横山和生応援スレPart30

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:06:27

    このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!



    【注意事項】


    >>190を踏んだ人は次スレを建てましょう


    ・スレ建てをした人がしっかり管理してください


    ・関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なageなど失礼なコメントは控えてください(シコなども含む)


    ・スレに貼る画像には出典をつけてください


    ・このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう


    ・荒らしには反応せずスルーしましょう



    細かいルールは特にありません!めいっぱい横山和生騎手を応援しましょう!




    スレ画はこちらより

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:07:43

    前スレ

    横山和生応援スレPart29|あにまん掲示板このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!【注意事項】・>>190を踏んだ人は次スレを建てましょう・スレ建てをした人がしっかり管理してください・関係者、競走馬など他者…bbs.animanch.com

    有志による次走まとめ

    和生スレ次走&近況まとめ表置き場和生スレに投下された次走・休養情報をまとめた表の置き場所です。

    情報元の記事は下記表の『スレ初出』欄から辿ってご確認お願いします。

    ※他スレ・外部サイト(SNS含む)への持ち出し禁止





    【最新版】  23.06.09更新 (Part19 >>144まで)

    次回更新:6/12(月)~6/13(火)頃予定


    ・画像版(.pngファイル)


    ・ google スプレッドシート版 ※閲覧のみ可


    〔更新内容〕

    ※出走確定済・レース終了済のものは順次削っています。(過去に掲載していた情報はgoogle スプレッドシート版の『反映状況+過去スレ情報』タブ内参照)



    (6/9分) Part19 >>144まで

    ・エーデルブルーメ:次走騎乗予定との話あり ※正式発表待ち (Part19 >>133)・レッドレフィナード:新馬戦にて騎乗予定との話あり ※正式発表待ち (Part19 >>133)


    (6/6分) Part19 >>108まで

    ・ダノンザキッド:次走予定発表(宝塚記念・北村友騎手) ※前走乗り替わり (Part18 >>155)・タイセイサムソン:次走目標追記(鞍上発表待ち)(Part19 >>15)…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:08:38

    立て乙!まさか国内でレースないのに半日も前スレもたなかったとは…

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:08:43

    たておつ
    引き続き頑張れ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:11:00

    >>3

    和生がいきなり勝ったりしちゃうからこんなことに…いい夜だ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:11:09

    保守です。
    次は0:30からのレースかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:11:14

    たておつ
    次で最後のレースだ、頑張れ!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:12:21
  • 9二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:14:41

    良い夜だねえ・・・
    ラストレースまであと15分!アルファキャプチャーくんよろしく!

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:15:39

    急遽スレ立て感謝です!
    こんな楽しい夜ないぞ……!

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:20:16

    和生推しも最高の夜だし和生もめちゃくちゃ楽しいだろうね
    和生推しててトップクラスに楽しい夜だ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:21:11

    和生、人気に対してようやりすぎとる

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:22:39

    個人ランキング3位!
    ようやっとるわ…1位のドイルネキがえげつないね

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:23:19

    ほんとこのすごいメンツの中個人3位ってとんでもないことだよ
    最後までどうかご安全に!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:23:37

    アスコット得意なんじゃない?からマジでアスコット得意なのでは?になってきた
    もしも今後お手馬がアスコット競馬場のレースに出るとして、和生続投してもらえるかもって思うと気が早いけど今から楽しみになる

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:23:48

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:25:49

    過去の日本人ジョッキーの成績調べたら最高点が2007年の武豊の37ptでその次が2002年の後藤浩輝、2009年ウチパクの27ptだった
    和生が今25ptだから5着以内にねじねじすれば27ptは超えるし、1着だったら武豊を超えてしまう…!

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:26:16

    >>16

    残念ながらドイルネキ43Pの和生が25Pだから和生がネキを超えるのはできないはず

    ただ個人2位は十分狙える位置にいるし世界選抜優勝もかなり現実的な位置に…ガタガタガタ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:27:20

    和生に今、夢見てるぜ…熱すぎる夜だ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:27:37

    もし世界選抜優勝したりしたらシャンパンファイトとかあったりする…?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:28:32

    他の馬がちょっとゲートやーやーしてるな
    アルファくんは割と落ち着いててくれてる

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:28:36

    >>18

    ごめんチャドウィックと間違えてた...

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:28:45

    次のアルファキャプチャーは金相実績を考えると納得の最低人気。この馬を掲示板は流石に厳しいけどもし持ってきたらもうヨーロッパ適性に疑いはないね

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:29:19

    シャンパンファイトあったら和生の空のように広いおでこが全世界に公開されてしまう

    危ない

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:30:40

    >>24

    可愛いおでこやろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:30:55

    >>24

    も、元からTwitter(現X)や日本のレースの内容も全世界公開されてるからセーフ…(多分セーフじゃない)

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:31:25

    >>25

    かわいいよな!

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:31:46

    >>24

    和生はどこを公開してもかわいいのでセーフ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:33:01

    蹄鉄打ち直しで一旦ゲートから出したか
    ぽつんしてるアルファくんと和生かわいいな

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:33:54

    アルファくんぽんぽんなでなでしてる………

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:35:38

    >>30

    そこはどこの国でもどのお馬さん相手でも変わらないねぇ

    最終レースがんばれー!

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:36:46

    ギリギリ7着か?

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:37:26

    覆面(?)放り投げるのが入って出遅れたかな……まあ日本だと見ないやつだしこれは仕方ないかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:38:21

    女性チームに逆転されたかな?
    でも人気薄ばっかりだった中掲示板ネジネジしてチームに貢献した和生かっこよかったよー!おつかれさま!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:38:26

    ようがんばった

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:38:56

    揃って出遅れで笑ってしまった

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:39:18

    (女性チームが強すぎて)困ったな、ちょっと勝てない

    それでも人気以上に持ってきてるのでようやってる

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:39:20

    和生もアルファくんもお疲れ様ー!

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:39:45

    和生もアルファくんもおつかれさま!
    結局全部人気以上の順位じゃない?
    すごい!!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:40:42

    いい夜ですわ
    推しの供給が多くて狂喜乱舞でした。
    ありがとうWHR

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:41:02

    選出されたとき馬券内来たらいいなーぐらいに思っててすまんかった……いや、すごない……?

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:41:10

    最終も掲示板には届かなかったけど人気以上ではあったよね
    そして女性チームがやばすぎてチーム順位も2位かな
    お疲れ様和生 お疲れ様世界選抜

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:41:22

    抽選とはいえ結構下位人気の子いたのにそれでもねじねじして貢献したの普通に凄い!
    全部人気順位より着順上だよね?

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:41:24

    全頭7着以上?

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:41:32

    すごい楽しかった…いい夜だった

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:41:45

    テンション上がりすぎてこのままじゃ寝れないんだが?!

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:42:45

    >>46

    レース見直してもっとテンション上げていこうぜ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:43:18

    いやー最後出遅れは分だったね。まあ和生の名前は十分に刻んだよ。

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:43:46

    >>46

    同じく…こんなん見せられて寝れるわけない…

    ていうかこの後表彰式とかあるんでしょ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:44:01

    >>47

    これつまみにしたいからちょっと酒買ってくるわ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:44:22

    アスコットでしっかり勝ち切る騎乗力があることを見せれたのはデカすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:44:26

    >>49

    わ す れ て た

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:46:09

    総合優勝取りたかったなーアジアの民としては悔しい!
    しかし和生の民としてあの勝利はすごく興奮したよ!お疲れ様!あとは無事に帰ってきてくれ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:47:27

    悔しい〜!!って思うけどあの人気に対してそう思えるのってほんとに凄いことなのでは?と思い直した
    上位人気にほぼ乗ってないのに…

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:47:33

    無事に帰ってくるまでがシャーガ―Cです!!
    ほんとお疲れ様和生 すごい楽しかった

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:49:38

    和生の最終順位は4位かな?
    アスコット初騎乗であの馬質でこれはほんととんでもねーのよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:49:44

    そういやこれで海外レース勝利ジョッキーとなったわけか
    いや~まさか勝てるとは思わなかったわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:49:46

    うおおおお和生すごいよ和生!!
    和生最推しになってまだ半年くらいだけど和生関係では
    和生がイギリスについてからいまこの時までが一番楽しい時間だった
    ありがとう和生

    チーム2位個人順位4位は立派!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:50:58

    マジで凄いよ
    チームは2位だし個人で4位だしどの馬も人気以上の着順に持ってくるし
    まさか日本人ジョッキー獲得ポイントのトップがかかるなんて展開になるとは思ってもみなかった
    夢を見まくった数時間だった、ありがとう和生

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:51:09

    表彰式のお時間よ〜

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:51:18

    12人中4位はとんでもないぞ……

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:52:55

    あ~~~ドバイレーシング経由民だから表彰式見れない……

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:54:30

    チャドウィックとモレイラと並んでも少しだけ身長が大きい和生
    ふわっふわの髪が目立ってましたね

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:54:56

    >>62

    和生は世界選抜の一員として並んでたくらいだったよ!

    そもそもここに並んでる時点でなんだか夢のようなことなんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:55:57

    リキャスト終わった、ここまでかな?
    最高の数時間だった……

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:56:39

    無事に帰ってくるまでがシャーガーカップだから帰ってきたよって報告も記者さんとかからしてもらえるといいなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:57:14

    今日海外なので明日の国内はないもんなあ
    1週間和生見納め、堪能した!
    時間を忘れてしまった…

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:57:46

    昨日のイギリス着いたよっていうあの衝撃の写真から全部最高の時間だったね
    楽しかったー!

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 00:57:56

    >>64

    情報ありがとう!その場に和生が立ってたって事実だけで感じ入るものがあるね……

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:00:12

    追加メンバーだったけどチャドウィックさんめっちゃ上手かったし、レース中馬体を合わせることも多かったから何か色々得たものがありそう
    帰国してからの和生もめちゃくちゃ楽しみ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:00:33

    楽しかった…ほんとに楽しかった…!和生もお馬さんたちもお疲れ様!
    あとはトラブルなく無事に帰ってこれますように!

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:01:21

    これから帰国だけど次の騎乗がすでに楽しみだー!

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:01:41

    夢のような時間だった……夜更かししててよかった
    興奮して寝れないがな!

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:01:47

    チャドウィックもモレイラもポイント稼いだしチーム戦としてめちゃくちゃ良かった!楽しかった!

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:01:50

    いま寝てる応援スレ住民も驚くだろうなぁ...
    次のレースも頑張れ!

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:02:40

    夜更かしした甲斐あったしむしろ寝れねぇ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:02:59

    どうしよう、興奮で全然眠くない
    今寝たら最高にいい夢見られそうなのに

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:03:06

    世界選抜チームで1着取ったの、和生だけなんだ
    すげえよ、すげえな。
    日本でももっと活躍してくれ。

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:03:29

    さっき立てたスレなのにスレ民興奮しすぎて語るのがやめられないせいでもう3分の1くらい消費してて草

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:03:48
  • 81二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:04:16

    正直これ一人で見てたら興奮しすぎて鼻血出てたと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:04:39

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:05:04

    >>80

    これがほんとにカメラ苦手の人間がやることなんですか…?

    カワイイ…カワイイネ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:05:14

    >>82

    あっ(遺言)

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:05:38

    >>80

    は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜むりすぎてむり

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:05:43

    ごめん被ったから消した
    かわいすぎないかこの30歳男性

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:05:56

    >>80

    もう完全に寝れなくなったどうしてくれる

    世界にあざとさを振り撒くんじゃないよ!!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:06:01

    >>82

    ミ゜

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:06:22

    追撃の威力が凄すぎるのよ…タスケテ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:06:25

    来週が札幌記念っていう実感がだいぶ無い なんか勝手に月末だと思ってた…

    トップナイフくん最終追切乗るかな どうかな


    >>80

    め、めっちゃかわいい…!!なんと素晴らしいファンサービスだ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:07:03

    >>80

    変な笑い声が出た…かわいすぎるだろ…無事に帰ってくるんだよ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:07:37

    和生がイギリスから持ち帰ってくるもの
    ・シャーガーカップダッシュ1着
    ・世界のジョッキーの騎乗技術
    ・ファンサ(ファンサ)

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:07:41

    思わずかわいいって声出たし自分の名前をかわいいだと思ってるうちの猫が寄ってきたわ
    なんなのこのお兄さんかわいすぎない????

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:08:40

    >>80

    か わ い い

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:08:57

    >>93

    可愛いの限界値を軽く超えてくるよね和生……

    そしてお宅の猫ちゃんも大変可愛いのでエアちゅーるを捧げさせてください

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:10:53

    >>80

    やばいニヤケが止まらんタスケテ

    >>93の猫ちゃんも可愛いな

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:11:25

    あわよくば来年も呼んで…
    シャーガーカップって最高だな

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:12:25

    こんなん寝起きに見たら爆発するやろ
    勝ってからちょっと時間がたったから助かったぜ...(助かってない)

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:12:32

    人気薄ねじねじすごい!って騎乗の話になってたところにいきなりかわいいの極地みたいな動画をお出しされるとオタクは死ぬ

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:13:39

    もうねんねしてるスレ民が心配になるな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:13:54

    あの……もうスレ半分消費……
    うそでしょ?

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:14:51

    今日だけで400レスくらい消費してるのすごいな
    和生のせいだよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:15:34

    シャーガーカップも来年からグリチャで生放送してくれないかな
    最高の夜でした、おやすみ。

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:17:17

    強いとかわいい両方の性質を併せ持っている和生は強い……

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:22:13

    和生の追い方かっこよかったなあ
    いやいつもかっこいいんだけど今日はいつもよりもっとかっこよかった

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:23:58

    熱い夜だった……スレ民水分補給忘れないでね
    お先におやすみー

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:25:54

    追い方を日本と変えたり、いつも通りリズムを整えてタイミングよく弾けさせたりと適応力の高さと強心臓っぷりを存分に見せて、馬の実力も充分引き出して。見てるこっちをワクワクさせてくれる最高の1日だった

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:26:31

    >>105

    すごい追い方かっこよかったよね

    世界のトップジョッキーに混ざっても見劣り全然してなかった

    熱い夜だったけどちゃんと涼しくして寝ようねスレ民

    おやすみー

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:28:11

    明日のみんなの競馬とかで紹介されるかな・・・されたら良いな・・・おやすみ・・・

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:28:43

    1戦目勝った後もいい意味で日本の条件戦勝った時とそんな変わらないテンションで喜んでてさ
    すげーなこの人って思ったよね
    マジの強心臓だよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:39:27

    まだふわふわして寝られる気がしないけどとりあえず布団に入って目閉じておこう
    今日はありがとうみんな
    おやすみ~

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:40:51
  • 113二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 02:09:53

    >>110

    まあWASJと一緒でジョッキー以外からしたら本当にただの条件戦だからね。けど条件戦って勝つと嬉しいもんだよ。関係者にとっては賞金も上がるしね

    そんな背景もあって和生は日本でも重賞条件戦でテンション変わらないのかなと思ってる。和生がいつも言ってる次のレースを勝ちたいも馬を一緒に育ててると自覚してるからだろうしね

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 05:39:39

    最初に出てたのしか見れなかったけど、チームが2位で個人だと4位なの凄すぎでは?初めて行った場所でこの結果だから十分すぎる成果だと思う
    横山家でみるとレース形態が違うけどおじいちゃんの富雄さんと叔父さんの賀一さん以来でいいのかな?海外で勝ったの。違ったらごめんない
    海外と日本の競馬場だと勝手が違うだろうからこの経験をすぐに生かす事は難しいかもだけどこれからの騎手人生にとっていいものになって欲しいね
    一個残念なのは弟みたいにマーマイト食べさせられる動画が見れなかったことです。今からどうにかなりませんか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:53:50

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:04:07

    >>114

    うーん後出しでレース前のオフの映像公開とか無い限りは何か食べてる動画は無さそう

    帰国したあと記者さんに質問に答えてくれる形で向こうの様子が分かったらいいなぁ位? でもなんかあればいいな

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:09:41

    一晩明けても興奮冷めやらない・・・
    武史と典さんは和生の結果聞いたかな?

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:27:40

    ああそういえば騎手さん達はシャーガーCのとき調整ルームの中だからネット見られないか…
    スタッフの人とかから雑談的な感じで聞いたりしてたらいいな

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:19:05

    女性チームの後ろでいつものスン顔してるかずお

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:38:56

    和生かっけえぇぇ・・・

    x.com
  • 121二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:39:17

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:42:56

    >>120

    オシャレ動画だねぇ

    参加者の皆様お疲れ様でした。なかなか楽しい時間でした

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:21:59

    この写真初めて見たかも

    かっこいい

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:35:07

    興奮でふわふわしてたらいつのまにか寝てたけど気持ちよく寝過ぎたわ
    今日休みで良かった

    シャーガーC1戦目ほんと凄かったね
    追い出しのタイミング完璧だしチャドウィックの馬と併せる形でぐんぐん伸びてくるのほんとかっこよかったなあ
    追い方も日本にいる時より伸び伸びぐんぐん追ってていつも以上によく見えた
    これはアスコットのコースや馬場に合わせてこれなのかそれとも和生バージョンアップなのか
    後者だったら良いなあ

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:58:37

    >>120

    こんな素敵な動画で最初に勝ったところ紹介されるの良すぎる…

    しかし観客のお姉さん方もドレスアップしてお祭りって感じでいいねぇ

    なかなか選ばれるものではないけどまた和生が招待されて参加できるといいな

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:20:24

    最高の夜をありがとう和生!!!
    めちゃくちゃ興奮したのに制限かかって書き込めなかったよチキショウ!

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:21:07

    和生アスコット〇の緑スキル持ってるなこれは
    今後和生が日本で乗ったことある馬がアスコット遠征するとき海外騎手に乗り変わらずに乗せてもらえるかもしれないね
    そう思うと夢が広がる

    あと今まで和生の名前を知らなかったか
    「あー去年の凱旋門賞に日本人沢山出てたよねえ」くらいの人にも「カズオヨコヤマやるやんけ」って知ってもらえたのも大きい
    ローグライトニングの馬主・調教師にはがっつり好印象与えられただろうしね
    日本だけでなく世界にも1人でも多く和生を応援してくれる人が増えていますように

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:56:29

    和生のコメント!

    いやいやほんとめちゃくちゃすごかったよ和生

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:29:42

    >>128

    初騎乗のアスコットで勝ったぜウェーイとならずに

    ここであとひと押しできていればチーム優勝できたのではと思うところが偉いよ

    和生はこれからもどんどん強くなると思う

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:34:34

    日本だと「これはノーチャンだな」と思ったら無理に追わない和生だけど今回は5着までポイント入るからか最後まで諦めずにしっかり追ってたのが印象的だった
    鞭の回数制限もちゃんと意識してか回数明らかに少なかったんじゃないかな
    去年それで怒られたので同じ失敗は繰り返さない和生偉いぞ

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:44:05

    >>128 とほぼ同じ内容だけどJRA公式にも結果出てるね

    海外は香港以外もガンガン取るよって聞いた事あったけどみんなセン馬だったのか…

    https://www.jra.go.jp/news/202308/081302.html

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:51:19

    >>80

    あ~かわいい

    こんなにもかわいい

    すべてがかわいい

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:02:00

    馬のリズムを重視するいつもの和生のスタイルを崩さずに
    長い腕と恵まれたフィジカルを最大限活かして世界のトップスターたちにも負けないダイナミックな追い方で勝利&人気薄をねじ込んでポイント稼ぎする姿は見せ場十分だった

    しかしTRC グローバルジョッキーランキングでは出場騎手中4位で実際の個人順位も4位か
    このランキングなかなか侮れないかも?

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:22:57

    >>133

    自己レスだけどTRCランキング順に並べた後ろに今回の獲得ポイントつけてみた

    こうしてみるとそこまで相関性はないかも

    まあ5戦しかないし当日の調子・馬運・馬との相性も大きく関わってくるからね


    8 Frankie Dettori14

    18 Joao Moreira 18

    20 Tom Marquand 3

    35 Kazuo Yokoyama25

    47 Hollie Doyle48

    72 Luke Morris21

    129 Olivier Peslier17

    195 Matthew Chadwick30

    211 Thore Hammer Hansen23

    255 Saffie Osborne30

    309 Declan McDonogh3

    489+Hayley Turner0

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:36:20

    >>119

    わーいつもの顔だあ

    落ち着くわあ

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:37:04

    嬉しすぎてスクショ撮った…消せない…

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:46:40

    かっこいいよ〜!

    ローグライトニングくんもほんとありがとね…

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:56:08

    スレ民イギリス行ってから絶え間なく供給されるいつもよりかっこよさ増し増しの和生に慣れずにいつもっぽい和生見ると落ち着いてるの笑うんだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:01:53

    >>80

    たった4秒なのになんだこの満足感は

    当社比上手く笑えてるのはもちろんこの高めの甘い声たまらん

    延々とリピートしてる

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:05:19

    今回のシャーガーカップ写真もだけど動画の供給がすごくて一生Twitter(X)でいろんな動画再生しまくってる

    勝ったあとのピースピース✌️かわいすぎる

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:44:18

    6Rでやってたゲート開いた瞬間目隠し放り投げるやつ日本じゃやらないから大変だったろうね

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:53:15

    >>141

    慣れてるはずの人たちでも失敗したりするんだから慣れないと難しいよね


    現地民さんの動画が!

    盛り上がってていいねぇ!

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:07:27

    今回のシャーガーカップの騎乗は日本の関係者さんへのアピールにもなったんじゃないかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:31:42

    ひぇぇ

    アスコット競馬場様最後まで手厚い供給ありがとうございます…

    充実したいい表情だ

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:33:29

    >>144

    ふわふわ前髪と充実感のある眼差しのギャップがとんでもないね……ありがてぇ……

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:42:41

    >>144

    ファンモンのジャケットみたいね

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:06:53

    ひ、ひえ〜〜〜

    なんかもう現実味がなさすぎる…

    ありがとうございます…

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:08:20

    >>147

    なんだこの並びは・・・

    にこやかなデットーリとなんか自信満々な和生でおもろい

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:11:30

    >>146

    ファンモンのジャケットwwたしかにw

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:11:40

    このコラ画像が現実に!

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:19:52

    >>150

    このコラお出しされたときはいやいやそんな…って感じだったけど本番で並んでもおかしくない成績あげて自信ある表情でツーショット撮れてるのほんと予想以上すぎてすごい

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:51:49
  • 153二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:00:17

    >>152

    色が黄色と黒なのに加えて袖が縞々だからミツバチ感が強いよね

    そしてこの動画は何回見てもかわいいがすぎる

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:48:02

    昨晩が凄すぎて1日ほわほわふわふわと過ごしてしまった…

    色々海外メディア回って見つけたやつ置いておくね


    アスコット競馬場のニュースにシャーガーカップ前日に載ってたニュース

    ローグライトニング前走の内容が良く勝てるかも?って言われてたのか

    競馬場公式がこういう話するのは新鮮

    AscotAscot Racecourse | Royal Ascot Horse Racingwww.ascot.com

    シャーガーカップの結果のニュース

    流石に優勝した女性チームの話中心だけど2段落目が和生の話してる

    「Japanese ace Kazuo Yokoyama」の辺をしみじみ噛み締めてる

    https://ascot.attheraces.com/news/2023/August/12/shergar-cup-glory-for-hollie-doyle,-saffie-osborne-and-hayley-turner


    同じサイトから勝利ジョッキーインタビュー見れた

    途中でお呼び出しされてるのとアスコットのマイク向けられてる写真も見かけたので他にもあるかもしれない

    https://ascot.attheraces.com/atrplayer-popout/highlights/6333253370112/yokoyama-wins-first-ride-at-ascot-in-shergar-cup

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:55:13

    >>154

    うおおまとめありがとうございます!

    どの記事も和生を褒めてくれててなんか面映い気分だ…

    インタビュー通信途切れて見れなかった部分あったから上げてくれて大感謝!

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:01:36

    WHRのインスタも見てきたよ

    まずチャドウィックさんたちと芝チェックしてるやつ

    www.instagram.com

    1戦目の乗ってからウィナサまで

    Instagramwww.instagram.com

    あとこれストーリーズでそろそろ見れなくなりそうなんだけど

    めっちゃかわいいありがとうジャパン ちょっと尺が長くて「オッケー」も聞けます

    instagram.com
  • 157二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:09:26

    昨日の今日だから出てくるのはレポートばっかだね。もう少ししたらコメンテーターの感想とか出てくるかな?そこでピックアップされてら嬉しいな

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:14:07

    ローグライトニングくんはおそらくクラブ馬って感じなのかな?

    オーナーさんがかっこいい画像作ってくれてる!

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:16:53

    すんごい今さらだけどエプソムダービー勝ち馬の名前が由来のシャーガーカップでエプソムカップ勝った和生が活躍できたの何か縁を感じてしまうな

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:20:40

    >>158

    一晩経ったし流石に祭りは終わりだろうと思ってたけど全然終わらないな…なんだこれ…一生噛み締められるしずっと味がする…

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:23:24

    お祭りが終わらないままこのスレも完走が近づいてきたわけですが…
    供給もめちゃくちゃ多いけどシャーガーカップの余韻がすごくてここで語っちゃうんだよなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:31:15

    わかる……
    ここ来るとリアタイの熱気もそのまま残ってる感じがして楽しくって……

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:32:17

    >>158

    文字でも名前間違えてるの見るとKazuo yokoyama って難しいんだろうね。イギリスだと横浜がメジャーだからYokohamaって中継中何回も言ってたし。

    勝利インタビューでも名前言いづらいイジリと和生の訂正のやり取りがあってあれは面白かったけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:37:00

    >>156

    馬場チェック動画の映画のアルマゲドンの曲でちょっと笑ってから、パドック→ウィナサ動画のかっこよさとかわいさを拝んだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:46:08

    >>163

    多分Kaz"uo"とかYok"oy"ama辺りの母音が連続するようなところが英語と扱い違って難しいんだろうなって思う

    インタビューのやりとりは定番ネタみたいになってて微笑ましかったし楽しくやりとりしてくれて嬉しかったなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:58:15

    >>154

    生中継のとは別のインタビューだね

    興奮であまり覚えてないけど

    「貴方にとって1番の競馬場は東京競馬場だと思いますがアスコットはどうですか」みたいな質問とかあったような気がする

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:49:33

    >>166

    一番最初に聞いてた気がするな

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:16:33

    >>142

    聞き間違いじゃなければ「GO KAZUO! GOーーー!!!」って叫んでるな

    向こうでもゴール前の声援ってあんま変わらんのね😊

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:42:20
  • 170二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:13:09

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:23:10

    >>170

    まだはっきりした情報でもないしちょっと気持ちがいい話題ではないからいろいろ確定するまでは控えて欲しいかな

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:29:42

    >>171

    まあそうすね

    鞍上の件は陣営の誰かから発表あるまでは静観でいいと思いますわ


    言っちゃなんですが今の時点では憶測しか語れないですしね…

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:17:52

    和生はもう日本に帰って来てるかなぁ?イギリスだと今午前10時だけど、8時間の時差結構きつそうだよね
    海外行った事ないから想像でしかものを言えないけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:24:59

    >>173

    シャーガーカップが土曜日なのはまだ救いなのかな?

    調教の始まる明日火曜までには時差ボケ治ってくれー

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:52:11

    凱旋門前にフランス行ったときはストライキで帰るの遅れて日曜は乗り替わりになったけど月曜は普通に乗ってたんだよね
    タフだなぁって思ったわ

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:58:10

    凱旋門から帰ってきていきなり重賞勝った時は勝ち方も相まって変な声出たわ

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:20:02

    >>176

    あのサウジアラビアRCは凱旋門直後にめちゃくちゃ鮮烈な勝ち方だったから印象深いわ

    今年の春天の直後に京王杯SC勝ったときもだけど、メンタル大丈夫かな?ってときに強い勝ち方するから強い人だなって思う

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:37:58

    これYouTubeに動画も上がってたけどかわいくて助かる

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:39:01

    サウジは同期の初重賞をゴール手前で打ち砕く強い競馬だった
    でも調教師目線だとその位置で届くのかってハラハラしてただろうな

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 06:16:19
  • 181二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:24:36

    トップナイフ乗ってるねえ

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:27:38

    >>181

    無事に帰ってこれて良かったー!

    和生おかえり!

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:31:21

    >>181

    おかえりー!

    無事に帰ってこれてるようで何より!本州は割と土砂降りだけど札幌は平気かな?雲出てるけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:56:08

    >>181

    世界の和生おかえりー!

    無事帰国して元気に調教乗っててよかった!

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:57:30

    動画も!

    トップナイフくん馬体かっこよいな…

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:59:17

    お馴染みの記者さんたちがどんどん写真や動画アップしてくださっててありがたい…

    昆厩舎のかっこいい助手さんと共に

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:00:53

    シャーガーカップのジャージ着てる
    きっと調教終わったあと関係者達とシャーガーカップの話で盛り上がるんだろうな

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:15:01

    シャーガーカップについてはいくらでも語りたいことあるだろうし盛り上がりそうだね
    記者さんたちは「〜だったみたいです」くらいでいいのでそのお裾分けをしてくれるとオタクが喜ぶので…何卒…

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:41:00

    世界のかずおさんだー
    少し頼もしくなったような気がするね
    競馬場で見るのが楽しみ、まだ先だけど

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:38:59

    190なのでスレ立てますね

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:43:21
  • 192二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:44:28

    >>191

    ありがとうございます!

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:57:54

    スレ立てありがとうございます
    札幌記念楽しみですね

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:12:51

    うめうめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:14:04

    >>191

    たておつです!こちらはうめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:59:09

    たておつです!
    札幌記念楽しみうめうめ トップナイフくんハンデ最軽量(55kg)みたいだね

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:00:37

    たておつうめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:55:56

    うめうめ
    トップナイフくん、ホープフルステークス見てから黒くてかっこよくて応援してたんだ
    札幌記念頑張ってほしいな

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:25:34

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:52:20

    200ならシャーガーカップの勢いのまま今週も和生が大活躍!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています