【クロス】シャーレの先生達 松野兄弟

  • 1※これは自己責任スレです23/08/13(日) 08:03:36
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:05:56

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:06:29

    流石に自重しろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:07:07

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:14:34

    透き通るような世界観がカオスに染め上げられてゆく…

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:25:32

    ぶっちゃけキヴォトスにおける先生って役職は何をしてもいいし何もしなくてもいいって事(意訳)だからぶっちゃけニート時代とやる事はそんなに変わらないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:30:41

    >>6

    もしやこの人たちに権力を与えた事は失敗だったのでは?と早い段階から後悔しそうになるリンちゃん……

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:40:10

    "なんだこのクソガキ!!?"

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:47:27

    >>8割と似たもの同士なんだよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:54:43

    >>7

    でもなんやかんやキヴォトスの平和に貢献(?)する事になるから無碍に扱いにくくなるという

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:38:13

    いつの間にかモモフレンズに混じっている謎のキャラクター

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:32:51

    エデン条約編以降トトにゃーと共にアイドル兼レスラーの道を歩むことになるミカ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:34:34

    >>11

    元はままつ福市長だ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:19:39

    >>12

    羊系アイドルとしてデビューするつもりだったのになんか勝手にゴリラ系として売れていってしまうんですね理解ります

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:13:27

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:14:13

    前スレの
    「シッテムの箱と大人のカードは1セットしかないから6人で取り合いになる」
    っていうのが最高にあいつららしくて笑ったからもっと掘り下げてぇな

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:09:23

    >>12

    歳上二人にイジられながらも何だかんだ可愛がられてるといいなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:34:23

    >>16

    片方だけ足りなくてピンチって状況がちょくちょく起こりうるのはいかがなものだろう

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:04:17

    >>8

    終身名誉クソガキ兄さんが何をおっしゃいますやら

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:18:57

    >>14

    🐱魚よかマシだろww

    🐟あ゛ぁ゛!?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:24:07

    20000サマー!Fooooo!!

  • 22貼られなかったので23/08/15(火) 09:32:22
  • 23二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:54:29

    >>16

    箱の生体認証も六人で一斉にベタベタ触ったせいで余計ガバガバになってることだろう

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:31:45

    6つの♣️で象られたヘイローを浮かべるプレ松先生(前>45参照)……

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:30:52

    (サマー仮面のブツを見た時の反応)

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:22:34

    >>22>>25

    エ駄死!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:47:44

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:59:59

    >>23

    そんな元からガバガバみたいな……

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:14:03

    >>24

    表に出た人格に合わせて色が変わりそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 20:51:31

    "行くぜ、プレジデント!"
    "さぁ、ビジネス開始だ!"

    便利屋とつるんでる時のカラ松が良くも悪くもキレッキレなのいいよね(存在しない記憶)

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 07:37:33

    着任初日からサン塔奪還で早くも一躍時の人となってウハウハの六つ子たち…だけども似通った顔と同じスーツ姿のせいで1人の功績だと間違って伝えられる事になり、当初は6人いるって事実がなかなか認知されなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:23:13

    ゲーム開発部に「暇なら新作のボイス収録手伝って」と頼まれ
    "…おれに務まると思うか?(イケボ)"
    と渋々っぽく答えながらもCV:福山潤を有効活用する気満々であることを隠しきれてない一松先生はアリ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:26:02

    >>28

    顔認証でも尚更ダメそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:04:44

    >>32

    変に気張って結局グダグダになる未来が見える……がそれはそれで面白くなりそーな気がするんでヨシ!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:46:51

    ふと思った、イオリの足を舐めるのはどの松なのだろうか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:50:55

    >>35

    全員で我先に群がって砂煙あげながらワチャワチャ喧嘩しそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:51:17

    >>34

    気張るってもしかして脱p(ここから先は倫理衛生上宜しくないので割愛)

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:08:34

    >>36

    その隙に逃げられるまでがオチと…

    うむ、いつも通りだ。

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:04:13

    >>30

    痛々しいが微笑ましくもある……

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:20:34

    >>37

    "クソじゃなくて声を出せバカ!!!"

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 23:42:45

    >>30

    先生のアイデアを参考に新しい社章を作ったわ!!

    (🕶付きドヤ顔アルちゃんのロゴ)


    それだけは本っっ当にやめて

    でないとこの会社辞めるから

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:14:33

    >>36>>38

    そういうとこだぞDT村ァ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:52:02

    >>41

    カラ松先生がでたらめな事ばかり吹き込んだので、陸八魔社長が目指すアウトローの方向性がおかしくなってしまいました


    クソ松のせいです

    あ〜あ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:40:03

    >>40

    "じゃあオメーがやってみろやァ!!"

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:43:46

    >>12

    活動当初はアンチやバッシングも少なくないかもしれないがめげずに這い上がって欲しい……

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:26:59

    >>16

    どちらも必需品なのにしょっちゅう雑に扱われるビジョンが頭をよぎる…

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:22:33

    >>44

    いちまっちゃんのキレ芸…

    やっぱ癖になるなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:32:34

    >>46

    振り回されたりぶん投げられたり鈍器として用いられもするシッテムの箱(なお中にいる秘書)

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:27:17

    >>46

    兄弟の中でカードの正しい使い方やリスクをちゃんと理解してる奴がいるのかすら怪しいぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:35:58

    ここのカラ松、便利屋(アル以外)からは心底嫌われてそうだな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:01:39

    >>48

    そんなクズ共なの?

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:29:03

    見たことない人向けにざっくり纏めると

    長男→THE バカ
    次男→クール気取りのナルシスト
    三男→常人の皮を被った俗物
    四男→ものぐさな根暗コミュ障
    五男→存在がギャグすぎて説明不能
    末男→あざとくドライな腹黒担当

    何と言うか、それぞれ違うベクトルでやべーやつなんです……

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:59:45

    >>52

    66秒で分かるおそ松さん

    言葉だけで伝わりきらないならコレもおすすめ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:05:34

    >>50

    室長:リアクションがいいのでからかい甲斐はある、ただ社長に変なこと教えるのだけは冗談抜きでやめて欲しい


    課長:四男に近しい理由で苦手意識(?)を抱く


    平社員:一応敬意は払ってるつもりだがイマイチあのノリについて来れない


    こんな感じかなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:22:13

    前スレではアリスとの絡みが主だったオムスビだけどもアロナとはどう絡むんだろ

    シッテムの箱に何らかの意思は感じられるけどやっぱ六つ子以外に見聞きは出来ないとかなのか…?

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:31:32

    >>55

    シャケウメリスペクトでプラナちゃんと漫才やりたがるアロナパイセン......

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:36:47

    >>49

    聞いてたところで

    "うるせ〜〜!!!!!"

    "知らね〜〜〜〜!!!!OSOMATSU SAN"

    "興味ないね"(By長男)

    にしかならないよ多分(クソ邪推)

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:11:02

    >>31

    1人ずつ写ってる写真ばかりがupされちゃったか〜

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:23:30

    >>58

    よく見れば違う雰囲気なのに6つ子を知らないから気づかれなさそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:28:46

    総力戦BOSS

    進 撃 の チ ビ 太
    -attack on Chibita-

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:31:36

    >>60"よう…8年ぶりだな…"

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:12:37

    >>52

    自由すぎて将来が危うい生徒たちにはいい反面教師になるんじゃないかな、うん(精一杯のフォロー)

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:47:21

    わっぴーをやれたんだからシェーもイケますよねサクラコ様?

  • 64Vol.1序盤の迷場面(捏造)23/08/26(土) 17:28:43

    無事に「シャーレ」の顧問を出迎え、いよいよ廃校阻止に向けて本格的に活動を開始せんと意気込む対策委員会

    そこへ斧…ではなくタブレット端末によってかち割られた教室扉の隙間から、狂気と憎悪に満ちた形相が現れこう告げる

    "ハァイ、シコ松てんてェ!"

    そう、遭難していた自分(と道連れになった秘書)より先にアビドス校に到着した上で捜索願いを出さず見殺し&手柄を独り占めにしようと企んだライジングシコー愚弟への報復を果たすべく、ロードバイクで全力逃走する女子生徒を死に物狂いで追いかけて来た男―――

    松 野 お そ 松 で あ る

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:22:20

    >>64

    シャイ●ングと●ットの闇鍋やめーや!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 07:56:23

    >>62

    あっちはあっちでぶっ飛びすぎてて参考にならない気が……

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:42:42

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 02:24:47

    前154で出たトト子ちゃんへの推し活のせいで返済がますます滞ってるかもしれないアビドス概念だけどさぁ

    ライブチケット ¥8500
    タオル(魚屋の手ぬぐい) ¥20000
    シャツ、法被etc… 合計約¥71500
    であることを思い返すと割とホントにその通りっぽくて草を禁じ得ないんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:53:34

    ぼったくりぢゃないですかヤダー!!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 14:22:49

    >>64

    こうなる前に

    ・砂漠をナメ腐って不用意に先走った結果、三男とはぐれて遭難する

    ・助けてくれたシロコになんかもう色々最悪な第一印象を抱かせる

    みたいなツーアウトをかましてると見たり

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:36:01

    >>63

    高く跳びすぎてスカートの中を晒してしまわれぬよう祈らねば...

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 06:16:55

    >>70長男はさぁ、、、

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:18:22

    >>43

    🟦この✝パーフェクトデザイン✝になんの問題があると言うんだ……?

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:26:28

    >>68

    "どーする?また「アレ」いっとく?"


    「ん。(コクリ)」

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:42:33

    >>73🟣問題しかねェんだよ💢

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:15:19

    >>48

    壊れかけの教室がますますしっちゃかめっちゃかになりそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:19:54

    >>12

    多方面から推される🐱に対して

    🐟←対策委員会やカイテンジャー

    🦍←コハルとティーパーティー

    という限られた層から支持を受けそうな気がするんですが

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:42:44

    屋台だけならまだしも(?)店主の毛までやっちゃってトンズラした結果、(流石に丸刈りとか辛子の刑はないけど)しばらくおでんがトラウマにならざるを得ないような目に遭わされる美食研…

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:35:51

    >>59

    事前知識なしにパッと見で見分けろはちょっと酷だしな

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:37:21

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:40:55

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:41:56

    この画を見て、ふと
    "いちばん早いのはぼく―――――!!!!!"
    と十四先生に乱入して貰いたくなる今日この頃

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:06:55

    >>82

    (缶ビールを手に笑い転げる長男次男四男)

    (身内のやらかしに頭を抱える三男と末っ子)

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:47:28

    >>56

    今年のA-1はアロプラでいただきですっ!


    寝言は寝て言ってください。

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:50:13

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:53:45

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:02:02

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:44:20

    藪から棒に真面目な話題ぶっ込んじゃうけど、ホシおじとかからの評価が気になる。

    その場その時で良い所と悪い所を交互に見せつけられて、情緒を掻き乱された末に「クソだけど何故か心の底から憎めない妙な大人たち」という見方に落ち着いたりするんだろうか……

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 05:36:44

    モモトークの利用頻度が最も高そうなトッティ先生

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:08:04

    基本ギャグキャラなので誰も彼もぶっ飛んでてなんだこいつら…って思う時が多々あれば根本がギャグキャラのくせに何気ないところで嫌でも共感できてしまう部分をちょくちょく見せてくる輩×6だからなぁ

    生徒たちとの関係性が複雑怪奇かと思いきやアッサリしてたりしてなかったりでもそれでいい気がしてくるのだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:21:39

    >>89

    スマホ厨でピンク(桃)色だからかなり合いそうだな

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:38:35

    品性はカイザーやゲマトリアよりアレだけど人情やユーモアはある方だから好かれる慕われるはともかくかなり親しまれそうな気がしないでもない…かも?

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:23:55

    >>88

    >>92

    ダメ人間の要素ばかりクローズアップされがちだけど所々(例:レンタル彼女回、無人島回、家事回)で妙なポテンシャルの高さをチラつかせてくるからその気になれば結構いい感じに先生やれそう

    でも性根がやっぱりバカでクズなのとなかなか真っ当な方向でのやる気を出してくれないのが問題な訳で……あーもうほんとこの辺りの匙加減難しいなチクショー!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:42:36

    >>74

    先生側から強盗を進言してんじゃあないよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:38:01

    (そもそも飲酒するかどうかが公式で明言されてないけど)この世界線のクロコが飲んでいると心にキそうなもの

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:21:03

    >>92

    [個人の独断と偏見に基づく品格差目安]

    イヤミ≦六つ子<カイザー<ゲマトリア


    ※なお、ゲマ内ワースト1はベアおばとする

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:00:14

    >>77

    なしてカイテンジャー?と思ったが魚介系アイドルとあらば推さない通りはないって事すか

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:29:34

    新しいモモフレンズです、通してください。

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 06:49:33

    >>84

    "でもツッコミ冴えてるよ?"

    "案外イケるんじゃないの?"

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:31:16

    シャーレのオフィスに飾られ、生徒たちから大先生として崇め奉られている肖像画

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:31:33

    >>100

    BAD√の一幕に眉間を撃ち抜かれ笑顔も塗り潰された写真が垣間見え…

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:02:24

    ある時はアホムーブをかます面々に忙しなくWツッコミを見舞って、
    またある時はライジング三男がヲタ活やらで浪費を重ねた結果カミナリ落とされ、
    またまたある時は互いにポンコツな面を曝け出してビミョーな雰囲気に陥ることも・・・

    もしやチョロ松てんてーとユウカの絡みって相当バリュエーション豊かなのでは?(妄言)

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:37:12

    >>101

    もしくはオフィス諸共炎に飲まれ…ってパターンも有り得そうで辛み

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 07:20:09

    >>96マダムは所業的にDT村&出っ歯を超えててもおかしくないんだよなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:44:41

    >>102

    ユウカ←シンパシー(?)

    と来てセミナーの面々とは

    ノア←チェリー松全開

    コユキ←兄貴成分強め

    的な関わり方になるってこってすか

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:58:41

    >>100

    レジェンドにして先生たちの先生だからさもありなん……

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:32:27

    >>94

    「いやさ、俺らにとって銀行を襲う=互いの絆を育むのに最適な行為…みたいな?」

    とかふざけた理論をのたまいそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:42:34

    >>107Vol.1の流れ的にあながち間違いだと言い難いのがタチ悪いな!

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:44:38

    ゲヘナin一松が個人的に気になり始めてる
    四男は退廃的な雰囲気が似合うイメージ強めだから馴染んでくれそうなんだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 08:23:56

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:54:10

    >>106

    特に知識解放戦線からの信仰が厚そう


    聞いたところによるとギャグだけでなくソッチ方面への造詣も深かったらしいし…

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:44:58

    >>71

    覚悟をキメればパンツも見えぬ!!

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:21:22

    >>109

    今ではメッキが剥がれて闇薄めだけど初期はブラック企業に務めて短期間でこうなってたから暗黒面において輝ける何かを持ってるっぽいような....高望みしすぎかな?

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:02:16

    >>111

    色々濃すぎる逸話があった御大だからネ

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:44:37

    >>113

    闇薄でもモブ不良くらいなら凄みを利かせて鎮られそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:39:13

    >>24六人合体は公式でもやってるという事実

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:36:08

    >>109

    前スレではアコにSっ気発揮しておられた様で…

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:18:58

    例の落書きだとアホ毛etcを付け加えるだけで楽に再現出来そうなのがイイネ

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:41:22

    >>118

    なぜか5男の表情だけ異様に再現率が高くなりそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:48:03

    >>102

    たま〜に二人仲良く頓珍漢なボケをぶちかまして周囲を困惑させて頂きたく…

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:27:17

    >>118

    🟥 手に酒

    🟦 眉と🕶‪

    🟩 頭か手にペンライト

    🟣 しかめっ面と猫耳

    🟡 >>119

    🩷 口小さめ、手にスマホ


    って画は粗いけど大まかな特徴は捉えてるんだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:49:03

    柴関ラーメンVSハイブリッドおでん
    〜てワンでい!屋台大一番勝負〜
    という名のトンチキイベントを待っている

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:58:27

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:10:16

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:11:49

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:15:14

    >>122

    激突→迷走→和解の末に合作おでんラーメンが生まれるってオチかな?

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:40:35

    >>88


    例えばホシおじとおそ先なら大人未満のちゃらんぽらんとか可愛げのねぇちんちくりんとか皮肉を交わしながらも笑い合えるような関係がベストだったりするかも

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:10:28

    >>122

    定期的にキチゲ解放してるチビはともかく大将まで狂ったらいよいよ収拾つかなくなるんだよなぁ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:27:22

    >>126

    不味くはないけど別々に食べた方が美味しいって感じるやつだ

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:33:09

    >>122

    (何故か巻き込まれる便利屋とオレ……)

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:44:17

    >>127

    紆余曲折ありながらもお互い歩み寄れるのは素晴らしい事だね。

    …まあその過程がおかしな事になりそうだがな!


    ※例↓

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:24:24

    >>117

    ダウナーだけど根は真面目で繊細って部分でヒナ会長とも通じ合えそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:13:18

    ギャグ補正=A・F大先生の遺志を継承する者たちが集う毎に高まる神秘によって発生する特異現象
    みたいなこじつけが通用しないかしら

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:03:12

    >>133

    そうだとゲマトリアがバカ六つ子に目をつけるのは「神秘と表裏一体の恐怖の肯定・許容(反対の賛成)を経て崇高(これでいいのだ)へと至る手掛かりを掴むため」だったり…?

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:14:59

    >>130

    誘拐・強制弟子入り・メイド屋台のご主人様第1号を経験したんだ、今更だろ?

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 06:27:22

    >>133

    にゃーちゃんやオムスビみたくこれから付き合いが長くなる生徒にも知らん内に適用されていく仕様になりそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:11:04

    >>136

    なんちゅーミーム汚染か…

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:26:07

    >>132

    過労を見かねたいちまっちゃんのにゃんこセラピーで癒されてもろて

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:29:10

    >>130

    一方その頃柴関sideではおそ松と対策委員会が巻き込まれ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:04:58

    >>134

    はぇ〜、天才バカボンにそんなメッセージが込められていたとは知らなんだ(便乗)

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:25:45

    >>138

    なんなら先生自身が猫になったりもするぞ!

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 06:06:39

    >>140しっかりいたせー!?

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:53:11

    >>131

    🟥"さっさと積めやオラァ!!"

    🟩"ケツ毛燃やすぞゴルァ!!"


    チンピラ演技が堂に入ってて笑うわ

    (存在しない記憶)

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:19:30

    >>143

    ①覆面水着団with速度松の無法っぷりに社長が感銘を受ける。


    ②間違えてイタい方をスカウト(拉致)してしまう。


    ③アウトローをよくわかってないけど頼まれたら断れないタチ故に経営顧問として頑張る次男の構図が完成する。


    かんぺき〜

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:42:46

    >>144

    そして>>30に至ると…こういう流れを組む上で六つ子要素がいい仕事してくれるんだなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:20:31

    カルバノグ2章でおそ松・イヤミ・カヤによる外道の三つ巴的展開になってくれないかしら

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:12:16

    >>146

    大丈夫かー?

    3人まとめて留置所送りなんてオチにならんかー?

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:22:42

    >>134

    この目的込みで筋金入りの赤塚マニアやってる黒服って概念を思いついちった

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:55:25

    >>144ブラザーのやらかしによるとばっちりを食らう形になることが確定するも期待に満ちた眼差しを向けられては断ろうにも断れず……

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 07:54:22

    このレスは削除されています

  • 151貼れなかったんでもっかい23/09/13(水) 07:57:41

    >>150

    こんな感じだったんやろなぁ..

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:15:55

    >>148

    えっ、『くん』時代から先生箱推しだった黒服だって?!

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:30:41

    >>147

    ガチャッ(手錠をかける音)×3

    "へ?"「シェ?」「え?」


    \ピーポーピーポーピーポーピーポー/

    "「「シェ―――ッ!!!?」」"

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:02:50

    >>132

    "お互い変なヤツらの相手で疲れるよな……。"

    だったり

    "大丈夫だって。アンタはおれなんかより――"

    "……いや、誰よりもずーっと凄いし偉いよ。"

    って感じに不器用ながらも優しく励まし支える一松先生は私的に「アリ」だ…


    それと上げて落とす言い方で申し訳ないけど、ヒナちゃんは生徒会長ではなく風紀委員長だから今後気をつけてな。

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:49:50

    >>149

    次男と社長の相性がよかったっぽいのが不幸中の幸いか

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:54:15

    >>153

    最終編で珍しく真っ当な教師/長男ムーブを多めに魅せてくれた分の反動がこの有り様で…

  • 15713223/09/14(木) 20:11:37

    >>154

    ご評価・ご指摘サンクスからの戒め!

    (端末に頭突き)

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:23:26

    カイザーローンより遥かに良心的な金融サービスを提供するフラッグローン、ただし融資を受けるには脳天に🏳️をぶっ刺さねばならず…

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:47:20

    Vol.3で「ひみつのアツコ姫」って少しシャレの効いたサブタイをお出しして欲しいなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:11:19

    >>158

    🐺ん、やっぱり私たちには強盗(コレ)しかない。

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:13:27

    >>146

    楽しそうだな

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:52:52

    >>156

    ※因みに〆ではこうなる事が確定しています


    ※本家先生も通った道なので仕方ありません

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:36:22

    >>162

    「公式がやってる」

    本来なら永遠のニートの分際で最強の免罪符を出しやがって……(賞賛)

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:29:07

    >>55

    ユーモアを教えてくれた🍙たちを師と仰ぐアリスも見てみたいよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:48:29

    >>161

    混ぜるな危険トリオがキヴォトス全土を巻き込んで繰り広げるであろうバカ騒ぎ、やらかす側は楽しくとも被害を被る側からしたらたまったもんじゃねーのDEATH!!!!!!

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:46:08

    >>164

    先輩からランクアップしておられる…!?

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:44:22

    ハナコのブラフ口撃にドライモンスター系末っ子先生のアイデアも加わってナギサ様へのダメージ倍増しそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:36:41

    >>167エグいてトッティ…

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:33:03

    >>164

    いつかケイが完全復活できた時一緒に漫才できるように三人でネタ考えてたりして欲しいよな

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:09:06

    スミレのトレーニングに付き合うことになる数字松

    兄弟随一のスタミナゆえに不本意ながらも着いてこれてる一松に対しノリノリだけど後先考えずにフルスロットルで飛ばした結果早くもダウンしそうになる十四松って有りですか?

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:21:20

    >>169

    ちょっぴりホロリと来たじゃねーかチキショー…

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 06:49:29

    >>167

    腹黒全開も悪くないが、同行してた次男がサッちゃんに撃たれてダウン(前>73)→兄4人が救援に来るまで一人で何とかしようと気負って余計にメンタル追い込まれるトッティが見たくなる

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:00:14

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:30:39

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:35:01

    【STRIKER】
    おそ(爆・軽)
    カラ(神・特)
    一(振・弾)
    十四(貫・重)
    【SPECIAL】
    チョロ(神・弾)
    トド(爆・特)

    ユニット化するとしたらこうかなとか思ってみたり…

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:04:37

    この三択の中に「パチとお馬で一獲千金!」とかロクでもない提案を追加してくる長男

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:13:52

    >>176の前に


    カシュッ(缶を開ける音)

    アヤネ「……おそ松先生、何ですかそれは?」

    おそ松「え?何って、ビールだけど?」

    アヤネ「」(開いた口が塞がらない)

    セリカ「いやなんで酒飲んでんのよこんな時に!?」

    チョロ松「ホントそういうとこだぞテメェ!!!」


    こんなやりとりがあってもおかしくないな

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:01:28

    >>162嘘こけ絶対脱いじゃダメな時でも脱いでるゾ

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:36:35

    >>175

    先生か生徒、どちらで来るやら…

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:14:28

    >>172

    成程、末っ子部分のフィーチャリングですか

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:11:25

    >>164

    鮭『ボクたちの弟子を!』

    梅『返してもらいます!』

    とフルアーマー形態でC&Cと共にアビ・アシュフと全力交戦する師匠's求ム

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:46:05

    >>68

    パヴァーヌ編〜条約編の間の時系列にトトにゃーがゲヘナ地下闘技場を制覇するまでの経緯と対策委員会がお魚アイドルにハマるキッカケが生まれるイベントが挟まれそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:13:41

    >>182

    地下闘技場とか一度も出てきたことないのにゲヘナならあっても不思議じゃないのがさぁ…

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:31:22

    >>164

    モモミドユズからゲームを、オムスビ十四からギャグを教わる勇者。

    これでいいのか?これでいいのだ(自問自答)

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:17:19

    >>184

    「バカげてフザけて楽しんでこそHUMAN」

    師匠たちはそう仰っていました!!

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:21:13

    >>181

    >>185

    なんか数字コンビよりVol.2適性高くない?

    やっぱりシンギュラるAI繋がりだから?

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:38:21

    >>182

    銃はどう出る...場外からの妨害?

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:45:39

    新入生獲得の為に委員会編から最終編までの総集編を兼ねたPVを作ろうとする(ビジュアル面を考慮してF6化した)先生ズと生徒たち。

    しかし先生+‪α‬の交流で生徒たちがすっかり赤塚節に毒されてしまっていたのが災いして途中から全員変なスイッチが入って実際のシナリオよりハチャメチャなPVが完成し、キヴォトスはとんでもない所というイメージだけが無駄に強調されてしまう結果に…

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:48:23

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:29:30

    >>188

    ……わーお。(絶望)

    やはりF6は劇薬か…

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:44:04

    >>188

    (真っ白に燃え尽きるビューティジーニアス&冷酷な算術使い&首席行政官)

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:27:11

    >>188

    平常運転の大人たちだけならともかく各校が我先に目立とうとなりふり構わなくなる様が予想できてしまってダメだった

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:48:19

    >>186

    確かにこれではただの賑やかし要員になってしまうかもしれない…そんでもせっかく出すからには


    イチ→下三人中トップ故の面倒見の良さや機転の速さを要所要所で発揮する


    十四→持ち前の快活さでモモイと並ぶ清涼剤枠として不穏な空気を和ませる


    と、作れる見せ場は作ってかないとですよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:45:08

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:57:52

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:00:27

    >>193(寝ぼけ誤字って書き直し)

    ベタ&安直でスマンが

    🟣"厄介なことに同じツラがあと4つもあるんだなこれが…。"

    🟡"ぼく達六つ子で君たちは双子!すっごい偶然だね!!"

    モモ「私達の…」ミド「3倍…!?」

    って感じのやり取りも欲しい

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:06:16

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:12:40

    次スレ立てるの?

  • 199123/09/24(日) 10:14:53

    1ヶ月と1週と5日間、ノリと勢いに任せて立ててしまったこんなスレに辛抱強くお付き合いいただいて、更には面白おかしく際どく素晴らしいネタの数々をご提供いただき誠にありがとうございました。

    まついぬアニメで人気に動きがあったらまたやってみようかと考えてますが、こんなふざけた奴に建てられるくらいならとお思いの方がいらっしゃれば、前スレ共々遠慮なく肥やしにして新たな笑いの礎とさせて頂ければ幸いです。

    最後にもう一言。
    このスレが好きでなくても、ブルーアーカイブとおそ松さんは嫌いにならないでください。

    以上、お目汚し失礼致しました。

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:16:25

    ん、おそまつ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています