スライムもりもり伝タフ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:09:46

    大魔王発掘現場の壊れた像のギミックを初見突破出来なかったのは…俺なんだ!

    マネモブたちのスラもりの思い出を教えてくれよ
    123なんでもいいですよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:11:08

    うーーっやらせろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:11:37

    4よこせ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:12:00

    うーっやらせろ
    はやく4をやらせろ
    アニキおかしくなりそうだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:12:05

    2の城で絵を書くのにハマッてたのは俺なんだよね
    ワザップでオンゾエーグの戦車が使える裏技に騙されたのも俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:12:52

    ワザップを信じて2でハーゴン神殿に行く為に素材やモンスターをほぼコンプしたのは…俺なんだ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:12:58

    やっぱりスライム救出がなくなったからマップがボスに辿りつくためだけの一本道になったのは悲しいよねパパ
    4がもし出た時はスライム救出がふっかつしてほしいですね...ガチでね

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:13:36

    これの1作目が生まれて初めて自力で完全クリアできたゲームなんだよね
    もちろんめちゃくちゃ嬉しかった

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:15:28

    ああーっスラもりのリメイクを出してくれぇ 移植でもいいから…俺はこのシリーズがないと生きていけないんだァ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:16:17

    ワザップに騙されてスライバを30回倒したのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:16:27

    しすたー=神
    しすたーは全スライムの中で一番かわいいんや

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:16:48

    レンキン山のロープや貯金箱破壊のやり方がまるで分からなかったんだよね
    なんかこの手の子供向けゲームにしては謎解き渋くない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:17:47

    スラモリ3の20連戦が結局クリアできなかったのが…俺なんだ…
    19戦目で沈んだ時は流石に発狂しそうになりましたよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:19:15

    2が一番好きなんだよね
    スライムを見つけて集める(救い出す)要素が大好きだったから3で無くなったのが残念なんだぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:19:49

    スライバ戦BGM=神
    ドラクエBGMの中でも最もかっこいいんや
    ジョーカーシリーズにも輸入されたしなヌッ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:20:01

    DQ11で初めて聞いてシビれまくった「王者はどちらだ?」がスラもり2で初登場した曲と知ってビックリした

    それがワシです

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:20:05

    >>12

    当時小学生だったワシは壊れたそれぞれの石像と同じものを背負ってスイッチを押すっていう謎解きがわからなくて1年詰んだんだよねやばくない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:23:23

    操作が基本シンプルなのがすごくいいッスね
    忌憚のない意見てやつッス

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:23:28

    2は意味もなくアイテムやモンスターのカンストを目指す程度にはハマったのは…俺なんだ!
    おどるほうせきより大鎌がつらっ
    でも…なんかたのしーよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:26:08

    2のラスボス戦でスラリンガルとエリスグールが合体してテンションが爆上がりしたのは俺なんだよね
    むしろあれでテンションが上がらないマネモブはいないと考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:26:42

    やらせろ
    SwitchONLINEで初代スラもりをやらせろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:27:47

    スライバ戦は毎回敵戦車乗り込んで一方的にスライバを蹴散らして仲間に弾売ってもらって戦ってた
    それが僕です

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:29:22

    2で敵艦に乗り込んで玉装填を妨害しまくった。
    それがボクです
    実際この上なく効率的なんだよね強くない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:30:24

    3のラスボスが強すぎて投げかけた、それが僕です

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:30:39

    スライバを壁に押し付けてやねぇ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:32:56

    我はいつモンスターズに出演できるんですか?
    も…もうおかしくなってしまう

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:33:27

    初めてやったドラゴンクエストがこれの1だった
    それが僕です

    3のラスボス戦でモジャールが船の教会との境目に挟まって降りて来なくて笑ってたんだよねはーもう一度再現して見たいのぉ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:37:31

    モモちゃん=神
    とにかくモモちゃんはめちゃくちゃ可愛いアイドルなんだモジャ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:43:47

    >>28

    駄目だろドン・モジャールタフカテなんかに書き込んじゃ

    しっぽ団のみんなも悲しむで

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:50:36

    おどるほうせきの効率的な拉致方法を教えてくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:51:42

    >>30

    ウッソーやろこんなことが許されていいのかの森…

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:57:19

    >>30

    ウッソーの森もええけど

    レンキン山スライバ前とかも近くにあるキメラ投げればいいからウマイで!

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:03:15

    >>30

    >拉致

    別に欺瞞ではない

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:08:01

    スラリンガルはエリスグールに微笑んだ・・・
    禁断のミラーシールド"30枚編成"

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:11:02

    >>34

    その技はやめろーーーっ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:13:42

    よし
    それじゃ企画変更して漫画を語ろう

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:14:04

    なんでやーっなんでスライバを仲間に出来んのやーつ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:18:21

    おもしれーよ
    ステージ攻略たのしーよ
    ボス戦おもしれーよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:21:59

    >>38

    待てよ 勇車バトル船バトルも面白いんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:24:26

    >>30

    シヴァレル…ゆきやま…

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:25:05

    >>39

    もしかしてこのゲーム全部面白いんじゃないんスか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:28:20

    ラスボス戦で序章が流れるのはシリーズ初ってネタじゃないんですか
    ガチだよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:31:00

    3のドン・モジャールは強き者を超えた強き者なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:38:02

    >>37

    3をプレイしてスライバを仲間にしろ

    鬼龍のように

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:39:03

    なあ春草3だとスライバ仲間にできるって本当か?

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:40:37

    >>45

    ああ クリア後に仲間にできた筈だぜ

    もちろんめちゃくちゃ強い

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:44:14

    スライバは普段からめちゃくちゃ重い兜をつけてたんや…
    その重さ…500億スラトン

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:48:43

    ワシのママが勇者の剣より遥かに強いってネタじゃないんですか

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:16:45

    >>30

    踊る宝石はウッソーの森をループするのが効率的だなんて言われてるけどね

    実はサラスナ古墳にあるおおきづちがいっぱいいる場所の先にあるサボテンボールの方が若干効率が良かったりするの

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:08:17

    レンキン山でガメゴンを必要以上に狩りまくった
    それがボクです 
    その結果博物館でガメゴンだけ金像になったんだよねすごくない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:11:59

    画面を撃ってヒビ割れにするのはルールで禁止スよね
    はーっSwitchでリメイク可能なら新作欲しいのお

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:31:39

    "魔導鬼"が好き・・・それがボクです

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:56:04

    >>17

    ウム…背負うものもそうだしそれぞれの場所に合ったオレンジ色の部分に合わせなさいみたいな仕掛けは俺には理解不能だったんだなァ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:01:26

    >>30

    サラスナ古墳の…イベントでサボテンボールに攻撃される広場…

    ウッソーよりも出やすい(体感)

    邪魔な障害物が少ない

    たまに禁断のおどるほうせき“2匹出し”

    があるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:03:12

    でもねオレ漫画版も好きなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:57:51

    4はまたスラリンを一般家庭出身にしてほしいッスね 忌憚のない意見てやつッス

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:43:50

    >>12

    Dsの十字ボタンだと斜めシュートが難しいよねパパ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:12:08

    >>26

    ライバルとの共闘が熱すぎて泣いたのは俺なんだよね

    でもねスライバ結局何者なのか分からないのは悲しかったんだよね

    好きなキャラだし詳細が知りたいでしょう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています