素人目にはゴールキーパーって一人だけ別競技やってるように見えるけどポジション変えってよくあるのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:23:24

    ゴールキーパーから別のポジションになるでも、別のポジションからゴールキーパーになるしても

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:05:14

    一人だけ求められる能力ほんと違いそうだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:05:15

    あまりないと思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:21:15

    全然動きが変わるからね

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:40:35

    草チームで希望者がいなくて持ち回りはありそうだけど、一定以上のレベルだとなあ…
    むしろGKの目線を体感するためにチーム内練習で経験するとかそういう?

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:43:50

    少なくともU-20戦とかいう超大事な試合に経験0のFW選手をコンバートするのはあり得ない 普通はね…

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:47:28

    >>6

    そもそもFW選手しかいないんだ…経験0もクソもないんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:48:14

    やっぱ普通はないのか…

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:54:27

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:56:47

    普通はFW目指してやってきたのに今日からお前GKね!と言われたら反発するよな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:01:17

    基本的に席が一つしかないGWと違ってフィールドプレイヤーは席が複数あるし疲労による交代等も普通にあるからスタメン取れないGWがコンバートするのはままあるらしい
    あと求められる能力が近いから意外とGWはFW適性があるらしい
    逆は知らん

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:18:37

    まあ席一つしかない貴重枠をわざわざFWから選出するなんてブルーロックくらいしかないよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:20:23

    日本じゃ人気なくてもキーパー大国のドイツだと花形ポジの1つなんだよな
    1度しか経験ない日本人に奪われたBMのキーパー君のこと考えると涙が出てくるぜ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:22:43

    >>13

    それ何故か事実かのように言われてるけどそんなことないで。ドイツに一時期いたけど普通に花形はアタッカーや司令塔だったよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:29:43
  • 16二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:36:21

    花形ポジションかどうかはともかくキーパー大国で子供たちにも人気のポジションとはよく聞くしそういう記事も見るけどな

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:25:59

    GKは専門職として育てられると考えると高3でいきなりGKやれてるスレ画GKの天才過ぎるのでは…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:46:44

    サッカーろくに知らないけど手は使っちゃダメって競技でひとり全身使ってボール止めたり投げたりするのが別物なのは想像できる

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:51:44

    >>17

    やはり……天才か……

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:58:23

    他のポジションで目覚めたやつらもブルーロックのストライカー育てる訓練の賜物かもしれないけど、GKの特異さ考えるとコイツは勝手にGKの才能に目覚めただけでは?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:59:16

    初めは上位5名をU20杯の代表FWとして登録する話だったのが
    代表メンバー全員を元代表も含めてブルロ内から選ぶことになった影響でファンタジーレベルのGKの逸材が誕生しちゃったんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:04:41

    我牙丸さんはブルロの中でも大概のスポーツやっていけるんだなってなる
    体格と身体能力とメンタル全部高水準

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:17:00

    ぶっちゃけサッカーじゃなくても多くの競技で活躍できそうな逸材なんだ
    何でサッカーやってんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:51:03

    我牙丸さんいなかったらどうしてたんだコレ
    フィジカル強くてもFW歴長い凛ちゃんたちは逆に向かない可能性あるよな
    強いて言えばサッカー歴短くて(=ハンドが体に染みついてなくて)他競技の経歴ある玲王あたりか…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:55:47

    >>24

    なるほど適正についてサッカー歴の浅さのとこちょっと納得した

    凪もいけそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:58:53

    ドイツはカーンにノイアーとサッカーあまり興味なくてもすごい選手だって聞いたことがあるGKいるけど他の外国の選手って不祥事以外だとほとんどFWとMFしか名前聞かないな

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:46:13

    弟は元FWだったけど、GKやってた。チーム自体あんま強くないけど。
    だからポジション替えって結構あると思ってたけどそうでも無いんだ。

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:01:12

    やっぱり我牙丸さんの身体能力はもちろんだけどどのポジションでも良いメンタルの持ち主なのがデカすぎるんだよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:11:31

    >>26

    この前のW杯で日本代表のゴンダ?って人が活躍したみたいな話は聞いた。最近引退のニュースを見たイタリアのブッフォンって人は調べてみたらかっこいいエピソードが多かった。でもマジでそのくらいだな。何ならノイアーは知ってたけどカーンは知らなかった

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:39:31

    普通FWやってて急にGKとか無理だかんな
    我牙丸さん凄すぎ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:29:22

    >>24

    オールラウンダーだから出来る可能性は有りそうだね

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:39:51

    >>31

    本人飽き性をマイナスで語ってるけど、視点変えると『新しい技術を習得する』経験を積みまくってるしな玲王

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:31:39

    ディフェンスは鍛錬すればできるようになるけどオフェンスは個人の才能頼み、って結構言われる気がするがゴールキーパーも瞬間瞬間での戦いでそういう意味ではディフェンスオブディフェンスでありながらストライカーにある意味近い…かもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています