賛否両論がすさまじい正義超人

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:52:13

    画像のヒカルドは赤ん坊の頃から正義超人の元で育てられた。
    しかし、悪行超人の血を引いている事で育ての親に差別される。
    悪行超人の血が流れているせいか、流血を見ると暴走して残虐化してしまう事も。
    それでも正義超人になりたかったが、最終的には正義超人を諦めて悪行の道に進む事になる。
    以降は再登場していないため彼がどうなったかは不明。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:57:00

    2世の超人でもトップクラスに好きな超人だわ
    すっきりシンプルでいかにも強そうな良デザイン

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:58:38

    育ての親は正義超人だったため、弟子のヒカルドが悪行超人だと知ったら襲いかかってきた
    それがきっかけでヒカルドは我を忘れて残虐性が発露し、育ての親を攻撃してしまった
    ここまでなら正当防衛だが、重傷の育ての親がヒカルドをやはり悪行超人だと言ったため、とどめをさして手にかけてしまった

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:07:52

    ヒカルドでググろうとすると ヒカルド かわいそう と出てくるのだ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:17:34

    正直、スカーフェイスやハンゾウの登場は許されてヒカルド(や他のノーリスペクト)が出てこないのは意味不明だった

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:18:58

    ジャスティスマンさんもこう言ってらっしゃる
    ヒカルドはパシャンゴのアホバカマヌケがやらかすまでは根っからの正義超人だったのに………

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:20:10

    アシュラマンの息子も悪魔超人の息子は所詮悪魔超人って感じの扱い受けてたよな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:22:31

    >>6

    そういやII世の未来だと無量大数軍と始祖は何やってんだろ

    麒麟男とか残虐超人や悪魔超人とつるんでるとバレた瞬間千兵殲滅落としされそうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:23:37

    コイツ正義超人としての修行は真面目にやってたっぽいのがやるせない…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:28:45

    正義超人になりたかった感情がこもってそうなセリフ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:33:39

    一方で正義超人に生まれたはずなのに正義超人としてはクッソ弱く、悪行超人のような顔面剥ぎスタイルにチェンジしてから急激に強くなり、更にはネプと組んで元仲間達の顔面を散々剥いできたのに何故か許されてる空気のセイウチン
    この差はなんなん?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:34:47

    関節技の魅力を知って純粋に技の研鑽に励んでたのに、赤ん坊の頃から育てたくれた師匠の言葉があれなの、本当にあんまり

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:37:03

    同じジャンプ漫画の北斗のお師さんを見習え

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:40:06

    普通に可哀想

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:40:18

    初代キン肉マンが改心して仲間になったキャラが多いだけに
    なんでヒカルドは許されないんだよって思ったな

    二世は無理に初代と違う作品を目指して
    キン肉マンの持ち味から離れていた気がする

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:46:10

    でもデーモンプラント編やタッグ編を見るに、下手に味方になっても噛ませになったり残虐の血が騒いで寝返ったりとかでろくな目にあいそうにないから寂しく万太郎たちの前から姿を消すエンドでよかったかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:35:43

    チェックメイトはどう思う?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:45:20

    >>17

    ああ、戦闘描くのがめんどくさいんだろうなあ……って

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:46:48

    アニメ2世とかケビンとか評価されてる点はあるけど
    この辺は2世の負の要素だよな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:52:52

    仮にもアイドル超人名乗るならバリアフリーマンじゃなくてコイツかボーン選べって

    バリアの試合はデーモンシード編は面白いけど、タッグ編なんてあきらかにもて余してるじゃねーかよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:39:17

    当時めちゃくちゃ批判されたらしい一コマ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:45:23

    ニンジャは根っからの正義超人みたいな顔してるのにヒカルドが許されない理不尽さよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:45:40

    >>7

    あの子は正義超人として育ったせいで残虐性の抑え方を知らなくて制御不能になった口だからまた別枠じゃない?

    まあ、通じる部分はあるだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:14:11

    >>16

    種子編で正義超人として声援を受ける喜びを知ったスカーがタッグ編で自己中になったのはキツいよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:21:54

    >>21

    今見ると例として挙げられてる後ろの連中良いやつばっかりだな…

    サンちゃんはもちろん、スニゲーターは弟子思い、フェニックスは改心してスグル大好きマンに…ネプもようやく汚名返上してくれそうだし…

    的外れ感が凄いし何よりブロッケンJrはこんなこと言わねえ!ってなる

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:31:36

    >>21

    同じ血盟軍の仲間だったアシュラマンに対してこの言いようは流石に酷いよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:06:51

    イリューヒンがなぜか悪行超人になってたり、悪行超人という概念がそもそも失敗だった説あるわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:28:34

    >>27

    残虐、悪魔、完璧の残党が手を組んだけど悪魔の発言は弱いよ


    あんまりにもほどがある

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:41:53

    >>6

    やっぱ新章は二世のリベンジって感じあるよね

    始祖と戦った超人達は二世みたいなことにはあならない

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:56:56

    >>29

    二世で悪行超人はどこまでも悪行超人って展開を何回も見たから、オメガ編終盤のジャスティスマン、ザ・マンの態度には心を打たれたよ…

    ずっと怨恨で動いてたアリステラがソルジャーによって変わったのをジャスティスマン、ザ・マンが認めた場面なんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:42:50

    クリオネマンとかいうヒカルドよりもよっぽど悪行超人してる正義超人もいたよな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:46:33

    >>31

    曲がりなりにも人間のことを思っていたデッド・シグナルというのもいたというのに

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:55:55

    そもそも悪行超人の定義が広すぎるわ
    完璧超人始祖とか調和率いる超神たちも一応定義上は悪行超人だし

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 05:36:17

    ケビンなんか人間のプロレスラー殺した件が有耶無耶のままなのにな・・・

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 05:40:22

    血統が全てってよりむしろ
    幼少期のねじれた体験と境遇による精神障害とそれに対する差別
    みたいな別種の生々しさも出てる

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 05:43:58

    なんかもう公式二次創作だと思って心を守ってるわ二世に関しては

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 05:45:59

    そもそも初代否定なのもあるしなんならスカーフェイスやチェックメイトの否定してるだけなんよこのブロッケンの発言
    まあそのスカーもなんか噛ませってか究極タッグの時謎に悪行落ちしかけてたりなんかずれてんのよな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 05:47:47

    (ブロッケンおめえ区分的には親の代からの残虐だから広義の悪行じゃねえとおかしいだろ)

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 05:54:06

    残虐行為がダメならラーメンマンはどうなるんだよ...キャメルクラッチで胴体引き裂いてたんだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 05:55:14

    >>39

    相手をこねくりまわしてラーメンにして食べただけなんだよなあ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 05:56:35

    >>40

    やっぱこれ許されないって!

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 06:59:34

    残虐超人と悪行超人の違いが分からないのも問題だろ
    残虐行為をしていても正義の心を持ってるとか悪行超人と敵対していれば正義超人にカテゴライズされるんならヒカルドは正義超人でないとおかしいんだよな

    それとも正義超人はハラボテ・マッスルみたいな上層部ジジイ共の認可制なのか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 07:53:42

    正義超人とか言いながら残虐ファイトばっかりしてる奴もいるしヒカルドは立場に拘りすぎたな
    原因は師匠とすればそれもやむなし

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:41:20

    老害と化したブロの発言そのまま受け取ればラーメンマンに師事してた万太郎はもちろんバッファローマンが講師してたヘラクレスファクトリーの生徒も全員ドス黒いからな…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:47:11

    二世ものってことで血統の縛りをガチガチにし過ぎなんだよな。

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:52:11

    悪行超人って定義は
    イデオロギーの暴走のようにも思える

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:57:31

    アニメ2世で最後にちょっとだけ顔見せしてくれたのは救い

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:05:54

    ヒカルドに悲しき過去

    おそらく本当の親と思ってたよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:13:28

    マスターに殺されかけてもマスターから教わったサブミッションをどっちの姿でも愛用してるの好きだよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:14:38

    こいつが始祖編見たら何を思うだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:38:23

    >>50

    ジャスティスマンのGoogleサジェストにヒカルドが出てくる辺り皆思う事は同じなんやなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています