりそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:28:07

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:58:29

    これは特にそれらしい事は書いてないが気ぶろうと思えばいくらでも気ぶれる名采配
    腐の者は同じコマに入ったことすら無くても虚無からCPを生やすからな……こんくらいで十分なんやで

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:08:09

    「全国ツアー決まったな!」

    「ついにここまで来たんだ……!」

    「感動した。高い紅茶淹れよう」

    「シャディク。願掛けにミサンガつけようぜミサンガ。成功しますようにーって。糸買ってきたから」

    「いいね!よーし、気合い入れて編んじゃうぞ~!!」

    「シャディク案外こういうの得意だよな」

    「意外性でいうならグエルの方が余っ程意外だと思うけど」

    「色は……シャディクの黄色と俺の赤をこう、交互になるように……」

    「……なんかこういうの、普通の友達っぽくていいね。昔はよく一緒に買い食いいってたけど、アイドルはじめてからはそういうのできなくなっちゃったから」

    「ああ、……そうだな。もしツアー中にミサンガ切れたらさ、また作ろうぜ!今回で要領は掴めたし」

    「うん!」

    「ふふふ」


    『ライブ前のお二人。周りには秘密でお互いにミサンガを送りあっているようです。仲良しですね(スタッフ)』

    「え、営業……営業ですか……?営業なんですね??そんな……グエルさんはこんな笑い方しない……」

    「にいさっ……にいさん……(ガチ泣き)」

    「ラウダさん。一緒に世界、滅ぼしましょう!」

    「一緒にするな僕は同担拒否なんだよ水星女ァ!!」

    「……そっとしといた方がいいかな……?」

    「ね……」

    今更だけどこの世界のスレッタはラウダに対し

    dice1d3=2 (2)

    1:一緒にグエルさんを応援したいスレッタがウザ絡みを繰り返している

    2:推し方は自由なので感情が昂った時以外は接触しないようにしている

    3:シュバルゼッテ貸してください!私が敵を殲滅します!!

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:16:35

    厄介ファンなのに自他境界はしっかりしていて要所要所の判断は冷静で理性的なスレッタ?!

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:26:00

    逆にラウダはスレッタに対し

    dice1d3=3 (3)

    1:絡んでこない限り無関心

    2:同担厄介オタクなので漠然と嫌い

    3:お前が兄さんの初恋の人なんて認めないからな水星女ァ!!


    「ミサンガやけに反響あったな」

    「バズってたね」

    「なんでだろうな?」

    「さあ……BL営業をしたつもりはないんだけど、gesdge百合?という言説は見た。百合では無いと思う」

    「サビーナに聞けよ。今後の参考にできるかも」

    「そのままの君たちでいてと言われた」

    「そのまま……全国ツアー成功させるぞー!」

    「おー!!」

    ツアーでBL営業的寸劇や演出等は

    dice1d3=1 (1)

    1:意識してした

    2:意識してないがそれっぽいことはした

    3:しなかった

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:28:38

    >>83

    そうだよね。

    紅茶党にコーヒーを飲ませただけであんな完全勝利Sみたいな笑顔になるのが、腐の者なんだもんな。

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:33:54

    ナチュラルに世界を滅ぼそうとするな!厄介通り越して厄災じゃねーか草

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:01:59

    「……ねえサビーナ、聞いた?あのミサンガ、グエルとお互いに送りあったものなんですって」

    「ああ。バズったからと味をしめたのかライブ中にグエルはシャディクの手を取って見せつけるようにミサンガにキスしていた。死ぬかと思った」

    「もうあんなの牽制じゃない……何?あまりにもgesd過ぎる……どうせアイツらのことだから変なこと考えてBL営業!ってやったんでしょうけどこっちは供給で死ぬのよ?加減しろ馬鹿……」

    「シャディクは『こういうの好きでしょ?』って言いそうだし実際好きだ。困ったな勝ち目がない」

    「スレッタは暴れてたけど……ソフィとノレアがなだめていたし大丈夫でしょ」

    「フェルシーもペトラも喜んでいた。ラウダは無言で薪割りをしていたが」

    「まきわり」

    「まきわり。無言で。銃刀法に違反していそうな斧で」

    「まきわり?」

    「まきわり」


    「水うめぇ!水うめぇ!水うめぇ!!」

    「ライブ後のハイになる感じあるよね。わかるよ。でも一旦落ち着け」

    「ッうああああ!!俺の水!!!!」

    「グエル」

    「うう……ん?あれ?誰かが来たみたいだな」

    「ほんとだ。誰だろ」

    dice1d4=1 (1)

    1:厄介闇落ちファン・スレッタ

    2:ガチ恋激重オタク・ラウダ

    3:父を名乗る不審者・オルコット

    4:「と、父さん……!?」「養父さん!!」

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:05:15

    水バカグエル
    スレはどっちをクワイエットゼロするの?

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:18:37

    サビーナとミオリネはいつも安定したgesd談だから草

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:24:54

    ヒエッ…一番怖いとこ来た

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:50:49

    水を求めるグエルの勢い、ワロタ

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 13:53:22

    まさかお気持ち凸…

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:03:04

    生身ならこの2人であれば対抗できるはず、たぶん!

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:08:40

    薪割りで感情制御する人初めて見た

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:58:13

    お皿洗いで感情制御する人は見たことあるけど、薪割りは新しいwww

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:26:48

    生身の人間に振り下ろさないように発散してるんだ…たぶん

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:11:39

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:17:51

    ホッシュさん

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:19:49

    ほしゅ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:55:27

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:05:58

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:12:34

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:17:43

    >>76

    サビーナ

    「保守も兼ねて、ここで一応釈明しておきたいことがあるのだが。

    済まない。ここの歌詞、実は微妙に間違ってるんだ。

    正しい歌詞は「Oooh きっと来る」であって、「来る きっと来る」は空耳で聴こえてきただけの誤ったものだ。

    シャディク。なぜろくに確認もせずノリだけで歌ってしまったんだ?」


    シャディク

    「ごめん。

    本当は俺もちゃんと正しい歌詞を確認するために、歌詞サイト見に行ったり元ネタの曲を聴いたりしたほうがいいのはわかってたんだ。

    …………でも、映画のイメージが怖すぎて、なんか確認出来んかった」


    オルコット

    「なんだ、シャディク。

    そういうときは、父さんに言いなさい。

    怖い歌の歌詞くらい、一緒に確認してやるぞ」


    ※勝手にシャディクはホラー苦手ってことにしちまいましたが、後々のスレ主様による展開や、原作での情報に齟齬が出てきたら、消しますです。

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:19:44

    >>105

    オルコットさん出てきてヒエッ手悲鳴出たのこのスレが初めてだわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:32:46

    >>106

    ホラー映画を怖がるシャディクを守ってあげるはずが、本人自体がホラーみたくなっちゃったオルコットさん…

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:35:39

    あの歌は全部聞くとなんか奇妙に爽やかな歌よ?怖くない怖くない

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:18:04

    プライベートな空間で幼馴染みと話してる最中に父を名乗るオジさんが隣にいたら息止まるわ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:19:44

    とっさに助けて義父さんと口走って父さんはここにいるぞと不審者に返事してほしい

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:33:05

    >>106

    草、確かにグエルスレとかだとよく待ち望まれてるわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:08:01

    ここでしか吸えない様子のおかしいオルコットさんすこ

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:47:21

    このスレには、振り返れば奴がいる枠が3人もいるのね。

    うち1名と、これから対決(?)するわけだが…




  • 114二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:56:50

    ほしゅ

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:40:26

    ほしゅ

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 09:06:06

    ほしゅ

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:09:02

    保守〜

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:04:59

    開設したYouTubeチャンネルでエラエラと一緒にわいわいタコパとかクレープパーティーみたいなのしてほしい

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:05:20

    ほしゅ

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:56:23

    >>113

    シャディク「グエル今度一緒にお祓いに行かないか?地球に良い縁切り神社があるんだよ」


    厄介な奴らが憑きすぎである

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:02:20

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:17:44

    ほしゅ

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:59:06

    ここでしか味わえない貴重なオルコットさん(不審者)助かる

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:00:19

    というかここだけだろ頼りになるオルコットさんが完全に不審者なの…

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:43:24

    あの頼れるオルコットさんを不審者にしてくれるなんてよくもやってくれたな🎲め(これはこれで面白い)(ダイスケ的にもオールOK)

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:57:11

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 05:41:25

    肝心のグエルとシャディクがオルコットを不審者認定していないのが危機感足りなくて良いな、かわいい。

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 12:32:35

    オルコットさん警備の人でコンサートとかずっとがぶり寄りで見ていて脳焼かれた感じなんだろか

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:05:07

    シャディクと知り合う→ツテで警備会社に→ライブの警備を任される→二人の姿に脳を焼かれる

    って感じかね

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 03:35:35

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:16:16

    2人に脳焼かれる←わかる
    自称父親に進化←?

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:32:14

    >>89

    闇堕ちスレッタ…明日の朝刊載ったぞテメー的なのだけはご勘弁を…

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:35:45

    ここでもしスレッタがお縄になったら
    「これだからsdgesd界隈は…」
    なんてレッテルを貼られてしまう…!!
    呼吸しづらくなる!!!!!!!

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 00:24:21

    助けてお父さん(オルコットさん)…!!!

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 10:47:13

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:05:55

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:20:14

    しゅ

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:19:29

    保守!

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:52:48

    ほしゅ

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:02:40

    ほしゆ

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:29:05

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:37:00

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:46:55

    保守も兼ね、今のうちに言っておきたいことが。
    スレ主様、前スレからいろいろ律儀にリクエストや質問にこたえて頂きつつ素敵なお話を作って頂き、本当にありがとうございます!

    続き、心待ちにしております✨✨

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:41:31

    ほしゅ!

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:41:41

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 06:36:34

    ほしゅ

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:41:56

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:17:47

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:21:27

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:21:08

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:50:38

    (帰省からかえってきて絶対おちてるな~と思ってたらのこっててびっくり!保守ありがとうございます!!)


    「……グエルさん、シャディクさん、いますか……?」

    「あれ?水星ちゃん、どうしたの?」

    「シャディクさん、どうしてグエルさんを解放してくれないんですか!?ねえ!!グエルさんはひとりでも完璧な一番星なのに!!どうして、どうして、どうして!!」

    「え何唐突に」

    「……スレッタ・マーキュリー?」

    「グエルさん!もうシャディグエだかグエシャディだかなんだか知りませんが解散してください!!」

    「リア凸厄介ファンスレッタ・マーキュリー!?」

    「一応僕達The End of Hopeだからね!?グエシャディもシャディグエもカプ名だからね!?そこは間違えないでね!!!!」

    「ぐ、グエルさんが、シャディクさんに、囚われているというのなら……私がグエルさんの誇りを守る……!!」

    「二十三話やめろ!ややこしくなるから!!」

    「厳密には二十三話でもない」

    dice1d3=3 (3)

    1:二十三話の話したからラウダが来ちゃったじゃん

    2:グエルが刺された。ウワア救急車!

    3:グエルが頼み込んだらスレッタが帰ってくれた。ひとまず安心だな

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:55:28

    1番穏当なの引いたな!ひとまず良かった

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:56:14

    「ウワ……怖……」

    「怖いというかちょっと心配になってきたな。スレッタ・マーキュリーが……」

    「こわいのも心配されるべきもお前だよグエル……何?なんらかの怪電波か何かを出して洗脳してるとかじゃないと説明つかないよ?その脳焼き火力」

    「どういう意味だ」

    「言葉通りだけど」

    「仮に何らかの電波が出ているとしたらそれを一番間近でうけているはずのお前が無事なわけないだろ」

    「それはそう」

    「それよりお前の水寄越せシャディク!それと今日は一緒に飯食いに行こうぜ飯!!」

    「いいね~!変装して……サ〇ゼでいい?俺ミ〇ノ風ドリア食べたい」

    「もちろんだっ、行こうぜ行こうぜ!!」

    「そういえば最近サ〇ゼの間違い探しなくなったらしいよ」

    「ハ?」

    「粉チーズも有料になった」

    「ハ???」


    「……ペトラ、あれって……」

    「しっ!今おしのびできてるみたいだから!変装もかなりうまいし多分私たち以外気づいてないから!!」

    「うわ……一口頂戴で半分持ってってる……すごくsdgeだ……」

    「それはそう!あまりにそう!とてつもなくそう!!なんなのアレ狙ってるわけじゃないよね!?!?」

    「ミオリネに教えないと……」

    「さ、サビーナ先輩にも……!」

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:58:01

    うおおおおおおかえりなさいませ!!
    二人とも仲がよさそうで何よりだわ

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:07:54

    普通の男子高校生の距離感がすごく良い

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:22:26

    売れっ子だろうにサイゼというチョイス⋯最高⋯

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:39:47

    単価が安いから複数メニュー頼めて美味しい
    食べ盛りの味方よな

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:15:15

    「突然知らない子サインをねだられてしまったな」

    「俺達も有名になってきたってことかな。お前今度朝ドラ出るんだっけ?」

    「ああ。なんと主人公だ!……なんでシャディクは恋愛ドラマのヒーローなのに俺は山あり谷ありの貴種流離譚なんだ?」

    「ビジュの問題じゃない?知らないけど」

    「にしてもこの、俺が演じる役……ダリル・ロバートこと『ボブ』……なんか前世の記憶で何かが引っかかる気がするんだよな……」

    「前世ってなに?突然スピリチュアル入った?疲れてるなら今度のオフの日一緒に温泉でも行こうよ温泉。ケレスさんから安くて楽しくて安全なとこ教えてもらったんだ」

    「あの人やたらその手の宿泊施設に詳しいよな」

    「わかる。せっかくだからアイツらも呼ぶ?」

    「良いな!久々に同窓会がてら羽を伸ばそうじゃないか!!」

    1:来た 2:来ない 3:来ないがプライベートで『たまたま偶然』来ていた

    スレッタ:dice1d3=3 (3)

    ミオリネ:dice1d3=3 (3)

    エランシリーズ:dice1d2=2 (2)

    シャディガ:dice1d2=1 (1)

    ソフィノレ:dice1d2=2 (2)

    フェルペト:dice1d2=1 (1)

    ラウダ:dice1d3=3 (3)

    父さん(自称):dice1d3=2 (2)

    父さん(ガチ)×2:dice1d2=2 (2)

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:18:18

    たまたま推しと遭遇したら超興奮するじゃん…!

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:28:17

    「大丈夫。今日は君たちで不埒な妄想はしないと誓う」「第一声がこれなのってどうなのかな」「まあいいじゃんっ、帰ったら新刊書こうね!」「メイジー……たのしみにしてる」「……?やや悪寒が」


    「今日はグエル先輩とシャディク先輩の奢りってきいたのだ!」「フェルシーおんせんまんじゅう!スレッタとラウダ先輩とオルコットにおみやげとして買っていこうよおんせんまんじゅう!!」「私木刀欲しいー!!」「私この不思議な造形のキーホルダー!!」


    「姉(血縁関係無)と妹(血縁関係無)来たな」

    「待って姉ってサビーナたちのことさしてる?誠に不服」

    「まあ久々に羽を伸ばそうじゃないか。擬態の準備は出来たか!?」

    「お前の変装スキルは本当にどうなってんだよ」


    「まままっままままま待ってくださいあれってシャディクさんとグエルさん……!?」「突然のグエシャディとのエンカウント……これはステルスしないと」「呼称は承服しがたいですがやり口には同意です」「供給……期待してるわよ、シャディク」


    「……あー……『偶然』……ぐうぜん、兄さんが行くって言ってた温泉旅館のチケットを手に入れてしまった……これは行くしかないな……購入履歴消しとこ……はは……ほんとたまたま、たまたま偶然……ふふふ……そう、これはただのラッキーなんだから、ふふ、っふふふ……!」

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:40:30

    弟本当に歪みねえ

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:18:08

    ラウダが一人でガチ恋粘着獣やってる…

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:34:55

    木刀とかっこいいキーホルダーでテンション上がってる妹(血縁関係無)かわいいよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 03:02:41

    異性だけど家族枠なので気楽に遊び回る姉()と妹()の雰囲気いいよ
    そして期待を裏切らない本当の弟草

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 04:41:05

    実弟は堂々と一緒に行けばいいのに、偶然居合わせた体をとってるのヤバい

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 04:41:59

    続きが読めて嬉しいです(*^^*)

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 07:02:59

    「そうなんだよねーフェルシー、わかってんじゃん!やっぱり硬派だけど割かし積極的なグエルと飄々としてるように見えて純情なシャディクのgesdがいいんだよね!」「解釈一致だ……わかるよ、私左右はよくわかんないけど、なかよしならいいとおもう!」


    「へえ……偶然」「はい!ミオリネさんとおでかけで……そうだっ、ペトラさんもグエルさん推し、なんですよね、仲良くなりましょう!」「ふふ、あがったら一緒に牛乳のもっか。今日グエル先輩の奢りだし」「え゛?」「え……?」


    「サウナにいったらやたらとおじいさんたちに絡まれた」

    「アレ別に俺達のこと知ってたわけじゃなさそうだよね?」

    「『骨のある若いの!』って扱いだったよな、新鮮だ。やはりご年配の方にはあまり知名度がないのだろうか?」

    「お前は今度朝ドラ出るからまだしもじゃん。せいぜい『あの時の若いの!?』って言われるように期待しなよ」

    「はあ、……いい湯だな。父さんたちにおみやげどうしよう……」

    「そうだねえ……なんか視線を感じるけど……気のせいかな?」


    「はあっはあ……兄さんたち何十分サウナいたの……?いや兄さんは一番星だから暑さとか感じないのか、流石だよ兄さん情熱的だ……あ露天風呂に移動するんだね兄さん、見つからないようについてくからね!……シャディクと何話してるのかな……」

    「なんか挙動が不審な輩がおらんか?」

    「きのせいじゃろ」

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:22:42

    「突然だけどここでみんなのアイドル力を測定するわよ。特段意味はないけど仮に次スレをやるとしたらここで数値が高かった人がアイドルとしてデビューしグエシャディの後輩になるかもしれない。ちなみにグエシャディエランズは全員100みたいね」

    「シャディグエだけど……(自己主張) 数値が低かった人は逆に厄介オタクの才能があるみたい」「グエル先輩とシャディク先輩のパパは体力的な意味でおやすみらしいよ!オルコットはまだいけるってやれよ自称父バラエティで面白い絡みしろ」

    「……アイドルになれば……」「兄さんに並べる……???」


    スレッタ:dice1d100=6 (6)

    ミオリネ:dice1d100=35 (35)

    フェルペト:dice1d100=90 (90)

    ガールズ:dice1d100=83 (83)

    ソフィノレ:dice1d100=53 (53)

    ラウダ:dice1d100=48 (48)

    オルコット:dice1d100=61 (61)

    (ついでに)セセロウ:dice1d100=28 (28)


    「何やってんだアレ」

    「さあ……?」

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:27:17

    スレッタ……
    そしてフェルペトだと!?カワイイ!!!

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:27:28

    「仲良しだなどうしたんだよスレミオ うあ」

    「ワ!一応スレッタに初恋を奪われたグエルが泣いちゃった!!俺もダメージを食らうからやめてほしい(切実)」

    「ここでさっきの数字以下の数字を出せばアイドルデビューできるらしい。なんだ百合営業するのか?待ってるぞ、妹(血縁関係無)!」

    「姉(血縁関係無)、セット売りで全員腐女子とか頭キメてるね~!!」

    スレッタ:dice1d100=1 (1) (6)

    ミオリネ:dice1d100=76 (76) (35)

    フェルペト:dice1d100=54 (54) (90)

    ガールズ:dice1d100=26 (26) (83)

    ソフィノレ:dice1d100=2 (2) (53)

    ラウダ:dice1d100=35 (35) (48)

    オルコット:dice1d100=40 (40) (61)

    (ついでに)セセロウ:dice1d100=7 (7) (28)

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:29:11

    す、スレッターーーーーーーー!?どんなダイスしてるんだ

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:29:48

    厄介オタクのままアイドルデビューできる奇跡の出目スレッタ

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:31:10

    ミオリネ以外できるじゃん…オルコットさんまで…

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:32:32

    嬉しいが、
    人数が増えすぎて収集つかなくならない⁉︎大丈夫ですか?
    って不安がチラつく

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:37:05

    自分の学生時代の初恋の人で現在の厄介オタクがアイドルになって後を追ってきたってヤバヤバのヤバだと思うが
    厄介ファンに慣れ切ったグエルにとっては当社比でそこまでのヤバさじゃないんだろうな…

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:38:25

    >>174

    設定にアイドルが増えるだけで別に全員平等に動かす必要はないから…

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:47:26

    >>174

    主旨がグエシャディグエ+ゆかいななかまたちなのでやりやすい範囲でやる予定です!今までもスレちゃんとかラウダくんとか多めだったしね。偏ると思うけどごめんね!


    「敏腕プロデューサーです。よろしくおねがいします」

    「私たちサビーナ先輩たちと一緒に七人組アイドルユニット『スペース☆シスターズ』でやります!」「よろしくなのだ先輩っ!」「頑張ろう、フェルシー」「ま、せいぜいあしひっぱんないでよ、ちっこいの」「かわいい~!みんなよろしくねっ!」「よ、よよよ、よろしくね、ペトラちゃん……」「私たちなら成功できる」

    「『地球の魔女』だよ~!頑張るねっ、おにーちゃん、おねーちゃん!!」「……子役から始めます」


    「一気に賑やかになった」

    「安心出来るね。ロウジとセセリアに任せよっか、俺らと同期の」


    「空っぽな私たちでラウダさん誘ったけど受けてくれませんでした。憧れの人はグエルさんです。よろしくお願いします」

    「水星女の誘いを断りました。初恋の人は兄cさ……じゃなくてグエルくんです。よろしくお願いします」

    「……こんなおっさんでもアイドルできるのか」


    「何?怖」

    「何?怖」

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:05:02

    世は大アイドル時代

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:06:38

    オルコットはケナンジとコンビ組めばバランス良さそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:35:32

    今出先なので家に帰ったら次スレを建てる……かも!以下コラ画放出だよ!!注意かも


    「フェルペトシャディガですぺーす☆しすたーずか……姉と妹だからか?」

    「姉じゃないんだけど」

    「人気は……俺たちを100だとしたらdice1d120=4 (4) くらいってところか。新人にしてはよくやっている」

    「百合営業はdice1d3=1 (1) (1:してる 2:してない 3:してないけど普通に仲がいい)みたいだね」

    「それはそれとたまに推しカプ論争をしているらしい。フェルシーに仲裁させるな」

    「今度呼ぶかあ」

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:38:55

    「妹(仮)……」

    「姉(仮)……」

    「気を取り直してオルコットとケナンジさんで『ドミニコス』をやっているそうだ。一部でカルト的な人気を誇っているらしいな」

    「ファン層は狭く深くって感じみたいだね。どっちかというとコンビ売りってだけで俳優とかの方がただしいのかな?それぞれの知名度はオルコットがdice1d150=56 (56) 、ケナンジさんがdice1d150=138 (138) だね」

    「ちなみにケナンジさんはdice1d2=1 (1) (1:父を名乗る不審者 2:特段父は名乗っていない)みたいだな」

    「バラエティでやけにオルコットと俺たちが共演するのってもしかして……」

    「ミオリネが仕事持ってきてるんだろうなあどうせ」

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:40:13

    >>177

    >「……こんなおっさんでもアイドルできるのか」


    年齢以上に素行の問題がある気がするが…

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:43:23

    「ケナンジさん……さん付けしなきゃだめか?」

    「一応敬っておこう。大先輩だよ?父は名乗ってくるけど」

    「スレミオ。スレッタは最近アイドルとしてデビューしたな。アクの強いグエル推しとあまりにアイドルに向かない性格と信じられないほどのビジュの良さと歌唱力で話題だ。知名度はdice1d150=106 (106) だな」

    「水星ちゃんはミオリネと婚約しているんだね。で俺たちが振られたと……ミオリネはプロデュース能力は確かなんだけどdice1d100=60 (60) %くらいは私情込みの仕事を持ってくる」

    「この前ふぁら×ふぁらとコラボしてたけどあれはエラエラをやるつもりだぞ絶対。俺は知っている」

    「水星ちゃんとエラン……というか男女のコンビ推しは厳しいとこあるしね。それにしてもそれは私情じゃない?」

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:44:17

    不審者が殖えちゃあーった

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:45:34

    「やっぱりスレッタはすごい……!」

    「目を輝かすな」

    「こほん。ソフィとノレア。子役として頑張っているみたいだ。顔が可愛いし演技もうまいので大人気だな。知名度はdice1d150=129 (129) だ」

    「『地球の魔女』ってコンビ名はどうかと思うけどね」

    「俺たち(The End of Hope)がそれを言うのか?」

    「グエル!シッ!!」

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:45:57

    自称父親の不審者が増えてて草
    親子(偽)企画出来るじゃないか

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:50:21

    「後輩に追い抜かされていく……」

    「気にしたら負けだよグエル」

    「最後はラウダだな。弟であることもグエル推しであることも隠しているらしいが、普段の言動から見ている人にはバレているという感じみたいだ」

    「知名度はdice1d150=79 (79) 。兄弟であると勘づいているのがdice1d100=12 (12) %程度、俺やグエルとカプ推ししているのがdice1d100=68 (68) %程度みたいだ」

    「……そういえばこの衣装の元ネタって眉〇鋭〇くんだよな?もしかして18歳なのか?そうじゃなきゃ父さんがこの平和時空で同い年異母兄弟仕込んだことになるんだが」

    「dice1d2=2 (2) (1:18歳みたいだね。年の差と引き換えに倫理は守られた 2:21歳みたいだね。慈悲はない)」

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:53:48

    さす(コノヤロウ)ヴィム

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:56:58

    「うわなんか数字が生々しい」

    「言いたいことはわかるよグエル。でもこれを認めたら負けだと思う」

    「というか全員濃くないか?」

    「俺たちのキャラが食われていく……」

    「ちなみに俺たちにそれらしいコラ画はないのか?」

    「これ一本で戦っていこう」

    「ストロングスタイル」

    「……さて。じゃあ僕たちはちょっと夜頃までいなくなります。もし次スレをやることになったらコレをやるつもりなので、よろしければお楽しみに!以下は好きなように使ってね」

    「誰に向かって話している?」

    「さあ?」

    The End of Hopeとdice1d6=2 (2)

    1:スレッタ

    2:ラウダ

    3:ふぁら×ふぁら

    4:地球の魔女

    5:ドミニコス

    6:空っぽの私たち(スレッタ&ラウダ)

    dice1d3=1 (1) でコラボ!

    1:YouTube

    2:バラエティ

    3:ドラマor音楽番組

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:59:14

    ここでラウダ面白すぎるでしょ

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:01:08

    YouTubeチャンネルはアナログゲームをゲストと遊んでたっけ?
    ラウダは兄弟であることを隠しつつ兄さんに接することができるのか?

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:05:08

    シャディクのこと視界に入ってないというかガン無視して兄さんとしか話さない姿が思い浮かぶんだが

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:05:40

    開口一番「兄さん!!!!」って言いそう
    我慢できるのか…?

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:09:40

    兄弟関係は隠してるのに兄さんと呼んでしまうから弟を名乗る不審者みたいになってしまうラウダ?

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:16:57

    生配信か録画なのかで話が変わってきそうだな

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:18:53

    既に父を名乗る不審者が2名いるから弟を名乗る不審者が1人増えたところで特に疑問を持たれなさそうなのがひどい

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:20:45

    >>196

    自称弟(真)

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:56:05

    ファンからしたら”隠してるみたいだけどグエル強火なんだな“って察せられて”なんかちょこちょこ兄さんって呼んじゃってるし弟っぽいな……しかし同い年(双子ではない)“てこと??わかんない……わかんないが過ぎるよラウダ

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:38:58
  • 200二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:14:59

    面白かった次スレも楽しみ

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています