“レトロゲー”をやります サガフロ2編 その4

  • 1◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 15:33:06
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:34:34

    保守しておくのん…

  • 3◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 15:34:49

    プルミえーっルはお嬢様っぽいしメガリスとは無縁の生活を送ってきたんスかね

  • 4◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 15:40:12

    ジニーのこういった元気っぷりに癒されるんだ

  • 5◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 15:41:29

    実際ドットだと分かりにくいんスけどミスティって美人だったんスかね
    まあRPGのメインキャラは大体美男美女っスけど

  • 6◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 15:46:32

    父親の遺品なのん…
    金持ちの物ではないけどリッチの物ではあるんだ

  • 7◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 15:47:12

    そういえばジニーは父がどこで死んだのか知らないっスよね

  • 8◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 15:51:44

    周りに父についての聞き込みだあっ
    14年前のことなんてよく覚えてたっスね

  • 9◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 15:52:22

    間違いなくサスペンスの方なんだ

  • 10◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 15:52:48

    ああ…

  • 11◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 15:55:40

    泣くのも無理は無いんだよね
    悲しくない?

  • 12◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 15:56:23

    こういった気遣いができることも含めてグスタフは大人っスね

  • 13◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 16:02:28

    なんというかまあ諸侯間もグダグダで乱世も続く訳っス

  • 14◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 16:03:02

    デーヴィドはチャールズの息子なんスね

  • 15◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 16:04:14

    相変わらずチャールズはクズっスね
    忌憚のない意見ってやつっス
    デーヴィドはまだケルヴィン要素が濃いみたいで安心するんだ

  • 16◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 16:04:55

    これは偽ギュスに負けるフラグが着々と立ってるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:11:56

    父親を反面教師にしすぎた結果こうなってしまったんだ満足か

  • 18◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 16:17:10

    >>17

    その結果死んでるなら元も子も無いっスよね

  • 19◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 16:18:04

    ヤーデ伯の座についた矢先に既に辣腕を振るえるのは見事やな…

  • 20◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 16:19:05

    死後にこう会議を上手く纏められるならやっぱりチャールズは邪魔なだけだったんじゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:19:16

    偽ギュス軍が予備兵0とかいうぱっと見スカスカの戦力だから完全に勝てる試合拾いに行っただけなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:19:59

    その息子も親父を反面教師にして立派に育ったからマイペンライ!

  • 23◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 16:20:06

    ハン・ノヴァをギュスターヴの覇権の象徴ではなく逆に諸侯の平和の象徴に祭り上げる訳っスね

  • 24◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 16:21:53

    出ましたね
    超難関シナリオ「サウスマウンドトップの戦い」さん
    サガフロ2初見の自分にもその悪名が轟いていますね

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:26:14

    能力は高いが貴族としての礼節を重んじ誠実すぎたためにカンタールに苦戦した祖父ケルヴィン
    行動力はあるものの礼節を欠き野心しかなかったためヌヴィエムに恨まれ偽ギュスターヴに敗北した父チャールズ
    デーヴィドはこの2人の長所である行動力と誠実さを併せ持った傑物って設定っスね

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:59:30

    勝手にアドバイスを投げつけるのん
    このサウスマウンドトップの戦いには3つの攻略法が存在しているんだ
    ひとつは8ターンの間防衛ラインを死守する方法
    偽ギュスユニットを退却不能で消滅させる方法
    あとは死人のような強さのクズユニットどもでギュス様ユニットを全滅させる方法
    もちろん1番下はシマキンで滾る鬼龍を倒すような無理ゲー

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:06:12

    偽ギュス達は4ターン目から動き出すからそこまでにどれだけ取り巻きを荼毘に伏せるかどうかが勝負なのん
    自分の4ターン目終了までに偽ギュスと鋼鉄兵の前に壁を作って偽ギュスの侵攻を遅らせる……ある意味勝利は目前だ

  • 28◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 17:58:37

    とりあえずサウスマウンドトップは後回しにするんだ

  • 29◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 17:59:22

    ウィルも態々ジニー探しを優先するとは孫煩悩っスね

  • 30◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 18:00:08

    ウィルもそういえばリッチの最期は知らないっスよね

  • 31◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 18:01:10

    リッチがエッグに乗っ取られてない代わりに死んでて安心したってちょっと薄情じゃないスかね

  • 32◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 18:01:55

    ナイツ一家は生粋の冒険野郎揃いなんだ

  • 33◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 18:03:15

    遂にウィルが再加入やっ
    WP・JP回復量が大幅に落ちてたりHPが999から下がってたりするのは老化の悲哀を感じますね

  • 34◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 18:04:16

    ヴァンくんもすっかりおっさんっスね
    ショタの面影はもう無いんだ

  • 35◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 18:04:50

    卵型のクヴェルって
    ま、まさか…

  • 36◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 18:05:27

    偽ギュスはどういう系譜でエッグを手に入れたのか気になるんだ
    リッチの死体から剝ぎ取ったんスかね

  • 37◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 18:07:08

    人間の力が群にあると気付くきっかけが酒場の酔っぱらいとの会話ってのはどうなんスかね

  • 38◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 18:07:44

    またまた新キャラが加入だあっ

  • 39◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 18:08:30

    ハン・ノヴァに潜入するんだ

  • 40◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 18:09:03

    おおっちゃんと以前の設計図通りの街になっている!

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:26:16

    >>31

    ウィルはエッグに色々奪われすぎてその辺麻痺しちまってるから仕方ない 本当に仕方ない

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:28:25

    このレスは削除されています

  • 43◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 18:30:41

    エッグ側からももうすっかり因縁の相手なんだ

  • 44◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 18:31:39

    猿ゴンも偽ギュスの手先に成り下がってしまって哀れなんだ

  • 45◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 18:32:15

    う あ あ あ あ
    またモンスター化だあっ

  • 46◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 18:34:15

    えっモンスターになってもまだ自我は残ってるんスね
    それが元々の猿ゴンの自我と同じなのかは微妙っスけど

  • 47◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 18:35:05

    よしっ遂に天下分け目のサウスマウンドトップへ出陣だあっ

  • 48◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 18:37:51

    かつてヤーデ伯家の不倶戴天の敵だったラウプホルツ公家が今回は頼もしい味方なのが熱いっスね

  • 49◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 18:40:17

    グスタフはデーヴィド側への救援に向かうんだ

  • 50◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 18:41:46

    やっぱりそうだったんやっ
    まあ同時にファイアブランドが微妙な性能だということが事実になってしまったんやけどなブへへへ

  • 51◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 18:42:11

    なにっ

  • 52◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 18:42:55

    まあ考えてみたらフィニー王家ではなくてもファイアブランドの儀式はできるっスよね

  • 53◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 18:46:32

    これはケルヴィンが息子にフィリップの名を与えたように孫に親友の名前を付けたってことっスかね

  • 54◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 18:47:08

    ここで今度はプルミエールの回想だあっ

  • 55◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 18:51:27

    なにっ
    あの犬子沢山過ぎないスかね

  • 56◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 18:52:15

    カンタール侯爵…あなたに一つ言いたいことがあります
    あなたはクソだ

  • 57◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 18:53:00

    ヌヴィエムの娘って言うのは半分正解だったんスね

  • 58◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 18:53:47

    まあ冷静に考えたら純粋な私怨で戦争起こしたのは悪女ってレベルじゃないんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:56:51

    しかし… 名前も付けられず放置されていた末妹にプルミエール(最初の、一番の)と名付けて引き取るくらいには慈悲深いのです…

  • 60◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 18:57:15

    グスタフ生還だあっ

  • 61◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 18:58:21

    偽ギュスと猿ゴンは逃亡したんスね

  • 62◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 18:59:15

    急げっ乗り遅れるな
    偽ギュスとエッグを抹殺KOするんだ
    エッグ・ラッシュだ

  • 63◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 19:01:04

    ゴングを鳴らせっ決戦開始だっ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:17:31

    カンタールもギュスターヴ12世から受けた屈辱を最後まで根に持っていたしそういう意味でもヌヴィエムはカンタールの正統な後継者だと考えられる
    ちなみに目をかけていた妹であり娘でもあるプルミエールに出奔されたのは相当ショックかつ冷静になったらしく
    自分が起こした戦争を終息させるために北方軍率いて戦争後は下野したらしいよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:55:19

    >>31

    エッグに触れたものは決して助からないのをウィルは知ってるんだ

    その上で操り人形になるのを拒否して人として荼毘に付した息子の意思力を讃えてるんだ

    エッグと戦うとはそう言う事なんだ悲哀が深まるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:56:47

    リッチを自分の手で始末しなくても良くなるしな(ヌッ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:59:00

    おおっスレ主の投稿が止まっている、サウスマウンドトップの戦いに苦戦しとるんやっ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:04:33

    うーん サウスマウンドトップの戦いの難易度は理不尽極まりないから仕方ない本当に仕方ない

  • 69◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 20:13:19

    (ディフレクト)ふざけんなよボケが

  • 70◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 20:15:21

    (先制スマッシュ)ふざけんなよボケが

  • 71◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 20:16:00

    (最悪の方向に敵が退却)ふざけんなよボケが

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:18:27

    いけーっ通常戦闘強きもの!

    >>71

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:20:22

    下手に攻撃するより全員防御した方がいい場合もあるよねパパ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:28:06

    ウム…規定ターン耐えれば一ユニットも落とさなくても勝利なんだなァ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:33:18

    しかし…クソボケ鋼鉄ジャワティー兵たちが動き出す4ターン目までにある程度敵を処理しておかないと耐えきることができないのです

  • 76◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 20:34:44

    ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。チンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチン肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門肛門ジャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティー

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:36:48

    うあああス…スレ主がSMTの戦いに練り発狂している

  • 78◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 20:41:20

    ダメージ負った敵部隊がガン逃げしだすのマジでムカつくんスけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:43:22

    うむ… 高難易度と語り継がれるには相応の理由があるんだぁ

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:43:46

    開発者お墨付きの難易度なんだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:49:33

    とにかくサウスマウンドトップの戦いは難しすぎてクソ・ゲーに片足突っ込んでる危険なコンバットなんだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:52:20

    弓兵の支援射撃や連続戦闘のハンデは知ってるのん?
    味方弓兵ユニットに斜め含めて隣接してるユニットは戦闘する時弓の援護射撃(全体30ダメ)を受けられるっス
    あと同じターン中に何回も戦闘したユニットは初期HPが最大2回まで減少するんだ
    コンバットの勝敗はチームの最大HPに対する現HPの割合で決まるからこの差は大きいんだ

  • 83◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 20:53:38

    しゃあっしゃあっしゃあっしゃあっしゃあっしゃあっしゃあっしゃあっしゃあっしゃあっしゃあっしゃあっしゃあっしゃあっしゃあっしゃあっしゃあっしゃあっしゃあっしゃあっしゃあっしゃあっしゃあっしゃあっ!!!!

  • 84◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 20:54:48

    ゲームで二度とやりたくないって思わされたのは久しぶりなんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:55:41

    ラウプホルツ公はもっと早くに到着してたけどわざと到着遅らせてたらしいっスよ
    こつらクソっスね

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:55:59

    >>83

    おおおおおおおおおおおおおおおおおっっっっっっっっ!

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:57:44
  • 88◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 21:00:55

    遂に長い戦乱が終わるんだ

  • 89◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 21:01:54

    デーヴィドの演説はええのォ

  • 90◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 21:03:17

    戦乱を生むのは簡単だけど平和を作るのは遥かに難しいんだ
    すばらしさが深まるんだ

  • 91◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 21:04:40

    まあ今までの社会を破壊したから嫌いな人がいて当然なんだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:05:40

    SMTの戦いが終わった……
    いよいよバケットヒルから始まった戦乱の時代も終わりを告げる

  • 93◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 21:07:28

    そうやっ木々が花を咲かせるのは術の力が必要ないように、鳥が空を飛ぶのにアニマが不要なように、術が使えなくても人は何かになれるんやっ

  • 94◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 21:08:36

    デーヴィドの宣誓を上げろっ完全なる平和の誕生だっ

  • 95◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 21:09:27

    逆にデーヴィドの死後は条約が破られてしまうのは人間の業の深さを感じますね

  • 96◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 21:11:41

    (後世の人間のコメント)はっきり言ってデーヴィド公はめちゃくちゃ偉大。戦乱の無い世界を生きてる間ずっと維持し続けたんだからすばらしすぎるーよ

  • 97◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 21:12:30

    おおっギュスターヴの生涯の振り返りやっ

  • 98◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 21:13:08

    思えば遠くまで来たものやな…
    ちょっと涙が出てきたんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:16:08

    >>83

    お見事です1ボー

    やはりあなたは私が睨んだ通り優れたゲーマーだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:16:08

    1のキャラのステータス高すぎてびっくりしたんだよね

  • 101◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 21:22:02

    >>100

    嘘か真か知らないが>>1のサガフロ2のプレイ時間の殆どはハンの廃墟と大ミミズの穴で費やされているという科学者もいる

  • 102◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 21:24:39

    偽ギュスとエーデルリッターを掃討だあっ

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:26:39

    買うものがあったら大っぴらに買っておけよ
    このシナリオ以降金を使える場所はないからな

  • 104◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 21:29:55

    また何か企んでそうっスね
    策ごと踏みつぶしてやるわーっ

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:30:49

    スレ主めちゃくちゃ鍛えてるから今回が一番の苦労っスね

  • 106◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 22:18:19

    最後の戦いにいくぞおっ

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:23:19

    あうっとうとうラストなのかあっ!

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:35:03

    最終戦のロベルトは頼もしいを超えた頼もしい男なんや
    タフって言葉はロベルトの為にある

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:51:10

    PTメンが全員曰く付きの中で見劣りしない戦力を誇る漢
    偉大なる一般人ロベルト

  • 110◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 23:06:40

    まずは水のアニマやっ

  • 111◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 23:08:19

    画像が貼れてなかったんだ

  • 112◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 23:10:47

    しかしラスダンなだけあって神秘的で綺麗っスね

  • 113◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 23:11:52

    あれっ無視できるんスね

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:16:04

    な…なんですかあこれはァ
    ヴァン先生、こ…こんなのが相手だって知ってて私を行かせたんですか? ヒドイですゥ

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:17:03

    むふっ
    石は面倒だから無視しようね

  • 116◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 23:19:08

    めちゃくちゃ今更っスけどこのゲームの属性ってかなり独特っスよね
    炎・水・樹・石属性は分かるとしても音・獣属性は中々聞かないんだ

  • 117◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 23:26:18

    今度は石だあっ

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:26:55

    ちなみに戦ってるのん?

  • 119◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 23:28:51

    >>118

    ちなみに事前セーブしてチラ見→スルーを繰り返してるらしいよ

  • 120◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 23:30:23

    樹もおるやん
    というか今まで戦ってきた各属性の魔物たちってま、まさか...

  • 121◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 23:40:09

    ラストは操作キャラだったこともあるサルゴンっスね

  • 122◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 23:41:09

    最後に解説してくれる優しさがあるんだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:41:37

    サルゴン「今こそあかそう!今までお前達が追いかけてきたエッグの正体を!」

  • 124◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 23:42:28

    なるほど、それがエッグの正体なんスね
    謂わば古代文明が復活するためのバックアップHDDみたいなものっスね

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:42:48

    >>116

    因みに火とか水ってのは“人間が認識しているアニマの扱い方”であって自然法則の事では無いらしいよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:42:49

    と…途中は全員倒したのん?

  • 127◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 23:43:51

    体を乗っ取って操るには一定の知性とアニマが無いとダメなんスかね?

  • 128◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 23:45:22

    既に滅びてるのにアニマだけが復活に固執してる辺り亡霊ってのはそのものズバリっスね

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:47:29

    >>127

    鉛の箱にエッグを封印することで知性のかけらもないモンスターとかにうっかり触られて文明のない時代に復活してしまう事故を防いだのだと思われる

  • 130◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 23:48:12

    エッグがあってはならないものだと知っていてももうサルゴンは支配から逃れられないんだ
    悲しさが深まるんだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:48:20

    サガシリーズの定石だ
    古代文明の人は大体モラルが恐ろしく欠如していたりする…

  • 132◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 23:49:29

    ここまで来たら速やかに解き放ってやるのが慈悲なんだ

  • 133◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 23:50:02

    >>126

    樹だけは会話イベントが見たかったから倒したんだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:53:33

    樹だけね…ムフフそれはよかった

  • 135◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 23:55:39

    これがエッグだ
    関わった人間を全員不幸にする

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:57:13

    ちょっと賛否両論気味なアルティマニアに載ってたベニ松の特別小説だと
    エッグと同化されつつある事でエッグの誘惑を払い除けリッチが誇り高い死を遂げた事を知ったのと
    肉体と魂を渡すのは了承するがリッチやエレノアと一緒に冒険した思い出は了承してないんだよね酷くない?
    よしっリッチの娘のジニーに討たれる事で卵野郎の妨害をしてやるぜって心境だと書かれてたっスね

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:57:46

    悔しいが……これがエッグに関わった者の末路だ

  • 138◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 23:58:54

    >>136

    自分のアニマを殆ど支配されている中でのせめてもの抵抗ってことっスね

  • 139◆MOEIP.dmLU23/08/12(土) 23:59:48

    ついに最終決戦だあっ
    過去の亡霊に幕を引いてやるぜっ

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:00:07

    生涯関わって今生きてるじいさんが特別なだけなんだ
    悔しいだろうが不幸にはなってるしのぉ

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:00:17

    >>136

    ちなみにこの小説だとあの空に虹をでサルゴン君はエレノアの濡れ透けおっぱいに顔真っ赤にしてたらしいよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:02:04

    しゃあっ神.アレンジ
    アニマの吸収を死して拒むやつがいるんだ
    ナイツ一族の絆が深まるんだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:02:08

    アルティマニアはまぁ…

    サルゴンはラスト前の光はめっちゃくちゃすきなんだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:03:35

    糞卵をぶち殺せぇ
    過去の亡霊は1匹残らず皆殺しだあっ

  • 145◆MOEIP.dmLU23/08/13(日) 00:10:02

    愚か者めっ亡霊は亡霊らしくあの世にいておけっ
    ハーッナイツ神影流疾風活殺ウェイ!

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:12:05

    >>145

    強きパーティ……

  • 147◆MOEIP.dmLU23/08/13(日) 00:14:06

    よしっエッグを倒してやったぜ

  • 148◆MOEIP.dmLU23/08/13(日) 00:14:58

    なにっ
    な なんだあっ

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:15:48





  • 150二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:16:54

    エッグの形態が変わった…
    いよいよエッグが本気になる

  • 151◆MOEIP.dmLU23/08/13(日) 00:18:50

    すごいな連携は
    最終形態もあっさり倒せたよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:19:41

    豆もやし…?そんな大したこと無いでしょこの強きパーティーなら

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:20:01

    お見事っ
    サガフロ2攻略だあっ

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:20:43

    運命への御決着だあっ
    あっさり倒せたのは主がガッツリちゃんと鍛えてたからかもしれないね

  • 155◆MOEIP.dmLU23/08/13(日) 00:21:14

    ラスボス戦後の定石だ
    敵の拠点が崩れ去る

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:21:16

    ウム…タイトル画面回収の時なんだなぁ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:21:32

    このラストはめちゃくちゃ好きなんだ

  • 158◆MOEIP.dmLU23/08/13(日) 00:24:47

    エッグの気配だあっ
    いくらなんでもしつこ過ぎるんだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:25:15

    SEがいいよねパパ

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:26:10

    ウィルもいい加減にしろよボケがと言いたいと考えられる

  • 161◆MOEIP.dmLU23/08/13(日) 00:26:17




    エッグ大丈夫?もう手にもてないサイズになっちゃったけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:27:06

    >>160

    おじいちゃんの絶望的なセリフすきなんだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:27:54

    >>161

    ああ メガリスのエネルギーの吸収に成功した結果だからどうということはない

  • 164◆MOEIP.dmLU23/08/13(日) 00:28:05

    そもそもさっきのメガリスに向かった目的が巨大化することだった訳っスね

  • 165◆MOEIP.dmLU23/08/13(日) 00:28:56

    私の目的は既に果たされているんだ
    猿共には悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 166◆MOEIP.dmLU23/08/13(日) 00:31:13

    これはもう一体どうしたらいいんだあっ

  • 167◆MOEIP.dmLU23/08/13(日) 00:31:42

    あっ 一撃で折れたっ

  • 168◆MOEIP.dmLU23/08/13(日) 00:33:30

    おおっエッグに罅がっ!
    ギュスターヴの剣の一撃が効いてるんやっ

  • 169◆MOEIP.dmLU23/08/13(日) 00:35:09

    グスタフ大丈夫?大事な剣が折れちゃったけど
    ああ エッグを破壊できたからどうということはない

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:36:37

    アニマに固執し終いにはギュスターヴの名を騙った化物が
    アニマの無い男が鍛えた剣で荼毘に付すんだ
    これはもうボボパンを超えたカタルシスだ

  • 171◆MOEIP.dmLU23/08/13(日) 00:39:05

    術文明の象徴とも言える先史文明の意志を封じ込めた最悪のクヴェルをアニマを持たない男が鍛えた剣が壊すんだよね
    熱くない?

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:40:05

    名作を超えた名作

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:40:39

    ギュスターヴの生涯の結晶を感じますね…

  • 174◆MOEIP.dmLU23/08/13(日) 00:41:07

    ウィルパパも、アレクセイも、ミスティも、偽ギュスも、サルゴンも全員エッグの被害者でもあるんだ
    せめてそのアニマが安らかに眠ることを願うんだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:41:19

    ギュスターヴの子孫、カンタールの娘、伝説のディガーとその孫、ヴァンアーブルの弟子、タフな一般人、そしてギュスターヴの鍛えた剣がエッグを打倒する……ある意味最強だ

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:42:53

    たまたま通りすがって女の子助けたらなんかすごい相手と戦うことになってるんだよね
    すごくない?

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:43:46

    これが人知れずの戦いなことがまたいいんスよね
    最後の剣も誰にも語られることもないんだ

  • 178◆MOEIP.dmLU23/08/13(日) 00:44:34

    皆最後は大自然へと還っていくんだ

  • 179◆MOEIP.dmLU23/08/13(日) 00:45:01

    御エンディングだあっ

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:45:41

    >>179

    これほどすばらしいラストの一枚絵を知らないんだ

    お疲れ様っス

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:46:38

    エンシェントカースを抜けたのか
    見事やな

  • 182◆MOEIP.dmLU23/08/13(日) 00:46:43

    カバー絵の回収がラストにされるのは確かに見事やな…

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:46:44

    おめでとう!お前は立派な「サガプレイヤー」になった…
    縛りプレイやレアドロップ狩りを嬉々として行う「狂人」の名に相応しい男になった……

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:47:20

    いやあスレ主長いのに見事やな…本当に見事やな
    エンディングもいいから余計感慨深いんだ

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:50:11

    南の砦の後に折れてない方の一枚絵を出してからのこのエンディングなんだ
    俺が初見なら涙を流すね

  • 186◆MOEIP.dmLU23/08/13(日) 00:50:55

    これにてサガフロ2完結だあっ
    サウスマウンドトップ以外はとっても楽しかったのん…

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:52:16

    おつかれさまなんだ

  • 188◆MOEIP.dmLU23/08/13(日) 00:54:14

    そういえばいくつかスレモブに質問したいんスけど
    マリーと偽ギュスはどうなったのん?

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:55:26

    道中倒したのが樹だけってことは5/6熟エッグ倒したってことやん
    凄いっすね忌無意

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:56:06

    >>188

    マリーはカンタールの塩対応に耐えかねて離婚してケルヴィンと再婚したらしいよ

    この時生まれたのがフィリップ3世なんだぁ

    だからグスタフは正式にギュスターヴ15世を名乗れることになっている

  • 191◆MOEIP.dmLU23/08/13(日) 00:56:50

    >>190

    解説あざーす

    そこら辺もゲーム内で説明してほしいんだ

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:56:52

    偽ギュスはエッグに吸収されて消滅したんだあ

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:57:04

    >>188

    偽ギュスは荼毘に付したよ……

    骨は最後のメガリスでエッグに吸収された

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:58:08

    >>191

    このゲームには致命的な弱点がある

    ゲーム内で語られてない裏設定が山ほどあることや

  • 195◆MOEIP.dmLU23/08/13(日) 00:58:23

    >>192

    あざーす あいつも哀れっスね


    エッグに宿る古代文明の意志は復活するにあたって現行人類の肉体全てを乗っ取るつもりだったのん?

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:58:26

    そういえばサガフロにつられてきたけどまた安価するんスかねゲーム

  • 197◆MOEIP.dmLU23/08/13(日) 00:58:48

    >>196

    次スレを立ててまた安価するんだ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:58:54

    >>194

    それが戦記っぽくて好きなんだよね

    野暮ってやつなんだ

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:00:11

    見事やな…

  • 200◆MOEIP.dmLU23/08/13(日) 01:00:30

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています