好きなゲームならちゃんと欠点も客観的に把握すべき

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:23:57

    というわけでエアライドは欠点だらけなので移植はちょっと勘弁なのでリメイクしてください

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:48:41

    エアライドの欠点…なんだろうな
    当時小学生だから気にもしなかったけど今遊ぶと色々粗にも気付くんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:50:39

    接地判定による不利をウィリー勢がガッツリ受けるところですかね……
    コルダをレックスで走った時何かと思ったぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:51:32

    流石にコース数少ないんで増やしてください
    贅沢言わないんで元の3倍ぐらいに

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:52:28

    マシン性能差が露骨なのはそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:53:05

    基本テクニック(やさしいとは言ってない)
    これで速度が倍以上に違ってくるゲームだしな
    気軽にオン化はあまり勧められない

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:53:07

    デデデとメタナイトが弱いのはなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:54:11

    オンのラグ環境で4強使いこなせる気せんぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:55:12

    マシンの性能差 
    シティトライアルで全部決まる
    この2つがなぁ…まぁレースゲーって言うよりパーティゲームだから良くはあるんだけど
    あと種目によっては上げた能力全部関係なくなったり

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:55:30

    今考えると出てくるのマシンの性能差だろうね
    各マシンごとにイベントやコースごとに適した性能を持たせないと同じマシン一色になっちゃう
    後、シティトライアルはオンライン環境でやったら面白いけど、同時にかなり荒れそうな予感がするから悪質プレイヤーや集団リンチをしてくる存在をどうするか

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:55:40

    クソ硬デデデはなんとかして欲しいわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:56:17

    シティトライアルを3倍スケールでかくしたらまず他のプレイヤーに会えなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:57:49

    オフラインだけなら移植、オンラインありならリメイクがいいな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:59:31

    普通のレースモードやシティトライアルに比べて全く話題にされないウエライドさん…

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:00:22

    やるんなら
    全般
    コピーを増やす
    エアライド
    コース数を大幅に増やす、マシン性能をアッパー調整して並べる
    ウエライド
    アイテム数を増やす
    シティトライアル
    マップ数を3種類ぐらいにする、逆転系アイテムの追加(オンオフ有り)

    こんな感じ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:01:41

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:03:02

    人間をリメイクしろってこと・・・?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:03:43

    >>16

    別のスレと間違えてないか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:06:17

    多くは望まないけどフリーランとかマシン毎に記録つくようにはなってほしい

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:08:46

    スマデラ、サンシャイン、マリカDD、風タクなどとGC世代のゲームだしね
    あの頃のゲームは結構(操作面で)尖ってるゲームが多いし
    現代のゲームとはテイストが違うから現代ナイズされたリメイクをされた場合どう言う風になるかは気になる

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:25:10

    リメイクやリマスターより2がほしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:27:31

    マシンの性能差に関してはホント上手い事やらないと無個性になるか性能差がデカくなるかの2択だからな…なかなか難しい…

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:27:45

    クリアチェッカーもう少し緩くして

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:29:33

    スクーターはバグ修正されたら四強落ちするので勘弁して

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:53:40

    シティトライアルのステージが一つしかないのがなあぐらいかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:05:26

    ドライブモードでもイベントとアイテム回収可能にして♡

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:28:32

    明らかにマシン格差が酷すぎる。
    オンラインにするとしたらリンチ対策がない。
    マシンの性能と全く関係ない試合にするな(シティトラ)
    ステージ増やせ
    デデデ強すぎ
    メタナイト戦も作れ。
    メタナイト性能低すぎ。
    デデデとメタナイトのダウン後操作不可はいらない。
    せめて簡易的なストーリ―モードはあれ。
    こんなところですかね

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:31:23

    最近エアライドの4強解説動画を見たけど
    バランスはクソ悪いなこのゲーム
    極めたスクーターがぶっちぎってるわ
    ヘビーが4強に次ぐのは意外だったわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:34:38

    シティトライアルはシティトライアルだけがメインでその後のバトルがオマケすぎて味気ないんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:37:06

    正直な話、面白いのは友達同士で
    ワイワイやるシティトライアルだけで...
    思い返せば言うほど名作だったかなぁ、って

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:38:17

    ハイドラとかいうたぶん大人になってこういうスレ見ると大体酷評されてて!?になる筆頭のエアライド

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:40:20

    シティトライアルでワイワイやってデデデ戦で仲良く引き分け負けになったりしても友達同士だと盛り上がれるんだけどオンラインだとその辺無いだろうからな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:40:45

    別にシティトライアルソロでも面白かったぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:40:57

    レースゲームとしてはマリカという偉大すぎる存在があるけど
    あっちと比較するとレースゲームとしては正直微妙なんだよな
    良くも悪くもシティの存在が今の人たちからはどう思われるかによる

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:42:23

    愛機のスクーターをそのままにしてくれたら文句ないわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:43:17

    スクーターはハイジャンプでなんかぶっ飛ぶとか色々あるからなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:44:10

    >>29

    よし、めっちゃ強化取れたぜこれで俺の無双だ→ポイントストライク

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:44:15

    正直本編の新作でウエライドがミニゲームとして復活するのが関の山な気もする

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:49:34

    一周回ってシティトライアルだけに絞って100人対戦ゲーとかにしたらいいんでねかな。カービィであんま荒れそうな対人やったらそれこそ荒れそうやが。

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:50:05

    >>30

    ぶっちゃけ友達四人でやるならよほどのクソじゃない限り最高に楽しいからな

    盆休みに実家でGC引っ張り出してやった(動いたわ…)けど…うん、って感じ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:51:32

    強化しすぎるとデデデ無敵化するのはわかりやすくクソだと思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:59:07

    機体の性能差はネットが発達してない頃だからこそ許されてたレベルで酷いんだよな
    オン対応しただけのベタ移植したらバランス面でぶっ叩かれそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:01:44

    機体の性能差もヤバいし謎のテクニックも多いからオンラインでやると上級者になぶり殺されるゲームになるよな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:05:28

    今の時代のオンライン化するなら原型が残らんレベルで調整が必要だと思う
    でも調整してマイルドにすると魅力も無くなる
    例えば友人同士ならハイドラに追い回されて延々爆散させられても笑って済ませるし次やり返すとなるが一期一会のオンライン対戦でそれやられたら、そんな試合が連続したらゲーム投げると思うわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:05:31

    >>40

    友達4人でやれるゲームというだけで上澄みよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:08:03

    >>41

    一部の防御力が高いマシンで防御を強化するとカービィ側も無敵化できるんだよな

    デスマッチとかが勝負にならなくなる

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:09:32

    こうして短所を並べられるとレースゲームもできるパーティーゲームって思った
    でも俺はシティだけじゃなくてエアライドも好きなんだよなー
    当時だと背景やコースもかなり綺麗に見えたんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:10:04

    >>41

    そもそも味方のマシンの強化段階合計してデデデが強くなるのは強化する意味ね~だろ何考えてんだタコとなる

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:12:54

    まあ当時面白けりゃそれで十分で今の視点とやらで「言うほど名作か?」見たいに言うのもな

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:14:32

    >>49

    リメイクしろって声があんまうるさいから今リメイクしてもつまんねーよって言われる感じだな

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:15:57

    >>25

    もしもリメイク来るとしたら3〜5つくらいマップ欲しいねシティ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:16:39

    思いで補正が強すぎるゲームだけどその補正が強くなるのも分かるくらい魅力もたっぷりあるゲームだていう個人的印象

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:20:31

    スリック、ロケット、ジェット、スクーターの4強がぶっちぎりで強いんすよね その他のマシンを使う意味が全くないんだあ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:24:17

    >>53

    スリック制御難しすぎるから平均的能力のマシンにしておくます

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:28:35

    スマブラみたいにオンライン対応した途端滅茶苦茶叩かれる部類だろうな
    まぁあっちはオンラインの仕様自体がクソなのもあるんだが

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:29:37

    ガチ勢の4強の操作全部難しくない?
    ガチ勢曰くロケットは簡単らしいけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:34:21

    ただ今の技術で作ればどのステージの背景もとんでもなくきれいになることだけはわかる。見たい。

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:35:33

    >>55

    スマブラとの比較でいうとエアライドでオン対応したら馴れ合いやリンチやるやつも出てきそうだな

    あっちはオン=タイマンになっちゃったからほぼ聞かなくなったけどforの乱闘部屋には普通にいたらしいし

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:44:24

    4強以外の価値ないはないわ
    そもそもあれ「エアライドモード」においてのマシン評価ってわかってる?シティトライアルだとルインズ筆頭に活躍できるマシンはいろいろあるし当たり前の話だけどマシン一つ一つの癖がやたら強いから個人によってうまく操作できる機体も変わってくる
    まあシティトライアルでも4強強い方なのはそうなんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:46:00

    レックスウィリーとかいう見た目以外強みが何もない奴も輝けますか……?

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:49:39

    >>60

    なんだかんだシティトライアルならピンポイントな活躍がある印象

    防御鍛えて無敵化できるしハイドラをスピンアタックでハメられるし

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:54:25

    ちょい昔にソフト中古で買ってWiiでやったけどソロだとクッソ虚無で草生えた
    昔はあんなに楽しんでたのになぁ

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:19:31

    >>56

    ロケットが簡単扱いされてるのは特殊な走法がないからだよ

    コースを覚えてチャート通りに走れば結果が出せるから

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:30:57

    カービィもオンライン調整まぁまぁド下手だからな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:33:51

    リメイクされたらとりあえずディスカバリーイメージとロボボイメージのステージとかエアライドは高確率で来そう

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:36:12

    >>58

    更に言うとカービィは過去のオンラインで馴れ合いまみれになった実績持ちだからな…

    シティトライアルをオンにするなら他プレイヤーに干渉できないようにしないと

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:21:31

    SwitchOnlineプラスに移植されて友達とやるくらいが丁度良いように思うがまずゲームキューブのソフトまで来るか分からないからなあ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:26:57

    リメイクしなくていいけどGCとかwii引っ張り出すのがめんどくさいからswitchでできるようにして欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:33:50

    リアルの友達とわいわいやるゲームだよなぁ。

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:37:49

    シティは言ってしまえばバトロワの前身に近いゲームだからバトロワブームも過ぎかけてる今発表したとしても完成して売り出す頃には・・・

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:21:08

    グルメフェスはエアライド的なものを作って見た雰囲気を感じなくもない

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:53:01

    >>70

    また盛り上がるってことやな!

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:33:17

    このバランスの悪さがパーティーゲームに丁度良かったからリメイクしてオンライン有りにしたら全然別の印象のゲームになりそうでな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています