プリテンダーって結局どういったクラスなのか教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:21:12

    役を羽織る?ってのがいまいちピンと来ない

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:21:44

    わからん
    オベロンがそもそも特殊な例っぽいし

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:23:15

    フェイカーとは違うってのはなんとなくわかるんだがあんましどんなクラスかはわからんな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:24:04

    第2のプリテンダーが出ないことには情報が少なすぎてなんとも

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:26:17

    偽る・騙すが軸になってる英霊とか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:27:15

    わからない
    俺たちは雰囲気で鯖を理解している

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:27:40

    役を羽織るというなら俳優とかは当てはまりそうだが

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:29:25

    オベロンはガチの妖精王オベロンじゃなくておシェイのオベロンを役として羽織っていたとかぐらいしかわからん

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:29:45

    アサシン(?)の佐々木小次郎よろしく一発目のオベロンが例外枠かもしれないし……

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:30:01

    アルターエゴに近いけど能力はともかく中身はどちらかが完全に支配してる鯖とかかな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:30:38

    ヒントがオベロンと、せいぜい弁慶がプリテンダーではない事ぐらいしかないからわからん

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:31:35

    そもそも初エクストラクラスで詳細がわかっているのはルーラーくらいなんだ
    アヴェンジャーもフォーリナーもいまいち定義がはっきりしないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:33:36

    >>12

    アヴェンジャーは人々から復讐を望まれた、復讐していいと思われた鯖じゃなかったっけ?

    ソースは分からん

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:36:53

    >>12

    フォーリナーは異なる世界の神のエッセンスを含む鯖だったはず

    アルトリアとぼいぼいは深く考えてはいけない

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:37:49

    結局自分で解決しそうだけど…
    ようは「騙す事、偽ることで本物以上の功績を上げた」誰かがサーヴァントになって出てきて、世界を敵に回すようになるクラスがプリテンダー
    ってこと?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:37:59

    ヴォーティガーンがオベロンのふりしてるから役を羽織るってことじゃないの?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:38:12

    >>13

    それだとサリエリは一体何に復讐するんだみたいな話になるんだ

    民意からは概ね加害者扱いなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:45:37

    >>2

    初っ端から例外が存在してるんだけども

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:47:55

    とりあえずオベロン+ヴォーティガーンとか言う魔改造やってようやく条件満たしそうなクラスなので英霊の名前あげてこいつプリテンダーじゃね?とかやるのは多分無駄

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:51:52

    >>18

    エクストラクラス初出のアンリからして例外だから仕方ないね

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:54:47

    オベロンというよりぼーてがんのクラスっぽいからなあ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:54:50

    あーじゃあゲーティアっていうかカルデアの者とかも適正ある方?
    ソロモンを偽って世界を敵にしてたからそれっぽいし

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:02:56

    >>22

    ゲーティアはクラス相性も似てるからって理由で有力視されてるね

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:03:15

    >>22

    むしろこいつがならなかったら誰がなるんだレベル

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:03:50

    あとプレラーティとサンジェルマン伯爵だっけ?候補になりそうって言われてるのは

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:08:15

    >>10

    アルターエゴはオリジナルの一部に様々な神話のエッセンスを混ぜて、新たな霊基を作っている感じだな。


    オベロンは妖精王っぽいことができるヴォーティガーンなのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:12:27

    >>25

    後はエルナン・コルテスとかも有力視されてるねぇ、諸説あるけどケツァルコアトルの名を語ってアステカ文明を滅ぼしたのは有名な逸話だし…

    本物より功績を挙げたって部分はケツァルコアトルが「葦の年に復活してまた戻ってくるぞ」って言う内容をアステカの住民に勘違いさせたとは言え本当に実行しちゃったって事で当てはまりそうだしね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:29:18

    >>22

    人理焼却結局成し遂げれなかったしソロモン王の功績に勝るのかはよくわからん。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:18:35

    >>16

    だったら弁慶もプリテンダーじゃないとおかしくない?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:24:59

    そもそもオベロン自身プリテンダーの全能力をマーリンの感知から消すためだけに使ってるから普通のプリテンダーですらない

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:25:41

    詐称者って事なんだろうし、「嘘ついたろ!」の精神があるか無いかが重要なんじゃね
    弁慶じゃない人は「弁慶最強なんや!」が根底だし、嘘つきって印象ではないなあ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:33:22

    伝承そのものとは乖離した逸話が存在する英霊とか?シャルルマーニュを名乗るカール大帝みたいな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 05:09:44

    そもそも弁慶は周り騙せてないでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 06:26:27

    ホームズの言ってる「人や獣でなく、世界を〜」はオベロンを指す装飾っぽく感じるから
    プリテンダーの要件としては魂まで偽装して本物以上の人を功績を残すことかね
    ロマニ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:41:48

    >>29

    世界を敵にまわしてもないし本人以上の功績納めてるわけでもないぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:49:56

    ノストラダムスやマルコ・ポーロが思い浮かんだけどどっちも無辜な気がする

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:53:29

    ネッシーの写真を捏造して世界中を熱狂させたマーマデューク・ウェザラルとかかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:00:37

    >>34

    他作品キャラだけどヴェノム・スネークとかは当てはまりそう。

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:20:00

    定義は曖昧だけどプリテンダー警察がいることがこのクラスの一番めんどくさいところ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:24:50

    徳川吉宗のご落胤を名乗った浪人天一坊とか良い素材になりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています