単行本をよまた集めることにしたんだ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:58:25

    魚人島あたりまで紙のやつ持ってるんだけど最近はKindleでしか本読まねェんだ
    途中から電子に切り替えるか、せっかくここまで揃えたんだから紙のやつ買い続けるか迷ってるからアドバイスくれ
    ちなみに両方揃える金は無いからな

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:59:32

    電子だと新刊1ヶ月遅れなんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:00:07

    お前船乗れ
    それはそうとSBSに興味があるなら単行本、気にしないなら電子って感じでいいと思うぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:01:32

    魚人島あたりからカラーで見ると鮮やかで映えていいよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:01:42

    電子にしないと流石に場所に困るぞ
    読み終えてからホコリ被せて手放すなんてパターンもあるし引っ越し何かもあるし

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:02:05

    出先で読みたくなったりした時に良いよね電子
    紙は嵩張るし外で読みたくなった時に手元にないと読めないのがね

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:02:19

    あれだけ巻数あると電子だと読み返しにくいと思って紙で買い続けてる

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:03:01

    紙で全部揃えてるけど並べた時にワンピ全巻持ってる感すごくてそこがめっちゃ良い
    重いし場所取るけどな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:03:19

    本棚があって余裕があるとか、SBS読みたいとかなら紙だな、100巻揃ってたら気持ちいいだろうぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:03:24

    >>2

    そうだよ

    予約して待ってる

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:03:58

    魚人島まで電子で買う

  • 12121/12/16(木) 21:10:39

    紙→読み返すのが手軽、全部揃えたら壮観、実体として手元にある安心感

    電子→どこでも読める、見開きが堪能できる、ベースの色が白(紙の白色度が気になるから)


    どっちも魅力があって良い時代になったよな

    ちなみに置場所は一人暮らしだし気にしてないよ


    >>11

    金無いんだって

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:12:28

    自分はジャンプを電子購読して単行本は紙で集めてどうせ多いならってワンピ用本棚買った

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:15:56

    >>9

    電子ってSBS読めないの?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:16:41

    >>14

    カラー版にはない。モノクロ版にはあるんじゃなかったかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:25:01

    個人的にはワンピ限らず今って紙で買うのはもうコレクションみたいな気分になってるな
    漫画アプリとかで読んで気に入ったら電子で買ってそれ以上に手元に置いておきたいってなったら紙買ってるわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:33:03

    昔はともかく今は電子でもSBS載ってると思ってたけどないのもあるのか
    自分の買ってる電子はちゃんとあるから知らなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:36:03

    電子は目が疲れちゃうからあんま使わないなぁ
    とはいえワンピレベルの巻数だと紙にしたところで置き場に困るし自分も電子にするかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:42:39

    >>15

    俺が読んでる電子モノクロ版にはある

    カラー版はないらしい(途中から載ってる?載ってない?)

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:52:47

    >>12


    この夏に全巻紙で揃えたけど

    好きな巻の表紙を手に取ってまじまじ眺めたり、

    仕事中に家に帰ったら69巻読むぞ!で頑張ったりが楽しいから個人的には紙がおすすめ


    PCやスマホの画面から離れる時間にもなる

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:53:45

    >>1

    ゼブラックで定期的に無料で公開してくれる。

    AppleStoreでインストールするのだ。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:55:18

    カラー版SBSないってマジか
    モノクロ全制覇してたけどカラーいいなぁ欲しいなぁ買おうかなぁ、って思ってたけどやめとこうかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:55:50

    SBS読んでたら本編が100倍面白くなるから電子で買うならちゃんとあるか調べた方がいいな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:49:46

    DMMブックスでカラー版何冊か買ったけどSBSちゃんと載ってたよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:31:34

    自分は置き場所に困るし移動中に読みたいと思ってモノクロ電子版で全巻買ったけど、紙のコレクションボックスのビジュアルが好きで紙でも欲しくなってるし、カラー扉絵を堪能したいから電子カラー版も欲しくなってそのうち3セット揃えようと思ってる…
    どれで揃えてもハマればこうなる人もいるよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:56:26

    キンドル版が頂上戦争まではSBS無いと聞いたんだが
    本当なら電子はキンドル一択だから困るんですわ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:00:01

    かさばらないしほんとなら電子一択なんだけどこの令和の時代に1か月遅れとかいうのやめてくんないからなあ
    単行本派なら勧めにくいな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:51:16

    単行本BOXで買っちゃいなよ カバー裏とかサクッと読み返したいときラグなくて本当に便利

    出先で読み返したくなったらONEPIECE.comのアプリでカラー版読むのオススメ
    毎日読まないならMAX7話分読めるログが自動で貯まるし、+5話分くらいは広告見ればすぐ読めるよ

  • 29121/12/17(金) 11:16:45

    ここ見て一晩考えたけど紙のやつ揃えることにするよ

    読み返すの楽だし本棚に全部揃えて悦に浸りたいからな

    でもやっぱり見開きや扉絵も堪能したいから好きな巻や章だけカラー版も電子で買う!!


    >>21

    >>28

    金無いって言ったの気にしてくれたんだな!ありがとう

    漫画アプリはジャンプラしか見てないから揃うまでそれ読んで繋がせてもらう


    みんなアドバイスくれてありがとう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています