一途に見つめます

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:16:01
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:21:41

    やったぁ!待ってた!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:22:49

    ひとひらの思いが届いたのが207話なのお労しいな

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:28:02

    一途認定された男だ。面構えが違う(スレ画)

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:31:29

    ウキウキで話しかけにいってあの拒絶されたあとも一途に信じ続けられるのすげえよ…
    自分の中で完結させすぎてて怖さすらある

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:40:43

    前スレのこれ大好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:44:54

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:13:03

    予定通りに掲載されてたらこの話が呪術廻戦0地上波公開直後&七夕に公開されていたのか…ふーん

  • 9ニ次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:19:37

    Xにあるイラスト天の川に例えられてない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:19:43

    答え合わせきた!
    スレ立てる誰かを待ってたww

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:25:43

    次回が本性だけど呪術的な?みたいな気持ちになってる

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:56:38

    「牡牛座の男(凪)が実家が日本一太いパートナー(玲王)に甘え倒してたら負けて心機一転力を付けてもう一度パートナーと夢を見るために別れて一時的に決別することになった話」を本来なら七夕に配信するはずだったってマジ!?ってなりました
    なに、この……なんなんだ???

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:33:11

    >>5

    凪の中に「約束が破棄される」って概念がなくてマジで呪術の縛りみたいになってそうなんだよな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:35:39

    一途とか乙骨凪太やんwって言う準備をしてたのに想像以上に約束=縛りだった

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:59:22

    怖いねえ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:36:48

    凪ってめん玲王以降玲王と拗れに拗れて潔倒すまで終われないにシフトしてたから夢にずっと一途でいられてたかはまだ分からないと思うんだよな
    終わりを見据えてるし
    割とマジでイングランド戦は最後にもう一度力を貸してその後はもう何もいらないの気持ちで共闘持ちかけてたかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:38:49

    「一途に2人の夢の続きを信じていた」で逆夢の方の歌詞も思い出したから聴き直してたけどこっちもすごい合うな…?
    「求め合って重なり合ってその先で僕ら夢と成れ」とかまさに2人が目指してるところじゃん…

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:54:37

    >>16

    「最後に玲王が力を貸してくれて」って言ってるからね

    潔を倒したいにシフトしたと言うより、

    玲王が凪の目の前で1人で世界一目指す宣言ぶちかましてるし

    凪にしてみれば玲王はもう俺と一緒には夢を見ないんだって流石に諦めかけててもおかしくはない

    夢を諦めるならせめて潔を倒してから終わりたいになってたんかなと思えば

    潔を倒した後のビジョンが出てこなくなってる状態も頷ける

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:09:02

    玲王は最後まで一緒にいてよって凪の約束がライバルリーでなしになったって思ってそうだし凪はエオエゴで玲王が一人でもーの所で約束がなしになったって思ってそう
    本編で最後まで一緒の約束が出てないからお互いのすれ違いをすり合わせて又結びなおすのかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:12:23

    先月呪術0放映で乙骨凪太元ネタ知った人の立てたスレでたまたま乙骨凪太で盛り上がってたところに次回「一途」がお出しされて今月実際マジで一途な男が判明したの面白すぎるやろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:14:48

    人生設計すら投げ出して相方の夢のために全てを賭けた一途な男って思うとカッコイイが詰め込まれてるってのは納得だわ
    信念を貫く男はいつだってかっこいい

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:16:25

    玲王が凪にとってのトリガーすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:18:57

    凪玲王だけ少女漫画からきたんか?ってくらいすれ違うし湿度びしゃびしゃで笑う

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:24:13

    >>23

    俺は少女漫画よりアメコミを感じる

    あくまで例えとしてなんだが好きな人を守りたいから戦いに行くヒーローと傍に居て欲しいヒロインみたいな

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:53:51

    >>17

    瞼閉じれば夢はいつだって正夢だと信じてたあの頃…

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:54:26

    今後のエピ凪のタイトルに逆夢きたら手ェ叩いて笑うし今後エピ凪お勧めするときにCDもつけるわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:59:15

    一途って言えばいい感じに聞こえるけど
    「2人で世界一目指そうぜ!」って言った方の当人から拒絶されても
    「約束は絶対だから」「あの日から俺はずっと一緒だから」って信じ続けてるのは
    まあかっこいいとは思うんだが人外みあるよな……ってなる
    半年前に知り合ったばかりの部活仲間との口約束にどれだけの効力があるんだ
    やっぱ呪術的な契約だったんか……? みたいな

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:18:35

    >>27

    まあ肝心の玲王は凪のその言葉だけで何度も奮い立つらしいからセーフ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:19:56

    「玲王と結んだ約束」のはずなのに玲王から拒絶されても「俺は約束したから」で信じ続けるの完全に自己完結型で中々エゴいなとは思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:20:44

    >>28

    玲王の方にも受け止める器があるからギリギリセーフなとこある

    破れ鍋に綴じ蓋とはまさに

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:20:52

    もはや約束という名の縛りだろってレベルだと思った
    凪は呪力が高そうだよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:28:21

    乙骨凪太だから呪力は無尽蔵やろな

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:44:33

    >>19

    謎時間軸ではあるけどブルロ展の音声ガイドで凪はこれからもずっと一緒にいる気満々だったからまた改めて約束する展開はありそう

    ところで「ずっと」と「最後」だと微妙にニュアンスが違うというか最後の方が重く感じるのは自分だけですかね…

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:16:18

    音声ガイドで玲王は俺が常に一緒に居られるとは限らないってブルーロックの話をしているが凪はえ、俺と世界一になるんだから一緒にいるでしょこれは自信ではなく約束って人生規模の話をしているんだよな
    その前の甘やかして欲しいって話も玲王はサッカーの話をしているのに凪はプライベートでずっと甘やかして欲しい希望だからなんかもうすげえよ
    凪にとっての約束ってもう破ってはいけない誓いに等しい気がする

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:20:21

    >>15

    そこはまあ玲王の反応で凪も玲王が満更じゃないの理解してからだからね

    怖いのは全く理解してないしショックを受けた直後でも一途な事ですよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:22:49

    >>35

    いやあれコラなんで

    セリフが乙骨なんよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:23:29

    最後まで一緒にいてっていう自分の約束はさほど重視してなさそうなのも面白い

    言及する回数を見ても確実に優勝の約束>>>一緒の約束だし

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:24:19

    >>36

    あ、ごめん画像拡大せずに原作まんまの画像のつもりでレスしてたわ

    よく見たら全然セリフ違ったw

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:31:10

    凪からしたら人格面なんて知らない頃に相手から持ちかけられた約束だから、「玲王にとって凪との関係性と約束は別」だと思ってるのかもしれん
    それで玲王は目標達成の為にも自分を必要とするから関係性が揺らいでもここは変わらないつもり
    凪の気持ちはもちろん変わらないから結果約束は不変

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:52:58

    >>37

    重視してないと言うより凪の中でもう確約されてない?ってレベルで一緒にいること前提で話してるなって…

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:53:20

    >>37

    だけどブルーロックに入るのをかなり本気で嫌がってた凪が玲王に付き合う代わりに唯一望んだ約束だから恐らく凪が玲王に一番求めてることはそれなんだと思う

    一緒に世界一の約束はイングランド戦とツーペア回を経て再確認できたから現状宙ぶらりんになってる最後まで一緒の方をどうするかが今後回収されそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:05:02

    玲王「約束だ 俺らはW杯優勝するの」

    凪「いいよ
    じゃあ俺達、
    ずーっとずーっと
    一 緒 だ ね」

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:32:41

    今月じゃなくて先月の話だけど三宮先生がXにあげてくれた玲王の描き下ろしイラスト見て呪術0巻のここの里香ちゃんを思い出した

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:07:20

    凪的には入監前の一連の流れは俺の人生全部やるからお前の人生全部くれって等価交換のつもりだったのかもしれない
    玲王は約束したんだから逃げちゃダメだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:10:42

    凪のまだ底が知れない怖いところ
    イメージカラーが黒なところ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:29:17

    イメカラ黒も白じゃないんかいお前〜!だけど
    なにより髑髏さんが怖いよ地味にエゴ炎が宇宙みたいになってるのも異質だし

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:51:34

    >>43

    綺麗な笑顔だけど成仏する直前なんだよなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:11:58

    >>43


    つまりこういうことか

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:39:15

    儚い、、、

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:42:17

    >>48

    これ言われたら凪が「大丈夫、俺もそっちいくし最後まで一緒だよ」って言いそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:30:15

    ブルーロックがバトル漫画じゃなくて良かったなって…

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:35:34

    >>35

    いやでもまあわかる

    だってあの局面で玲王が満更でもないことをキャッチできる機微がある男があの風呂場のライバル宣言受けてもまだ一緒に世界一の夢を見続けてんのどういうことだよ…ってなるし

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:41:18

    >>48

    これがハマり過ぎているからこそ

    これをできなかった自分の弱さが嫌いだ…ってなってる玲王に

    いやいやいやいやいやいやいやいやそったらこどはねんだあむしろできなくてよかったんだわあああああってなった

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:05:01

    ぶっちゃけ凪が乙骨先輩の立場だと解呪(=玲王とのお別れ)を嫌がりそうなので凪が主役の呪術廻戦0はどうやって玲王の呪いを解くかじゃなく玲王の呪いを解くよう凪を説得するのがメインになりそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:23:34

    何度説得しようとしても「あーそれダメ」って言われそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:24:25

    >>16

    あそこの潔を倒すまで終われないの顔は馬狼に凪玲王の夢を否定されてキレてた時と同じ顔だから

    凪玲王の夢を妨げるものに勝つまでは終われない、世界一=誰にも負けないって感じの方程式な気がする

    凪玲王で誰にも負けなくなるまで凪の約束は永続してそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:26:02

    エピ凪でわかったけど凪って潔と会話していても、潔とサッカーしていても内面では玲王のことを考えている
    って判明したし
    あらゆる言葉に(玲王との約束のために)て前提がついてることもわかったので
    本誌で描かれた場面がエピ凪でモノローグつくと全然印象変わってくるんだろうなって思った

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:28:42

    【エピ凪】潔も怖いんだ→「玲王はそんな弱音吐かないんだからお前も頑張れよ」と無邪気な目で激励する
    【本誌】なんで突然玲王出されて髪毟られたのかわからない潔には恐怖で目がキマってる自販機に見えている

    視点の違いの面白さ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:32:04

    潔「次とられるのはお前だ」→潔も怖いんだ→「玲王はそんな弱音吐かないんだからお前も頑張れ✨」
    潔「蜂楽なしで一人でも勝てるようにならなきゃ」→俺と玲王が乗り越えなきゃいけないことだ(玲王思い出す)→「俺は試されている――――」
    敗退絶望の成早泣き顔→俺も負けたらこんな顔するのかな→「玲王に話したいコトいっぱい増えたよ✨」

    物事の基準が玲王すぎるんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:34:18

    母親に学校であったこと話したい子どもみがあまりにも強い

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:35:10

    >>37

    むしろ凪は玲王といるのは好きだよ――――といってるのに玲王の「二人でW杯優勝」という約束を重視して

    玲王はW杯優勝を初めて見つけた宝物といっていたのに凪の持ち出した「最後まで一緒にいて」という約束を重視した


    それによって心がライバルリーですれ違ったって状態になってる

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:36:26

    蜂楽とられて次は自分も選ばれないって凹む男に
    「玲王はそんな弱音吐かないんだからお前ももっと頑張れ」を無邪気に本気で激励だと思ってる男、凪誠士郎面白すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:38:10

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:41:54

    >>59

    玲王もイングランドで指摘してたけどその場面で無邪気に目キラキラしてるのまじで他人に対する想像力、共感力がないんだな…と思う

    思考がどこまでも俺と玲王主体だからエゴイストだしそういうのも含め一途なんだろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:44:11

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:45:51

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:46:50

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:48:21

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:49:23

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:53:25

    そのあと蜂とられて落ち込む潔にあっちで休めるとこあるって俺レオ通して潔に気を使ってる描写あるんだけど
    そこで出てくる激励の言葉が「玲王みたいにお前ももっと頑張れ」なのが潔からすると意味不明すぎて
    自分の俺玲王価値観で話す共感性の無さというかオタク気質というかエゴイストというか俺様というか一途というかって感じ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:58:14

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:00:02

    >>71

    俺よりすごい潔、潔よりすごい凛がきても、帰結するのは「玲王にはなしたいコト」だから

    凄い人枠が玲王っていうより玲王と玲王以外ってフォルダーだから更新場所が別

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:00:15

    オタク気質とかエゴイストとかってよりはただただ凪は内向的なんだと思う
    考え方が悉く内向き
    その内の中に入り込むほど玲王との繋がりが濃くて俺とレオみたいになってるだけで本質は俺基準で物事を見てる

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:01:56

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:02:12

    その俺と玲王の世界で俺基準なことをエゴイストっていってるんでは
    だから恋愛映画が好きなんだろうね
    主人公とヒロインとその他の世界で基準は主人公(俺)だから

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:04:15

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:04:49

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:07:30

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:07:36

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:09:55

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:10:42

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:12:09

    ※このスレの元スレはあにまんでネタにされる乙骨凪太概念について
    テレビ放映されたことでやっと理解して共感したスレ主が立てたものであり、
    その後乙骨と凪の互換性の高さについて語ったりコラしたりしたネタスレとなった
    その最中に次号タイトルが
    呪術廻戦0の主題歌であった「一途」であることが判明したため
    「来月のエピ凪更新したらまたスレで会おうぜ!」とコラ職人とネタスレ住民が約束した

    ここはその約束の地だ

    言いたいことはわかるかな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:12:13

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:12:51

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:13:13

    ほんとさ
    ネタスレ乗っ取って延々といつも同じ内容のお気持ち語る一ミリも笑えないこと書き続ける人たちって何考えてんの?

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:15:42

    凪は玲王に一途って話だから趣旨とはズレてないのでは?

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:16:56

    スレ主だが片っ端から消したいけど大分話題乗っ取られてて削除が凄いことになりそうだなこれ
    頼むからこれ以上考察みたいな他で擦られまくったつまらない話やめてくれ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:17:18

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:18:09

    >>87

    >>59が自分で俺玲王基準の一途な男やべーって内容でレスしたつもりなんだけどこれもダメなの?

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:18:41

    呪術廻戦と絡めろや

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:19:30

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:19:50

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:20:36

    >>89

    人外の化け物じみてて良いよねとかなら満点だったわ

    物事の判断基準が玲王だからマジで嫌いな奴なら俺も嫌いーで制裁してきそうwwwみたいな

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:21:52

    >>91

    このスレの続きって貼ってくれてるぞ

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:23:21

    とりあえず口直しに前スレで作った違和感が仕事しないコラ貼っとく

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:29:22

    俺玲王基準でエゴイストで一途な凪おもしろってスレなのに俺玲王を否定するレス消してくれたスレ主さんきゅ

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:30:06

    乙骨にとってのリカちゃん真希さん五条悟が凪にとっての玲王だと思うと玲王の存在のでかさよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:50:00

    >>95

    いつ見ても違和感なくて草

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:13:21

    乙骨との互換性の高さを語ろう

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:14:55

    火力が高すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:17:10

    ノ村版と三宮版が並ぶという奇跡が起きたぜ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:18:37

    だんだん凪の妙に長い前髪が呪術ヘアーに見えてきた

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:25:42

    どっかで乙骨先輩が「呪いを解いてくれた王子様が実は呪いをかけた魔法使いでもあった」って言われてたの好き
    最新話の約束に一途な凪に近いものを感じる

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:40:38

    つまりこういうことか

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:43:16

    怖すぎて泣いた

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:45:13

    だからなんで違和感が仕事しねーんだよ!!!

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:08:12

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:21:55

    >>99

    「友達とか恋人とか」のコマに玲王が映ってるの合いすぎてて笑う

    凪にとっての里香ちゃん兼高専の同級生みたいな存在だもんな

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:23:18

    乙骨憂太と言えばこの台詞なのでコラ作ったけど馬狼がキレすぎてだいぶおもろい

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:24:41

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:21:01

    >>109

    純愛男ムーヴがあまりにも堂に入っている

    そりゃ馬狼さんもこんな顔するわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:58:53

    基本は大事だな

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:01:11

    凪の圧に乙骨の圧が加わってとても怖い
    玲王くんが何したって言うんですか!

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:03:17

    >>113

    ずっと一緒だよの約束にOK出しちゃったから仕方がない

    あれは縛りだった

    愛とは呪いなのだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:07:31

    >>113

    失礼だな 純愛だよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:56:40

    >>112

    違和感無くて困る

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:30:17

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:05:13

    乙骨は里香ちゃんを自分が呪ったことに曇ってたし、愛ほど歪んだ呪いはないって五条にも言われてたけど、
    里香ちゃんは普通に本望そうだし、仮に凪でも本望そう
    つまり呪い関係で曇るのは玲王
    え?

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:15:14

    >>118

    乙骨=玲王説

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:24:45

    >>119

    凪は里香ちゃんで乙骨で玲王も里香ちゃんで乙骨で、凪のスタンド髑髏は里香ちゃんで…

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:29:55

    俺はアイツでアイツは俺でみたいなことに

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:59:29

    凪と乙骨は主張したがる内容も似ている
    孤高よりも大事な人のため

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:02:41

    >>122

    か、カッコええ……

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:10:26

    おかしいぞ 元々こんな感じの漫画な気がしてきた

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:11:10

    乙骨って呪術の中でも結構トンチキでピーキーなキャラなはずなのになぜこんなに親和性があるんだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:11:22

    >>122

    ニコイチサッカー貫く哲学とマッチしてるの凄い

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:12:53

    >>125

    凪もトンチキでピーキーだからじゃないですかね…

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:14:44

    >>122

    凄い!格好いい!

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:19:45

    >>127

    説得力最強ジャン…

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:24:09

    >>122

    領域展開する凪がかっこよすぎてスマホ落とした

    まあ領域展開と言いつつ純愛砲を撃つんですけどね

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:25:24

    >>130

    これ思い出した

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:28:27

    >>119

    玲王も乙骨だろ

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:31:17

    >>132

    ここの玲王綺麗で好き

    台詞のマッチ感あるのいいね

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:41:16

    >>130

    乙骨の領域展開もキャンセルされるからそれでいいのだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:20:03

    >>132

    もう何が何だか

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 05:06:48

    もっとコラを見たい

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:40:12

    前スレのこれ好き
    元ネタの乙骨先輩と意味が全然違って聞こえる感じ

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:28:23

    >>137

    嫉妬100%好き

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:42:57

    >>137

    怖いw

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 06:00:36

    >>99

    なんかこれもうすげーな

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:54:03

    保守がてら

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:06:19

    >>141

    めっちゃハマる~と思ったら「聞け」に気付いて笑っちゃった


    しかし乙骨→リカ(里香)と凪→玲王の接し方って乙骨より凪の方が蝶花対応だよな

    なんで?

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:13:34

    乙骨はリカちゃんが怨霊でもあると理解してるけど、凪は玲王を怨霊とは思っていないからでは

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:13:49

    >>142

    乙骨先輩の蝶花対応は対リカちゃんじゃなくて対真希さんだから…

    真希さんに対しては過保護で割と凪みがある

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:24:53

    なんで女子高生対応を男子高生にするんだよ!ってネタ叫びしようとしたけど、真希さんと玲王なら真希さんのが圧倒的に強いなって気付いた

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:29:28

    乙骨は里香ちゃんを怨霊だと思ってビビってる

    凪は玲王のことも自分のことも怨霊だとも思ってないしビビってもない

    玲王は凪のことをなんか怖い髑髏出してて怖いと感じている(かもしれない)

    あっ…

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:47:43

    乙骨凪太コラ無限に見てぇ
    なんでこんなに好きなのか自分でも分からないんだけどコラ職人たちのおかげで生きてるありがとう

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:00:04

    >>146

    でも玲王は乙骨感ないわ

    レスバ弱いし

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:04:55

    玲王はそもそも呪術感がそんなにない
    凪にはあんなにあるのに

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:08:49

    熱い戦いだった

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 09:50:42

    >>150

    ※サッカー漫画です

    と注意書き付けたくなる画像

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 09:52:57

    >>150

    なんか本家より怖いんだが!?

    こういう漫画だったような気がしてきたな…

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 09:55:25

    >>150

    んもー勝手に玲王を特級過呪怨霊にしちゃだめでしょー凪はー

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 10:21:56

    もしかして特級過呪怨霊レオが凪の話しかけまくってる ねぇレオ のレオなのか

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 10:27:26

    イマジナリーレオは凪の呪い……

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 10:30:00

    待って
    そういえば里香ちゃんとリカちゃんは違うんだよな
    玲王とレオ表記まで乙骨凪太要素あるじゃん

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 10:31:14

    玲王=御影玲王本人
    レオ=凪の中にいるイマジナリー玲王…ってコト!?

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 10:34:22

    >>157

    玲王は「あんまり早くこっち来ちゃだめだよ」って笑う里香だよなあ

    レオは何があっても凪と二人でいたい……

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 10:47:54

    玲王との別離によりレオが生まれた…
    なるほどね…

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:18:15

    >>158

    >>48


    これか

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:23:34

    前スレのこれが更に輝いてしまうし心中不可避

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:59:30

    どうしても玲王に乙骨役を振りたい一部のスレ民のために作ったやで
    こういうことやろ

    何をやってるんだろう俺は

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:00:05

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:01:27

    こっわ 笑うわこっわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:35:50

    怖w

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:07:03

    いや納得してたけどこれだと凪が特級過呪怨霊そのもの

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:16:19

    うわぁ怖い

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:17:00

    玲王の顔も心なしかこわばっているような

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 04:55:14

    >>162

    そうそう、こういうことこういうこと

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:54:22

    この玲王だとマジで「凪…俺のせいで…」って苦悩しながら呪術高専入りそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:41:24

    恩師と対決する玲王は悲しかったな…

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:45:34

    ブルーロックって熱いバトル漫画だなー

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:55:48

    ほしゅ

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:41:13

    この凪と玲王は出会ったのは高校なのか小さい頃に会っててなんやかやでお互い相手が死んだと思ってるイマジナリー幼馴染なのか
    会って半年で怨霊になる方がスペネコかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:57:44

    凪にとって玲王は里香ちゃんであり高専の友達であり連れ出してくれた五条でもあるからな

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 02:37:51

    全部乗せにもほどがある定期

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 05:57:18

    >>171

    どう読んでも闇落ちなのにブルーロックではなぜか正解扱いになるバグ

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 06:15:56

    >>171

    「誰かのために生きろ」で凪誠士郎の手足となれのシーン

    「何者にも成る必要はない」で「お前はそのままでいい」と言われた凪のカットが

    かぶってるのが地味に芸術点高い

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:48:24

    >>162

    怖すぎてこれ実は呪っていたの玲王の方でした展開かなり可能性低いレベル

    それはそれとしてめちゃくちゃ強そうでかっこいい

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:49:27

    >>171

    でも未完成だった領域が完成する美しいシーンでもあるよね…

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:46:07

    本編主人公とスピンオフ主人公の対決は阿鼻叫喚だった

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:51:24

    潔大丈夫?これ大丈夫?対抗できる?って思ったけど、まああっちのパズルもまあまあ呪術師的か…
    いや流れ弾だな!?

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:52:50

    >>182

    一度殺した後で仲間になるからヘーキヘーキ

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:38:25

    >>181

    違和感どこいった

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 02:22:13

    ふと思ったんだけど、なんか凪って反転術式を他人には使えなさそう
    本人の望みとは裏腹に攻撃意識99が染み付きすぎてて治すのほうがうまくできなさそうというか

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 07:17:43

    >>185

    五条先生みたいな感じか

    自分は治せるけど人は治せない


    玲王が怪我しても治せないのか…

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 15:50:05

    ほしゅ

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:25:08

    >>186


    切ねえなあ

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:32:53

    玲王は苗字と中の人的な意味で十種影法術を使ってほしい感がある
    頑張って調伏したら反転術式使えるんだ

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:34:24

    脱兎を出す玲王かわいい

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:05:37

    >>188

    このシーンにこの台詞合わせるのセンスたけぇな

    違和感がない

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 05:51:20

    意味わかんねー蜂楽、可愛いな…

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:39:30

    >>181

    違和感が仕事放棄してる

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:17:16

    >>189

    俺も強くなる宣言は熱かったね!

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:19:05

    >>194

    影からクッション出してるとこ芸がこまかい

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:26:47

    >>194

    影から出てくるのめちゃくちゃかっけぇ

    それはそれとしてちゃんと「あ!ゴメン…」に繋がる会話になってるのに笑った

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:29:25

    新しく十種影法術使い玲王概念生まれてるの笑った
    めちゃくちゃ好きだありがとう

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:37:34

    >>194

    上の >>189 で十種影法術使いを出したものです

    ありがとうございます!!最高です!

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:22:21

    あれブルーロックって術式や領域展開使ってサッカーする漫画だったっけ?

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:25:23

    失礼だな、純愛だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています