スズベルをくれ……

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:15:59

    スズベルがないと今すぐ死にそうなんだ俺は……

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:16:32

    ゼットン皆無

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:17:26

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:17:28

    >>2

    ピポポポポポ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:20:42

    同世代でも一番絡みが想像しにくいのきたな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:24:15

    タイキかフクキタルが挟まってる場面しか想像できないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:25:11
  • 8二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:25:32

    エアグルーヴ先輩……どうしてスズカにあそこまで入れ込んでるの…?

    みたいな導入

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:25:51

    まずはスペでも挟んでみるか

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:26:19

    ルルベル?(難聴)

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:26:27

    これくらいしか思い浮かばないな

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:26:41

    グループだと絡むけど2人きりだとあんまり喋らないくらいの距離感の友達

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:26:47

    >>9

    スペスズ部屋にドーベルが泊まりに来る……とか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:27:25

    >>12

    これ

    絡んでるイベントあったっけ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:29:55

    エアグルーヴを接点にしてどうにかなりませんかね

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:29:56

    まあスペドベですら最近まで絡みは無かったし

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:31:12

    この世代の最初に行ってしまった方とまだ元気で残ってる方なのはわかる

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:31:16

    フクの鬱陶しさと比べてわかりやすく絡ませるネタが無いんだ
    まず何をネタにしてどうオチをつけるかコッチで考えなきゃいけないのは大変なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:32:17

    助けてデジタル……!

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:36:16

    どっちもスレンダー寄りな体型してる

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:39:29

    一緒に並走するぐらいしかネタが思いつかん

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:39:53

    >>13

    結果的にスペが両手に花な展開になりそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:40:56

    同じクール系でもスズグルはいいよなぁ!
    公式からイベスト1つ分の供給があったもんなぁ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:40:56

    >>18

    >フクの鬱陶しさ

    コンニャロ💢

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:41:18

    どっちも自分から積極的に人と絡むタイプじゃないしな…
    アヤベさんとスズカさんみたいに不思議な運命により何となくテンポが合うとか
    そういうのがないと難しい気がする

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:41:23

    2人きりになったから何か喋らないとと思うものの話題が見つからず気まずい雰囲気になりそうな感じはある
    吹っ切れて沈黙の時間を楽しみましょうと黙ってアフタヌーンパーティをやるとかくらいしか思いつかんな

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:42:53

    同期なのにこんなに思いつかないことある?

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:44:11

    とりあえずスペとグル辺りから関係を繋げていく感じかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:44:49

    97世代のコミュ力ワースト2
    いや他が高すぎるだけなんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:45:05

    二人とも自分から話すタイプじゃないから絡みにくい

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:46:06

    >>13

    それで行こうとしてもそれ以前になんでスズカの所へドーベルが泊まりに来るのかって理由が必要だし

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:46:33

    似たもの同士ならいいんだけどスズカはマイペース、ドーベルは人見知り気質と方向性が違うおひとり様だからなお難しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:46:39

    あるにはあるんだが結局スペちゃん絡みだし何となく距離を感じる

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:46:57

    ひとつのストーリーにするのは難しいけど、
    アホやってるフクの話を2人でしてる一幕はありそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:48:02

    同じ趣味を共有するとか独自設定を作らないと話しを広げられないのは痛い
    そしてそれをするなら既存カプでやる方が丸いのだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:49:42
  • 37二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:50:15

    メジロ絡みで話を広げるにしても同じチーム繋がりのマックイーンが便利過ぎてなぁ…
    ドーベル独自の関係となると難しいんだよなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:52:17

    >>36

    フクの話題でスズベルを展開してるイラストあったしフクって結構有用なのでは

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:55:05

    >>38

    第三者を絡めていいならタイキのBBQパーティに誘われた2人とか

    パールのワールドワイドに巻き込まれる2人とか

    ブライトと3人でお茶会やるとかいくらでもネタはある


    ただ2人だけで何かするってのがあんまり思いつかないのよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:55:31

    とりあえずフクキタルに本日はスズベルが吉と出ました!とか言わせれば導入になる気はする
    オチをどうするかは別として

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:55:38

    エアグルーヴの話は盛り上がりそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:00:05

    >>36

    ふたりとも本当に絵になる正統派美少女だな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:05:20

    「あら? 何かしらこれ?」
    日課の早朝ランニングの帰り、トレセン学園正門前で一冊の本を拾う。厚みは10~12ページほどでそこまで厚くはない。
    何気なく手に取り表紙を見る。
    そこには二本の手が描かれており。
    片方は少しだけ厳つく、もう片方はしなやかだ。袖口のデザインからすると片方が男性でもう片方は女性だろう。
    「Gardénia 著:どぼめじろう」
    聞いたことがないタイトルと著者だ。すこしだけ興味を持ってページを開く。

    1人のウマ娘とそのトレーナーとの出会いが描かれている。
    どうにも素直になれないことを自覚しているウマ娘とそれを微笑みで受け止めてくれるトレーナー。
    特にレースシーンの迫力に圧倒される。
    私は誰かの背を見るなんてことは中々ないけれど、相手の一呼吸まで読み切り抜き去るそんな緊迫感を感じる。
    ゴール板を駆け抜けるその瞬間、鋭い声が耳に入る。
    「ス スズカ!? それ!!」
    そんな少しだけ鋭い声が耳に入る。
    「あら、ドーベル、おはよう良い朝ね」
    「あ、うん、おはよう――ってそうじゃなくて!!」
    手に持っていた薄い本を閉じてドーベルに向き直る。
    「もしかしてこの本、ドーベルの私物かしら?」
    そうだったのなら、勝手に読んだのは悪い事だと感じながらも言葉を続ける。
    「なら少しだけ貸してくれないかしら? とっても面白くて 漫画ってそこまで読んだことはないけれどレースシーンとかよくできているように思えて」
    「へ、へぇ そう……そうなの」
    まさか、気付いてない? とかボソボソ言っているけれど、なにかあるのかしら?
    と思っていたら、返事をしてくれた。
    「ま、まぁいいわよ」
    「ありがとうドーベル、明日教室でかえ――」
    「それはやめて!! あー、放課後校舎裏でお願い  ほら、学校内にそういうものって目立つでしょ?」
    「? そう? ならそうするわね」
    言われてみれば確かにそうなので、ドーベルからその場で借りたトートバッグに隠すようにその漫画を入れてその場を離れた。

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:06:44

    やっぱ二次設定なしで絡ませるのきついよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:11:09

    こう、あんまり他人に大きな関心を向けないのでドーベルの同人活動に気付かず、「聞いたこともないし、珍しい形式の漫画だけど良い漫画ね」ってストレートな感想を向けるスズカと、感想もらえてすごくうれしいドーベルが割と雑なところがあるスズカなら気付かないかもって思いで逢瀬を重ねるように作品と感想の交換会を行うのはありかもって物を出力してみました。

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:13:45

    >>44

    そういえばどぼめじろうは二次創作だったわ……

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:15:05

    スズベルは誰か(97世代やスペちゃん)が間に入って初めて交流する印象がある

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:21:50

    サイレンススズカってエアグルーヴとの交配よく言われてますけど、同じくらいメジロドーベルとの交配もあったかもしれんのですよね。
    SS筆頭にその産駒との交配も行われているので

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:24:00

    >>33

    見返してきたけどドーベルも微妙な感じで返してすぐ場面切り替わってるの笑った

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:24:33

    自己肯定感0なのに他者と絡む時に躊躇しないフク(自分が最下位だから他の人は全部上という感覚)
    はなんか凄く凄い話を回すのに便利な立場だよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:37:14

    >>45

    結構アリだな

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:25:48

    探してみるとスズベルも意外とあるな

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:58:06

    夢のダブル豊

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:16:30

    同期組であんまり絡みを考えづらいペア
    タイキとブライト
    スズカとドーベル
    フクとドーベル
    こんな感じかな
    ただしスズカフクドーベルの3人組で考えると絡みがある

    パル姉が誰でも組ませても問題ないコミュ強すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:40:54

    >>36

    エッッッ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:41:55

    🔔🔔

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています