ピサロを上手くフォロー出来るかな?

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:04:51

    8リメイクのマルチェロ、11Sのホメロスは悪くない評価だったが…

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:05:55

    あのなあピー坊…

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:06:29

    ホメロスのは割とハッキリ賛否分かれてる印象が強い

    今回のピー坊はフォローというか今のところパラレル感が強いな

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:07:11

    出自からして別人だからフォローもクソもないだろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:07:42

    こいつの場合、普通のシナリオでいい
    本編の所業に説得力持たせようとするとかしなくていい

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:10:09

    そもそも相容れない関係であることは共闘を通しても一切変わらなかったからフォローとかそういうんじゃないと思う

    あくまでピサロはピサロのままで魔王として魔族を率いていくに至る過程を見せるんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:11:41

    >>2

    あのももんじやクッソいい性格で好き

    あと純粋無垢な顔して無自覚に兄貴を地獄に叩き落としなおかつピー助ちゃんの精神にもダメージ与えるもも太郎もこいつの弟だって思った

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:15:09

    導かれし者達も全員出るからガチでⅣの外伝やるつもりっぽいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:16:54

    マルチェロとホメロスはそもそも当事者であるククールとグレイグの対応の結果による部分が大きいと思う
    やった所業の是非はともかく本人の今後についてはまぁアイツが許すんならとやかく言っても仕方ないか…ってなるというか

    その点ピサロは明確に主人公の村を滅ぼしてシンシアも殺してしまってる以上プレイヤーがピサロに対してどう思うかの話でしかないから人によっては一生許さないしその逆もまた然り

    だから変に人間目線でも悪いやつじゃないみたいな描写を入れるよりは人間との対立が何故ここまで深まったのかとかあくまで敵としての立場のまま掘り下げる方が得策じゃないかな
    4の本編後だってピサロと勇者が戦うことは無くなっても結局後の世で人と魔物が争い続ける世界なのは何も変わらないし

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:19:09

    結局ドラクエの世界は魔王がいようがいなかろうが魔物vs人間の構図は一切崩れないからな
    中には良い魔物や悪い人間もいるってだけで世界中の全ての人々が魔物と分かり合える訳じゃない

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:20:04

    基本的に魔族は全種族と世界にとって仇なし襲いかかるクソカスだからね

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:21:59

    魔族よりも人間の方が性根が腐ってる世界観だしなぁ
    あくまでも魔族達は自然の摂理に従ってるだけだか人間は己の我欲のために異種族迫害してるからね
    もとより魔族が悪という世界観ではなく腐った人間のせいで悲劇起きてる

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:23:54

    >>12

    またお前か人間アンチ

    ここはそういう話じゃないよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:25:57

    >>9

    >>10

    >>12

    は文体似てるけどこいつらもしかして同一人物か?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:27:32

    いいモンスターとかほぼおらんし基本邪悪な生命体が魔物だぞ
    天空城やロザリーヒルにいるのは例外中の例外

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:28:40

    >>14

    9だけど人間が絶対悪みたいに語ってる人間アンチと一緒にされると流石に不愉快

    あくまで良い奴も悪い奴も双方にいるけど人と魔物が争うのは変わらないって言いたいだけ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:29:05

    >>9

    ホメロスに関しては「人によっては一生許さないしその逆もまた然り」の部類だと思う

    生存して仲間入りとかにならなかっただけマシだけど誰もが納得した追加エピソードとは言えないし公式もそれはある程度見越してる感じだった

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:30:51

    下手に魔族側にも大義がありましたとかやられても冷めるだけなだから要らないよ
    大昔から魔族が世界を滅ぼそうとしてるのが天空シリーズの根幹設定なのだから対立深まった理由もクソもない
    元から魔族が外道な奴らだから争ってるだけの話

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:32:46

    そもそも善悪の概念自体こっちが勝手に決めてるだけだからなぁ
    人に寄り添う魔物も魔物に寄り添う人も0ではないし場合によっては4や10みたいに魔王と勇者がより強大な悪に立ち向かう場面もあるし

    ドラクエにおいて絶対悪的な概念は中々出てこない
    基本が勇者vs魔王なだけでいつもその時々で悪とされてるモノが敵になってる

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:34:58

    >>19

    総スカン食らったからやり口変えたか?

    4でより強大な悪とか言ってる時点でバレバレなんだが?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:35:38

    なんかすぐ決めつける奴いるな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:35:38

    11sので最も評価できるのは報酬の鎧をクソカス性能にしたこと
    おかげでコンプさえ気にしなければ嫌だった場合いくらでも無視は出来る

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:37:21

    >>13

    >>14

    >>20

    すぐレッテル貼りしてくる人達ってなんなんだろうね

    そんなに自分の意見以外が許せないなら自分の個人サイトでromってればいいじゃない

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:37:37

    誰が誰とかどうでもいいからピサロの話しろよ
    変なやついるからもう無理だろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:39:39

    4に関しては普通に魔物側が完全に悪いと思う。エスタークはミルドラースでもヤバいから手を出さないって存在なのに復活させようとか完全に頭おかしいし

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:41:03

    つっても俺らゲーム遊んでるだけで別にあの世界の住民でもなんでもないしな
    それこそ次のモンスターズみたいに魔族側操作することもあるんだから視点が一定じゃなくてどっちが悪いとか分かんねぇよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:42:16

    ただの生存競争にフォローもクソもないだろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:44:49

    >>25

    趣旨からはズレるが4の頃は復活しただけじゃ不完全だから腕輪で改めて完全進化させようって感じだった

    時間掛けた影響なのか5時代はなんかヤバイ存在になってたけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:46:49

    ウゴゴゴゴゴ…進化の秘法の落とし穴……それは………不完全な方が永遠の進化を得られるということ…
    ……ウゴゴゴゴゴ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:50:13

    >>27

    ただの生存競争じゃなくて明らかに魔物側から戦争仕掛けてるんだが…リメイクのエンディング見る限り生きるだけならロザリーヒルに閉じこもってれば良いし何なら魔物側は魔界に移住しても特に困らんからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:54:33

    >>28

    その完全進化の為の進化の秘法はかつてマスタードラゴンが闇に葬ったものを

    エドガンが再発見し、それをバルザックが奪った訳で

    しかも、進化の秘法を完成させる為に必要なおうごんのうでわは

    盗賊が身代金代わりに要求したせいで発掘されてる


    たぶん、ここら辺が上手く行かなければピサロは勇者の故郷を襲撃せずに

    人間を滅ぼすのも諦めてたと思うんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:13:59

    スプラトゥーンとかピクミン4とかでもやってたけど作中の登場人物とプレイヤーの価値観が必ずしも「=」ではないって
    ゲームの際にそれをプレイヤーが理理解できないあるいは納得いかないって事が多いからピサロの件や過ぎ去りし時問題が発生するんだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:14:19

    >>31

    前段はともかく後段はおうごんのうでわ発見前から子供狩りして勇者狙ってるからありえないだろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:29:25

    魔族側の視点だとエスターク倒せる勇者がいるらしいって予言が出回ってるから見つけて殺したってだけの話
    自分が勇者だとかそんな事知らなかったし聞いた事もなかった勇者は被害者だが

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:31:13

    視点によって正義が違うことすら理解出来てない連中多いよな
    多分キッズなんだろうがそんな有様では社会に出たら笑われるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:39:20

    >>34

    結局勇者がエスタークを退治したのは事実だから

    魔族的には勇者を殺すべきだったであろうことは確かだった

    …だがピサロ側が勇者活躍の引き金を引いたことも確かである

    勇者の活躍以前に魔族がまずい立場だったのであれば動かざるを得なかったかもしれんが

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:40:09

    >>33

    勇者探しとおうごんのうでわ探しは並行して行ってただろうけど

    どちらも完遂したのはピサロが動いてから、ピサロ的に重要度が高いのはおうごんのうでわの方で

    おうごんのうでわが見つからなければピサロが勇者探しに向かえず発見できない


    そして作中でロザリーが何度も止めたけどピサロはそれを聞き入れなかった、ってあるから

    もし、おうごんのうでわが見つからなければ、いずれロザリーの進言を受け入れていたんじゃないか?って思ったんだだけど


    勇者を見つける為にピサロが取った手段的に配下のモンスターに見つけられたとは思えないし

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:43:22

    ピサロは明らかに若いのに4組はそんなことなさそうなのが非常に気になる、
    いったいなんなんだろうか。4組は実は別次元から来ましたとかなのか

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:45:11

    >>23

    自分の個人サイトなのにromは笑っちゃうのよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:48:51

    私が全ての罪を被るから大丈夫だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:49:53

    >>40

    でたな脚本の被害者

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:50:17

    >>40

    ファミコン版じゃやったことはともかくとしてピサロの忠臣だったのになぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:51:24

    >>42

    リメイクでも全ての罪を被ったという意味では忠臣と言えないだろうか?

    ただの脚本の被害者?それを言われるとちょっと勝てない

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:51:37

    >>40

    忠臣ポジはアンドレアル君とヘルバトラーさんがいたから…

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:53:40

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:54:09

    >>43

    それはパブリックエネミーにされただけで忠誠心からきたものじゃないからちょっとね…

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:57:59

    ピサロってそんな人気あるんだって印象

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:58:22

    >>40

    オリジナルの忠臣であろうとリメイクの簒奪者であろうと

    どちらにしろピサロの汚名を被る役目という

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:59:14

    エビプリが本編リメイクでは言及されなかった山奥の村虐殺やバルザックの乱も含めて全部背負うエビルレクイエムなんだよなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:00:37

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:02:04

    こいつが仲間になる限り、Ⅳのリメイクはプレイしない
    主人公の境遇と結末から、こいつだけは無理

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:02:21

    >>49

    これもはやフォローするべきはピサロじゃないだろって思うんだけどなぁ…いやまぁエビプリだって悪人顔だしそれらしい役回りにさせられても仕方ないかもしれないけどさぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:05:08

    エビプリがアレコレやることでピサロへの同情はほんの少し増えるが
    それ以上に側近の裏切りに気付かずいいように操られた無能という面が目立ってしまう
    どこまでも卑劣な奴め…

  • 544323/08/12(土) 17:08:18

    >>46

    ですよねー…

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:18:59

    >>49

    山奥の村襲撃はもはやピサロ本人が偵察にきてるからピサロがエビプリの手下まである

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:24:37

    言うてエビルプリーストって大物感かなり増したけどな。(主にライバルズで)
    ゲマもビビるエスタークに対して啖呵切ってるし

    あとどうでもいいけど高木さんとかってアンドレアル ギガデーモン ヘルバトラーのどれかを演じるのかね

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:26:42

    >>47

    まあ一部のやつが声でかくしてるだけで人気投票(デスピサロとは別)で竜王以上の票を獲得して4位になるしバトルロードを初めアーケードやソシャゲにはほぼ登場するからな。好きになる人も多いさ



    そういえばウォークだかタクトとかでピサロVSデスピサロやったらしいな。やってないからストーリー気になる

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:27:16

    何気に進化の秘法の欠点である理性消失を魂を別の場所に移し肉体を進化させ魂を植え付けるという方法で克服したヤベー奴(ドラクエ10究極エビルプリーストより)

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:28:09

    なんか10だとゾーマ信仰してる設定にされたの草生える
    お前誰にも従わないタイプだろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:32:59

    どうせ他の外伝みたいに別人になる可能性が高いんだから過度な期待はしないほうがいいと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:36:18

    >>59

    ピサロが若僧だったからあんなことになっただけで歴史や実績のある魔王に対しては従うんじゃない?

    何かの拍子で魔王を超える力を手にしたら即裏切りそうだけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:49:08

    >>60

    正直俺もコレだと思ってる

    ・何かシンシアとかも紆余曲折の末迫害されなくなったし、ピサロも主人公の村焼かない世界線(親父が焼く)

    みたいな感じになりそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:18:20

    >>23

    少なくとも12に関してはそう言われても仕方ないくらいには暴れまくった荒らしと主張が同じなので…

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:27:53

    >>60

    上手く漂白してくれたら良いんだけど本編なぞり始めたりなんか勇者sage始めたら無理

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:31:21

    別物になるとしてそれとこっちの村燃やされたんだけど? って感情はまた別の話なので買うことはないと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:53:55

    >>51

    結末ってヒロインはちゃんと生き返ったんだろ?幻覚説信じてる?

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:30:31

    >>61

    しかも絶滅対象のエルフに現抜かすバカ殿っぷりだからな

    歴代魔王みたく魔族として覇道突き進むタイプならあそこまでボロクソに裏切らず仕えていただろうね

    力足りなかったら反逆されるのは魔族の常だからしゃーない

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:56:11

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:03:30

    側近に踊らされ脚本にも踊らされる可哀想なやつだよねピサロって
    それはそれとしてやったことはチャラにならないのに勇者のせいですピサロは悪くありませんは流石に通らないかな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:16:56

    そもそもかつて神に挑んでまで大規模な戦争を引き起こしたのがエスタークなわけで、それが復活するかもしれないとなったら対抗策を用意するのは当然のこと
    それを破壊兵器使ってお前ら皆殺しにしたいから兵器壊そうとするやつガキのうちにぶっ殺すわなんて言い出すやつの正当性も正義もどこにもねえよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:19:04

    というかリメイク前から自分の物でない力に飲み込まれて理性失ったこいつと戦うっていう歴代ラスボス屈指の小物臭い最後なのに
    ルックスと判官贔屓以外に人気になる要素がとんとわからん

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:47:14

    過剰に叩かれている✖️
    過剰に擁護する奴が現実突きつけられて発狂してる◯

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 06:42:44

    実際人気あるし過剰に声でかくしてるのが事実ぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 06:43:45

    >>68

    こいつ本当はファンのフリ(できてないけど)した重度のピサロアンチなんじゃないの?

    もはや目茶苦茶な言動で対立煽りしてピサロについてまともに語れなくするのが目的じゃないかとすら思えてくるよ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:02:33

    まあピサロって普通にカスっちゃカスですし…

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:06:48

    >>73

    ピサロに人気がある事とピサロのやった事が悪だと言われる事には何の関係もないのに何を言ってるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:09:58

    正直4リメイクでピサロ無理になった人も多いだろうし公式が一番のアンチってレベル
    なんで脚本で救済入ったのに無能度増して部下がageられてんだよふざけてんのか

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:10:16

    ゾーマも人気高いけど
    ゾーマは魔族の繁栄のために動いてた!人間側も悪い!
    なんて言うやついたら絶対総スカンだって

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:10:46

    >>15

    それは人間に都合のいいモンスターじゃね?

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:15:03

    正直スクエニというかドラクエのストーリー担当に不信感あるし地雷感は凄い
    悪役として突っ走れるなら良いけどそうじゃなさそうだし、また擁護されたらたまったもんじゃないしエビルプリーストに至っては出てこられても有能でも無能でも本編での判断に困るし

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:18:17

    >>74

    残念ながら似たような言動でバランやソアラの話題にも湧いてきてるので…

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:21:44

    >>79

    必要もないのにトップの命令で人間に襲いかかってる大半の魔物が邪悪なだけだぞ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:23:48

    >>81

    儲ってのは大体支離滅裂な擁護の仕方が似てるからな

    そうでもしなければ擁護できないからしてるんだろうけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:26:31

    ファンがこんなことする訳ないし卑劣なアンチがキャラを貶める為にファンの振りして暴れてるだけだぞ
    本当のファンはこんなことしない

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:36:50

    >>71

    イケメンかつ小物ならしょうもないけど公私の間で葛藤してた悲劇の人でなんとかなるんだ

    エビルプリーストも忠臣だし

    リメイクだとアホさ増してのと悲劇の人じゃなくなるだけで

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:38:45

    >>84

    参考程度に本当のファンがやることを教えてもらってもいい?

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:43:49

    別に何もしないだろ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:38:36

    なんか4やった時はロザリーヒルに隠れ住んでた魔族の青年がある日人間滅ぼすことに決めてデスピサロを名乗りそっから魔王になったもんだと思ってたんだが
    元々魔界在住の魔族の王子で魔王目指してるってだいぶ印象変わるなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:41:23

    >>88

    生まれからして違うから本編設定じゃないぞ

    そもそもロザリーとは少年期に会ってないわけだし完全な別世界よ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:53:05

    少年っぽいグラフィックじゃなかっただけでPSの出会いの年齢も元々の出自も特に明言されてないんじゃないか?
    魔族の王子→なんか知らんが幼少期ロザリーヒルに住む→ロザリーと出会う→魔王継承のためとかいってロザリーと一緒に魔界に一時里帰り→魔王になったし人間滅ぼすことにするわ
    のパターンなら本編に繋がったりせんのか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:55:05

    そもそも元からロザリーヒルに住んで飛び出したらロザリーと出会ったのがピサロだから出会いからして矛盾してますね
    そもそも本編では王子ではないし、追放された先でロザリーと会った訳でもない

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:56:32

    ハーフじゃないしねぇ…しかも父親が世界侵攻してそれに反抗したハーフピサロが魔物に対して戦えなくなる呪いかけられた設定だから原作とはかなり異なってる

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:03:37

    20年以上も前のPS版リメイクの雑な作りがここまで尾を引くとは制作側も予想だにしなかったことだろう

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:05:21

    もう言われてるけどそもそもこいつ戦争大嫌いだからピサロじゃないぞもしかしたら無理矢理改編してロザリー死亡→村襲撃にするかもしれんが

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:07:27

    >>93

    dsという改編のチャンスをスルーしたのがね

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:08:17

    >>93

    雑だと思ってるんならDSやスマホアプリでやるって時に修正してるんでそれはないっすね・・・

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:08:33

    勇者たち出るの声優の時点で確定してるけどどう動くかだね仮にシステムとバトルがめちゃくちゃよくっても露悪的に動かしたらめちゃくちゃ批判したる

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:08:41

    モンスターズの方は戦争反対派でクソカスの魔物から人間のの子供を守ったりモンスター爺さんと共に居たりするから人間嫌い滅べスタンスのナンバリングピサロとかなり違うんよな

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:09:35

    こういう批判多いのみるとシドーが仲間ってめちゃくちゃバランス良かったんやなって

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:09:59

    >>96

    つまり…もうどうしようもないってことですね

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:15:55

    そもロザリー復活させるとかいう脚本の考えが良くわからん行動とらせないでシンシアやら村の人復活させーの雰囲気で改心させーので少なくともプレイヤー的には大方許すのに(アリーナの国とか見逃せないとこはまだある)なんかピサロに依りすぎてるのがね

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:16:21

    公式はピサロをベジータだと思ってる節がある

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:19:27

    どっちかというとデザイン面あわせて「セフィロスが味方になったら」みたいなノリで動かしてると思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:20:47

    せっかくのモンスターズ新作をリメ版4のピサロを無理やり擁護するために消費することだけはやめてほしい
    そのへんのバランス感覚はあると信じたいが

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:21:33

    >>104

    安心しろ、もうひとつの可能性って言ってるからパラレルワールドだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:21:38

    リメイクのホメロスは丁度良い感じだったので信じてはみたい

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:22:48

    そういえば今回のピサロと今までのピサロが別なのって設定上の理由とかあるのかな?
    DQ11であった冒険の書に細工されたみたいな感じで

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:23:55

    >>107

    テリーのワンダーランドみたくただそういう世界線もありますよって話じゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:25:40

    >>103

    FCの頃と性格とか大分変わってるしそっち合わせました的な可能性もあるのか…

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:28:27

    >>106

    あれも6章よりはマシなだけでマルチェロのに比べるとあんま心象は良くない

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:29:49

    もしやDQM3で分岐して人類の敵になるか味方になるかが決まる~的な匂わせになるんだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:32:16

    >>109

    一応FC版のメディアミックスの頃から銀髪ロンゲのピサロはいるっちゃいる

    他のピサロの事については聞くな

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:32:26

    ピサロに着せ替えできるならとりあえず変な着ぐるみでも着せるかな…少なくともかっこよく見えない格好にしそうだわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:54:54

    >>99

    本編だと本当に何も悪いことしてないからなシドー、召喚された破壊神が目の前の生き物破壊しようとするのは当たり前だし

    エビプリみたく押しつけられたとかじゃなく本気で全部ハーゴンが悪くて最後に呼ばれただけの一般通過破壊神でしかない

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:46:21

    シドーは原作のキャラクター性があまりにも薄すぎて掘り下げる余地しか無かったのが大きいよね
    「神」っていう肩書きが単なる魔物や魔族より格が高くて味方ポジションにもっていきやすかったのもある

    それに比べるとピサロは原作でもすでにキャラクター見えてるし結構いろいろやっちゃってるからね……

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:41:33

    >>83

    ここに大量に湧いてるアンチにも通じる理論は止めるんだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:43:59

    >>115

    いくら掘り下げても後付け云々言われたりしないくらい薄味だったもんな原作シドー…


    ピサロの方はまだワンチャンあったリメイクがアレだったのもね

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:54:19

    パラレルってことにしないと怪物化した未来の自分を使役することになるからね

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:58:02

    >>74

    当たり前だろ?同じドラクエ系列のバーン様やバランのスレだけではなくあらゆるスレにこういうの湧く時あるけどアンチがファンのフリしてるだけだよ

    ここにも大勢アンチ湧いてるけどファンのフリしてまで暴れてファンへの印象も下げようとするとか本当にやり方が卑劣で最低だわ

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:00:33

    >>118

    テリー「僕は未来の自分が魔物のぱふぱふでうっとりしてる姿を見ることになったけどね!」

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:04:16

    >>119

    ファンはわざわざこんなとこに来てレスバしねぇんじゃねえかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:05:27

    >>121

    ??だからそう言ってるんだけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:11:13

    自分言ってることとやってることが一致してないなんて面白いねピサロのファンって…

    やっぱりなんとかして人間とモンスター(ついでにエルフ)の軋轢をなくすのが今作のピサロの役割になりそうね

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:12:47

    >>123

    いつ俺がピサロファンって言ったの…??見えない文字見えてるなら頭アルミホイル巻いてきなよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:14:54

    >>124

    そんな全方位に攻撃的だからバカにされてるんだぞ

    煽らないと喋れないタイプか

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:15:39

    まあ今回のピサロは虐殺畜生と顔と名前が同じだけの別人だし
    あんま気にしてもしゃーない

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:16:17

    今度はアンチを攻撃するのが正義だとか考えてそうなのが暴れてるな……

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:16:18

    >>125

    やめとけやめとけ相手してたらキリがないぞこういう手合いは

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:16:33

    関係ないけど分が悪くなった儲ってアンチのなりすましって事にして「だから自分たちは悪くない!全部アンチのせいだ!」って言い出すの、よくある事だよね
    本当になんの関係もないけどね

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:17:15

    >>125

    人にレッテル貼りした挙句バカにしたんなら逆にバカにされる覚悟くらい持ったら?

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:17:58

    >>127

    そうすれば自分の失点が無かった事になるとでも思ってんじゃない?主張が変わらんからバレバレだけどな

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:18:11

    >>126

    逆に戦争反対派で父親止めようとしてるくらいだし原作ピサロにキレそうだしな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:18:23

    >>130

    ここピサロスレよ?ピサロの話はしないの?

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:18:28

    馬鹿にされてるのがカテゴリーじゃなく自分自身だと気がついてない辺り救えねぇな

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:18:57

    す、すごい数の連投が集まっている!?

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:19:12

    ここにいるのはピサロのアンチじゃなくてお前の敵だってハッキリ言わないとわかんないのかな?

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:20:09

    >>136

    そうか、レッテル貼りと連投してまでそういうことにしたいんだね可哀想…

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:22:44

    一つ一つのレスを同一人物と見て律儀に応対してるみたいだけどお前多方面から馬鹿にされてるんだぞ、気づけ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:24:17

    毎度荒れてるドラクエのスレにやって来る辺り自分がどういうやつなのか分かってるんじゃねーの

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:24:25

    >>138

    同じ文体と言動してるのにバレないと思ってる残念な頭してるから馬鹿にされてるんだぞ、気づけ

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:24:48

    ???「バカめ!勇者の故郷を滅ぼしたのも、闘技場で対戦相手を滅ぼしたのも全てモシャスを使った私だ!キングレオやバルザックのように私に踊らされていればよかったものを…勇者、そしてピサロよ!エスタークのいる地獄へ行くがよい!」

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:25:23
  • 143二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:26:29

    今度はIP変えて自演してる!!とか言い出すぞ

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:26:37

    >>142

    それIP切り替えられるこの掲示板ではなんの証拠にもならないぞ

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:27:18

    >>143

    予言的中で草

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:27:36

    >>143

    >>142

    そういう同じ文体と言動、レスの間隔がほぼ同じだからバレバレなのいい加減気づこうや

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:28:11

    >>145

    そんなあからさまな予防線貼ってて何言っとんねん

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:28:48

    10秒で飛行機連打してIP変えて文字打ってお前の相手をしてると……?

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:29:00

    そういうファンの悪癖だからバカにされてること気づけ

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:29:44

    >>147

    IPって一分以内に変えられるもんなの?やった事ないから知らんのだけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:30:18

    >>148

    お前さ、全部切りかえてるとかわざとアホな読み方するのやめようや

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:30:41

    どうする?ピサロについて語る?
    それとも残りのレスをいつものコイツに消費させてとっとと次スレいく?

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:30:57

    >>150

    基本飛行機飛ばしたらできるで

    あにまん本家も同様や

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:31:26

    >>152

    もうどうでもいいので削除でいいですよ。

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:32:11

    そいじゃスレ主がこの書き込みを見たら削除してもらいましょうか

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:32:14

    同一人物とか別人とかでいうと
    今回のピサロとDQ4のピサロとグランピサロが確実に別人で
    モンスターズシリーズの魔王達はそっくりさんらしいからサイコピサロも別人って事になるのかな?

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:32:28

    >>152

    次スレに行く必要もないやろ、コイツがついてくるのが見える見える

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:32:58

    >>156

    本編の前日譚なのだから本編と同一人物では?

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:34:08

    >>157

    そもそも元から人そこまで居なかったやん

    こいつが書き込み始めなきゃ過疎ってそのまま落ちそうだったし

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:34:34

    エビプリは元々暴走した忠臣でこれ以上泥を被らせるのは可哀想だからサイコピサロに全部押し付けようぜ

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:34:58

    もうこのまま発狂させ続けてとっとと過去ログいきにしようぜ

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:35:34

    >>159

    ピサロが人気キャラってもその程度のもんということか…

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:35:34

    おおっバカが湧いとるっやっぱりピサロ批判されたくなかったんやっ

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:36:30

    >>163

    でもこの人ピサロファンじゃないって主張してるんですよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:37:04
  • 166二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:37:57

    >>162

    ピサロ好きなやつは開始10レス見てブラバするんじゃね

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:38:29

    そもそも半ばアンチスレだったしわざわざ入ってきてるのは対立煽りだろ

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:44:01

    >>158

    可能性の話的なことが書いてあったし

    現時点でもDQ4のピサロの設定と違うらしいけど

    前日譚なのかIFなのかってどこかで分かる?

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:44:31

    多分スレ主は飽きたか外で建てたんだろう
    後者であって欲しいけど本当に後者が正解なら内容を選ぶべきだったな

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:48:05

    >>168

    158じゃないけど…以前に「これで4ピサロの正当性が担保される」とか言ってたのがこのカテにいたからそのレス真に受けたか同一人物なんじゃね?

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:49:39

    >>168

    初めて発表された時に紹介してる人がピサロが魔王になる前の前日譚をお楽しみくださいとか言ってたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています