カイザーの移籍問題なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:57:59

    これはバスタードミュウヘンの運営側が悪くないか?
    カイザーの過去編でクラブから不当な扱いを受けている事が発覚したり、ブルーロック計画なかったらカイザーのキャリアが潰れていた可能性もありそう
    それでも、カイザーは格下潰しの小物でマウントクソ野郎なのは確かだが。

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:59:39

    後半ひでぇ言われようで笑った

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:00:02

    クリスが立てたスレ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:00:15

    普通に3億じゃ少ないよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:00:36

    サッカー選手の移籍騒動はリアルに多い

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:01:53

    カイザーも世界一のストライカーになりたいんだな…マウントクソ野郎の印象が強すぎて忘れてた

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:02:02

    ゆうて、ノアも近いうちに引退してカイザー残留しそうなオチ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:28:16

    ノアの年齢からするとバスタードもカイザーは残して置きたいと思うけど引退まで二番手は嫌だろうな

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:28:45

    潔でいうとカイザーシステムのアシストするよう言われてボール奪うこと禁じられた状態でストライカーとしての力示してみろって状況だから酷い

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:29:36

    前半の部分カイザーにはどうしようもないし可哀想だと思う
    後半の世一狩ればってのはマジで意味わからんが味方やぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:31:13

    >>7

    カイザーはノアを倒して/引き摺り下ろして世界一になりたいんであって、譲られた椅子とか怒り狂いそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:32:38

    >>10

    結局どうやって狩ろうとしてたんだろうな敵ならまだしも味方倒しても評価上がらんよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:38:45

    PSGから離れられないエムバペ見てるとね

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:45:43

    世一はBMに来ないと思ってたのかもね
    同チームになってしまったために内ゲバが発生してしまった
    つまり全部潔世一ってやつのせいなんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:46:01

    ユーヴァースに行くんだカイザー
    馬狼とともにスナッフィーの後継者になれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:50:13

    味方潰しなんかしたら逆にスポンサー側の心証悪いだろw

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:51:39

    カイザーはドイツ人なのに何でクラブでの扱い悪いんだ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:52:58

    格下潰しなんてやってるから年俸が少ないのでは?(小声)

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 16:58:01

    下部組織でも合理性重視してシステム作ってるなら確実にノアシステム作られてるだろうな
    しかもベンチ含めてノア優先だろうし
    カイザーの若さでノアが引退するまで飼い殺しが続くなら出て行った方が自分のためになるって判断は一つも間違ってない

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 17:02:16

    結局手段が違うだけで目的は正当性あるんだよな
    実際のクラブ事情詳しくないけど他にどういう手段があるんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:05:46

    下部組織所属って事は一応カイザーはBMくんの商品だからね。飼い殺しは可哀想だけど仕方がないね。

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:12:28

    >>13

    エンバペみたいに国民感情で自国チームに縛り付けられてた面もあるのかね

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:17:22

    >>20

    想像になっちゃうけど親とクラブ間の合意で下部組織の選手にしてはむちゃくちゃな契約解除料とか付けられてるから他クラブは手を出さないしなまじサブとはいえメンバー入りできる実力もあるからレンタル移籍もされない状態とか?

    だからネオエゴで他のチームに落札されに来た

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:42:10

    ドイツでプロ契約できるのって18歳からなんだっけ
    年齢的に多分そのぐらいだろうしその辺も考慮して移籍を考えているのかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:03:00
  • 26二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:19:20

    カイザーの気持ちは分かるけどちょっと現実的すぎるというか漫画としてはエゴが足りない判定になって
    移籍しないオチになりそうだなとは思ってる
    お前も同チームの中でノアを食えるように頑張るんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:23:31

    まああんだけの高い能力値とサッカーの才能があるにも関わらずたった3億でノアのサブしかできないってのは鬱憤も溜まるんじゃないか 
    それこそ格下潰ししか憂さ晴らしができない状況かもしれんし 
    ただ本当に心から謎なんだがなんで潔だったんだ?しかも味方だし…評価上げる目的なら矛盾してねえか…?格下ストライカー潰しで目立つなら冴の弟で自身も生粋のストライカーの才能持ちの凛ちゃんさんじゃダメだったのか…?それだけブルーロックの名が海外に広まってるってことか?
    いやそのお陰で潔は成長してるからまあ良いけども…

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:28:44

    ネスもカイザーも年棒低すぎよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:31:10

    ノアってごついゲルマン顔だけどフランス人なんだよね?

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:32:03

    まあBMでやるならノアCFカイザーSTの起用になりそうではある
    全然シュートしてくれて良いけどメタビ持ちならDF引きつけてエースのためにチャンスメイクを…

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:37:16

    >>27

    多分代表戦でラストゴール決めたヒーローでブルーロックの申し子の潔を潰したかったんじゃないかと思ってる

    まぁ今は手段と目的が逆転してるけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:38:55

    >>27

    Mr.ブルーロックって言われてたしU20代表戦で決勝ゴール決めた潔がブルロ内で1番目立って報道されてたのかな

    ただ普通なら同チームになっちゃった時点で標的変更しそうだから

    どっちかというと11傑FWと同チームにさせつつ内ゲバで潔を成長させるという作劇上の都合が大きそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:39:47

    将来的にエムバペとPSGみたいになりそう
    カイザードイツ人だろうしたぶん見た目もいいんだろうから逃がす訳なさ過ぎる

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:44:37

    カイザーはユーヴァース行けよ
    FWに専念できるぞ
    ロレ公とカイザーいれば最強だろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:02:52

    今ノアが31歳であと何年現役かは分からないけど長引けば長引くほどカイザーがトップになるのが遅くなって20代のピークをノアのサブで過ごすことになるからな~移籍したいってのはわかる
    ただ物語のキャラとしてはこのままだろうなって思うけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:12:55

    カイザーはクリスに小物呼ばわりされたり、格下狩りに勤しんでるあたり、立場とかの問題もあるけどノアに直接挑んでないんだろうな、と思うので、ノア的にはネオエゴ通して自信つけて自分に挑んでくる様になって欲しいんじゃないかな。
    潔にも自分に勝つ理論を求めてるし。

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:14:21

    自国に縛られてるって環境か

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:23:18

    カイザーがドイツ人なら、そりゃ自国の世界11傑にも選ばれる様なくそつよFWとか絶対他所に流出させないでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:25:13

    ワイは正当なBMのサポーター
    ノアとカイザーでツートップは正直見てみたいんだよね
    ノアが引退すればエースだろうしそれまでサブストライカーとして頑張ってくれると嬉しいな

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:25:20

    >>36

    もうノア中心で完成されたシステムだとネオエゴみたい特殊環境じゃないと挑むとか無理じゃないか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:26:07

    名前的にドイツ人だと思ってだけ、ヨーロッパは移民多いし、純ドイツ人じゃない可能性もあるのか

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:27:22

    でも、カイザーは今のままだったらノアに勝てるような自信はない気がする

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:29:29

    漫画的にカイザーこのまま移籍出来ないで残ってノアに挑むみたいになりそうだが、バスミュンくんが心変わりしない限りは挑戦さえさせてもらえないだろうから移籍して外から挑む方が良さそうあとこのまま残って今の大事なとこワンオペでやらされてる状況ずっと続いたら潰れそうだから頑張って移籍してくれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:31:07

    ドイツのフットボール連合も銭ゲバ狸

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:32:20

    席を譲られるのはプライドが許さない・かといって世界最高峰のプレイヤーに挑むのは実力としても世の人気としてもキツイしBM的にもNO、みたいな感じでくすぶってるのかね・・・プロ?なせいか変に現実見えちゃってて

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:33:05

    >>27

    他国だと一回しか試合出来ないし、潔は世間的にブルーロックの顔だから同じチームで潔を抑えて自分が大活躍すれば話題性は十分だし、相対的に自分の評価を上げやすい。

    ただイングランド戦の不合理シュート妨害がノイズになり過ぎてる上に、手段が目的になっちゃってるせいで何故…って感じになってしまってる気がする。

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:40:04

    移籍したらしたで国民からのバッシングが酷そう

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:44:30

    普通の漫画ならカイザーは移籍しないだろうけどブルロは逆張り展開多いしあっさり移籍しちゃったりして

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:50:03

    今は移籍以外に現状打破する方法ないから移籍したがってるだけで、ノアが移籍か引退すれば移籍しなくても解決するのが何とも難儀やなぁ…って思ってる。

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:57:59

    540億でサウジに移籍できねーかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:59:40

    ブルーロックと出会わなければそのまま順調に移籍成功してたように思えるけど潔周りで自身の思い通りにならなければ味方のプレーも妨害する性格って見られるのが不可避な今果たして受け入れる所があるのかは気になるわ

    なんやかんやノアに挑むルートしか残されてなくて尻に火がつくのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:04:59

    ブルーロックの世界観イマイチ分からんけど所詮セカンドチームでトップチームの試合も出てないんだろ
    11傑といってもアンダーだし数年後にはあんな奴いたな程度で消えてもおかしくないんだからクラブ側は個人にかまけてる場合じゃないんでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:07:10

    登場時煽ってマウントとって潔に人生ぐちゃぐちゃにしてやるって言われてたのが不吉すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:23:29

    >>52

    そこらへん含めカイザー初めとした11傑がどの程度の強さなのかあんまりイメージできないんだよな

    明らかに格上でおそらく年下のロキさんもいるし

    知識ないからかもしれないが

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:29:01

    言うても肩書き的にカイザーってW杯代表にもなってないからそこまでじゃないぞ
    ロキみたいに代表レベルだったら話は変わるが

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:47:50

    ロキさん(現役トップクラス)と11傑(次世代トップクラス)が同時存在するせいでパワーバランスが割と謎になってるよな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:49:59

    ツーペア回でネスがノアと共にプレーしても実力が遜色ないことを示すため、あるいはネオエゴのシステムを利用して今より好条件のオファーを勝ち取ってBMから退団するために青い監獄に来たって言ってるんだよな。共にプレーしてもって言ってるからカイザーはノアとプレーしたことなかったのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:54:03

    >>56

    ロキは同世代最強、11傑は世界一のルーキー11人だからロキの方が上なんじゃない?

    ロキは世界選抜にも選ばれてたからルーキー扱いされてないんだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:55:43

    新世代11傑はまだ下位リーグの冴とか入ってるからそこまでのものじゃないと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:57:51

    結構謎なのが潔が11傑のことは知ってるのにロキのことは知らなかったこと
    知名度と代表に選ばれたかどうかって比例しないのかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:58:54

    >>59

    そもそもカイザーからしてリアルに合わせるならブンデス4部だし

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:01:54

    >>60

    潔はノア様好きだけど、この前まで一介の男子高校生のサッカー部員が海外のルーキーとかあんまりよく知らないもんじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:07:23

    >>60

    ロキは最近台頭して来たみたいな設定だったし、潔のサッカー好きはプレイするが主体で観戦が主体じゃないから海外サッカー事情は詳しくなくてもしょうがないんじゃない。

    ノアの情報くらいしか詳細に追っかけてなさそうだし。

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:09:27

    >>60

    ユース出身者もいるのに凛の知名度がない世界だから知名度は深く考えない方がいいかも

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:08:27

    知名度的には糸師凛<青森のメッシ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています