ホグワーツで1番いい先生って誰だろう?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:02:19

    基準としては

    ①教えることの上手い下手

    ②人格面


    優先度としては①>②で。

    そうしないと偽ムーディが論外になっちゃうし。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:02:51

    ルーピン先生

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:03:23

    フリットウィック

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:05:20

    >>2

    ハーマイオニー「真似妖怪とは〜」

    ルーピン「私でもそんなに上手くは説明出来なかっただろう」


    すごくお世辞上手いよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:07:04

    フリトウィックかマクゴナガルのどっちかじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:07:07

    マクゴナガル先生

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:07:36

    >>2

    教師としての能力は文句なしなんだけど人狼なのがね…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:10:12

    >>2

    善人だけどまね妖怪やら地図の件を見るに本当にスネイプとは仲が悪いというか相性が最悪っぽいね


    まぁ相手側の対応もアレだし当然ではあるが

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:10:37

    Tier1(①と②どっちも優れる教授)
    Tier2(教えるのは上手いけど人格がね……)
    Tier3(教えるのも人格もクソ)

    こんな感じで3分類できそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:11:05

    マクゴナガルの安定感が凄い

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:12:12

    >>7

    授業の上手い下手と性格の良し悪し(人格)だけの判断だから人狼なのはこの際傍にでも置いておいて

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:12:45

    スラグホーンがイマイチ分からない

    ハリー視点だと優しそうだし、お気に入りじゃなくてもイビリはしなさそうだけど
    教えるのが上手いか下手かは分からん

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:12:55

    あえてマイナーから挙げるならフィレンツェ(占い学)か、グラブリープランク(魔法生物飼育学)

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:13:15

    マクゴナガルはクィディッチが絡まなければかなりしっかりした先生だからね
    クィディッチで興奮するところもかわいいけどね

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:13:24

    >>10

    良いよねマクゴナガル先生

    適度に厳しいし

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:13:44

    マクゴナガル先生が授業してるとこ覚えてない

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:14:15

    >>9

    TierX(教授能力不明)も加えろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:14:33

    マクゴナガルかルーピンかなあ
    賢者の石でマクゴナガルが遅刻したハリーたち怒るとこすき

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:15:20

    フリットウィック先生じゃない?
    人格は申し分なし、実力も決闘クラブのチャンピオンになってたくらいにはあるし

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:16:30

    1 ルーピン、フリットウィック、スプラウト、グラブリー
    2 マグゴナガル、偽ムーディ
    3 スネイプ
    4 スラグホーン
    5 トレローニー、フィレンツェ、ビンズ、ロックハート
    6 アンブリッジ
    7 ハグリッド
    不明:クィレル、シニストラ、

    かな。
    スラグホーンは失敗作を見ても気の毒そうな笑みを浮かべるだけだけどスネイプはきっちり失敗した原因を説明してくれそう。一言多いだけで。
    5番目は欠伸しながら聞いてれば良い教師
    6番目は退屈な上にノートとか取らなくちゃいけないからクソ
    7番目は怪我しそうな生物持ってくる確率非常に高いからちょっと。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:17:02

    フリットウィック先生も教えるの上手いし何より地味に強いってのも点数高いね

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:17:53

    >>20

    言うてハグリッドの初回授業はあれ魔法動物への接し方をわかりやすく教えるって意味ではありやぞ、尻尾爆発を素人の子供にやらせるのはアウトだけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:18:33

    >>20

    スネイプ3、ロックハート5は高すぎるしフィレンツェ5は低すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:19:00

    >>16

    机を豚に変えたり、マッチ棒を針にしてた。

    あと変身術はクッソ危険だから適当にやる生徒は教室から放り出すって警告してた

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:19:05

    >>22

    他にも噛み付く教科書とか変なの持たせようとしてましたよね?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:19:05

    なんだかんだでスラグホーンも優しいマグゴナガルと言うか餌を与えるのがうまいからかなり上と思われる

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:19:46

    スラグホーン先生結構好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:19:46

    ルーピン先生は基本的に人格者で授業も上手いことには同意なんだけど、子どもを守る教師として考えたら生い立ちゆえに人間関係に対してある種の臆病さがあるのがな…
    アズカバンのときとか結果的にシリウスは無実だったわけだけど、それでもホグワーツにシリウスが侵入した段階でせめてダンブルドアだけにはアニメーガスのことを伝えるべきだったと思う
    学生時代の描写とか見ても本人も自覚済みの欠点だろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:19:58

    >>21

    CGじゃなくて小人病の俳優さん採用してたの後に知ったわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:20:11

    >>24

    まああれやろうと思えばそこら辺の石から剣生み出したりとか人間を何の変哲もない物に変えられたりとかでかなり危ないからシャーなし

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:20:47

    >>20

    スネイプはもう一つ下で

    ハグリッドはもう少し上やないか?


    いや魔法薬が少しのミスで大爆発起こす危険な分野である事を考えるとあの対応もそこまでおかしくないんだが、それはそれでスリザリン贔屓がヤバすぎるからね

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:20:51

    マクゴナガルは厳しいけど教師としては割と理想的
    フリットウィックはあんま授業中の描写はなかった気がするけどそこそこ評判良かった気がするし腕も立つから上の方
    この二強かな
    スネイプはプリンステクニックをもっと前面に押し出して教えろ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:21:46

    あーハグリッドみたいに人格面には問題ないけど、教えるのが下手なパターンもあるのか

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:22:18

    >>32

    「プリンステクニック」

    下ネタに聞こえた

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:22:58

    >>31

    どうもスラグホーンと比較すると「性格悪いけど失敗した理由言ってくれるスネイプの方が良いな・・・」ってなるしアンブリッジ達と比較すると「彼女らよりはよっぽどまともな事教えてくれるやろ〜」ってなるからこの順位にした。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:23:06

    ここまでダンブルドア出てないとか死喰い人の集まりかな?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:23:17

    これはネビル・ロングボトム先生

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:24:14

    >>36

    おはおじいちゃん

    ダンブルドアって教授時代 変身術かヤミノマ、どっち教えてたって?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:24:43

    >>36

    あんたマグル史の教師とかと同じく詳細不明じゃないですか。

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:25:06

    >>20

    スネイプは4か5

    性格の悪さがネビルの成績に影響するレベルだから

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:25:27

    >>21

    フリットウィック先生は初期の小人ゴブリン風なのが原作的には正しいんだろうけど今のダンディ風に変わって良かったなと思う

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:30:02

    トム・リドル教授√が見てぇ~

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:32:25

    ダンブルドアはファンタビ2で随分生徒に慕われてる感じだったし知識実力は言わずもがなだし教師として良さそうだけどなぁ。生徒の能力も正確に把握できてそうだし。

  • 4421/12/16(木) 21:34:10

    とりあえずここまで上がってる名前を見ると
    マクゴナガル、フリットウィック、ルーピンの3択かな?

    甲乙付け難いですね。

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:34:19

    >>41

    小鬼タイプよりダンディタイプのがJKさんのイメージだったらしい個人的には小鬼タイプも好きだったがね・・・

    ウィンガードレビオーサー

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:36:02

    >>25

    そもそも噛み付く教科書とかいうもんを作っている変人がいるという事実から目を背けてはいけない(戒め)

    あれの著者ハグリッドじゃないんだぜ?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:37:39

    >>44

    時折見せる陰湿さも評価ポイントに入れよう

    フリットウィックは罰則に「僕は魔法使いです。棒振り回す猿ではありません」と何度も書き取りさせるしマグゴナガルはみんなの前で「お願いですから貴方が簡単な取り替え呪文すら使えないと暴露しないように!」と叱責してくるぞ


    おめでとうルーピン、君が一位だ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:37:42

    アラゴグの毒採る時にスラグホーン先生が「正直言って私の給料は高くない…」と吐露してたけど
    授業して成績付けて研究もして寮監もして有事には警備、防衛もするという明らかに相当量の仕事をしてる仕事なのに
    給料安いって相当ブラックな疑いがあるんだよな、しかもあの学校のでかさで

    まぁ「スラグホーン先生の基準では高くない」の可能性もあるけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:38:25

    今更だけど、
    まの字も知らない1年生もふくろう間近の5年生も同じ教師が教えるって結構やばい学校だよなホグワーツ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:38:35

    一番授業受けてみたいのはルーピン先生

    一番授業がためになると思うのはマグゴナガル先生かな

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:39:47

    ルーピンの授業は楽しいけどスリザリン生が馬鹿にしてたように楽しさ重視で実戦の緊張感に欠ける印象
    ルーピンとクラウチjrの間ぐらいがベストな気がする

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:39:57
  • 53二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:40:39

    >>47

    授業とは言え真似妖怪を同僚の女装姿に変身させるよう生徒に提案するのはなかなか陰湿と思ってんすがね……

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:41:39

    ルーピンは先生
    マクゴナガルとフリットウィックは教授って感じがする

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:41:59

    >>48

    マルフォイ「驚いたな。スネイプは補習なんてしないだろ?」

    まるで他の教師は放課後も補修してまで教える事があるかのような台詞ですね・・・

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:42:06

    >>22

    礼儀正しく接するのが大事、っていうのはマグル世界の馬と変わんないしね

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:42:20

    >>53

    あそこ明らかに私怨で草


    なおスリザリン以外の学生からは大好評の演出の模様

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:43:27

    >>49

    マグル文化が伝わったらふくろう対策予備校とか出来そう

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:44:32

    >>48

    しかも警備もガチで命の危険あるからね…それで給料安いって…

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:45:52

    >>8

    元死喰い人のスネイプが戦友のロングボトム夫妻の息子をいびり倒してんだぞ。

    ぶっちゃけ薬の件とかダンブルドアの手前が無ければぶん殴るレベルだろ。

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:47:15

    ハグリッドの代行教師って誰だっけ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:51:52

    >>61

    ウィルヘルミーナ・グラブリー=プランク

    ダンブルドアからの評価良し、アンブリッジからの評価良し、生徒からの評価良しで三方満足

    その上ハグリッドとの双方向の信頼関係もある


    ケトルバーン・ハグリッドという二大イカレの陰に隠れた優秀な魔女

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:53:15

    ケトルバーンとグラブリー=プランクって別の先生だったんだ
    混同してた

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:53:17

    今までひたすらスネイプに贔屓される描写ばかりだったマルフォイを初めて制裁したクラウチjrは「これはガチな教師が来た」って強烈な印象だった
    まぁ実際は死喰い人内の私怨ではあるんだが少なくともスリザリン生も引き締めてたのはすごい

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:53:21

    ダンブルドア先生は身内のしがらみで将来悩んでたりしたら「君の才能を燻らせるのは忍びない。私がご家族に一言“推薦状”を出しておこう」とかやってくれそう。

    たぶん今そのポジションはマクゴナガル先生(ネビル祖母への説得とか見る限り)

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:04:42

    フリットウィリックはあのフレッドジョージをして、「真面目に聞いてりゃ誰でもふくろうに受かるようにしてくれる(だったっけ?)」と言わしめるくらいだからトップクラスでいいと思う
    まあ軟弱な呪文学の教え方がうまくてもしょうがないんですがね…

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:08:08

    >>66

    あなたがOWLで呪文学に落ちたからといって、呪文学という科目が軟弱だとは言えないんじゃないでしょうか?どう思います?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:09:27

    >>66

    そもそも極めて危険性高い変身術、魔法薬学、防衛術、薬草学と違って完全に日常生活の範囲内で使う呪文しか教えない教科なんだから「全員が受かるようにしてくれる」程生優しい教え方でも全く問題ないのよね。

    アクシオとかかなり高度な呪文は沢山あるけど

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:55:20

    >>67

    呪文学が軟弱云々ってネビルのおばあちゃんがネビルに言ったことか!

    67のレスで思い出した

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:52:21

    >>68

    日常的に使う呪文である以上、できるやつ優先するより全員を最低ランクに上げる方が優先でもあるしな…

    運転免許持ってる若者とか包丁使える若者の割合が20%切ったらヤバすぎるし

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:44:17

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:49:03

    >>60

    そう考えるとかなりひどいな

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:22:13

    >>71

    よく考えてみるとルシウスとナルシッサを教職員にするべきだったな。

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:24:17

    お辞儀はその気になればいくらでも魅力的になれるし実際学生時代人気者だったから
    教師になってたら、ベラやクラウチジュニアみたいな崇拝者が学生にたくさん出来そう
    ダンブルドアもその辺も警戒して採用しなかったんだろうけど
    崇拝者作り抜きにしても何気にまっすぐなとこあるから、きちんと授業はしそう
    俺様が受け持ったからには、生徒のふくろう・いもりの合格率を歴代最高にするぞって感じで

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:25:14

    >>73

    マルフォイ家は校長とかならともかく、現場であくせく働くこと嫌がりそう

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:26:47

    マルフォイ家は資産運用・社交に専念してるもんね

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:29:53

    >>71

    あれは教え方じゃなくてクラッブゴイルの闇の魔術適正?が高かったんじゃないかな

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:30:19

    >>74

    どんな教科でもその気になれば完璧に教えられるだろうね

    寮監の仕事も割と楽しんでやりそう

    ホグワーツ愛本物だし

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:32:20

    >>74

    案外スネイプとかよりは生徒の好き嫌いや依怙贔屓しなさそう

    ダンブルドアに見下げ果てられてないし

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:35:31

    トム先生なら校内への飼育禁止な生物の持ち込みや、禁断の森のアクロマンチュラの群れなんとかしてくれそう

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:38:08

    ハリーに決闘の作法やクルーシオの正しい使いかた教えようとしてたし指導好きそう

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:39:30

    ダンブルドアにトムトム言われて絡まれる魔術魔法学校のお辞儀様見たい

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:52:46

    >>20

    ハグリッドは5はあるだろう。

    少なくとも何も教えられないトレローニーよりは上。

    最初の授業のヒッポグリフはマルフォイが馬鹿しなければ成功だったし、ニフラーとかユニコーンとか実際に好評な授業もある。

    まあマルフォイのせいで3年の大半は虫だったり、尻尾爆発スクアートとか失敗も多いけど。

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:01:10

    >>26

    でもスラグホーンはお気に入り以外は名前も覚えないし、アドバイスもしないから教師としては減点じゃない。

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:43:48

    >>74

    なんかいい友達ができて道を誤らなかったら、今頃副校長になってそう

    教え方が上手くて双子にも尊敬されるくらい人気もあってダンブルドアの信頼も厚いというスーパーマン


    ダンブルドアが早期退職して校長に繰り上がってるかもしない

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:50:43

    >>83

    トレローニーは占いに関しては超天才だし、初回授業で「才能がない奴にはできない」って結構はっきり言い切ってるあたり、占い学は一番「教える」に向いてない教科だとと思う


    マクゴナガルとハーマイオニーがどっちも占い学を嫌ってるのは、直感が重要で論理性が低いというのもあるし

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:52:37

    ダンブルドアが記憶持ったままトム誕生日辺りの年代からやり直して
    トムを孤児院から引き取って養子にして愛を注ぎながら育てて
    ホグワーツに就職させたら、トムは歴代最高の校長になりそう

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:55:53

    でもここで挙がってる先生たちに聞いたら
    多分わしって言うよ?

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:00:43

    ハリーの最大の武器であるエクスペリアームスを教えたロックハート先生でしょう

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:05:12

    ルーピン先生は低学年向きの教師かな

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:06:17

    トレローニー先生はハリーたちとの相性が最悪だっただけで指導力がないわけじゃないぞ
    ラベンダーブラウンみたいに占い学の才能がある生徒には尊敬されてたし

    ついていけない生徒へ指導力は問題があるし本人も割り切ってるけど
    ロックハートとかの無能よりかは何倍もマシ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:06:49

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:07:26

    嫌がらせ目的でロックハート雇ったのは流石にどうかと思うよダンブルドア

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:10:01

    >>92

    トランス予言だけでお釣りが来ない?

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:11:33

    >>72

    まあシリウスがけしかけたとはいえスネイプ殺しかけてるし、シリウスとジェームズのいじめも放置してたし

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:15:58

    カローきょうだいは論外として
    一番教わりたくないのはスネイプだな
    ハーマイオニーとネビルへの態度があまりにも辛い
    自分が純血でスリザリン生ならいいんだろうが

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:18:03

    ロックハートは顔がいいから投票制だと割と生徒に人気そう
    ハーマイオニーも授業の質について庇ってたし

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:31:27

    完全な死喰い人連中は別として最低がアンブリッジなのは揺るがない
    ハグリッドもロックハートも何かを教えようという気持ちだけはあった

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:43:27

    習いたいのはスプラウト先生とフリットウィック先生とマクゴナガル先生だな

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:53:00

    フリットウィック先生は指導力も最高な上に悩みの相談にも乗ってくれるし、カップケーキダンス見せてくれてご馳走してくれるから強すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 15:55:39

    作中で先生じゃないキャラが先生になったらどんな感じかなと考えてて
    シリウスが仮に先生になってたらハリーに毎日点数あげてそうだし
    犬になって談話室や部屋についてきてそうだなって思った

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:03:12

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:05:37

    >>79

    ダンブルドアわりとトム好きよね

    グリンデルバルドと重なるとこ多いのと

    止められなかった後悔と

    才能を惜しむ気持ち

    色々混じった情がある感じ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:06:39

    授業楽しそうだしお菓子くれるし頼りになるし強くて優しいからフリットウィック先生がいい

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:07:51

    >>101

    シリウスはなんなら教師として働くより

    使い魔な犬としてハリーとずっといれる方が嬉しそう

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:09:45

    >>97

    話がズレるけど確かロックハートはJKはヒューグラントを想定してて実際にキャスティングもされてた(スケジュールの問題で降板)らしいね

    ケネスも悪くないけどヒューの方がイメージには合う

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:17:12

    ロックハートの年がフクロウやイモリだった生徒は気の毒だと思う
    ネームドだと誰の世代だ?

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:22:38

    真面目にフリットウィック先生が完璧すぎる
    カップケーキ食べたい

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:24:32

    >>102

    じつはクラウチジュニア並の秀才なんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:47:34

    >>107

    ハリーが2年生の頃の5年生と7年生だから…

    ネームドでは特にいなかったはず

    調べたらスリザリンのクィディッチチームに

    名前だけ登場するみたいだけど

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:48:09

    マクゴナガル先生も強いが、クィディッチのことになるとやや中立性を失うから、
    フリットウィック先生のほうが、安定感があると思う

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:48:58

    フリットウィック先生が決闘チャンピオンなのすこ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:55:10

    >>88

    クソみたいなこと言ってんじゃねーよ

    さっさとニワトコの杖返せ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:57:05

    >>92

    トランス予言以下のことしか出来ない奴らが山ほどいるんだよなぁ

    トランス予言はきっちり当ててるし、それ以外の予言も曲解すれば何とかできるレベル

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 17:01:09

    >>113

    ハゲはセイシーポタポタの所に出荷よー

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 17:13:56

    人格は別として、クラウチjrの教師としての能力は抜きん出てると思う
    実質的なハリーの師匠でしょ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:40:35

    >>116

    ハリーとの相性は良かったし、

    クラウチジュニアは12フクロウオール優の秀才だから指導力も確かだけど

    抜きんでてはいないと思う。ルーピンとどっこいくらいで、

    フリットウィックやマクゴナガル、スプラウトほどではないと思う

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:41:32

    >>103

    まあ真実薬を飲まされてスネイプとトムどっちが人間として好き?って聞かれたらトムって即答しそうではある

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:44:20

    >>118

    どっちとボウリング(アルバスの趣味)したい?って聞いても

    どっちと共同研究したい?って聞いても、トムって言いそう

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:48:06

    >>114

    ハリーへの予言大体当たってる感じだからな

    7年生で1回死んでるから死が近いとか当たってるし

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:19:49

    >>20

    偽ムーディが居なかったら、ハリー達が許されざる呪文に成す術なく殺されていたので、1かEXクラスに入れるべきだろう。

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:23:04

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:51:46

    >>94

    教師としての有能さじゃないし。

    自覚のないガチの天才だから教えられないんだよね。

    慕ってる生徒もいたけど言ってることただのこじつけで占いの才能は伸びてなかったし。

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:21:23

    >>11

    薬飲んでたら無害だからほぼ欠点ではないと思う

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:40:35

    授業はめっちゃ分かりやすい上に優しく
    更に決闘チャンピオンとかいう肩書き持ってて確実に集中して狙われる立場なのに普通に戦争も生き延びてる
    小人先生ってスゲーんだな

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:20:17

    >>125

    日常生活で使う呪文っていう基礎がしっかりしてるからこそ強いのかもね

    火を起こす呪文一つにとっても色々応用利かせられそうだし呪文全般の応用力高そう

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:11:26

    >>124

    まあ飲み忘れたけどね

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:49:43

    >>48

    あと多分、一教科一教員よね?

    1000人規模七学年の学校の教員が15人くらいしか居ないと、昔数えてビックリした記憶があるのよね(ハリーポッター大辞典の記述からすると)

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:45:40

    >>128

    二次創作しようとして、オリジナルの先生の時間割組んだらハチャメチャになって諦めたことある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています