タイパラのポケモンコラとかいう謎の情熱と勢いがあったやつ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:36:02
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:38:35

    本編より面白い作品来たな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:41:26

    みんなが楽しめる作品を描きたいってふわふわした願望を具体的な別の願望にしてるのが強過ぎる

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:41:35

    担当さんがコジコジになってんの面白すぎるでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:44:07

    やっぱ作画は普通に良いんだよな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:47:10

    コッチのがヒロイン可愛いのホント草

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:51:08

    途中で登場した担当がバトルガチ勢なのもいい
    漫画を良くしたいのが伝わってる

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:51:58

    コロコロはなぁ!!
    特殊性癖作家の展示場じゃねーんだ!!
    名言にして至言

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:52:55

    全員真剣にポケモンと向き合ってていいよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:55:31

    トレーナーだと思ってた男の子が実はメタモンでしたは凶悪過ぎて草
    たた物語としては面白そうなんだよ名作で迷作扱いされてそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:56:28

    本編これだったら普通に毎週楽しみに見てたよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:58:48

    コラ作った人の頭の中を覗いてみたい

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:03:38

    サーナイトとのガチ恋愛の一本で勝負したいから毎回狂気の産物を持ち込んでくる主人公怖すぎない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:05:59

    編集が的確に2人のやりたいことにツッコミ入れるからどんどん性癖が暴露されていくという罠

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:06:08

    これのせいで上連雀(小野敏洋)先生 の漫画に興味持って新たな性癖開いたぞ責任取れ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:06:21

    >>7

    ガッチガチで草生える

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:09:49

    コラの方が作中作を読んでみてえなって気になるんだよな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:13:00

    本編だと『何でもいい個性を出せよ』だった編集が『とんでもない性癖掘り当てた』って引いてるの好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:14:56

    >>17

    本編と真逆のことやってんだけど自分の描きたいものを描いててそれを伝えようとしてる情熱がヤバいからな

    どうやっても性癖を歪ませるという熱い情熱を感じる

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:14:57

    でも少年ジャンプで新しい性癖を産み出したいってなっても既に解放してる作家いるからコロコロを題材にするのは正解だと思うわ
    リョナならオサレ師匠いるしムチムチならホリーいるし

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:15:34

    本編より面白いコラは違法だろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:18:21

    ジャンプで男の娘はストップひばりくんというレジェンドが有るから茨の道になるよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:20:33

    こんな悲しいモンスター製造機みたいなのをあんな美少女が描いてると思うとちょっとムラっとするよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:23:04

    >>23

    これだけでポケモンやっだことがある人なら内容からだいたい想像つくしひでえとしか言いようがないことやったの分かるんだよな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:26:38

    熱血ボーイが実は女の子←まだわかる
    温厚そうな人がイルカをお嫁さんにしたいというヤベーやつ←?
    イケメン眼鏡が無機物に興奮するヤベーやつ←?
    キャラ濃すぎません??

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:28:59

    主人公のこだわりを真逆にするだけでこんな怪作が産まれるとは誰が思っただろうか

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:30:29

    何かコラ面白過ぎて原作気になって来たんだけど読むべき?

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:31:25

    >>27

    時間を無駄にしたければ止めはしないけど…

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:33:25

    >>21

    なんなら本編を踏み台にしなくても単体で面白い

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:34:44

    こんなの笑うに決まってるんだよなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:34:51

    >>27

    まず言っとくけどコラと原作は内容全く別物だからな

    1で貼られてるスレ見れば大体内容わかると思うけど原作はお世辞にも面白いとは言い難いし

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:35:34

    >>27

    コラ中のギャグ顔がほぼ作中でギャグシーンじゃないから察して欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:36:12

    >>27

    斬と同じくらい面白いよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:36:25

    >>27

    14話打ち切り2巻描き下ろしアリだからそこまで時間を無駄にしないで済むけどタイパクは令和の打ち切り漫画の中で不快度が高い方だからやめたほうがいい

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:37:07

    たま〜にあるよね

    >本編よりコラのほうが面白い作品


    この空気がガラッと変わる構成力とか台詞回しとかコラとは思えないんだ

    こっちに本編全部張ってある

    ジ〇〇プに三発目の原〇を投下だあっ幻魔拳対戦|あにまん掲示板コラ元の漫画が全然違う内容だと知ってビックリしましたよbbs.animanch.com
  • 36二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:37:40

    第一話と最後の描き下ろし菊瀬編集だけは見る価値あるじゃん…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:38:06

    「ドレディアのお団子やさん」の周囲にやどりぎつけるとかメタモンがトレーナーのふりしてたとかシンプルに発想がヤバすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:39:27

    コラ側のほうがヒロイン可愛くない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:40:41

    >>36

    ふわふわとした理想しか持たない主人公が本編を通して自分の描きたいものを見つけるってストーリーテーマは素晴らしいんだが、本編がクソ過ぎてな…

    始まりと終わりだけしっかりしてる

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:42:49

    ひょっとして本編も主人公が幼少期に感銘を受けた性癖を広める漫画を描けば人気作になっていた…?

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:47:17

    >>40

    まぁ1話で

    菊瀬「連載会議毎回落ちてるし王道漫画描いたら?」

    哲平「俺はあの時の感動を読者に伝えたいんです!」(具体的な内容付き)

    菊瀬「個人的には応援したいけどさ、君自分の年齢考えてよ」


    みたいな内容なら読者の目は引いただろうな。問題はこの哲平絶対未来ジャンプのパクリとか描いた事に気づいたら自白するけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:49:57

    >>27

    コラの元ネタここかよって楽しむ為ならあり

    本編自体を期待して読むのはちょっと…

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:50:48

    実際の人物を漫画キャラに置き換えてるのに違和感ないのは反則ですよね?

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:51:58

    >>38

    謎のガンギマリ女よりも性癖ぶちまけ女の方が可愛いのは必然だよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:59:52

    「性癖は穿り過ぎているけど読んでて面白そう」なプロットをこんだけ出力して
    ポケモンへの理解度そのものは高いコラ製作者マジで何者なんです??

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:03:02

    >>43

    フヒッじゃないんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:05:46

    純愛異種間モノを描きたい佐々木哲平とNTR含む悲恋異種間モノを描きたいアイノイツキの邂逅ほど面白い物はない
    同族なのに真逆すぎる…

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:14:50

    性癖全開の作者を有能編集が手綱を握ることで漫画が生まれるのだと教えてくれるコラ漫画

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:16:49

    ただでさえまともだった菊池さんが
    「この原稿オリジナルじゃなくてコピーだよね?」
    って確認してから雑に扱うのプロ意識高くて好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:17:24

    尖ったものを出して読んでくれた人を刺したい、と熱意を振り回す主人公スタートからの読者にどこが刺さるのかは作者にも制御できない、で主人公の予想外の性癖の持ち主が集ってくるのは面白すぎるしそれでも極まったスタッフたちをなんとか制御しようとする主人公に表現者としての確かな成長と大人としての誠実さすら感じる
    そのうえでラスボス枠で主人公の性癖を意図してねじまげた元凶(主人公ができなかった読者にどう刺さるかを制御できる上位互換)がくるのは真っ当に王道で燃える展開なのよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:18:33

    >>50

    ラスボス登場時に説得しようとしたら過去のカルマが飛び出してきたぞってコマが挟まるの好き

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:21:19

    >>38

    元ネタのほうも絵は可愛いんだけどね…

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:23:40

    有能すぎて作家のやりたいこと全部見抜いちゃうからやべー奴らに懐かれる菊瀬さん苦労人すぎる…

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:24:48

    ルートによっては献身的なド変態になるのズルいよこの人
    正規ルートだとコジコジ化するし無敵か?

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:25:11

    >>53

    いやけど良い所もやべえ所も全部把握した上でこっちに真摯に寄り添ってくれるとか漫画家にとっては嬉しい以外なんでもないだろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:29:52

    >>30

    言い方がクールポコの相方の方で草なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:32:55

    >>49

    どんなにやべー性癖が詰まった怪作だろうと作品に対する敬意が感じられていいよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:33:56

    アイノちゃん「(新しいアシスタントの人たち見ながら)やっばい人いましたね(ニヘッ)」
    哲平「ヒエッ…」

    蓋開けたら全員やべーやつだったの大好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:34:11

    え ? わ ざ マ シ ン ?

    これわざマシンの中身「 み が わ り 」でしょう!?

    (満面の笑み)

    こんな…こんな悲しい話はだめです!!

    クッソフイタ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:37:04

    ここのアイノちゃんがヤムチャとプーアルで目覚めたという事実に震える

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:37:40

    哲平「今更ながら作家の責任というものを実感しています…」
    菊瀬「バァカ そんなの編集と一蓮托生に決まってるじゃねえか」

    すき

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:43:48

    巨乳

    黒髪ロング

    って自分で言っちゃう師匠すき

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:50:16

    >>54

    勘違いするなよ

    佐々木が書くオカルトマニアちゃんが高クオリティなのを信頼してるのは菊瀬さんもそうだが師匠もだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:52:21

    登場人物をTSさせるの意味不明すぎて笑うんだけど?

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:57:40

    この人が1番マトモかと思ったら無機物に興奮するど変態だったとか読める訳がない

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:00:09

    なおそんなヤベー奴らを、サー平は受け攻め以外の愛の形を熱弁して畏怖させる模様

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:00:13

    サー平コラの発端は実話(かもしれない)という

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:00:34

    コジコジ化して現実逃避するの草生えるに決まってんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:01:41

    透明な傑作ではなく泥水の怪作を描いてるという

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:02:12

    >>66

    おっと画像貼れてなかった

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:03:44

    >>70

    元々関係性萌えより業の深いナニカだもんな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:04:38

    >>69

    綺麗事なんか知るか俺は俺の性癖を貫くんだという熱い意志を感じる

    菊瀬さんは大変だなと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:06:05

    >>70

    温厚な僕でもブチ切れますけど…?でダメだった

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:12:59

    >>72

    哲平は小学生男子どもの性癖を歪めるという野望があるからな

    他の雑誌でやれって言っても聞かない理由がこれ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:14:08

    同人で細々やるより任天堂の法務部にキルソード持ってこられる方を選ぶ奴だからな 面構えが違う

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:15:43

    サー平とか言われてて笑った

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:18:14

    >>67

    この熱量を持った変態がこの世にいるってことは日本の未来は明るいな

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:18:35

    >>67

    ふたばのタイパクスレに出現したコロコロ志望の漫画家が

    少年とポケモンの友情を描く漫画を描いた後に、担当編集に人間×サーナイトのエロについて熱く語ったら

    「ゴメン、それ聞いたらこの漫画ボツにするしかない」って言われた経験談したのが最初だっけ

    その後、一連の流れがコラ漫画化される→サー平誕生→シリーズ化

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:20:00

    >>74

    趣味で描けば良いじゃん?って原作菊瀬編集の問いに対する納得のアンサー過ぎる

    確かにその野望の為にはコロコロに載せるのが最適だわ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:49:02

    >>29

    タイパクをsageる引き合いに使うのが失礼とすら感じる

    (比べるのも失礼って意味で無く)

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:51:22

    >>73

    この人はイルカを嫁にしたい自分×イルカ至上主義だから受け攻め判定にはそりゃ厳しい

    サー平はあくまでサーナイト♂単体萌えからのサーナイトカップリング主義だからサーナイトが受け攻めどっちでも美味しくいただけるタイプ

    それはブリキロボのとこで色んなトレーナーとサーナイトとのカップリングを描いてるところでみてとれる


    個人的には無機物萌え的にはコイルはアリかナシかが気になる

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:51:40

    ギャグ・コメディ色によらないガチの人間×ポケモンの恋愛漫画(読者の性癖を壊したい系)とかよほど腕がないとちょっとこれ載せるのは…ってなりそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:52:44

    サー平さんにどんなネタ書いて欲しいよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:54:55

    小さい子の性癖を率先してぶち壊したいという欲求がノイズすぎる

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:04:05

    >>84

    サー平の原動力であり創作物を作る上で重要なテーマ・メッセージ性なんだよなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:13:35

    >>16

    サー平「サーナイトを"締め落とす"となると格闘タイプかなぁ」からの

    宗岡さん「カイリキーでエスパーフェアリーのサーナイトに勝つのは無理があるかな……」

    ポケモンのタイプ相性難しいね……


    実際サーナイトにタイマンで勝てる格闘タイプって誰がいたっけ

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:19:06

    最近のコロコロは『ゲーマーが妖怪退治やってみた!』という漫画の
    巨乳ミニスカの刀道巫女で男子児童の性癖をぶっ壊そうとしてる気が…
    それとべべべべのママもいいよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:20:18

    >>86

    サーナイトに有利なタイプは毒・鋼・霊だからそこと複合した格闘タイプとなるとルカリオとかドクロッグ?

    Sもサーナイトより高いはず

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:27:34

    ポケモンコラはこのスレで初めて知ったけど腹が捩れるほど笑った
    正直この路線で本編を出されてたら読んでた

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:27:50

    >>88

    鋼複合のルカリオならサナの一致タイプを等倍で受けられるから

    低耐久でも調整持ち物レベル次第で攻撃耐えられなくもないか


    ところでこの面々にルカリオ描かせたら大変な事になりそうという可能性からは目を逸らして良いスか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:35:45

    >>90

    ルカリオは雌だと俺が嬉しい

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:39:02

    ヤバい奴等ばっかじゃねーか!

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:39:25

    >>91

    藍野さんは雌ケモに歪んだ暗い愛を芽生えさせるのが大好きだから安心だね!

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:39:59

    >>83

    ゴーストタイプとトレーナーの触れ合いが安心してできるまでの話が…欲しいです…

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:46:22

    ここ好き

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:56:41

    >>85

    「作品で読者の精神、価値観に影響を与えたい」って表現者の根底にあるものだからね

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:57:14

    >>94

    あの…それ終始美麗作画な凄い綺麗な話だけど

    多分トレーナーが死んでるやつ!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:58:32

    >>91

    凛々しい女騎士タイプのルカリオ♀に女よりも美人で可愛い男の娘タイプのサーナイト♂か…

    ええな…

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:12:37

    「ポケモンコラボ」に空目してなんでこんな毒物と…って思って開いたら違った
    もっと酷い毒物が出てきた

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:16:41

    私は…雌のガオガエンはありだと思います、具体的な理由は自分でもよくわからないけど、
    ありなんじゃないかとおもいます

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:20:24

    編集のやり取りがやけに細かいから実際に言われてることじゃないかと言われてるけど嘘だな。事実だとしたらそもそも通ってない。

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:23:46

    >>101

    ?通ってないからコラになってるのでは

    タイパクのageるのはテキトーなのにsageるのは無駄にリアルだって話ならそもそもスレ違い

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:25:53

    >>97

    ええやん人外との愛情と結末!!

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:27:19

    原作はねぇ、主人公が未来のマンガをパクるとか言うあまりにも独自性のある内容は良かったんだけど
    それこそ作者がこれは伝えたい、俺のこれを見てほしい、みたいなのがないっていうのが良くなかったよね。
    その漫画の内容が気になるとかもないのが悪いところだね
    このコラみたいに自らの性癖のアウトプットを制御できない人間たちの集まりの方がカルト的な人気を持った
    マンガになりそうよ。

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:28:47

    サーナイトが通されなかったのが実話の可能性あるの面白すぎるな。
    それこそその熱意同人誌にぶつけてみても良かったんでないかい?

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:36:50

    ゴーストタイプとの触れ合いなら"あっち"に連れて行くことが最上級の愛の示し方だと思ってた野生の子が
    トレーナーやトレーナーの他ポケモンとの関わりを通じてトレーナーには生きていて欲しいってなるまでの
    嫉妬と苦悩と愛情ものが読みたい
    そして最後にはタイムリミットが来ていなくなっちゃうんだけどなんでゴーストタイプのポケモンなのにタイムリミットがあるかって
    実はこの子はカラカラのお母さんみたいなゴーストポケモンだったんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:41:32

    罵倒はしてるけどそれは期待してるから故
    ってのが凄い伝わってくるから好きなんだよな
    コラ抜きにしても漫画として普通に上手い

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:43:18

    >>106

    最後に卵か子どもを託しませんか?

    家族になるんです

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:44:02

    なお今のコロコロくんはマジでウェブ媒体始めるしそこでスライム娘のラブコメや登場人物ほぼ性癖もりもり女のスポ根ものやりだすし本誌では看板キャラのTSIf出したり男同士のキスシーンでかでかと載せたりして充分特殊性癖の展示場になりつつある


    それはそうとして上にあげたやつはほぼオリジナル作品なのでタイアップであれやろうとしてるサー平は充分頭がおかしい

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:45:32

    >>108

    思い出だけ残して他には何も残さない方が綺麗で好きです

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:47:24

    >>90

    ファンの間でルカリオ×サーナイトが流行って異種恋愛性癖の先生達が無茶苦茶不本意って顔してそうな気がする

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:49:29

    >>110

    綺麗だけど!こう、救いが欲しいんです……!

    幸せになって欲しいんです……!どんな形でも

    それこそサー平先生の作品のように

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:06:21

    そういや今のポケモンはイルカマンいるんだよな……

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:09:08

    「余計悪化してるじゃねーかって…別に僕が性癖悪化させたつもりはないんだけどなぁ…」
    ↑この直後9時間に渡って受け攻め以外の愛情表現について熱弁する男

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:12:32

    >>112

    子供が残るって幸せかなぁ…救いになってるかなぁ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:20:20

    サー平同様変な性癖をしっかり植え付けられた奴らがいるんだなあってこのスレ見ながら

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:11:53

    サー平単体でも面白いのにアシが加わってから更に加速度的に面白くなるのいいよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:22:38

    >>86

    身も蓋もないこといえばテラスタルすればなんでもありなんだろうけど

    一応ハリテヤマならD振りだけでサーナイトのムンフォを耐えてバレパン二発で処理できる

    あとバシャーモなんかはかそくして上取ったあと意地フレドラで無振りサーナイトをワンパンできたりするから意外と無くはないんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:30:28

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:39:35

    >>117

    サー平の作品が人を前向きに動かすという進歩と、

    想定外のとんでもないモンスターを生み出してしまうというから飼いならせという責任を同時に描くの

    シンプルに構成が上手いから困る

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:41:47

    >>120

    ラスボスまでの流れも綺麗すぎてな

    なんでこんな構成上手いのこのコラ??

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:46:17

    内容的にほぼ確実に漫画描けるやつがコラしてると思われるし
    性癖を世に出せなかった才能ある哀しきモンスターが居たんやろなあ

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:54:09

    >>75

    サー平コラってこのへんの言葉回しも巧みだなって思うけど実際に誰か言われたことあるんかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:00:18

    やらせてください!僕はサーナイトで20万部売り上げて見せます!
    駄目だ!20万人の子供の性癖を歪めて社会における異種恋愛に寛容な層に育て上げようとしてるだろ!
    面白すぎる

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:04:20

    >>124

    単巻20万部売れる漫画ってところは編集も否定してないんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:05:40

    さよならキルリア、概要を文字で読んだだけなのにキルリアのラストシーンで性癖破壊されそうになった
    あのアイノイツキはやばい

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:08:33

    >>124

    冷静に考えると単巻20万部なら、潜在的に性癖捻じ曲げられてるのはそれじゃ効かないんだよな…恐ろしい

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:08:54

    何が怖いって今のコロコロの惨状を見るにサー平やイツキみたいな特殊性癖の原石共やソイツらの魔の手によってヘキがぐしゃぐしゃにされるガキ共は実在しているということ

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:11:10

    ヤバい野望を持ってる若手漫画家の主人公とそれに振り回されながらも才能は認めている有能編集のコンビで主人公よりはるかにヤバい性癖が集ってきたことで主人公も振り回される側に回るという綺麗な構図
    ポケモンというわかりやすい題材だけにそのヤバさも明確に伝わる
    真面目に読みたいぞこの漫画

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:16:21

    >>70

    こんな奴らまとめてるお前も大概や定期

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:16:26

    「キルリアって顔が白いから光による表情付けが映えるんだよね」
    はマジで描いてる人じゃないと出てこない一文

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:19:53

    >>126

    ドレディアもメタモンもどういう作品なのか読めないのに伝わる技術スゲーんだよな

    どれほど煮詰まった情念があればそんな曇らせギミックが思い付くんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:23:13

    もしかしてポケモンとコロコロってやばいコンテンツなのでは?

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:25:00

    菊瀬さんが常識的な人なのに性癖に理解がありすぎるのがおもろい。サーナイトが♂なの見抜いたり、キルリアが望まぬたまごを産んで絶望して笑ってるんじゃなくて道具としてでもトレーナーの役に立てたことによる昏い悦びによって笑っていることに気付いたりとか。

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:25:54

    >>133

    👺🤚風評被害か酷い

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:26:30

    >>134

    ギャグシーンでもありながらキャラの有能描写になってるのが凄いよね

    しかも説明臭くなくてスラスラ読める

    …どうしてこの才能をネットの掲示板に流してしまったんですか!

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:27:14

    >>136

    コロコロ編集部が許してくれなかったからですかね

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:27:16

    >>133

    母数がでかいから異常性癖者の絶対数も増えるんだ

    そういう事にしておこう。な!?

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:35:55

    >>134

    元々の編集としてのスキルもだけれど、サー平の描くボディランゲージを見続けた結果として言外の意図を汲み取る能力が高まったとも考えられる


    メタモンの担当してたのなら気付いていた可能性あるよな...

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:38:16

    おそらく任天堂の許諾を得て描いたと思しきメタモンじゃないモンについてはもうテロリスト認定して差し支えないレベルだと思う
    犯罪だよあんなん

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:42:02

    サー平の元ネタになった人は
    コロコロ漫画家は〆切の都合や編集の待った!で入れられないことが多いけど
    1ミリでも隙があれば癖(ヘキ)ねじ込んでくる危険集団って言ってた
    当時は連載まだ持ててないって言ってたけどデビューできてるといいな

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:42:41

    この最後のシーンのキルリアがタマゴを抱いて微笑む感情は母になった喜びでも諦めでもない!
    好きな人の道具になれたことを自覚した薄暗い喜悦だろう!

    恋心が折れてしまったのではなく歪んでしまったことに気付く名編集
    結末のどんでん返しを種明かしされてるのもあるが、プロットだけでも相当に面白いんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:47:29

    >>141

    探そうにも今のコロコロ本当に児童向け”はじめてのとくしゅせいへきだいじてん”状態になってるからどれが元ー平なのか見当もつかねえ…

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:49:48

    少年達が作品に隠されたメッセージに気づいたときに性癖を歪めることを目的にしてるから
    目的の正当性から目をそらせば表現技法からはセリフから読み取れる部分だけでも技量と熱量を感じるんだよな…

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:51:50

    >>64

    赤石くん無駄にエロいの笑う

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:52:04

    >>144

    高い技量と作り込みからお出しされるやべえ性癖への情熱

    絶対面白いのがわかる…

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:13:12

    サー平の実力やその情熱を認めてしまった理解できてしまったから菊瀬さんの地獄は始まったんだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:19:20

    最近のポケモンやってないから「みがわり」の意図が読めないんだが、聞きたいような知りたくないような……

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:21:05

    >>144

    読者視点だと同類の哲平や読解力高すぎる菊瀬さん通してるから全部理解できてるけど

    たぶんアイノミツキは「素質」が無いと理解できないように巧妙にカムフラージュしてるんだよね

    法務部のくだりからするにキルリアはまだ隠し切れてないけど、メタモンは商業ラインに乗せられるギリギリの偽装はしてそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:41:43

    >>145

    なんかドストライクだったらしくて野生の神絵師の描きおろしだからな…(カラーのやつ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:53:42

    コレのせいで界隈のこと少し知っちゃって
    それ以来サーナイト族への目の向け方が少し変わっちゃったの許さないからな許さないぞ

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:56:58

    >>151

    サー平は君みたいな子を量産しようとしてたんだ

    コラの文章程度でこのザマなんだから絵でも訴えかけたら確実に終わってたぞ

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:58:20

    >>151

    サーナイト系統は人型だし美人顔系だからポケ界隈では序の口なので大丈夫大丈夫

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 03:39:31

    >>83

    金策ニンフィアを題材に最愛(なつき度MAX)のトレーナーに金を貢ぐ為に喉を酷使して働く依存系ニンフィア(♂)とニンフィアの好意を利用して貢がせた金で薬屋と競りに通い詰めるヒモトレーナーの話を…

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 03:56:50

    これもタイパクの功績なんだよな
    感動をありがとう

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 04:09:34

    これ作ったやつ漫画とか絶対書いてるよな
    Twitterとかわかんねえのかな…

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:11:07

    >>156

    上でも言われてるけど作者は実際のコロコロ漫画家志望で人間×サーナイトのエロ熱弁した結果担当にドン引きされた所まではノンフィクション

    この才能見るに今頃デビューして活躍しててもおかしくないけと今のコロコロがシンプルに性癖百科事典と化してるせいでどいつが作者なのかは見当もつかない

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:26:24

    このシリーズってどこで全部見れるの?

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:34:50

    >>158

    >>1に貼ってあるスレにある

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:46:47

    >>154

    マジレスすると宗岡さんの話を理解しきれなかったサー平に

    「ゲーム的事情の産物」を「漫画」として落とし込んで欲しいなら

    相当プロット詰めないと厳しいぞ

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:58:05

    >>160

    あれは議論の本題が「初期のギエピーのポケモンバトルとしての矛盾点を漫画的表現の範囲で許せるかどうか」のレベルの話なのに

    宗岡さんがポケモンガチ対戦に思い入れがありすぎて否定派の意見の矢印が突き抜けすぎてるのが問題だと思うので

    サー平はわざマシンのくだりを見るにポケモンのシステム自体の理解はあるしニンフィアの悲哀を描く分には全く問題ないと思う


    金策に明け暮れてニンフィアを道具扱いするトレーナー心理のほうに焦点を当てたいならちょっとわかる

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:32:24

    マスター国松上連雀先生で死ぬほど笑う

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:52:38

    >>162

    どう見ても絶対相容れない狂気系ラスボスのムーブで笑う

    お前の過去から俺の存在を消すことはできないんだよ、でもっと笑う

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:57:30

    やどりぎのタネで他のポケモンたちを犠牲にしてでもトレーナーの傍にいようとする薄暗い終わりをポケモンたちの合意をとってエネルギーを貰う場面を入れることで周囲に祝福された終わりにするのはマジで編集力が強い

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:01:30

    サー平の性癖の暴走を菊瀬さんが性癖を理解しつつ調整して作品に落とし込んでるからマジで名コンビなのよね。実際の漫画家と編集でもこんな割れ鍋に綴じ蓋な関係の人らっているんかね。

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:09:54

    >>165

    鬼滅のワニ先生と片山編集は上手く出力を調整してたコンビで、チェンソーのタツキと林編集は一旦止めるけど結局止めないみたいなコンビ

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:34:56

    二次創作や同人ならまぁままある性癖なモノを「子供達の性癖殴りたいから商業に出したいです」とのたまう狂ったモチベーションを見せつけた上で
    それを実現する為に「良い作品を創る」「良い作家を育てる」「ポケモンへの理解を深める」事にエネルギー注ぎ込む姿に狂気以上の爽やかさを感じさせる見事なバランス

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:39:14

    >>167

    >「子供達の性癖殴りたいから商業に出したいです」とのたまう狂ったモチベーション

    実際にコロコロやボンボンで性癖歪まされた小学生が大人になってしまったのが悪いと思う

    なんならコロコロって元々ドラえもんを連載する目的で創刊した雑誌だけど藤子F先生の時点で性癖歪める側の存在だよね

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:42:08

    >>157

    念の為、話の元になった人は漫画家の卵だけど

    コラ作ったのは別の人だから注意ね

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:42:28

    これ見たらなんか久しぶりにコロコロ読みたくなったんだけどここの反応見るに今のコロコロって魔境かなんかなの?

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:03:51

    理解力が無いので何故わざと名前を間違えたのかがわからない…

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:06:46

    ももいろ討鬼伝とかやべーの載ってるからなコロコロは、別冊だけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:30:24

    >>171

    ヒトケモに目覚めたのはヤムチャプーアルだけどポケモンに目覚めたきっかけは描かれてない

    小野敏洋先生の著作に電撃!ピカチュウがある

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:49:47

    この漫画に限らず、最近のでいうとテンマクキネマとかもそうなんだけど、
    作中作あるタイプの作品は、その作中作の面白さが伝わってこないとか叩かれがちなんだけど、
    このサー平コラシリーズって作中作の凄さがこれでもかって位伝わってくるの本当に凄いよね

    なんならコラだから当たり前だけど、作中作の絵なんかほとんど無くて文章形式の反応ばっかなのに伝わってくる表現力の妙さ

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:54:14

    >>174

    まぁこのコラの場合作中作がポケモンと言うある程度の人に親しみ(と言うか知名度)があるのが大きいと思う

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:58:12

    >>170

    大人になって作者の性癖がわかるようになっただけで元より魔境やで

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:15:49

    このコラ面白すぎるでしょ

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:00:49

    初めて見たけどメッチャ笑った

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:20:23

    ポケモンというテーマでここまでヤバいコラを作れるの凄いよな
    (内容はともかく)情熱とこだわりはメチャクチャ伝わってくるよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:32:19

    才能と情熱をしっかりと描写した上で
    コイツラを野放しにしてはいけないと感じさせて
    読者の視点を菊瀬編集にシンクロさせる凄まじいディレクション

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:43:38

    >>180

    作品として普通に面白いんだよね…

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:45:45

    >>180

    このコラを作った人は純粋に漫画という表現技法が上手い人だと思う。

    面白しろくて読み返しちゃうから心から感謝したい。

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:51:29

    >>182

    もしかして才能を無駄遣いしてない?

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:44:49

    あの有り余る才能で子供達の性癖を破壊したかったんだからしょうがないね

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:48:55

    …!!?
    どうして…わかったんですか!?

    このセリフで無条件に笑っちゃうからしんどい

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:08:28

    なまじソッチの才能が無茶苦茶あるっぽいから余計に扱い辛そうなの笑うしかない

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:14:47

    実際サー平やイツキみたいに子供の人生と性癖歪めたいがためだけに面白いがそれはそうとして業は深い漫画送って担当困惑させてるコロコロ漫画家志望、頑張って探せば1人くらいはいそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:39:54

    >>187

    一人で済むかなあ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:04:21

    若い方の編集さんがアイノが持ってきた原稿の真意に気付いてるのに妥協してGOしちゃったのヤバすぎる…
    10年後にはアイノ2号や3号がどんどん生まれてるんだ…

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:14:37

    何回読んでも「トレーナーと思っていた主人公がメタモンでした」が児童書にあるまじき叙述トリックすぎてひ、ひでえ!なる

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:01:01

    才能の無駄遣いというより横溢した才気の飛沫なんじゃないかと思う
    作者にとっては昼下がりのため息くらいのものかもしれない

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:20:43

    漫画としての技法を細かく入れてきて説明臭くないのがいい
    「コマを大きくして画力でぶん殴れ」「道具が詩のように語りだす」みたいなエンタメ表現が上手いんだよな

    菊瀬さんはボケツッコミ的に強い語調を連発してるのにサー平がヤバすぎてむしろ当然となるし有能さと信頼を強く置いてる、あと「ポケモンマスターになれ」はあまりに比喩が上手すぎるんよ
    「ヤバイ性癖モチの漫画家」の才能を見つけ「手綱は死んでも離さない」「いい機会だから漫画で人の救い方も知っておこう」みたいに滅茶苦茶有能感出してる
    サー平は癖に狂いながらも常識人面する図々しさとかそういった面で「イカれてる」のがわかるし菊瀬さんと遠慮なく殴り合いしてくれる
    アイノイツキもまたサー平と相いれない性癖を持ちつつサー平はその才能に理解を示し、菊瀬さんはその作品を見抜く

    それでいてこの作品の主人公であり物語の担い手が間違いなく「サー平」で彼の圧倒的願望がストーリーを動かしてる

    「自分の漫画をゴリ押しするヤバイ漫画家志望」っていう本編においてヘイトがたまってた主人公に対して「編集を超有能にしてガンガンツッコミを入れさせる」「ヒロインを更にヤベー奴にする」ってことで上手くバランスを取ってる
    「全てがヤバイからひどい意味でバランスが取れてる」を実行してるのはスゲーわ

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 03:00:08

    「好印象は持てないけどヘイトも溜めない」という素晴らしいキャラ描写に脱帽した

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 03:04:28

    >>190

    児童書見たらそんなのよくあることだぞ

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:27:54

    >>193

    読者側にも熱量自体は伝わってくるしな…

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:31:21

    >>195

    突き抜けたキャラ描写は逆に好感というか「魅力」にはなってると思う

    性癖的に頭がおかしいし相容れないけど才能は認めざるを得ないとアイノイツキを編集に見せたりと"徹底"してるから強い

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:32:40

    全ての人が楽しめる「透明な傑作」とは真逆で一部のニッチ層にとことん訴えかける、寧ろ無垢な子供達をニッチ層に染め上げることを目指したドロドロの傑作をテーマにして面白いのがずるい

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:44:58

    正直好きだわ藍野さん
    かわいい

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:50:58

    創作としてよく『自分の性癖を全面的に押し出せ』と言われるが、それはそれで真理だがこれに「一般的な立場からのツッコミ(≠指摘)」が混ざると非常に読みやすくなるんだなって

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:52:46

    200でメタモンじゃないもん発行開始!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています