【クロス注意】人類最後のマスター集団その2【ゲーム実況者ネタ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:13:14
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:14:00

    立て乙

    続くのか…(愕然)

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:14:29

    たておつ
    ネタに事欠かないからね仕方ないね

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:15:24

    立て乙!

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:16:21

    スレ立て乙〜
    まあ前スレで結構語ること語り尽くした気がするが
    同人誌も出してるからサバフェスでの締切に追われてる気がするけど外部コラボだとギリまともなんで仕上げて終わらせてくるかも

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:18:23

    なんか職員に薬理凶室の面々もいるらしいカルデア
    コンプラ意識がないけど優秀だし大丈夫だろう

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:18:27

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:19:00

    今回のようにレポート提出遅れてそうな奴らが何名かいますね…

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:19:14

    きっとコネシマは
    「マシュ同志(トンジー)」
    とか言ってくれるはず!

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:19:21

    「戦争しようぜ!!!」つって聖杯戦線おっぱじめるグルッペン

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:19:39

    こいつらのイマジナリ・スクランブルめちゃくちゃ見てえ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:21:00

    こいつらゴッフ所長のカルボナーラ食ってるって考えたらなんか腹減って来たな

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:21:27

    恒例のレイドボスグル氏、最終的に全員からボコられてるのに何故いつも楽しそうなんだろう……
    て疑問に思ってるスタッフやサーヴァントいそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:21:55

    一時とはいえこいつらの真似をしなくちゃいけないサマキャンの徐福ちゃんは泣いていい

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:22:32

    一部の時に会社が無くなって仕事行かなくて良くなった時の反応も見たい(人が亡くなってるので喜べないだろうが)

    大奥の徳川として連れこられたゴッフみたいな感じで叔父貴として活躍してるトントンが見たい
    その時のマスターは多分誰でも爆笑するけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:22:44

    ルルハワの時だったら同人誌作るチームと事件調べるチームにわかれてたな
    大先生は同人誌で締め切りに追われてケツ叩かれてる

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:23:22

    ショップの店員にせらみかる氏(スレ画を書いた人)がいるイベントがほしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:24:19

    今日の動画でゴリラになってた人たちだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:24:20

    実はスレ画にいないメンバーがいる

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:25:49

    ここで聞くことじゃ無いかもだけど、グル氏とオスマンってどこ行ったんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:27:24

    >>20

    ブログとかは書いとるし、裏方やってんじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:27:45

    >>20

    グルッペンは裏方でオスマンはTwitter芸人

    2人ともブロマガではイキイキとしてるよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:29:09

    >>20

    グル氏は裏方にまわって表はコネシマに任せた感じだな。

    オスマンは仕事が忙しいのかな?とりあえずブロマガでは元気にやってるよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:29:19

    色んなマスターのクロスオーバー見てきたけどマシュの教育に絶妙に悪そうなランキングトップにランクインしてる

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:29:50

    >>19

    ピンチの時に現れる兄さん、ひとらん

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:30:58

    >>24

    誰が一番マシュの教育に悪いと思う?て質問したい

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:31:17

    >>19 なんかの特異点にて

    マシュ「あ、貴方は一体…!?」

    しんぺい神「どうも、ホモです(定型分)」

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:31:58

    >>27

    マシュの教育に別の意味で悪い男来たな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:32:03

    >>21

    >>22

    >>23

    なるほど、そういうことだったのね

    動画オンリー勢なのでそこらへんは知らなかったわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:33:18

    >>26

    多分全員「自分以外」

    って答えるで


    マスターやってるより特異点とか経営してる方が想像しやすいのなんなんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:34:20

    共通の認識で大先生の原稿は完成しないんだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:36:17

    グループの戦略として個人個人のキャラクター化に成功してるから、案外こういう妄想もしやすいねんな

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:39:43

    全員関西弁喋るから関西弁よく知らんと間違えそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:40:42

    >>31

    そりゃねぇ…?大先生だし…

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:41:10

    >>32

    グルッペンが昔vtuberが人気出てきた時期に「こういうのがやりたかった」みたいなこと言ってたもんな


    つまりこいつらのいる場所でエレちゃんのサバチューブなんか格好の餌食なんだよ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:43:06

    我々だの中で永遠を欲しがりそうなやつフォウくんの指とーまれ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:43:58

    >>31

    撮影に寝坊して遅れて来たり、動画の編集締め切り普通に破っとる大先生やぞ?

    寧ろ信頼や

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:44:40

    >>36

    パッと言われると悩むな、やっぱグル氏か?

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:45:50

    トンちはよくフォウさんのお世話してそう。
    あとサーヴァントたちの連れてる動物たちに構ってそう。「かわよ…」とか言いながら撫でてそう。

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:47:40

    >>35人気が落ちて不安になるエレちゃんに優しい言葉をかけるマスター達の何かしらの悪いマッチポンプに巻き込まれてるとこまで見えた

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:48:01

    割と鯖との相性が明確にくっきり分かれそう
    波長の合う合わないが結構露骨に出る感じがする

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:51:00

    グル氏の胃雑魚エピソード聞いてるとカルデアキッチン部と医療チームの手でグル氏の食育始まる気がしてきた

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:56:03

    >>12レイシフト先にいるカイニスのレス

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:56:56

    バソ的に大先生はアリとしてゾムはどうなんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:01:40

    >>44

    年齢が少年少女に見合うなら…


    …会社に勤められる年齢ですね


    それはそれとしてだからといって無碍に扱う訳じゃないだろうし前髪とフードが織りなす影もまた良い秘匿の美みたいな感じでお墨付きを貰えるかも

    (メタ的にはほぼせらさんの功績なんだけど)

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:07:22

    前スレ196の鬱先生、怒りと悲しみのトントンを高みの見物してたらラムダに「スタアを差し置いてこの子達を独占なんて100万年早いわ」って言われて文字通り足元掬われてコンちゃん全回収されてびちゃびちゃのままトホホ〜!ってオチになってそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:08:42

    アビーちゃんとグルッペンの意味深なだけの会話をただただ聞きたい

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:19:33

    コネシマはチーノとかに「親も居ない、愛情も無い、脱税をする、そんなコネシマはこの子たちの教育に悪いんで」とか言われてそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:24:45

    ロリコンのショッピに合いそうな鯖は結構いるけど熟女好きのチーノに合いそうな鯖っで誰だ…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:26:05
  • 51二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:27:01

    >>50

    多分チーノが否定する

    「キアラさんは熟女やない、オーラがまだまだ若々しい」とか言い出す

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:27:02

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:30:35

    「何も顔つきや体つきがただ大人っぽければいいと思ってるなら大間違いです!!!」ってチーノの熟女講座始まる
    そして一部のプレイヤーからは「チーノはキアラさんの中に残ってる少女性を見抜いてる」って考察されてる

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:33:13

    ショッピ君に近づいて試すクロエ
    クロエに近づかれて思考停止してしまうショッピ君

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:36:43

    鬱コネあたりが本家以上にらぶらぶはぁと弄りして堪忍袋の緒が切れたヨハンナに宝具ぶっ放されてるのは想像つく

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:39:34

    前スレにあった一ちゃんが逃したくなくなる方のマスターが好きすぎるんだよな
    巌窟王もアビーちゃんもカーマちゃんも廃棄孔出入り不要そう

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:39:57

    溶岩水泳部と一緒にマグマダイブするゾム!?

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:41:36

    >>57

    なんなら何人か突き落とされないか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:42:19

    「体つきや喋り方が大人っぽくセクシーだからといってそれが全て熟女というわけやない!!熟女舐めんでください!!!」
    て熱弁するチーノ
    とりあえず若い認定されたってことでいいのか…?と思ってるキアラさん
    熱弁するチーノに「お前まあまあキモいな」というトントン

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:44:53

    モレーちゃんに鼻の下伸ばしてるけどリリムハーロットで会った男モレーがよぎってそんな目で見れなくなってくる鬱先生

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:46:15

    サマキャンはひとらんらんがいたらいい反応してくれそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:48:49

    有性生殖は雑魚とか言い出すグルッペンは機械の体のサーヴァントとか見たら「いいなぁ〜」とか思うのかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:50:48

    ガレスちゃんは食害してくるゾムがパーシヴァルと重なって距離置かれそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:51:47

    >>56

    本来の廃棄孔シフト

    巌窟王 アビゲイル オベロン

    非常勤

    天草 紅閻魔

    なんか出入り自由

    カーマ

    存在は知ってる

    スカサハ キャストリア プーリン


    我々だの場合せいぜい堕としにきたカーマちゃんといらんことしいのプーリンしかこなさそうですね…

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:54:16

    リヨ絵のグルッペンは確実にギザ歯マジキチスマイルしてる

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:57:57

    初対面の女鯖にはとりあえずバナビス渡すエーミール
    女鯖には引かれる

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:58:05

    2部6章の始まりの六人とか知ったら
    鬱「舐めとんちゃんぞ!」
    トントン「けど鬱先生が同じ立場やったらどないする?」
    鬱「え、そりゃお前……締め切りは過ぎそうやな。しゃあないしゃあない!切り替えてこ!」
    コネシマ「それでこそ大先生や!」

    みたいにならへん?

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:59:04

    満足な豚であるより、不満足な人間である方が良い理論でシンで始皇帝と思想バトルする大先生とか見てみたい

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:03:02

    同人誌?シンチョク6ワリデス

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:04:17

    このスレで言うことでは無いかもしれんがぴくとの兄貴とからっでぃとかコラボ相手も来て欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:05:05

    前スレでも言ったけど鬱先生クトゥルフ系と相性いいからフォーリナー勢と絡んで欲しいんだよな
    メンヘラだからゴッホちゃんと相性いいと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:05:44

    >>70

    コラボ相手大集合みたいなイベントありそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:07:15

    兄さんを匂わせる文も出てきそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:08:09

    >>71

    「酷いやっちゃな〜その男!俺やったら絶対大事にするのになぁ!?」って遠回しに口説いてそう

    というかフォーリナーの人間性のヤバい面は鬱先生が大体引き受けてくれそうなんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:09:14

    キャラのアレさが突き抜けると逆にギャグ時空のノリでしっかり成立するんだなこのネタ…いやちゃんと魅力あるヤバい奴らだからってのも大きいけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:09:16

    しんぺい神が普段のホモネタ(あくまでネタ)をしている横でフェルグス叔父貴が(割と本気で)乗ってくる回

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:11:07

    ロ シア異聞帯で共産ルート進もうとするトントン

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:11:44

    グルッペンは機械の体を羨ましがりそうだけど人間社会の進化を観測したい欲が強いから停滞とか人利焼却/白紙化とかマジで嫌がりそうだよね
    5章でキリシュタリアの本音聞いたら一定の理解を示しそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:12:44

    動物好きのトントンがフォウくんめっちゃ可愛がろうとするのは容易に想像がつく

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:14:12

    オベロンの本音を聞ける(赤文字を出せる)メンバーは果たしているのだろうか.....聞けたとしてどんな反応をするんだろうなみんな

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:16:15

    鬱先生はユゥユゥにデレデレして天子様扱いを享受するも「お前が妾の孫と同列など片腹痛いわ!転生でもしてから出直してこーい!!」とふーやーちゃんにシバかれるオチが似合う

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:17:24

    ロビンの宝具の顔のない王(透明化)を手に入れたゾムがカルデア内でゾムークしだすイベント

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:19:02

    オスマンはFGOプレイして確かHFの映画も見てた(過去動画で「桜が好き」発言もある)しゾムはSNのPC版やってた気がするしチーノはラジオ動画で月姫購入楽しみにしてたから、最低3人はFateのネタわかる人はおるんよな我々だ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:22:19

    >>78

    グル「機械技術情報ちょうだい♡」

    朕「嫌です(殺意)」

    グル「なんで?(殺意)」

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:23:17

    雷苦手なグルッペン大丈夫?
    テスラさんとかの攻撃モーションにいちいち「わぎゃっ」とか言わない?

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:23:53

    前スレから急いで追ってきたぞ
    シャオロンティアマトの主従いいね…主人公感わかるよ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:27:29

    これって異世界とか魔界の妄想してもいい感じ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:27:46

    エーミールとキアラさんのコンビがマジで危険すぎて草なんだ魔性菩薩と万年街コンマスターを掛け合わすとかダイスの女神エンターテイナーすぎる

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:28:28

    取り敢えずロボロはレオニダスと合同で筋トレしてそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:29:04

    街コンマスター(笑)のエーミール

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:31:23

    >>88

    でもエーミール博識だしロマンチストな面があるからなんだ噛んだ首の皮一枚で繋がりそうな気がするんだよな

    キアラさんの本質にもその根底にも気がつかないけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:31:38

    取り敢えず全員アーチャー辺りに弓を教授してもらおう、エイムアップや

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:38:58

    ドロ沼上等!浮気相手にやさぐれ騎士はいかが?眼鏡お姉さんモレー!>>60

    添い寝スチルで差をつけろ!女神まぜこぜ!ゴッホちゃん!>>74

    みんなご存知世界三大美女!情熱メラメラ!国ガッタガタ!ユゥユゥ!>>81

    我ら!

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:41:23

    鬱先生メンヘラ相手慣れてるっぽいし(有料動画参照)まあある程度は気難しいフォーリナーとも上手くやれるんじゃねえかな知らんけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:43:08

    実力って大体ゾムトン辺りがトップだっけか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:50:04

    ゲームPSトップクラスがゾムとトントン
    ロボロやショッピとシャオロンもかなり高め
    鬱先生はミスが目立つけど何気にマイクラはメンバー内では上位になってきてる感じ

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:51:32

    >>96

    ムラがあるけどその分取れ高を作るスターはやっぱ流石だぜ

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:58:41

    まあまあ体幹クソ雑魚っぽいグルッペン、特異点とかの戦いでちゃんと立ってられるか?
    震度2でコケたらしい男だぞ?

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 02:00:22

    >>98

    あとミニ牛丼を完食できなかった男だぞ

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 02:02:06

    こんだけ人数おるならグルッペンは裏方だろうなあとは思う終章でカルデアでロマンと別れの挨拶をかわすのは見たい

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 02:02:40

    ホワァ↑

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 02:06:46

    >>99

    そして硬い肉が噛めない男だ

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 02:08:32

    唐突にシトナイに「シャケ作れる?」と聞いてくるシッマ
    忙しすぎて敵に「君トロツキーちゃう?殺さなきゃ(使命感)」となってニトちゃんに止められるトン氏
    アナスタシアの姉御さすがっすわ!ホンマ一生ついていきますの三下舎弟ムーブキメる大先生
    新茶の悪巧みを止めずに採用しバレたら「教授は嫌いでもロボロは好きでいてください」と裏切るロボロ
    以蔵さんを煽って限界まで食害するゾム

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 02:10:37

    >>101

    出たな通称ケツァルコアトル

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 03:47:19

    グルッペンはああ見えてロマン極振り大好物だからバベッジとかブッ刺さるでしょ

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:36:31

    コネシマの功利主義的なとことかは味方側でやるとなんか凄そうにならへん?

    コネシマ「だからダメやねん!感情は人間の効率的な行動の邪魔になる!感情は捨てろ!」
    トントン「なんてことするんやオマエは!」
    コネシマ「いや、考えてみろよ。なんもせんかったら全員死ぬんやろ?そりゃ最大幸福が多くなるほう助けたほうがいいやん。お得じゃん!」
    ゾム「よう言った!シッマ!確かにその通りや」
    グルッペン「何の心も無えなコレ」
    鬱「おまえな!そういう男はモテへんって!」
    コネシマ「ちゃうやん!それは全然関係あらへんわ!」
    エーミール「ほんま?」

    みたいな感じの
    マシュが困惑してダヴィンチとホームズ、シオンは効率的には有りとか言いそうだけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:40:16

    >>51

    すげぇホクホク顔のキアラさん


    それを見て笑い転げるアンデルセン

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:21:27

    グルッペンの「人類は頑張ってるから好き」発言とキリシュタリアの「人間は、みんな頑張っているんだよ」発言が近しいけどちょっと差があるの好き
    どっちも人類に光を見てるけど気持ち何かが違う

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:51:29

    陳宮リボルバーシステムを採用すふコネシマ

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:55:27

    妖精國の真実知ったら全員ドン引きしそう

    「罪無き者のみ通れるとか書いてあるけどなんで俺達通れるの?」
    「自己申告制なんやろ」
    「ガバガバやん」
    とか雑談しながら下っていく

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:59:19

    大先生は冒頭の妖精國の童歌に「俺やんけ」とか言いそうだけどトネリコとモルガンの関係性や妖精國の真相知った時にガチ困惑しそうだし

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:57:06

    「やっぱフォウくんはかわいいなあ」
    「お前使い魔のトンはどうしたんや!あんなに可愛がってたのに😭」「やっぱ見捨てられてたかぁ」
    とかやってそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:06:48

    なんか魔術使えるか聞かれて魔主役の家系能力を答える

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:11:52

    >>98

    カルデア礼装あるから大丈夫でしょ

    >>110

    脳内再生余裕で笑った

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:13:02

    >>113

    疑心暗鬼を起こさせる魔術嫌だなぁ〜!!!

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:18:07

    ゲーム実況者なのにアニメ化するような漫画のスピンオフやってるの大概おかしいよな

    トントンって基本的に優しいし子供鯖、気の弱そうな呼延灼とかに人気だけどごく稀に気分ガチャ失敗してめちゃくちゃ調子の悪い時あって欲しい
    生放送で見た時に自己申告してたけどメンバーは平気そうにしてたけどまあ怖かったので

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:22:21

    2部の毒ケーキ食べるくだりグルッペンがやって中華に行って欲しい
    始皇帝とかキリシュタリアとかあの辺と意見交換してるのがみたいお互いに相手の意見を否定しないイメージあるので最終的に訳わからん哲学の話で盛り上がってそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:22:44

    一部までは表で活動してて1.5部から徐々に裏方サポート担当
    2部で完全に裏方側に回りそうだなグルッペン

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:23:49

    人類最後のマスターを引き受けてくれるぐらいの善性はあるけどそれはそれとして特異点攻略前に毎回ゴネる
    でも仕事ならなんであれ全うしそうな信頼感がある

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:28:19

    子供サーヴァントに囲まれる、防犯ブザーを鳴らされた過去があるグル氏の明日はどっちだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:43:15

    >>101

    ロ「ホワァ↑」

    フォウくん「フォーーウ!」

    ロ「ホワァ↑」

    フォウくん「フォーーウ!」


    マシュ「あの、あれはいったい…?」

    大先生「見んほうがええで」

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:45:39

    グルグルローンで金貸しをするグルちゃん

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:47:49

    >>122

    グル「お客様はすでにブラックリストに載っております」

    以蔵「なんでじゃぁ!!!」

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:48:19

    ch開設動画みたいに人類大好き内政厨おじさんが一言発した瞬間に静まり返るシーン見てぇ〜〜

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:50:05

    仕事としてマスターはやってくれそうであるけど日常生活の所が騒ぎしか起こさないような

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:54:41

    ロボトンあたりが頑張って荒稼ぎしたQP素材資源を秒で溶かすコネゾム
    周回してたはずが気付いたら別のことやってるエーミールの代わりになし崩し的に周回してるシャオロン
    頻繁に種火レベリングで極大成功だせる鬱チーノとコツコツ周回してるのに基本運が無いので毎度再臨素材が若干足りてないショッピ

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:59:02

    >>125

    暇そうな時はシミュレーターに全員ぶち込んで

    戦争ごっこ(ウチゲバ)させとくか……

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:37:59

    >>113

    何人か化けそうだな・・・

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:05:13

    シミュレーター使ってマイクラ人狼をする
    「遊ぶな!」と言われても「これは遊びじゃねえ!れっきとした訓練だ!」とコネまくって「ハイ、コレハ訓練デス」と納得させるコネシマ
    サーヴァント達もやりはじめる

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:14:14

    >>113

    グルッペン:疑心暗鬼を起こさせる

    トントン:食べるほど魔力が増える

    シャオロン:嫌われるほど魔力が増える

    鬱先生:位が下の相手を洗脳する

    ロボロ:相手の脳内に直接声を響かせる

    エーミール:魔術が記された書物を取り出せる

    ショッピ:機械をハッキングできる


    ギャグだから許されてるけど家系能力大概やばいんだよなコイツら…

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:19:32

    >>130

    ゾムは爆弾生成できるしな

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:25:13

    二部六章でグルッペンは最初陽気なんだけど
    妖精國を知るにつれて無口になっていって
    最終的に「何も成せない羽虫ごときが」ぐらいには言いそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:43:04

    呪鬼3発表されたから猿山先生とか絵斗の兄貴との絡み見てえ〜〜
    どっかの特異点とかでないかな…

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:50:13

    天落記とかのイベントないかなあ

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:36:15

    >>116

    何なら本人達のオリジナル漫画も連載してるしな

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:37:06

    >>130

    因みに大先生は正確には'大先生より立場が下と自分で思った'相手に聞く

    だから人質状態や口八丁でそれっぽく思わせればいける、問題は大先生相手に敵をそう思わせる事がむずいんだけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:40:04

    >>130

    カルデアでハッキングはヤバくないか…?

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:48:41

    どっかで異世界ネタもやるんだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:57:48

    イベントクリアしたのが鬱先生だった
    鬱「聖杯かぁ、これでタバコ増やせるんかな」
    コネシマ「そんなもったいない使い方ある?」
    トントン「うどん茹でた奴もいるしへーきへーき」
    グルッペン「聖杯て…なんだっけ、アレやりたいんだよね、タバコ1カートンやるから聖杯くれよ」
    鬱「あ、ええよ」

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:12:50

    >>139

    天草あたりにもホイホイ聖杯渡すマスター集団になりそう…

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:16:35

    >>139

    たまたま通りかかったゴッフが

    「タバコごときで危険思考持ってる男に聖杯渡すんじゃないよ君ぃ!!!!!!」

    てひったくりそう。

    グルさん「誰が危険思考持ってるというんじゃ失礼な!!!」て抗議しそう。

    メンバーは今更やんなぁ、今更今更てしてる

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:21:35

    Hoiを鯖に教えてそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:24:59

    ガチ目に鯖達でhoiしてみて欲しい
    出身国でやるのも楽しそうだし日本国内のやつみたいな感じでもいい

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:28:57

    ポーランドとベルギーを道路扱いするでこのメンバー

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:16:08

    第二部でダヴィンチちゃんの抜けた穴を埋めるためにスタッフの仕事を始めるグルッペンとオスマン

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:27:07

    建築系に一家言あるサーヴァントたち(セミ様とかオジマンディアスとか)にマイクラを布教してみんなでクソデカ建造物作ってくれ
    カルデアゲーム部でマイクラアスレが流行ったら面白そう

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:28:58

    年齢非公開だけどゴッフの方が他のメンバーより年下っぽそうなイメージあるんだよなあ
    ゴッフの手腕についてはなんだかんだメンバーは評価してそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:31:13

    ティアマトマッマがお弁当差し出すと「おかんの弁当か…いつ以来やろうなぁ」と悲しい目をするコネシマ

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:38:42

    グルさんがいつもの発作起こして兵器やらなんやらのことを早口で語りだすと
    それをアワアワしながら聞くマシュ、でもすぐ鬱先生とかに「聞かんでいい聞かんでいい」てされそう。
    グルさんはトンちに「はーーいお薬の時間ですよーー」て連行されました

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:50:26

    >>148

    鬱「いよいよどうかしたんか?」

    トントン「家族はフィクションらしいからそれちゃう?」

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:52:25

    一時的とは言え呪いで鬼になったり大正や江戸に擬似的なレイシフトするロボロが悲惨で笑う

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:08:44

    ギャグイベで毎回最低一回は流れるコネシマーチ

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:14:22

    推理イベとかはやってみて欲しいところはある

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:20:44

    「俺らが人類最後のマスターって正気か?」
    「でもこういうカオスなところってチャンスあるやん?」
    「いや、ノーチャンやん!なんのチャンスがあるねん」
    「あ~あれじゃん。ゾムも連れてけばいいじゃん」
    「あ~オレが代わりに大先生を仕留めるという事ね。なるほどね?」
    「いや、人材は少ないし人的資源の浪費は控えていただきたいな」
    「執行能力があるかな」
    「怖いこと言うなオマエ」
    「督戦隊か政治将校かな?」

    みたいな感じでカルデアスタートする感じになったりするんやろ?

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:27:05

    レイシフト先で闇鍋を始めるアホ共
    ゲイザーの目玉を入れるシャオロン
    出汁を吸ってブヨブヨになったレーションを悲壮な顔で処理するショッピ(自業自得)

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:30:31

    借金取りのガウェインが輝くな

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:31:42

    >>156

    大先生を取り立てるんですね!分かります

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:44:16

    マンちゃんとヘクトールとか抜け目ないタイプの主従
    コルデーとチーノのハラハラするタイプの主従
    みたいな

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:44:35

    >>157

    取り立てられてる時に

    「違うやん!!違うやん!!」て叫んでそう

    外野が

    「何も違わんやろ」「ええぞ大先生!!もっとおもろなれ!!」「ケツいけケツ」とかヤジ飛ばしてそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:06:01

    >>159

    ガラティーンでケツバットされる大先生

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:29:13

    異世界、魔界、呪鬼、大脱走、天落記…
    特に異世界に関しては実質レイシフト的なアレだな

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:37:36

    異世界の鬱兄さんはゴキ並みの回避とエネミー誰でも仲間拳銃もってるからな…
    シッマは王様だしエミさんは邪悪寄りだしグルさんはグルさんだしである種の特異点か異聞帯になれるポテンシャルはあるよなあの世界

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:57:30

    第五特異点はトントンが
    「あの国また世界に迷惑かけやがってくそ米帝が……〇ね!ほんまに」
    って言うんやろ?

    そして他の面々が
    「あんまり悪口言うんじゃない!」
    「なんもせんかったらほんまに死ぬで」
    「Hoiでのソ連のアメリカに対する恨み深ない?」
    とか言ったり

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:02:27

    >>159

    「これがおまえらのやり方か!」

    「なんでやねん!グルグルローンにコネコネ地獄ファイナンスには借りてへんぞ!グルッペンとコネシマには個人的に借りた事はあるけど」

    とか言うんやろうなあ

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:13:40

    大先生の権利とか利権を買い取ってそうだなコネシマ

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:25:09

    煙草買いにちょくちょく新宿特異点にレイシフトしてそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:18:02

    喫煙者多いから喫煙ルーム入り浸りサーヴァントたちと他愛ない会話をしててほしい
    罰ゲームでヤニ切れして死にそうな顔してる鬱くんが副流煙吸いに行く

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:59:06

    カルデアゲーム部と一緒にhoiもいいけどときメモもしてほしいな
    そんでギスギスしてほしい

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:03:52

    >>163

    下準備だけで敵軍6割削るロビンの無法っぷりに開いた口が塞がらなさそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:13:01

    >>169

    「言うて独立戦争頃のアメリカってくそザコやん?」

    とか言う気がするな


    「そんなアメリカに負けたイギリスはどうなんねん?」

    とか言われそうだけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:20:07

    前スレのトントンのサーヴァントがニトクリスなの改めて考えるといいな....気が利く方だからニトクリスの立場とか慮れるだろうし緩くも穏やかな同盟者になってそう
    水着のメジェド様姿みて密かに癒されてそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:21:57

    >>170

    あの、削った敵軍はメイヴちゃんブーストかかった精強なケルト軍なんすよ…

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:28:59

    >>172

    「なんでや!アメリカでケルトとかそうはならんやろ!」

    「なっとるやろがい!」

    「まあ、訳わからんわな」

    って感じになると見た


    そしてエジソンのやり方はコネシマとグルッペンは肯定しそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:33:07

    >>173

    エミさんあたりが説明してくれそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:04:48

    ギャグイベの元凶とかに大人げなく怒りそうな人ちょいちょい居そうじゃない?

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:11:41

    オスマン「まあね、俺たちの「鉄血の友情」をもってすればどんな異聞帯でも…」

    コネシマ「せやな(笑)……鉄血の友情ですか…?」

    ひとらんらん「友情とか今更何言ってんすかね~」
    グル&コネシマ「wwww 」

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:25:42

    >>175

    今回のサバフェスとかグル氏が本気でレジスタンス活動始めそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:56:42

    >>174

    鬱「しらこいやっちゃで」

    ロボロ「ただ単に説明をする。そんなんがおもろいと思とるんか」

    コネシマ「エミさん調子に乗ってへんかあれ?」

    トントン「エミさんの唯一の見せ場やぞ!やらしたれ」

    ゾム「エミさんがどんな思いで説明してると思ってんねん!」

    チーノ「どんな思いやねん!聞かせてみろや!」

    ショッピ「煽るチャンスを見逃すわけねぇよなぁ」


    みたいにならへん?

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:30:27

    エミさんぐだの前ではまともな面(初期ゆっくり実況時のような)印象持たれてたのにメンバーに化の皮剥がされるんや……いつものことか

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 02:06:38

    エミさん生粋のボマーだからメッフィーと一緒に新爆弾作って戦場盛り上げてくれるよ
    知らんけど

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 02:06:58

    >>178

    エミさん弄るとき本当にイキイキしてんな

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 02:22:24

    >>42

    栄養失調すぎて虐待を疑われたショッピくんも追加やな

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 03:20:42

    >>177

    「運営が『お前は健全でなければならない!公正なイベントの為に!』とか言って強制するのは間違っている!」

    「運営ごときが個人の行動に口を出すんじゃねえ!」

    とか言うのは想像できる

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:17:39

    >>182

    そんなエピソードあったのか…

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:24:26

    >>184

    本人曰く「俺の体を支えられなかったカロリーメイト側に問題がある」とのこと

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:26:34
  • 187二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:35:45

    グルッペン「何かもう面倒くさいなぁ……カルデアから聖杯1ダースぐらい持ってきて島ごと爆破しようぜ」
    コネシマ「アカングル氏が歩き疲れてイラついとる」
    グルッペン「そこで焦土から建て直せばいいじゃん」
    鬱「ええんちゃう?エロ本買えない同人フェスとか要らんもん」

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:54:57

    WWⅡ特異点に毒素放り込んでデーニッツとか五十六とかトロツキーとかと会わせたい(かつてサジェストにフジツボを付けた元凶)(ワンクリック暗殺)(逆ピッケル)

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:58:47

    なんならイベントで反転世界みたいなのもできるかもしれない…

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:00:41

    >>182

    初登場時のテンションとか見ると変に納得出来てしまう

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:10:56

    TRPGとかもやってるからイベントやキャラには困らないんだよな
    沼男はホラーイベかな

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:50:14

    アストルフォを一目見て男と見抜く大先生

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:51:45

    >>192

    流石かつて予測変換に離婚とか女性関係が結構出て来た男

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:52:37

    >>192

    大先生審美眼は伊達じゃないからな…

    シニー姉さんも見抜いてたし

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:45:24

    伊達にスターとは呼ばれてないからな、大先生

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:52:47

    大先生はスターだとコネシマ達が話しているのを聞いて私以外にスタァですって!?と接触を試みる水上のスタァ
    なお実際の大先生(ガバ)(遅刻)(クズ)(ケツしばき)

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:54:23

    >>187

    やけに解像度高くて草

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:55:41

    コネシマの実家太いエピからして、魔術師だった場合そこそこの家系な気がするんだよな

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:19:39

    次スレお願いー!

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:47:11

    200でキリよく終了!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています