【クロス&CP注意】秀知院聖杯戦争

• 1二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:40:42

このスレは、fate×かぐや様のクロススレです。秀知院生徒会室の隠し部屋に聖杯があったせいで~ってな流れを淡々と書き込むコメディです。

なお、このスレのジークフリートは令呪で『素直になって自分を出せ』と命令されているため、クリームヒルトは嬉しい悲鳴を上げています。

前スレ

【クロス注意】クリームヒルト「サーヴァントバーサーカー、召喚に応じ参上したわ」|あにまん掲示板クリームヒルト「貴方が私のマスターかしら?」https://bbs.animanch.com/img/2207159/1かぐや「え? 誰なの貴方? サーヴァントって何事!?」bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:42:51

なんで聖杯戦争が高校で行われれんだよ

神秘はどうなってんだ神秘は!!

どーんだYO!!

• 3二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:44:39

>>2

前スレ最後の方見ればわかるが、上流階級が通う学院で死人が出たなんてスキャンダルすぎるから全力で隠蔽してたら時計塔にも気づかれずになんとかできちゃったw みたいな感じ。

• 4二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:51:07

現在判明している主従
    セイバー:ジークフリート マスター:会長
    アーチャー:なぎこさん マスター:藤原
    ランサー:レオニダス マスター:石上
    ライダー:バーソロミュー マスターミコちゃん
    キャスター:キルケー マスター:マキちゃん
    アサシン:キングハサン マスター:早坂
    バーサーカー:クリームヒルト マスター:四宮

過去の聖杯戦争
    ライダー:オジマンディアス マスター白銀父
    アーチャー:トリスタン マスター雲鷹

• 5二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:00:05

>>3

かぐや様の世界って暴露系youtuberが政府や財閥より上ってあるからどこからか嗅ぎ付けられてヤベー事にならない?ついでに推しの子と同じ世界線だし、聖杯戦争ばらした暴露系youtuberの正体がカミキヒカルって線もありそう(尚こっちはガチで自身の個人情報漏らさなずまんまと逃げきって推しの子の事件を滞りなくやる)

• 6二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:03:35

ジークフリート「クリームヒルトは生徒たちからの人気が高い」
    白銀「ああ、そうだな。評判は聞いている」
    ジークフリート「ああ。彼女は美しさと愛らしさが両立した素晴らしい女性だ。エリートとはいえ思春期の男子ならば懸想するのも無理はない」
    白銀「…………」
    ジークフリート「だから、周囲に彼女は俺の妻だとアピールしなければならない。奪われたくないからな!」

ミコ「……それが、白昼堂々、生徒周回直後に全校生徒の前でバーサーカーを包容した理由ですか?」
    ジークフリート「欧米では普通のことだし、キスでないだけ自重はしているつもりだが……すまない」
    クリームヒルト「」
    藤原「ところでバーサーカーさんはさっきから静かですね」
    かぐや「幸せ死してるだけよ。すぐに元に戻るわ」

• 7二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:14:52

白銀「なあ、親父。ふと思ったことがあるんだが」
    白銀父「どうした御幸」
    白銀「ユーチューブの運営ってひょっとして時計塔だったりするか?」
    白銀父「……何故そう思う?」
    白銀「その方が合理的だからさ。魔術師が秘匿したがる神秘……今の時代の一般人がその手の現象を前にした場合、選択肢は多くあるが……そのうちの一つが、動画撮影後のアップロードだ。神秘の秘匿なんぞしらない一般人からスレば、オカルト現象はアップすればバズる現象にしか見えないだろう」
    白銀父「ふむ」
    白銀「そんな勢いで神秘の漏洩が引き起こされたら、時計塔としてはたまったものじゃない。即座に対応して動画を消す必要がある……そして、動画削除を最も迅速かつ合理的に行うには、運営になるのが一番だ。いつの時点からかはわからないが、時計塔としては乗っといておいたほうが安全だ。ツイッ◯ー社も同様だが、こっちは資本がな……」
    白銀父「おおむねその通りらしい。ユーチューブは時計塔の直轄組織みたいなもんで、ツイッター社相手には資本契約として神秘の関わるつぶやきを優先的に消す契約をしている」
    白銀「なるほどな……ある意味、どんな組織よりも特異な立ち位置というわけか」

なぎ子『登録者数10万人突破ありがとちゃん!』
    藤原『今日は新古今和歌集をなぎ子さんがエモく! 翻訳しますよー!』
    白銀「ならアーチャーがユーチューバーしててもなんの問題もないな」
    白銀「いや、普通に大事で「いつどんなタイミングで神秘が漏れるか」気が気じゃないらしいぞ」

• 8二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:16:37

白銀「じゃあ、なんで消さないんだ?」
    白銀父「実働一ヶ月足らずで十万人突破の期待の新人だからなぁ。下手に消したら逆に話題になるし、本人に魔術的に干渉かけようにもサーヴァントだからどうしようもない。下手をすればやぶ蛇だ」
    白銀「まあ、パリピに見せかけて普通にためになる動画ばっかりだしな。俺も登録したし。学校でも、親しみやすくて優秀な教師ってことで慕われている」

白銀父「で、そんなアーチャーの存在に胃を痛めている、youtube担当のロードが今度来るウェイバーなわけだが」
    白銀「とりあえず謝罪の菓子折りは必須だな」

• 9二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:16:54

保守

• 10二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:20:41

保守

• 11二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:58:19

二世可哀想
    というか法政科の担当じゃないのか

• 12二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:04:15

原作の時計塔よりITに強くなってる……?

• 13二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:10:59

これで剥げたり白髪になってなかったら逸れこそ魔法()ですわ……

• 14二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:36:47

>>12

多分強くなってないからウェイバーに押し付けたんじゃないかな。

しかしバックが時計塔か。そりゃ四宮もおいそれと手出しできんわな。

• 15二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:46:24

菓子折りに胃薬も付け足したろうぜ

• 16二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:54:29

時代的にはAチームの方々も半分くらいは普通に時計塔にいるんだろうか

• 17二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:23:52

石上「会長。由々しき事態です」
    白銀「なんだ石上。何があった?」
    石上「今日、伊井野のやつが生徒からエロ本を没収したんです」
    白銀「……いつもの事じゃないか?」
    石上「いえ、重要なのはそこではないんです……これを!」

『BSS傑作集! 好きなあの子が他の男に……!』
    『愛しの彼女が帰ってこない』
    『愛妻堕落』

白銀「……なにこれ」
    石上「NTRモノっていう創作エロジャンルの一つです」
    白銀「いや、そういう事聞いてるんじゃなくてだな――」
    石上「重要なことなんです! セイバーのマスターである会長にとっては特に!」
    白銀「どういこうと??」
    石上「……バーサーカーって男子生徒に人気じゃないですか」
    白銀「まあ、美人だしな」
    石上「男子生徒の中には、本気になってた奴が多かったんですよ」
    白銀「らしいな」
    石上「で、そこにこの間の事件ですよ。全校集会でどうどうとハグ」
    白銀「ああ。元から隠してなかったが、あれから割と頻繁にセイバーが押していくようになったな」
    石上「その影響で、一部男子生徒の脳が破壊されたんです!」
    白銀「はあ??」
    石上「自分が好きだった人が、別の男にメスの顔をして……寝取られに脳を破壊された哀れな男子生徒が何人も!」
    白銀「……あのな石上。たった三冊のエロ漫画で決めつけるなよ」
    石上「じゃあ、一週間待ってみましょうか」

一週間後、そこには押収された寝取られエロ本の山を前に頭を抱える生徒会メンバーの姿が!

• 18二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 20:25:14

ヒトヅマニアの次はNTRマニアか……(遠い目)

• 19二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:17:42

ファイトだ二世!

• 20二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:21:46

クリームヒルトってジークフリートの仇を取るためアッティラに嫁いで子供まで産んでるんだよねこれってNTRでは……と配慮する生徒会
    そしてクリームヒルトから聞かされるアルテラのあれこれで脳がバグりそう

• 21二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:23:24

>>20

型月だと子供はいないっぽいというかそもそもアルテラとクリームヒルトに面識はない感じだぞ

• 22二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:36:07

ブヒブヒ
    藤原「弟さん、また豚にされたんです?」
    マキ「ええ。キュケオーンに醤油入れてるところを見られて」
    キルケー「ソースやハーブソルトは許すけど、醤油は邪道だろ邪道!」
    マキ「それで、なんで生徒会にあんないやらしい本が……」
    石上「実はですね……カクカクシカジカ」
    マキ「はあ? 何その根性のない話は!? 男女問わず、本気で惚れてたのなら――」

ジークフリート「クリームヒルト、今夜だが……」←イケメン

マキ「自分が相手から寝取って――」

ジークフリート「いつも君の手を煩わせては悪いと想って、手料理を振る舞おうと思う」←人格もイケメン

マキ「やるぐらいの気概――」

ジークフリート「マスター達に習って色々と作れるようになったからな」←そもそも生前夫婦

マキ「……ごめん。自分で言ってて無理があったわ」

• 23二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:38:50

キルケー「ふむふむ……」
    マキ「ちょ!? 何を堂々と読んでるの!?」
    キルケー「いや、今更エロ本くらいで騒がないよ。神話読んでたらわかるだろ?」
    マキ「う」
    キルケー「このBSSはなんか違わない? 好きになったのも抱いたのも何だったら結婚したのだってジークフリートが先じゃん」
    石上「そういうのは突っ込まないであげるのが優しさなんですよキャスター」

マキ「……ワタシノホウガサキニスキダッタノニ……」
    石上「あ、ツンデレ先輩が死んでる」
    白銀「突っ込んでやるな。触れないのが優しさだ」

• 24二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:58:12

まぁ、英霊にとってはNTRもBSSも結構ありふれた話だもんなぁ

• 25二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 08:33:11

>>24

特にギリシャ!

• 26二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:14:48

ギリシャはNTR多いよな

• 27二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:50:28

>>26

元々そういう仕様()だったのか

或いは接触した知性体(人類)から学習した結果なのか

• 28二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:00:00

なぎ子「まあ性癖なんて色々だし、騒ぐほどのことじゃないっしょ」
    白銀「……アーチャー、ここは秀知院だ。どいつもこいつも、名家の子息だ」
    なぎ子「……あ、成る程」
    白銀「そう、将来的に結婚して血の繋がった後継ぎがいないと不味い奴らが大勢いるんだよ! それがこんな性癖こじらせるとか、保護者に知られたら絶対話がこじれる!」
    ミコ「え!? ええ……!? そんなに重大な問題なんですか!?」
    かぐや「時代錯誤に聞こえるかもしれませんが、結婚妊娠出産は義務と考える人達が多いんですよ……特に私達の親世代には」
    バーソロミュー「ふむ……セイバーのマスター。この件、私に任せてもらえないかな?」
    白銀「何?」
    バーソロミュー「こう見えて海賊団を率いた身。人心掌握はお手の物でね。なんとかしてみせよう」

ミコ「会長騙されてはいけません。このバカはメカクレ布教したいだけです」
    白銀「わかってるがNTR性癖よりはマシだしなぁ……」

• 29二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:54:10

筋トレ好きを増やす方向にはいけないものか……

• 30二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:30:07

校長「……と、いうわけで、時計塔から派遣されてきたロード・エルメロイデース」
    ウィエバー「二世を付けていただこう……表向きの立場は、考古学の教師だ。よろしく頼む」
    白銀「生徒会長、白銀御行です。父がいつもお世話になっているようで……」
    ウェイバー「君が御行君か。ミスター白銀から話は聞いている」
    校長「ちなみに、ロード呼ばわりは基本禁止で。本名のウェイバー・ベルベットの方で呼ぶように心がけてくだサイ」
    白銀「それは、何故?」
    校長「……秀知院に魔術師を迎え入れることを快く思わない者は大勢いマース。刺激しないに越したことはありまセン」
    白銀「わかりました。早速ですがウェイバー先生」

白銀「アーチャーがバーサーカーをゲストに呼んで『美人夫婦のイチャラブ体験談聞き込み調査』なる動画を撮ろうとしてるんですが、止めたほうがいいですかね?」
    ウェイバー「フ◯ック!!!!」

• 31二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:49:49

石上「ただでさえ寝取られ流行って問題なのに、トドメ刺すような動画作るとか何考えてんだアンタ!!」
    なぎ子「いやー、変にうじうじして拗らせるより、これでもかって見せつけてエモい尊い推せる~ってしたほうがマシかなって」
    石上「言いたいことはわかるけど荒療治がすぎる!! バーサーカーも断れよ!!」
    クリームヒルト「断ろうとしたわよ! したけど押し切られたの!!」
    なぎ子「セイバーはノリノリだったけど?」
    クリームヒルト「あなたぁ!?」
    ジークフリート「……いけないか? 俺としては、君が俺の妻だということを全力でアピールしたいのだが」
    クリームヒルト「ピェッ」

• 32二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:09:00

エルメロイ2世、手伝いが必要そうなほど振り回されるけど、絶対自主的には呼ばなそうだな
    自体がよりややこしくなるのが目に見えてる
    なお義妹が勝手に呼ぶ可能性

• 33二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:50:41

ウェイバー「電子的な画像と言うことで軽視されがちだが、動画ではなく『画』と解釈すれば、いくらでも魔術的な意味は出てくる。サーヴァントは使い魔として見れば最上級の神秘。そんな物が動画に移れば、そこには自然と神秘が宿ってしまう」
    なぎ子「いやいや、その辺りはちゃんと線引してあるし……」
    ウェイバー「たしかに今は問題ないが、今後君が神秘の側の存在だと露見すれば……アップロードされた動画は神秘を漏洩する爆弾と化すんだ。君個人はもう諦めてるから、せめてゲスト呼ぶのは勘弁してくれ……!」
    なぎ子「ちぇー」
    石上「すげえアーチャーを止めたぞあの人」
    ウェイバー「そもそもなんでこんな事を?」
    なぎ子「いやあ、カクカクシカジカ」

ウェイバー「…………」orz
    石上「いや、バカバカしく聞こえるかもしれませんけど、会長の責任問題になるかもしれないんですからね!?」

• 34二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:12:34

藤原「魔術でなんとかできません?」
    ウェイバー「レディ、2つの理由でそれは無理だ。まず第一に、彼らの性癖がネジ曲がったのは魔術的な干渉ではなく、純粋な環境によるものだからだ」
    石上「バカップルがいちゃついて勝手に脳破壊されただけですもんね」
    ウェイバー「最も手っ取り早いのは、バーサーカーへの思慕を含めた記憶消去。が、これは文字通り記憶を消すだけだ」
    なぎ子「あ、そっかー。女の好みとかそのまんまだから、またクリムンに惚れて脳破壊されての繰り返しか」
    ウェイバー「その辺りを魔術で強引に解決するとなると、人格改変といった後遺症の大きい魔術を使わなければならん。このあたりが第二の理由になる。魔術そのものに学園側がいい顔をしない。この秀知院学院は、時計塔及び魔術世界からの干渉をシャットアウトしてきた。その伝統が、ことの善悪を問わず生徒への魔術行使をよしとしない。生徒のための単純な記憶消去ならいざしらず、人格への干渉など論外だろう」
    石&藤「ほへー……」

ウェイバー「一番いいのは記憶を消して過度なイチャつきをやめることだが」
    ジークフリート「……すまない、今の俺にとってクリームヒルトへの愛を抑えることは呼吸を止めるのと同じなんだ」
    ウェイバー「……そうか」

• 35二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:22:22

ウェイバー「しかし、『素直に自分を出せ』を令呪でか……」
    白銀「やはり、おかしな命令ですかね……?」
    ウェイバー「いや、十分に有用な……むしろ、私達魔術師が参考にしたいくらいの理想的な使い方だ。君は優秀とはいえ争いとは無縁の人間……下手に戦略的に振る舞おうとするより、サーヴァントとの関係を円滑にした方がいい。世の中には、令呪をわざと使い切らせてからマスターを殺すサーヴァントもいるくらいだからな」
    キルケー「えー? 酷いことするやつがいるなあ。ドン引きだよ」
    ウェイバー「…………エエマッタクデスネ」

• 36二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:31:16

このレスは削除されています

• 37二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:32:31

石上「まあ、その令呪をいきなり三角使い切った考えなしもいますけどね」
    ミコ「っ! 悪かったわね考えなしで!!」
    ウェイバー「……それはそれで理想的な主従と言える。令呪なしでも関係が切れないという事は、それだけ信頼関係が結べているということだ。ましてや、海賊系など扱いの難しいサーヴァントの筆頭だと言うのに」
    バーソロミュー「そこはマスターの人間性だね」
    ウェイバー「黒ひげを召喚していたら目も当てられなかっただろうな……」
    ミコ「……! 大海賊黒ひげ……! やっぱり、そういうサーヴァントも……」

バーソロミュー「いや、残酷さもそうだけど、あいつ重度のオタクだからね……でゅふふとか言っちゃうタイプの」
    ウェイバー「召喚されると、多数の死者を出しながら戦って、ほぼ確実にその手のイベントに参加してから退去するからな……しかも好戦的で有名で本人も召喚されるのにノリノリだから頻繁に召喚される悪循環……」
    ミコ「海賊系サーヴァントにまともなのはいないの!?!?」

• 38二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:39:08

>>37

まともなヤツは海賊になんかならんよ……

と言いつつリストラしといてまともな就職先を用意されて無きゃ聖人【キ印】でも無きゃそっちに行くかな?

• 39二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:34:14

白銀「とりあえず、俺達の方で調査した結果は以上になりますが……」
    ウェイバー「……成る程。非常に参考になったよ御行君」
    白銀「俺の力だけでは有りませんよ。特にキャスターと副会長からの情報がなければここまでは」
    ウェイバー「常人ならそういった環境を活かすことさえ難しい。特に聖杯戦争という願望機が絡む戦いでは、他の陣営と同盟を組むことさえ稀有だ。それらを通り越して完全な休戦を実現し聖杯の解体を実行する……日本の中枢を担う人材を育成するという、謳い文句は伊達ではないのがよくわかった」
    白銀「それは、メンバーに恵まれただけの話です」

ジークフリート「……クリームヒルト、髪の毛にゴミが……」
    クリームヒルト「ち、近い! 近いわよ!」
    レオニダス「マスター! 今日はスクワットを中心に体を鍛え上げましょう!!」
    なぎ子「ちゃんマスー! 次の動画のアイデア! 紫式部日記のツンデレ的解釈についてやろうぜー!」
    キルケー「ウェイバー……ウェイバー……味覇を入れて中華粥風キュケオーンってのもアリ、かなあ?」
    バーソロミュー「マスター。少しでいい、ほんの少しだけ、このメカクレウィッグを付けて見る気は……」

白銀「………………………………ほんと、メンバーに恵まれました」
    ウェイバー「……君も苦労しているんだな」

• 40二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:24:13

藤原「あ!? かぐやさん! バーサーカーが倒れたちゃいましたよ!!」
    かぐや「あー、それ恋のドキドキで倒れただけだから放って置いても問題有りませんよー」

• 41二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:45:00

ほしゅ

• 42二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:46:55

ウェイバー「しかし、七回も開催されていたとはね……」
    白銀「秀知院の隠蔽体質のせいですね……」
    ウェイバー「いや、隠蔽体質のこともあるが、一連の聖杯関連の事件の遠因は秀知院の『時計塔に関わらない』という伝統だろう。無理もないことだ」
    白銀「というと?」
    ウェイバー「冠位召喚に特化した願いを叶えられない聖杯――一般人にはなんの価値もない代物だ。こいつを作ったのは十中八九魔術師で、学院側の許可などとらずに、生徒たちの欲望を目当てに勝手に設置した。自らが根源に至るために他者を犠牲にする……魔術師界隈ではよくある話だが、犠牲にされるがわも人間だ。一方的に利用されれば怒りもすれば軽蔑もする」
    白銀「……秀知院の『時計塔に関わらない』という伝統の始まりは、魔術師への反感だった、と言う事ですか」
    ウェイバー「おそらくはね。そしてその判断は概ね正しい。真っ当な魔術師がこの聖杯を知ればまず真っ先に利用することを考えるだろう。横から魔術師がちょっかいを掛けていたら、死者の数は数十倍に膨れ上がっていたはずだ。校長は愚痴っていたが、隠蔽してなかったことにすることが死者を最小限にする唯一の選択肢だった。今回私が派遣されたのも、君が初手で戦争を回避して解体までの手はずを整えたからだ」
    白銀「たしかに、四条家なんかは脇目もふらずに聖杯を取りに来ていましたからね」」
    ウェイバー「ちなみに、その四条家だが、なんかニュースでテロの犠牲になったとか言ってたが、真相は?」
    白銀「キャスター怒らせて頭の中まで豚にされました」
    ウェイバー「……そうか」

• 43二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:51:01

ウェイバー「英霊の地雷を踏み抜いて脱落。聖杯戦争あるあるだな」
    白銀「……そうなんですか?」
    ウェイバー「サーヴァントなんぞ使い魔でしかない、と考える魔術師が多いからね。コミュニケーションも自然雑になる。例えば四宮君が召喚したクリームヒルトにも地雷はあり、マスターと険悪になって敗退した記録がある」
    白銀「……理由は」

ウェイバー「本人のジークフリートへの悪口に同調したらキレられて殺されそうになったそうだ」
    白銀「めっちゃ扱いにくいバカップルですね」

• 44二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:00:43

白銀「そういえば、以前キャスターが人類悪を『人類を滅ぼす化け物』と簡略化して伝えていたのですが。結局どういう意味です?」
    ウェイバー「ビースト……またの名を人類悪。簡単に言えば人類が自らの歴史を手に入れるために、今まで捨ててきた何らかの『人類愛』が暴走した姿だ。例えて言えばヤンデレのように『誰かを愛し、幸せにしたいが為に現環境を滅ぼす』と言うような考えの極大解釈だと思ってくれれば良い」
    白銀「時計塔の方から『ヤンデレ』なんて単語を聞くとは思いませんでした。そうなると、この世界に一度はその人類悪が出て来たのでしょうか?」
    ウェイバー「それはない。人類悪は一度出現すれば、連鎖的に現れると聞く。しかし今日においてそんな報告は一度たりとも聞いたことがない。おそらく、どこかの並行世界で出現し倒された人類悪の残骸が、この世界に流れ着いたものだろう。まあ、迷惑以外の何物でも無いがな。抑止力が動かないのが不思議なくらいだ」
    白銀「抑止力……って、冠位以外に世界の滅びを防ぐようなカウンターがあるんですか!?」
    ウェイバー「霊長類……今回は人類に限定するが。その世界が滅びそうになった場合、その原因を排除すべく、基本サーヴァント未満の殲滅特化型戦力を投入する機構だ。おまけに用意したら後は自由にさせて最終的に人類に殺させるなどの使い捨て。ぶっちゃけブラック会社のようなものだ。互いのメンタル的に関わらないに越したことはない」
    白銀「えぐい」

• 45二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 15:11:30

ウェイバー「サーヴァント達は教師や警備員として振る舞っているそうだが、問題は起きていないか?」
    白銀「ええ、特には。皆評判がいいですよ。ざっと聴き込んだ感じでは……」

ジークフリート 夫婦警備員の夫の方。内外ともにイケメンで武装した不審者を病でねじ伏せる凄腕警備員。
    クリームヒルト 夫婦警備員の妻の方。色白美人で面倒見がいい。言い寄ってきた男子生徒の前でコンクリを殴りつけてヒビを入れてられる武闘派警備員。
    レオニダス   熱血体育教師。その筋トレは効率的で、男子生徒の9割がパンプアップに成功したとか。
    なぎ子     パリピ系古文教師。言う事なす事今どきのギャルっぽいが高い教養によって要点を抑えてギャル語に翻訳しているので授業が物凄くわかりやすいと大人気。

ウェイバー「成る程。評判はいいようだな……キャスターとライダーは?」
    白銀「キャスターは、良くも悪くも有名人ですね。優秀な教師ではあるのですが、なにせギリシャ神話時代の人物なので、常識というか理屈がどうしても……恋愛相談とかでもかなり突拍子もない事を言い出すことが多いので引いてる生徒もいます。ライダーは眉目秀麗な礼儀作法担当という事で人気もあるのですが……」

白銀「なんか、この間メカクレ布教した生徒たちと一緒に『メカクレ同好会』なる部活動を結成してて、その辺りの言動にドンビキされてトントンです」
    ウェイバー「……カリスマスキル使われてないか? その生徒たち」
    白銀「俺も疑いましたけど、使ってないそうです」

• 46二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:20:43

想像以上に全マスターと鯖の関係性良くて笑うwあと想像以上に学園が死と隣り合わせの地雷原だったの草枯れる…召喚されるグランドがみんな良い意味でアレで助かったな…

• 47二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 03:42:52

キルケー「あ、変なこと聞くんだけどさウェイバー君。魔法の避妊ってどんなもん?」
    ウェイバー「……跡継ぎを作ることに重きを置く魔術師にとって、避妊と言う行為は縁がありません。どうしたんですか急に」
    白銀「あ、いえ、うちのセイバーとバーサーカーが……」
    ウェイバー「……成る程。サーヴァントは妊娠などしないが、生前夫婦で子供もいた者同士なら……」
    キルケー「孕むっていうか、バーサーカーの体を触媒に、二人の子供……確かギュンターだっけ? 彼がサーヴァントとして生み出されるだろうね」
    白銀「え!? そういう事になるの??」
    ウェイバー「二人が性行為をしたという事実から、ギュンターが誕生するという結果に繋がるんだ。妊娠出産は太古から繰り返されてきた生命の根源、ある意味最上級の神秘だ。魔術的意味はいくらでも存在する」
    キルケー「問題は、だ。そんな事になろうものなら――」

キルケー「ギュンター君のメンタル、死ぬよ?? 若返ってるとはいえ自分の両親がバカップルした結果自分が召喚されたんだって、自分自身が証拠になっちゃってんだから。近親相姦ばっちこいな太古の神話の時代なら兎も角、彼らの時代だと両親の生々しい話はトラウマだろ? 試しに自分で考えてみなよ」
    ウェイバー「……オエッップ」
    白銀「……なんとむごい……!」

• 48二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:05:16

ギュンターくんは英霊になっているのかどうかが問題だ
    ニーベルンゲンの歌だとクリームヒルトの尽力で英雄にならずにフェードアウトしたわけだけど

• 49二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:10:01

>>48

茶々さまとかも英霊になってるし召喚されるとしたら

ジークフリートの互換(例:騎士王とモーさん)みたいな感じになるのでは?

• 50二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:24:14

>>49

茶々様は逸話とかしっかりあるからなあ

ギュンターくんがいても幻霊レベルだろうな

• 51二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:31:37

ギュンターくんが召喚されるのとジークくんが召喚されるのとどっちが可能性あるんだろうか
    流石に前者か?

• 52二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 09:58:53

召喚されるとしたら今の出生にやさぐれてオルタだろうなギュンター君。

• 53二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:00:28

キルケー「まー、私が特性コンドーム用意してるから大丈夫だとは思うけど、万が一があるからねぇ」
    ウェイバー「そもそも問題なのが妊娠ではなく、生前子供のいた二人が子作りをするという行為をしていること。それそのものが魔術儀式になってしまっていることですからね」
    キルケー「一番いいのはやらないことなんだけど、今のセイバーってば素直になっちゃってるから……」
    ウェイバー「性欲にも素直と」
    キルケー「そこは愛に素直と言っておこうよ」

キルケー「ただ、回数減らしてほしいかな? 普通のパックじゃ一晩持たないから今じゃ業務用だよ」
    白銀「大英雄は夜の方も大英雄……!」

• 54二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:40:15

生徒1「クリームヒルト様、御機嫌よう」
    クリームヒルト「はい、御機嫌よう」
    生徒2「……ああ、新任のクリームヒルト様……所作が行き届いていてなんと麗しい……!」
    生徒1「一部の男子生徒が入れ込むのも納得よね……なんか、脳が破壊されたっぽいけど」
    生徒2「旦那様のジークフリート様もイケメンで強くって……この間、武装した不審者を鎮圧したお姿とか!」
    生徒1「ただ……」
    生徒2「ええ……」
    生徒1「もうちょっと、貞淑であってほしいですわ……」
    生徒2「旦那さん相手なんだから問題ないんだけど、もうちょっとこう……」
    クリームヒルト「ちょっと、聞こえてるわよあなた達。なにか言いたいことでもあるの?」
    生徒1「い、いえ!」
    生徒2「いや、夫婦仲いいのはいいんですけど……」

生徒2「首筋のキスマーク、隠してくれません?」
    クリームヒルト「それ先に言って!!!!!!!」

• 55二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:26:44

かぐや「か、かかかかかかかかか! 会長ぉぉぉぉぉーーーーーーーーーっ!!」
    白銀「ど、どうした四宮!? そんなに慌ててらしくない!」
    かぐや「ば、バーサーカーが! すっぱいものが食べたいとかねむいとかはきけとか色々あってキャスターに相談したら――」

かぐや「妊娠してましたぁっ!!!!」
    白銀「……しちゃったかぁ」

• 56二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:27:57

しちゃったかあ………

• 57二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:34:12

>>55

あーできちゃったかァ....

• 58二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:38:52

クリームヒルト「」
    なぎ子「クリムンが耳まで真っ赤だ」
    レオニダス「夫婦円満! いい事です!」
    白銀「よし、みんな揃ったな……とりあえず、キャスター、説明を」
    キルケー「ああ、うん。どうも私が避妊具渡すより前に当たってたっぽいね。まぁー、できちゃったものは仕方がない……念のために聞くけど、下ろすって選択肢は――」
    クリームヒルト「殺すわよキャスター」
    キルケー「はいはい、ごちそうさま。産む方向で行くんだね。自然分娩にこだわりはあるかい?」
    クリームヒルト「……? 難産になるって事?」
    キルケー「いや、宿ったサーヴァントをこちらの魔術で現界させるって選択肢もある。簡単に言うと、胎児の時間を加速させて臨月状態にするんだ。これなら今すぐにでも産み落とせるけど」
    藤原「ほんとに風情もクソもない!?」
    石上「もうちょっと他になんかないんですか!?」
    キルケー「いや、そうは言うけどさ……お腹の存在はサーヴァントなわけだから、この状態でも大概の状態を認識できるんだよ」
    白銀「……それがなにか?」

キルケー「お腹の中から両親のラブラブ具合を見せつけられるとか、ギュンターくんがオルタ化しても私は責任持たないよ?」
    白銀「……保留でお願いします……!」

• 59二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:43:39

これ呼ばれたキャスターがキルケーでよかったなぁと、状況把握とか説明とか頼りになりすぎる

• 60二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:47:49

>>59

これが姪っ子だったら………

• 61二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:49:12

• 62二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:10:02

>>22

まぁクリームヒルト的にはそれを気概とは呼びたくないだろうな

>>58さらっと数ヶ月スキップできるの本当に優秀キャスター

>>45

病でねじ伏せるってなんの誤植だ

• 63二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:10:36

秒じゃね?

• 64二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:21:37

関係ないけど生徒会長が付ける徽章を触媒として併用しながら第二次大戦期の軍人(山本五十六とか東條英機ら辺)召喚したらアヴェンジャーに出来ないかな。

• 65二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:45:42

白銀「で、どうする?」
    ミコ「単純にセイバーが我慢すればいいだけの話では……」
    ジークフリート「すまない、ライダーのマスターよ……たとえ息子の目があるとわかっていても今のクリームヒルトを前に我慢することは不可能だ」
    クリームヒルト「あなたぁっ!?」
    ミコ「大真面目に何いってんですかこの人」
    ジークフリート「特に最近のクリームヒルトは、愛らしいというか可憐というか……俺の目には尋常ではなく魅力的に映るんだ……堪えるなど、肉食獣に肉を食うなと言っているようなもの!」
    藤原「バーサーカー絡まないと真面目なイケメンなのに……見るも無惨になっちゃってますね」
    石上「令呪の効果ってすごいですね」
    バーソロミュー「それもあるけど、多分バーサーカー側にも問題があるのかもしれないな」
    かぐや「バーサーカー側が?」
    バーソロミュー「サーヴァントというのは大なれ小なれ現界の度に微妙に人格がことなるというか、違う側面が強く出ることがある。今の私が伊井野ミコという少女正義感に引っ張られ、バーソロミュー・ロバーツの善性が強く出ているように、四宮かぐやという少女の影響で、言動に変化が起きたのかもしれない」
    ジークフリート「その言動の変化が、魅力的に写っていると?」
    ウェイバー「有り得る話だ。聖杯戦争において、クリームヒルトとジークフリートは相性が最悪の組み合わせとして有名で、交戦記録もいくつかある。ここまで夫婦円満な二人は前例がない」
    かぐや「……それも私の影響で、ですか。妙ですね。それなら冷酷な支配者としての側面が色濃く出るはずですが」

なぎ子(バレバレの初恋におかわいい反応してる辺りじゃないかな、と口に出さないだけの分別があたしちゃんにもあるのでした。まる)

• 66二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:46:12

ちょっと重要なセリフがいくつか抜けて意味が通らなかったので再投稿。すまぬ。

• 67二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:44:53

>>54

武装した不審者って魔術師か?

>>43

逸話から地雷なの推測できるだけマシなほう

• 68二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 06:35:21

ほしゅ

• 69二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 07:44:59

キルケー「更に言うと、行われるのはただの妊娠出産じゃなくて、二人を媒介にしたサーヴァント召喚だ。産み落とされても一瞬で成長して成人状態のサーヴァントが出来上がるだろうね」
    クリームヒルト「……そういう事なら仕方がないわね」
    かぐや「……いいの? バーサーカー」
    クリームヒルト「正直、もう一度この人の子供をきちんと生む、という行為に惹かれはするけど……自然分娩的な流れで行くと、周囲に妊娠がバレバレになるし、出産後に赤ん坊不在は不自然ですもの」
    キルケー「それじゃあ、早速取り掛かるとしよう。一時間もすれば、感動の親子の再開だ!」

一時間後
    クリームヒルト「…………」
    ジークフリート「…………」
    ジーク「…………」
    クリームヒルト「……誰??」

• 70二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 07:46:11

やっぱジークくんかあ

• 71二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 07:55:32

ジークフリート「君は……そうか。君ならば、俺の縁で召喚されるのも納得だ」
    ジーク「……あの時はありがとう。今の俺があるのは、貴方のおかげだ」
    クリームヒルト「ちょっとあなた! 納得してないで説明してくれないかしら!」
    ジークフリート「ああ、彼は聖杯大戦で縁のあったホムンクルスだ。死にかけていたところを、俺の心臓を移植して――」
    クリームヒルト「――待ちなさいこの駄目亭主」
    ジークフリート「?」
    クリームヒルト「ああもう! なにか問題あるのかって顔して! 相変わらずよねえ英雄的行為が大好きなのは! 一度じっくり……そもそも、ギュンターはどうしたの!?」
    ジーク「……えっと、俺は、そのギュンターから頼まれて、彼の代理で貴方に宿ったんだ」
    クリームヒルト「は? ギュンターに??」
    ジーク「彼から、お二人に伝言がある」

ジーク「『年考えずに何やらかしてんだこのバカ夫婦。座で実の両親がバカップルになってたの知らされた息子の気持ち、考えたことある??』だそうだ」
    ジークフリート「すまないギュンター。本当に済まない」

• 72二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:21:48

ギュンター君………ご愁傷様

• 73二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 11:24:57

あれこれジーク君にひかれてルーラーも来ちゃわない?大丈夫??

• 74二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:49:04

ウェイバー「……そうか、君が聖杯大戦の……」
    ジーク「俺を知っているのか?」
    ウェイバー「報告書でしか知らないがね。ユグドミレニアのホムンクルスであり、聖杯大戦解決のキーマン……世界の裏側に旅立ったと聞いていたが……」
    ジーク「ここにいるのは俺の端末のようなものだ。本体は大聖杯とともに眠っている」
    ウェイバー「……それならば、ここにサーヴァントとして限界するのはかなりの無理をしているのではないかね?」
    ジーク「ああ、そうなんだが、ギュンターにどうしてもと頭を下げられて……恩人であるジークフリートの息子の頼みだったから」

ジーク「『今のあの二人のところに行ったら心が死ぬ』と。目が完全に死んでいたんで、無下にも出来ず」
    ジークフリート「……ほんとうにすまない」

• 75二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:18:46

低確率とはいえグランドが現れるビーストの亡骸聖杯とかただでさえイレギュラー過ぎる聖杯戦争だからルーラー来そうなんだが…マジでジャンヌ来るんかな…実は表沙汰になってないだけで毎回ルーラー召喚されてたのか?

• 76二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:52:36

ジーク「……なるほど、つまり今のジークフリートは……」
    ウェイバー「ああ、令呪で素直になれと告げたせいで、色々とはっちゃけてる」
    ジーク「それは、素敵な使い方だな」
    セイバー「……そうか。君のいた聖杯戦争では」
    ジーク「ああ。酷い使い方をしたマスターもいた……俺が知ってるのは二人で、一人は人づてだが」
    ウェイバー「ユグドミレニア、か……今ではだいぶ規模が縮小しているが、会いたいやつはいるか?」
    ジーク「いや、今更???「あーーーーーーーーーーーーーっ! いたーーーーーーーーーーっ!!!!」!?」

アストルフォ「あははははははは! 懐かしい気配を辿ってみたらなんだこれなんだこれなんだこれ!! マスター! マスターじゃないか久しぶりー!!」
    ジーク「ら、ライダー!?」
    ウェイバー「◯ァック!!!! 余計なのが増えた!!!!」

• 77二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:53:54

ギュンターくんの心労が酷すぎてそりゃジークくんに任されるわ仕方ねーわと納得しかなかった

• 78二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:54:44

増えたああああああ!!

• 79二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:04:59

白銀「……と、いうわけで彼が新しく、バーサーカーを媒介に召喚されたサーヴァントで……」
    ジーク「ジークだ。よろしくお願いする」
    白銀「で、こっちが」
    アストルフォ「シャルルマーニュ十二勇士! アストルフォだよ! よろしくお願いしまーす!!」
    かぐや「……あの、会長。一体どういう状況なのですか?」
    藤原「なんでサーヴァントがもう一人増えてるんです??」
    白銀「いや、それが長い話でな……二人は、以前起きた聖杯大戦、と呼ばれる戦いの参加者なんだ。ジークは紆余曲折あって英霊に近い存在になって、そこで、座にいるギュンターに頼まれて代役として召喚されたそうだ」
    ミコ「英霊に近い……」
    マキ「詳しい内容は聞かないほうがいいやつねこれ。多分時計塔の機密だわ」
    ウェイバー「その通りだレディ四条。詳しく語れば語るほど時計塔の恥になる……言えるのはこれが限界だ」
    石上「で、そっちは……」
    アストルフォ「ボク? 聖杯大戦で生き残ったサーヴァントだよ! マスターはジークで、クラスはライダーだった!」
    かぐや「は? サーヴァントとは、聖杯戦争が終わったら退去するものでは?」
    アストルフォ「それはね……」

アストルフォ「なんでだろうね?? 詳しいことはボクもわかんないや!!」
    かぐや「えー??」
    ジーク「……すまない。彼はこういう奴なんだ」
    石上「彼!?!?!?」

• 80二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:07:23

しまった! アストルフォのせいでますます生徒たちの性癖が壊れる!!!

• 81二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:12:39

よりによってこちらの世界でも「男の娘」の代名詞にもなってる
    アストルフォが来るとは…,大丈夫?
    他の生徒達の性癖さらに破壊されない?

• 82二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:16:24

つまりよぉ
    メカクレ男の娘NTRがブームに……?

• 83二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:39:21

少なくともアポクリファ世界であることは確定したか。

• 84二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:32:57

とりあえずジククリはジーク君を認知してください

• 85二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 21:37:12

ジーク君を息子として紹介したらさぁ
    二人とも肉体若々しいから子供作ったのいつだよ!?ってなるよね

まあ秀知院には17歳で妊娠させる家系がいるから大丈夫かあ!

• 86二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:00:21

白銀「とりあえず、二人に関しては学生として秀知院に通ってもらう、という方向で考えている」
    かぐや「あら……それはまた、何故ですか?」
    レオニダス「我らはマスターの警護を兼ねてとして、その子は無理に学園に関わらせる必要はないのでは?」
    ウェイバー「トラブル防止のためだ。彼はある意味君たちサーヴァントよりも貴重な魔術的資料になる。万が一存在がバレたら血眼になってホルマリン漬けにしようとするだろうな」
    ジーク「サーヴァントである以上、戦闘はできるが……無敵ではないからな。迷惑をかける」
    白銀「……最初に切った令呪がこんな結果を生むとはなぁ」
    アストルフォ「あははは! まあドンマイ会長さん! なんだかんだで、みんな幸せそうだしいいじゃんいいじゃん。女子の制服かわいいし、ボクも大満足だよ!!」
    白銀「で、背後設定なのだが……ジークは二人の息子、という事で」
    クリームヒルト「……私は反対よ」
    かぐや「バーサーカー?」
    白銀「む……やはり、実の息子を押しのけては不満が……」

クリームヒルト「息子にするのなら名前はシュミットかハンスにしなさい!!」
    白銀「突っ込むとこそこ!?」
    クリームヒルト「当たり前でしょ! ジーク、なんて名前つけたら、英雄っぽい事して満足して死ぬようなロクデナシに育っちゃうでしょ!!」
    ジーク「…………」
    クリームヒルト「──待ちなさい。今貴方、目を逸らしたわね……?」
    ジーク「い、いや――」
    クリームヒルト「はい正座!! 聖杯大戦で何やらかしたのか、私にきっちり説明なさい!!」

• 87二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:20:48

>>86

見てる側は「これ絶対なんかやらかしたな」って思ってそう

• 88二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:22:06

まさか愛する者を殺された恨みで人類救済とかどうでもええわ天草コロスしただなんて……

• 89二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:34:07

>>71

隠し子を疑わないあたりだいぶメンタル健全になったな

• 90二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:35:05

クリームヒルト「世界のために聖杯を世界の裏側に持っていった、ですってぇぇっ!?」
    ジーク「いや、その……そんなだいそれた理由では……」
    クリームヒルト「これがだいそれてなかったらなんだって言うのよ!」
    石上「これ、僕たち聞いてよかったんですか?」
    ウェイバー「時計塔が隠したがった醜聞は言ってないからセーフということにしてくれ……胃が……」
    キルケー「胃薬いる?」
    クリームヒルト「これだから英雄っていう生き物は嫌なのよ! 残された側の気持ちも考えないんだから!! シュミット! 貴方これ以上ジークフリートに変身するのやめなさい! 英雄が感染します!!」
    白銀「普通にシュミット呼ばわりしだしたぞこの人!?」
    かぐや「認めないとか言ってたのに母性がむき出しですね!?」
    クリームヒルト「大体なんですかそのジャンヌとかいう女は! シュミットのことを煽るだけ煽って勝手に自爆とか! 責任取りなさいよ!!」

翌日
    かぐや「……と、いうわけで、バーサーカーが喚いたせいで召喚されたルーラーさんです」
    ジャンヌ「どうも! ジャンヌ・ダルクです!」
    クリームヒルト「これ私が悪いの!?!?」

• 91二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:35:10

>>88

やってることは大体クリームヒルト

• 92二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:39:30

さあ愉快なことになってきたぞ

• 93二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:47:24

…そもそもルーラーが召喚された理由から
    7騎全員が同一陣営になったから戦争できないよね?
    監視役としてルーラー派遣してもう7騎召喚して7vs7にするねっていう
    機能が大聖杯にあった気がするのだがどうだっけ?

• 94二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:51:37

>>93

フランスの姉妹校の生徒達が

7騎召喚されて

聖杯大戦を擬似的に再現されたりして…

• 95二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 23:58:17

藤原「ルーラー……っていうか、ジャンヌ・ダルク!?!? あのジャンヌ!?」
    ミコ「……その人留学生のレティシアさんですよね?」
    ジャンヌ「ええ、はい。私は今、レティシアの体を借りて現界しています。ルーラーというのは……」
    キルケー「端折って説明すると、問題のある聖杯戦争に召喚される監督役だよ。サーヴァントシステムが持つセーフティみたいなもんさ」
    ジャンヌ「あ、はい、そういう役回りです」
    ウェイバー「本来ならば召喚されないクラスだが、考えてみれば、この聖杯戦争は十分に条件を満たしているな……ビーストの角盃にサーヴァント同士の性行為による新たなサーヴァントの召喚……そもそも冠位サーヴァントは人の手で召喚されることを想定されていない」
    白銀「成る程……裁定者……聖杯戦争が滞りなく進むように管理する者」
    ジャンヌ「はい。今回の聖杯戦争は、明らかにおかしいですから……」
    かぐや「ええ。昨日、お屋敷に来て自らをルーラーだと名乗りまして。最初は何事かと思いましたが……バーサーカーとアサシンによれば、彼女がサーヴァントであるのは間違いないと」
    ウェイバー「聖杯大戦で召喚されたルーラーも、ジャンヌ・ダルクだったが……君は、記憶を引き継いでいるのか?」
    ジャンヌ「はい。前回の聖杯戦争でも、彼女……レティシアの体を借りて召喚されたので。その関係もあって、聖杯大戦のジャンヌと同一と考えてもらって間違いないかと」
    アストルフォ「へぇー! まさか、また三人で顔を合わせるなんて思っても見なかったよ!」
    ジーク「ああ。また出会えて本当に良かった」
    ジャンヌ「ジークくん……」

クリームヒルト「シュミット、その女から離れなさい! お母さん許しませんからね!!!!」
    白銀「とうとうお母さんを自認しだした!?」
    ウェイバー「……マスターを勝手に変な認定するサーヴァントは結構いるが、これはどうなんだ……?」

• 96二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:02:25

ていうかサラリと巻き込まれてるレティシアさん……
    大丈夫?推しと推しの濃密な絡みで頭パンクとかしない?というかヘタをするとこっちも孕みかねないよ?

• 97二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:04:35

>>96

レティシア「推しと推しの愛の結晶やぞ? ええんやで」

• 98二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:22:35

個人的にアポクリファ大好きだからそのafterをクロスオーバーでも再現できるなら大歓迎よ

• 99二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:55:20

>>97

この状態でレティシアが孕んだら、それは推しの子……

次のクロスオーバーが決まったな!!

• 100二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:48:07

ジャンヌ「……そうですか、ビーストの角が……」
    キルケー「そ。最低限の願望機としての機能さえない三級品だよ。世界を騙して冠位を召喚する事に特化した代物さ」
    ジャンヌ「では、今回の冠位はこの場にいないアサシンですか?」
    かぐや「ええ。見ただけでそうと分かる超一級の英霊です」
    ジャンヌ「むむむ……そうなると、そもそも聖杯戦争を行う意味もありませんね……私、何のために呼ばれたんでしょう」
    キルケー「願望機としては三流だけど世界を騙す機能は一級品だし、世界が騙されたんだろ」
    ジャンヌ「ルーラーとして、そのような聖杯ならば解体に賛成です……キャスター急いで調べてほしいのですが、この聖杯に追加の召喚機能はありますか?」
    白銀「追加の?」
    ジャンヌ「ええ。聖杯システムの大元になった大聖杯には、『七騎が同一の陣営になった場合、もう七騎を追加で召喚する』という機能が備わっているんです。戦争を円滑に進めるために」
    藤原「ええ!? そんな物騒な!」
    石上「も、もし今から追加のサーヴァントが出てきたら……!」
    キルケー「そもそも聖杯戦争が物騒な代物だからなー。しまった、うっかりしてた……変なのが呼ばれる前に機能を封印しとかないと」
    マキ「そもそもそんな機能残ってるの?」
    キルケー「あると見るべきだろうね。だって追加で七騎召喚できるなら冠位がもう一人召喚できるかもしれないんだし」
    白銀「キャスターは聖杯の機能封印を最優先してくれ。俺と四宮は、ジャンヌを含めた新しいバックストーリーを考えておく」
    ミコ「え? 彼女のことならレティシアさんで通せば……」
    かぐや「ダメです」

かぐや「彼女では学力が足りません」
    石上「学力」
    かぐや「試しにテスト受けさせてみたら全滅でした」
    ジャンヌ「しょうがないじゃないですか! 私の生前はこんな授業受けられる環境なかったんですから!!」

• 101二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:54:46

>>95

依代関係なくルーラーは記憶引き継ぎがデフォだけどそこら辺の説明はしないのか

• 102二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:59:30

ただの村娘だからな……

• 103二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:03:30

生徒1「聞きました? 転校生の話……」
    生徒2「聞いたわ。なんでも、レティシアさんが急病で帰国して、代わりに双子のお姉さんが来たとか……」
    生徒1「私、一度拝見したのですが、すごい身体能力でした……」
    生徒2「すごいのはわかるんだけど、なんでわざわざ代わりに双子が来るの?」
    生徒1「そもそも、レティシアさんの留学そのものが彼女個人だけではなく、彼女の母校の思惑が絡んでますから……病気になったから療養、だけではメンツが立たなかった……と、かぐや様から聞きました」
    生徒2「……そういうレベルの話か。双子のお姉さんは災難ね。ごりっごりの体育会系がいきなり秀知院に放り込まれたらついてこれないでしょうに。そういえば、身体能力はどんな感じなの?」

生徒1「……レオニダス先生とスパーリングして、いい汗かいたですむレベルですわ」
    生徒2「ゴリラじゃん」

• 104二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:30:50

追加の7騎と主従がどうなるか…

• 105二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:31:45

そういえば、ジークとアストルフォはどこで暮らしてるんだ?
    ジークとか出産っていう形で来てるから霊体化できるか微妙に怪しいし、アストルフォはそもそも霊体化をしなさそうなんだが

• 106二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:32:00

生徒2「転校生って言えば……中等部にも来たらしいわね」
    生徒1「ええ、ジークフリート様とクリームヒルト様の息子さんが……! お二人によく似た、聡明そうな方でしたわ!」
    生徒2「若く見えたけど、あの夫婦結構年いってたのね」
    生徒1「二十歳の頃のお子さんだそうで、お名前はジークというとか……」
    生徒2「?? 私はシュミットって聞いたけど……」
    生徒1「それが、は名付けに関して、ご実家とごたごたがあったらしくて……クリームヒルト様はシュミットと付けたがったらしいのですが、ご実家が勝手に出生届を……」
    生徒2「んな、家庭板みたいな……」
    生徒1「そのせいで、夫婦仲も一時期随分冷え込んだとか。今ジークフリート様がぐいぐいいくのはその反動らしいですわ」

生徒1「ところで、一部の男子の目が死んでるのはなんでですの?」
    生徒2「気にしなくていいよ。この期に及んでまだチャンスがあると思ってた連中が、ジーク君の存在で心が折られただけだから」

• 107二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:30:53

早坂「会長が考えたバックストーリーは、生徒たちに受け入れられているようです」
    かぐや「セイバーの過剰なスキンシップ、バーサーカーのシュミット呼ばわり、ルーラーとレティシアさんの差異……諸々の問題すべてを違和感なく溶け込ませる素晴らしいバックストーリー……流石は会長ですね」
    早坂「ええ。ジークくんとルーラーは受け入れられたと見るべきでしょう」
    かぐや「ええ。二人に関しては」
    早坂「…………」
    かぐや「…………」

生徒1「転校生といえば、もう一人……」
    生徒2「ああ、いたわねえ、なんか変なの……」
    生徒1「男の子、ですよね? あの方……」
    生徒2「下手な女子より可愛いのなんなの……私プライドぶち折られたんだけど」
    早坂「現実を見ましょうかぐや様。なんでアストルフォだけ設定雑なんです??」
    かぐや「しょうがないでしょ!? 複雑な設定付けてもすぐ忘れるって、ルーラーとジークくんからお墨付きでちゃったんだから!!」

• 108二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:40:13

アストルフォはどの格好で学校に通ってるんだよ……
    というかまともに通ってもそのクラスの授業、絶対に進まないだろ……

• 109二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:41:36

>>108

>>86的に女子服

• 110二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:11:30

>>104

セイバー:ローランorシャルルorAA(アルトリア・アヴァロン:G枠)

ランサー:ブラダマンテroロムルス(G枠)

アーチャー:???

ライダー:オデュッセウスorイアソンor太公望(G枠)orノア(G枠)

アサシン:歴代ハサンor???

キャスター:紫式部orリンボマンorメディア(orリリィ)orマーリン(G枠)

バーサーカー:テスカトリポカ(G枠)or???

って感じかな

• 111二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:35:57

これ、アサシンは大戦の縁とめんどくさい女繋がりでセミラミスとか来ない?

• 112二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:42:43

>>111

天草君も召喚されちゃうと

• 113二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 15:59:26

白銀「俺の考えたバックストーリーは、上手く動いているようだな……アストルフォ以外は」
    ミコ「…………」
    石上「まあ仕方がないでしょ。本人が設定忘れちゃうんだから……」
    白銀「話してみた感じ、いいやつではあるんだが……」
    ミコ「…………」
    石上「いいヤツ=動かし安いやつじゃあないって事ですね」
    白銀「ああ。全く困ったものだな……」
    ミコ「会長。石上。眼の前の現実を見てください」

押収されたNTR本の山&男の娘本の山
    白銀「どうしてこうなったぁぁぁぁぁぁぁっ!?」
    ミコ「頭抱えたいのはこっちですよ! 私、こんな性癖がこの世に存在するなんて知りたくなかった!!」
    石上「バーサーカーのラブラブぶりで脳破壊されたところへアストルフォの美女っぷりで丁寧にトドメが刺さって……って感じなんですかね……」

• 114二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:30:39

石上「くそっ! さすがにこんなのが蔓延してるんなら魔術に頼らざるを得ない!」
    白銀「まてまて落ち着け石上! それやったらやったで反発が半端ないから!! 保護者達は魔術のこと普通に知ってるから!!」
    ミコ「変な性癖が氾濫したっていう事実を、魔術っていう変な行為でなかったことにする……! 犯罪を犯罪でもみ消す、みたいなもんじゃない! 落ち着いて石上!」
    石上「二人はいいですよねぇ! 周囲からちゃんと評価されてるんですから!!」
    白銀「……!? な、何をいっている石上!」
    石上「今日、ロッカーに見覚えのない箱が入ってたんですよ! 中身なんだったと思います!?」
    ミコ(まさか……中学の時の事件が原因で、おかしな嫌がらせを……!?)

石上「女子生徒の制服が入ってたんです」
    白&ミ「「え?」」
    石上「だから! 女子生徒の制服が入ってたんですよ! 新品の! パンツも! 着方のメモまでご丁寧に!!」
    白銀「は……!? まさか……!?」
    石上「そうですよ……! 今この学園には、僕を女装させようとするような変質者が少なくとも一人いるんです!!」
    ミコ「め、メカクレ愛好会が更に拗らせたとでも言うの……!?」
    白銀「いわば、メカクレ男の娘愛好会……!? いかん! これは一刻の猶予もない!!!!」

• 115二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 19:32:19

ミコ「ちなみにライダーは何もやってないわよね?」
    バーソロミュー「女装したメカクレなら兎も角、泣き叫ぶメカクレを女装させる趣味はないかなあ。私は一応婦女暴行は人並みに嫌いだよ?」

• 116二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 20:18:46

>>110

?の部分は自分的には

アーチャー:巴御前orナポレオンorオリオン(グランド枠二回目)

アサシン:加藤段蔵orマタ・ハリ

バーサーカー:森長可or清姫

という感じでしょうか。

• 117二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:44:24

森くんは頭バーサーカーだけど
    史実でも茶道の心得があるからかぐや様と話合いそう
    巴さんは言わずもがなゲーム繋がりで石上とだね
    新たな冠位鯖は秀知院生に商売で切り込み最期に破産する
    テスカトリポカが見たいと思うワケ
    あぁ…でも既にアサシンでじいじ来てるから厳しいから
    FGOで叶わなかった冠位狂で来るのもありかも!?

• 118二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:16:40

ミコ「……はぁ、石上も災難ね……」
    こばち「ミコちゃんにしては珍しいね。石上に初手から同情するなんて。いつもならツンから入るのに」
    ミコ「つん……? いや、半分以上私のせいだし……」
    こばち「???」
    ミコ「兎に角、学内に蔓延った変な風潮をなんとかしないと……手始めに、空き教室の見回りよ!」
    こばち「……男手呼ばない? 正直、エロ本回収はうんざりなんだけど……」
    ミコ「風紀委員の私達がやらないといけないことよ……たしかにめちゃくちゃ嫌だけど! 手始めにこの教室――」

バーソロミュー「さて諸君。よく集まってくれた――」

ミコ「!?」
    こばち「この声は……バーソロミュー先生?」
    ミコ(空き教室で何してるのよあいつ……!?)
    ミコ「こばちゃん、ちょっと様子を見よう!」
    こばち「うん、こっそりとね」

黒頭巾A「…………」
    黒頭巾B「…………」
    黒頭巾C「…………」

ミコ「すっごい怪しい集団が空き教室にーーーーー!?」
    こばち「あれはまさか……!」
    ミコ「知ってるのこばちゃん!?」
    こばち「あれこそが、噂のメカクレ愛好会! 事がむき出しの性癖に関することだから、バーソロミュー先生以外は全員黒頭巾で顔を隠しているという!」
    ミコ「何やってんの!?!?!?」

• 119二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:24:24

ミコ「こんな怪しい周回してるの集団だったの……!?」
    こばち「しっ! 何か話してる……!」

バーソロミュー「今日の議題は、我らが愛好するメカクレの一人、石上優君についてだ。先日、彼のロッカーに女子生徒の制服を放り込んだ者がいた」
    黒頭巾A「え……?」
    黒頭巾B「あの……意味がわからないんですけど……」
    黒頭巾C「いや、俺には何となく分かる。多分だが、最近学内ではやってる男の娘……とかってやつじゃないか?」
    バーソロミュー「念のために確認したい。君たちではないだろうね?」
    黒頭巾A「えっと、優くんは女装とか……似合う似合わないじゃなくて、解釈違いかなって」
    黒頭巾B「そもそも石上好みじゃないです」
    黒頭巾C「前提が違いますんで。俺は髪のメカクレじゃなくてメガネのメカクレが……」

ミコ(なんかすっごい聞き覚えのある声! 具体的には先輩とクラスメイト!!!!)
    こばち(何やってんの先輩)

• 120二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 01:17:38

バーソロミュー「うん、万が一を考えて招集したが、幹部は無罪のようで安心した」
    黒頭巾C「むしろ疑われてたことがショックなんですが先生」

ミコ(幹部なんだ……)
    こばち(よし、別れよう)

バーロソミュー「そうはいうが幹部C。彼は生徒会役員で、今は四条のテロ騒ぎでピリピリしてるタイミングだろ? 過剰反応で我らが愛好会も潰されかねないんだよ」
    黒頭巾A「あー……成る程」
    黒頭巾B「だから私達も過剰反応で締め付けるってことですか……」
    黒頭巾C「了解しました。他の会員たちにも周知して徹底します」
    バーソロミュー「頼むよ……私達はメカクレを愛しているが、傷つけたいわけじゃない。今回のような騒ぎは、二度と起こしてはいけない」

ミコ(割と真面目に考えてた……)
    こばち(これが性癖同好会じゃなければかっこいいのになぁ)

• 121二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 01:28:21

バーソロミュー「というわけでメカクレ同好会には幹部を通して釘を差しておいたから安心してくれ」
    石上「何をどう安心しろと!?」
    白銀「ってか幹部!? どんな規模でやってるんだお前!?」
    バーソロミュー「とりあえず、把握してるだけで百人以上は構成員がいるかな」
    白銀「ひゃっ……!?」
    石上「――ランサー令呪を持って」
    ミコ「石上! 令呪で何を命令する気!?!?」
    レオニダス「落ち着いてくださいマスター! とりあえずスクワットをして落ち着くのです!」
    バーソロミュー「そんなに怖がることはないさ石上くん。メカクレと一言に言っても、両目隠れ、片目隠れ、髪目隠れ、眼鏡目隠れと属性は多岐にわたる。百人が全員君を狙ってるわけじゃない」
    石上「安心できるか!!!!」
    アストルフォ「大変だなぁ」
    石上「お前のせいだろうがっ!!!!」

• 122二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 01:44:36

石上「というわけでキャスターなんとかしてくれ!!」
    キルケー「忙しいのに余計な案件持ち込まないでくれる? 尻の一つや二つ必要経費で差し出すくらいの気概見せろよー」
    石上「辛辣な上にギリシャ脳!!」
    キルケー「ギリシャの大魔女だからね!」
    ウェイバー「真面目な話、以前にも話した通り大規模な魔術干渉は保護者達が認めないだろう。下手をすれば時計塔と日本経済界上層部の争いに繋がりかねないので、オススメできない」
    キルケー「まー、それとなく誘導はかけとくから」
    白銀「誘導?」
    キルケー「アストルフォに魅了系の礼装もたせて、男の娘? に染まった奴らの意識をアストルフォに集中させる」
    バーソロミュー「後、ウィッグを付けて目隠れにすれば完璧だ」
    ミコ「ライダー。自分の欲望を優先しないで」
    バーソロミュー「けど効果的だよマスター。神代の魔女の魅了系礼装が荒れば、石上くんの事など目に入らなくなるだろう」
    白銀「……なるほど、アストルフォなら万が一襲われたとしても反撃できるな」

白銀「で、その場合、秀知院男子が男色に染まったことに対する対策は?」
    キルケー「男色に染まってなにか問題あるの??」
    白銀「 ギ リ シ ャ 脳 ! ! 」

• 123二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 07:54:46

ギリシャへの熱い信頼よ……

• 124二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:35:36

その信頼感薔薇色じゃありませんかね

• 125二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:58:54

キルケー「ま、些細なことは後でどうにかするとして」

かぐや「全然些細じゃありませんけど!?」

キルケー「聖杯の召喚機能だけど、手遅れだった」

白銀「何!?」

キルケー「既に何騎か召喚されたっぽい。正確な数と種類は把握できない……まぁ、七騎全部召喚される前に機能封印できたのは、不幸中の幸いかな」

白銀「不味いな……おかしな奴にサーヴァントが渡ったらことだぞ……!」

白銀(と、警戒していたのが昨日の事……)

翼「……ふふっ」

???「…………」

石上「まさか、翼先輩が……!」

翼「どうしたんですか二人共。さっきから固まっちゃって……」

白銀「くっ……!」

翼「さあ、もう一度この二人に、宝具を見せてやれ! 僕のサーヴァント!!」

???「了解した! マスター!!」

【FGO】オデュッセウス宝具「終焉の大木馬」

オデュッセウス「『終焉の大木馬(トロイア・イポス)』!!」

白銀「かっけーーーーーーーーーーーっ!!」

石上「ロボーーーーーーーーーーーーっ!!」

翼「でしょ!? でしょ!? でしょーーー!? 僕のサーヴァントかっこいいですよね!?」

藤原「何やってんですか男ども」

• 126二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:09:28

マキ「というか、ツバサ君は一体何しに生徒会室に」
    翼「え? 会長達もサーヴァント持ってるって聞いて、宝具見せに来ただけだけど」
    かぐや「理由がのんき!!」
    渚「うちの彼氏がすいません」
    クリームヒルト「戦争する気ないのあなた!?」
    翼「そんな! 会長達と殺し合いとか考えたくもないですよ!」
    ミコ「男子って……」
    ウェイバー「ある意味あたりのマスターか」
    バーソロミュー「まあ、男の子はいくつになってもロマンが忘れられないものさ」
    ジークフリート「正直俺も惹かれるものを感じる」
    ミコ「というか、宝具って説明によると乱発できるようなものじゃないですよね?」
    キルケー「その点は心配要らないんじゃない? 彼、回路の数は無惨だけど魔力量は割と凄いみたいだし」
    マキ「渚、あなたもここにいるって事は……」
    渚「ええ。私もサーヴァントを……今、ここには来てないけど」
    翼「いやー、二人きりの時に地面がピカって光って、オデュッセウス達が現れた時はびっくりしましたよ」

マキ「ちなみに二人はどういう状況だったの?」
    オデュッセウス「いや、それは……マスターのプライバシーに関わるので言えない」
    マキ「答え言ってるようなもんでしょそれ」

• 127二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:24:37

マキ「オトコヲタブラカスコトシカカンガエテナイヘンテコヘアピンオンナ……」
    キルケー「マスターは放っておくとして、召喚されたの君か……」
    オデュッセウス「キルケー……まさか、君も召喚されていたとはな」
    キルケー「あー、うん。語り合いたいことは結構あるけど、まずは事情の説明をしよう。カクカクシカジカ」
    オデュッセウス「……なんとも珍妙な聖杯戦争に召喚されたものだな。最初から戦争が成立していないとは」
    渚「マキの家族が怪我したのってその関係だったりする?」
    マキ「ハッ!? い、いえ、それはその……キャスターの地雷踏んで豚にされて」
    渚&翼「「豚」」
    白銀「……聖杯の機能は封じて、あとは解体を待つばかりの状況だが……正直な話、現状は気を抜けない」
    オデュッセウス「敵対する可能性のあるサーヴァントが数騎、野放しか。正確な数がわからないのが問題だな……マスター、俺達は今後、生徒会と行動をともにするんだな?」
    翼「も、もちろんだよ! 戦うなんてとんでもない!」
    オデュッセウス「ならば、提案なんだが……今流布されている四条家のテロ騒ぎ、これを看板にして、共同生活を送るというのはどうだろう?」
    か&白「共同生活!?」
    渚「ひとつ屋根の下なら、守るべきマスターが一つに集まって戦力も増えるしね」

翼「僕も昨日から、渚と暮らしてるんですよ! 場所は僕の家ですけど」
    マキ「…………」
    石上「ツンデレ先輩がこの世の全てに絶望した顔をしている!?」

• 128二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:30:46

キルケー「んー、そういう事なら考える価値はあるかなー」
    マキ「キャスター!?」
    キルケー(まあまあ、私に任せなってマスター)
    キルケー「念のため、君たちの家が霊地としてどんなものか私がチェックしてやろう! 地質次第ではそこに全員で移り住むのも手だ!」
    マキ(な、何言ってるのよキャスター!)
    キルケー(まあ見てなってマスター。僕はギリシャの大魔女だよ? たとえ目の前にオデュッセウスがいたって、気づかれずに家に細工するなんて朝飯前……そういう雰囲気になれないような結界を彼らの家に展開すれば、マスターの考える最悪は起こらない!)
    マキ(はっ!? そ、そうよね! さすが私のキャスター……! ついでに貴方もオデュッセウスとちょっといい雰囲気に……!)
    キルケー(……いやいやマスター。私はあいつにそういう興味なんてないよ?)

嘘 で あ る 。
    この大魔女、他のサーヴァントの例に漏れず、きっちりとマスターの影響を受けており、今の彼女はオデュッセウスとともに暮らしていた超! 乙女時代が色濃く反映されている。未練たらたらできれば一線超えたい、などと内心考えているのだ!!

• 129二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:32:05

これ、最終的にラスボスにヘラ(ゼウスの嫁にして最凶の浮気ハンター)とか来ない?

• 130二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:39:38

キルケー「マスターの友達が召喚したサーヴァントの顔も拝みたいし、今夜はマスターと二人で彼の家にお泊まりだね! いやー、楽しみだ!!」

石上「と、言ってツンデレ先輩主従が翼先輩の家に向かったのが昨日」

マキ「オトコヲタブラカスコトシカカンガエテナイヘンテコヘアピンオンナ……タトエアシタセカイガホロブトシテモタスケハシナイワ……」
    キルケー「……がっ……っ……ぎっぐぐ……にゅにゅぅっ……」

石上「なんで部屋の隅で死んでるんですか二人共!?」
    なぎ子「しかもキルケっちミジンコ寝とかなにがあったし!?」
    翼「さ、さあ……僕にもよくわからないんです。家に招待して、渚のサーヴァントを紹介して、帰る頃にはあんな状態で……」
    かぐや「柏木さんのサーヴァント……」
    かぐや(まさか、柏木さんのサーヴァントがなにかした……? 柏木さん達と違って、好戦的なサーヴァントだとすれば、十分に有り得る! 一旦はオデュッセウス達に同調するふりをして引き込んで、何らかの攻撃を……)
    バーサーカー「翼君、だったかしら? その渚さんのサーヴァントって、何者なの?」

翼「オデュッセウスの奥さんのペーネロペーなんですけど……」
    渚「クラスはアーチャーです」

かぐや達は、察した。

• 131二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:41:22

どんまい

• 132二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:51:52

キルケーの感情のリミッターが壊れたか…

• 133二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:03:09

いや、十中八九ペーネロペーだろうなとは思ったけど、ここまで哀れみを誘う完璧()な主従マッチング仕掛けてくる角杯なんなんw

• 134二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:27:55

マキ「」
    キルケー「おほん。それでは気を取り直して……」
    石上「あ、復活した」
    かぐや「マキさん死んだままですけど、いいんでしょうか……」
    キルケー「一応、翼君のおうちは確認した。霊脈もしっかりしてたし、実はご家族も魔術に理解がある人で、元々最低限の防犯は整ってたし、私が補強したから心配はないと思う」
    白銀「魔術に……?」
    キルケー「医療の為なら神秘の漏洩にならない範囲で魔術だろうと使う、そういうタイプの医者みたいだね。まあ、そこそこの腕前なんじゃないかな」
    ウェイバー「……かの大魔女からそんな評価をもらうとは、間違いなく一流の医者なのだろうな」
    キルケー「けど、大人数を防衛するには物足りない……そこで提案なんだが、同居ではなく現状維持で擬似的に敵対するってのはどうかな?」
    白銀「擬似的に?」
    キルケー「翼君の魔力量を利用するんだよ。二人も見たがってるし、定期的に結界内部で宝具ブッパしてもらって、聖杯を『宝具の打ち合いをして戦争をしている』として騙すんだ。これなら、問題はない」
    白銀「成る程」

白銀「で、本音は?」
    キルケー「あの夫婦と同居状態とか勘弁しておくれよ!! どうせ私は恋愛敗北者だよキルケー敗北拳だよ神話級負けヒロインだようわーーーーーーーーーーん!!!!」

• 135二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:30:01

というわけでペーネロペーはスレ内に直接出てきません。

• 136二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:37:54

かぐや「……というような事があったのよ」
    早坂「成る程」
    かぐや「それにしたって、マキさんのダメージが尋常じゃなかったわ……一体、何があったのかしら?」
    早坂「それについてはアサシンから報告が」
    クリームヒルト「アサシン……? あの方、動いてたの?」
    早坂「ええ。オデュッセウス主従は兎も角、田沼家の立地とか柏木主従を見極めるために一晩監視を。キルケーとマキ様は、なんだかんだで夜が遅くなったので泊まりになったらしいのですが……」

早坂「なんか、柏木さんカップルとオデュッセウス夫妻がおっぱじめたそうで」
    か&ク「おっぱじめた」
    早坂「まー、気づいちゃったんでしょうね二人共……」

なお、翼とオデュッセウスは翌朝、キングハサンから「周囲に気を配れ」と説教を受けたそうな。

• 137二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:51:54

冠位とはいえアサシンに説教受ける主従とはいったい……。

• 138二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:50:57

>>133

???「ふふふ……ソワカソワカ……」

• 139二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:14:13

ジーク「……何か、大変な事になってるようだな……」
    白銀「ああ、全く頭が痛い……」
    藤原「そういえば、ジークくんって今どこに住んでるんです?」
    かぐや「三人とも四宮家で預かっています……まあ、一番敷地面積大きいですし、保護者の理解もありますから」
    石上「ああ、三男が戦争に出たことがあったんでしたっけ」
    かぐや「ああ、そうでした……兄が秘密にしていた当時のセイバーの真名が判明したのでご報告を」
    白銀「何?」
    かぐや「シャルルマーニュ十二勇士 ローラン。それが、兄が参加した聖杯戦争のセイバーの真名です」
    白銀「シャルルマーニュ……!? そうか、ローランなら全裸の逸話が……やはり、アストルフォがきっかけか?」
    かぐや「はい」

かぐや「物凄く渋い顔をして「また十二勇士か……」と。後マンツーマンで現代日本の一般的倫理を叩き込んでました」
    白銀「……アストルフォ見てその反応って、ローランも相当の色物だったのか??」
    アストルフォ「言われた内容もう覚えてないけどね! 長いから!」
    白銀「駄目じゃん!!」

• 140二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:41:02

>>138

あ〜、そういえば貴女経験人数に反比例して恋愛は思いっきりクソ雑k(単独顕現&宝具使用)

• 141二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:46:09

>>135

原作ではどんなキャラか一切触れられてないんだっけ?

• 142二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:26:24

白銀「追加のサーヴァントが、ライダー、アーチャー……とりあえず、二騎か」
    藤原「という事は、のこるはセイバー、ランサー、アサシン、バーサーカー、キャスター……」
    なぎ子「んー、いっそのことあたしがバーサーカーになっちゃう?」
    石上「は?」
    なぎ子「前に説明したっしょ。水着」
    ウェイバー「水着……? は!? クラスが変わるのか!? 水着で!?!?」
    なぎ子「あー、うん。どうもそういうもんっぽい」
    ジークフリート「水着……霊衣の一種か。そういう概念があるとは聞いたことがある」
    キルケー「……それ、実行するとしたら神霊級の魔術の腕が必要になるんだけど。どんな魔境に召喚されたらそんな経験出来るんだい」
    白銀「まあ、とりあえずそれは保留で――」
    ミコ「会長! い、今! こばちゃんから電話があって!」
    白銀「どうした伊井野?」
    ミコ「サーヴァント! 召喚したって!!」

• 143二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:29:31

こばち「…………」
    ミコ「…………」
    白銀「…………」
    ???「…………」
    こばち「とりあえず、自己紹介して」

UMA?「ひひん! 初めまして生徒会長殿! ライダー、呂布奉先! 可憐な少女の呼び声に応え参上いたしました!」
    ミコ「なに、この……なに……え?」
    白銀「ウマ型のUMA……??」
    こばち「この珍獣、どうしたらいいんでしょうか?」
    白&ミ「こっちが聞きたい」

• 144二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:38:37

白銀「……というわけで、大仏が召喚した、ライダーの呂布奉先だ」
    UMA?「よろしくお願いします」
    石上「呂布ぅ!?」
    藤原「この珍獣が!?!?」
    なぎ子「うおっ、いい声してる……!」
    UMA?「否! この身は珍獣にあらず! 呂布にござりますれば――」
    ジャンヌ「あ、呂布じゃないですねこの人。真名は赤兎馬です」
    白銀「そ、そうか……! ルーラーの真名看破とやらか……」
    赤兎馬「いえ、呂布です」
    ジャンヌ「いや、だからせきと」
    赤兎馬「呂布です」
    ジャンヌ「せき」
    赤兎馬「 呂 布 で す 」
    ジャンヌ「……もうそれでいいです……」

• 145二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:48:28

石上「クラスが……被ってる?」
    キルケー「やれやれ……本格的にポンコツだぞ今回の聖杯……あるいは、何が何でも冠位を召喚してやるって執念かな」
    白銀「どういう事だ?」
    キルケー「推測に推測が重なるけど……いくら上手く出来てるって言ったって、初戦は世界を騙して無理やり召喚する機能だ。召喚される側だって一度騙されたら二度目はない……多分この聖杯、一度召喚した冠位は二度と召喚できないんだよ。それなのに、何が何でも冠位を召喚してやろうって機能が暴走したんだと思う。残った冠位ライダーを召喚するためにライダーを連鎖召喚して……」
    石上「つまり、過去の戦争で冠位ライダー以外は召喚済み……?」
    ウェイバー「いや、おそらく、機能を封じたからこそ、ライダー以外召喚できなくなったんだろう。流石にそんな確率で冠位を召喚できるなら時計塔が解体など許さないだろう」
    キルケー「ま、それが一番可能性高いね」
    ミコ「……オデュッセウス……バーソロミュー……赤兎馬……」
    白銀「どうした伊井野?」
    ミコ「…………」

ミコ「今召喚されてるライダー、三人中二人がイロモノだなって」
    白銀「あー……」
    ミコ「嫌な予感するんですけど、これから召喚されるライダーも色物って可能性ありませんか??」
    白銀「嫌なこと言わないでくれない??」

• 146二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 01:15:26

>>144

色物系ライダー……来るのか?歯茎……

• 147二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 02:01:03

>>145

最近出た水着鈴鹿とか出たりして?

• 148二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 03:09:25

色モノ冠位……くるのかネモ/ノアが!

• 149二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 05:37:11

>>146

歯茎は前回の戦争で出たから出ない…よね?まさか再召喚とかするの?あの角杯

• 150二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:12:25

キルケー「聖杯の再解析が終わったよ。専門的な話をしてもちんぷんかんぷんだろうから、私が聖杯に施した封印はコーティングみたいなもんだと思ってくれ。そして、それが内側からの圧に耐えきれずにヒビが入って、魔力が漏れ出して変な召喚を連鎖させた。クラスの偏りはそのせいだ」
    白銀「何が何でも聖杯戦争したいのかこの聖杯は」
    キルケー「数召喚して冠位の確率を上げたいんじゃないか? まあ、厳重に封印したから何も出来ないけど」
    かぐや「カクカクシカジカ」
    こばち「……ミコちゃん、また変なことに巻き込まれて……」
    赤兎馬「なんと。妙なことになっていると思えば、そのような……」
    ミコ「そういえばこばちゃん、真っ先に私達に連絡してきたけど……」
    こばち「いや、ジークフリートさんやクリームヒルトさんのあれこれ考えるに、サーヴァントの可能性があるって思ったのと、普通に途方に暮れたからだよ。正直、参加なんてしたくなかったし……」
    ジークフリート「……赤兎馬といったか。君もよく彼女の方針に逆らわなかったな」
    赤兎馬「呂布ですが、それはどういう意味でしょう」
    ジークフリート「君とて、聖杯を欲して召喚に応じたのだろう?」
    赤兎馬「それは真っ当な戦争でこその話でしょう。召喚したのは明らかに聖杯への願いとも魔術とも無縁な少女……それは、今繋がっているか細いパスからも明らか。マスターの如き無力な少女を、私利私欲で戦場に走らせるのは論外と考えました。そのマスターが戦争など冗談ではない、とおっしゃるなら是非にも及ばず」

石上「凄い英雄してる……UMAなのに」
    藤原「声がかっこいい……UMAなのに」

• 151二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:31:04

>>かっこええよな………UMAなのに

• 152二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:37:59

こばち「そうですか、ジークフリートさん達、やっぱりサーヴァントだったんですか」
    ジークフリート「ああ、そうだ。マスター達の身辺警護のためにも、行動をともにしたほうがいいからな」
    キルケー「ぶっちゃけて言っちゃうと、前にセイバーがはっ倒した不審者、あれ魔術関係者なんだよね」
    クリームヒルト「霊体化……透明になって張り付くって選択肢もあるけど、霊体化したまま戦うの無理だし」
    こばち「で、ミコちゃんのサーヴァントがバーソロミュー・ロバーツ」
    バーソロミュー「ははは。黙っていて済まないね。マスターが巻き込みたくないと言うものだから……」
    こばち「それについては文句ないです……ただ」
    ジークフリート「ただ?」
    こばち「身辺警護に社会に溶け込むのが必須、というのなら……」

赤兎馬「ブルヒヒヒン! この人参! イケますな!」
    こばち「アレ、どうしましょう?」
    ジークフリート「……すまない。俺には皆目見当もつかない」

• 153二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:45:12

ウェイバー「しかし、赤兎馬……こちらの呂布で正直助かったな」
    石上「やっぱり呂布本人だと裏切りとかの心配がありますよね」
    ウェイバー「いや、確かにそれもあるのだが…………」

ウェイバー「以前やたらメカメカしい呂布が召喚され、バイクに変形するやたらメカメカしい赤兎馬に乗って大暴れしたという記録があってな」
    藤原「メカメカしい呂布ってなに!?」
    ウェイバー「しかも他の聖杯戦争にちょっかい出した挙げ句、神霊級の宝具を喚び出して…………メカメカしい曹操に協力して貰わなければ神秘の秘匿どころか世界滅亡の危機に…………」
    ミコ「だからメカメカしい曹操って何なんですか!!」

Fateシリーズに登場していないペーネロペーが居るのなら、山ほど行われた聖杯戦争で一度や二度は異世界のサーヴァントが召喚されてもおかしくないよね。っと感じた。

• 154二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:03:20

ウェイバー「別の世界の同一人物が召喚されるのは珍しいことじゃない……厳密に言えば今回召喚されたセイバー夫妻と、以前召喚されて争ったセイバー夫妻は同じ英霊を元にした別の人格なわけだしな。聖杯戦争の中には、七クラス全部織田信長、なんていうとんでもない戦争まであったんだ」
    石上「さすが戦国のフリー素材……やっぱり、女の織田信長とかいました?」
    ウェイバー「いたらしいぞ、普通に」

• 155二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:47:34

全クラス騎士王もあったのかな

• 156二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:49:16

>>154

男の信長の方が少数派だからなぁ、FGO。

• 157二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:34:13

• 158二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:46:52

• 159二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:58:27

• 160二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:03:16

投下しといてなんですがスレの趣向「ジククリいちゃいちゃパラダイス」とかけ離れてしまうので消しました。

• 161二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:09:01

生徒1「ごきげんようクリームヒルト様」
    クリームヒルト「ええ。ごきげんよう」
    生徒1「…………」
    生徒2「…………」
    クリームヒルト「……何なの? 人の首元をジロジロと」
    生徒1「……いえ……その」
    生徒2「今日はキスマークないんですね」
    クリームヒルト「んなっ……!? そんな頻繁に付けてるわけ無いでしょ!?」
    生徒1「そうは言いますけど……」
    生徒2「ジークくんが転校してくるまで、全然自重してなかったですよね?」
    クリームヒルト「あの子はシュミット!!!! 大体、自重しなかったのはジークフリートの方であって、私はちゃんと貞淑に振る舞ってます!」
    生徒1「…………」
    生徒2「…………」

生徒1「……水泳の授業の時、ジークフリート様の背中にがっつりついてた爪痕、みんな見てるって教えて差し上げたほうがいいのかしら……?」ヒソヒソ
    生徒2「……多分無意識だから知らぬが仏って奴よ……」ボソホソ
    クリームヒルト「」
    生徒2「あ、聞こえてた」

• 162二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:34:27

かぐや「――なんて事があったらしくて、バーサーカーが真っ赤になって引きこもったわ」
    早坂「さようですか」
    かぐや「全く、もっと素直に愛情表現すればいいものを、意固地になるから複雑になるんです! そりゃあ、セイバーの死因とかその後の復讐とか、諸々の顛末を考えれば無理も有りませんが……」
    早坂「…………」
    かぐや「こうして再び巡り合ったのなら、もっと素直に振る舞うべき! 想いは通じ合ったんだからグイグイと行ってもバチは当たらないわ!!」

かぐや「……で、早坂。なんでさっきからカガミを持っているの?」
    早坂「いえ別に」

• 163二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:54:33

でもやることやっててそれがバレてんのを恥じらってるだけだからまあまあ素直ではある
    それはそれとして息子(仮)とか聖女とかは実は現場を目撃してたりしない?
    アストルフォは普通に気づいた上でたまに突撃かましてるとして

• 164二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:46:54

ほは

• 165二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:53:10

キルケー「とりあえず、赤兎馬は認識阻害で馬面の人に見えるようにした」
    こばち「馬面の注釈要ります?」
    白銀「で、中国史が専門の教師になったわけだが……様子はどうだ?」
    こばち「すっごいモテてます」
    白&キ「「マジで!?」」
    こばち「マジです。馬面でも性格と声はイケメンですし。あの声に癒されるって生徒が多数います」
    白銀「そうか……」

キルケー「けど正体UMAなんだよねえ」
    白銀「あかん、何も悪い事してないのに罪悪感半端ない!」

• 166二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:06:27

ある日、白銀家
    圭「お兄、話って何?」
    白銀「あー、いや……少し、圭ちゃんに聞きたいことがあってね」
    圭「何? プライベートなこととかうざいこと聞かないでよ」
    白銀「いや、圭ちゃんのクラスにジークくんって子が転校してきただろ?」
    圭「セイバーの息子さんだっけ。やっぱサーヴァントなの?」
    白銀「その辺りは真面目な機密なんで触れないでくれると助かるかな……それで、彼の様子はどうなんだい?」
    圭「天然の箱入り息子、って感じでまぁ受け入れられてる方かな。ただ……」
    白銀「ただ?」

圭「順調にクラスメイトの脳が破壊されてってる」
    白銀「なんで??」
    圭「なんでって言われても……なんていうか、モテモテなんだけど、その対象が……まず、母親で超絶美人のクリームヒルトさんが頻繁に様子を見に来て、母親節全開。それによってあの人に憧れてた連中の脳が破壊されます」
    白銀「それ以前から問題になってるが……」
    圭「セイバーもよく顔出すから、あの人にキャーキャー言ってた女子生徒の脳が破壊されます」
    白銀「そっちも!?」
    圭「そしてジャンヌさんとアストルフォ。ジャンヌさんは普通に恋する乙女全開でお昼とか誘いに来るから、あの人に一目惚れした男子生徒の脳が破壊されます」
    白銀「あの二人そういう関係だったの!?」
    圭「で、分類不能のアストルフォ。男女ともに変な目線にさらされてたあの人が好意全開でまとわりついてるのを見てあの人の隠れファンの変態達の脳が破壊されます」
    白銀「圧倒的脳破壊性能!」
    圭「更に本人も若干天然入った美男子だから、二重に脳破壊される女生徒が……」
    白銀「大惨事じゃない!?」

• 167二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:52:31

ジークくんは脳破壊属性持ちとな……

• 168二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:31:46

白銀「と、いうわけでなんとかならないか?」
    キルケー「無理言うな。ただでさえ聖杯の管理で忙しいのに」
    白銀「ですよねー!」
    マキ「というかさー、寝取られのダメージをなんとかする魔術とか……こっちが知りたいくらいよ」
    白銀「……死んだ目してるけど、何があった?」
    キルケー「オデュッセウスのマスターに魔法のコンドームを注文されてね……」
    マキ「オトコヲタブラカスコトシカカンガエテナイヘンテコヘアピンオンナ……アアイウヤツガセカイヲホロボスノヨ」

• 169二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:30:04

キルケー「」ミジンコ寝
    白銀「今度はキャスターが死でる!? 何があった!?」
    ウェイバー「……なんとなく、予想は付くが」
    白銀「何!? どういう事ですかウェイバー先生!」
    ウェイバー「彼女は結構な頻度で田沼くんから魔法のコンドームを注文されていたようだが……それはおかしいのだ」
    白銀「おかしい、とは?」
    ウェイバー「いくら性欲を持て余す若い人間とはいえ、勢力には限りがある。それほど頻繁に大量のコンドームを消費するとは考えにくい……1カップルなら」
    白銀「……!? ま、まさか……!」

ウェイバー「おそらく、オデュッセウス夫妻も使っているんだろうな。魔法のコンドーム」
    白銀「うわあ」
    ウェイバー「彼女は優秀な魔術師だ。この程度の推論、自力で思いつくだろう」
    白銀「思いついちゃったかあ」

• 170二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:46:48

ある日の四宮別邸
    クリームヒルト「そういえば、マスターはいつ会長に告白するの?」
    かぐや「ぶーーーーーーーーーーーーっ!!!!」
    早坂「…………」
    クリームヒルト「何よ、その反応」
    かぐや「な、ななななななななな、なにを言ってるの貴方は! 私は会長と別にそんな……」
    クリームヒルト「はぁ……貴方、あんな態度とってバレてないと思ってるの? 普段済まし顔の貴方が、会長相手にするときだけ明らかに頭脳指数が下がってるじゃない。パスを通じて感情の揺れなんてバレバレよ」
    かぐや「ち、違います!! 私は、会長を異性としてではなく、人間として尊敬しているだけです! ま、まあ! あちらが私に告白してくるのならば、受けて差し上げないことまったりなかったり……」
    早坂「バーサーカー。かぐや様は先に告ったら負けだと思ってるんですよ」
    クリームヒルト「はぁ、我がマスターながら、めんどくさい女ねぇ……そんな風に上から目線で身構えてたら、男の方だって気後れして何も言えなくなるわよ。男女の仲っていうのは、時には譲り合ってこそ――」

クリームヒルト「アサシンのマスター。何故私に鏡を向けるのかしら??」
    早坂「いえ別に」

• 171二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:28:56

キングハサンさんの恋愛アドバイス聞きたい
    こんなチャンス二度となさそうだし

• 172二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:34:57

早坂「アサシン、何かこう、ズバッと切り込むみたいな恋愛アドバイス有りません?」
    キングハサン「……選択肢は多々あれど、契約者の主に言うべきことは明白。自身の羞恥を言い訳に行動をためらうのは怠惰であり、傲慢である。本当にほしいのならば取るべき行動は一つ」
    早坂「つまり?」
    キングハサン「働け」

• 173二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:46:33

>>153

メカメカしい呂布や曹操ってそれSDガンダム三国伝では?

• 174二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:34:33

>>172ですよね〜〜

• 175二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:44:12

ウェイバー「……ファッ◯」
    白銀「どうしたんです、ウェイバー先生」
    ウェイバー「……す、すまん。ユーチューブの事でちょっとな」
    石上「また何かあったんです?」
    ウェイバー「心霊スポットの画像をそのまま上げたバカが居る! 秘匿の関係で知られてないだけで、恐山並みの超心霊スポットだ! 下手したらリ◯グよろしく動画だけで大霊障だぞ!?」
    藤原「へー……うわ!? めっちゃ近場!?」
    ウェイバー「間違っても行くなよ! フリじゃないからな!?」
    なぎ子「……ふーん……」

『なぎ子とチカの突撃となりの心霊スポット! 専門家による超リアルなCGアニメを添えて』という題名で、自重無しで亡霊を撃ちまくる動画がアップされる三日前の会話である。
    視聴者からの反応は『CGアニメがメインで草』『あれ? アニメチャンネルと間違ったかな』『その専門家の名前教えて!』等、神秘だとか欠片も思われてないものだったのでギリギリ、本当にギリギリセーフだそうな。

• 176二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 21:45:27

なお、当人は『だってこんな近場だとちゃんマス達危ないし』などと意味不明な証言をしており……

• 177二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:47:44

心霊スポットならハサンか聖女の出番……

• 178二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 07:48:00

保守ほ

• 179二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 08:16:31

かぐや「恋愛相談?」
    つばめ「うん……その、生徒会ってそういう相談も引き受けてくれるんだよね? だから……」
    ミコ「はぁ……それは別に構いませんが……」
    つばめ「うん、ありがとう……」
    ミコ(これ、やっぱり石上のことよね)
    クリームヒルト(これ、私も聞いていいやつなのかしら)
    つばめ「私、実はね、多分、優くんの事が……」
    かぐや「……多分?」
    つばめ「自覚するようになったのはつい最近なの。夢に見るようになって」
    かぐや「夢……」
    クリームヒルト「あー、あるあるね。恋した相手の夢を見る、なんて」
    つばめ「それが、普通の夢じゃなくて……」

つばめ「優くんの、腹筋に、頬ずりしてる夢なの……」
    か&ミ&ク(((拗らせてない???)))

• 180二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:28:10

つばめ「それだけじゃなくてね……なんというか、その……」
    クリームヒルト「まだ何かあるの!?」
    つばめ「……メカクレ同好会ってあるじゃない? バーソロミュー先生が作った」
    かぐや「……まさか」
    つばめ「誘われて、優くんの顔がよぎって……気がついたら入会してたの」
    か&ク「「入ったの!?」」
    ミコ(知ってた)
    つばめ「会のみんなと語り合っているうちに、気がつけば幹部……」
    か&ク「「幹部!?」」
    ミコ(知ってた)
    つばめ「私の場合、メカクレが好きって言うより、優くんがメカクレだから好きっていうか、そういう方向性なんだけど……この間、変な事件があったじゃない?」
    かぐや「ええっと……」
    ミコ「石上のロッカーに、女子の制服が入ってた事件です。しかも新品」
    クリームヒルト「新品」
    つばめ「あの一軒で、優くんの人を見る目が厳しくなった気がして……その……私、嫌われないかなって」
    かぐや「いやいやいや、石上くんが先輩を嫌うなんてそんな」

つばめ「本当? メカクレ細マッチョフェチでも引いたりしない?」
    か&ミ&ク(((改めて言葉に直すと酷い性癖だ)))

• 181二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:47:47

石上は多分普通に引く
    受け入れるかどうかは……癖の度合い次第?(幹部の時点で手遅れともいう)

• 182二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:04:24

かぐや「だ、大丈夫ですよ! なんだかんだで、石上くんもライ――バーソロミュー先生自身は嫌ってませんし、あくまでストーカーのように女装を押し付けられたことに対してですから……!」
    クリームヒルト「そ、そうよ! あの子、意外と他人に理解がある方だし、メカクレ好き自体にはそこまで嫌悪感はないはずよ!」
    ミコ(令呪使ってライダーを殺ろうとしてましたけどね……)
    つばめ「……そう、だといいんだけど……それに、悩みはもう一つあって……私が優くんの事を本格的に意識しだしたの、彼が鍛え始めてからなんだよね」
    ミコ「それは……」
    つばめ「……少し体つきが変わっただけで興味持つなんて、本当の愛っていえるのかなぁ」
    かぐや(あれ? なんか既視感が……)
    クリームヒルト「……そうとも限らないんじゃないかしら」
    つばめ「え?」
    クリームヒルト「人が人を好きになる切っ掛けなんて、人それぞれよ。私と夫の出会いなんて、ガッチガッチの政略結婚よ?」
    つばめ「ええ!?」
    クリームヒルト「貴方の場合、石上くんが体を鍛えたことが切っけけで思いが芽生えただけで、どうなるかはこれからじゃないかしら」
    つばめ「これから……」

かぐや(普段アレだけチョロいバーサーカーがまともな恋愛相談できてる……!?)

• 183二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:19:30

つばめ「そうか……きっかけ……きっかけかぁ」
    ミコ「……えっと、まぁ、はい。クリームヒルト様の言うことは、正しいと思います」
    かぐや「そうですよ先輩。自身を持って……」

石上「うあぁー」(汗だく半裸
    レオニダス「はっはっはっ! いい汗かきましたなマスター」

かぐや(ちょぉーーーーー!?)
    クリームヒルト(なんつータイミングで入ってくるの!?!?)
    ミコ「の、ノックくらいしてください! レオニダス先生!」
    レオニダス「おお! これは申し訳有りません!」
    ミコ「石上もなんなのそのみっともない格好!」
    石上「しょうがないだろ、地獄の筋トレの後――つばめ先輩!? す、すいませんみっともないところをーーーー!?」
    かぐや(あーあーあーあー。やっちゃったわねぇ)
    ミコ(いくら細マッチョフェチって言ったって、汗だく半裸を目撃したら先輩の方が引くに決まって――)

• 184二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 17:21:02

つばめ「み、みっともなくないよ優くん……! 運動の汗だもん……!」(ハァハァジュルリ
    か&ク&ミ「「「」」」
    石上「先輩、なんでここに……」
    つばめ「ちょっと個人的な相談にね! 優くん、腹筋バッキバキになってるじゃなーい」ペタペタ
    石上「うおわ!? 先輩、汚いですよ……!」
    つばめ「そんな事ないって! 運動の汗! 運動の汗……!」(ハァハァ

かぐや(……先輩、さっきはああ言いましたけど……)
    か&ク&ミ(((貴方のそれは本当の愛じゃないと思う)))
    この子安つばめはスレ独自の設定です!! 本編とは一切関係ございません!!!!

• 185二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:11:44

四宮別邸
    かぐや「……サーヴァント召喚って、色んな人の運命がねじ曲がるわよね」
    早坂「…………」
    かぐや「早坂、何故私に鏡を向けるのかしら」
    早坂「いえ、別に」
    かぐや「つばめ先輩、一般性癖に戻れるのかしら……?」
    早坂「色々ねじ曲がっちゃったのは先輩だけじゃないですけどね」
    クリームヒルト「英雄なんて、大なれ小なれ人の人生に爪痕残してなんぼ、みたいな所あるし、ある程度はしょうがないんじゃない?」
    早坂「一般生徒のは明らかに違うと思うんですが……」
    かぐや「そもそも、伊井野さんも石上くんを憎からず思ってるわけだし……自己評価と正反対にモテモテになってきたわね、あの子」
    クリームヒルト「まあ、それに関しては、石上くんが召喚したのがレオニダスで良かったと思いなさいな」
    かぐや「何故?」

クリームヒルト「これが神話の英雄様とかになったら、二人共食っちゃえみたいに煽りに煽って肉体関係もたせた挙げ句妊娠出産なんて事態になりかねないわよ」
    かぐや「いやいや、まさかまさか……まさか」
    早坂「神話を読み返すと洒落になってないです」

• 186二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:15:00

ギリシャとかですかね

• 187二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:26:23

ギリシャとかケルトとかね

• 188二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 22:35:17

なんなら神話じゃなくても英雄は色を好むやつが多いからな
    サーヴァントがみんな受肉状態だったら誰それの英霊の子どもが産まれたとかの事態も割と頻発してそう

• 189二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:46:03

• 190二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:30:50

とんでもないミスがあったんで修正

クリームヒルト「それに、石上くんってやたらと一年女子に嫌われてるじゃない?」
    かぐや「……まあ、一緒に過ごしていれば気づくわよね。中学時代に色々あったのよ、彼」
    クリームヒルト「詳しくは聞かないけど、あれ、レオニダスだから『筋肉をつけて見返しましょう!』で済んでるんであって、変なの召喚してたら一年女子皆殺し、なんて事態になってたかもしれないのよ?」
    早坂「いや、そんな」
    雲鷹「十分あり得るぞそれ」
    かぐや「お兄様!?」
    雲鷹「すまん。話が聞こえたもんでな。サーヴァントってのはよほど相性が悪いやつじゃない限り、マスターを第一に動くからな。縁故召喚だと親しくなりやすいから、その辺りの過剰反応が怖い。俺の参加した戦争のバーサーカーは、マスターとはいい感じだったがその辺りが制御できずに暴走して主従諸共死んだ。俺もトリスタンが過剰反応してなぁ」
    早坂「雲鷹様のアーチャーが、ですか」
    雲鷹「ああ。あの頃の俺は黄光兄貴にひどい目にあわされたからな。トリスタンがその報復に――」

雲鷹「髪の毛一本残らず刈り取っちまった。以来、黄光兄貴の毛は生えてこねえ」
    かぐや「アレ剃ってたんじゃなかったんですか!?」
    雲鷹「おう。毛根ごと逝かれたらしくて……ほんと、あいつの技術は仕組みがわからん」

• 191二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:03:02

保守ろ

• 192二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:47:15

雲鷹「……まあ、ここまで話したら言っちまうが、当時のバーサーカーはスパルタクス、マスターは混院の数合わせで巻き込まれた学生でな。当時の混院はかなり扱いが悪かったから、気があったんだろう」
    かぐや「スパルタクス……! ええ、聞いています。かなり扱いにくいサーヴァントだとか」
    早坂「っていうか、なんでサーヴァントの名前秘密だったんです?」
    雲鷹「サーヴァントの一人が神霊でな。名前を知ったらその細い縁を辿って無理やり召喚に応じかねない危ないやつなんだよ」
    クリームヒルト「神霊!? どこまでポンコツなのこの聖杯!?!?」
    早坂「確か、聖杯戦争で神霊は召喚されない、という話でしたね」
    雲鷹「お前らも、神霊相手にする時は気をつけろよ? あいつら完成や倫理観が人間とは全く違うからな」
    かぐや「さすが雲鷹お兄様……これからも頼りにさせていただきます」

雲鷹「ところで、新しいサーヴァントに人妻がいるって聞いたんだが、ちょっと紹介してくれない?」
    かぐや「せっかく褒めたんだから最後までかっこよく振る舞っていただけません??」
    クリームヒルト「旦那とセットだから殺されるわよあんた」
    早坂「というか、いい加減ママのこと口説くのやめてもらっていいですか?」

• 193二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:19:33

白銀「すまんな、こんな雑務を手伝わせて」
    ジークフリート「いや、構わない。こんなおお荷物を片付けるとなると、人手がいるだろうしな」
    レオニダス「しかし、何故隠し部屋の大掃除など?」
    白銀「聖杯に関する資料でもあればと思ってな……聖杯そのものに関してはキャスター以外手出しのしようがないが、このくらいは手伝えるだろう……」
    ウェイバー「万が一魔術書だとわかるものがあったら私に言ってくれ。御行くんは決して触れないように」
    石上「え? なんでですか?」
    ウェイバー「その手の魔術書は、防犯のために触れただけ、見ただけでも呪いがかかるようなものもあるからな」
    ジークフリート「……? これは?」

つ 猫耳

白銀「……うわ!? それ、前に四宮が付けた猫耳じゃないか……!? なんでこんな所に潜り込んでるんだ!?」
    石上「隠し扉の隙間から入り込んだんですかね」
    ジークフリート「人につけるものなのか、これは」
    白銀「ああ。頭につけてねこ娘、みたいな感じで」
    ジークフリート「そうか……これを、女性がな」

クリームヒルト『にゃーーーーーん♪』
    ジークフリート「マスター、急用を思い出し」
    白銀「何を思いついたのかはわかるが仮にも生徒会の備品でそういう事するな。やるんなら自分で買え」

• 194二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:42:32

なぎ子「うーーーーーーーーーん……」
    藤原「どれもいまいちピンと来ませんねえ」
    石上「アーチャーに藤原先輩……生徒会室選挙して何やってんですか??」
    なぎ子「あ、いしピーおいっす!」
    藤原「石上くんおいっす! いや、なぎ子さんのチャンネルが登録者数50万人突破したんで、何か記念動画上げたいんですけど……石上くんなんかアイデアないです?」
    石上「適当に宝具ぶっぱしてCGですって言い張って流せば良いんでは?」
    なぎ子「ウェイウェイにダメ出し食らった!」
    石上「考えはしたんですね……それじゃあ、今までと方向性を変えてみるとか」
    レオニダス「筋トレ動画などいかがでしょう? 藤原書記とアーチャー、私とマスターのスクワットなど!」
    石上「それはお前がやりたいだけだろ……まあ、別の意味で再生数稼げるかもしれないけど」
    なぎ子「んー、あたしのチャンネル、子供でも安心して見れる方向性目指してるし、そこは譲りたくない。いしぴーが考えてるようなお色気系筋トレはNGで」
    藤原「そもそも他のサーヴァント出すなって言われてますし」
    石上「そうですか……最近の流行りは暴露系ですけど……ユーチューブの暴露系って、正直裏が……」
    藤原「あー、そういえばウェイバーさん言ってましたね。神秘の秘匿と敵対組織への攻撃に時計塔側が用意した連中だって」
    石上「最近は聖杯戦争にくちばし突っ込んできた四宮先輩のお兄さん達を攻撃してるとか」
    なぎ子「……四宮……その手があった!! かぐやんかぐやん!」
    かぐや「はい??」

• 195二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:42:47

早坂「で、アーチャーに頼まれて雲鷹様との面会をセッティングしたんですか?」
    かぐや「そうよ! セッティングしただけよ! ……面会だけって話だったのになんで動画になってるの?? まさか本気で突撃するとは思わなかったし、なんで雲鷹兄様も受けてるんですか!?」
    雲鷹「人妻に頼まれたら断れねえよ」
    かぐや「そういやあの人、人妻だった!?!?」
    クリームヒルト「この変態ブレないわね!?」

なお、タイトルは『なぎ子さん暴露系デビュー!? 対談! 四宮の裏側語って貰います!!』で大バズりした模様。
    なぎ子さんは文化人らしい完璧な所作で雲鷹と対談し、「あれ……? なぎ子さん??」「パリピが文化人に化けた」「おかしい、なぎ子さんがパリピ語以外を喋ってる」と、普段の動画とのギャップに戸惑うコメントで埋め尽くされたとか。

• 196二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:06:24

あげ

• 197二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:44:14
  • 198二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:02:49

埋め

• 199二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:05:39

うめ

• 200二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:12:59

埋める

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています