小学校の頃からワンピース、特にエニエス・ロビー編が好きなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:12:17

    その頃はロビンの過去が辛すぎて2回目以降はこの巻数だけ読むの飛ばしてました。今読んだら悲しいけど全然平気ではあるけど。たぶん小さい頃にWCI編のサンジの過去読んでたら、2回目以降はサンジの過去も飛ばしてた気がする

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:16:08

    ワンピースで小さい頃読んでトラウマになりかけた話ってみんなある?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:23:17

    俺はサボが天竜人に打たれるシーンはそこそこきつかった

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:25:18

    ナミが自分の入れ墨をグサグサするところとミス・ダブルフィンガーに刺されるところは怖かった 児童館の図書室で読んだ気がする

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:26:35

    ケイミーちゃんがオークションにかけられて水槽を内側から叫びながらドンドン叩いてるシーン
    声が全くこちら側に届いてこないのが凄く怖かった

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:27:42

    いまだに頂上決戦ちょっと飛ばしてしまう
    ルフィが可哀想で

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:29:17

    >>6

    ネタにされてるけどエースが死ぬシーンは今でも普通に辛い

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:39:05

    アニメのミスダブルフィンガーに刺されるナミ
    目の表情が特に痛そうで怖かった

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:46:33

    クロコダイルに水分吸われたミイラルフィは怖かったな
    読んでてヒェエってなった

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:46:56

    >>9

    絶望感すごいよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:58:14

    >>6

    自分は白ひげ刺されてからがエースのところ含めて薄目でしか読めない

    ルフィもそうだけど白ひげも読んでてしんどい

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:04:14

    言われてみれば9巻のナミの過去は今でもつい飛ばしちゃってるな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:05:41

    単純にグロ耐性が皆無だったからアラバスタのウソップとか対くま後のゾロとかをグロく感じて無理だった

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:09:23

    モックタウンでバカ笑いされる回はその後のスカッと展開を読んでからも子供心としては読みたくなかった気持ちがあったな……。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:36:21

    ウソップノ~~~イズは今でも鳥肌もの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています