あにまん両声類になりたい部

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:38:50

    練習の苦労や悩みを打ち明けたり、うまくいった体験などを語り合ったりしましょう

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:39:57

    純粋な疑問だけどなんで両声類になりたいの?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:40:37

    >>2

    僕には何もないから、一つぐらいさ。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:40:48

    >>2

    自分の場合はTS願望を満たすため

    もっといえばVRChat用

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:41:02

    ボイスチェンジャー使うのも含めていい?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:41:47

    >>5

    基本声で調整して、最後の仕上げで使うのならまあ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:42:49

    友達の友達とカラオケ行ったら突然ボカロを女声で歌い始めて腰抜かした記憶。ほんとに両声類っているんだね…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:46:01

    喉仏の訓練は必要だが

    まずはIKKOとかの「男声のまま女性のイントネーションを使いこなす」からやっとけ

    簡単に言えばウィスパーに近いオカマ声


    マジで男の地声にはまったく息が足りない。息を出せないまま喉を締め上げて声を甲高く使用しても

    女声に近づくことは物理的に不可能だ


    >>7

    いいなあワンフレーズごとに女男入れ替えて声出して遊びたいわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:47:02

    最終的にウィスパー目指すってわけじゃなくても、息は十二分に出すべきってこと?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:00:09

    >>9

    正確に言えば、日本人と韓。国人の話し声が、息:声が0:100に近い特殊な声で、

    さらに男はもっとその傾向が顕著。

    youtubeでもなんでも、外国がしゃべってるのを聞くと、演技してる感じは全くないのに、

    抑揚の上下幅すごいと思わない? Ohh... とかですら、しゃべりはじめと、語尾の息の消え方を

    簡単には真似できないと思う。


    それを是正するためにボイストレーニングなんて界隈があるわけなんだけど

    それだけ男性の話し声って抑揚の無いのっぺり感がすごいんだ。

    録音した声に絶望する なんてネタは大体これ。

    声質というより、話し方のクオリティが自分の想像より低すぎると感じるから。


    だから根本の話し声から、改造していかなきゃならない。

    当たり前の話だけど、もともとの話し声のクォリティを上げないと、「わざとつくった声」のクォリティだって低いままなのだから。


    だからオカマさんの声がお手本。あきらかに普通の男声と話し声の印象が違って、オカマなんだってすぐにわかるでしょ?

    声質太いのに、普通の男性ではない、ってすぐにわからせるのもすごいことなんだよ。

    女性に近づきたくて努力したクォリティの高いすごい声なんだよああいうのは。

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:18:07

    まずオカマの声真似からか

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:04:24

    フォルマントがよくわからん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています