ここだけ魔法学校の掲示板165

  • 1召喚術科教授グロピウス23/08/13(日) 13:29:32
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:31:36

    立て乙

  • 3魔法の木刀使い(鎧装着体)23/08/13(日) 13:32:01

    (たておつです)

  • 4交換学生23/08/13(日) 13:32:29

    たておつ

  • 5目隠しゴーグル23/08/13(日) 13:32:33

    (立て乙です)

  • 6ゴシップ好き23/08/13(日) 13:33:04

    盾津

  • 7チビな女生徒23/08/13(日) 13:35:23

    (たておたで)

  • 8先ほど捕まった徒党の一人23/08/13(日) 13:36:33

    (立て乙)
    前スレ198
    オグッ…………!?
    【股間を抑えて蹲る】

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:37:09

    【小惑星サイズの巨大な隕石がこの星に向かって迫ってくる】

  • 10魔法の木刀使い(鎧装着体)23/08/13(日) 13:37:14

    >>8

    ………ま、そうなるわな【近寄った】

  • 11先ほど捕まった徒党の一人23/08/13(日) 13:37:51

    >>10

    【魅了魔法が行使され続けている】

  • 12オルクス23/08/13(日) 13:38:41

    >>9

    ん〜俺でも落とせるサイズだな。

    >>11

    サラマンダーを火種に……試してみるか。

    イフリート、焦がしちまえ。

    脅しで十分だ。

  • 13魔法の木刀使い(鎧装着体)23/08/13(日) 13:38:45

    >>11

    …………

  • 14魔竜フィロウ23/08/13(日) 13:38:45

    (たて乙です)

    >>11

    ……魅了魔法成功カナ?

  • 15召喚術科教授グロピウス23/08/13(日) 13:38:50

    >>8

    そして、この場合はこうする【符を貼り付けんとする。貼られた場合は蔓が符から出てきて拘束しようとする】


    いいか。このように私の場合では符術と体術とで召喚術ではカバーしきれない戦闘能力を補っている

    皆もこれを参考にすることだ【集まった生徒たちに授業するかのようなムードで話す】

  • 16【XVII機関所属】魔砲使い23/08/13(日) 13:39:40

    >>11

    はいはい、解除解除

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:40:12

    (たておつや)

    >>9

    ……隕石やって、我のかっこいいとこ見せたいわ~!見せてもええ?新技見せてもええ?

  • 18魔法の木刀使い(鎧装着体)23/08/13(日) 13:40:15

    >>15

    俺の場合だと剣術と体術あたりになりますかね?

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:40:47

    >>17

    いいよ

  • 20先ほど捕まった徒党の一人23/08/13(日) 13:41:46

    >>15

    【蔓で拘束される】

    く、離せ!

    >>16

    ………あっ!

    >>12

    ヒィッ!!?

  • 21【XVII機関所属】魔砲使い23/08/13(日) 13:42:11

    >>17

    ………譲るぜ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:42:46

    >>21

    おかわりいる?

  • 23魔法の木刀使い(鎧装着体)23/08/13(日) 13:43:02

    >>9

    ………新技試したいけど

    >>17

    護衛に回るか

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:43:12

    キタ!昨日20分くらい考え続けた新技お披露目の時間やで!見とき~?でももうちっと待った方がエエな…確実に仕留めてやっからな!
    【窓を突き破ってダイナミックに外へと向かい隕石が近づくのを待った】

  • 25召喚術科教授グロピウス23/08/13(日) 13:43:33

    >>18

    だな。といっても勿論それだけではなく、第三第四の策を用意しておくのが理想だ

    といっても、それでは限られたリソースを戦闘に振り分けすぎることになるし、ひとつの技量を伸ばしたいだろう君にとってはやらなくても良いことになる


    つまり、やりたいことと良く相談して考えることだ


    >>20

    やれやれ。余計なことが増えてしまったな

    ……檻まで移動させるか?

  • 26赤毛の少女23/08/13(日) 13:44:04

    >>20

    おや。また魅了魔法の騒ぎですか?

    【温室から出てくる】

  • 27【XVII機関所属】魔砲使い23/08/13(日) 13:44:31

    >>22

    要らねーわ

  • 28巨大隕石23/08/13(日) 13:44:36

    >>24

    ゴゴゴゴゴ…

    【近づいてくる】

  • 29オルクス23/08/13(日) 13:45:26

    >>25

    【召喚の火種に煙草を使っている所を完全に視認されたためバツが悪い。】

  • 30魔法の木刀使い(鎧装着体)23/08/13(日) 13:46:03

    >>25

    なるほどです

    ………だったら基本は剣術、サブで体術を鍛えます。魔力が使えない状況でも最終的にこれらを鍛えればある程度は事態を脱せますし……

    >>28

    ………………【飛来した木刀を構える】

  • 31【XVII機関所属】ゆるいシロ23/08/13(日) 13:46:07

    ………あれ…ボクは…?

  • 32魔竜フィロウ23/08/13(日) 13:46:08

    ウーン……アッサリ解除サレルトツマラナイナ〜
    コウナッタラワタシダケ解除デキル魅了魔法を使エルヨウニナロウ!
    ……誰カ協力シテクレル人〜!

  • 33魔法の木刀使い(鎧装着体)23/08/13(日) 13:47:34

    >>31

    ………あ、良かった……この様子だとクロも気が付いたか【木刀を構えつつ2人の方を見た】

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:48:14

    >>28

    …《サリエント》、我に答えてや。

    【水で象られた羽衣を纏いながら、手元のナイフを右胸に突き刺した。傷跡から溢れ出るは真っ赤な羽根…】

    《ただ一人が大人の影で朽ちた。遺したものは無様に踏みつけられ無きものとされ…最初で最後の涙は我が瞳からこぼれ落ち──》

    『見習い少女の喫煙(イマチュア・ミステイク)』のお披露目やね?

    【羽衣が如く腕の下を通っていた水が動き出す。風に吹かれるが如くしなやかな動作でその場をすり抜けた羽衣は、彼の周りを何周かした後複数の小さな輪となり右手首へと集っていく。】

    【内二輪が両足首、一輪が左手首へと向かう。余った残りは右手首の分を残し分離し頭部へ、天使の輪のように頭上に浮かんだ。そしてゆっくりと空中へと浮上し始め…】

    炎が多段攻撃なら水なら一撃一発ってな!

    【手のひらから接近する隕石にも遜色ない大きさの水弾を撃ち出した。空気が切り裂かれる音と共に。】

  • 35クロ・フィニー23/08/13(日) 13:48:55

    なんで本体にかかった魔法が伝染したんだ…⁉︎
    なんでだ…?

  • 36魔法の木刀使い(鎧装着体)23/08/13(日) 13:50:00

    >>34

    おおおおお!!!?


    なんつーもんだしてんだ……あれが新技……!!!

    >>35

    ……元々、シロさんの精神世界の中にいたからじゃないか?

    今は体調とか大丈夫か?気分が変とか……

  • 37召喚術科教授グロピウス23/08/13(日) 13:50:07

    >>29

    今回は事態が事態だが……

    確かに、行使のために持続する火種と考えるのであれば確かに悪くないが……


    一先ず没収で良いな?


    >>30

    だな。それが良い

    それと……講釈を垂れたがね。戦い方に万人に通る正解などないからな

    そういう意味では私の言ったことも間違っていることになる


    君の正解を是非とも見つけてくれよ

  • 38巨大隕石23/08/13(日) 13:50:11

    >>34

    ドカァァァァン

    【水弾がぶつかり破壊された】

  • 39交換学生23/08/13(日) 13:50:48

    >>34

    ぶ…ぶっ壊れが増えたああああっ!!!!!

  • 40魔法の木刀使い(鎧装着体)23/08/13(日) 13:51:04

    >>37

    ……はい!!

    >>38

    ……すげぇ破壊力……

  • 41【XVII機関所属】魔砲使い23/08/13(日) 13:52:13

    >>38

    お〜っ、すげ〜

  • 42クロ・フィニー23/08/13(日) 13:52:33

    >>36

    なるほどな…


    >>38

    そういう破壊だとかけらが飛び散るから対処が面倒になるんじゃ…

  • 43オルクス23/08/13(日) 13:53:24

    >>37

    あ〜はい。

    普通にライターで良いしな。

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 13:54:47

    まっ、こんなもんか。

    ……我はシャルトリューズ・デッラルテ、脳に叩き込むんやで!

    【水の輪がゆっくりと消えていき…地面へと降りた】

    >>42

    丸ごと抉って粉にしたからモーマンタイよ。

  • 45召喚術科教授グロピウス23/08/13(日) 13:55:32

    >>40

    うむ、良い返事だ


    >>43

    ……よし、なら受け取るぞ【煙草を回収した】



    さて、この愚か者に罰を与えてから、一人を保健室に運んでくる

    あんまり騒ぎは……といっても叶うことはなさそうだな

    それでは、な【そう言うと、瞬間移動したのか消えた】

  • 46魔法の木刀使い(鎧装着体)23/08/13(日) 13:55:48

    >>44

    ……水の天使か……


    >>42

    ……その様子を見るに、ある程度持ち直したみたいだな……【木刀は去っていった】

    部屋戻って休むか?

  • 47【XVII機関所属】魔砲使い23/08/13(日) 13:56:08

    >>44

    それはそれで粉塵被害酷そうだな

  • 48ミロワ(セラフィの姿)23/08/13(日) 13:57:48

    >>44

    凄いなぁ……。

  • 49交換学生23/08/13(日) 13:58:03

    >>44

    かっこいいいっっっっ!!!!!ぶっ壊れだー!!!

    【High】

  • 50【XVII機関所属】魔砲使い23/08/13(日) 13:59:13

    >>48

    あっ、セラDじゃん元気か〜?息してる?

  • 51赤毛の少女23/08/13(日) 13:59:40

    >>44

    お見事です

    【拍手している】

  • 52ミロワ(セラフィの姿)23/08/13(日) 14:00:31

    >>50

    せら……でぃ……?

  • 53クロ・フィニー23/08/13(日) 14:04:17

    >>44

    なら大丈夫かなぁ…?

    >>46

    おう!休む事にするよ!

  • 54魔法の木刀使い(鎧装着体)23/08/13(日) 14:05:27

    >>53

    よし……わかった【鎧を解除した後、クロをお姫様抱っこして運び始めた】

  • 55【XVII機関所属】魔砲使い23/08/13(日) 14:05:45

    >>52

    ん……?いやオリジナルのセラフィ(A)だろ?次に分離して後輩とよろしくやってるセラビィ(元B)だろ?でまた増えたシャーロット(元C)

    でお前が4人目のセラフィ(D)……何か違うか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:06:15

    コロコロコロコロ(打岩で作った石球を転がす)
    コロコロコロコロコロコロコロコロ(裏庭に規則的に石球を配置する)
    ……うむ! それなりに芸術的!
    「今度は水晶とかでやってみたいね」
    「しくじったら破片が大変なことになりそう」
    「オーパーツ第2弾……クリスタルスカルの製作を試みてはどうだろう……!?」
    「楽しくて不老不死研究が後回しにならないか心配」

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:08:51

    承認欲求も満たされたしスッキリもした!!今日は最高やでー!!!
    【右胸にはナイフが深々と刺さったままだ】

  • 58☆お前の後ろ☆23/08/13(日) 14:17:49

    …俺もいつかシン魔で隕石砕けるかな…

    【大衆小説を歩きながら読んでいる】

    【周囲がどれだけ見えているかdice1d100=72 (72)

  • 59オーロラドラゴン23/08/13(日) 14:19:51

    チィ~

    【何故か袋に入ってじたばたしている】

    袋破れた?50以上で破れた dice1d100=37 (37)

  • 60ピンクな女生徒23/08/13(日) 14:20:41

    >>59

    何してるの?

    【袋腰にツンツンしている】

  • 61オーロラドラゴン23/08/13(日) 14:20:55

    >>59

    チィ~?

    チィチィ【サイズを変えることでバリィ!と破った】

  • 62オーロラドラゴン23/08/13(日) 14:21:40

    >>60

    チィチィ~【お昼寝して起きたら袋に入ってたの!とジェスチャーしている】

  • 63ピンクな女生徒23/08/13(日) 14:23:20

    >>62

    そっか〜…おいで?

    【座って膝をポンポンする】

  • 64オーロラドラゴン23/08/13(日) 14:24:21

    >>63

    チィィ~♪

    【小さくなった上でよじよじと膝に上ってくる…が小さめなため少し苦労してしまった】

  • 65ピンクな女生徒23/08/13(日) 14:28:16

    >>64

    可愛いねぇ…

    【オーロラドラゴンを撫でる】

  • 66ゴシップ好き23/08/13(日) 14:28:45

    …舌が麻痺してる
    【医務室で目覚めた】

  • 67オーロラドラゴン23/08/13(日) 14:30:16

    >>65

    チィィ~♪

    【首を伸ばしてすりすりと手に擦り寄っている】

    【尾もゆらゆらと揺れている。嬉しいのだろう】

  • 68ピンクな女生徒23/08/13(日) 14:31:04

    >>67

    癒されるー…

    【両手で撫で撫で】

  • 69召喚術科教授グロピウス23/08/13(日) 14:31:23

    >>66

    ……目が覚めたか


    まあ、言いたいことはあるがね

    無理矢理やらせるのはよろしくないぞ

  • 70オーロラドラゴン23/08/13(日) 14:32:21

    >>68

    チィ!チ~

    【撫でられている】

    【小さな手で撫でる手を嬉しそうにつかんだ】

  • 71ピンクな女生徒23/08/13(日) 14:33:55

    >>70

    甘えん坊だねぇ…

    【掴まれた手の指でこしょこしょしている】

  • 72黄金の錬金術師85cm23/08/13(日) 14:34:26

    ありゃ、もうこんな時間っすか
    【部活動を一旦切り上げてウロボロス・ニグレドの首吊りを見に行く】

  • 73オーロラドラゴン23/08/13(日) 14:34:48

    >>71

    チィチィ~!

    【きゃっきゃと楽しそうにはしゃいでいる】

    【お返しー!とばかりに小さな手でくすぐり返してきた】

  • 74ピンクな女生徒23/08/13(日) 14:35:36

    >>73

    くすぐったいよー!

    【こしょこしょし返す】

  • 75ゴシップ好き23/08/13(日) 14:35:51

    >>69

    ……うちは写真撮ってただけというか…いいじゃんグロピウス公だって二人に関しては同じ意見のくせに…(適当に言ってるだけ)

  • 76オーロラドラゴン23/08/13(日) 14:36:41

    >>74

    チィチ~♪

    【くすぐられつつくすぐっている】

    【楽しいのかきらきらとオーロラが輝いている】

  • 77ピンクな女生徒23/08/13(日) 14:37:30

    >>76

    綺麗なオーロラ…♪

    【くすぐりくすぐられつつオーロラを見ている】

  • 78オーロラドラゴン23/08/13(日) 14:38:48

    >>77

    チィチィ~♪

    【するりとすり抜けて空にオーロラをかけていく】

    【できあがったオーロラを再び操作するとオーロラでできたリボンが空に描かれた】

  • 79召喚術科教授グロピウス23/08/13(日) 14:39:02

    >>75

    ……さあどうだか【何時も使ってるマグカップにコーヒーを注ぐ】


    しかしだな。ゴシップというのは色々な権利の兼ね合いで許されるものだよ

    だからこそ配慮とは言わんが……良心を時々思い出すことだ


    ……同意見かは兎も角、だ【そう言うと、少し動揺しているのかマグカップを落としかける。ちゃんと底面をキャッチしたが……】


    っ【熱がるがなんとか持ち手を再び持つ】

  • 80ミロワ(セラフィの姿)23/08/13(日) 14:39:44

    >>55

    そうですか……

  • 81ピンクな女生徒23/08/13(日) 14:40:40

    >>78

    お〜…

    【見とれている】

  • 82新聞部23/08/13(日) 14:41:46

    >>79

    【新聞部は見逃さなかった】

    【一瞬ではあるがグロピウス教授が動揺した瞬間を】

  • 83オーロラドラゴン23/08/13(日) 14:42:05

    >>81

    【ひとしきりかけ終わった後戻ってくる】

    チィ~♪

    【小さな手で何かをつかんでいるようだ】

  • 84ピンクな女生徒23/08/13(日) 14:43:01

    >>83

    それは?

  • 85オーロラドラゴン23/08/13(日) 14:44:25

    >>84

    チィチ!

    【オーロラでできた星のようだ。綺麗なピンク色をしている】

    チィ~

    【上げる!と言っているようだ】

  • 86赤毛の少女23/08/13(日) 14:44:27

    【世界樹の木を見上げている】

    ……?何か実っていますね


    1赤い林檎

    2黄金の林檎

    3ナンカの林檎

    dice1d3=3 (3)

  • 87召喚術科教授グロピウス23/08/13(日) 14:44:43

    >>82

    ……なんだ?どうしたのだね【何事もなかったかのようにコーヒーを飲んだ。確かに何時もと変わらぬ所作だが……】

  • 88赤毛の少女23/08/13(日) 14:45:24

    >>86

    ……食べない方が良さそうです

  • 89ピンクな女生徒23/08/13(日) 14:46:07

    >>85

    ありがとう!

    【受け取った】

  • 90ゴシップ好き23/08/13(日) 14:46:44

    >>79

    …はーい。まあうちはあくまでも撮影と情報提供係だからね…自分で面白いシーンを起こすよりかは勝手に起きちゃった出来事を撮る方が「自作自演」っぽくなくて……グロピウス公?

    【顔全体にニヤつきが広がり始める】

    ……誰にも言わないから…本音の一部を…☆

  • 91オーロラドラゴン23/08/13(日) 14:46:46

    >>89

    チィ~

    【撫でてくれたことと遊んでくれたことのお礼のようだ】

    チィィ~♪

  • 92目隠しゴーグル23/08/13(日) 14:47:14

    >>87

    教授ー

    証拠写真どーぞー

    【写真を手渡した】

    今さら要るとは思えないですけど

  • 93新聞部23/08/13(日) 14:47:15

    >>87

    「「「グロピウス教授もオルクスちゃんの恋路を応援しているんですね!!!」」」

  • 94【XVII機関所属】魔砲使い23/08/13(日) 14:47:41

    >>80

    名前どうしよ、Dだから……ディアーで良いか?デイライトとでも良いぞ!好きに選べ!

  • 95ピンクな女生徒23/08/13(日) 14:48:32

    >>91

    可愛いねぇ君は…

    【ナデナデする】

  • 96オーロラドラゴン23/08/13(日) 14:49:17

    >>95

    チィィ~♪

    【すりすりと擦り寄った後翼を広げた。主人を探しに行くようだ】

  • 97召喚術科教授グロピウス23/08/13(日) 14:50:30

    >>90

    ……私の本心を吐露させる以外で調べたいのならば、私と同じ技量の召喚術師となることだよ

    そうすれば、私の本音や秘密をいくらでも暴けるぞ?


    >>92

    ああ、助かる

    ……しかし、写真自体はなんとも言えんな


    >>93

    私は教授として全ての生徒に極力公平な対応をしているつもりだ

    ……まあ、私情は多少混ざるやも知れんが。それでも彼女を目にかけているのは事実だ


    ただ、それ以上でもそれ以下でもなかろうよ【苦々しい顔でコーヒーを飲んだ】

  • 98ピンクな女生徒23/08/13(日) 14:51:00

    >>96

    ん、またね〜♪

  • 99オーロラドラゴン23/08/13(日) 14:51:40

    >>98

    チィチチ~

    【ぱたぱたと翼と手を振って飛んでいった】

  • 100目隠しゴーグル23/08/13(日) 14:52:42

    >>97

    見辛かったですか?

    なんなら今から撮ってきますが

    あと教授って読心対策どうしてるんですか?

  • 101ゴシップ好き23/08/13(日) 14:55:47

    >>97

    召喚か〜、うちさっき台風召喚できたけどそれじゃまだ足りないよね。

    ……真実薬…ベリタセ…まあいいか

    それにしてもグロピウス公の人間味がほんの少しだけでも見られたってのはこっちとしては十分収穫だよ☆

    【ウインク。立場関係なしにウインクをするらしい。】

  • 102召喚術科教授グロピウス23/08/13(日) 14:58:41

    >>100

    いや、結構。犯人達にはきちんと処罰を下すから安心したまえ


    それと、読心か

    そうだな……暴く存在もいれば秘匿する存在もいる

    そういう存在を扱ったりしている

    まあ、常時しているわけではないのだがね


    >>101

    ……やれやれ

  • 103目隠しゴーグル23/08/13(日) 15:03:55

    >>102

    了解です

    んー暴くのは得意だけど秘匿はなぁ

  • 104ゴシップ好き23/08/13(日) 15:05:09

    >>102

    ヘヘッ…時にグロピウス公、二人のどちらかに婉曲的にでも「その件」について話したことってある?うちはぶっちゃけるとないって思ってる。

  • 105オーロラドラゴン23/08/13(日) 15:06:30

    【ぱたぱた校内を飛んでいる】

    チィィ~

    主人は見つかったのか(1で見つかる) dice1d2=2 (2)

  • 106オーロラドラゴン23/08/13(日) 15:07:07

    >>105

    チィィ~

    【ここでもないかー、とぱたぱた飛び続けている】

  • 107召喚術科教授グロピウス23/08/13(日) 15:08:35

    >>103

    ……まあ、暴くより秘匿する方が難しいのは仕方ないことだ

    戦闘魔法やなんかでもよくみられる「殴るより守る方が難しい」ということの変形だ

    だからこそ、気落ちはするべきではない


    私だって、色々策を練っておいてようやく……だからな


    >>104

    おや?何時から私が生徒の恋愛に干渉するような指導者となったのだね?

    ……結婚が決まれば御祝儀くらいは包むがね、それくらいだぞ?【そう言うとコーヒーを飲んだ】

  • 108アストレア&エオス23/08/13(日) 15:14:28

    『それにしても凄かったな、三年のアイツ。シャルトリューズ……なんだっけ』

    デッラルテ先輩……まさか隕石を粉砕するとはね

    【歩くアストレアの横で赤い蝶が羽ばたいている】

    >>107

    あ、グロピウス教授……お久しぶりですね

    『グロピウスって確か……教授のヤツが言ってたな。良識のある人間だって』

  • 109目隠しゴーグル23/08/13(日) 15:15:14

    >>107

    ああいえ、秘匿必要なのはゴーグルぐらいなので気落ちは特にしてないです

    むしろ教授の秘匿を破れるほどの看破法を造るべきだと思いました

  • 110魔法の木刀使い23/08/13(日) 15:15:53

    ……【自室で思い悩んでいる】

    ……(何してんだ俺は。これから婚約者をしっかり守っていかねばならないってのに情けねぇな……やっぱりもっと強くなるほかねぇか……魔法軍の立派な戦士にもなって養わねばならんしな……)

  • 111ゴシップ好き23/08/13(日) 15:17:05

    >>107

    結婚…結婚ねぇ……?一体全体どっちからになるんだろうね…どう思う?

    …いやそもそも在学中に拝めるのかさえわからないから今のところはサポート(と冷やかし)に徹するしかないか…

    【未だにニヤニヤとしている…それどころか先程よりも悪化している】

  • 112召喚術科教授グロピウス23/08/13(日) 15:23:08

    >>108

    ああ、息災だったか?

    ……何か「増えて」いるようだがね。問題ごとがないならそれは良いことだ

    只でさえ色々と厄介ごとが増えるこの学校、君のような生徒がいるだけで癒しだよ、本当に……


    >>109

    成程、なら結構

    まあ、私も秘密をいたずらに暴いたりはしないからな。そこは安心したまえ

    師が教え子の秘密を安易に、理由もなく暴くようでは信頼関係が失われる。そうだろう?


    >>111

    ……結婚についてはこの学校に通うフェニー家等から例を言っただけだが?

    何より、グロピウス家の家長が結婚式に顔を出したとあれば生徒の箔付けになるのと、義務感とがあってだな……


    まあ、これはあくまで個人的な考察だが。あの二人ならやはりオルクスが押さねば無理だろうな……

    でなければ、外部からオーエンに理解させる必要がある

    まあ、これはあくまで「教授として生徒の性格に基づいた約束事の考察」だ

    外れることも普通にあることを考慮したまえ

  • 113?の魔神23/08/13(日) 15:23:17

    >>110

    『力が欲しいか…?』

    【心の内側から話しかけてきた】

  • 114魔法の木刀使い23/08/13(日) 15:23:49

    >>113

    ……(その声は……)【警戒する】

  • 115☆お前の後ろ☆23/08/13(日) 15:24:22

    俺も紅きまもののタマシイに身体乗っ取られてかっこよくなりて~

    【大衆小説を未だに読んでいる】

    【壁にぶつかる?dice1d100=35 (35) 70以上で】

  • 116?の魔神23/08/13(日) 15:25:10

    >>114

    『我の力を使えば強くなれるだろう…力が欲しくないか?』

  • 117☆お前の後ろ☆23/08/13(日) 15:25:27

    …まて…医務室から面白い事が聞こえた気がする…

  • 118目隠しゴーグル23/08/13(日) 15:27:02

    >>112

    バラさなきゃいいんじゃないですかね

    というか生徒の結婚に一々顔出してるんですか?

  • 119魔法の木刀使い23/08/13(日) 15:28:27

    >>116

    ………(お断りだ)【きっぱりと拒絶した】


    ……(お前の言っている力の正体があの魔神なら、なおさらお断りだ……!例え力が強くなろうとも、呑まれては何も意味がない……!!そんな理性のかけらもないような力じゃ、誰も守れない……俺は、俺の大事な人を守る力が欲しいんだ。相手を壊す力は、いらない!!)

  • 120オーロラドラゴン23/08/13(日) 15:30:00

    【大人しく主人を待とうと木の下で丸まった】
    チィィ

  • 121?の魔神23/08/13(日) 15:30:09

    >>119

    『フン、つまらんやつめ。時が来るまでせいぜい綺麗事を言っておくがいい』

    【声は聞こえなくなった】

  • 122アストレア&エオス23/08/13(日) 15:30:38

    >>112

    癒し、ですか……ボクは元気ですね、問題ごとは……特にないですね

    『アレに関しては使わなきゃいいからな』

  • 123魔法の木刀使い23/08/13(日) 15:31:34

    >>121

    ………………(諦めないつもりか……)


    (万が一の時は、やはり相棒を誰かに……)

  • 124召喚術科教授グロピウス23/08/13(日) 15:33:15

    >>118

    だが、それでは疑心も生まれよう?

    だからこそ予め「普段から一大事か詳細不明の時にしか使わない」ようにしておくのだ

    それで生まれる疑心は知らん。結局信用を勝ち取れなかった此方が悪いということになる


    ……生徒の晴れ姿を見たがって何が悪い?

    いやまあ、名門中の名門が安易に現れては他の参加者が恐縮してしまい、式にならないという意味では頷くが……


    >>122

    なら結構。良いことだよ、本当に

    まあ、何かあったら気軽に相談してくれたまえ

    私は指導者として、常に門戸を開けるようにしているからな

  • 125ゴシップ好き23/08/13(日) 15:39:49

    >>112

    ほう…でも二人共性格がそれぞれ別の意味で難しいからね…特にオーエン公。「愛」どころか人の心を持たざる哀れな男だから理解させるのは難しすぎる。となるとオルクス嬢の方かなぁ。でも前ちょこっと話した時は…どうにも諦めてるように聞こえて…ホント罪深いな彼……。

    >>122

    アレって?(横から突っかかる人の図)

  • 126目隠しゴーグル23/08/13(日) 15:42:06

    >>124

    まぁ使いどころはしっかり考えないといけませんよね

    私も読心は基本使いませんし


    いや、生徒人数考えると…って話です

    流石に召喚術科以外にはいかないと思いますが

  • 127オルクス23/08/13(日) 15:43:27

    ……………………なんか……面倒な話をしている気がする。

  • 128アストレア&エオス23/08/13(日) 15:43:39

    >>124

    ええ、ありがとうございます……

    『あの教授とは大違いだ……まあアイツが異端なんだろうけど……』

    >>125

    ……呪詛に穢れ、瘴気などをブレンドした殺意マックスの危険物ですよ

    『弱体化してるとはいえ、オイラでも分解できないからな』

  • 129新聞部23/08/13(日) 15:47:39

    >>127

    あ、オルクス嬢じゃないか

    ちょうどよかった

  • 130召喚術科教授グロピウス23/08/13(日) 15:48:56

    >>125

    まあ、結局のところ「如何に交渉を締結させるか」になるな

    尤も、取引の間に立つこともやぶさかではないのだがね


    >>126

    だな。強すぎる力は使いどころを考えていかねばならぬよ


    ……まあ極力といっても、召喚術科に加えて私のところによく来てくれた生徒の結婚式に顔を出すのがせいぜいだな

    都合上召喚術科の生徒以外とも話すからな……

    まあ、本当に顔を出すだけなら負担になるまい?


    >>128

    なに、気にすることはない。本当に忙しい時には答えられなかったりするからな……

    いやまあ、急ぎの案件でなければ後で答えるのだが……

  • 131☆お前の後ろ☆23/08/13(日) 15:49:43

    ニンジャセンサーが言うには医務室!!!
    【あからさまに聞こえる大きさで独り言を宣っている。そう言い残し影へと飛び込んだ】

  • 132オルクス23/08/13(日) 15:51:00

    >>129

    ……どうした?

  • 133新聞部23/08/13(日) 15:51:42

    >>132

    オルクス嬢って実際オーエンのこと好きなんでしょ?

    【直球で聞いた】

  • 134目隠しゴーグル23/08/13(日) 15:53:46

    >>130

    名門中の名門なのでさっき言ってたように萎縮すると思います……

    ともあれ割りと常識的な範疇で安心しました

    最悪時間移動してまで行ってる可能性考えてたので

  • 135オルクス23/08/13(日) 15:54:59

    >>133

    ……唐突にどうした?ネタ探しでもしてんのか?

  • 136新聞部23/08/13(日) 15:56:42

    >>135

    いや、これに関してはネタ探しとか関係はない

    聞いても新聞の記事にはしないと約束しよう

  • 137ゴシップ好き23/08/13(日) 15:56:43

    >>128

    うわっ最高にイカしてるじゃんそれ。制御不能で極めて危険度が高い兵器なんてロマンでしかない。その危険物君絶対悪い人に狙われるよ。気をつけなさいな

    >>130

    言うね…!?んま、持てる力を振り絞ってうちもバレない程度にサポートしますか!

    …それで晴れて婚約関係となった暁には校内新聞丸々使って…盛大に祝って…冷やかして…ふふふふ…

  • 138召喚術科教授グロピウス23/08/13(日) 15:57:50

    >>134

    ……やはりか

    まあ、ある程度以上の家格……例えばあの名門フェニー家のところ等ならそうはならんのだがな

    やはり、一般家庭との差は埋まらんか……


    まあ、時間を操る術も確かにあるが。使う時はもっと一大事に使うよ

  • 139オルクス23/08/13(日) 15:58:06

    >>136

    ……(うわー、信用できねぇ……)

    んなことねぇよ、ない。

    ほら、さっさとどっか行け。

  • 140☆お前の後ろ☆23/08/13(日) 15:59:16

    >>139

    そマ!?!?!!おまっそマ!?!?!

    【思わず足元の影から飛び出してきた】

  • 141新聞部23/08/13(日) 15:59:17

    >>139

    …………ここにオルクス嬢がオーエンに抱き着いていた時の写真があるのだがどう見ても恋する乙女にしか見えなかったのだが?

    【懐から証拠写真を取り出した】

  • 142召喚術科教授グロピウス23/08/13(日) 16:00:07

    >>137

    だから「交渉に立ちあう」としか言ってないだろう……

    それがどのような意味合いかの解釈は委ねているがね……

  • 143アストレア&エオス23/08/13(日) 16:00:15

    >>137

    分かってますよ……

    『というか、結局冷やかすのかよ……』

  • 144オルクス23/08/13(日) 16:04:26

    >>140

    …………なんだ?おい。

    >>141

    あぁもう!?

    お前らはなぁ!!いつもそうだ!!!

    【バスターソードで器用に写真を切断する。】

  • 145目隠しゴーグル23/08/13(日) 16:06:58

    >>138

    名門の人が来ると箔はつきますけどそれはそれとして怖いですからね

    実家の場合はコネ的に喜ばれそうですが

    あとこの前相談した爆弾は性質上制御しにくいですね

    スイッチ式である程度解決しましたが

  • 146新聞部23/08/13(日) 16:07:04

    >>144

    残念だがコピーは残してあるんだ

    正直に答えた方がいい

    でないとあることないこと追求しまくるぞ☆

  • 147ゴシップ好き23/08/13(日) 16:07:46

    >>142

    ハイハーイ。それにしても人生経験の差で頼りになりそうな人が味方寄りの中立にいる安心感がすごい。

    >>143

    当たり前だが?うちはいつでもゴシップを追い求めるからね☆もちろん君のご主人のことも……

    【ウインク】

  • 148☆お前の後ろ☆23/08/13(日) 16:09:27

    >>144

    …でも決して嫌いではないんだr写真が!!まあいいけど…

    てかマジのマジ?別に俺になら打ち明けてもいいんだぜ?わかってるんだからNA…

  • 149オルクス23/08/13(日) 16:10:09

    >>146

    天輪補足。

    ……天照大御神よ、その御名が持つ力の一端。お借りする。

    【明らかに制御の聞いてない青白い炎の塊を放つ。】

    吹っ飛べ!!!!!

  • 150物体構成術の人23/08/13(日) 16:11:54

    …なにあれ、喧嘩…?
    【通りすがり】

  • 151召喚術科教授グロピウス23/08/13(日) 16:12:27

    >>145

    ……成程な

    ならまあ、その時を考えねばならないか?【冗談めかしく】


    それとだが……そうか。爆弾は制御できるようになったか

    それは良いことだよ。自ら創意工夫をして改良する、良い生徒の見本のようだ


    >>147

    ……やれやれ

    まあ、「肯定も否定もしない」よ


    ただまあ、君も気を付けたまえよ?

  • 152新聞部23/08/13(日) 16:13:04

    あぶな!!【ギリギリのところで避けた】
    今のはこちらが悪かったが何もいきなり攻撃手段に訴えることはないだろう?!
    というよりなぜそこまで意固地になっているのだ
    自身の想いには素直になったほうがいいと思うのだ!!

  • 153アストレア&エオス23/08/13(日) 16:14:40

    >>147

    ……あの人の顔に泥を塗るようなマネはしない、それだけは約束してください

  • 154☆お前の後ろ☆23/08/13(日) 16:15:34

    >>150

    おっ誰かと思えばまともかもしれない三年の奴じゃねーか。面白い事になってるぞ。詳細が知りたいなら後で俺んとこな

    >>152

    ナイス回避!そうだぞオルクス!自分の気持ちに素直にならないといつまでも心の中がざわめきつづけるんだってばよ!

  • 155新聞部23/08/13(日) 16:15:56

    >>149

    なぜそこまで自身の想いにふたをするのだ………

    こういうのは素直になったほうがいいぞ?

    例えばレスト・リカーバの恋人のユウカ・アリバールみたいに甘えたりしてな………?

  • 156オルクス23/08/13(日) 16:18:10

    >>152

    毎度毎度下世話なことしやがって!!

    正直迷惑なんだよこの[放送禁止用語]ども!!

    >>154

    >>155

    …………はぁ……んじゃ今はお前らへの殺意で満ちてるから……気持ちに正直にやらせてもらうわ。

    【バスターソードを構える。)

  • 157ゴシップ好き23/08/13(日) 16:19:13

    >>151

    まあね、殺されない程度に頑張るよ☆

    …なんか…なんか廊下でヤバいこと起こりそう

    >>153

    わかってるけどもう既に泥まみれじゃない?(辛辣)

  • 158新聞部23/08/13(日) 16:20:02

    >>156

    あ、待って待って

    こちらが聞きたいのはオルクス嬢のオーエンに対する素直な気持ちであってこちらへの素直な殺意にではないんだ

    武器を収めてくれないか?

    頼む、いやお願いします

  • 159物体構成術の人23/08/13(日) 16:20:19

    >>154

    まともかもしれないって…は、はあ……

    【少し距離を離し観客に徹している】


    …えっえっ

    【一先ず盾を構成】

  • 160目隠しゴーグル23/08/13(日) 16:20:50

    >>151

    いま研究者してるのは自己召喚ですね

    いざというときの緊急離脱用に空間魔法と一緒に研究中です

    ではこれ以上医務室に居ると流れ弾で死にそうなので

    【医務室を去っていった】

  • 161召喚術科教授グロピウス23/08/13(日) 16:20:57

    >>157

    ……手遅れだったか


    これは、最悪私も危ういな?

  • 162オルクス23/08/13(日) 16:23:17

    >>158

    【剣をあえて空振ってそちらに注意を向けさせた後、思いっきり蹴り飛ばす。】

  • 163☆お前の後ろ☆23/08/13(日) 16:23:57

    >>156

    【デュアル☆モーニングスター準備万端!大気から魔力をかき集め始め…】

    …いや戦う必要ないか

    【構えを解いた】

    >>158

    おいひ弱ッ!あーーーーっ!!!

  • 164召喚術科教授グロピウス23/08/13(日) 16:24:14

    >>160

    ……だな。くれぐれも気を付けたまえよ?


    さて、私はどうしたものかね……【ぬるくなったコーヒーを飲み干した】

  • 165新聞部23/08/13(日) 16:24:59

    >>162

    げふぅ!【蹴り飛ばされて尻もちをついた】

    …………自身の気持ちには素直になったほうがいいぞ?

    芽があろうとなかろうと関係なしにな?

  • 166ゴシップ好き23/08/13(日) 16:25:20

    >>161 >>164

    グロピウス公なら大丈夫じゃない?うちも逃げられるけど…新聞部達は知らん。まあ死人でそうになった時に止めればいいでしょ

  • 167☆お前の後ろ☆23/08/13(日) 16:29:11

    やれやれだZE……

    (…このまま感情高ぶらせればコロっと本音聞き出せるかもしれんな…)

    >>162

    【モーニングスターを片手に姿勢を低くしながら間合いに入ろうとする】

  • 168召喚術科教授グロピウス23/08/13(日) 16:29:22

    >>166

    ……まあ、逃げられるというのと罰せられる罰せられないは別だろう?

    だからこそ……今回は待ってみることにするよ


    だな、本当に怪しくなったら止めに入ることにする

    まあ、今回の暴力行為は……両方悪かったとして不問にしておくかね

  • 169物体構成術の人23/08/13(日) 16:30:36

    ……なんで戦ってるんですか…!?
    【興味は惹かれているので盾越しに見ている】

  • 170新聞部23/08/13(日) 16:32:34

    まあ、正直部内でもオーエンのようなろくでなしにオルクス嬢が惹かれたことに疑問を抱いている者はいるのだよな【嘘である】

  • 171オルクス23/08/13(日) 16:33:22

    >>165

    ……はぁ……懲りたらもうこういうこと聞くな。いいな?

    >>167

    あれ当たったら痛いんだよなぁ……

    【さっと下がる。】

  • 172新聞部23/08/13(日) 16:35:17

    >>171

    まあ、そうであるな

    オルクス嬢がオーエンのような人でなしの罪だらけの極悪人の事を好きになるはずがないものな【あえて笑いながらオーエンの事を悪く言う】

    あの男神話時代から非道なことをしているようだしな!

  • 173ゴシップ好き23/08/13(日) 16:37:07

    >>168

    うんうん、もしかしたら必要な戦いかもしれないしね

    【どこからともなく取り出した魔導ドローンを戦場にまで飛ばした】

    これリアルタイムで映像見られるんだけどグロピウス公も見てみる?

  • 174オルクス23/08/13(日) 16:39:29

    >>172

    ……人でなしで、クソ野郎で……

    お前らには言わせたくねぇな。

    【首を掴んで少しずつ持ち上げる。】

    言っていいのは俺だけ……というわけではないが。

    要らんところまで入り込もうとする[放送禁止用語]どもに言ってほしくはねぇ。

  • 175召喚術科教授グロピウス23/08/13(日) 16:40:59

    >>173

    ……いや、やめておこう【そう言うと、コーヒーを注ぎに行く】


    そろそろ別の生徒に呼び出されるやもしれないからな

  • 176新聞部23/08/13(日) 16:42:34

    >>174

    【無抵抗で首を掴まれ持ち上げられる】

    ……………やっぱりオーエンの事が好きなのであるな

    恋愛的な意味で

    どうでもいい存在なら悪く言われたところでそんな風に怒らないものなのだぞ?

    【余裕しゃくしゃくの態度である】

  • 177☆お前の後ろ☆23/08/13(日) 16:44:12

    ……複雑な心境なんだなぁ
    【自身の影へと身を沈めオルクスの足元に落ちる影から目から上だけを出す】

  • 178オルクス23/08/13(日) 16:44:35

    >>176

    【近くの山に投げる。

    その勢いのままだとヤムチャのようになってしまうだろう。】

  • 179ゴシップ好き23/08/13(日) 16:46:09

    >>175

    いってらっしゃーい。


    …。

    【映像へ目線を戻した】

    ……あれやばくねこれ。

  • 180新聞部23/08/13(日) 16:47:12

    >>178

    「自分の想いに素直になることだ!」

    「そんな風に押さえつけてもただただ苦しいだけだからな!」

    「それにオーエンの事だからその辺分かってないだろうしグイグイ行っても何も問題なかろう!」

    【次々に湧いて出てくる新聞部部員】

  • 181☆お前の後ろ☆23/08/13(日) 16:48:34

    >>178

    …俺から聞きたいことは一つ!

    現状に満足できてるか?

  • 182新聞部23/08/13(日) 16:50:24
  • 183魔法の木刀使い23/08/13(日) 16:52:16

    ……なんか外騒がしくね?【自室なう】

  • 184物体構成術の人23/08/13(日) 16:53:46

    ……なるほど…
    【なんとなく状況を察した】

  • 185オルクス23/08/13(日) 16:53:56

    >>181

    >>182

    【近くにいた新聞部員に……思いっきりバスターソードを突き立てた。】

    良い加減にしろ。

    あのなぁ……さっきから優しく応対してたら一生しつこく絡んできやがる。

    どうせ医務室の婆ちゃんが治してくれる。

    五体のうち1つくらい持ってっても良いよな?

  • 186新聞部23/08/13(日) 16:55:01

    >>185

    「「「だってオルクス嬢、そんな風に素直にならないでいたらまた前みたいに暴走するのではないだろうか?」」」

  • 187☆お前の後ろ☆23/08/13(日) 16:57:18

    >>185

    ……都合が悪くなる度暴力に走ってたらいつまでたっても現状維持のまま。お前はそれでもいいの?

  • 188オルクス23/08/13(日) 17:03:20

    【新聞部員一人一人にそれなりの怪我をさせ、そして逃げる。】
    流石に治療を優先すんだろ……するよな?
    おし、あーもう今日は最悪の日だ。
    アイスでも食って寝よ。

  • 189新聞部23/08/13(日) 17:04:43

    >>188

    オーエンに好意を抱いているくせになぜそうもかたくななのだ?

    オーエンも好き勝手やってるそうなんだからオルクス嬢も好き勝手にオーエンに迫っても問題ないのではないか?

    【山から戻ってきた新聞部】

  • 190オルクス23/08/13(日) 17:08:54

    >>189

    ……もう一度山にでも行って来い!!

    【地面ごとバスターソードで持ち上げてぶん投げる。】

  • 191新聞部23/08/13(日) 17:09:47

    >>190

    ああああああああああああああああああああああ……………

    【再び山へ吹っ飛ばされた】

  • 192☆お前の後ろ☆23/08/13(日) 17:11:48

    >>190

    【影から這い上がってきた】

    ……。気分はどうだ?

  • 193オルクス23/08/13(日) 17:15:03

    >>192

    最悪だ。見てわかんだろ。

  • 194魔法の木刀使い23/08/13(日) 17:17:29

    ……おさまったか……

  • 195☆お前の後ろ☆23/08/13(日) 17:24:24

    >>193

    …散々言ったけどさ、まあ出来ればでいいというか…いつか気持ちの整理がついたその時は、信頼できそうな人に話してみるのも俺はアリだと思うぞ。

    ……これだけ。

  • 196オルクス23/08/13(日) 17:30:01

    >>195

    あぁ……!?まぁ……なんだ。

    あいつのこと、嫌いじゃねぇよ。

    でもな……。

    自分があいつの行動を枷になるようなことはしたくないんだ。それだけ。

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 17:35:41

    このレスは削除されています

  • 198☆お前の後ろ☆23/08/13(日) 17:40:13

    >>196

    …ッはは!いいだろ別にそんなの…アイツは各方面に迷惑かけまくってるんだから。少しくらい迷惑かけても誰も何も言いやしないと思うぞ?それに何かが…誰かがアイツの枷になれるとも思わないし。好きなことやろうぜ

  • 199新聞部23/08/13(日) 17:41:36

    >>195

    >>196

    >>198

    【這ってオルクスとお前の後ろの会話を聞いていた】

    【メモも取っている】

    【しかし気を失ってしまった】

  • 200新聞部23/08/13(日) 17:42:10

    >>200なら幽霊発生

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています