今回のイベントをまとめたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:59:09

    恐らく本編並の文量だと予想される本イベント
    あまりに情報量が沢山出た為出てきた単語や伏線を忘れた物も多かろう
    という事で皆で出てきた情報をまとめ今後の展開はこうなるのではないかという予想を立てて行こうでは無いか


    俺この後すぐバイト休憩が終わる為皆まとめ任せた

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:00:16

    スレ管理しろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:00:40

    ぜったい三週目ぐらいでトネリコと巡礼することになるわ

    ならなかったら芦屋道満及びコヤンスカヤが切腹してお詫びする

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:02:05

    一通りシナリオ読んで思った
    これまとめながら進めた方がやりやすいなって…

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:03:21

    異変って何があったっけ…
    燃える森と高級ホテルと…

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:03:22

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:03:33

    アルポンド
    AAA
    リセットの時の聖剣の光
    人格事に身体が別れた馬琴達

    これから導かれる答えはつまり!犯人はアルトリア・アヴァロン!
    僕の計算は完璧だ!99.9%勝った!

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:03:44

    >>3

    ソソソソソソソソ…拙僧、いくらなんでもこのクソ狐と一括りにされるのは承知しかねますぞマスター!

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:04:03

    モエルンノス重すぎだろ!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:04:39

    >>5

    あとは海上の嵐だな

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:06:07

    トライアスロンみたいなレースやってんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:06:18

    ミコケルが「好きで暴れてるんじゃない」って言ってるの地味に気になる
    それはそれとしてサバフェスに思うところはあるようなので便乗して憂さ晴らししている感はあるが

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:06:38

    >>5

    >>10

    燃える森はバーゲスト…はUDKのボス(虞美人はパーシヴァルと勘違いしてる)っぽいしモエルンノスの方かな

    高級ホテルが水妃モルガンで嵐がメリュジーヌ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:06:49

    一瞬出てきたレジライワードも重要だなきっと多分

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:06:58

    個別サークルの時系列がよくわからなくなっちゃった

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:08:01

    クハハハハがビーチから闇のオーラ吸い上げてパワーアップさせてた気がする
    冷たいとも言ってたし冬の記憶関連なのかね

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:08:31

    トリ子この前の塔イベであの靴の本作ってたのに今回アルトリア限定にされてるしその辺でムカついてたりするのかね

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:08:45

    交換期限の違う謎アイテム

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:09:58

    個人的謎まとめ
    眠る主人公にイベントに何かが起きると警告する謎の声とピンクの花畑
    サバフェスを管理する委員会の正体(ジャンルがアルトリアのみ)ループはせず時間は進むがカルデアには自由に帰れる
    島の名称がハワトリアになってる
    サバフェスをリセットする光がエクスカリバー
    島の森林が火災の危機
    西にある謎のホテル
    貨幣もアルポンドに(古いものは悪いもの扱い?)と序盤の謎じじいの話
    円卓特攻のチキン
    ストライキ寸前の印刷所
    都市部の水トラブル
    アースマンレースとは
    推定テスカトリポカの荒稼ぎ
    トリ子は好きで暴れてる訳じゃない?
    ヤラアーンドゥの正体
    3つの災害

    これくらいか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:10:15

    ポカニキはどこに行ってるんだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:11:00

    >>20

    サバフェスを制するとか言ってホテル作ってるんじゃなかったっけ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:11:42

    トリスタンとガヴェインはいづこへ…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:11:59

    >>19

    クエスチョンが多すぎるな!!

    ペーパームーンのときにあったみたいな情報整理できるアーカイブみたいなのほしくなってきたぜ!!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:13:23

    >>19

    オベロンの“こっち側”発言とか

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:13:46

    また画面の端にいつも(2部6章と奏章Ⅰしかないけど)のやつ欲しいよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:14:08

    妖精国みたいな年表な感じのメモとかオーディールのメモが欲しいっすね

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:14:42

    名もなきモーガン・フリーマンとは一体…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:14:57

    >>24

    あれは普通にはわとりあのことじゃないの?

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:15:05

    >>19

    キャストリアが言ってる通り謎が多すぎて笑う

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:16:05

    妖精國の年表とかペーパームーンのデータまとめみたいなのがゲーム内に必要なレベル
    なんかCCCコラボよりもややこしく感じる

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:20:38

    巌窟王が持ってた冷たい呪いと予言をくれたあの男って誰だろう

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:22:45

    なんか積乱雲がどうとかも言ってたよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:37:54

    AAラスボスのモルガン味方な気がしてならない

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:40:24

    アルキャスが言ってた自分が着るはずだった水着ってのは暫定オベロン霊衣かな

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:40:40

    若森の言い分だと委員会の委員長と会長は別にいる?

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:43:26

    >>35

    これ気になってた

    別々に居るよね

    名前覚えられないフォーリナーノクナレアはどっちになるんだっけ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:43:41

    >>35

    モーさんをジャンルアルトリアとして認めるかどうかで会長(難色)と委員長(了承)で別れてたっけ?逆だっけ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:44:29

    >>31

    冷たい呪い=オベロンアイス?

    >>18

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:53:55

    メタ読みするとモルガンが動いてるところが重要なんだろうし妖精騎士の動向から推理するのが一番真相に近そう

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:00:35

    とりあえず明日は鈴鹿と合流してレースだろうか

    あとハベトロットがホテルに行くって言ってたから、やはりホテルはモルガンかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:06:37

    序盤のBBちゃん情報
    ・今回の黒幕に特異点への転移権限とサバフェス主催者権限を奪われる→相手は割と無法スペックなBBちゃん以上の存在
    ・シバで観測した結果、今回のルルハワ特異点を放置すると激ヤバ級の特異点に育つ→あくまでBBちゃんがシバを利用して行った未来観測

    BBちゃんからのオーダー
    1.サバフェスと特異点を横取りした犯人探し→最優先事項、成功報酬は聖杯
    2.サークル参加ではなく一般参加を心がける→犯人探しに集中できなくなるから自重しろ
    3.サバフェスを円満終了させること→サバフェスが大成功して終了しないと消えない特異点として設定してたから

    BBちゃん情報おまけ
    ・リソースも魔力も底をつき、何もかも失ったので虚数空間の底に沈む→自己申告
    ・今までみたいにこんな風に話せなくなるかも→ムンキャのオーディール・コール予告


    序盤から情報量が多いんじゃ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:09:31

    正常化委員会の取り決めであるサバフェスのリスタートがヤラアーンドゥの管理下にない炎の祭神によって行われているのが気になったけど、もしかしてリスタートの光は炎の祭神が行っている訳じゃなくて、炎の祭神による攻撃が取り決めの項目にある1もしくは6に抵触するから、祭神がシステムの悪用を行って強制リスタートをしている可能性もあるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:09:35

    ネタバレすると黒幕はモルガン達妖精円卓達だけどなあなあで許されて通りすがりの何もしてない道満がボコられるよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:10:16

    みんな当たり前のように流すし俺も忘れがちだがノナクレアが蘇ってるっぽいのかなりの謎だと思うの

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:12:13

    アヤカって誰なんですーオジマンディアス様

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:13:58

    というか、読み返してて気づいたけど、何でアルキャス、生前妖精國でトリスタンに結構お世話になったのにランスロットとガウェインと一緒くたにして「誰?」なんて言ったんだろう?(しらばっくれてるだけ?)
    トリスタンはトリスタンで現地召喚かつ途中退去したのに、アルキャスを知ってる風な雰囲気醸してたしあの辺り割と謎。

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:16:49

    サバフェスのリセットはマッチポンプなんじゃねえかなと思ってる
    目的は時間稼ぎくらいしか思いつかんが

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:19:56

    初日は普通に同人誌作るだけじゃ印刷所の紙切れやミコケルを止められないからOUT
    次のクエストに宝箱が見えるからここでヤラアーンドゥ仮加入で委員会側の体制を見たり印刷の強化をするのかな
    3つの災害は多分6章ボスたちのアレンジだろうし謎の原因な気がするから
    森の火事…モエルンノス、積乱雲…メリュジーヌ、アースマンレース…バーゲスト かな

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:20:32

    >>42

    自レスだけど読み返してたら玉藻ちゃんサマーが反サバフェス同盟が荒らした2回目のフィナーレの時に正常化委員会が光でリセットしたって言ったから光は全て祭神が操ってるわけではないっぽいな

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:22:05

    >>46

    恐らくだけどトリスタンは以前カルデアデータベースの一部六章の記録を見てたことがあったから、二部六章の記録も見てる可能性が高いと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:24:58

    >>48

    俺と逆な意見だな…自分は六章の災害たちが今回の災害に対応して制圧するため動いてる気がしてる

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:28:25

    別スレで言われてたけど、会長か委員長にバサトリアから分離したアルトリア・アヴァロンが着任してそう。
    曲亭馬琴が分離してるの、特異点で魔力うんぬんとか言われてたけど納得いってなかったから、この考察見てハッとした。

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:30:16

    エネミーがアルトニウムつけてるのも謎っちゃ謎か

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:32:34

    モーさんがアルキャスに対して『父上じゃない、もっと近しい何かの気配』って感じ取ってたけど、アルキャスの中の聖剣のエッセンスのこと言ってんのかな? それとも別の要因?

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:35:05

    序盤でシール?にされてる鯖いたけどあれなんだっけ…謎とシナリオカロリー高くて序盤忘れかけてる

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:35:36

    >>55

    蘭陵王、水着沖田までは覚えてる

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:36:40

    >>55

    あれは名前長すぎバーヴァンシーのハンマーじゃなかった?

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:39:00

    >>55

    水着エリセと水着姿再臨カッツもいた

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:41:05

    >>54

    トネリコ(アルトリア)の二代目という使命を持って生まれた(そうでなければ生まれなかった)アルキャス(モードレッド)で親近感感じたとか

    モーさん直感あるし

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:45:46

    おそらく会長というか黒幕は水着キャストリアから分離したAAかなあ
    最初の眠ってる主人公に語りかけてきたのも多分AA
    目的は水着キャスに夏の思い出をあげたいとかそういうのじゃないのかなマイルームボイスを聞くと
    AAがやってると考えるとゴッフの部屋にぐだの魔術礼装が置いてあったのも納得できる

    水キャスも分離したAAがなんかやってるのは知ってるけど詳しいことは知らない感じなのかな?
    オベロンがキャストリアが着る予定だった露出低いパーカーを没収して着てる可能性考えるとAAに微妙に協力してるのかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:54:23

    >>56

    >>57

    >>58

    いやすまん、書き方が悪かった。ハンマーでやられるとああなるのは覚えててその後シール鯖がどう扱われるのか言及してたっけなって。俺自身半分寝てたのもあって薄らぼんやり、あー生贄にでもされるんすかね聖杯戦争みたーいとか思ってたんだけど情報ないよねって。誰かが作中で説明してくれてて別に謎じゃなかったら謝るごめん

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:07:41

    >>61

    あ、そっちか。

    そっちはまだ言及されてないよ。言われてみれば確かに、シールにされたサーヴァント達がどう扱われるのか謎だな…。

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:09:14

    >>36

    いいんちょ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:15:13

    ヤラアーンドゥは委員長でも会長でもなくない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:30:03

    >>64

    day7(6回目)でカルデア一行に委員長呼びされて特に否定しなかったしたぶん委員長。

    2人いる!とかじゃなければ。

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:30:49

    リセットアナウンスの”連帯責任”もよくわからないんだよなミコケルもラッキーって反応でタイミング合わせてる訳じゃないっぽいしモエヌンノス襲来がトリガーに見えてるけど別の理由あるっぽいのが

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:13:31

    >>62

    極端な話だけど洗脳して労働とか戦力にするには意味ないし(回収して持って帰るのに楽ならまぁ)生きたままシールにするならちょっと考えた塔イベの写真集の顔写真的な意味合いもなさそうでな

    正直サバフェス会場以外は触りしか出てきてないからなーんもわからんのよな

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:38:11

    >>32

    おもっくそマップの下方に表示されてるんだよなあの積乱雲……

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:39:56

    アルキャス何か混じってる事ない? とは思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:44:13

    そういや事件解決でBBちゃんから聖杯もらえるんだよな
    つまり今回の黒幕は聖杯の力には頼ってない……?
    あるいは聖杯2個もらえるのもアリか

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:51:16

    エドモンから受けた三つの災厄の再現(?)の内、自分が受けたやつに対して、「人を嘲笑い排斥する呪」ってイバラギン言ってたけどなんやろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:52:47

    マテリアルの今回はAAとは別に存在できる表記とAAが印刷されてるポンド札見てモルガンだ!って言ったりアルキャスに?ってなる点はちょこちょこある。喉に小骨の刺さった違和感というか

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:56:21

    >>72

    それな


    トネリコの名前を出したりアルキャスそんな発言する子だったっけ?って小さい違和感が多いんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:57:58

    >>72

    今回、(恐らく馬琴/お路/伏姫のように分離してる)AAがサバフェス乗っ取ったんだろうなーって察しはしたけどその動機とかが分からないからそれを調べるためと、連帯責任で自分まで犯人扱いされたらたまったもんじゃないって気持ちが入り混じってる気がする

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:00:21

    個人的には森林火災とモエルンノスは関係ありそうと思ってる
    アイツ常に地下から出現するらしいし、火種も無いのに木が燃えてるの根っこから焼かれてんじゃね?

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:35:11

    サバフェスなのに姉を名乗る不審者とマリーとかどこ行ったんだろって地味に気になってる
    ゴージャスPは・・・多分江戸か・・・

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:35:32

    サバフェス乗っ取りは99.9%の確率でAAなんだろうけど、そうだと仮定した上で謎なのが、

    1.サバフェスを乗っ取った動機→アルキャスにとって楽しい思い出作りをさせるため?
    2.何故サバフェスのジャンルをアルトリアに縛ったのか→ 後の黒歴史間違いなしな行いをするか? 正常化委員会長であるヤラアーンドゥの独断? それともそうせざるを得ない事情が出てきた?(つつがなくサバフェスを終わらせたらヤバい事態になるから時間稼ぎ的な意味でヤケクソ気味に選んだとか)
    3.ヤラアーンドゥ(ノクナレア)が生きている理由→クラスがフォーリナーであることや、ノクナレアの記憶が無い様子から厄ネタの可能性あり?
    4.祭神モエルンノスを含む3厄災の存在がどこから生えてきたのか→AAが自分の命とまで表現しているマスターを危険に晒すようなことしないだろうし、自然発生は無いだろうから、これに関しては恐らく別に黒幕がいそう
    5.リセットするために雑に利用されているエクスカリバー→アナウンスのことを考えると、魔術か何かで自動発動するようにしている?(となると恐らく、サバフェス運営にかまけてられない事態が発生してそれにかかりきりになっている&正常化委員会にサバフェス運営は丸投げ?)

    思いつく限りではこんな感じかな。

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:43:26

    >>76

    姉は梁山泊のところにイラストか何か描いてなかったっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:48:16

    >>78

    そういや書いてたわ、恥ずかしい・・・穴があったら入りたい・・・

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:52:59

    >>18

    ソーダアイスの下にある「???の霊衣」と「???の簡易霊衣」って

    黒オベロンとノクナレア(宝具のときの衣装)のだったりする?

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 03:17:29

    モエヌンノス1枚目のビジュアルも性質も妖精國の個体とは何か違うしヌンノスになんか混ざってる可能性あると思う?それをバーヴァンシーが巫女として鎮めてる。Day7までに火事なんとかできないならミコケル的には軽く暴れさせた後リセットしてもらった方が都合がいいとか

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:25:21

    個人的謎まとめ2
    沖にずっと浮かぶ謎の雨雲
    馬琴と路さんが分かれた理由がふわふわしてる
    クロのサングラスについてサンソンが質問
    巌窟王に予言をくれた男と巌窟王が持ってた冷たい呪い
    モリアーティの発言によると委員会には委員長と会長が別にいる
    トリ子のハンマーでシールにされる理由、されたサーヴァントはどうなるのか
    ショップにある事前告知になかった謎の霊衣、アイスの使い道
    ゴッフの部屋になぜ主人公のマスター礼装があったのか
    UDKのボス(おそらくパーシヴァル?)

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:57:24

    後1時間でまた何か情報出るけどこれ幾つ陣営あるんだ??ってなってる組んでる所もありそうだけど独自に動いてるメンバー多すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:02:14

    >>35

    委員長と会長でAAとモルガンなんじゃないかな


    ループさせてる目的は「主人公とサバフェスを初日から楽しみたいから」でどうだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:16:01

    なあ医療班イベでサンソン先生が水着クロエのサングラスに違和感持ってたのって謎に入る?

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:16:32

    おっともう出てたか

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:17:19
  • 88二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:42:45

    時間軸がサークルによって異なるからってのもあるけどクロエも複数いない?さっきあった子と同じ子?って感じるシーンもあった気がする客室の予約とか鈴鹿とのやり取りでもまだ隠し玉ありそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:05:57

    バーゲストが「声が聞こえる」とか言ってたな

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:02:38

    妖精は”声”が聞こえるはず
    妖精騎士3騎は同じ目的で特異点にやってきた

    バーヴァンシーは夜の森でモエルンノスを鎮めてる
    バーゲストは西部の森を守るのが使命の半分
    メリュジーヌはビーチで遊んでる(バゲ子談)けど現状不明。情報待ち

    同じ目的がどこに掛かるか。素直に読むなら特異点成立前からあった壁画の災厄に対応するためでいい?

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:48:56

    >>52

    これ見て思ったんだけどこの場合トネリコもモルガンから分離するのかね

    一応地続きの再臨だから分離しないのかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:06:07

    >>91

    森の中のトリ子の隠れ家が「本来の持ち主は不在」かつ「お伽噺に描いたような魔女の家」だから多分トネリコもいるだろう

    トリ子はモルガンの娘だけどトネリコを魔女様と呼んで慕ってたし

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:16:26

    >>71

    シンプルに「お前の同人誌くそつまんなwwww」の嘲笑いだったりしてな

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:19:45

    >>71

    タスマニア島のポート・アーサーかもね。

    というかオーストラリア自体、イギリスの流刑地みたいな扱いだったし、先住民も娯楽で虐殺したりへき地に追いやったりしていたらしい。

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:20:50

    >>90

    メリュジーヌは今日公開されたウミヌンノスを抑えるために

    ビーチで陣取っていた説を押したい

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:25:10

    サバフェスを乗っ取ったのがA・Aだとしてなんでバサトリアと分裂したのか
    バサトリア自体は事態の全貌は掴めてないぽいし

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:26:08

    >>95

    とりあえず出てきた情報のみまとめた感じ。バーヴァンシーも引き篭もってる発言から会ってみたらやる事やってたからメリュジーヌも対策に動いてるんだとは思ってる

    妖精騎士みんな互いに報連相してないだけだろうなって

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:28:31

    バーヴァンシーが巫女という役割を被ったことでプリテンダーになったように
    メリュジーヌのルーラーもちゃんと意味がありそうな気がするんだよね
    何を裁定しているのか

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:45:42

    もしかして委員会のトップがメリジューヌなのか?
    ルーラーってサバフェスの秩序を守るとかそういうことか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:27:31
  • 101二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:49:00

    >>100

    アボリジニの創生神話で死んだ男を精霊が南十字星にして世界は死を知って精霊と男の目が星となって光り輝いてるって考えると壁画っぽいね

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:51:46

    ハワトリア、オーストラリアが混ざってるんじゃない? って言ってたスレ貼っとく。

    https://bbs.animanch.com/board/2264822/?res=54

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:28:39

    壁画のある洞窟の封印を解いたのは闇の精霊王を名乗るオベロン
    闇の精霊王はサバフェスを妨害したいだけで複数の厄災、祭神が動き出す事までは想定外
    正常化委員会の内部、リセット主を知っている

    今回の”真犯人”を見つけないと大きなものが失われるとバーヴァンシーは言っている

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:52:46

    とりあえず明日の更新のホテルでなんかまたわかるといいな

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:09:48

    仮にオーストラリアと合体したとしてカルデア側に異常が感知されなかったのはBBちゃんがあらかじめ用意した
    舞台だからか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:51:30

    すげえ多い選択肢でやっぱ今回謎多いって主人公も思ってたんだな

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:35:00

    アルキャスがマスターに夏休み楽しんでほしくてBBちゃんから特異点奪ったけどそこで流れ着いたノクナレアの死体と
    ワンジナが合体して委員会を設立した?

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:47:28

    >>106

    スタンドにスマホ置いてポチポチしてたら時間制限ありでいきなり連続でお出しされて慌ててスクショしようとしてスマホひっくり返しました(石板正座)


    オベロンがまとめてくれて助かったありがとう†闇の精霊王†

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:43:06

    今回更新分で出てきた話では
    モルガンは初日以降バーヴァン・シーを見ていない。恐らくミコケルとして行動している事を知らない。東部の騒ぎは耳にしていてもミコケルの件と繋がっていないため所在を強めに尋ねたように読める
    ◇結界を張って戻ったモルガンは西部の水妃とは別?雨の魔女トネリコも存在している可能性?水妃は一度の帰還以外はホテルで待っていた?

    この島が求めるのは”みんな仲良く”という今までもこれからも叶わない空想

    レース仙人の言う「オーストラリアの大地に眠る大精霊ワンジナ」
    ◇雲、雨の精霊。空から舞い降りる者という意味。口がなくテレパシーで会話をする。一説には宇宙人とも

    ◇部分は推測部分が含まれます

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:08:29

    第一の災害が火 モエルンノス
    第2の災害が水 ウミヌンノス(闇の精霊王情報)
    第3が災害が身近な呪い ヤメルンノス(黒い服の男情報)

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:36:48

    >>108

    とりあえず今わかった(解決扱い?)してること

    A モルガンのいう条件 島が求めるのはみんな仲良くという理想


    B 森の巫女 ミコケル(動機はケルヌンノスだけが悪者にならないため)


    C 鈴鹿が協力しない理由はマスターにも夏休みを楽しんでほしいから

      アルトリアの水着を横取したの(食堂にいたオベロン)

      4日も遊びまくったのはそりゃあの環境ではああなるのでは

      クロエを休ませないとまずいことになりました

      アースマンレースは優勝したからよし!

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:27:10

    西部で頻発する水漏れが未だに自分の中で浮いてる

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:41:07

    委員会の委員長はわかったけど会長ってだれだっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:36:23

    AAA

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:15:57

    サンキューいつみてもドラマの悪い社長が座ってそうな部屋

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:05:59

    角度変えたら新エヴァのゲンドウのデスクの部屋みてぇだなって思って見てた。1フロアぶち抜いてるのに来客用の椅子もないの笑っちゃった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています