作品名が分からない・思い出せない漫画やアニメ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:26:44

    質問者も有識者も急募!
    みんなで教え合おう!

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:29:49

    アニメというか…天才てれびくん系の番組なんだけど

    ロボット2体いて、そいつらは実は兄弟で
    兄の方はUFOみたいな形に目玉がひとつに分厚い唇がついたビジュアル
    弟の方は薄い板を繋ぎ合わせたカクカクした見た目でこいつも目玉がひとつのビジュアル

    舞台となる国かなんかが危機的状況で、2体のうちどちらかが犠牲になる必要がある…みたいな感じになって兄が犠牲に選ばれる(この時に2体が兄弟だと判明してた気がする)
    兄と弟の別れのシーンがあった

    キャラ名すらも思い出せねぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:30:49

    なんか割り算のあまりが気持ち悪いって言って、割り算するたびに体がひび割れる女の子のアニメ見た気がするんだけど……知ってる人いますか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:32:12

    なんか地面の穴?にチンコ挿して出して「この世の全ての生物よ…パパだぞ!!」って言う漫画

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:35:29

    昔何かでチラッとみたアニメなんだけど

    戦闘機乗りがこの脚交換した方が良いですよ、って言われたけど、最後の出撃になるからいい…… で交換せずに飛び立っていざ着陸する時にボキっと逝ってそのままお亡くなりになるやつ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:36:38

    AはAの両親を○したBを探している
    Bは放浪の途中Aの両親に○されそうになったからやりかえして逃げた
    Aの両親の家に泊まった時「○そうかどうしようか…」という会話が聞こえたと言った
    でもそれはBではなく飼ってる鶏についてのことだった
    Aの両親はBをもてなそうとしていたのだった
    それを聞いてBはショックを受けた
    みたいな話をどこで見かけたのか覚えてません
    心当たりがありましたらお願いします

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:39:14

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:39:33

    >>3

    うーん同世代かな

    確か進研ゼミの付録?の教材ビデオだったはず

    媒体がビデオテープかDVDだったかは曖昧

    アニメというかCGアニメっぽかったような違ったような

    同じビデオに赤ずきんちゃんが主役で英語を学ぶアニメが収録されてたと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:42:24

    蹴りが槍に見えるやつ
    ついでに相撲部と戦って首を二度踏み台にして首を踏んづける漫画
    名前が思い出せない

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:43:41

    10年くらい前にはすでにある
    ラ行で始まる
    女の子が変身する
    ビル群?を飛び回るようなシーンがある
    死人が出る程度には残酷な話
    幼稚園生の頃にアニメ漁ってたらこういう感じのアニメを見つけてめっちゃ衝撃を受けたんだけどいかんせん記憶が古すぎて思い出せない

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:44:14

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:44:47

    みんな質問だけで答える気なくて笑う

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:45:50

    一応質問書き込む前にレスに目は通してるんだ
    全部知らない…

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:46:12

    >>12

    だって答え知らなかったら答えようがないし…

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:47:14

    >>11

    怪盗をやってるか忘れたけどけんぷファーじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:47:18

    思い出せないけどどうやって説明したらいいか考えてたら思い出してしまった
    そんな奴ァいねぇだった

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:47:23

    >>3 >>8

    検索したらチャレンジ3年〜4年の教材ビデオだった

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:48:43

    >>11

    15です画像貼り忘れてました

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:48:50

    >>2

    箱一郎と箱二郎か

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:49:04

    >>12

    だって前半ぶっ飛びすぎてて存在を疑うレベルで怖いし知らないし…

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:50:32

    >>7

    >>19


    あーーーー!!!!ありがとう!!ありがとう!!!

    長年のもやもやがやっとスッキリした!!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:54:35

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:57:25

    思ったんだけど年代バラバラだから昔のアニメって言われてもどれくらい昔なのかわかんねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:12:47

    >>17

    >>8なんだがどういう単語で検索したら出てきた?

    見返したいんだけども見つからねえ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:14:27

    25年くらい前に立ち読みした、現代日本が舞台の女子格闘漫画
    主人公は多分女子高生。ジャイアンみたいな女と対峙する。一年前あんだけやられてまだ懲りてないのかい的なことを言われる。回想。主人公はジャイアンみたいな女と戦って負けて全裸で逆立ち校内一周の屈辱を味わっていた。回想終わり。今回はリベンジ成功。主人公は膝蹴りで相手の顎を砕いて「これで一生流動食よ!」と思う
    どっちも黒髪で空手着だったような気がする
    よろしくお願いします

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:23:13

    夜の学校の屋上で女子がはりつけにされてる
    男が竹刀?か何かに風をまとませて真剣みたいにして戦う
    結局女子は落下したけど助かった。。気がする こんなワンシーンのある漫画ありませんかね

    コメント全部読んだけどわからんくてごめんよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:24:30

    >>22

    他の作品が混じってるかもって話だったからTSとかペットとかの要素は省いて、

    再放送の可能性も考えて2004年より前の怪盗物アニメで絞ってざっとググったら下の5つが出てきた


    D・N・ANGEL

    MOUSE

    王ドロボウJING

    神風怪盗ジャンヌ

    怪盗セイント・テール

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:28:41

    小学生男子が漢字を使って戦う世界に異世界転移して玄武と一緒に他の四神たちを倒すお話
    何だこの謎設定!?

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:30:22

    >>24

    割り算 ロボ 女の子 ビデオで検索すると5chの昔トラウマになったビデオを探してるスレが出る

    絞り込みにTwitterで「真剣ゼミ 割り算 ビデオ」「真剣ゼミ ロボ 割り算」「チャレンジ 割り算 ビデオ」「チャレンジ ロボ 割り算」ワード変えて調べると同じビデオ探してるツイートが十数件あった

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:34:26

    難解すぎる……
    聞きたいやつあって開いたのにスレ読んでたら忘れちゃったよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:36:22

    タイトルを思い出せない作品ってあると思うんだけど、いざ聞こうと思うとそれすらも思い出せないな

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:38:01

    チャレンジに載ってた漫画で、学校内の桜の木の精霊と少年少女が交流するやつ覚えてる人いない?
    98~00くらいの中学生向けだったと思うんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:44:06

    ちょっと一昔前の少女漫画風の絵柄(ウエルベールの物語 とか、エスカフローネ的絵柄)のアニメで1話だけ覚えてるんだけど、

    イケメン男たちが何かとある女性(選ばれし者みたいな特別な存在)を探すためにパーティを開いてて、主人公はそれに地味な格好して参加する(眼鏡とかかけてたかも)
    そのあとなんだかんだあって扉が四方にある部屋に迷い込んで、その中の扉を開けたことで主人公がそのイケメンたちが探してた女性だとわかる
    扉開けた先では女神様的な人物の予言みたいなのが始まって、扉の先には宇宙の中で主人公らしき人が飛び回ってた

    イケメンの中の1人とは「猿!」「ブス!」みたいな罵り合いしてた気がする

    …こんな断片的でカオスな内容ですが、どなたか分かる方いらっしゃいませんでしょうか

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:46:06

    >>33

    ふしぎ遊戯?

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 03:12:00

    ジャンプラで読んだと思うんだけど生活指導が厳しい色盲の先生に色を見せてあげるお話
    読切だった気がするんだけど全然見つからなくて

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 03:20:17

    女の子の敵1人に対しこちらは
    ・水着姿で天から複数の丸太を降らせる女の子
    ・手がゴムみたいに伸びる女の子
    ・刀使いの女の子
    ・木刀で敵女に立ち向かったけど速攻負けて首締め上げられてた男

    何かこういう深夜アニメあったけど思い出せない

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 03:33:29

    20年以上前に観たんだけど

    ・主人公は白いイルカと田舎の港町っぽいところに住む少年
    ・白いイルカが悪い大人に狙われて連れ去られてしまう
    ・イルカを探すために都会に出る少年
    ・そこでイルカを連れていった男の娘と知り合って仲良くなる

    みたいなストーリーだったはず

    尺の長さから劇場版かOVAだと思うんだが誰か知らんかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 03:40:07

    かなり前のアニメで、ルパン三世ワルサーP38と同じくらいの時期に放送してた気がする
    たぶんファンタジー寄りの作品で、物語終盤で主人公?の少年が物言わぬ人形になってそれを見つけたヒロイン?が悲しむシーンがあったような気がする
    …うん、すっごい曖昧な記憶だな

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 03:43:53

    >>34

    違う

    もっと西洋っぽい雰囲気の世界観だった

    でも回答ありがとう

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 03:45:35

    まじでどれもわかんねえage

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 04:07:18

    >>36

    百花繚乱サムライガールズ?

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 04:08:34

    なんかいずれ
    タイトルが長文になってる系のなろうの異世界モノとかこういうスレでたくさん質問されるようになるんだろうなあ

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 04:12:36

    家にある人形がスマブラっぽいことをする動画があったんだけど思い出せない

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 04:14:55

    動物学教室を舞台にしたやや女性向けっぽい雰囲気の漫画を探してます
    白衣着たショタとかハシビロコウとかコンゴウインコとかが表紙にいたはず……

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 04:33:26
  • 46二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 04:54:08

    >>35

    「色盲 読み切り」で検索かけて出てきた当時の2chスレからすると「1億諧謔曲」ってやつかな

    ただこれは現在読めないみたい

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 04:58:34

    >>45

    あ、これだ

    ありがとう!

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 05:11:31

    たぶん外国のアニメ
    主人公は少年少女
    電脳世界的な場所に行く
    ウイルス?虫?みたいな敵と戦う
    赤くなったタワーを青に戻す
    昔ディズニーチャンネルでしてた

    心当たりがあれば教えてください

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 05:17:58

    >>25

    多分エアマスターだと思う。

    主人公のライバルの崎山ってやつがプロレスで戦う回がそんな内容だった。

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 05:20:14

    >>28

    陰陽大戦記かな?

    主人公玄武じゃなくて白虎だけど。

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 05:20:27

    >>43

    俺もそれ知ってるよ。なんて動画だったっけね?

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 05:24:28

    答えたいけど、どれも分からなかったわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 08:01:05

    >>43

    トイストーリー?モンスターズインク?

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 08:07:15

    九十年代にBS1で見ていたアニメなんだけど

    ・レスキューロボットもの
    ・主人公は赤い五号機に搭乗
    ・最終回で司令官が母艦ごとラスボスへ特攻し殉職
    ・主人公がメカニックのおっちゃんと仲が良くて度々発明品で騒動も起こす

    という作品のタイトル、知ってる人いる?「なんとかかんとかレストレル」とおぼろげな記憶しか残ってない

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 08:12:49

    昔見たやつで机の上で生活してる小さいロボットたち(見た目はトランスフォーマーみたいな系統)がいて、うち一人が列車に轢かれそうになるやつがどうにも思い出せん

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 08:18:08

    >>49

    ううん、だいぶ印象違う

    アクのない漫画で絵も台詞も普通だった

    でも該当エピソードは読んでみよう

    ありがとね

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 08:18:29

    >>55

    小さな巨人ミクロマンかな?

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:56:15

    age

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 16:21:23

    >>41

    サムライブライドの方も観てたけど

    多分それじゃない

    自分が見た回はもっと高層ビルとかに囲まれてる場所が舞台で

    「水着少女が降らせた丸太の隙間を縫う様に手長少女腕を伸ばしてたら腕が絡まりかけて、それを刀少女が丸太だけ斬って助ける」

    みたいなシーンもあった

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:07:09

    age

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:44:41

    age

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:10:34

    昔アニマックスで見たことあるんだけど題名が全然思い出せん...真ん中分けメガネの黒髪版初期コビーみたいなオタク少年が離島で自給自足してる少女数人の元へ送り出されて、畑仕事でバテたりウンコを堆肥にしたりする下りがあったのだけ覚えてるんだ...知ってる人居ないかしら?

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:11:22

    あのアニメだよ、ほら何だっけ?
    主人公があれしてくるあのアニメ、何だっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:13:00

    昨日検索してヒットしなかったから

    探してたツチノコにショタが丸呑み(未遂かも)される何かの漫画があった気がするのだがな

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:14:33

    離島に暮らす少年が首長竜の赤ちゃん拾うんだけど自衛隊みたいな組織に回収されそうになったら首長竜の家族が突然浮上してきて撃退されるアニメ映画

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:15:23

    マジで全部分かんねえ…ごめんなみんな…

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:16:06

    なんか赤いダルマみたいなでっかいのが巡回してるやつ
    よろしくね!ってたっかい声で言ってた記憶がある
    あとブッサイクな犬がいる

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:17:21

    >>67

    電脳コイル

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:17:39

    なんか青年系の雑誌で
    西部劇っぽい世界観に吸血鬼だかゾンビだかがいる世界観でそれを狩る女が主人公
    最後の方その主人公が死体掘り返して血を吸ってた

    作品わかる人おる?
    子供の頃たまたま読んだ雑誌で記憶に残ってる作品

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:20:08

    >>65

    遠い海から来たcoo?

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:06:30

    特撮だけどいいかな?
    どうしても思い出せない作品があるんだ。おそらく2000〜2010年くらいの時期の戦隊モノで、怪人に女性が襲われて黄色と紫色の縞模様の傷が付いている場面だけ覚えているんだ。
    誰かピンと来た人いたら教えてほしい。

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:20:06

    >>69

    子供の頃っていうのがいつ頃なのかわからん

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:28:53

    >>6

    ジャンプで連載してたやつかな?

    ツギハギ漂流作家とかいう名前だった気がする

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:22:51

    2005年くらいにテレビで放送していたアニメ映画
    ・主人公がロボットでお腹のタマゴをどっかに届けて人間にしてもらう
    ・青い肌のイケメンと母にいじめられているヒロインと旅する

    ジブリっぽい雰囲気だったけどめっちゃグロかった記憶がある

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:35:19

    >>69

    illegal rareかと思ったけど違うな…

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:35:46
  • 77二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:54:38

    多分WOWOWで見たんだけど
    終盤ぐらいに衝撃の事実みたいな感じで
    人間の子供を産めるアンドロイドが存在したことが判明するアニメを誰か教えてくれ
    90年代後半のセル画全盛期って感じでなんかグロくて気持ち悪い雰囲気と思って見てたアニメだったかな

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:03:16

    >>69

    牙の旅商人? 違うっぽいな・・・

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:16:11

    ・1990年代
    ・少女漫画雑誌のホラー読みきり
    ・絵柄は可愛い系
    ・主人公の女性は出産直後で産婦人科に入院中
    ・赤ちゃんの名前が「舞」
    ・主人公の兄が見舞いにくる
    ・主人公が赤ちゃんに授乳しながら「嫌なこと全部忘れさせて」みたいなモノローグがある

    検索しても見つからないので知ってる人がいたら教えてください

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:21:52
  • 81二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:32:34

    ・カートゥーンネットワーク辺りで見た人形劇と実写の合いの子みたいな海賊映画
    ・本船の先端の女神像みたいなのが人形で喋ってる
    ・宝探しの為に少年が旅立つ感じ
    うん……我ながらあるある過ぎる内容でダメもとだわな……

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:36:19

    ・1990年代中半か後半か2000年代前半にやってたロボアニメ
    ・主人公は前を開けた学生服を着てる、妹と父親がいる
    ・妹が高熱で倒れて主人公が四苦八苦するがただの麻疹でオチで父親が麻疹になる話があった

    20年位前にみたアニメだから完全にうろ覚えで検索しても分からなかったのでよろしくお願いします

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:39:13

    ・その作品を見た年代
    ・どういう感じの絵柄か

    も書いてほしい

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:41:29

    20年くらい前なんだけどポケモンみたいな感じのモンスターが出てきてロケット団的な奴らが暴れさせてるモンスターを大人しくさせて仲間に加える感じのストーリー
    暴れる舞台が過去とか未来とかでタイムマシンでとんだ先が過去か未来かで同じモンスターでも姿かたちが変わってたと思う

    ちっちゃい頃にテレビで見た僅かな記憶を掘り起こしてるから合ってる自信はない

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:46:50

    >>10

    変身するってプリキュアみたいな魔法少女っぽい感じ?

    それともカッコいい系の見た目?

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:50:30

    >>85

    プリキュア見たいだなって思った記憶はある

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:50:42

    >>75

    すみません、違いますね

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:54:05

    20年以上昔に見たアニメの詳細を聞きたいんだけど
    そうすると40↑のあにまん民に頼る事になるんだがお前らいくつだ

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:59:15

    >>86

    一応聞くけどシンフォギアではない?

    もっとかわいい系?

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:05:33

    >>2

    ビットワールド

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:07:45

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:09:08

    >>89

    絵柄がもっと全体的に暗かった気がする

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:13:17

    自分が小学生の時だから15年ぐらい前かな?
    ちゃおの読み切りで似てない双子の姉妹が同じ男の子を好きになる漫画
    主人公は明るいけどちょっとガサツな子、片割れは美人な優等生タイプでモテる
    確か男の子の誕生日に揃って告白しようみたいな話になって、色々ありつつ最終的に結ばれたのは主人公だったと思う

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:13:35

    >>92

    まさかのまどまぎとかなのはじゃなかったりするよね…?

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:15:20

    >>43

    最近出たフィギュアストーリーってアプリかな

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:17:12

    >>94

    違うけど雰囲気は似てた

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:18:50

    >>84

    全然違うかもしれないけど「過去か未来かで同じモンスターでも姿かたちが変わってた」で恐竜惑星を思い出した

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:22:11

    18禁作品なんだけど、確か働いてないニート(金はたくさん持ってるっぽい)が雇ってたメイドの代わりに自分と同じ歳くらいのメイドがやってきてなんかイチャコラする話し
    話しの中で主人公が働き口見つけたり、帰りに事故って病院送りになったけど病院内でもメイドとイチャコラするのが記憶に残ってる
    巻数も何巻か出てるんだけど、全く作品名が思い出せない

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:23:16

    >>70

    これだわ

    ありがとね♡

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:27:49

    >>84

    デジモンカイザー的なやつがいるならデジモン02

    他はデビルチルドレンくらいしかないと思う


    ただ過去未来で時渡りしてたかなぁ…?

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:30:11

    >>96

    絵柄はリリカルなのは?

    思ったんだけどアキネーター使えばキャラ名くらいは出てきそうな案件では?

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:32:15

    >>92

    さっきうっかり消したけど

    東京ミュウミュウ違う?

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:35:18

    エロ漫画なのだけど
    主人公は子供の頃から好きだった近所の巨乳お姉さんがいて
    告白しようとした矢先に父親と再婚してしまい自分の母親になってしまう

    よくある話かもしれないから特定むずいかな

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:36:12

    すまん、昔これ系のスレに救われた事があるからなるべく助けになりたいとは思ってるんだがどれも分からん…非力な俺を許してくれ

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:37:41

    >>71

    リュウケンドー?

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:37:56

    >>97

    >>100

    ありがたいけどどっちも違うな...

    だいぶ昔の記憶だしやっぱり記憶違いもあるかもしれん

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:43:10

    >>76

    これだ!!!!!!!!7年前くらいに一度見てずっと気になってた!!!!!!!!!!ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:47:23

    >>10

    可愛い系でダークでまどマギより少し後ならこれとか…

    と思ったけどラ行じゃないんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:54:24

    >>76

    ( ゚д゚)

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:56:09

    ラ行でダークなのローゼンメイデンしか知らない…

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:02:01

    「ヲ」が「ラ」に脳内変換された可能性…ないか

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:34:25

    十年ぐらい前にコロコロだったと思うので読んだ時間泥棒の話
    主人公は時間停止の能力持ちで敵が加速能力持ちのカボチャ頭だったことは覚えてる

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:53:29

    NHKで20〜15年くらい前だと思うんですが、
    中国っぽい舞台で女の子が3食おやつ昼寝付きの仕事に就くために寮に入るアニメがあったんですが誰か分りませんか?
    彩雲国物語ではなかったです

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:56:33

    アニメじゃなくて特撮なんだけど
    主人公の名前は確かオバノン
    見た目はギャバンみたいなメタルヒーロー
    サラリーマンをオバノンが嬲り殺しにするって内容だった記憶

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:04:58

    >>113

    雲のように風のように

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:07:24

    >>48

    CODE リョーコじゃない?

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:09:29

    全くわからねぇ
    木刀に風と見た時点で東京アンダーグラウンドしか思いつかねぇレベルのポンコツな頭を許してくれ

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:20:58

    20年ぐらい前
    掲載誌はボンボンかコロコロ
    小学生か中学生がある日骨で出来た武器みたいなのを配られて謎の人物にゲームと称してクラスメイトとバトロワする
    相手を倒すとどんどん武器がゴツくなっていって最終的に全身武器に侵食されて正気を失った化け物になってしまう
    最後には化け物になったクラスメイトを主人公が倒す
    これ以外にも怪奇事件解決ものとして数話掲載されたが打ち切り

    みたいな漫画に心あたりある方いませんか?

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:46:58

    2008年には発行されていた書籍
    絵本と詩集を合わせた感じでそこまで分厚くなかった記憶
    狼を模した帽子を被った少年の案内人と赤ずきんみたいな女の子が色んな童話の世界を横切ってくみたいな内容
    酒井駒子先生をもっとポップにしたような絵柄だったような…
    学校に置いてあったのでそこまでアングラなものではなかったと思う
    ヴィレバンに置いてそうとは思った

    何年も探してるけど見つからないので諦めてるんだが心当たりあれば

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:15:08

    >>80

    わざわざありがとう

    でも違うみたいだわ

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:20:01

    >>26

    それ女の子は体操服だった?

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:23:55

    こういうのって「こうだった」と断定する条件すら間違ってる可能性もあるから
    雰囲気がそれっぽいものを言えば当たるかもしれんとは思うけど
    それすらも思いつかないものばかりだ

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:41:43

    1982年生まれです。

    小学生の時に観たアニメです。

    男女二人とロボットが未知の惑星に不時着する。

    そこは太陽が膨張して滅亡寸前の星だった。

    全ての生き物が巨大化しており、主人公達は蟻の巣に迷い込む。

    蟻の一匹が弱って死ぬと仲間の蟻達が群がって身体を食べる。

    ヒロインが「共食いしてる!」と叫ぶとロボットが「仲間の死を無駄にしない為だよ」と冷静に解説する。

    それでもヒロインは「もういや、こんな星!」と泣きだす。

    その後、なんやかんやあって星から脱出する。

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:45:32

    >>55

    トランスフォーマー?

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:56:58

    たしか1時間アニメだった。ヒロイン?というか白髪ショートの女の子が死んで主人公がバーサーカー状態になって格闘?して戦うアニメ。なんというか江戸っぽい雰囲気だったはず。

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 02:01:11

    >>125

    刀語っぽい

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 02:11:11

    >>84

    「タイムスリップ モンスター アニメ」で検索かけたら『時空探偵ゲンシクン』ってのがヒットしたけど、これかね……?

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 02:19:00

    >>82

    無敵王トライゼノン

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 12:40:43

    あげ

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 12:59:44

    >>126

    サンガツそれだわ

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:09:36

    >>54

    装甲救助部隊レストル これかな

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:16:17

    多分短編漫画だと思うんだけど

    主人公の女の子が住んでる家の壁か何かに人の笑顔みたいな形をした染みがあって、女の子はその染みに話しかけるのを日課にしてた
    でもある日女の子に彼氏ができて、そのことを壁の染みに話すと、それまで笑顔だった染みがちょっと悲しそうな顔になる
    そのことに違和感を覚えながらも毎日彼氏の話をしていると、今度は誰が見ても明らかなほどに怒りに満ちた表情に変わっていった
    気味が悪くなった女の子はポスターか何かで壁の染みを隠す
    それから数ヶ月経過して、ふとあれから壁の染みがどうなっているか気になった女の子がポスターを捲ると、もはやあらゆる感情がぐちゃぐちゃに混ざったような不気味な表情になっていた
    最後は多分女の子が壁に取り込まれるみたいなオチで染みの表情が満面の笑みになるところで終わったと思う

    かなりうろ覚えで色々細部が違ってる気がするけど大まかなストーリーはこんな感じだったと思う
    誰か知ってる人いますか?

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:26:27

    14年ぐらい前の作品です
    ジャンルはロボット物で合体がある チームは女2人、男2人の4人か5人構成だった 女の子は1人の見た目が綾波みたいな青髪ショート あとキーパーソンみたいなポジションで記憶喪失の女の記者?がいた ロボットには何か秘密があるらしくて、装甲の下は機械部品じゃなくて球?見たいのが並んでた チームの皆が司令官にロボットの装甲の下のモノについて問い詰めるが、はぐらかされるというエピソードがあった ちなみ司令官が質問にはぐらかして返答した場所は和室で司令官の秘書が抹茶を振る舞ってた 

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:33:56

    >>127

    あああああああああああああああ

    これだこれだ!!!

    ありがとう長年のもやもやが晴れたありがとう!!!!

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:36:02

    多分10~5年位前の漫画でジャンプ系列の雑誌に載ってたはず
    死んだ日を命日に毎年繰り返してる家(お嬢様と使用人たち)があって100回目の命日で脱出する話だった

    使用人の少年が主人公でお嬢様を脱出させるために奮闘する
    記憶のループが起きてない執事?がその日に死んでない=犯人の一味って判明して倒して館から脱出して成仏
    その後に上位存在?の会話で〆って感じだった

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:44:02

    >>132

    雰囲気は絶叫学級っぽいな

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:47:48

    >>133

    輪廻のラグランジェ?

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:49:42

    >>74

    パルムの樹じゃないかな

    ハートフルボッコアニメとして一部で有名

    作画が美しくて良いアニメなんだけどね

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:21:08

    多分4.5年前に読んだ漫画で
    主人公?がネクタイを剣みたいにして戦って、ヒロインがノートで未来予知、仲間にペットボトル操るのがあったんだが誰か分かるか?

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:26:24

    小学生向けの小説なんだが
    携帯メール(当時はガラケー)で集められた子供達がメールに書かれたミッションをやっていく話で最終的黒幕はミッション中に訪れた老人ホームのおばあちゃんで、貴方達はいい小学生だからパーティーに参加してくれないか見たいな内容だった気がする。
    絵が可愛いかったんだが、全然タイトル思い出せないんだ

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:27:24

    >>137

    確認したら違いました

    手伝ってくれて本当にありがとうございます

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:30:55

    昔アニマックスあたりで見た覚えがある
    姉妹が主役の時代劇っぽいアニメ
    二人喧嘩した後で妹が金持ちになって屋敷でご馳走みたいな流れがあった
    途中からギャグマンガ日和のアマンダさんみたいな女が出てきた気がする

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:34:45

    >>133

    獣装機攻ダンクーガノヴァとか?

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:38:12

    >>128

    これです!!ありがとうございます!!

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:44:37

    >>142

    風まかせ月影蘭かな?

    姉妹じゃないけど姉さん呼びだったはず

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:47:30

    >>145

    キャラデザで確信した、それだ

    本当にありがとう!

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:49:49

    >>143

    これです!この作品です。探してくれてほんとうにありがとう。小学生の頃からずっと気になってました。やっと答えに辿り着けたぁぁぁぁ

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:54:12

    九九の教育ビデオで女の子がリズムに合わせて踊るアニメ、25年位前のVHSビデオ

    リンクかタイトルお願いします🙏

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:57:01

    >>139

    調べた感じ、「ゴーストライター」って漫画っぽい?

    ヤンマガKCのやつ

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:04:39

    わぁい全然分からなーい
    分かる人達SUGEEよマジで

    ところでこれ、楽曲はOK?
    多分UTAUカバーで聞いた事があるんだけど、
    「もしも暇なら少しだけ 死ぬのを手伝ってくれはしないか」でサビが終わる曲(ボカロかな?)の曲名が思い出せない
    聞いたのは4-5年前くらいだと思う

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:07:05
  • 152二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:07:41

    最後の方で敵のラスボスに味方側の神様かなんかが飲み込まれちゃうみたいなアニメ昔見てた気がするけど思い出せない

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:08:40

    >>152

    流石によくありそうすぎる…もうちょいなんか無い?

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:36:46

    読んですら無いんだけど、10年前くらいかな
    少女漫画雑誌の表紙で新連載の漫画のイラスト載ってて、女の子(ロングだった気がする)が男2人に挟まれてて、片方がその女の子のブラだか水着の紐に手をかけて外してたような記憶
    気になったんだけど当時小学生男子だった俺は恥ずかしくて買えなかったんだ…

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:38:35

    >>151

    あーそれ!有難う!(歌詞で検索したら出るんだ……マジかよ……)

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:38:55

    >>123

    宇宙戦艦ヤマトに似たようなエピソードがあるんだけど、これとは違う?


    第十六話 ビーメラ星地下牢の死刑囚!!

    高度1万メートルで停泊中の宇宙戦艦ヤマトは、アナライザーの目をカメラにして映像を受けていたが、ジャングルを進む二人が巨大なアリ塚のようなものを発見、侵入したところで通信が途絶えてしまう。二人は蜂人間の老人と接触、不意に頭上から襲われて捕らわれの身となった。引き連れられて地下牢へ向かう二人は世にも残酷な光景を目撃する。蜂人たちは、ガミラスに献上するローヤルゼリーを得るために、仲間を脱水機にかけていたのだ。

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:39:56

    ルパンということだけはわかってるんだけどどの作品だったか思い出せないやつ
    黒幕が財宝だったってオチでルパン一味が「俺は西」「俺は東」みたいに言って出てってから入ってきたそいつに攻撃するってシーンがあったようななかったような

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:40:34

    >>157

    ナノマシンが出てくるやつだろ

    黄金島だっけ?

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:40:40

    >>157

    多分デッドオアアライブ

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:42:32

    >>158

    >>159

    あ!それっぽいありがとうございます

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:51:12

    とりあえずコロコロかもと思ってる人はこれ見てくれタイトルでわかるかもしれない

    月刊コロコロコミック連載作品の一覧 - Wikipediaja.wikipedia.org

    >>112

    泥棒ってことは怪盗ぶぎうぎとかどう?

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:52:14

    >>132

    それ確か電車から見える建物の壁じゃなかったかな?

    彼氏が出来てから顔が変わってきて

    気味が悪くなって路線を変えた

    しばらくして彼氏が同じ路線に乗ったら顔がぐちゃぐちゃになってて

    そのあと建物は取り壊しされることになり工事で壁が隠されて…って流れだった気がする


    しかしごめん

    調べてもタイトルを見付けられなかった…

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:53:32

    >>162

    それだ!

    なんか別のやつとごっちゃになってた!

    ありがとうスッキリしたよ

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:14:34

    どうしても見つかってほしいのであげ

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:18:41

    >>105

    放送時期的にもそうかもしれない。

    今は確かめられないけど、機会があったら見てみるよ。ありがとう。

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:18:43

    >>96

    これ?

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:55:54

    >>96

    なのはじゃないとは言うけどもしかしてストライカーズだったりしない?

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:58:30

    コロコロコミックで学校が舞台の話。最後の敵にはなった技が大握手っていうのしか覚えてない。誰かわかる人いますか?

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:00:28

    超ガッコウ伝ガットとか…?

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:04:50

    >>138

    これです❗ありがとうございます

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:10:00

    のぶ代時代のドラえもん(末期あたり?) カミナリさんが寝込んでてのび太がお粥作ったりして看病していた話があったと思うんですけど検索しても引っかからなくて、知ってる人いますか

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:10:24

    同じようなスレを個別で建てた人の正解もガットだったな

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:14:22

    最終決戦あんま覚えてないけど主人公の普段使う必殺技の名前が大熱血だからもしかするかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:23:14

    婦人漫画誌の読み切りで読んだんだけど、
    良い家の坊ちゃんがとある美しい娘に一目惚れする
    その娘と婚約するが、娘は家庭の事情で心に傷を負って自分の美貌にしか興味を持たない(一日中鏡を眺めていられるほど
    見向きもされない坊ちゃん、妹を慰み者にする
    坊ちゃん、娘そっくりに整形
    娘がどうして貴方まで私なのと発狂して窓から飛び降り
    妹がそれを見て娘が兄を殺したと勘違いし兄を追い出す
    行くあてもなく何も残らない兄、ガラスに映る自分の美しさに見惚れる
    それを見て頬を染める青年
    ここで終了

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:24:02

    見つけたわ
    ガットで間違いなさそうだな

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:30:25

    深夜アニメ
    20年くらい前? 年代不明
    正直タイトル言われてもわからないとは思う
    ある1話の話だから全体とかまったくわからないです
    主人公(少なくともその話でのメイン)男性でスケベだと思う
    パンツが渡り鳥みたく集団で飛んでいったのが印象に残っているだけです
    これだけで答えって導けるものなんかな?

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:32:00

    >>175そうこれ!ありがとうぞざいます。

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:32:07

    家族を亡くした高校生(中学生かもしれない)が、たしか田舎のじいちゃんの家で一人暮らしを開始するやつ。

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:33:49

    正解が出ていない

    >>5 >>9 >>10 >>25 >>26 >>32 >>33 >>36

    >>37 >>38 >>62 >>64 >>69 >>77 >>79 >>81

    >>93 >>98 >>103 >>114 >>118 >>119

    >>132 >>135 >>140 >>148

    回答はあるが正解不正解が不明

    >>6 >>28 >>35 >>43 >>48 >>54 >>55 >>68

    >>112 >>113 >>123 >>139


    とりあえず150までのまとめ

    リンクつけるかは迷ったけど飛びやすいようにつけておいた

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:36:36

    >>176

    そらのおとしものかと思ったけど20年くらい前かあ

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:36:50

    >>176

    そらのおとしものfでは?

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:37:37

    >>179

    ご苦労様です

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:43:49

    >>180 >>181

    年代はあくまで目安で間違っている可能性は大きいです

    何話とかわかります?

    わかれば確認しやすいです

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:54:21

    >>183

    「そらのおとしもの」2話のEDかな?

    そらのおとしもの 第02話 ED - 岬めぐり (short)


  • 185二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:03:18

    [作品]
    漫画
    [ジャンル]
    ホラー、バイオレンス、伝承、エロ
    [巻数]
    2巻完結
    [ストーリー]
    女性上位に近い島で、この島の跡取りを断る予定だった主人公(男)が
    現在の島の代表者が死亡したことにより強制的に代表者となり
    島の秘密と怪異に触れることとなる。
    [特徴]
    ・全巻の表紙には女性の半裸に動物の頭部の皮を
    かぶっている姿がある。
    ・主人公が来る目的となった母親と瓜二つの人物が島におり、
    その人間が本作の騒動の黒幕。

    以上の情報から、該当する漫画のタイトルを教えてください。

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:18:32
  • 187二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:19:52

    >>185

    「漫画 島 女尊男卑」で検索したら『九泉之島』っていうのが出てきたけどどうだろう

    表紙は特徴に上がってるのと合ってるけど

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:10:54

    >>186

    >>187

    紹介していただいた作品であっています。


    ありがとうございます。

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:29:38

    >>149

    検索したらでました、感謝!

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:06:48

    >>157

    返信が遅くなって、すいません。


    これじゃないと思います。


    ロボットが特長的でブリキの人形みたいで変形して空を飛べるんです

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:12:10

    >>157

    こんな顔のロボットでした

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:16:39

    次スレあったほうが良さそうだな
    こっちのスレの質問に対しての解答がちと面倒になってしまうかもだが

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:19:11

    >>93

    トゥインクルちぇりーかな?

    懐かしい読んでた

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:46:52

    >>26

    東京アンダーグラウンド…とか?

    木刀と風で思いついたのがそれしか無かった

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:51:46
  • 196二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:09:26

    >>193

    調べてみたけど違いました…

    ご意見ありがとうございます。

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:36:06

    >>33

    恋する天使アンジェリークかな・・・?

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:10:28

    埋めてしまいます
    残りは次スレでお願いいたします

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:10:35

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:10:43

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています