あの漫画は宝石の国といって

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:18:41

    1万年の休載期間中なんだ
    あと9999年後の再開を楽しみに待ってるんだ

    ちなみにこの作品のアニメは3DCGアニメの中でもトップクラスにいい出来だから一度みんなに観てほしいんだ
    9話あたりの巨大月人戦は必見なんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:19:46

    お白粉塗りましょうね〜

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:20:38

    巨大月人VSボルツ
    巨大月人VSダイヤモンド
    は見応えありまくりよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:20:52

    ここでのまとめを見る限り救いのない話っぽいから

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:20:55

    誰だろう

    かわいいね

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:21:03

    >>3

    あれは本当にすごかった。劇場版アニメくらいの迫力だわ。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:21:42

    >>4

    大丈夫、最終的にみんな救われているから

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:21:47

    宝石の国いいよね…
    原作も好きだけどアニメのクオリティほんとたっっかい
    映像も綺麗だけど音も良いんだ
    鬱になる気しかしないけど2期待ってる

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:21:49

    >>4

    大丈夫だよ、現状不幸なのは1人だけだから

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:21:57

    宝石の国未読民なんだけど、1万年の休載ってリアルにマジなの?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:22:09
  • 12二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:22:46

    >>4

    アニメの範囲なら主人公が全身溶けたり両脚失ったり両腕失ったり友だち連れ去られたりする程度なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:22:48

    >>11

    どちらさんでしたっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:24:02

    >>4

    アニメならそこまで鬱じゃないぞ

    アニメだけでも是非見て欲しい、映像美が凄い

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:24:02

    >>11

    誰だお前は!?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:24:23

    合金使いこなしてるフォスの動きがかっこいいんだわこれが

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:26:09

    >>11

    もうこの時点でフォス成分は胴体くらいにしか残ってないので実際のところ本当にコイツは誰なんでしょうね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:27:01

    >>10

    マジな話すると、主人公が次に覚醒めるのは1万年後だってラストシーンで最新話が終わって休載に入って、連載再開は未定なのをネタにしてるんだ

    もう1年は休載してるのはマジなんだ


    ちなみに当時の作者コメントは「PS5当たりました。やった!」なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:28:12

    あれはフォスと言って
    フォスであってフォスではないんだ
    ◆誰だろう、かわいいね

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:29:04

    フォスはもう誰とも友情トレーニングできなくなってしまったんだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:29:17

    >>4

    OPの出来がすごいからマジでOPの映像だけでも見るといいぞ

    本編ももちろんオススメ

    TVアニメ『宝石の国』OPテーマ「鏡面の波」ノンクレジット映像


  • 22二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:30:02

    次回の宝石の国で月人フォスが出てきて『僕ったらバカだなぁ、皆とちゃんと話し合ってたら全部解決してたじゃん』とか言い出したら読者の心は砕け散ると思うんだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:30:15

    >>20

    でも最後の最後まで気にかけてくれるのはアンタークちんなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:30:28

    アニメは間違いなく傑作だけど、その範囲以降の原作の展開が怒涛過ぎて仮に2期やろうとしてもどう考えても1クールじゃ収まらないんだ
    というかもう最後まで駆け抜けるしかなさそうなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:30:49

    >>23

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:31:14

    あれは金剛と言って祈るための道具なんだ
    あれを大事に思う必要なんてないんだ
    君がこんなに傷付けられても出てこないんだ
    あれは命ではない♢

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:31:22

    CGアニメだけど手描きなところも違和感なくあって素晴らしいんだ

    サトノじゃないダイヤちゃんカワイイ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:31:46

    2期以降に出るツギハギフォスのモーション監修してるとかであって欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:31:50

    シンシャ……、フォスがやってきた事は全て無駄だったの……?ってなるくらい丸くなりやがって

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:32:27

    >>26

    「壊れろ!!!!!(マジギレ)」


    「おっ、人間が命令してくれた、じゃあ壊れるね」


    あのさぁ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:33:01

    >>11

    もはや誰のものだったかさえ分からない想いたちの残骸さんチッスチッス

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:33:06

    >>29

    フォスはシンシャに手を差し伸べて連れ出すだけで良かったんだよ、ボルツがやったみたいに

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:33:45

    この漫画ほど読者の感情を弄んでくる作品を他に知らない
    単純に怒ったり悲しんだりできる状況ならどんなに楽だっただろう

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:34:58

    読み返す度に頭を抱えるんだ
    それはそれとして美しいから余計辛いんだ♢

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:35:17

    >>21

    形を変え繰り返す夢だけが私を繋いでいるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:35:57

    ウォーターメロンちゃんとゴーストちゃんのCG早く見せてくれ!頼む!

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:36:06

    かつてフォスだったなにかがどんどんドツボにハマっていく姿を見て絶望すると共に納得するクソみたいな状況

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:36:11

    月人のセミがかわいいのが最近の癒やしだったんだ(画像中央)

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:36:48

    アニメでぽよぽよセミやれ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:37:23

    やれやれ系相棒のカンゴーム好きだったぜ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:37:23

    頭を変えた辺りのフォス美人だよね、あの長髪をアニメで見たい

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:38:02

    >>40

    なお雌落ち

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:38:18

    特装版は紙から作者が選んで作ってるってすごいね

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:39:17

    >>42

    カンゴームの気持ちもわかるけど、そんなこと言わんでええやん……ってなる

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:39:55

    読者はみんなフォスが大好きだけど「これ全部フォスが悪いよね?」と言われるとそれは……そうなんですが……ってなるんだ
    主人公が自業自得で落ちていくシナリオの構築が滅茶苦茶うまいんだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:40:19

    フォスはいろいろ頑張ってやってるけどその選択がことごとく全部裏目に出てるの読み返して気づいてかわいた笑いが出た

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:41:26

    俺は孤独を抱えたシンシャちゃんが同じように疎外感を抱えている天真爛漫なフォスによって救われて、フォスもシンシャちゃんを救うことで自分の居場所ができ救われる、そんな爽やかで甘酸っぱく切ないボーイミーツガール(厳密にいえば性別はないけど)が見たかったんだ
    ナンデ……ナンデ……

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:42:34

    シンシャ用に作った冬眠用ベッド使わないまま終わっちゃった……オブシちゃんが身を削って作ったのにな……シンシャも使うの楽しみにしてたのにな……

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:45:04

    >>45

    まあほとんど仕組まれてたんやけどなブヘヘヘ


    惨くない?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:45:11

    >>25

    アンタークちんが攫われたのが決定的分岐点だけどその分岐点に到達する道のりを作ったのはフォス自身なんだ……

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:45:15

    シンシャはフォスの手で幸せになって欲しかったっていうのは読者のエゴだけど
    フォスはどうしたら幸せになるのかわからない

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:46:12

    多分……無理なんじゃないですかね……

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:46:40

    エクメアマジで嫌いやけど、もうどうしようもないから諦めてる

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:46:41

    今となっては主人公の周りにクソ野郎が多すぎてどうにか主人公に一矢報いて欲しい気持ちが高まるんだ
    でもこの漫画のことだから仮にそんなことしたら間違いなく巡り巡って主人公が曇ることになるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:46:52

    >>49

    かと言って王子様がなんもかんも悪いかと言うと……、うーん?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:48:09

    宝石から見たフォスは月人に洗脳されたヤバいやつにしか見えないから仕方ないんだ、和平申し出たら砕いたし

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:48:31

    エクメアはCV子安で脳内再生される

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:51:42

    エクメアは月人の中でもかなりゴミみたいな連中に同情して為政者やってるあほだからな

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:52:51

    セミとかわりと人格者なのになんでこんな末端にいるの?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:52:57

    >>40

    わかるよ…

    カンゴーム好きだったからこそ今までのカンゴームは本心じゃなかったの?彼を思うなら今の姿を祝福すべき?とか色々考えちゃって辛いんだ

    今のカンゴーム好きじゃねえな…→でもカンゴームを想うなら受け入れるべきなのか?→でもやっぱり…の堂々巡りですよほんと

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:54:29

    >>59

    生まれの問題かも知れん

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:55:05

    なお、作中描写で最も宝石のキル数が多いのはアレキサンドライトである

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:55:42

    フォスも他の宝石達も好きだからとても辛いんだ
    仲良くなったシンシャとボルツ微笑ましいし大好きなんだけどそれを素直に喜べない展開が酷い
    でもルチルが救われた?のは嬉しかったよ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:55:53

    >>62

    獅子奮迅の活躍でしたね、なんだあの砕け方

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:58:37

    全員がしあわせになることを祈ってる
    無理だろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:59:16

    >>63

    救われた…救われたのかなぁ…

    月で復活してたとして仲良くやってるイメージがもう見えない…

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:59:47

    双子を離れ離れにして片方を完全に自立させます、この描写地味にきつい

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:02:23

    ルチルは病み期の戦闘力地味に高くてちょっと笑っちゃった

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:05:39

    僕の仕事はあなたに続きを描かせることです
    描いてくれますね?

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:06:45

    >>68

    ???「若くて失う物がないやつらは黙っとれ!」

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:08:45

    作中唯一金剛を憎悪出来たのはあのフォスだった何かなので素体はともかく精神は人間としての必要条件を満たしてるっぽいのよね、素体は宝石と合金と水銀の化合物なので金剛の後継機としての条件も満たしてるという

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:09:44

    >>16

    月人の矢を振り返りながら腕の合金で軽々防ぐフォスかっこいいけど悲しくなる…

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:10:24

    宝石の国のアニメはフォスが合金を使いこなせば使いこなすほど制作コストが馬鹿にならなくなってくるんだ……一期は後半まで合金なしだったからまだ言いけれど2期以降はほんともう洒落にならないくらい動きまくるから費用がやばい……

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:15:47

    アメちゃん達が頭ぶつけ合うときの音好き

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:16:13

    金剛は菩薩だけどフォスは如来になるんだやったね!

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:16:51

    カンゴームの強迫的なフォスへのアレがゴーストの微小な欠片のせいだったとかいう……
    意思強くね?

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:18:42

    >>76

    ゴーストちゃんはフォスが助けてくれようとしたって記憶が強く残ってるからね、そりゃフォスに尽くしたくなっちゃうよ(なおそうなる原因を作ったのは内に居たカンゴームである因果報応)

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:19:38

    >>77

    じゃけん取り除いて白粉も取りましょうね〜

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:20:49

    月でダイヤとボルツ気まずいだろこれ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:25:00

    正直ぶっ壊してやる!のダイヤちゃんはアニメで見てみたい

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:25:08

    ダイヤ「戦いじゃボルツに勝てんし月でアイドル路線極めたったわ!でも心残りやし地上行って砕いたるわ!」

    ボルツ「飽きたんで良いわ、クラゲ見とる方が楽しいわ」

    ダイヤ「あ゛!?」

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:27:53

    でもフォスが願ったことは全部叶ってるし……

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:28:44

    ルチル「パパラチアを治すのが生きがいです」

    イエロー「月に一緒に連れてきます」

    ルチル「は?」

    イエロー「月に連れてったら治ったしいいだろ!」

    パパラチア「やっほ」

    ルチル「は???」

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:29:01

    >>82

    そこにフォスの幸せが無いんですが

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:29:44

    >>84

    みんなのために祈れるよ!みんなの役にたてるよやったね!

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:30:26

    >>85

    冬木の大聖杯でももう少しまともに解釈するぞテメェ!!!!

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:33:19

    やり場がないというか気持ちの持っていきどころのないやるせなさがすごいけど、本当にお話がしっかりしてるから単なる曇らせとか悪趣味とかで終わらないから、わりと本気でおすすめしたい漫画

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:39:46

    >>81

    フォス「ボルツ月に連れてきてお前の天下終わらせてやるぞ」


    このあたりフォスの価値観が宝石なんだなって思う、人間寄りの価値観の月人ならたぶんボルツよりダイヤモンドの方持て囃すもん

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:40:08

    フォスは犠牲になったのだ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:48:09

    勧めた人みんなによく分からないって言われるからもう勧めるの諦めたんだ
    アニメのアンターク回でこれまでにないほど号泣したのに誰もわかってくれない

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:16:50

    >>88

    嫌がらせで自分らと同じような知性を持つ生物砕いてばら撒くような連中が人間寄りとは思いたくないです……

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:59:21

    >>60

    フォスも無条件に相棒枠で信頼して無茶を言ってたのがカンゴームだったし

    読者側も同情と愛着でなんだったらちょっとフォスに憤りを感じてもおかしくないような関係性を描いた後に


    あの崩し方だから参るね……

    カンゴームが拒否した瞬間のフォスと読者の戸惑いがリンクするのはうますぎると思う

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:57:54

    >>91

    コンキスタドール、豪州移民政府、開拓者「まったくだ。同じ人間とは思えない」

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:15:57

    >>91

    自分と違うってだけで人間はいくらでも酷いことできるよ

    月人はむしろすごく人間の嫌なところを描いているなと思うけど

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:17:15

    死ぬ前に完結してくれたらいいなくらいには思ってる
    ガラスの仮面とかハンターハンターとかあのあたり見ちゃうとね…

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:20:48

    しかしあれだな
    この宝石の国人気をみるに、あにまんみんが曇らせ好きってのは本当なんだなと実感するよ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:33:36

    SFとしてもかなり設定が凝ってて面白いんだ
    宝石が動く原理についてだけは詳しくは考えないんだ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:37:24

    あにまんで曇らせ四天王みたいな話題でちょくちょく挙げられてるけど、
    余りにも他とレベルが違いすぎてランク外扱いになってたりするからな…

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:57:32

    いつになったら連載再開するんだろうね…
    いや作者さんには十分休養をとって欲しいけれども

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:37:10

    読み返したら粉々になっても金剛に命令できるってこと?!のシーンもうフォスのこと化け物みたいな扱いになっててほんと草も生えない

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:37:30

    >>57

    自分はCV森川で脳内再生されてたなー なんか肉を知ってそうな声(?)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています