ポケマス総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:55:02

    ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ
    ・作品、キャラsage禁止
    ・解析、リーク禁止
    ・荒らしは触れずに通報

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:56:16

    ポケマスに関して気軽に質問とか相談できるスレが欲しいなーと思って立てました

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:56:20

    たておつ

    WCS2023のポケマスコーナー人気らしいね

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:09:43

    4周年は誰になるんだろうね
    パルデア組かなーと思ってたらネモがフライングで入国しちゃったし

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:12:57

    今年も追加メンバーでサロン連動グッズ出るかなあ 追加に推しがいるから切実に欲しい
    既存のぬいぐるみに加えてインテリアとして置けるぬいぐるみもめちゃくちゃ可愛いから売ってほしいなあ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:34:46

    カルネ、ノボリ、レッド(カビゴン)
    復刻多すぎて最近始めた身の上ですが、周年前ってこんなに多いものなのでしょうか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:55:07

    今サーチにあるフェス限(N・ローズ・オリーヴ・マツブサ・ダンデ・ユウリ・ネモ)で必須級バディってある?

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:55:37

    1年以上ぶりに復帰したから色々要素が増えてて驚いた
    サロンは日課として何をすればいいんですかね?

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:57:43

    >>7

    手持ち次第だと思うけどオリーヴはその中では頭一つ抜けてる性能だと思う

    毒抵抗ダウンとか全体デバフとかアタッカー性能もサポート性能高い

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:02:14

    >>9

    助かる

    とりあえず引いてきた

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:03:35

    >>8

    毎日会話3回(アイテム交換で+3回)

    あとは編成組んでサロン内でアイテム交換に使う石を集める

    パフューム買える金があるなら毎日それも使う

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:07:09

    >>10

    判断が早い

    その人ベノムトラップがパッシブ効果で能力ダウン3倍になるのがヤバいんだ

    無凸でも全然仕事してくれるのが偉い

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:09:14

    >>11

    ありがとう

    会話もアイテムどんどん使っていった方がいいんかな?

    親密度レベル100が遠く感じるよ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:15:24

    サロンアイテムは使いまくっていいよ
    プレゼントも探索の体勢が整えば銀までなら買いやすいと思う
    何より優先は編成枠の開放だけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:22:05

    >>14

    オッケーまずはレア優先で探索勧めつつ枠解放目指すよ

    ありがとね

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:32:58

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:33:57

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:42:43

    >>6

    月毎に復刻フェスとかはやってるけど周年前は特に色んなガチャ増えるね

    ちなみに周年始まったらフェス限キャラを選んで貰えるガチャとかも開催されるよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:47:39

    カロスとガラルのチャンピオン衣装とかセキカイとか実装されててもっと早く復帰すればよかったと後悔
    周年で何人かマスターフェス復刻してくれるといいな

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:48:10

    先月始めた初心者なんだけどバトルヴィラってダイマックスの回数は回復しない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:57:49

    ヴィラでダイマは使っても次のバトルでは回復するので毎戦ダイマ使える

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:01:23

    もうすぐ4周年ですねぇ
    早いものよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:01:37

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:10:54

    橙のメダルが増えたけど今後は報酬増えるのかな
    総数が変わらないとしばらくは使い道の無い飴の分になってしまうのがな

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:14:04

    さっき入れたんだけどネモが引けない……

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:24:22

    ネモさんまだガチャ期間あるからゆっくり引くといいよ
    ダイヤが枯渇したって言うならうん…

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:25:14

    >>25

    ポケマス開始したって意味ならチュートリアルを終わらせるんや

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:25:26

    始めたばかりでネモさん一点狙いならリセマラもありや

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:25:42

    >>25

    入れたばっかならリセマラすればええんちゃうの

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:29:35

    ゴールドシルバークリスで金銀クリスタル並べしたいからゴールドくん実装してくれポケマス
    ヒビキくんも好きだが俺はゴールドくんが大好きなんだ 頼む
    というかリメイクで姿変わった主人公とかライバル(他のトレーナーたちも)の旧グラも愛してるのでそっちの姿も実装してくれ~~~~~!!!!!!ストーリーとか作るのムズイかもしれんが

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:31:07

    テルショウが実装されたらゴールドの可能性もちょっとは出るかもね

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:32:36

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:32:47

    リメイク前の衣装となるとアナザーになるんかね?
    出来そうな範囲だとゴールドの格好したヒビキとかになるかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:34:05

    別キャラとして実装は流石に厳しそうだが…

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:36:08

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:36:17

    今週のキョウがしんどい

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:36:32

    設定上は別キャラとして存在できるのかもしれないけどゴールドとヒビキって見た目は間違い探しくらいの違いだからなあ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:40:26

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:41:01

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:42:34

    衣装にしろサロンにしろリメイク前にしろ過度に期待しすぎず来たらいいな〜くらいの緩さで待つ方がいいと思う 

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:43:27

    アメがエリクサー症候群入って使えねえ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:45:02

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:45:08

    ヒスイがシンオウ括りになった以上既存のシンオウキャラはさらに諸々の枠争い厳しくなりそう
    サロンとかカントー1人に対して既にシンオウ4人いるし当分追加なさそうよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:46:04

    アオマツのマジコスはいつくるんや

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:47:56

    このソシャゲ攻略情報とか纏めてるところ全く無いよね
    動画くらいしかないからテキストでゆっくり読める情報欲しいけどTwitterでどうにか漁るしかない

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:49:36

    >>45

    トウコのケツwikiというのがあってだな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:50:02

    ケツwikiとかいう名前と身内ノリ以外は堅実な有志wikiはある

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:50:29

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:50:52

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:54:38

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:55:41

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:56:07

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:56:07

    はあ…はあ…
    ファイヤーぶち殺して10連勝終了!
    かつてと違ってなんだかんだ天候使いも増えたものだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:57:30

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:58:24

    しかしネモ登場とレジェアドが来ると周年まであとは虚無期間になりそうだ
    あっても去年と同じく配布復刻だろうし……
    流石に今回はツクシ復刻来るよな…?

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:58:27

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:58:35

    >>46

    ケツwiki助かる反面やっぱ企業系と比べると見づらかったり性能の紹介の仕方にバラつきあるのも確かだから、結局は色んなところ見て確認するのが一番な気がする

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:59:05

    アナザー衣装作るにも金がいるんで諦めてもろて…
    俺はブルーが欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:59:08

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:59:18

    俺も何かあったらケツ見にいくけど他には無いのかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:59:37

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:59:38

    >>53

    レジェンドアドベンチャー、編成考えるのが苦手で10連勝とかしたことないや...すごい!!!お疲れさまでした

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:59:54

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:00:01

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:00:02

    >>60

    ガメウィズあるでよ

    一応今でも更新してる企業wikiだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:00:26

    >>55

    まぁレイスポスマサル来るからそれで間を持たせるって感じじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:00:44

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:00:56

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:01:12

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:01:48

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:02:14

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:02:20

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:02:34

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:02:38

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:02:41

    もうレジェアド始まってたのか
    出禁のクレセリア除くとファイヤーが最強と思ってるから今回は重いぜ

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:03:10

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:03:44

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:04:27

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:04:44

    >>75

    もう開き直ってマジコスエリカ様連れてヒャッハー!圧倒的火力でぶち殺してやるわー!

    したら3ゲージまでいってびっくりしたよ

    何だこのジムリーダー

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:05:09

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:05:15

    今回のタマゴイベ色違いたくさん出てくれてうれしい
    前のタマゴイベの時はあまり出てくれなかったから...

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:05:32

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:06:15

    今回のヤドンは落ち着いた性能なのが若干残念

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:06:25

    ノボリさん強化されたんか
    ちゃんと復刻も合わせてくれるの優しいな

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:08:06

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:08:16

    主人公とライバルは絶対に引きたい大体一年前に復帰した勢の俺、この前の夏コトネNマリィユウリで二天井をぶち抜く

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:09:15

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:09:21

    >>86

    マジコスシルバーがいないようだが?

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:09:37

    毎日のタイプバディーズ会話良すぎて毎日やってくれ…ってなる

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:10:24

    復刻といえばサトシ復刻は来るかなぁ
    レッドとシロナはなんやかんやどっかで来るだろうけどサトシだけは全く読めない

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:11:23

    >>88

    マジコスシルバーは有償単発で引かせていただいております!!!!!!!!!!

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:11:38

    >>90

    サトシとムサシコジロウも復刻してほしいなあ

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:11:50

    サトシ復刻と同時にムサシコジロウイベもやってほしいな…
    入手できてない人結構いるんじゃないか

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:11:59

    >>90

    2周年アニバがなんだかんだ復刻したし

    今月来月は来なくとも4.5周年とかにはくるかもね

    サトシは…それ以前にムサシコジロウは…

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:12:11

    サトシはある意味アニポケコラボだから下手したら二度と復刻無しになりそうで怖い
    ムコニャも復刻全然しないからゲットできた人が羨ましい

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:12:23

    >>91

    ギルティー!

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:12:32

    ムサシコジロウって復刻一回もしてないんだっけ
    間違ってたらすまん

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:12:35

    >>91

    おめでとう!!!!!!!!!!!!!!

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:12:43

    >>91

    ネモガチャは運気が回ってくるよう祈ってるぜ…(ネモ天井した民)

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:13:21

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:13:32

    >>95

    ムコニャ持ってる人うらやましいわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:14:19

    マジコスアローラ、マジコスシルバー、ミナキくんでダイヤすっからかんにしたので周年までガチャ禁したいがガラルの戦力が足りてないからローズさんやオリーヴさんが引きたい欲にかられている……
    ホームウェイ組も好きだからネモも欲しいよ~~!

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:14:19

    >>97

    ムサシは一回やってたような

    コジロウは未復刻

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:14:27

    取り敢えず一天井分は貯まった(もしかしたら二天井いけるかも)ので4周年は多少気楽に待てる

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:14:45

    >>98

    ありがとう!!!!!!!!


    >>99

    ユニフォームユウリもネモもまだ引けてないぜ...有償単発じゃなくてもいいからなるはやで来てくれ!!!!年周が怖いよ~~~!!!!!!!

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:15:01

    サトシの頃に始めたからムコニャ復刻してくれたら嬉しい

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:15:13

    マスバが今シロナまで復刻で未復刻がセレナ→ジョウト組→3周年でまだまだ先は長そうだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:16:07

    セキカイで2天井した傷が癒えてなくてヤバい(ヤバい)
    オリーブさん面白そうだなぁと追ったら大爆死したの痛すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:16:12

    ネモが思ってた以上に早かったから今後のガチャ計画が崩れそう…ホームウェイ組に期待して復帰したのについ好きなキャラのガチャ回しちゃうから石が貯まらん!!

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:16:13

    いつ如何なる時もおはガチャはすべてを解決する
    しかしこれ更新時間的におはようガチャじゃねえな

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:17:04

    この前ネモスレで初めて知ったけどポケマスの公式四コマ的なのがあったんだ
    どこかでまとめて読めたらいいのに

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:17:20

    こんにちはガチャか...

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:17:28

    みんなおはガチャで出してるから俺もおはガチャに手を出したんだ
    全く出ないんだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:17:38

    やってるっちゃやってるけど今回とキバナの時ぐらいだったような

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:17:47

    >>79

    晴れ天候に晴れパをぶつけるストロングスタイルは割と効くからな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:17:50

    あの4コマって今回のネモとキバナの2回だけだった気がする
    違ったら申し訳ない

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:17:59

    >>111

    あの漫画はキバナサロン追加とネモ実装の二つしかないと思う

    ……いや…古のマジコスシロナ実装漫画…?

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:18:26

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:18:47

    おはガチャでお目当てを引くと脳がハッピーになる

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:19:09

    おはガチャで引いたこともあるけど基本は出ない前提で考えた方が良い

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:19:58

    シロナもあったわ

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:19:58

    ロケット団のニャースが仮に実装されるならバディは誰になるんだ

    まさかニャースが兼任するとしたらそれはそれで面白そうだが

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:20:12

    サロンでカルムの仲良し度上げてるけどメモリアルエピもメモリアルフォトもイケメンすぎてひっくり返ってる
    特に初めてやったポケモンでライバルだったから数年越しにスパダリっぷりにボコボコにされてる
    フレーム揃えるために飴貢ぎたくなっちゃうな……

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:21:02

    ニャースってたしかムサコジの夜ログインセリフの時にフルボイスでいるよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:21:08

    ポケマスは楽しいんだけどアプリの終了が上手くできない
    2回に1回はバックキーを出そうとしてタイトル画面を誤タップしてまたロードしてしまう
    これは設定で何とかなるものなんだろうか…

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:21:17

    >>123

    まあ当時ライバルだったカルムをポケモン勝負でボコボコにしたのが俺らなんだけどな

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:21:27

    >>122

    来るか…サカキ(アニポケ)&ニャース!

    なおマジコスはペルシアンになる模様

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:21:51

    >>114

    >>117

    そうなのか…残念


    >>121

    サンクス

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:23:33

    >>127

    サカキのペルシアンはアナザーで実装済ぞ

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:23:50

    >>122

    ソーナンスとコンビを組むのはどうだろう

    ただソーナンスって攻撃技無いんだよな……とりあえずはねるか?ゲージは回せるし

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:26:40

    本編に出てくるコトネハルカカルムは明確にNPC設定として出てきてて分かりやすい
    地底人やってたトウコもまあ分かる
    詳細不明のメイキョウヘイヨウミヅキはまあ出てないからしょうがない
    無から設定生やしたリーフクリスマサルお前らは何だ

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:29:04

    タマゴポケモンって育成した方がいいのかな?
    正直戦力にならなそうで二の足踏んでるから使ってる人いたら教えて欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:29:59

    戦力にはなるんだがのびしろしっかり入れる必要があるから育成コストが高い

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:30:06

    凄い贅沢言う!他スピンオフ作品バージョンの色んな人を別キャラとして実装してくれえ
    同じ顔の違う人が同じ場所にわんさか居るなんてソシャゲにはよくある事やん?(屁理屈)

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:31:01

    >>132

    使えるやつは本当に使える

    それこそあまごいとかベノムトラップ使える奴らは一線級

    でもぶっちゃけレジェンドアドベンチャー連勝数伸ばすとかの目的がないなら無視していいと思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:31:18

    >>132

    とりあえず天候技持ちは持ってて損はないかも

    手持ち結構揃っててレジェアドで連勝とか興味ないなら育てなくていいかな

    でも新イベントで水バディ一杯もってないときついやつとか出てきたから余裕があれば育てた方が

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:31:59

    >>134

    わかる特にポケモンの漫画化多かった金銀主人公や主人公に据えられやすいレッドを一同に会させて混乱を呼びたい

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:32:40

    水卵はギャラドス含め使える連中が揃ってた分
    今度の電気はどうしたもんか……ああピカチュウお前はポジ1で踏ん張る係だ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:33:30

    >>134

    >>137

    エイプリルフールとかで見たいなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:34:02

    今からでも俺のピカチュウサポートってことにならねえかなあ!
    こいつサポートだったらすっげえ輝く性能してると思うんだけどさあ!

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:36:28

    キリヤ編でなんかうまいことサポートになれ俺のピカチュウ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:37:42

    俺ピカがサポートならレッドサトシ俺でロールバランスの良いピカチュウパが組めるな

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:37:44

    ログボで出てくるポケモンがニコニコで可愛いの好き

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:41:34

    サトシさん参加OKならアニメのハルカヒカリセレナとかもダメかな?
    アニメに出てたあの人もこの人もってなったら収拾つかんくなるか

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:54:10

    たまごイベかなんかでイーブイのたまご実装してくれないかな
    推しブイズはバディで出てるけど自分の手持ちのブイズが欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:55:25

    >>144

    サトシイベだとアニメにも出てた同名キャラは全く出さない徹底ぶりだったからアニメ勢はあくまでコラボって一線引いた扱いだと思う

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:58:20

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:16:49

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:20:31

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:28:39

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:31:05

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:40:27

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:50:57

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:53:26

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:55:11

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:56:50

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 02:23:07

    アローラギーマみたいに着替えただけって設定でいいから旧グラは欲しいけどマツバとか顔からして違うよな……
    BW無印ゲーチス&サザンドラくらいは欲しい

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 05:09:02

    >>154

    前々からポケマス関連は荒らし認定荒らしみたいなのが居座ってんのよな

    前向きな願望レスやただキャラが何体実装済かに触れただけのレスも愚痴や安置扱いして

    1に削除要請を連呼したり過剰反応を指摘されるとうわでたみたいなレスで前からいる荒らし扱いしてくるやつ

    そんで泥沼るとここに普通の荒らしや愚痴や過剰反応も加わって収集付かなくなる

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 06:38:41

    指摘すると過剰反応だの神経過敏だの言ってくるしな

    だから>>1に書いてある通り触れずに報告するのよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 06:44:31

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:06:32

    最近復帰してボードが技5まで増えてる事に驚いた
    旧キャラでボード追加されてこのキャラ強くなったよってキャラいます?

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:36:20

    >>161

    マジコスリーフと恒常クリス

    この2人は間違いなく強くなったと言える筆頭

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:39:27

    プリクラでダディのモデリング出てきたけど4周年イベか後夜祭のイベで来るんだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:00:24

    >>163

    前のオニオン枠っぽいしイベントのゲストキャラとしてお披露目→実装みたいな流れになるかもね

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:00:29

    >>162

    マジリーフは毒殺パ適正に磨きがかかったって感じだね

    個人的には通常ユウリの鋼抵抗ダウンと攻撃↑分B技威力上昇とかも強いと思った

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:12:50

    そう言えば折角新登場した訳だし4周年バディーズにもスピードキャラは来そうだな

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:19:09

    マサルで追加のフィールドも周年でなんか来るかな
    フィールドっぽいポケモンってなんだ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:21:50

    いきなりスピードとフィールドのマスターが来るとか?
    ロールとしては未知数だけどマスターならとりあえず腐る事はないのかな

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:26:25

    カイちゃんのゾーン+あられ+あられ耐性みたいなやつだといいけど砂嵐verだと誰だろう サカキ…?

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:34:07

    >>161

    シロナ&ガブリアスとワタル&カイリューも追加パネルでかなりパワーアップしたと思う

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:36:16

    とりあえず10連勝してきたけど何度相手してもファイヤーのレジェアドに存在してはいけない生き物感すごい
    ユクシーもNとNとNのダメージ貫通でゴリ押したからこれ以上相手するのは厳しいけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:47:50

    ゾーン持ちの恒常キャラもっと増えんかな
    チャンバトでゾーン展開されるときついんじゃ···

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:50:23

    ゾーン持ちは唯一無二かと思いきや二周目が出始めたから色々追加されそうだよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:52:09

    >>173

    キャラの選択肢が増える事はいい事だしね

    フィールドもゾーン使いが占めそうね

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:26:08

    レジェアド行ったら自分で思ってた以上にいわバディーズが育ってないことに気付かされた
    バランスよく育てるの大事だね

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:46:11

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:56:17

    >>169

    キバナやタケシとか?

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:57:20

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:06:49

    残しといた方が同じ話題繰り返さないかなと思ったけど消した方がいい?

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:08:28

    フィールドはサポート寄り、スピードはテクニカル寄りって感じなんかな
    ネモさんEXしなくてもやたら火力高いよね

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:13:04

    >>179

    残しておいても困る様なレスでもないし置いといてもいいんじゃない?

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:17:22

    >>179

    スレ主?居座ってる荒らしの手口を知らない人が触れるとまた同じことの繰り返しになるから残しておいて良いと思う

    あとこの荒らしは毎回1の自演だ何だで責任転嫁しようとするのが常套手段だから気にしないで

  • 183123/08/13(日) 10:20:30

    >>181

    >>182

    ありがとうございます


    荒らしには触れずに通報と書いておいてよく知らずに触れてしまって申し訳ない

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:43:58

    >>168

    フィールドのマスターなら、去年のアニバのレッドがいますよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:56:48

    >>184

    マジコスアナザーレッドのロールはテクニカルです…

    フィールドを使えるマスターって意味じゃなくてロールとしてのフィールドの話でしょ

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:01:41

    アニバはウルップ

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:24:27

    ネモさんと4周年の間にもう一つガチャくるのかな?

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:32:35

    >>185

    無知ですみません、ロールとしてのフィールドとは何でしょうか?

    ゲームの中のお知らせには発見できないんですが…

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:36:12

    >>188

    8/16に追加

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:36:31

    >>188

    この間のポケモンプレゼンツで情報が公開された新ロールだよ

    まだゲーム中には追加されてないからお知らせには載ってない

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:19:31

    ありがとうございます 戦術が広がりそうですね

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:33:26

    一気に増えるな
    しばらく育成が大変そう

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:59:31

    フィールドロールがもっと前からあったらクリスマスアカネちゃんは100%フィールドだったろうな

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:18:03

    せっかく新ロールが増えるんなら新ロールの低レアとか一気に実装されないかな

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:26:01

    ネモ実装から始めたガチ新参なんやが
    ガチャで引いたキャラをサロンに連れ込める条件ってなんなんだ?

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:34:18

    >>195

    サロンに実装されているかどうかだね

    どういう順番で増えていくかは分からん、セキみたいに実装と同時にサロン入りできるキャラもいるけど

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:41:21

    アセロラ(配布)→セキ(ガチャ)→カイ(ガチャ)→カルム(配布)の流れだからネモは旬だし早速追加もありえる

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:55:19
  • 199二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:04:49

    たて乙です うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:06:38

    200ならシジマさん実装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています