任天堂「出来たぞ!据え置きSwitchだ!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:40:22

    従来のSwitchのように携帯はできず据え置きでしかプレイできないがその分処理能力は何倍も上がっている...これでSwitchは処理落ちしやすいとはもう言われないぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:50:42

    自分から強みを捨てに行く無能の鑑

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:51:31

    おにんぎょ遊び

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:51:32

    売れてる理由は携帯モードなんだわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:52:33

    Switchじゃなくなってて草

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:52:36

    それはない

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:52:55

    こんな会社だったらとっくの昔にゲーム業から撤退してそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:53:38

    基本置きっぱなしだからこっちのが嬉しい……

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:53:45

    強み捨てて手に入れた性能が他のハードに全く届かないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:54:03

    これは与太話なんだけど
    (技術的にできるかは一旦置いといて)仮に「据え置きモード専用で処理能力を補助する外付け補助マシン」的なのがあったら買う?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:54:35

    バージョン違いとしては真面目にありかも 主力にするにはキツイんじゃないかな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:56:24

    張り合うな個性を活かせって範馬勇次郎のお言葉が光るねこれは

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:56:39

    スイッチライトを発売したならその逆の発想も割とありなんじゃ無いかと思ってしまった
    個人的には欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:57:14

    >>10

    ただのSSDだろそれは

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:57:30

    個人的にはめちゃくちゃ欲しいがこれをやったら多分長所が死ぬから駄目だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:57:30

    >>10

    値段と性能によるが欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:57:31

    欲しいけど売れないだろうなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:58:17

    そんなプレステと食い合う方面に行かんやろ…
    Switchが売れたのはいつでもどこでも気軽にゲームできる点だろ 解像度とかはプレステに任せればエエねん

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:58:18

    >>13

    ぶっちゃけ据え置き遊ぶならSteamとかPSでいいのよ

    そしてPSが携帯機から撤退してしまった以上今任天堂は圧倒的に携帯機としてのシェアが強いからそこを捨てる理由がない

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:58:42

    pcでいい

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:58:51

    任天堂が>>1みたいな会社じゃなくてよかった

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:59:43

    SEGAとかでもこんなことしないんじゃないの

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:00:58

    Wiiでの反省があると思うんですけどねぇ...

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:01:16

    基礎スペ上げて画面小さくしてもちやすくしたスイッチください

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:01:28

    >>20

    任天堂、PCで出してくれないんだもん……

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:01:36

    >>24

    スマホで良いだろそれは

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:01:39

    携帯モードのないSwitchって任天堂のソフトが出来るん以外なんの魅力も無いだろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:02:52

    >>18

    対立煽りやめろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:02:58

    もうだいぶ昔のデータだから今は変化してるかも知れないけどSwitchの使用率ってTVモードオンリーの層は全体の20%くらいだったはず
    処理性能上げるとなるとその分値段も上がるだろうしTVモードだけを望む層を対象にするには厳しく無いかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:02:59

    >>26

    ゲームやる前提だとスマホは持ちにくいだろ圧倒的に

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:03:16

    Vita TVとか有ったから安ければ選択肢としてありだと思うよ
    ただあくまで望めば大画面に出力できる携帯機って売りは忘れないでほしい

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:04:42

    ただまぁPSPやVitaに比べるとSwitchってLightでもめちゃくちゃ重いからどうせ携帯機出すならもっと軽量化してほしいという気持ちはある
    難しいんだろうけどな

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:05:42

    しかし実際将来を考えると「次世代Switchに携帯モードがある」と確定してるわけじゃないんだよな
    常識的に考えればないわけはないんだけど、しかし絶対はない
    携帯機は従来Switchに任せてマジで据え置き専用機を作る可能性もゼロではない

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:17:16

    スイッチ上位互換の据え置き機をつくって数年後製造コストが安くなり
    パーツ数も減った頃に同性能の携帯可能版や携帯専用機を作るとかでも良いな、
    任天堂はヴァーチャルボーイとかDSとか時たま博打に出るから本当に何やるか予想がつかない

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:19:27

    >>33

    絶対に無いわけでは無いがその場合何のためにSwitchで携帯機と据え置き機のソフト開発ラインを統合してコンスタントに自社ソフト出せるようにして最悪サードがソフト出さなくてもやっていけるようにしたのかって問題が出てくるんだよなあ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:21:23

    Switchの最大の魅力が携帯機&据え置き機なのは分かってるんだけど個人的には外にSwitch持ち出す事がないから>>1のがもし出たらちょっと欲しいかと

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:30:10

    出たら嬉しいし絶対買うんだけどまあほぼ間違いなく出ないだろとは思ってる
    自分の中ではロード時間が割とネックになってる任天堂専用ソフトがいくつかあるのでそれを快適にできたらどんなに良いかと思ってはいるよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:41:53

    >>19

    任天堂専売タイトルがPCやPSで遊べるならそうっすね

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:43:33

    普通に考えて強みを捨てるのは出さん

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:59:42

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:15:07

    携帯機の方を優先するんじゃないか任天堂
    そもそも携帯機能の方を使ってる人のが多いらしいし、据置機能強化するメリットあんま無さそう
    ライトや有機ELも携帯機能強化だし

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:17:02

    高性能路線は任せた発言が対立煽りになるのか
    怖……

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:15:06

    多分実際にやられる可能性がありそうなのは画面が少し大きくなった四つコントローラーの付いてるswitchだよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:27:29

    Switchが売れ過ぎて次世代マシンのハードルがどこまであがるのか

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:10:04

    >>44

    もうこうなったら網膜投影とか、スマートグラスとかでも無い限り"Switchの次世代機"っていうハードルは越えられなそう。

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:13:17

    >>14

    eGPUみたいな感じじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:15:51

    Switch互換ありつつも名前や見た目大幅に替えるとか?
    WiiUも名前が駄目だったって話もあるし

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:16:43

    >>28

    単なる各々の持ち味の話であって俺には何をどう見ても煽ってるように見えないんだが

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:20:28

    少なくとも自分は外でスイッチで遊ぶ事は殆ど無いから多少幅取ったり据え置きになったとしても、性能が上がるなら買うんだけどな

    ごく一部の層にしか需要ないだろうし絶対でないよなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:21:10

    間違いなく需要はあるけどそこに人員と時間を割くぐらいなら他にやるべきことを優先して欲しい感はある

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:17:33

    よっ、何の話してんの?

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:22:58

    (うわなんだコイツ…)

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:25:46

    本人はなんか上手いこと言ってるつもりなんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:27:11

    ティアキンやるたび俺のSwitchが悲鳴上げてるから欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:28:47

    携帯機でしか遊ばないから携帯機優先して

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:02:34

    >>51

    オンライン対戦やったりするけど別にTVモードを強要してるわけじゃないからなぁ…

    桜井も協力してくれとはいうけどよっぽどなガチ勢じゃない限り最低限の設備でいいと思うが…

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:04:46

    結局据え置き版欲しい人間もみんな「でもきっと無理だよなあ…」ってなってるのが答えなんだよな
    ゲーマー層に需要はあるけど一般層には受けないから数が出ない、成功が望めない

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:07:05

    ピクミン4とかロー長いと聞くしやっぱりスペックの底上げは必要

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:09:12

    そんなもんあったとして結局普通のSwitchでも動かなきゃいけないんだから大したことできないっていう

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:10:56

    携帯ゲーム機としてずっと使ってるから新ハード出すなら
    携帯のほうで先に出てくれたらいいなくらいの気持ち
    Switchみたいな両方で遊べるやつが一番良いんだけどな

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:16:45

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:17:09

    俺なんてSwitchドックから外して遊ぶのなんて年に数回しかないのにみんなそんなに携帯モードで遊ぶことあるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:19:21

    (ぶっちゃけ携帯モードで遊ばんからこっちの方が嬉しい...)

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:21:45

    ポケモンSV然りティアキン然りスペックがもうカツカツなのは事実だとは思うなあ
    どうにかして欲しいけど果たして上手くできるのか

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:22:02

    今時大体のゲームマルチで出てるからSwitchとPS両方持っていてテレビでしかしないんだったらPSでいいし

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:22:56

    >>65

    そんでもって大多数がSwitchの方で買ってるのが答えよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:23:59

    >>66

    そらSwitchのが本体売れてるしな

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:24:53

    据え置きでしかプレイしないからこっちの方が自分は嬉しい

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:44:55

    ゲーマーってなんで高性能信仰なんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:47:31

    >>69

    ×ゲーマー

    ⚪︎ガジェオタ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:48:28

    実は60fpsで動いて処理落ちがあまり発生しない携帯モードを搭載したSwitchを絶賛開発中なのかもね

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:48:47

    据え置き機能つかったことねえや

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:50:06

    気分でどこでもゲームできるSwitchの方が起動してるな
    一般にウケたのはそういう自由さがあるからだと思う
    ネット民は大体モニター前で陣取ってるからSwitchの特性を十分活かせない

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:51:12

    >>71

    そんな代物はいったいおいくら万円なんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:53:47

    >>36

    携帯機=外って考えの人いるけど携帯機の真髄はベッドで横になりながらできたりテレビの奪い合いがなかったりすることだと思うよ

    もちろん外への持ち出しも大きなメリットだけどね

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:55:35

    携帯機=外の発想はいかにもぼっちのヒキオタって感じ

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:57:12

    >>5

    3DSだって後に2DS売ってたし…

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:06:14

    >>77

    それは3Dで使う人がほとんどいないから機能を削って廉価版として出した例だからどちらかというとライトがそれに当たるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:07:33

    基礎スペック上がったSwitchください

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:12:59

    据え置き機にするならバッテリー削れて、大きさ·重さを考えなくて良いから安くなると思うぞ。

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:15:42

    >>75

    これ、家の中で場所問わず出来るのが最大の利点

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:18:28

    >>79

    次世代機に期待してくれ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:19:15

    そんな家の中ウロウロしながらゲームしたいかなあ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:24:12

    排熱や耐久性が強化された据え置き版はあったらあったですげぇ嬉しい
    今のSwitchも本体サイズのわりにかなりデカいファンついてるし頑張ってくれてはいるんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:24:13

    >>83

    家のソファーで、ベッドで、リビングの机でと携帯機能大事よ

    自分は逆に据置機能は2回試しに使ってみたくらいでしか使ってないし

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:26:26

    >>83

    布団でゴロゴロしながらやるとかだぞ?

    スポーツ選手とかは移動の合間にやるとかしてるな

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:27:01

    >>83

    家の中ウロウロじゃなくたってテレビ見ながらやりたいとかあるしな

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:27:08

    ベッドに寝そべりながらテレビモードでプレイする派
    携帯モードの出番はトイレ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:27:35

    >>84

    本体の耐久性自体は100m空中から落としても動いたりしてるから高いぞ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:09:39

    個人的にはあと3~4年待っても良いからXboxSS並の性能をなんとか詰め込めないかなと願ってる
    流石にキツいかもしれんけどそこまで性能盛れれば困ることは無さそうだし

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:24:45

    >>90

    その頃にはPS6まで出てそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:55:04

    単なるテレビとの接続器具だけではなくCPU増設して性能引き上げてくれるドッグが欲しいというバカな発想が思い浮かぶ

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:57:26

    >>32

    これはほんとにある

    Steamdeckに比べたら軽いとはいえ

    それでも過去の携帯ハードと比較したら1.5倍はあるかは、未だに携帯機として見れない

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:00:38

    多分若い世代からしたら過去のハードの記憶が無いからSwitchを携帯機としてスムーズに受け入れられるんじゃないかな
    自分も入院したときSwitch持ち込んだけど「いやこれ携帯機としてはキツいな…」ってなって結局ほとんど据え置きとして使ってる

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:10:58

    携帯機にもなれる据置機だからSwitchは大人気になったのであって>>1みたいな機能性を捨てる発想じゃ売れないしわかってねえわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:14:04

    画面と一緒に持とうとするから重い
    なので出先で遊ぶ時はテーブルモードで遊ぶ
    これでいいのだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:14:24

    任天堂のソフトはプレイしたいけどサードのソフトやるには性能微妙
    ってのが今のSwitchの抱えるジレンマのひとつだし
    そこを解消してくれる何かが欲しいのはそう
    他のハード買ったところで、サードがマルチのためにソフトの質下げてきたら意味ないし

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:14:24

    >>89

    よわよわなのはジョイコンのスティックだからな

    …あれ本当にもう少しなんとかならなかったのか

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:15:14

    >>98

    押し込みなければもっと耐久性増えるらしい

    ただ押し込みないとボタン減ることになるから…

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:15:55

    >>98

    スティックに関しては他ハードも弱いからもうそういうものとして受け入れるしかない

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:29:44

    >>10

    >>22

    当時北米一売れたゲーム機のメガドライブでやって失敗したからまあお察し

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:13:15

    次世代switchはスペックを上げるべきだろうがそのためには本体の大きさやバッテリー、価格が問題になる
    お金である程度解決できるがその分コストは上がるし限界はある(Steamdeckの例など)
    その辺を解決するなら据え置きモード作るくらいしか思いつかないが携帯性という最大の強みがなくなる
    じゃあ携帯機としてのスペックを上げるべきだろうがそのためには本体の(以下略)
    うーん堂々巡り

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています