エミリア陣営(スバルを除く)が二週目の世界線

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:38:36

    どうなると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:45:36

    いったん全てが解決してハッピーエンド迎えた後で、もう一度1章からやり直せと?

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:47:32

    エミリア陣営→スバルへの好感度が高すぎて残骸くんん状態にならん?大丈夫?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:51:09

    エミリアと記憶なしスバルが出会う前にオットーが最速で確保してそのままカララギにでも逃げよう
    目指せ友情の商人ルート

    2週目エミリアならメンタル強強ヒーロー娘だからエルザも撃退できるさ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:57:26

    ヒロイン達やオットーガーフあたりはそこまで変わらずむしろ死に戻りの回数が減りそうなんだけどメィリィとロズワールはどうなるんだろう
    メィリィだけなら普通に即エミリア陣営入りしても問題ないけど一緒にいるエルザが一体どうなるか
    そしてロズワールは原作通りエミリア以外を捨てさせるために更にスバルを追い詰め難易度急上昇するのか、それとも改心して1234章がヌルゲーになるのか
    ついでにルイ=スピカ判定だとしたらルイが生まれた瞬間に発狂しそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:12:25

    再走を自覚した瞬間、ロズワール、レム、ベアトリス、パトラッシュ、ペトラによるスバル確保争奪戦が始まる
    それぞれが王選より優先したいモノがあるからエミリアたんより早く確保すべく爆速で動く

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:00:02

    ロズワールがマジで読めないよな。

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:07:26

    仮に本編で先生ドナと出会えて本望を果たしたら2周目ではただの善良な変態になる可能性が微レ存…?
    ただ2周目の判定次第ではLではなく初代ロズワールな可能性があるのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:09:57

    どこを以て一周目終わりかわからんが、死に戻りどこまで理解してるかよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:11:01

    ロズワールは4章で折られたようでチャンスを諦めない男・・・でも誓約の持ち越しがあるかなー? スレ主的には無しかな。

    ただ、予言に従うという行為が矛盾を突かれてる時点で繰り返すことに意味を感じるかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:32:11

    >>6

    ただの村娘のペトラが不利過ぎて泣ける

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:33:47

    >>5

    エルザとメィリィはまずカペラを殺さないと

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:35:26

    >>9 スレ主です。原作が8章までしか進んでないので、エミリア陣営は8章まで記憶があるということに。

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:36:51

    ラインハルトとユリウスからの謎の好感度の高さにビビりそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:45:41

    >>11

    しかも年齢的に異性として意識してもらえないのがね…

    1章時点だと12歳だし

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:54:06

    >>6


    スレ主が8章時点の記憶と言いきった(>>13)から、

    ロズワールはともかく、他の面々がエミリアを裏切ってスバルを確保するかは微妙なところだ


    スバルもモテモテだけどエミリアも慕われまくってる

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:06:08

    好感度高すぎてスバルが警戒しそう

    レムとか怪しすぎてスバル逃げんじゃないのだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:43:37

    >>6

    レムは自動的に記憶なくす上に食った本人がこの世界にいない(ルイが食ってるかもしれんが)

    のでだいぶ悲惨なことになるぞ。ラムがキレる

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:55:23

    謎の期待背負わされるからスバルのメンタルボロボロになりそう。

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:59:06

    俺はお前らが思ってるような、ご立派なやつじゃない!ってすばるくん泣きそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:14:48

    残骸くんみたいになりそうで怖い…
    でも残骸くんを鼓舞したエミリアたんやスバルを凡人として見てるオットーがいるから立ち直れるかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:25:20

    オットーが、そんなスバルの気持ちを蔑ろにした空気が読めない事しないだろ

    ベアトリスやエミリアだって、残骸スバルへの対応を見れば、記憶の無いスバルに自分の気持ちや期待を押しつけたりしないとわかるだろうに

    ぶっちゃけると、みんなエミリア陣営を甘く見過ぎだわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:33:33

    でも順風満帆な優しい世界よりも、スバルを通して記憶の中のスバルを見てる面々に「みんな誰を見てんだよ!俺自身を見てくれよ…!」って泣き叫ぶスバルくんの方が美しい…美しくない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 06:39:46

    >>23

    現√で十分曇らされ可哀想なめに会い続けてるから2週目は順風満帆な優しい世界で暮らしてほしいわ

    記憶持ちはエミリア陣営限定らしいから、ユリウスからの友情と憧れは薄めになりそうではあるが

    ラインハルトとの友情は─あまり変わらなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:27:49

    メイドレムは「スバルくんは英雄です」な、スバルくん大好き突撃わんこ娘
    塩レムは「あなたは英雄ではない」好意も心配もあるけど素直になれないツンデレ気味な猫娘
    8章までならまだハイブリット化はしてないだろうし、塩レム要素の方が強くなる?
    となると姉様やベア子オットー達のように等身大のスバルくんを見てくれる側になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:04:40

    4章までなら記憶さえあればエミリア陣営内だけで最善手打てるので、スバル死に戻りしない疑惑まであると思ってる
    (スバルに対する感情は置いといて、何もしないと死ぬのがエミリア陣営…)

    本編をなぞるなら、
    1章:エミリア・ラムで対処可。ラインハルト呼ばないとフェルトが王選不参加になりかねない?
    2章:メイリィお母様に逆らえないから起こるけど、起こしてもすぐ対処可。スバル→レムに呪いかけた自覚なさそう
    3章:魔女教対策をエミリア側でするか。するならスバル君の成長イベントスキップになっちゃう?(ジェットストリームパックソ・ゼロから・白鯨・怠惰討伐・レム誰)
    4章:事件...起きる? とりあえずエキドナだけ何も知らないまま試練が秒で終わる
    5章:オットー頑張る、でもスバルの演説のクオリティダウンしてそう
    6章:5章次第
    7章:6章次第

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:14:52

    スバルの死亡回数は減るかもね。レムとかは拷問しないし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています