藤田作品のラスボス→陰キャ、BSS、オタク、クソコテ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:58:41

    なんだこいつら…

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:04:03

    ゴムゴムのピストル!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:05:33

    みんな浄化されるし…

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:06:00

    言われてみればそうだった…

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:10:09

    藤田作品は最初陽の感情ばかりに目がいくけど、読めば読むほど負の感情のうまさに唸らされる

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:33:53

    フィジカル最強は白面で
    メンタル最強はよっちゃんかな

  • 7ななし21/08/29(日) 17:40:04

    解消しなくても良い疑問なんだけど
    時期によって若フェイスレス(白金?)の顔が細眉だったり勝眉だったりしていたのは何だったんだろ。

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:40:58

    癖が強いんじゃ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:41:13

    >>7

    勝視点で記憶見てる時は眉毛太くなってる

    同じように鳴海視点の銀もちょっと鳴海に寄ってたから多分そういうことだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:31:33

    言われてみるとそりゃそうなんだけどひでえ言い方だな!!つーかひどいなこいつら!

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:32:22

    白面は陰キャってか太陰の化身じゃん!!!そのものじゃん!!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:33:25

    白面の事を某所で「自分がウンコに生まれてしまったことに絶望したウンコ」って表現してて爆笑した覚えがある

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:34:24

    オオイミ割と好きだよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:35:19

    デオン・ド・ボーモンちゃんが一番エロいことをお前に教える

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:35:42

    仲間はずれはよくないな。
    なお石像を番にしようとする拗らせたボッチ・・・

    ぐげえええええええええ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:36:16

    >>15

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:36:36

    >>3

    オタクは浄化されてたっけ…?

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:36:51

    >>13

    まあ俺らの同類だし…

    漫画、アニメ、特撮大好きだろ、コイツ…

    ゲームは流石にあの世界には持っていけないかもだが

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:38:11

    イイナァイイナァナンデワレハアアジャナイ…
    自分を信じて努力し続けていれば「夢はいつか必ず叶う!!」
    月光おおおおお前はそんなんじゃないだろおおおおお
    あいつのように…あいつのように…絵が売れる!!

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:39:33

    キャラ濃い奴おおいなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:50:31

    初恋の人をだいしゅきなお兄ちゃんに取られてぶっ壊れてBSSして初恋の人をかっさらって怒涛の号泣DVしまくりながら僕に子守唄を歌ってくれよオオオオオオオしてたら何か病気になって燃えて死んじゃって
    さらに壊れて遺髪から初恋そっくりダッチワイフ(みたいな何か)を製造して恋人にしたもののよく見たらただの人形じゃんお前!!!バーカ!!もう要~らね!!!して地球全土巻き込む病原体全自動強制笑顔化サーカス団を爆誕させたあげく
    自分は初恋の人の子孫の女の子に熱を上げ幼馴染プレイを敢行するも失敗 守護騎士ムーブをするも失敗 逃げられてその先で何か島国のクソ猿とくっついてたので人形差し向けてぶっ殺してその娘の赤ん坊を僕の嫁認定 刷り込みで呪いを植え込んだ上で幼女からお姉さんに成長させて今度はおニューのショタの体を乗っ取っておねショタ計画を敢行するも何か通りがかりの憲法の達人ゴリラにかっさらわれて失敗
    嫌がらせでマッチポンプしてもう一回リトライしたらまた失敗してロケットで打ち上げられて宇宙へ…
    全てがもうどうでもよくなってバーカ滅びろ人類!!しね!!!ってヤケクソ滅亡カウントダウンしつつ自分は兄さんと初恋の人の思い出いっぱいのプラハを再現して大量の初恋の人1/1等身大フィギュアに埋もれて引きこもってたら
    なぜか兄さん役の拳法ゴリラじゃなくてショタ(自分)が来て自分と自分と自分にグサグサに刺され精神を粉々に破壊され泣きながら兄さんごめん僕が悪かったして消滅
    そんな白金は俺は割と好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:51:30

    >>17

    月光と殴り合いしながらフェードアウトだからオオイミだけその辺があまり書かれてないのよね

    でもまああんだけさらけ出してやり合ったから浄化と言うか気は晴れたでしょう

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:52:54

    ミネルヴァはフィギュアに欲情する駄目なオタクみたいな行動っちゃ行動なんだけどその理由があまりに残酷すぎて…

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:54:00

    >>21

    羅列されるとひどいなんてもんじゃねえなコイツ!!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:55:08

    >>14

    わりと殺人狂のどうしようもないヤツなんだけど

    最後のグレイとの「あの女優いいよね…」「いい…特に目が好き♡」みたいな消え方のせいで何か好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:55:12

    どいつもこいつも力と行動力はあるのが困る

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:57:01

    >>21

    200年初恋ストーカー男とか暗黒ドリカムおじさんとか世界を股にかけた月虹案件野郎とかさんざん言われてるだけはあるなあ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:58:36

    まぁまともな精神してたら出来ない所業してるし

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:01:10

    地球侵略してきたコズミック侵略生物に対して「おっ!!色を自在に変えられるやんけこいつら!お絵かきしようぜ!!!お前絵の具な!!!」で画材扱いして星一個分丸々支配し返して
    しかもそいつらを自分の理想時代のロリ姉の姿に変えて監禁虐待酷使する絵描きの成り損ない(共感覚持ちシスコン絞殺魔)もなかなか…

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:02:14

    >>14

    作中ではふたなりっぽい解釈になってて抜けたことをお前に教える

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:02:36

    >>21

    通りすがりの拳法の達人兄貴を勝手に兄さん認定して僕のプラハにご招待しようとするのも相当気持ち悪いよこいつ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:03:58

    こんな連中と関わったばかりに後々まで語り継がれるレベルの曇らせ地獄に叩き込まれることになったフツーの中学生男子とか通りすがりのギャグセンス皆無拳法イノシシ男とかは泣いていい
    泣いてた

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:05:58

    オオイミは単体のキャラとしてはそんなに好きじゃないんだけど
    月光とのやり取りで「ヒーロー番組をずっとTVで見てた子ども」ポジションからお前はヒーローだろうが~~~!!!し始めるのはとても好きだった

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:08:16

    >>31

    よりによって入り口を「井戸」にしてるのが悪意とねっとりしたお兄ちゃんへの感情たっぷりでまた気持ち悪くて好き

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:10:07

    白面の者やミネルヴァは存在からして救いがなさすぎてちょっとかなしい
    他は…うん…

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:11:16

    >>32

    にっこり笑わなきゃ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:13:01

    シャガクシャの人生ちょっとあんまりすぎない?
    最後に満足できたら何してもいいと思ってない?

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:13:03

    >>29

    由太郎くんは「私の絵を売りたい!!」「クソみたいな世界と人類とか滅んじゃえ!!」って絵が売りたいとか言ってるくせに売る相手滅ぼしてどうすんねん…って矛盾をツッコまれてたことへの答えが

    「は?私の絵が売れないのは今の人類が悪いからなんだが?」「なら今の人類が滅んで『次の人類』に当たる生物が出てくればいいんだが?」「絵が売れる当たりが出るまで絵を描き続けて滅亡ガチャ開始!!」

    だったのがぶっ壊れすぎてて最高だった

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:14:08

    どいつもこいつも災害すぎる…

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:14:59

    >>36

    人の心とかないんか???

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:18:43

    >>15

    ミネルヴァは生まれた時から周囲のあらゆる命を見つめるだけで滅殺する宿命背負わされてたのがあまりにもあんまりだし

    ようやく自分が見ても死なないフクロウ見つけた!!これはぼくのおよめさん!!ぼくがまもる!!!して石造りのフクロウに寄り添おうとしてたのがもう辛すぎる…

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:20:18

    イカレ野郎どものパレードかよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:20:49

    本当になんだこいつらとしか言いようがないんですけど!!

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:21:25
  • 45二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:23:21

    泥努は究極のインドア派でフェイスレスは世界を股にかけた究極のアウトドア派なんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:24:52

    >>21

    改めて説明されると酷いなコイツ!!!

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:25:41

    ミネルヴァ→非リア
    ホール→逆張り高二病おじさん
    フランシス→ウォルター厄介ファン

    いやぁ短編の連中もひでえな!

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:26:02

    ミネルヴァはミネルヴァの孤独と心を理解してくれる相手がよりによって自分と殺し殺されの関係になる老マタギだけだったってのが芸術点高い
    最期も邪眼の名で呼ばれた災厄が「怖いよ 怖い目が来るよ」って怯えながら逝くっていう…

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:26:37

    家にあった槍を抜いたら人間じゃなくなっていく運命を背負わされ大切な人たちから存在も忘れられ好きな子は瀕死の重体を負って自分もボロボロになり相棒とも最悪の喧嘩別れしそうになったフツーの中学生
    たまたま流星の落ちた場所で生まれたから迫害され続けて優しくしてくれた姉弟は無惨に死んで自分のせいで災厄が生まれ死ぬこともできなくなって人ですらなくなったインドの英雄
    頭が良かったからラスボスに器として目をつけられて勝手に気持ち悪い記憶をダウンロードされ守ってくれたお兄ちゃんは片腕残していなくなり可愛がってくれた祖父から殺意を向けられ命懸けで戦ってたら世話になった村の皆がぜひった小学生
    通りがかりの子供を助けたら運命に巻き込まれて地獄を見せられ笑って欲しかった子供たちからはガチで怖がられ四肢と仲間を失ってまで戦った最終決戦に目的の相手はいなくて愛し合う女に刃を向ける羽目になりラスボスにも目をつけられた拳法の達人
    皆を幸せにするために戦い続けてたら勝手にヒーロー認定されて最終決戦で解釈を押し付けられる羽目になった童話の主人公

    みんなかわいそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:27:39

    >>47

    フランシスくんもなかなかこじらせキモいヤツだったなそういや…

    美しく飛ぶ蝶でなければならないんだ!!のくだりはうわぁ~ってなった

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:28:01

    >>48

    邪眼は子供の時に読んだから怖すぎて夜眠れなくなるレベルだった

    双亡亭の序盤といいこのおじさんホラー描写うますぎない?

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:29:50

    >>51

    まあホラー映画大好きだし、荒木飛呂彦ファンでもあるし…

    当然というか、この人のセンスはそっち寄りだから…

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:29:55

    >>49

    最新作でそういう追い込まれるヤツらをケアしてカウンセリングする立場の絵本作家が主役になったのは面白かったな

    まあそいつも結局内面をほじくり返されて心身ともにズタボロにはされるんだが…

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:30:59

    >>51

    スティーブン・キングとかも好きなんだよな

    まあ自分が書くと最終的に絶対ぶっ倒しちゃうからホラーのままにならない…とも言ってたしそれは自己分析正確だなってなるけど

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:31:37

    双亡亭はヒーローもラスボスもメンタル強すぎへんか?

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:32:31

    短編の敵はまたちょっと違った味わいがあっていいよね
    コイツとか乾いた悲哀と言うかただの戦闘狂じゃないマシーンの孤独があって好き

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:32:59

    >>55

    まあテーマ的にメンタル案件の屋敷だからね…

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:33:47

    「おっ、今回は対話でなんとかなるのかな…」




  • 59二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:34:24

    このインタビュー面白かった

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:35:24

    >>58

    こっから怒涛のハンドリングかましてきちんと着地させるの職人芸だったな…

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:36:09

    こうやって見てみるとクリーチャー・美形・おっさんとわりとバランスよく出てるな

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:37:51

    よっちゃんは表情とか所作がなんかエロいんだよな
    口を開けばクソコテなんだが…

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:41:49

    >>59

    悪役キャラを自分の負の面から生み出すって面白いな

    あとがきとかおまけとかTwitter見てると陽キャというか人好きのする愉快なおっちゃんって感じだから

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:08:10

    あのTwitterで見る陽気なおっちゃんのどこから光源氏おねショタ計画おじさんとか生まれるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:11:26

    >>58

    読者全員

    あっ…終わった

    って思ったんじゃねえかな

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:12:44

    >>51

    漫画家になろうとしたきっかけのがるーみっくの描いた人間が化け物を退治するホラー短編だったからな

    そら作風にも影響出る

    ジュビロの少年時代はホラーものといえば最終的に人間側が酷い目に合う結末の作品だけしかなかったから、それらを撃退する結末の漫画を読んだのが凄く衝撃的だったらしい

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:13:57

    >>62

    ジュビロ作品屈指の美形は誰かと聞かれれば俺もよっちゃんと答えるかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:15:07

    白金も普通にしてれば美形なんだ
    普通にしてれば

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:08:51

    左下ラスボスなのに人気なさすぎでは?
    ていうか月光条例語られなさすぎでは?

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:10:48

    月光条例は面白いんだがラスボスの魅力という話ならぶっちゃけ最底辺クラスだと思う
    ただただ気持ち悪くて不快感がある
    そこがいいんだけどね

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:17:37

    どうも。綺麗な方の貞義です。

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:19:51

    泥努はラスボスの割に理解しようとする、止めようとする人間が多かったのが印象的
    凧葉は泣いて悔やんでたけど、本当に引きこもらなければ、いつか誰かに救われる存在だったのかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:20:00

    人によってはしょーもないと思えるようなものを原動力にしてるのすごい好き

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:21:14

    >>72

    それを象徴するようなラスト大好き

    ほんの少しでも歯車が掛け違わなければこうはならなかったかもしれないラスボスっていいよね

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:35:56

    >>67

    よっちゃんはデザインには特徴らしい特徴がないのに一目で「すげぇ美形だ」ってなるのが凄い

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:50:43

    >>29

    あいつら海に行けたとしても地球人類たくさんいるしどこかで変な人間に支配されたんじゃないの?

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:52:34

    >>76

    別作品ネタで悪いけどFGOのゼパルくんみたいなことになりそう

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:52:51

    まぁ主人公も変なのばかりなんだけどな

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:06:23

    確かに変な奴らだけどこいつらと並べられるいわれはないよ!?

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:11:44

    >>78

    泥努公認でバケモノ呼ばわりされた主人公

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 07:18:33

    色んな奴に自分を忘れられて幼馴染を焼殺されかけたのにそいつらを許し強大な存在に挑む
    親父がゴミ屑で自分を利用するためだけに産ませて惚れた女は最も信頼する兄貴分に惚れてるのにその二人を祝福して下種野郎元親父を説得しに宇宙まで行く
    幸せチルチル
    化け物
    陽の方に振り切れてるイカレた奴らだよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:09:22

    しのちゃん→わからされメスガキ

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:16:20

    >>18

    ゴッコ遊びがしたかっただけだからあんまり悪役って感じじゃないんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:17:34

    >>76

    タブルオーみたいに対話前提なら共存できるか?

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:33:24

    フェイスレスの脳破壊シーン貼る

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:12:35

    しのちゃんの最期シチュエーションだけならクッソダサいのにあんなに美しいのすごいんだ

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:05:38

    >>85

    しろがねは生殖能力が低いから正二とアンジェリーナはそれでも子供ができちゃうくらい愛し合ってたのわからされる脳破壊シーン大好き

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:12:03

    ボスキャラに自分の負の面を
    主人公たちに自分がなりたくてもなれない理想を
    それぞれ投影して自分のクソみたいな部分を叩き潰してくれるのが楽しい
    みたいな話してたなあ

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:13:09

    >>55

    正と負の両方の側面での人間の強さで侵略者を跳ね除けるの良いよね……

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:15:59

    >>71

    からくりとマジで文字通り合体しちゃった頭おかしいお殿様じゃないですかーやだー

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:17:46

    那引家のおじさまいいよね…ホント藤田作品の芸術家はやべー奴らばかりだぜ…

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:22:02

    >>86

    作中わからされまくってはオバカ宇宙人っぷりを見せてくれてたけどラストは本当に綺麗だったもんな

    あと変顔しなきゃ基本可愛いというかジュビロらしい冷たい美を感じるんだけどな…

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:30:37

    しのちゃん・よっちゃん・いずおじの人類滅亡トリオ好き

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:33:21

    >>72

    双亡亭ラスボス組はよっちゃんしのちゃん呼びが定着してるあたり憎めないというか、やたら人間臭いところがあったイメージ

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:33:36

    こう並べると失恋しまくったヤケクソで世界滅ぼそうとするのだいぶ頭おかしいな…

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:52:05

    動機だとフェイスレスのそれと泥努の絵が売れるまで人類リセマラしたろ!が双璧で狂ってると思う
    白面ちゃんは根底は卑小だけど王道ラスボスらしいシンプルさだよな

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:55:01

    オオイミは物語の世界は滅ぼしかけたけど実世界はそのまんまなのとオチがオチなのでそういう面でも卑小さを感じる

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:20:51

    いいよねレーベンフック

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:45:35

    よくもまあこんな濃い悪役どもを何体も生み出せるな…

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:50:53

    血袴とかオルセンとか樺島上等兵とかチョイ役の敵もいい味出してて好きだったりする

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:05:37

    >>98

    サキサカ翁のジュウジュツといいモーメントアタッカーのアクションは超カッコイイ

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:08:27

    ラスボスが主人公の鏡になってるのも好きなんだよな
    鏡だからそれを乗り越えて倒すことにカタルシスがある

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:15:22

    作者の理想が投影された主人公たちにも大なり小なり影や闇や悪の要素が含まれてるのなかなか味わい深くて好き(槍での変化とか悪魔とかダウンロードとか月打とかんふふ俺は楽しいぜとか)

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:24:00

    主人公サイドもなかなかエグみの強い顔するよね
    これとか主人公がしちゃダメな顔だろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています