【安価・ダイス】貴方は異世界に召喚されました

  • 1123/08/13(日) 10:37:34

    異世界に召喚されたあなたは、


    >>1>>10(勇者、聖女、魔術師、その他の中から多数決)として生きることになりました。

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:38:07

    ハイエルフ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:38:08

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:38:12

    聖騎士団の勇者

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:38:24

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:38:41

    魔女

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:38:57

    現人女神

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:39:15

    聖女

  • 9123/08/13(日) 10:39:29

    勇者、聖女、魔術師、その他の中から選んでください。言葉足らずですみません。
    この下10個の中から一番多かったものにします。

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:39:44

    魔王軍下っ端

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:39:45

    聖女

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:39:59

    その他

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:40:13

    聖女

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:40:31

    聖女

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:41:03

    勇者

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:41:24

    勇者

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:41:41

    魔術師

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:41:50

    勇者

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:44:37

    魔術師

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:44:59

    聖女

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:45:28

    聖女 

  • 22123/08/13(日) 10:46:18

    聖女 4
    勇者 3
    魔術師 2
    その他 1

    あなたは聖女として召喚されました。

  • 23123/08/13(日) 10:48:41

    ???「……あなたが聖女なのですね」


    ぼんやりした意識のなかであなたが最初に聞いたのは

    dice1d2=2 (2) (1.男/2.女)の声だった。

  • 24123/08/13(日) 10:50:35

    柔らかい女性の声が私の意識を浮上させる。

    目を覚ました視界に写ったのは、

    >>25>>30(目の前の光景、その場にいる人物など)

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:51:12

    ボロボロのスラム街
    痩せ細った貧民に囲まれている

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:52:46

    砂と岩が広がるどこかの海岸

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:52:46

    祭壇のような場所で目の前には身なりの整った女と男が護衛の騎士に囲まれている

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:53:30

    森の中にたくさん小人がいる

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:54:17

    青空と草原が広がる空間で目の前には
    金髪ロングで褐色肌の水着のような黒い服を着た女神のような美しい女性が居た

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:55:28

    廃墟となり緑に包まれた教会で目の前にぼろい外套を纏った巨乳の美少女が居る

  • 31123/08/13(日) 10:56:05

    dice1d6=1 (1)

  • 32123/08/13(日) 11:00:07

     目を覚ました私の視界いっぱいに広がっているのは、元の世界でいうところのスラム街、にあたるようなぼろぼろの街並みだった。

     横たわる私の周りには、痩せ細った大人から子供まで様々な年代の人々がいた。


     その中で代表者らしい、私に最初に話しかけた女性が口を開く。

    >>33>>37

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:01:25

    お願いします。この世界を救ってください!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:03:07

    同士よ!革命を起こそう!

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:03:08

    おお…ムシロスベリさまの依代が目覚めよった!
    生贄の儀の準備に取り掛かれぃ!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:03:54

    あぁその頭上の光輝く輪と高貴な光の翼、まさに伝承にある聖女そのものです!

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:05:05

    麗しの聖女様、どうかこの土地で飢餓に苦しむ民にお救いを

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:05:31

    dice1d5=2 (2)

  • 39123/08/13(日) 11:07:36

    「同士よ!革命を起こそう!」


     奇妙な熱に浮かされた声で、興奮したように叫ぶ女性。

     私は…


    dice1d3=3 (3)

    1 何かに導かれるように頷いていた

    2 ひたすらに困惑した

    3 激しく拒絶した

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:10:57

    まぁいきなり熱が強すぎるとね、当然の反応だ

  • 41123/08/13(日) 11:11:49

    「何…突然何!?」


     私は女性の手を振り払う。

     突然全く知らない世界にやってきて、聖女と呼ばれて、次は革命?

     全くわけがわからない!


    「聖女って何!?革命って何!?私は聖女なんかじゃない!私は…」


    dice1d2=1 (1)

    1 昔の私の名前を思い出す

    2 …私の名前、は?

  • 42123/08/13(日) 11:12:20

    昔の私の名前は>>43>>47

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:13:46

    吉田 佐奈

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:16:24

    中村桃香

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:16:42

    天海 美琴

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:17:16

    純 久美子

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:18:04

    岡田 理穂

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:18:14

    百済原 美嘉

  • 49123/08/13(日) 11:18:28

    dice1d5=4 (4)

  • 50123/08/13(日) 11:22:36

    「私の名前は純 久美子!聖女なんかじゃない!」


     そうだ、私はただの一般人。

     聖女なんて大それたものでは断じてない、そう強く思った瞬間流れ込んできたのはここにくるまでの私のこと。


    ここにくるまでの私は

    dice1d5=4 (4)

    1 中学生

    2 高校生

    3 大学生

    4 社会人

    5 その他


     召喚された時は

    dice1d3=1 (1)

    1 一人だった

    2 誰かと一緒にいた

    3 安価

  • 51123/08/13(日) 11:26:08

     ここにくるまでは社会人として働いていた。dice1d30=27 (27) 歳(最低保証18)のただの女だ。

     召喚された時はたしか一人だった。だんだんと記憶がはっきりしてくる。


     錯乱した状態の久美子に対する周りの反応は

    >>52>>56

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:26:28

    慌てる

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:28:04

    どうしようか相談し始める

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:28:33

    『ママ〜あの人』
    『しっ!見ちゃいけません!』

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:30:19

    聖女様は混乱なされておる
    一旦落ち着くまで待って、落ち着いたらこれまでの状況をゆっくりとわかりやすく説明しよう

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:32:58

    抑えつけようとする

  • 57123/08/13(日) 11:33:31

    dice1d5=5 (5)

  • 58123/08/13(日) 11:39:04

     混乱して力の限り暴れようとする私に周りの人間はおさえつけにかかってきた。


    久美子dice1d100=93 (93)

    貧民たちdice1d100=94 (94)

    (下が上の数値を上回れば取り押さえることができる)

    ???dice1d100=61 (61) (30以上で…)

    誰かがやってくるdice1d100=28 (28) (???が発動+貧民たちと久美子の数値が50以上差があると登場)

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:39:40

    やたら高レベルな戦いだな

  • 60123/08/13(日) 11:42:08

    >>58

    ???は押さえつけるのに成功した場合は特に意味がありません。


     本当に、力の限り暴れた。けれど普段の運動不足が祟ったのか、彼らの執念が凄まじいのか、多勢に無勢に取り押さえられてしまった。


    ???dice1d100=37 (37) (50以上で何かに気付く)

  • 61123/08/13(日) 11:45:07

     押さえつけられた私に、代表者の女が語りかけてきる、


    「手荒な真似をして申し訳ありません。しかしこちらにも時間がないのです。

    申し遅れました、私の名前は>>62~>>66といいます。」

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:46:41

    ミシャ・スクーマ

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:48:25

    魔王

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:48:34

    ミリィ・センチキーロ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:49:04

    天空 御子

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:49:05

    アインザッツグルッペン

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:49:48

    テロリ・バイオレン

  • 68123/08/13(日) 11:51:20

    申し訳ありませんが>>66は実在する固有名詞、かつ名前ではないので>>67を採用します。

    dice1d5=2 (2)

  • 69123/08/13(日) 11:54:22

    「私の名前は魔王…」


    魔王

    dice1d4=2 (2)

    1 役職名

    2 種族名

    3 本当に名前がマオウ

    4 革命軍の中でのコードネームみたいなもの

  • 70123/08/13(日) 12:00:34

    「私の名前は魔王、ともうします」

    「魔王…!?ふざけてるの!?」

    「…?それが私の名前ですので…」

    「名前っていうのは、さっき私がなのったみたいに、苗字と名前があるものでしょ!?」


     そういうと魔王は納得したように説明を始めた。


    「聖女様の世界ではそういうものなのですね?私のこの名前は、私の種族名でもあります。聖女様にとっての人間、のようなものですね」

    「え?なによそれ…」


    dice1d2=1 (1)

    1 私は魔王族ですが、周りは違います

    2 周りも魔王族です

  • 71123/08/13(日) 12:04:18

    「私は魔王ですが、私以外は違います。だから特に不便に感じたことはなかったのですが…混乱させてしまい申し訳ございません」
    「は、はあ…?」

     丁寧な口調で謝られて思わず普通に答えてしまう。魔王はそれを落ち着いてきたと認識したのか、周りの人間に指示を出す。

    「聖女様をこのままにはしておけません。きちんとした建物にお連れしなさい」

  • 72123/08/13(日) 12:09:52

    ~スラム街の中で一番ましな建物の中~


    「聖女様にお過ごしいただくには少々不便かとは思いますが、今用意できる最高の環境です。しばらくはこちらで暮らしていただくことになります」


     そういって通されたのは他の建物に比べて頑丈そうな建物だった。最低限の家具と寝具以外は置かれていない簡素な部屋だ。


    「さて、どこからお話しましょうか…まずは聖女とはどういうものなのかについて説明しましょうか」


    この世界において聖女とはどういうものなのか

    >>73>>77から二つ選んで混ぜます。

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:11:06

    世界が混乱になった時に現れて苦しんでいる人々を先導し世を救う者と信じられている

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:11:34

    この世界の運命を変わる力が持つ者

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:13:25

    この世界の女神様から啓示を受ける事ができ
    女神様と同等の力を扱える

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:13:46

    人々が平和を求めしときに集う光によって聖女の肉体は目覚める

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:14:08

    強大なセイントパワーを持ってこの世に降り立った女性
    大きな歴史の裏にはかならず聖女がいる

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:14:11

    魔を祓い人類に黎明を齎す者

  • 79123/08/13(日) 12:15:17

    dice2d5=5 4 (9)

  • 80123/08/13(日) 12:22:50

    「聖女とは、人々が平和を求めしときに集う光によって聖女の肉体は目覚める…と伝承では吟われている存在です。大きな歴史の裏には必ず聖女の存在があったとされています。その強大な聖なる力(セイントパワー)を持ちこの世に降りたった女性であると」


    「せいんとぱわー…?」


     なんだか頭が痛くなってきたけれどつまり、


    「平和な世の中を望む気持ちが高まると呼び出される特別な力を持った存在、ってこと…?」

    「その通り、流石は聖女様です」


     なんだか異世界モノのテンプレみたいなことを言われた。


    「というか強大なせ、せいんとぱわー?ってなんなの、具体的に」


    セイントパワーでできることを

    >>81>>86

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:23:32

    魔を祓い人心を救済するとされる

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:23:48

    あらゆるものを世界から消す

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:24:48

    石をパンに、血をワインに変える

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:25:27

    死から復活できる

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:26:07

    自らを消失させる代わりに一つ概念を世界から消せる

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:26:40

    惑星を消す

  • 87123/08/13(日) 12:28:11

    >>82>>86はちょっとアバウトかつ強力すぎるので、あと2つ別のものを募集します。

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:29:18

    理性を引き換えて奇跡が起こすことができる

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:31:05

    光を吸収して暗くすることと光を解放する事で瞬間的に強い光を発射する事

  • 90123/08/13(日) 12:32:23

    2つ選びます。

    dice2d6=3 1 (4)

  • 91123/08/13(日) 12:37:44

    「聖女の力とは魔を祓い、人心を救済する力と、石をパンに、血をワインに変えるような…奇跡を起こす力、この二種類を持っているといわれていますね」


    「魔王は、魔じゃないの?」


    dice1d3=3 (3)

    1 本来は私たちも祓われる側ですが、状況が状況ですなやぬで…

    2 今の私たちは魔ではありません

    3 聖女様が魔、と判断したものが魔となります

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:39:17

    怖いな

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:39:56

    汝は魔、罪ありき!

  • 94123/08/13(日) 12:41:35

    おっとお…?


    「それは聖女様が私たちを魔と判断していないからでしょう。今のあなたはこの世界のことを何も知りませんから…聖女様が魔、と判断したものが魔となるのです。私たちはそれに従うことしかできません」


    「え…そこまで私が決めてしまえるの?」


    久美子

    dice1d100=25 (25)

    (高いほど聖女の力に恐怖を覚える)

  • 95123/08/13(日) 12:46:29

     聖女が強大な力を持つ、というのは本当らしい。けれどいまいちピンとこない。現実感が伴わないのだ。

     困惑する私に魔王は微笑みかける。


    「まだ召喚されたばかりで戸惑うことも多いでしょうが、必ずや聖女様は我らをお救いくださると信じております。

    聖女様はこの世界について知っておきたいことはなにかありますか?」


    この世界についてなにを聞こう?

    >>96>>100

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:47:18

    この建物インターネット繋がってますか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:47:20

    そもそもここどこなんです

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:47:39

    私は何をすればいいんですか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:47:53

    革命ってどういうこと?

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:48:31

    この世界で最も美しい女を教えて

  • 101123/08/13(日) 12:49:12

    dice1d5=1 (1)

  • 102123/08/13(日) 12:51:28

    「この建物ってインターネット繋がってますか?」


    「インターネット?」


    dice1d10=10 (10)

    1~8 なんですかそれ…?

    9~10 なんかある…

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:51:45

    わろた

  • 104123/08/13(日) 12:54:58

    あるんだ…


    「インターネットなら繋がっていますよ、過去にやってきた聖女がもたらしたものだそうで…」


    「えっ…あるんですか!?」


    dice1d10=6 (6)

    1~3 この世界について色々調べられるよ

    4~6 ↑+遠くの人間とも連絡がとれるよ

    7~9 携帯みたいなのもある…

    10 ファンタジー世界かここ…?

  • 105123/08/13(日) 12:56:31

    この世界について色々調べられる+SNSじみたものがある、らしい。
    世界観壊れるぅ!
    というわけで一旦中断です。どうするかなこれ

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:41:19

    どんな世界観なんだいったい……了

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:14:13

    魔法で世界が繋がってるのかな?

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:19:49

    文明意外と進んでいるのかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:28:00

    魔法で情報社会化してる?

  • 110123/08/13(日) 20:08:14

    再開していきます。


    そういえば携帯は繋がるんだろうか…

    dice1d10=7 (7)

    1~3 流石に繋がらないよ

    4~6 繋がるけど電話しかできないよ

    7~9 メールもSMSもLINEもできる

    10 なんか見覚えのない機能が…?

  • 111123/08/13(日) 20:09:12

    なんかめっちゃ普通に元の世界と連絡とれそうですが…連絡してみる?

    dice1d2=2 (2)

    1ならする、2ならしない

  • 112123/08/13(日) 20:11:40

     メールもSMSもLINEも生きている。けれど現在の状況を説明してもなにも理解してはもらえないだろう。


    なんかメッセージは入ってる?

    メールdice1d2=1 (1)

    SMSdice1d2=2 (2)

    LINEdice1d2=1 (1)

    1ならメッセージがある、2ならない

  • 113123/08/13(日) 20:12:40

    メールとLINEに通知。

    それぞれ誰からきてるのか、内容も一緒に

    >>114>>118

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:13:35
  • 115123/08/13(日) 20:14:20

    >>114

    メールとLINEどっちもでしょうか?内容もあると嬉しいです~

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:23:14

    彼女
    どこどこどこどこ寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい寂しい痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛いイタイ

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:31:26

    メールに女神
    異世界転移一日目楽しんでますか?😀この世界は色々と文明が未成で物騒だけれども救世主としての才能があるならなんとかやっていけますよね?👍頑張ってイイ事したらこっちで報酬もあげれるかも……(笑)
    せいぜい楽しんでね((´∀`))

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:33:26

    メールに敏感剽軽胸筋風俗店
    欲求不満に毎夜輾転としてるアナタ! 敏感剽軽胸筋風俗店なら何と無料であんな事からそんな事まで!?
    電話番号は01987389029732に!

  • 119123/08/13(日) 20:35:19

    LINEに母親、メールに

    dice1d3=2 (2)

  • 120123/08/13(日) 20:36:36

    メールには>>117が入っていました。

    母親から来たLINEの内容>>121>>125

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:38:50

    件名: 主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。

    差出人: 久光

    いきなりのメール失礼します。
    久光さやか、29歳の未亡人です。
    お互いのニーズに合致しそうだと思い、連絡してみました。
    自分のことを少し語ります。
    昨年の夏、わけあって主人を亡くしました。
    自分は…主人のことを…死ぬまで何も理解していなかったのが
    とても悔やまれます。
    主人はシンガポールに頻繁に旅行に向っていたのですが、
    それは遊びの為の旅行ではなかったのです。
    収入を得るために、私に内緒であんな危険な出稼ぎをしていたなんて。
    一年が経過して、ようやく主人の死から立ち直ってきました。
    ですが、お恥ずかしい話ですが、毎日の孤独な夜に、
    身体の火照りが止まらなくなる時間も増えてきました。
    主人の残した財産は莫大な額です。
    つまり、謝礼は幾らでも出きますので、
    私の性欲を満たして欲しいのです。
    お返事を頂けましたら、もっと詳しい話をしたいと
    考えています。連絡、待っていますね。

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:39:35

    どこにいるのか心配する内容のが三件

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:41:38

    突然行方不明になった旨を心配する様子、早く帰ってきて欲しいとの請願

  • 124123/08/13(日) 20:41:55

    >>121

    お母さんどうしたん?

    さすがにはじかせていただいて…1つ余分に枠を取ります

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:42:12

    消えた事が精々する

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:44:03

    途中で途切れているが…
    早く帰ってきなさいという感じの内容

  • 127123/08/13(日) 20:44:50

    dice1d5=1 (1)

  • 128123/08/13(日) 20:48:59

    LINEの方には母親からのどこにいるのか心配する内容のメッセージが三件。

    どちらにも返信してみますか

    dice2d3=1 2 (3)

    左からメール、LINE

    1なら返信できる、2なら返信できるが返事が帰ってこない、3ならそもそも送れない

  • 129123/08/13(日) 20:49:58

    女神へのメールに返信。

    >>130>>134まで募集します。ちょっと席を外すので時間かかります。

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:50:41

    あのう、帰してもらえますか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:50:54

    メールは返信できるのか・・・
    どこか分からない…
    今何時かも分からない…

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:03:48

    ここはどこだ
    目的はなんだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:03:55

    こんな事頼んでないんですけど
    平穏な生活返して下さい
    私の人生を返して!

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:04:58

    私があなたのために働けば元の世界に帰してもらう事もできる訳ですね?

  • 135123/08/13(日) 21:05:40

    dice1d5=2 (2)

  • 136123/08/13(日) 21:07:29

    女神に返信。

    内容:どこか分からない…

    今何時かも分からない…


    これに対する女神の返信

    >>137>>141

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:14:36

    うーん・・・🤔その辺は自分で考えてね(^^)
    本当に命が危ない💀時は助けに行ってあげるから心配しないでね

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:16:10

    救世主の才能を与えたのにそんな簡単な疑問すら解決できないのですか?
    教育教育教育教育教育教育教育教育死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑死刑

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:18:01

    ごめん、通信が悪くて何書いてるのか分かんないや^^
    もう返信してこないでね^^;

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:20:21

    それより死霊のはらわたって映画酷くない? こんなのただのポルノだよ。
    ポルノと呼ぶにも似つかわしくないクソだよ。
    ネタにもならないゴミだね。

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:21:05

    あずきバー硬い

  • 142123/08/13(日) 21:21:40

    dice1d5=3 (3)

  • 143123/08/13(日) 21:23:54

    ごめん、通信が悪くて何書いてるのか分かんないや^^

    もう返信してこないでね^^;


    久美子の反応

    dice1d3=3 (3)

    1 は?勝手にこっちの世界に送ったのはそっちでしょ?(怒り)

    2 あーそう…まあ魔王たちがいるし…

    3 普通にショック

  • 144123/08/13(日) 21:25:14

    勝手に呼び出しておいてこの態度に普通にショック。

    このことを魔王に

    dice1d2=1 (1)

    1 伝える

    2 伝えない

  • 145123/08/13(日) 21:30:37

     このことを魔王に伝えてみよう。この女神についてなにか知ってるかもしれないし。


    「どうかいたしましたか?聖女様」

    メッセージを見せてみた反応

    dice1d4=3 (3)

    1 聖女様になんたる言い種…!相手にせず着信拒否です!

    2 女神が聖女を召喚したなど聞いたことがありません。悪質ですね

    3 女神…あの女…!

    4 こんなに早く接触してくるなんて、聖女様は幸運ですね

  • 146123/08/13(日) 21:32:37

    「女神…!あの女…!」


     今まで見たことのない怒りの表情に少しだけ怯えてしまう。


    「あの…この女神のことしっているの?」


    魔王と女神の関係性

    >>147>>151

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:32:41

    知り合いかい

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:32:45

    これ女神が魔では?(過激派)

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:33:17

    元カレ

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:34:17

    破局百合

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:34:55

    宿敵

  • 152123/08/13(日) 21:37:44

    >>147>>148を抜いてあと二つ募集。

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:38:38

    先代魔王(父親)の仇

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:38:51

    神と蟻のように比べるべくもない太陽として女神がある

  • 155123/08/13(日) 21:39:21

    dice1d5=1 (1)

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:39:24

    女神こそがすべての元凶

  • 157123/08/13(日) 21:40:15

    元カレ?

    女神は

    dice1d3=3 (3)

    1 男

    2~3 性別可変

  • 158123/08/13(日) 21:43:43

    性別可変の女神とかつて恋人関係にあった魔王。

    dice1d100=49 (49)

    1~30 あくまでプラトニックなお付き合いでした

    31~60 まあそこそこ恋人らしいこともしましたよ。清いお付き合いでしたが

    61~90 ラブラブでした。恋人としてやることは大体やりました

    91~100 大恋愛

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:44:10

    人外感強いな

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:44:53

    ちょっと意外だ

  • 161123/08/13(日) 21:48:20

    清いお付き合いでしたが破局してるんですよね。

    なにがあったの?

    dice1d5=4 (4)

    1 女神が浮気を

    2 …私も若かったんです

    3 お互いの身分の差があるため自然と解消

    4 仲を引き裂いたなにものかがいる

    5 いつまでたっても手を出してこないから一気に攻めてみたらそういう目では見れないって…

  • 162123/08/13(日) 21:49:21

    仲を引き裂いたなにものかがいるみたいですね。

    その何者かとは?

    >>163>>167

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:50:05

    魔神

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:50:21

    サタン

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:50:50

    堕天使ルシファー

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:52:33

    女神が己が女である事に気付いたため
    戒律により同性愛は禁じられている

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:53:42

    南の王朝の騎士が女神を魅了した

  • 168123/08/13(日) 21:55:20

    dice1d5=1 (1)

  • 169123/08/13(日) 21:59:32

    「私と女神は、それなりに仲のよい恋人同士でしたよ。けどある日私たちの仲は終わりを迎えました」


    魔神と魔王族の関係

    dice1d100=52 (52)

    (高いほど枝分かれした一族)

    仲の良さ(破局前)

    dice1d100=71 (71)

    (高いほど仲は良好)

  • 170123/08/13(日) 22:03:42

    「魔神と魔王族の関係について先に話さないといけませんね。私たちは祖先こそ同じとは言われていますがずいぶん前に枝分かれして、ほぼ別種族といっても過言ではないものとされています」


    「それでも互いの関係は良好でしたよ。」


    魔神と魔王族の現在の仲の良さ

    dice1d100=44 (44) -30

    (マイナス突入で戦闘状態)

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:04:31

    冷え切って緊張してる感じか

  • 172123/08/13(日) 22:08:01

    ぎりぎり戦闘状態ではない。仲はめちゃくちゃ悪いけど。


    「私は女神と関わったことによって一族の均衡を破ってしまった。だから、責任はとらなくてはならない」


    魔王族のこの世界での影響度

    dice1d100=52 (52)

    魔神のこの世界での影響度

    dice1d100=38 (38)

    女神のこの世界での影響度

    dice1d100=51 (51)

  • 173123/08/13(日) 22:10:15

    魔王族と女神、かなり拮抗してますね。

    魔王族と女神の仲の良さ(破局前)

    dice1d100=71 (71)

    魔王族と女神の仲の良さ(破局後)

    dice1d100=97 (97) -30(マイナス突入で戦闘状態)

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:11:37

    良くなってない?

  • 175123/08/13(日) 22:11:44

    ちょっと下がってるけどそこまで悪化してないな。

    魔神と女神の仲の良さ(破局前)

    dice1d100=86 (86)

    魔神と女神の仲の良さ(破局前)

    dice1d100=12 (12) -30(マイナス突入で戦闘状態)

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:13:41

    個人単位では破局したけど種族単位では魔神という脅威を旗頭に結束した感じなのかな

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:15:32

    こっちが戦争してるのかぁ…魔神→魔王←女神だったの?

    魔神→魔王さんへの好感度

    dice1d100=50 (50)

    (低いほど友人、高いほど恋愛感情)

  • 178123/08/13(日) 22:17:24

    とてもフラット。

    なんで魔神は割と仲がよかった二人の仲を引き裂こうとしたんだ…?

    >>180>>184から選びます。

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:18:25

    種族としての魔王族と女神がこの婚姻をきっかけに融和すれば世界に混沌が齎される事がなくなってしまうから

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:18:44
  • 181二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:19:27

    遊び半分
    愁嘆場を見るのは愉しいから

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:26:32

    先代魔神に愛する人を引き裂かれたため

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:27:10

    愛した情景を破壊せずにはいられない性質がある

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:31:14

    倫理に反した事を尊ぶのが魔神の性質のため

  • 185123/08/13(日) 22:32:00

    dice1d5=2 (2)

  • 186123/08/13(日) 22:33:29

    遊び半分

    愁嘆場を見るのは愉しいから

    うーん魔神らしい気はしますね。

    ちなみに女神個人には

    魔神→女神への好感度

    dice1d100=17 (17)

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:34:17

    大して好きでもない人物の愁嘆場……いや昼ドラ見るのと同じ感覚なのかもしれんが

  • 188123/08/13(日) 22:36:33

    >>186

    魔王さん→魔神への好感度

    dice1d100=8 (8)


    女神→魔神への好感度

    dice1d100=69 (69)

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:38:18

    戦争状態なのにそれなり
    個人として悪く思ってないのか

  • 190123/08/13(日) 22:39:00

    魔王さんめっちゃ魔神が嫌いですが

    昔からこの好感度?

    dice1d2=2 (2)

    1ならそう、2なら違う

  • 191123/08/13(日) 22:41:58

    昔は

    dice1d100=13 (13) +8

    でした


    女神→魔神への好感度が悪くないのは

    dice1d3=2 (2)

    1 昔からあんなんだし…

    2 魔王ちゃんの泣き顔可愛いよね!いじめたくなる!

    3 戦うの大好き!

  • 192123/08/13(日) 22:43:39

    魔王…ひょっとして男を見る目が…

    というか昔から魔神が嫌いな魔王さんは

    dice1d3=3 (3)

    1 性格が最悪なので嫌い

    2 昔なにかあった

    3 可愛がられてはいるがいまいち何を考えているのかわからなくて怖い

  • 193123/08/13(日) 22:47:11

    魔王的によくわからない人。

    でも君の元カレと同じような性格してるよ。

    女神が聖女をこの世界によんだというのは

    dice1d2=1 (1)

    1なら本当、2なら嘘

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:48:40

    それはそれでいい性格はしてるのなw
    まあ裏があろうがあのメールは……

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:48:46

    神共が今のとこロクでもねえのしかいねえ…

  • 196123/08/13(日) 22:53:24

    「…女神が聖女様を召喚したというのは本当ですよ。人々の祈りと、彼の力を持ってあなたは召喚されました。私たちの関係が許されていたのはそういう事情もあなきにしもあらずでした」


    「しかしあのメールはあまりにも聖女様への礼儀に欠けていますね。あとで抗議しましょう」


     そういって溜め息をつく魔王は今までになく疲れてみえた。…なんというか、可愛そうになってくる。


    「…あの、女神さんには何も教えてもらえなかったんですけど、ここはどこなんですか?今どこにいるかくらいは、知りたいです」


    このスラム街はどこにある?

    >>197>>201

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:54:44

    王都の地下50m

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:57:22

    壁で囲われた内にある治外法権の土地。ありとあらゆる犯罪が横行している

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:27:44

    地下

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:28:36

    王都の東側と国境の中間の距離

  • 201二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:28:55

    この世とは切り離された世界

  • 202123/08/14(月) 10:53:43

    ちょっと再開していきます。

    dice1d5=5 (5)

  • 203123/08/14(月) 10:56:45

    「ここは現世とは切り離された世界、魔神や女神の手が届きにくい場所となっています」


    この空間は

    dice1d5=3 (3)

    1 魔王が生み出したもの

    2 魔王の仲間が生み出したもの

    3 元から存在した空間を利用

    4 貧民たちの故郷

    5 安価

  • 204123/08/14(月) 11:01:08

    「この世界には所々にそういった場所があるのです。そこに私たちが住み着いた形ですね」


    「そういえば革命、っていってたけど…この集団で何かを打ち倒すの?」


    革命の具体的な内容

    >>205>>209

  • 205二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:26:14

    魔神軍の打倒と人類の解放

  • 206二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:28:00

    神が人類を玩弄する世界を武力でもって開放し、人間による人間だけの自然な生活を取り戻す

  • 207二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:28:24

    火星の王になる

  • 208二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:30:17

    神と名の付く人外に絶滅戦争を仕掛ける

  • 209二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:30:51

    フランス革命
    貴族を皆殺しにしてスラムを開放

  • 210123/08/14(月) 11:42:35

    >>207>>209は脈絡がなさすぎるので省かせていただきます。

    あと二つ募集します。

  • 211二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:45:22

    フランス革命をモチーフにした
    圧政を敷く腐敗した王朝から貧民街を救済する武力闘争

  • 212二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:46:40

    魔人化した勇者と魔術師の支配する人類圏を開放する

  • 213123/08/14(月) 11:50:46

    dice1d5=1 (1)

  • 214123/08/14(月) 11:54:56

    「私たちが掲げる革命とは魔神軍の打倒と人類の解放。あの魔神は己の快楽のためなら人を弄ぶ。魔王族も人間たちも、いつあれの人形にされるか、わかったものではありません、そうなる前に手をうちたいのです」


     苦々しげな口調。本当に彼女にとっては魔神が心底忌々しいのだと感じる。

     私は…


    dice1d100=46 (46)

    (70以上で)

  • 215123/08/14(月) 11:58:31

     なにかが胸の奥から沸き上がりそうだったが、それはふっと消えてしまった。
     聖女として、魔を祓う。それには魔を決めなければならないらしいけれど…

     胸を押さえて俯く私に、魔王さんは優しく声をかける。
    「聖女様も今日はお疲れでしょう?明日は我々に協力してくれている仲間たちを紹介したいと思いますので、今日のところはお休み下さい」

  • 216123/08/14(月) 11:59:42

    dice1d2=1 (1)

    1 お言葉に甘えて休ませてもらう

    2 もう少し、調べものをしたい

  • 217123/08/14(月) 12:03:06

     その言葉に素直に甘えさせてもらうことにした。

    「えっと…じゃあ、お休みなさい」
    「はい、おやすみなさい」

     魔王はすっとかしずくと、私の手の甲に額を押し付ける。ちょっとびっくりしたが魔王族風の挨拶だろうか。
     そしてそのまま、私の異世界召喚1日目は終了した。

  • 218123/08/14(月) 12:04:43

    魔王→久美子への好感度

    dice1d100=96 (96) +40(聖女補正)


    久美子→魔王への好感度

    dice1d100=5 (5) +10(苦労してるんだろうな…)

  • 219二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:05:09

    わろた

  • 220123/08/14(月) 12:10:26

    久美子からの好感度低いな…まあ1日目ですからここから上がるはず。

    突然連れてこられてびっくりしてるんです、多分


    ~翌朝~


     気持ちのよい目覚め、とはいかないが早めに目が覚めた。

     というか魔王が扉の外で寝ずの番をしているとかで、ちょっと緊張して眠りにくかった。


    寝不足度

    dice1d100=(高いほど快眠)

  • 221123/08/14(月) 12:11:05

    >>220

    dice1d100=18 (18)

  • 222123/08/14(月) 12:19:30

    だいぶ寝不足気味。

    「失礼してよろしいですか?」

     扉の外から魔王の声がかかる。軽く髪型を手櫛で整えて入室を促した。

    「おはようございます聖女様。…ええと、失礼ながら、もしかしてお疲れがとれずにいらっしゃるご様子でしょうか?これから身なりを整えていただこうかと思っていたのですが」

     まさかあなたのせいで眠れなかったともいえず、私は気にしなくていいですよ、と返す。
     しかし魔王さんは納得いかない様子だ。

    「いいえ、このような状態の聖女様を放っておくわけにはいきません。この家は簡素ながら湯浴みもできますから、そちらでゆっくり疲れを癒しましょう!」
    「えっ、ちょっ」

     魔王さんに引っ張られるまま、この世界で初めてのお風呂に入ることになった。

  • 223123/08/14(月) 12:24:46

    お風呂でリラックス

    dice1d100=74 (74) +18


    久美子→魔王への好感度

    dice1d3=3 (3)

    1.上がる

    2.そのまま

    3.下がる


    ちなみに自分の姿は

    dice1d2=1 (1)

    1 召喚前と変わらない

    2 変わってる

  • 224123/08/14(月) 12:26:53

    好感度下がってて草。

    dice1d3=2 (2)

    1.一緒にお風呂に入るといってきかない

    2.護衛してくれるのはいいけど視線が痛い

    3.安価

  • 225123/08/14(月) 12:28:37

    お風呂シーンを眺められたのがきいたみたいですね。

    久美子→魔王への好感度

    dice1d15=3 (3)

  • 226123/08/14(月) 12:35:28

    一桁に突入した…マイナス突入したらなんかやるかな…


    「顔色がよくなられましたね、あとは私にお任せくださいませ」


     うきうきした表情の魔王だが私は内心ぐったりしていた。お風呂は気持ちよかったけど、じっと見つめられながらお風呂に入るのはいたたまれない気分になるのだと身に染みて理解してしまった。

     そうこうしていくうちに、私の服は布をたっぷり使った豪奢な衣装に着替えさせられ、顔は軽くメイクが施されていく。


    元の容姿

    dice1d100=32 (32)

    聖女衣装効果

    dice1d100=75 (75)

  • 227二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:36:29

    聖女衣装すげえな

  • 228123/08/14(月) 12:39:12

    聖女衣装効果ってすごい。なんか特殊な効果でもあるの?

    dice1d3=2 (2)

    1 歴代の聖女が残したセイントパワーが神々しさを演出する

    2 初代から受け継がれる伝統の衣装

    3 聖女が着ないとこうはならない専用装備。神クラスの攻撃以外は大体防げる機能付き

  • 229123/08/14(月) 12:43:22

    初代から受け継がれる伝統の衣装みたいですね。カリスマとかに補正がかかりそうです。


    「とてもお美しいですよ、聖女様」

    「これが…私…?」


     陳腐な台詞が思わず飛び出すくらい、お世辞にも美人とは言えない自分の容姿がまるで神話にでてくる美の女神のように思えた。


    「それでは私たちの仲間をご紹介します。さあこちらへ…」


    紹介される仲間は何人?10人以内で

    >>230>>234

  • 230二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:48:56

    3人

  • 231二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:50:05

    2人

  • 232二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:50:28
  • 233二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:51:52

    3人 

  • 234二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:52:08
  • 235123/08/14(月) 12:54:54

    dice1d5=5 (5)

  • 236123/08/14(月) 12:57:46

    4人ですね。これを振ったら一旦中断します。


    性別

    dice4d3=1 1 3 2 (7)

    1なら男、2なら女、3なら性別不詳

    種族

    dice4d2=2 2 2 2 (8)

    1なら人間、2ならそれ以外

  • 237二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:58:59

    なんぞこれ

  • 238二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:34:35

    人間が一人もいないのに人類を開放できるのだろうか……

  • 239二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:36:33

    今のところ人間の登場がほとんどないな

  • 240123/08/14(月) 20:58:39

    そろそろ再開。
    革命軍は非人間揃いみたいですね。

    「それでは革命に賛同する同士たちの中でも主力となるメンバーを紹介しますね」

     魔王さんに連れられて、私は初めて彼らと対面した。

    彼ら4人の種族をこの下8つから選びます。できれば人間体だと嬉しいです。

  • 241二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:59:58

    エルフ

  • 242二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:00:06

    ドライアド

  • 243二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:02:00

    ハーフリング

  • 244二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:03:23

  • 245二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:05:08

    夢魔

  • 246二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:07:46

    ホムンクルス

  • 247二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:12:46

    吸血鬼

  • 248二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:15:31

    ゴーレム

  • 249123/08/14(月) 21:19:36

    4人の仲間の種族は

    dice4d8=6 3 5 5 (19)

    順番は>>236のまま

    被ったら+1

  • 250123/08/14(月) 21:23:38

    ホムンクルス男、ハーフリング男、夢魔性別不詳、吸血鬼女ですかね。
    ではホムンクルス男からいきましょうか、名前をこの下5つから選びます。
    実在のもの、版権は省きます。

  • 251二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:26:16

    エニグマ

  • 252二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:30:05

    ノイマン

  • 253二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:50:58

    アダム

  • 254123/08/14(月) 22:20:12

    名前はとりあえず締め切りで

    dice1d3=2 (2)


    ホムンクルスってどんな種族?

    >>255>>264

  • 255二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:38:55

    再生力が非常に強く重要部位が何個か無くなっても再生する

  • 256二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:42:06

    人造人間

  • 257二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:40:21

    昔の聖女の技術を利用して作られた人工生命体
    何かしらの能力が異常に特化している

  • 258123/08/15(火) 11:40:29

    もうちょい意見がほしいので、12時くらいまで募集しますねー

  • 259二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:41:36

    身体能力は人間と大して変わらないが記憶をバックアップできるため思考回路がちょっとズレてる

  • 260二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:42:15

    人造生命体
    粘土みたいにこねて身体を変化させられる

  • 261二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:57:03

    募集終わったかな?

  • 262123/08/15(火) 13:03:35

    よく考えたら安価の範囲ミスってて草。


    >>255>>260の中から雑談を抜いてダイス。

    dice1d5=1 (1)

  • 263123/08/15(火) 13:04:32

    再生力が非常に強く重要部位が何個か無くなっても再生する種族。

    外見は

    dice1d2=1 (1)

    1 ほぼ人間と同じ

    2 人と違う箇所がある

  • 264123/08/15(火) 13:08:05

    外見は人間とほぼ変わらないようですね。

    顔立ちは

    dice1d100=16 (16)

    (低いほどあまり美しくない、10以下なら特殊な事情持ち、高いほど美しく90以上なら周囲に影響を及ぼせる)


    身長は

    dice1d3=1 (1)

    1 高い 

    2 標準

    3 低い


    体型は

    dice1d100=81 (81)

    (低いほどひょろっとしている、高いほどムキムキ)

  • 265123/08/15(火) 13:09:28

    身長

    160+dice1d40=7 (7) ㎝


    髪の色をこの下5つからダイスで選びます。

  • 266二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:12:22

  • 267二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:12:40

    スキンヘッド

  • 268二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:12:44

  • 269二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:13:02

  • 270二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:13:31

  • 271123/08/15(火) 13:13:37

    >>267

    髪型ではなく髪色なので、あと一つ枠を余分に設けます

  • 272二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:14:56

    黄金

  • 273123/08/15(火) 13:15:50

    >>267を抜いて

    dice1d5=1 (1)

  • 274123/08/15(火) 13:17:01

    虹色の髪。

    だいぶ派手ですね。昔からそう?

    dice1d2=2 (2)

    1 そう

    2 違う

  • 275二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:17:15

    ホムンクルスっつってもハガレンのグラトニーみたいなパワー型ホムンクルスって感じ

  • 276123/08/15(火) 13:18:00

    昔は虹色ではなかった様子。

    では昔は何色だったの?

    >>277>>281

  • 277二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:19:18

    茶髪

  • 278二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:21:18

    ボルドー

  • 279二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:21:35

  • 280二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:22:24

    クリーム色

  • 281二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:22:39
  • 282二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:22:45

    透明

  • 283123/08/15(火) 13:23:18

    虹色になるまえの色は

    dice1d5=5 (5)

  • 284123/08/15(火) 13:24:59

    虹色になるまえは黒だったみたいですね。


    あと身長高いわりには数値が振るわなかったので再ダイス。

    >>265

    160+dice1d40=8 (8) ㎝

  • 285二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:25:38

    ダイス神ー?

  • 286二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:26:02

    最低保証付けときゃいいのにw

  • 287123/08/15(火) 13:27:24

    うーんダイスが腐る。

    dice1d3=3 (3)

    1 ホムンクルスの中では高いほう

    2 ノイマンは高いっていいはってるけどぶっちゃけ低いよね、誰もつっこまないけど

    3 この世界の平均身長と比べたら高いほう

  • 288123/08/15(火) 13:36:33

    この世界の平均身長が低いのでこれでも高いほうです。

    肌色

    dice1d3=3 (3)

    1 白

    2 標準

    3 褐色


    瞳の色をこの下5つからダイスで選びます。

  • 289二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:37:20

  • 290二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:37:30

  • 291二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:37:38

  • 292二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:37:48

    ショッキングピンク

  • 293二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:37:55

    黒 

  • 294二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:38:14

    クリーム色 

  • 295123/08/15(火) 13:38:40

    瞳の色は

    dice1d5=1 (1)

  • 296123/08/15(火) 13:41:37

    髪は昔は黒だった。今は虹色。目もは黒ですね。
    名前:ノイマン
    性別:男
    種族:ホムンクルス
    髪色:虹色(元は黒)
    瞳の色:黒
    肌色:褐色
    身長:168㎝
    体格:がっしりしている

  • 297123/08/15(火) 13:43:06

    そういえば年齢は

    >>298>>232

  • 298二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:43:21
  • 299二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:44:03

    28

  • 300二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:44:21

    2034歳

  • 301二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:45:03

    506歳

  • 302二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:45:17

    0歳

  • 303123/08/15(火) 13:46:51

    dice1d5=1 (1)

  • 304123/08/15(火) 13:49:25

    年齢は35歳ですね。

    因縁があるのは

    dice1d2=1 (1)

    1 魔神

    2 女神

  • 305123/08/15(火) 13:51:04

    >>297

    安価ミスですねすみません。

    魔神と因縁がある様子ですが…

    一体なにがあったのか

    >>306>>310

  • 306二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:53:42

    祖国を魔人軍に滅ぼされた

  • 307二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:00:35

    創造主が魔神の書いた魔術書に傾倒して発狂した

  • 308二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:03:02

    村の井戸に毒を入れられた

  • 309二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:03:24

    食人の呪いを掛けられた

  • 310二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:03:59

    勇者で魔神を滅ぼす使命を担っている

  • 311123/08/15(火) 14:08:28

    dice1d5=3 (3)

  • 312123/08/15(火) 14:11:56

    村の井戸に毒を入れられた。一気に話のスケールがだうんしましたが

    どんな毒だったの?

    >>313>>317

  • 313二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:14:02

    魂を現世に縛り付け永遠の拷問を強制する毒

  • 314二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:14:31

    徐々に熱を帯びだし吐き気を催す毒

  • 315二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:14:51

    魔神を愛する事を強いる毒

  • 316二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:15:50

    突然頭蓋が高度50メートルに打ち上げられて爆発する毒
    発症時間はランダム
    今打ち上げられるかもしれないし死ぬまで打ち上げられないかもしれない

  • 317二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:16:23

    不妊・不能になる毒

  • 318123/08/15(火) 14:17:28

    >>316はちょっと当たった時にどうあつかえばいいのか分からないので、あと一つ募集したいと思います。

  • 319二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:18:48

    突然理性を失ったホムンクルスになる毒
    なった者は手あたり次第に周囲を殺しだす

  • 320123/08/15(火) 14:29:10

    dice1d5=4 (4)

  • 321123/08/15(火) 14:31:04

    不妊・不能になる毒ですね。

    これによりホムンクルスは

    dice1d3=3 (3)

    1 元の半分までに減少した

    2 ノイマンと数人しか残っていない

    3 もうノイマンしかいない

  • 322123/08/15(火) 14:33:51

    すでにノイマンしか残っていないようですね。

    ちなみにホムンクルスは

    dice1d4=4 (4)

    1 ホムンクルス同士でしか子を残せない

    2 他種族とも子を成せる

    3 人以外の他種族とは子を成せる

    4 2+ただし真に心を通わせなければ子は成せない

  • 323二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:35:13

    どういう原理?

  • 324123/08/15(火) 14:36:57

    他種族とも子供は作れますがその場合心を通わせられないと子供を作れない。

    具体的にはお互いに50+dice1d100=8 (8) くらいまで好感度が上がらないと子供を成せないことにします。

    顔立ち16だとかなりキツそうですね。


    では彼の一人称と口調をこの下5つから募集します。

  • 325二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:37:45

    ワシ
    傲慢で無礼

  • 326二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:38:35

    ノイマン
    バカ

  • 327二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:39:39

    オレ
    直情径行の馬鹿で女にだらしがない

  • 328二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:40:23

    俺様
    語尾がござるのニンジャ風

  • 329二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:41:05

    アタシ
    おねえ口調

  • 330123/08/15(火) 14:44:00

    dice1d5=4 (4)

  • 331123/08/15(火) 14:46:20

    >>324

    あと好感度58で心を通わせた認定だとあれなので

    dice1d150=136 (136) (最低保証80)とします


    さて一人称と口調が決まったのでそろそろ動かしたいですがちょっと一旦中断。

    3時半くらいから再開したいですね。

  • 332123/08/15(火) 15:32:57

    「それでは聖女様にご挨拶を、…ノイマン、前に出なさい」


    「はっ」


     ノイマン、と呼ばれて前に一歩歩み出たのは、なんというかものすごい派手な髪色の、褐色の男の人だった。

     身長は160台後半くらいだろうか。全体的に筋肉がついていて、威圧感がある。


    ノイマンの第一声>>333>>337

  • 333二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:38:17

    聖女よ、俺様はの名はノイマンでござる!
    この肉体により貴殿を御守りいたす!

  • 334二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:46:04

    ニンニン。俺様はノイマンでござる。
    この矮躯の限りを持って貴殿を御守りするので醜い顔見せ失礼するでござる。
    今度ともよろしくでござる。

  • 335二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:55:26

    このレスは削除されています

  • 336二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:06:13

    何と美しき顔貌……惚れたでござる

  • 337二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:07:44

    俺様はノイマン。
    おまえが魔王様に背を向けない限り、何人の刺客も返り討ちにしてやるでござる。
    よろしこ。

  • 338123/08/15(火) 16:09:04

    >>335が消えてしまっているのであと一つ募集します。

  • 339二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:25:51
  • 340123/08/15(火) 16:38:00

    >>337は強めに傾斜かけますね。


    1>>333

    2>>334

    3>>336

    45>>337


    dice1d5=2 (2)

  • 341123/08/15(火) 16:46:13

    「ニンニン。俺様はノイマンでござる。

    この矮躯の限りを持って貴殿を御守りするので醜い顔見せ失礼するでござる。

    今度ともよろしくでござる。」


     なんだかごつい見た目からは想像できないような口調で話し出した。ちょっと面食らいつつも魔王さんに視線をやると、それを受けて彼について説明してくれる。


    「彼はホムンクルスという種族の最後の生き残りです。ホムンクルスたちは彼らの住む村に、子孫が残せなくなる毒を流され、今では彼しか生き残りがいません。それに魔神が絡んでいると知り、私たちに協力してくれている次第で」


    「こんなお姿じゃあお美しい聖女様に仕えるにはちっと気が引けますが、一族の仇をうつためならいくらでも協力するでござるよ」


    久美子→ノイマンの好感度

    dice1d100=61 (61) +20(仲間補正)


    ノイマン→久美子の好感度

    dice1d150=72 (72) +30(仲間+聖女の衣補正)

  • 342123/08/15(火) 16:49:04

    結構最初から好感度高いな…ノイマンからの好感度がすぐに>>331に達せそうですね。


    では次はハーフリング男について決めていきますか。

    顔立ちは

    dice1d100=52 (52)

    (低いほどあまり美しくない、10以下なら特殊な事情持ち、高いほど美しく90以上なら周囲に影響を及ぼせる)


    身長は

    dice1d3=1 (1)

    1 高い 

    2 標準

    3 低い


    体型は

    dice1d100=24 (24)

    (低いほどひょろっとしている、高いほどムキムキ)

  • 343123/08/15(火) 16:51:37

    高い、とはいいますが調べた限りハーフリングって人間の半分くらいしかない種族なんですよね。

    この世界でも同じように小さいんでしょうか?またこの世界のハーフリングにしかない特徴などはあるのでしょうか?

    >>344>>348

  • 344二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:54:35

    身丈は短いが常人の二倍の魔法力がある

  • 345二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:55:28

    悪戯好きや邪悪に憑かれた者が多いが手先が器用

  • 346二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:56:01

    知能が高い

  • 347二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:57:11

    繁殖力が高い

  • 348二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:57:41

    植物や動物、ドラゴンなどと話せる

  • 349123/08/15(火) 17:06:28

    dice1d5=2 (2)

  • 350123/08/15(火) 17:09:56

    悪戯好きや邪悪に憑かれた者が多いが手先が器用、ですね。

    身長は60㎝~120㎝くらいまでの範囲としましょうか。

    身長は

    100+dice1d20=11 (11) ㎝


    髪色を>>351>>355まで募集します。

    虹色はすでに出たのでなしで。

  • 351二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:11:43
  • 352二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:12:15

    ボルドー

  • 353二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:12:17

    ショッキングピンク

  • 354二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:12:39

    白銀

  • 355二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:12:52
  • 356二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:12:59

    クリーム

  • 357123/08/15(火) 17:13:56

    ボルドー好きすぎるやつがいるな。

    dice1d5=5 (5)

  • 358123/08/15(火) 17:15:47

    身長111㎝、髪色は紫。

    肌色

    dice1d3=1 (1)

    1 白

    2 標準

    3 褐色


    瞳の色をこの下5つから選びます。

  • 359二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:16:17

    碧眼

  • 360二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:16:56

    クリーム 

  • 361二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:17:08

  • 362二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:17:33

    このレスは削除されています

  • 363二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:17:35

    萌葱

  • 364二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:17:43

    灰黄色

  • 365123/08/15(火) 17:18:55

    瞳の色はdice1d5=5 (5)

  • 366123/08/15(火) 17:21:12

    灰黄色ってなんだ?と思ったらかいこうしょくって言うんですね。こんな色

  • 367二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:22:07

    萌葱では? 一個ずらしたのかな

  • 368123/08/15(火) 17:23:43

    ではこのハーフリングの名前を募集したら一旦中断します。

    >>367

    >>362が消えていたので1個飛ばしました。

    >>369>>373までの中から選びます。

  • 369二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:24:12

    エリック

  • 370二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:24:31

    プランクトン

  • 371二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:24:47

    ボビン

  • 372二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:26:17

    エレ

  • 373二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:26:52

    ポポパン

  • 374123/08/15(火) 17:31:02

    >>373は直接的に下ネタなので省かせていただいて、あと一つ募集します。

  • 375二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:31:28

    ハディム

  • 376123/08/15(火) 17:38:34

    dice1d5=3 (3)

  • 377123/08/15(火) 20:02:15

    名前:ボビン

    性別:男

    種族:ハーフリング

    髪色:紫

    瞳の色:灰黄色

    肌色:白

    身長:111㎝

    体格:ひょろっとしている


    ハーフリングの寿命は人(最大100年生きる)より長い?短い?

    >>378>>382まで、多数決で

  • 378二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:13:25

    短い

  • 379二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:13:56

    短い 

  • 380二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:14:26

    長い

  • 381二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:14:59

    長い 

  • 382二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:15:28

    長い   

  • 383123/08/15(火) 20:16:49

    100歳より長い。

    dice1d4=4 (4)

    1 120歳くらいまで生きる

    2 150歳くらいまで生きる

    3 200歳くらいまで生きる

    4 300年は生きる

  • 384123/08/15(火) 20:17:40

    だいぶ長生きですね。

    ではボビンさんは現在dice1d300=180 (180) 歳とします。

  • 385123/08/15(火) 20:19:12

    現在180歳。人生(?)の半分は超えた感じですね。

    では因縁があるのは

    dice1d2=2 (2)

    1 魔神

    2 女神

  • 386123/08/15(火) 20:21:30

    こちらは女神と因縁がある様子。

    どんなことがあったのかを>>387>>391までの中からダイス。

  • 387二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:44:38

    父が女神に戯れに殺され、母は死病に斃れた

  • 388二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:45:35

    女神が引き起こした飢饉で祖国が滅びた

  • 389二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:46:59

    女神が天秤を傾けた結果ハーフリングの国々で戦争が起きた

  • 390二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:49:29

    ハーフリングは元々千歳まで生き続けられるのを短くしてしまった

  • 391二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:52:03

    種族に共食いの呪いを掛けられた

  • 392123/08/15(火) 20:53:00

    dice1d5=5 (5)

  • 393123/08/15(火) 20:59:58

    結構洒落ならないやつだな…というかここまで人間関係ないな、あと女神割りと味方側なのにこれで大丈夫か?ってなってきましたね、まあなんとかなると信じよう

    では彼の一人称と口調を決めます。
    この下5つから選びます。

  • 394二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:07:36


    くけけけけと珍妙な笑い方と傲岸な敬語を使う

  • 395二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:08:45


    冷静で知的な口調 少し冷酷に聞こえる

  • 396二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:11:16

    ワシ
    老獪で飄々とした口調

  • 397二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:12:06

    ボビン
    無垢で子供のような口調

  • 398二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:13:14

    オレ
    傲慢で無礼 

  • 399123/08/15(火) 21:17:19

    これを振ったら続きは明日になります。

    dice1d5=2 (2)

  • 400二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:20:22

  • 401二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:20:27

    保守

  • 402二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:17:44

    保守 

  • 403二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:52:52

    保守

  • 404二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 09:59:05

    保守

  • 405二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 14:37:49

  • 406二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 16:15:32

    落としていいだろ

  • 407123/08/17(木) 19:31:54

    では再開していきます。9時くらいまでやります。

    ボビンさんと久美子のやり取りからですね。

    一人称は私、冷静で知的な口調 少し冷酷に聞こえるようですが、久美子になんと声をかける?


    >>408>>412

  • 408二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:27:02

    軽い挨拶をしてあまり喋らない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています