白井最強?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:51:15

    ちょっと調べた限り家は全く競馬畑じゃないらしいもん
    どういう人なんだもん?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:51:45

    白 井 最 強

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:52:28

    白 井 最 強
    もう言葉はいらないもん

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:53:02

    デジたんを変態化させた張本人だもん
    ちなみにダンスパートナーのゲート難解消のためにゲートに縛り付けるとかいうやべーことをやったもん
    スペちゃんの調教師でもあるもん

    色々とヤバい伝説が出てくるからとりあえずググるもん

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:53:10

    デジたん、スペ「分かりません!」

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:54:02

    バカヤロー、お前は外ラチに向かって目一杯追ってくれれば良いんだよ!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:57:04

    >>6

    白 井 最 強

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:00:18

    ここで語るにはちょっと語り尽くせないもん
    ニコニコ大百科とか見るのをお勧めするもん
    とりあえず色々破天荒な人ではあると言っておくもん

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:02:33

    厩務員→調教師のルートが皆無の時代の厩務員試験面接で『ダービー馬を育てる調教師になりたい』って発言して面接官を絶句させた男。
    そして実際にダービ馬を育て上げた

    白 井 最 強

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:13:05

    >>6

    クロフネ走らせたい相手側に絶対にノゥを突き付けブーイングの嵐を秋天ぶんどって黙らせてクロフネ陣営にキッチリケジメをつけるとかなんなんすかね?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:17:46

    これならば納得でしょうクロフネ陣営も

    なおそのクロフネが秋天出れないからと出たレース

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:23:56

    2017年から競馬見始めたターボにはなんで最強って呼ばれてるか全然分かんないもん
    実績で言ったら藤沢さんとか池江さんも最強になるんじゃないのもん?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:26:31

    少しユーイチに厳しい気もするもん
    四戦でデジタルから下ろすとか相当もん

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:26:49

    成績が最強というのとはちょっと違うもん

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:27:50

    エピソードが強すぎてそうなったもん……
    まあ一種のジョークで最強呼ばわりされてるもん。
    ターボだって日本競馬知らない外国人からは2期オープニングだけみると最強って言われてるもん

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:28:04

    >>13

    あの頃のユーイチは仕方ないもん

    今とは雲泥の差もん

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:32:15

    クロフネ突っぱねた話は有名だけどダンスパートナーの話を聞くとそこまで社台や吉田さんちと仲悪い感じしないもん

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:34:21

    >>12

    最近だと、アーモンドアイのお母さんフサイチパンドラを調教してた人だな

    ちなみにパンドラは引退レースが有馬の予定だったが、馬が寝違えたから大事をとってレース回避してそのまま引退させたって逸話があったりする

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:36:01

    挑戦大好き人間なのはわかるもん
    でもメイショウボーラーを香港連れてったのどうかと思うもん

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:36:09

    ダンスパートナーのローテも正直意味わかんない
    なんで牝馬で海外挑戦した後に菊花賞に出てるんですかね…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:36:57

    ある程度馬体が完成すると牡馬と牝馬の差はほぼないからつける重りの差をもっと考えろって言った人もん。実際にオークスとった牝馬を牡馬混合レースに出して入着させたりしてたもん

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:39:18

    >>17

    別に敵対してるわけじゃないもん

    その辺はあくまで競馬サークルのやりとりもん

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:42:02

    なぜダート馬を適正距離だけでマイルcs連れてったか今でも謎だもん
    MTBの進言あったとはいえもん

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:47:22

    >>23

    まあ、そういう説明できない所業も多いから白井最強なんだよね…

    ガチの理論派調教師なんだけど、破天荒すぎて理解できない結果を残していく人でもあるっていう

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:50:11

    デジタルの戦績やレース見てるとわけわからんもん
    でも激走した後や数走らせた後は調子落ちてるから使い減りタイプだったんだと思うもん
    わりと白井最強無茶させてたんだなもん

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:50:36

    いつも思うけど
    変態なのはアグネスデジタルじゃなくて白井調教師な気がするもん

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:52:36

    エアプだけどオペラオーに勝つためのゴール方法笑ちゃ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:53:45

    わざわざオペラオーを倒すために秋天出てぶっとばしてんの笑うもん

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:53:51

    >>26

    でもいくら理論上可能性でも実際に勝ったデジタルはやっぱりおかしいもん

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:55:30

    デジタル亡くなった時の白井最強のコメントで少ししんみりしちゃったもん……

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:00:03

    >>26

    性的嗜好がとんでもない人がいて

    自分はノーマルだけどそれの要求にキッチリ付き合ってくれるパートナーは

    それはもう変態と呼ばれるもん

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:03:21

    デジたんとスペちゃんの蹄鉄で灰皿つくったっていうのはほんとなのかもん?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:04:03

    >>32

    いいだろ?

    エルメスで作った特注品だ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:22:37

    デジたんは変態変態言われてたからそういうもんなんだろうなと思ってたけど最近四位元ジョッキーのインタビューみたら
    「デジタルは実戦で力を付けるタイプだからローテーション的に出られる所は芝砂問わず全部出るという白井師の考えから」と語っていて腑に落ちたもん
    理由もなく変なローテーションしてたわけじゃなかったもん

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:24:01

    >>34

    でも聞いてるとデジタルの走りに脳みそやられてるような発言に聞こえるもん……

    スペが王道ローテなだけにもん

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:29:15

    理論だけ聞くとまあ納得できないこともないけど、マジで実践して結果を出して周りを驚かせるようなタイプって解釈でいいもん?
    前にちょっとだけ調べたけどデジたんの強さを信頼してたコメントもあったりオペラオーに勝ったときの戦略も理にかなってたし、破天荒に見えて考えられてる感じでカッコいいもん
    ウマ娘のエアシャカールみたいな感じかもん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています