おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part565【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:39:34
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part564【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(12/2更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part1|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:45:13

    タテ乙
    スポーツ大会はちょっと能力に違いありすぎて…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:46:06

    タテオーツ
    ボノトレとかどうしろってんですかスポーツ大会なんて!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:47:09

    たておつ
    トレーナーによるスポーツ大会自体はこんな事態になる前からやってそうよね親交会というか交流会的なアレで

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:47:35

    たておつ
    増え過ぎた影響でこんな王道の展開がやれないのほんま

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:47:36

    たておーつ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:47:39

    たておつ

    >>2

    それはいつものことでは…??

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:48:11

    (侘助の女神設定を今思い出した顔)
    そんなのもあったなあ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:48:18

    ……野球なら1人2人飛び抜けたのがいてもどうにかなるんじゃないか?
    各トレーナーのポジションや選手タイプを考えるのもいい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:49:03

    飛び抜けて下手なのがいそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:49:59

    えっ!?キタトレ、ルドトレ、グルトレ、フウトレ、ドトトレ、ヘリサブトレ、ファイトレ、Vトレ、タイキトレ、パルトレでバスケを!?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:50:00

    まあマヤトレならなんとかなるだろ……というのは置いといて
    まずウマ娘のスポーツってどういう感じになるんだろ……?
    一応アプリでもちょっと描写されてたよね?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:50:11

    能力差があったらそれこそとんねるずのスポーツ王みたいな変則的なルールでやれるし……
    リアル野球BANやってほしくなってきたわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:50:22

    >>10

    そういう人達はチアリーダーもしくは応援団の格好で応援席に回って貰う

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:50:26

    運動がきつい人はフリフリのチア服を着てもらうメカ~

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:50:56

    >>11

    ウワーッ!!下心丸出し!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:51:16

    ifバースじゃないと運動できないリウトレは前にネイトレちゃんと一緒にチアリーダー服描いたからよろしくな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:51:19

    おい!ケツが準備運動で倒れたぞ!担架もってこい!担架!

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:51:40

    (堂々とチア服を着て応援側に逃げようとするボノトレ)
    (もはや誰も突っ込まない)

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:52:03

    そもそも参加するしないの時点で個性を出せるから問題ないのである!
    運動得意でも不参加なトレーナーもいるだろうし、逆にあまり運動が得意でなくとも参加するのならとても面白くなりそうなのである!
    具体的にはビコトレ(小)はバリバリ参加する派……と見せかけてしない派なのである! 彼女はきっと、審判役に回ってお賃金を貰っていることでしょう……

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:53:20

    >>20

    え、運営に回ると金が出るの!?


    目の色が変わる数人

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:53:53

    >>20

    フウトレちゃんが目を輝かせてそうだな、バイト代だ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:54:27

    >>21

    優勝したらその何倍も出るに決まってるだろ!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:54:35

    でもタイトレとルドトレとDK4とタボトレ二人は間違いなく選手側だよね

    全員性癖壊しに来るよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:55:58

    え!騎馬戦でついにウオデッカマンハッタンターボが見られるんですか!

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:56:42

    ウオトレとギムレットによる驚異の連続出場
    体へのダメージは2倍!優勝する可能性も2倍?
    後は勝つだけの完璧な作戦だぁ……

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:57:22

    チア服はツインテ―ル有利という完璧な理論の元ツインテ―ル同盟による聖カワイイツインテ―ル応援団を結成しようとするカレトレ
    メンバー不足により目論見は無事爆散した模様

  • 28ツインテチア服だテイトレ21/12/16(木) 19:58:19

    しかしテイトレはこういう時応援組か選手組か悩みそう
    復帰後想定なら選手組なんだろうか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:58:33

    ツインテールVSポニーテールVSダークライ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:59:23

    >>27

    でもマヤボノカレって過半数ツインテだよね

    ちょっとマヤトレこのヘアゴム持っててくれない?いや別に他意はないけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:59:27

    スポーツ大会とかはリウトレ以外の自トレは出れます(グルオグライ)
    お兄さまが運動するイメージがない?作成者もないんですけど
    「ライス、お姉さまが頑張ってるところ見たいなぁ」ということなので参加します
    オグトレは結構運動してます(前に描いた腹筋割れてる)
    グルトレはダンス得意勢なので動くの好きです
    リウトレはifバースでないとシリウスの独占力の関係で人前で運動できません

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:02:40

    >>31

    お兄さまにはライスに頼まれたらなんでもやってくれそうな信頼感がある

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:03:19

    イクトレ『自分でこう書くのはなんだけれど、3歳児相手にスポーツ勝負しようというのは正気とは思えない。なので運営機材の整備に回らせてくださいお願いします』

  • 34ポニテチア服テイトレか……ふむ21/12/16(木) 20:05:09

    カレトレの主導の元にツインテ化を行うことでメンバーを集めた聖カワイイツインテ―ル応援団だったが学園に蔓延っていた謎の組織ポニーテール十字軍やクールポニテ友の会とスポーツ大会の裏で聖戦を繰り広げた結果爆散したことは皆知ってるな……

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:05:39

    スポーツ大会だと

    キタサトトレはとりあえず選手として参加するし、ファイトレも誰かが誘えば普通にやってくれるよ。ファイトレは体鍛えてるから運動は強い

    >>33

    あんたは流石に…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:05:57

    リアル野球盤やりたいけどどうやってチームわければいいんだろうか
    とりあえずマクトレを石橋枠に据えるとして、後はゴルゴ、杉谷、稀哲、吉岡さん枠が欲しいなぁ……

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:10:26

    202はドカベン

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:13:06

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:13:34

    >>13

    あれはいつだっけと思ったらpart33、約3か月前のことで戦慄したわね

    https://bbs.animanch.com/storage/img/65885/168

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:14:27

    トレーナーを選手にしてその揺れで何かを壊したい勢力VSチアコスさせたい勢力VSダークライ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:14:41

    勝負事なのでグラトレ(独)は嬉々として参加するよ
    武人なだけあって身体能力は高いし乱闘でも戦えるよ

    でも一塁と三塁を間違えるよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:17:03

    >>41

    最後の一文が致命的すぎるってばよ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:17:11

    >>41

    乱闘する前提じゃねえか!!?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:18:04

    えっ!?DK4の土下座が見られるんですか!?
    うわっなんかすごい揃ってるしやけに動作がスムーズ!!

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:19:31

    >>36

    ゴルゴ、杉谷、稀哲、吉岡さんってどんな人なの?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:20:27

    DK4なら土下座してもさせられても絵になるのズルいなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:21:23

    ブラトレ
    まあまあ当たるほう(2割ちょい)
    ちょっと遠くに飛んだだけで二塁まで進まれるので大体対策される
    ある程度能力は平均的でピッチャー以外どこのポジションでも行けるが本人としては走り回れる外野が一番いいらしい
    ベガトレ
    ドヘタクソ(0~0.5割)。なんで当たんないのよ!あたってもゴロだし!
    バトミントンやテニスだと当てられるのでバットが使いにくいだけのようだ
    ピッチングセンスは割と高め
    バントレ
    当たるとでかい(1~2割)。今日もよく飛びましたねえ
    どちらかというと内野手向きの守備テクニック持ち
    赤いフレームのグラサンのようなものをつけてプレイする(参考資料:野球マスク)

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:23:07

    >>30

    担当を含めてもツインテ要素が無いのはマヤトレとカレンチャンだけ、そしてカレンチャンはツインテよりも内外ハネショートの方がカワイイと行動で示しにいった

    マヤトレ…ツインテになれ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:23:16

    ルドトレゴルトレムントレの三人で騎馬戦の上にのってくれるトレーナー探してるところが見たい

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:23:38

    ダストレ「俺思うんだ。俺がチアやるよりヘリサブがやった方がみんな得するって……うおおおだから離せーっ!!」
    ヘリサブ「に、逃しませんよダストレさん……っ! 運動苦手勢同士仲良く死にましょう……っ!」
    ダストレ「俺はウマムスメモドキなだけで運動はできるんだよ!! やだよチアとかパンツ見えんじゃん!」
    ヘリサブ「みなさーーんっ!! ダストレさんチア希望でーっすっ!!」
    ダストレ「やりやがったこいつ!! あっちょっやめっ抱きつくなおっぱいすげえ!!!」

    この後ダストレは選手参加もチア参加もさせられた

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:24:17

    もうトレセントンチキ大運動会じゃねーか!!

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:24:29

    ムントレはこれが使える

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:24:31

    >>49

    と思ったけど身長的に上に乗るトレーナーよりもお兄さまかタイキトレあたり連れてきてルドトレ乗っけた方が強いな……?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:25:09

    >>52

    懐かしい

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:26:08

    ルドトレゴルトレムントレの三人もなんかチーム名欲しいな……?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:26:21

    >>52

    Vトレはこれか

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:26:41

    >>52

    クッソ懐かしくて涙が出ますよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:27:01

    >>45

    ゴルゴ:ゴルゴ松本。カーブへの対策を毎年やってるけど中々勝てない。天狗打法使い


    杉谷:杉谷拳士。日ハムのプロ野球選手だが、通称「野球のできる芸人」。地味に左右両方で打てる


    稀哲:森本稀哲。こちらも日ハムのプロ野球選手。ゴールデングラブ賞を受賞する名選手。守備で強いが普通に打てる


    吉岡さん:吉岡雄二。強い打撃で所属球団のリーグ優勝にも貢献したスラッガー。この人だけプロと同じ基準

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:27:50

    「ねえオペトレ、あそこで追い掛け回されてるむちぷるは?」
    「ああベガトレ。彼女は月毛というだけでムントレ、ハヤトレ、バントレに一緒に騎馬戦やろうぜと追い掛け回されているかなしきいきものだよ」
    「ああ、そういえばあの4人だったわねえ。……案外サイズちょうどよさそうね」
    「まあ問題としては、スイトレが運動ができないということだ」
    「もしや一発ネタのためだけに月毛四人衆やろうとしてんの?」
    「酔狂だねえ」

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:29:05

    >>45

    ゴルゴ…天狗打法など謎の打法を開発し毎年リアル野球盤に挑む芸人。カーブを投げられると大体三振する。

    杉谷…野球が上手い芸人の異名を持つ現役プロ野球選手。現役なので実力は折り紙付きなのだがネタに走らないと死ぬ病気にかかっている。

    稀哲…元プロ野球選手。守備の人だが普通に打てる。現役時代にやってたコスプレのインパクトが凄い。

    吉岡…元プロ野球選手。御歳50だがこの企画で未だに1番打ってる化け物。ほとんど喋らない職人枠。

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:32:24

    平成三強組も騎馬戦強そうだな
    イナトレ×2タマトレを騎馬に
    上にオグトレ、さらに肩車してクリトレ小

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:33:38

    流れをぶった切るようなタマトレ小関連SSができたのだが、投げるのは時間がたってからの方が良いかな?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:34:21

    >>62

    どうぞ?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:34:57

    スズトレ(168cm)
    ファイトレ(170cm)
    ドベトレ(170cm)の3人を騎馬にすれば
    上に誰が乗っても勝てる説

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:35:49

    >>62

    イイヨッ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:35:51

    >>64

    では上にかよわいいきものであるスイトレにのってもらう

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:37:00

    杉谷に関してはこの動画を見たら大体分かる

    (リアル野球盤) 杉谷拳士


  • 68二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:39:27

    >>62

    次に投下しよう

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:39:39

    >>63

    >>65

    では、お言葉に甘えて4レスくらい使います

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:40:07

    >>69

    こいやぁ!!!!

  • 71チヨクリ目SS21/12/16(木) 20:42:03

    「チヨトレさん、相談があるんです」

    ある日、友人のクリトレが神妙な面持ちで話をきりだしてきた。それは、彼女の担当であるスーパークリークさんの良きライバルであるタマモクロスさんのトレーナーについて。大きな事件にあいトラウマを抱えてしまったトレーナーで、学園からトレーナー達に箝口令が敷かれていたと記憶している。
    クリトレさん曰く、会う度にタマモクロスさんの傷が増えているらしい。それを見た彼女はタマモクロスさんのトレーナーの為に何か出来ないかを知りたくなった。そこで、方向は違うがトラウマ持ちの私に白羽の矢が立った訳だ。

    「最近のタマモクロスさんはとても見ていられなくて…」

    泣きそうな顔のクリトレさ?。彼女の気持ちは最もだ。何かしてあげたいという善意も理解できる。だが、それはやってはならないことだ。トラウマを抱えた人間にとって、それは逆効果になる。

    「結論から言うと、私達は何もすべきではないです。」

    「どうしてですか?」

    完全には納得できていないクリトレに対し、私はある例え話をした。
    まず、自分の考えうる限りの最も恐ろしい怪物を想像してもらう。映画エイリアンシリーズのゼノモーフでも、リングシリーズの貞子でも良い。人の理から外れた、何を考えているか分からない、醜悪で悍ましい化け物。それが思い描けた段階で、一つの質問をした。

    「もし、その怪物が貴方の目の前に現れて、『友達になろう』なんて言ったら、信用しますか?その怪物について何も知らない段階で。」

    「それは…」

    言葉に詰まるクリトレ。至極真っ当な反応だ。普通の感性なら、そんな危なっかしい物に近づかないだろう。場合によっては逃げるか怯えて攻撃するかもしれない。そして、それが『タマトレ』の視点。今回は分かりやすさを優先した為、実態からズレたかもしれないが、大まかな方向性はあっている筈だ。

  • 72チヨクリ目SS21/12/16(木) 20:42:43

    >>71


    「今のタマトレさんにとって、私達とは…他者とは、そういうモノなんです」


    その人に加害の意思があるかないかは関係ない。タマトレさんにとって他者とは、自分を傷つけうる危険なものであり、それに怯えて攻撃をしてしまっている。トラウマとは、得てしてそういうものだ。

    自分にも覚えがある。かの災害で家族や友人・知人を失った後、私は地震、炎、波を見ると取り乱すようになった。なんでもないものが自分を殺めんとする凶器に見え、辛い場面が強制的にフィードバックする。そうやって、私に親身になってくれる人に手をあげ、傷つけた。克服するのにも、それなりの時間がかかった。だから…


    「親しい人物がゆっくり教えていくしかないんです。他者とは恐ろしいものではないと。」


    こればかりはどうしようもない問題だ。そこに親しくもない他者の介在する余地はなく、長い期間を必要とする。

    私達が何か出来るとしたら、彼女が他者への恐怖を乗り越えてからだ。今の段階で他人との関わりなぞ持とうものなら、逆に悪化してしまうだろう。


    「そう…ですか…」


    クリトレさんは見るからに落ち込んだ。自分の善意がかえってタマトレさんを傷つけると知れば、こうなるのも道理ではある。

    そんな彼女に対して、私は他の方法を提示した。例えばタマモクロスさんに医療品を送ったり、タマモクロスさんの悩みを聞いてあげるのでも良い。それが回り回ってタマトレさんを助けることに繋がる。そう語ると、ほんの少しだけクリトレさんに明るさが戻った。


    「今日はありがとうございました。」


    礼をして去っていくクリトレさんの後ろ姿を見ながら、私はタマトレさんについて思いを馳せた。トラウマを抱えた、人となりもよく知らないトレーナー。今はただ、必死で戦っているであろう彼女が立ち直ることを祈ることにしよう。

  • 73チヨクリ目SS21/12/16(木) 20:44:58

    >>72

    以上です。あれ、想定より短い…

    タマトレ小が提唱されてから書こうかなと思っていた題材

    認識のズレ・解釈違いが起こってしまったら申し訳ない

    いつか、タマトレ小と語り合えることを信じて

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:45:27

    まだまだ我々は見守らねばならぬ…早く改善してほしいよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:45:32

    >>67

    ほんまこいつ野球が上手い芸人やな……

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:48:13

    タマなら動くでしょう…多分

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:48:39

    悲しいけど、どこまで行っても他人でしかないのよね
    結局のところ、タマトレ自身が頑張らなきゃ
    何も進まないのよね…

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:50:09

    自分はめっきり弱くなったのを感じるオタク…早く良くなれ

    >>68どうぞ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:51:56

    辛い!!苦しい!!でも見守る!!

    おれ分かった!!(超速理解)


    >>64

    >>66

    ちょうどいいバランスになってて芝

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:53:10

    じゃ、じゃあ投げますね?(不安)

    前スレの「DK組クソアホ時空バトミントンwithウラトレ」に関するアレコレです

    https://bbs.animanch.com/board/225100/?res=150

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:53:44

    アンリマユの言葉だったかの「どこまで行っても他人は他人。抱えている荷物を持ってやることはできないし、支えることができるのはそいつの身体だけなんだよ」という旨の言葉を思い出すわ
    タマトレの抱えているものはタマトレにしか持つことのできないもので、そのタマトレを支えることができるのは今現在ではタマだけなのよね。タマを支えるとしても、タマが支えるとしても、結局はタマトレ自身がどうにかしなきゃどうにもならないものなのよね

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:54:00

    ◎ハルウララ 参戦!!

    あの熱戦・烈戦・超激戦から少し経ったある日。一人対四人の戦いが再び行われていた。
    「そーー!れぇっっ!!」コン
    「うわぁっ!声デカいだけのフェイント!」
    「マッチポイント。ウララー、最後までがんばってー」
    「勝ってる側への声援とは思えん……」
    「先生!ウララがフェイントとか解釈違いです!」
    「誰がこの子を育てたと?」ナデナデ
    「えっへへー♪」

    「……まずいな。パワーもやばいが普通に巧者だ」
    「わりと魅せプしてくるのも心にくる……」
    「こうも押されるかぁ。なめてたつもりはないんだけど」
    「……もし、皆さん一つだけよろしくて?」
    「なんだ。言ってくれ」

    「攻めるにしても守るにしても!四人もいるとめっちゃやり辛いですわ!!」
    「「「!!!」」」
    「おま、そんな大事なことなんで早く言わないんだよ!」
    「誰より早く気づいた私になんという言い草!?」
    「いや薄々気づいてはいたけど、前回のリベンジって体だったし……って、先生?」
    「トレーナー、泣いてる……?」
    「その言葉が、その言葉が聞きたかったのです……。マクトレに10ポイント加点です」
    「やりましたわ!やりましたわ!」
    「ツッコミ待ちだったかー!」
    「誰だよ!四人で再戦しようなんて言った奴は!」
    「「「お前だよテイトレ!!」」」

    (終)

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:54:37

    以上。アホなノリが好きです。アホアホなノリが好きです。大事なことなので以下略

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:55:48

    >>79

    索敵のスズトレ!!

    耐久のドベトレ!!

    機動力ファイトレ!!

    なんかよくわからないスイトレ!!

    我ら!!!!

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:56:05

    >>83

    ふふふ、テイトレがどんどんアホになってく……カワイイ……

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:56:51

    ウララちゃん強い…
    次予定なければ投げるぞえーい

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:57:13

    ギャグ世界線のテイトレはおバカにしていいと言われている

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:57:47

    というわけで大長編9時10分くらいから投げ始めまーす!7+1のレスをいただきます!

    これまでのストーリーをペタリ

    ちょっと前に誰が出たかをSS一覧のタイトル横に乗せるようになったけど……大変だった

    『黒狼物語~前奏曲・転機と挑戦~』(タイトレ、ルドトレ、グラトレ)

    https://bbs.animanch.com/board/178322/?res=16

    『黒狼物語~第一幕・変化と不変~』(ボノトレ、フクトレ)

    https://bbs.animanch.com/board/185695/?res=36

    『黒狼物語~第二幕前編・閃電~』

    https://bbs.animanch.com/board/208957/?res=104

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:57:53

    アホアホ時空いいぞ!もっとやれジャンジャンやれ
    そしてウララかわいい

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:59:10

    タマトレ(小)ssが増えて作者はウレシイウレシイ…
    ところで私もss良いでしょうか?

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:00:32

    >>90

    10分以内でバーっと投下するならアリでないかな

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:02:06

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:02:25

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:04:07

    大丈夫そうなので前倒しして始めます

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:05:11

    『黒狼物語~第二幕後編・桃源~』
    3月は花弁舞う季節。ダートは砂塵吹き荒れるコース。
    年中無休の砂の竜巻が吹き荒れるそこは、実際のところ少々地味である。
    今でこそスマートファルコンやハルウララ、オグリキャップなどのダートでも強い有名ウマ娘がいることで境遇の変化も十二分にあるのだが、それでも芝コースに比べると観客的にはどうにも見劣りしてしまうらしい。
    また、ウマ娘たちの適正的にもダートに強いウマ娘というのが少ないらしく、その点において競技人口的な問題もあるとかないとかいう話である。
    「まあだからと言ってやりにくいからポイするわけにもいかんのがアオハル杯のつらいところだな」
    「なんですかその突然の独白」
    「カッコつけてるだけだ」
    「切り捨てられちゃった。まあ良い、次のレースがそろそろ始まるな」
    前回のレースでスカウトをできなかったトレーナーは勿論のこと、成功させたとしてもチームを運営している以上まだスカウトする必要のあるトレーナーはこちらに来る。そして当然スカウトがうまくいったトレーナー、もしくは翌日以降に賭ける人は戻ってこない。
    新人トレーナーは、どうやら戻ってこなかったようだ。つまり、後者のどちらかである。
    「ところでタマシチ、選考レースはだいたい何人ぐらいレースに出走すると思う?」
    「うぅーん……いや正直うちの代ですら何百人入学したかわからないレベルなので何とも何とも……」
    「まあ、そうだろうな……正直に言うとトレセン在籍ウマ娘の正確な人数は上層部くらいしか把握していないだろう」
    「2000人くらいは余裕で受け持てるレベルらしいからなー、ちょっと俺の想像を軽く越えてるわ」
    「なあ知ってるか?寮には未だに大量の空き部屋があるらしいぞ」
    「本当にどうなってるんですかこの学園」
    雑談をしながらも次のレースに出走するウマ娘たちを観察する。
    「ダートと芝の大きな違いはなんだと思う?タマシチ」
    「まだ数える程度しか本格的なダートコースを走ったことがないので何とも言えませんが、ダートって柔らかいですよね。芝よりもっと」
    「そうだ、その分足の沈みが強い。更に足裏からの圧力の分散もしやすいから芝と同じ走りは難しいな」
    「あの感覚は慣れんな、アレをスイスイ走れる奴らが羨ましい」
    どの場所のウマ娘とも戦いたいブライアンにとっては不服のようだ。

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:05:25

    >>95

    「あとこれも困ったことなんだが、コースによってかなり砂質が変わるらしい」

    「……つまり競走場一つ変わるだけでだいぶ走りやすさも変わる、と?」

    「まあそういうことだなー。如何にその場その場の砂に慣れられるかという変幻自在の足の動かし方というのも重要かもしれん」

    「そういえば、オグリの出身であるカサマツは川砂らしいな」

    「……あのさらさらした?」

    「さらさらした」

    「キッツいですねえ……」

    トレーニングコースで使うときもあるのだが、あれを全力で走り続けるのはなかなか大変そうだ。そんな表情を浮かべながらタマシチはパドックへと目線を向ける。

    自分より自信満々な子が沢山いる。それでも、勝てるのはただ一人。

    今更ながらこの世界に身を投じたことの意味を感じながらも、送り出してくれた両親、友人たちに恥じぬよう走り続けることを静かに決意した。

    「んー、あの子よさそうじゃない?」

    「ん、検討しておくか」

    そんな心の中の決意を他所に、ブラトレたちは競争者たちを簡単に値踏みをしていく。

    「……今更ながらもう勝負は始まってるんですねえ……」

    「まあそんなもんだからなあ、全員が輝けるわけじゃないってのが競争だしな」

    「例え話ではあるが、素晴らしいトレーナーがいたとして、彼らがすべてのウマ娘を常勝無敗の伝説の存在にできるわけではない。同様に、ウマ娘側が会長と同等の実力を持つとして、彼女とうまく対話し、導けるトレーナーでなければその強さには陰りが生まれるだろう。言ってしまえばトレーナーとの相性だろうな」

    「あたしとトレーナーの相性ってどうなんでしょうね……」

    「まだわかんねえや……」

    「ですよねぇ……」

    出会ってすぐに相性がわかるのであればそう苦労はないのである。今でこそブラトレの最高の相棒であるブライアンとも、最初はそれはそれはとんでもない経緯から始まったのだ。

    「故に最初のトレーナー選定はある程度考えなければならんというのは正しい。だからといって時間をかけすぎるのも問題だがな」

    「そうだな。まあ出会って半日と立たないのにもう慣れてるようだからそういう部分には期待してるぜ」

    ある意味図太いという部分に関してタマシチは十二分に合格点なのである。

    「何とかうまいことついていきます……」

    本人は冷や汗だらだらなのだが。

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:05:40

    >>96

    「むしろ同期を値踏みするというのが難易度高いんですが」

    「まあそりゃそうだわな。自分より強いぞ!っていうのを見るのはちょっと大変だろうし、自分より弱いのかとか思うのも色々と失礼だろうし。いやそもそも強さだけで値踏みするというのが一番ダメなんだが」

    「そういうものなんですか?」

    「まあ先にも言ったが相性が大事だ。そういう点で、私は幸運だった」

    「そういうわけだな」

    ふーむ、と顎に手を当てながら考えるタマシチ。その後ろから、別のトレーナーが話しかけてきた。

    「お疲れさま、ブラトレ。そこの彼女は新しい担当かい?」

    「ん?おー、フラトレさん。まあそんな感じだな。俺も晴れてチーム持ちとなったから」

    そこには美しい白銀の髪色を持ったウマ娘が、傍らにエイシンフラッシュを連れて立っていた。

    エイシンフラッシュ担当トレーナーである。

    「お疲れ様です、ブラトレさん。私たちも後学のために勉強を、ということで今回の選考レースを見に来たんです」

    静々と礼をするエイシンフラッシュ。またも有名ウマ娘が来たことにより若干タマシチは落ち着きをなくしている。

    「そういえばいつの間にかドイツに行ってていつの間にか戻ってきてたな……ってことはあれか、向こうでチームでも?」

    「そういうことだね。でもここで学べることもまだまだ多い。だからこそこうして選考レースを見に来たというわけさ」

    「スケジュールとしては、今日の部のダート、明日の芝1戦目を観戦する予定です」

    「相変わらずきっちりしてるねえ。それだけ予定が詰まってるのに俺のところに来たってのは何か理由でも?」

    「……まあ、同僚と一緒に見るのも乙なものかなとね」

    少々照れ臭そうに喋るフラトレ。基本的に忙しいのと今や相当な美人となってしまった故に少々近寄りがたい……というか畏れ多いという扱いをされているのだが、本人はなんだかんだ人付き合いが好きなのだ。

    「オッケイ、横にどうぞ」

    「では失礼させてもらうよ」

    自分で思うのもなんだが、美女と並ぶというのはなんだかむず痒いとブラトレは感じた。周囲からの目線もなんだか先ほどより強いようになったとも。

    「んー、まあいいか。そろそろレースも始まるし、きっちり見定めていくか」

    しかしブラトレは周囲のことを気にせず自分のことをやる、それがいつもの俺だと思い直して目前に迫るレースに集中することにした。

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:06:52

    >>97

    ゲートが開かれ、レースが始まった。

    とにかく、砂煙が凄い。多数のウマ娘たちが自身の脚力によって蹴り上げた砂が舞い上がり、前方から始まる砂塵の風となっている。これは後方から進んでいるウマ娘たちにはなかなか堪えるようで、しきりに顔を拭いながら走っている。

    「ダートレーサーはかなり強靭ですね」

    「芝とは違った走り方が必要だからなあ、そういった部分はファルトレやウラトレ先生のあたりが詳しいだろうなー」

    「先生、最近は少々調子が悪いようで気になるね。入院されたみたいだし」

    「うーん、今は中々タイミングが取りにくいしもう少し落ち着いてからお見舞いに行きたいところだな……」

    「脱線していますよ、トレーナーさん」

    「おっとすまないねフラッシュ。さて、そろそろスパートタイミングか」

    最終コーナーに差し掛かり、全員が一気に勝負を決めるように動き始める。特に目立つのは逃げの3番と先行の7番、差しの1番。

    逃げは後続を突き放すように限界まで脚を動かし、先行は前の逃げを躱そうとし、差しはその二人の切れ始めたスタミナを攻めるように一気にスパートをかける。

    逃げるか、躱すか、差し切るか。三者三葉の風が最終直線を彩り飾っていく。土の上に吹き荒れる大竜巻は、終ぞもつれ合ってゴール板を駆け抜けていった。

    「おお、激戦。こういった場合ってどうなんですっけ」

    「基本は写真判定になるな。コンマ数秒、クビ、アタマ、ハナの差で勝敗が決まる。だいたい……クビだと80cm、アタマだと40cm、ハナだと20cmくらいだったかな?」

    「それで合っているよ。ついでに言うならば1バ身差は2.5mになっているね」

    「選考レースとはいえ一応着順まできっちり決めないといけないのは大変だな……おっ、確定したぞ」

    掲示板にようやく順位が表示され、7番、1番、3番の順で勝敗が決まったことがこの場にいる皆に通達された。

    「この三人がメインになっていく感じですかね」

    「おう、そして俺とブライアンがよさそうだと思っているのは1番だ」

    「終わり次第早めにスカウトに向かうか」

    「頑張ってきてね。そろそろ次のスケジュールも迫っているからここでお別れかな」

    「ああ、お疲れさん。まあなんかあったら相談するかもしれないなー」

    「その時は役立てることを祈っているよ。……まあ、事前連絡だけは、欲しいかな?」

    「連絡ミスは減らしておくから……」

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:07:21

    >>98

    「ぐぁー!くっそーくっやしー!」

    「何言ってんの私が一番悔しいに決まってんでしょ……ハナ差で……ハナ差ふたつで3位とか……」

    「ギリ勝ちだから本当にこれ勝敗ついたといえるか……?っていうのは差し置いてぇ!はっはーん負け犬の遠吠えは気持ちがいいのぉー!」

    「こいつマジで!……まあ対して差がついてないのは事実、今度のメイクデビューが一緒になるかは知らないけどそんときゃ絶対負けねえっすよ」

    「私のこと忘れんなよ!絶対負かしてやるわ!」

    わいわいがやがやとトップの三人が雑談をする。まだトレーナーたちのスカウトはやってきていないようで、そのほかにも疲れ果ててぶっ倒れていたりレースの振り返りをしているウマ娘たちが集まっていた。

    「あー、でも全力疾走後は本当にのどが渇く……アタシ水飲んでくるわ」

    「おー、いってこーい。……抜け駆けはするなよー」

    「何の話だよーう」

    そういいながら桃色の髪を揺らして1番のゼッケンをつけたウマ娘、フラハラウが集団から離れていった。

    栃栗毛の髪色をした彼女は別に抜け駆けだのなんだのを考えて集団から抜け出したわけではない。本当にのどが渇いていただけだったのだ。

    もっとも、その道中で彼らと出会うのは運命だったのかもしれないが。


    「おっと、カモがネギしょってやってきましたよトレーナーさん」

    「まるで取って食うみたいな冗談はやめなさいよタマシチ」

    「ちゃんと今回は名乗りから入るぞ」

    「わかってるって、二度同じ轍は踏まんぞ……」

    「そう言って何度連絡ミスを起こしたか聞いておくべきだったな」

    「やめてくれブライアン、その話は俺に効く」

    (うわーなんだろあの人たちクソ怪しい!ってなんでナリタブライアンさんがこんなところいるの!?)

    ベンチに向かう最中に怪しげな集団(うち一人は三冠ウマ娘ナリタブライアンその人)を見かけてフラハラウは若干引いた。普段はお気楽な態度を崩さないフラハラウでも、あからさまに変な集団に突っ込めるほど心は強靭ではない。

    それ故にそそくさとベンチのお目当ての物体を手に入れるためさっさと通り抜けようとしたのだが……

    「やぁ、レースお疲れさま。俺はナリタブライアン担当トレーナー!」

    やたらと格式ばった挨拶によってその目論見は崩れ去ることになった。

    後から彼女が思い返してみれば、それは幸運への第一歩とも言えなくはなかったが。

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:08:51

    >>99

    怪しい集団が三冠ウマ娘とそのトレーナー、あと新人ウマ娘だということを聞いた事で、フラハラウは混乱した。

    「え、で、なんでアタシがスカウトされてるっすか?」

    「んー、理由はまあ色々あるが三つ挙げよう。まず一つ目としては俺がダート知識がペーペーなので、ブライアンと作戦が似通っていて教えやすい子がよかったこと、二つ目は今回トップの三人の中でも特にハングリー精神に飢えていそうであったこと、そして最後に……ダートの後方って結構大変だろ?」

    「ええまあ、それは……そうっすね」

    「泥だらけになっても、砂埃で前が見えにくくても、それでも君の楽しそうな表情が見えてたからな。レース、楽しいか?」

    「勿論!」

    フラハラウは、ウマ娘によくある勝利への執着心も、自身が絶対的に強いウマ娘だという傲慢さすらある自負も希薄だ。

    良くも悪くも真剣になることは少なく、子供のころは何事も楽しめれば十分とも思っていた。

    それでも、走ることが好きで、皆と競い合うことが好きで、その中で研ぎ澄まされていく自分のことが好きで。

    そういった思いを抱きながらこの世界に入ったのだ。

    入ってすぐには勝利への渇望を抱いた子がたくさんいて、気圧されることもあった。

    それでも走りたい。前を向きたい。自分が自分のまま輝きたい。そう砂のコースを走りながら改めて思い直せたのだ。

    「最も、俺がスカウトしたからと言って絶対に栄光を掴める訳じゃあない。トレーナーを選ぶというのはきっと、同じ旅路を進むための相方を選ぶようなもんだ、焦らなくてもいいさ」

    「すぐに結論を出す必要はない。お前の進む道はお前で決めろ」

    そして目の前には、その道筋を知る人。

    アタシの夢をかなえてくれるかもしれない人。

    なら、答えなんて決まってる。

    「ふむ。えー、ブラトレさん?」

    「おう、なんだ?」

    普段の飄々さは鳴りを潜め、真剣に目の前の師を仰ぐ。

    「アタシ別に運命論者ってわけでもないし、テレビの占いなんて気にしないほうがしょっちゅうっす。でもきっと、今ここで出会えたのはなんか意味があると思うっす。なら、乗らない手はないじゃないって話ですよ」

    「つまり、スカウトOKって事かい?」

    その答えは、大きな笑顔だった。

    「というわけで、ブラトレさんのチームにアタシ、フラハラウも参加させてもらうっすよ!」

    「ようこそ!うちのチームへ!」

    拳と拳が、軽くぶつけられた。

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:09:14

    >>100

    「でもトレーナー、名称未定じゃちょっと締まり悪いっすよマジで。さっさと決めたほうがいいんじゃないっすか?」

    てくてくと歩く4人。本日のレースはもう少し残っているのだが、いつまでも残っていい選手ばっかりとっていくのもさすがに申し訳ないので、今日の観戦とスカウトは終了である。

    「あー、それもそうだなあ……明日くらいには決められるといいな……」

    「緩すぎませんか……?」

    「まあだからと言って私がいい案を出せるわけではないのだがな」

    チーム名、これからずっと残っていく大切な名前。ブラトレも一応考えているようだが、まだ決め切れていない。

    「ま、明日は明日の風が吹くってやつだ。あと二人見つけてようやくチームが始まるわけだからな」

    「じゃあ、今日のところは……え、何するんすかアタシたち」

    「暇だろ?トレーニングに付き合え」

    待っていましたと言わんばかりにブライアンが笑う。そのテンションは獲物を見つけた肉食獣に近い。

    「……初っ端からブライアンさんとトレーニングできるなんて感動ですね」

    「顔がこわばってるぞタマシチ。大丈夫、その辺りはちゃんと俺が調整するから問題ない」

    「安心しろ、取って食うわけじゃあない。だが、いずれは私の走りを研ぎ澄ませるレベルまで鍛え上げるから覚悟しろよ」

    「やっぱやめたほうがよかったかなーなんて!望むところです!」

    タマシチも順調に染まって……いや、慣れてきているようだ。

    「アタシはもーちょっと体休ませてからかなー。まだ走ってた頃のテンションが残りっぱなしっす」

    「無理に練習しても身につかんからな、良いぞ」

    「やったー……あっ」

    そう口から漏れたフラハラウの目線の先には、先程レースで1位を争っていた二人。

    「「抜け駆けしてるじゃないの!」」

    「ごめーん!!!」

    そう叫んだ声は、春の空の彼方へと消えていった。

    残り、二人。


    余談ではあるが、抜け駆けされた二人は無事トレーナーを見つけられたようだ。

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:10:02

    >>101

    以上!

    ようやく二人目なんだが?あと二人もいるんだが?でもやるしかねえぜ!

    今回はフラトレさんの出番でした。もう一回出番あると思います!

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:12:15

    良い…

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:13:19

    いいっすねぇ…
    当たり前なんだけどトレーナーがトレーナーやってるSSはいいもんだ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:14:39

    >>102

    いやー良かった、一つの題でこの量を書いて投げれるんは本気で凄いよ貴方。私は無理。

    …私もキタトレのやつ書かないとね…後は書くって言ったレース3本分もあるしね……。

    長編と出てくる概念の短編、両方やんなきゃいけないのが宣言した作者のつらいところだな…ああ分身してえ!

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:18:01

    イイね……
    トレーナーがやっぱりトレーナーやってるのって良いよね
    フラトレ見れたのも良いね……

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:25:21

    タキプチ作りました
    耳飾りが目盛付きでタキオンのと似たようなものがぶら下がっているとありましたが間違っていたらすみません

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:26:07

    >>107

    かわいいガンギマリ……

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:26:28

    >>107

    カワイイ……

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:28:02

    >>107

    きゃわわ…

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:29:22

    >>107

    居なかったから言うっちまうに投げた情報が取り入れられてる……!!

    バッチリです!!!かわいい!!

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:30:09

    短編ssいいですか?

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:31:26

    >>107

    かわいいぜ……


    >>112

    もちろん

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:31:50

    >>112

    来い来い

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:32:32

    海岸の浅瀬から砂浜に戻るような。そんな感覚でパチリと目が覚めた。
    まだほんの少し微睡みが尾を引いているが、もう一度それに包まれるのは無理そうだ。諦めて体を起こす。脇の時計は7時を指しており、隣のオグリはもう居なかった。
    土曜日の朝。あと1時間もすれば練習を始める。そんな、何でもないような朝。
    軽くストレッチをして体をほぐし、髪を整えてジャージを着込む。少しづつ、暑くなり始めた。夏用の上着に、半袖の体操服を取りだす。
    寝巻きの上を脱いで、ふと鏡に背中をうつす。そこには引っ掻かれたような傷と、肩には濃い噛み跡があった。普通ならつかないような傷。そう、普通なら。
    あかんあかんと小さくため息をつくと、下着を脱いでスポブラに着替え、黒い薄手のシャツの上に体操服。そして上着。
    荷物をまとめて、それを持って部屋を出る。食堂に向かう途中、量の方へ向かうオグリとすれ違った。何を食べたとか、どんな夢を見たのかとか、そんな小さな話をして別れる。
    味気ない控えめの朝食を腹に貯め、ターフに向かう。
    鞄からノートと蹄鉄をはめた練習用の靴を取り出し、履き替える。ふと空を見ると、青々としていた。雲ひとつない。飛行機すらいない。空っぽな空。
    よし、と立ち上がると体を伸ばす。来週は見舞いがある。それまでに理想までは仕上げておきたい。
    見ててくれや。そうぽつりと言うと、1人ターフでアップを始める。
    あの人はどうしているだろうか。ふと思うが、それを振り払う。
    こうしてまた一日は、回っていく。

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:32:37

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:34:43

    >>115

    以上です。ふとタマの朝が書きたいなとなったので短編です。

    あとタマトレ(小)関連のSS書いてくださって、本当にありがとうございます!!

    めっちゃほくほくしてます!

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:41:40

    晴れてほしいねえ

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:43:18

    >>107

    やったー!!!

    タキトレのぱかプチだ!!

    今日はSSに登場させていただけて、更には絵を描いていただけて本当に良い日だ!!

    ありがとうございます!!!


    >>117

    晴れて欲しいなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:53:04

    ゆっくりでもいいんだ
    最後に救われるなら

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:57:25

    (軽い気持ちで絵を描き始めたのにペン入れまでで5時間40分も使ってしまった顔)
    (※色塗りはこれから)

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:01:01

    >>121

    すげぇ…めっちゃ力入ってる

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:01:45

    >>121

    頑張ってください……

    描けるって本当に凄いと思います

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:10:00

    質問なんですが、他所のトレーナーとのssって書いてもいいんですかね?

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:11:05

    >>124

    他所、といいますと……?

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:11:29

    >>124

    他所って言うとこのスレの他のトレ?

    もちろんいいんじゃないかなあ

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:12:06

    >>124

    私は勝手に書くし書かれると喜ぶタイプですよ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:12:17

    >>125

    言葉足らずですいません。

    自分が概念提唱した以外の、他の方が概念提唱されたトレーナーという意味です。

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:13:00

    >>128

    使ってもらえたらみんな嬉しいよ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:13:13

    >>128

    一々許可とる必要ないよ。気にせずどんどん書いちゃって

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:15:59

    >>128

    使用していただいて問題ないですよ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:17:10

    >>129

    >>130

    >>131

    なるほど、ありがとうございます!

    まだ変なところなどあると思いますが、よろしくお願いします!

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:21:45

    マクプチ作りました

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:22:40

    >>133

    うーんガンギマリとは思えないかわいさ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:24:01

    >>133

    かわよ

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:26:37

    >>133

    早いしかわいいぜえ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:29:28

    >>133

    かわわわ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:30:10

    明日null

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:31:02

    >>138

    かわいい……!

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:39:58

    >>138

    あっ(昇天)

    すごいかわいい……!

    白衣とスカートがふんわりして、袖の表現とか含めて凄いです

    表情とかもこの時点で穏和さというか優しさが伝わってくるようで最高です……

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:55:11

    スポーツ大会概念で1つ思いついたのが東京フレンドパークとかやったらどうなるんだろう
    ヘリトレが関口宏になることだけは確かだと思うんだ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:20:35

    復旧しましたかね

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:21:23

    感想スレの方保守したよ

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:26:26

    >>143

    ありがとうございます

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:26:36

    そういえば今更聞くのも少し怖いのですが…
    ルドトレとか初期からいるトレの別概念とかって考えても大丈夫なんですかね…?

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:27:58

    >>145

    もちろんさ

    タイトレもルドトレも出たりしたぜい

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:28:21

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:31:24

    >>146

    >>147

    ありがとうございます。まだ少ししかまとまっていないのですが、もしいい感じの形になったら上げてみようかなって思ってます。その時はどうかよろしくお願いします。

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:31:48

    >>145

    モチのロンよ

    キミの妄想が力になる。キミの性癖が世界になる。それを信じるだけでいい

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:32:53

    >>145

    大丈夫よ

    人の数だけトレーナーが居るものだからね

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:58:11

    (夜な夜なSSを書く私……)

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:03:05

    おやすみ

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:03:07

    トレーナーの別概念は新しい発想を感じれるから好き

    もちろん、新しいトレーナーをみるのも大好き


    >>151

    (頑張ってください……)

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:13:19

    (ブラトレ別概念も見たいという気持ちもあるけど絶対キツいだろうなーとか思ってる。自分も出すの無理です、今までの概念ほっぽりだすにはもう愛着が湧きすぎている

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:15:32

    (自分で別概念を思いつくも、結局書くとなるとどっちかに偏りそうだなぁ……と思って書けない私……)

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:22:14

    (自分で別概念を考えるかぁ…考えたこともなかったなぁ…)

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:39:09
  • 158二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:57:54

    >>157

    ジャージなリウトレさんかわいい…

    走ったあとっぽいリウトレさんを見るのは新鮮味と不思議さがあっていい…

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:05:46

    >>157

    やっぱりおっぺぇがでっけぇな!最高!(リウトレふわふわのうさぎみたいで可愛いよね…オッドアイ綺麗だなぁ)

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 06:15:47

    おは170-58-86

    別概念は…ない訳じゃないけど、そもそも同じ担当のを二人も出すのは如何なものかと思うのよね…。

    >>157

    かわいい!

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 06:22:17
  • 162二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 06:23:07

    おは168-81-58-86/182-105-68-99
    スズトレ創作もフウトレ創作も増えて♡(挨拶)

    寝てる間に掲示板落ちてたのね、知らなんだ
    昨日めちゃくちゃ苦戦して仕上げれなかったSS今日仕上げて出したいですね

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 06:31:49

    >>160

    あ、スリーサイズミスってらぁ…

    後は掲示板一回落ちたのな、知らんかったわ。

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 06:38:25

    おはようございます

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 06:44:43

    「動物園」「簀巻き」「神輿」

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:04:15

    お仕事したくないメカ〜……
    お外出たくないメカ〜……
    動きたくないメカ……

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:09:54

    とか言ってたらまたメカ邪竜曇らせおじさんが来そう

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:14:59

    おはよう
    メカ邪竜に関わらず頑張ってる人は褒めたくなってくるね
    あのスレには居なかったはずなのになぁ…

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:17:38

    今日働いたら明日は休みだろ? 頑張れ!
    まあ俺は明日も仕事なんだがな!

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:27:23

    今日を越えれば休みなんだ
    頑張れメカ

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:29:11

    おはよう!

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:32:35

    おはようです
    今日も一日がんばるぞい

  • 173おはようございます21/12/17(金) 07:41:58

    タイトレのおっぱいが揺れるのを近くで見てぇ……

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:42:10

    …出来たからss投げてもいいかな?

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:42:34

    >>174

    いいけど次スレの方が良いんじゃない?

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:42:51

    >>174

    …今の時間ならいいやろ!ヨシ!!

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:44:14

    ───キタトレは考えていた。
    (さて…サトトレのトレーナーを引き受けたのはいいとして、これからどうしましょうかしら)
    …ウマ娘化してから日は流れ、その体やら服装にも慣れて来た頃。キタトレはサトノジャッジのトレーナーを引き受けていた。
    担当であるキタはトゥインクルを駆け抜けた後ドリームに移籍し、今も走り続けている。それで少し余裕は出来ていたのだ。
    …或いは、そんな時だからこそ、そうやって発想したとも言えるかもしれなかったが。
    (まずは………いや、これはいい機会かもしれないわね)

    …キタトレには夢があった。といっても、皆が笑って過ごせたらいいという、世の理も知らぬ子供みたいなどだい無理なものだが。
    けれど、キタトレにとってそれは諦めるということとイコールではなかった。それなら自分に出来ることをしようと思ったのだ。
    例えば他人の仲介、あるいは仲裁。他にも色々と自分に出来る事をこなし続けた。それが理想に繋がると信じて積み上げていた。

    …だから彼女にこの機会を逃すという選択肢はなかった。すぐさま立ち上がると書類の作成に動き出すキタトレ。
    パソコンを確認し、彼女が素早くメモして机に置いた紙には、『チーム』という単語が汚い文字で書き殴られていた。

    (…よし、許可は下りたわね。)
    あれから数日後、チームを作る許可が下りた彼女はトレーナー室で待機していた。程なくして開くトレーナー室の扉。
    「トレーナー、用事って何かな?」
    「キタト…トレーナー、僕達も関わること?」
    …入ってきたのは担当ウマ娘であるキタとジャッジことサトトレ。キタトレは二人をソファに座らせてから、問いかけた。
    「単刀直入に言うわ、私はチームを作ろうと思うの。」
    「「…え?」」

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:44:36

    困惑しているのか顔を見合わせて、その後キタトレの顔を見る二人。
    「…トレーナー、チームを持つの?」
    「勿論、そのつもりよ。許可は下ってるから後は二人がどうするか次第かしら。」
    「流石早いね…まあ、僕はトレーナーが出来るって言うなら従うよ。」
    「う〜ん、アタシもジャッジちゃんに賛成かな!」
    「…早いわね二人共…でもありがとうね」
    …割とあっさり決まったそれに、拍子抜けしたキタトレはやや苦笑いしつつも感謝した。二人は笑顔で返してくる。
    「…でも、どうやって後三人を選ぶんだいトレーナー?」
    …ジャッジからの至極真っ当な質問に、キタトレは
    「それなんだけど、こちらからスカウト…というよりは、募集してみたいのよ。敢えて私から声は掛けないわ。」
    「…え?!それで大丈夫なのトレーナー?」
    キタからの驚いた声に、笑みを絶やさずキタトレは返した。
    「大丈夫よ、まず来た娘を把握してから後日個別面談と軽いチェックを行うわ。そもそも私は強い娘がほしい訳じゃないのよ。」
    「…トレーナー、敢えてセオリーから外すんだね。何となく予想はつくけど僕は聞かないでおくよ。」
    「…助かるわジャッジ、それとキタには終わってから教えてあげるわ。だから気にしないでちょうだい。」
    少し怪訝な顔をしつつ頷くキタに微笑んで返したキタトレは、話してくるサトトレに答える
    「でも、僕には教えてねキタトレ。トレーナーとしての僕からすれば、なんでそれを選んだのかは聞かないといけないから。」
    「そうね、後で話しましょう。後はチーム名かしら…といっても一応案はあるのだけど。」

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:45:43

    「?」
    「…プロキオン、チームプロキオンってどうかしら。トレセンのチーム名に天体が多いから、私もそれに乗っかってみたわ。」
    「…冬の大三角とダイヤモンドを構成する星の一つだね。同じ恒星のシリウスよりも先立って登ってくる星だったよね?」
    「そうよ、何よりも明るい星ではないけど、先立って輝く星だから選んだわ。私達はある意味先人になるのだし。」
    「…アタシは良いと思うかなトレーナー!」
    キタは勿論、サトトレも頷いて肯定の意を示す。キタトレは二人に感謝しながら、これで行くことを決意した。
    「なら、これで行くわ。じゃあ…」
    ───プロキオン、トレセンで恒星の一つが産声を上げる日は近かった。

    短文?失礼しました
    キタトレがチームを作るお話のプロローグです。シリーズとして全四話で行こうと思います。長編とするにはモチベがね…
    キタトレの掘り下げと、チームメンバーの話を並行していく物ですね。レースの方は週末に頑張って上げるから待って…
    ちなみにジャッジとサトトレってなっているのは、トレーナーとしてと競走バとしてのスイッチみたいなものだと思ってください。

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:49:55

    いい…

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:52:23

    こっちも物語が始まったねぇ
    次スレ建てます

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:54:27
  • 183二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:55:56

    >>182

    立て乙

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:56:12

    ヨキ…

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:58:35

    >>182

    アリガート

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:59:09

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:59:33

    >>182

    建ておつ〜

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:01:12

    いいね…

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:01:23

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:02:41

    埋めるメカ~

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:03:17

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:03:37

    埋め

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:04:02

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:04:20

    おつおつ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:04:29

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:04:36

    おつ

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:06:01

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:06:02

    チームの結成話良いね…
    200ならトレーナー達の指導スタイルについて

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:06:18

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:06:45

    内心が丸見えになる怪異

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています