4章やった

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:22:07

    こんなに好みどストライクの良いキャラが小高脚本で生き残れるはずがないって分かってたよ…
    分かってたけどこんなのあんまりだよ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:22:50

    ヤコウ所長・・ありがとうございました!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:23:30

    なんで魂狩られるのにそんなに優しい顔してるんだよお…やめてくれよ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:28:55

    0章登場時点からずーっと好きだったからより辛い
    超推理フィナーレで電撃にやられたときの死に顔もってくるとか人の心無いんか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:00:20

    正直ダンロンより緩めで油断してたよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:07:40

    いつもユーマたちのドタバタに巻き込んでるからいつか恩返しできると良いなと思ってた
    最後はこっちが巻き込まれた
    でも好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:10:55

    小説のゲームプレイする前した後から読めの意味がわかったねこれより先プレイしたらもっとわかる

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:51:28

    マジで憎かったんだろうな所長・・・

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:44:15

    >>7

    小説って予約特典のやつだよね?

    こんなに好きになるなら予約して買えばよかった…

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:53:22

    >>5

    0章以降は逆裁的なノリで言っちゃ悪いがぬるかったからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:58:40

    >>10

    まぁ逆転裁判も終盤で重要人物や思い入れのある人物が死ぬって展開も最近じゃ珍しくないけどね


    まぁそれはそれとしてここに来てある意味所長に裏切られるとは思わなかった

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:51:42

    「こう見えてオレは一途なんだ」すき

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:04:57

    あれだけ個々人の我が強い超探偵の全員から慕われてるの最高に好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:43:08

    >>12

    いくら一途って言ってもそういう意味だとは思わないじゃん…

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:47:36

    不正を告発しようとした奥さんを事故に見立てて56したクソジジイなんて憎んで当然だけどさぁ...
    もうちょっとなんかあったでしょ...

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:11:51

    >>15

    偽ジルチ「可哀想に……一体誰がこんな事を……」

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:56:00

    >>16

    ラブリーグランシュお前だフィナ───レ!!!!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:58:11

    3章終盤で言ってたこのセリフもまぁそういうことだよね
    愛する人を守れなかったからこそのセリフなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:15:09

    >>18

    ここ勢いで愛するものって言ってるの所長さぁ・・・

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:27:35

    所長の話すことって出会い時点から昔に味わってきただろう無力感とか苦労がにじみ出てて「まあこんな街だしな」って思ってたんだけど
    ガチでここまで覚悟キマってるほどお辛いとは思わないじゃん…

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:39:36

    ほしゅ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 03:16:02

    超探偵のみんなとのひととき

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:26:10

    上げ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:03:46

    会話の節々で愛する者に関する言葉が出てきたからああ恋人を守れなかった過去があるんだな…とは思ってたけどその内容とそれに関する所長の感情が想像以上に重かった

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:00:47

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:35:34

    へー、フーリオってそういう意味なんだへー
    人の心とかないんか……?泣いてんだよこっちはよお…

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:01:56

    本編終わってから所長との語らい見ると心が抉られる
    はぐらかしているようでいてちゃんと話してくれてたんだな所長

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:40:55

    >>26

    わ・・・あ・・・

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:54:09

    >>19

    というか周りから見ると基本的にユーマとクルミちゃんはそう見られてるんやなぁ・・・

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:56:02

    上げ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:39:22

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:11:43

    >>22

    お姉様ほんとすき

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:27:46

    >>29

    皆には死神見えないからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:41:45

    >>33

    おは死に神ちゃん、早く戻ってこい

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 10:37:34

    上げ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:52:03

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:57:50

    5章やったんだけどさーもうさー
    「ヤコウ所長!!!💢💢💢💢」ってなりながら泣いてた
    ユーマと話さず証拠だけ渡して去っていったの優しすぎるだろその優しさをもっと自分に向けろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:54:28

    あの時の所長知性どれくらい残ってたんだろうな・・・・

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 01:42:45

     保守

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:02:49

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:02:25

    これの何が一番酷いかって奥さん亡くなったのが空白の1週間事件の前だからホムンクルスの所長は最愛の人にあの世で会う事すら許されないって所

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:50:50

    >>41

    所長・・・

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:13:44

    >>38

    襲ってこないしユーマに必要な証拠って分かっててディスク渡してるしけっこう理性残ってそうなんだよね

    ユーマと話さなかったのは後ろめたさもあったのかなあ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:56:30

    ユーマの言葉、届いているといいな

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 09:35:57

    あげ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 17:19:04

    上げ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:49:00

    5章は所長がパートナーなんだろうなぁ……と思っていた時期が僕にもありました。

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:05:35

    途中で所長が犯人って気がついてから4章が「目的のために命を投げ出すキャラの章」って思い出した
    ダンガンロンパで散々学んだのにな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:10:46

    ただ復讐を決行したら状況的に残された事務所の皆が状況的に不味い立場になる事は分かってた筈なのにそれでも決行したのは裏切られた心地がして悲しい

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:20:08

    >>49

    こんな殺人計画を立てられる人がその後を予想できないわけないしね

    だから死に神ちゃんがきっちり怒ってくれて最期は優しく送り出してくれたのが沁みる

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 01:11:45

    ヴィヴィアさんがやたら言ってくるから嫌な予感はしてたんだ・・・だけど・・・

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:43:16

    上げ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:09:19

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:15:54

    結果的には所長に裏切られた形なんだけど怒りの感情が湧いてこなかったのって死に神ちゃんが怒ってくれたからなんだよな…
    あと最後のハグで泣いた

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:17:57

    あの後のユーマのやめてくれよ!!がめちゃくちゃ迫真でこっちも悲しくなったよ・・・

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:52:08

    死ぬと思わなかった・・・

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 02:15:51

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 02:23:05

    やり直しとちょくちょく写真(手紙)見つめる場面あってお辛い

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:54:51

    なんなら一章の時からなかったっけ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:10:31

    結構早めから復讐考えてたのかな・・・

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:13:34

    復讐までは考えてなくてもずっと憎しみは忘れないようにしてそう
    そう考えると普段の飄々とした態度がよりおつらい…

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:28:17

    >>59

    写真見るシーンだけならプロローグのムービー(探偵紹介終わりのOP入る直前のユーマのモノローグ)で既にある

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 01:49:23

    保しゅ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 06:25:25

    >>8

    三回も刺してるもんな

    わざわざ三回も

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:40:00

    確実に殺す為でもあるんだろうけどまぁそういうことだよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:28:55

    所長(やたら音楽鳴らすわ無駄にパンチするわ毒ガス室を意味もなく歩き回るわ操作してんの誰だよ…)

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:32:46

    4章の不満点言うなら本編中で事務所のメンバーが交流深める場面とかヴィヴィアが所長の事信頼してる要素とか事前にもっと出してほしかった

    DLCで補完するのかもしれないけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:21:00

    >>66

    ごめんなさい!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:12:25

    あげ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 01:29:26

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 02:35:41

    >>66

    二週目に関しては毒ガス後に外道だが三十分放置実験とかする人も出るんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:39:29

    >>71

    ガチでやりそうで🦑生える

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:45:42

    プレイヤーも含め殺人に利用されていたってのがショックすぎる
    こっちにもダメージ与えてくるのやめてよ…めっちゃ推しだったのに…

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:59:26

    所長が死んで探偵事務所組が安全圏じゃないって事がわかったから5章でデスヒコの死体っぽいのが見えて過呼吸になったよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:12:37

    >>74

    俺もあそこでだいぶきつかったがゾンビクルスの情報見直したら死体?の状況が矛盾だらけで立ち直れた

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:10:27

    あげ

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:58:12

    なるほど〜毒ガスは30分後に死ぬわけか
    じゃあ犯人は回避せず毒ガス吸った上で博士殺すんだろうな→あ、所長刺された……(察し)

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:20:48

    てか今まで被害者犯人はその章限りの登場人物だったのもあって刺された時もなんだかんだ助かるって思ってました・・・

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:49:18

    >>78

    油断してたよね・・・

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:08:37

    語らいもあるから死ななそうと思うじゃん?
    そんなこたぁなかった

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:31:19

    語らいの時系列が過去の理由

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:04:21

    あげ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:42:38

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 02:00:37

    迷宮の間ずっと我慢してたけど最後の死に神ちゃんでボロボロ泣いてしまった

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 09:42:31

    >>2

    これ本当好き

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:17:32

    でも個人的な事情で事務所の皆を悲しませたのはやっぱ許せねぇし所長として失格だよね…
    誰も悪くないのに皆揃って責任感じちゃってんじゃん…

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:17:45

    >>86

    ユーマ「所長が目の前で踏み躙られてるのに…なにもできなかった…!!」


    ハララ「ボクも所長やデスヒコたちと一緒に行動していれば…!」


    デスヒコ「オイラにもっと力があれば…!」


    フブキ「わたくしがもっと時を戻せていれば…!」


    ヴィヴィア「……『平穏な日々を守りたい』と言い訳して真実から目を背けなければ…私が勇気を出して所長を止めていれば…こんなことにはならなかったかもしれないのに…。」

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:58:31

    イイですよね…目の前で恩人が死にかけてるのに何も出来なくて…

    それでも何とかしようと色々頑張ったのに、待っていったのはその恩師が自分たちを利用した殺人者だったと知るなんて…

    あまつさえその息の根を自分が止めなくちゃならないなんて…

    凄く絶望的でソソられます…。

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:22:52

    >>87

    >>88

    曇りまくってる・・・

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:46:15

    これは自衛不足も悪いんだがスレ画像はタイトルにしてくれ!!!ネタバレ画像直は止めてくれると助かるぞ!!!(3章前後だったけど、死ぬと察した)

    毒ガスとかの情報もマコトにリークされたんだろうな...博士が探偵を犠牲とする入れ替わりを企まなければ、所長は除染機の中で生きてたのに...

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:32:05

    >>88

    野生のモノクマいて🦑生える

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:51:03

    >>90

    色々な気持ちがあふれちゃってつい所長にしてしまったスマン

    スレ画って変更できるんかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:17:24

    >>92

    できないね・・・

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:12:17

    >>87

    デスヒコやフブキも泣いてたしね・・・

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:50:08

    逆に言えばそれほど慕われてたんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:31:50

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:20:09

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:35:03

    フブキさんのDLCでも会えるかな?

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 09:26:09

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:13:18

    >>98

    多分所長は全部出る気がする

    そして見れば見るほど5章のダメージが増す

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:59:02

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:31:08

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:26:48

    そういやDLC明日か

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:09:49

    所長の供給くるかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:28:09

    小説にも表紙にいるけど出るのかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:35:47

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:06:47

    >>105

    ちょっと期待したいところだ

    何故か発送の連絡が来ないからコノザマっぽいが!

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:54:28

    通販は明日発送って言ってくれたのに未だに届かない
    これがカナイ区最大の謎か

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:03:52

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:28:19

    所長は探偵事務所組と過ごしてる時もずっと復讐心を感じていたのかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:06:07

    >>110

    まあずっとそんな感じだったんじゃないかなー

    表に出さないだけで内ではもうマグマの如く…

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:47:23

    せめて探偵事務所組と過ごしてる時は気が和らいでてほしい

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:47:22

    >>12

    重いよ!

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:39:46

    小説にも出てたな所長

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:37:18

    残される超探偵たちとユーマのことはどう思ってたんだろう
    彼らなら脱するだろうと思ってたのかそれとも復讐できれば後はどうでも良いと思ってたのか

    復活後ユーマにデータ渡したのは罪悪感からだったのかね

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:42:59

    >>88

    それは違うぞ!ヤコウ所長はユーマくんに希望を託したんだ!(唐突に叩きつけられる苗木誠の希望コトダマ

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 01:14:09

    >>116

    苗木・・・!

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 01:32:08

    ぶっちゃけ言うと足跡とアマたんの視界が制限されてる時点でトリックも犯人もすぐ分かったし、ヴィヴィアの事務所って空間やその人物への愛着の描写がそれまで殆ど描かれなかったせいでいきなり敵対してきた事に困惑しかなかったりで4章は個人的に微妙だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています